語り部IRCログ #KA-02 2009-03-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-03-03をご活用くださいませ。

2009/03/03 00:00:01
[matuya] #空気はよどみ、ここが日常的に使用される場所ではないことを示している。
00:00:13 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] 睦生:「……」>不安げにあたりを見回す
[matuya] #一枚の扉の前にたどり着いた。金属製で両開き。ひどく頑丈そうに出来ている。
00:01:36 CorDarui -> CorDeath
[matuya] #ぎい、と重い音を立て、白衣の一人が扉を開く。
[Hisasi] 睦生:(びくっ)
[matuya] 白衣:「さあ。中へ」
00:02:40 fukaFuton -> fukaSleep
[matuya] 白衣:「さあ」
[matuya] #ずずいと。
[Hisasi] 睦生:「…………うぅ」
[Hisasi] #なんか抵抗するだけ無駄くさいのは察したので
[Hisasi] #大人しく中に入ります。
[matuya] #実は結構つよいのにw
[Hisasi] #弱そうにみせといてガツンというのが
[Hisasi] #研究機器(高そう)をぶちこわしてやるぜ(ふんすふんす)
[matuya] ――そこはこれまでとは趣の違う部屋だ。
[Hisasi] 睦生:(きょろきょろ)
[Hisasi] #なんだろう
[matuya] 壁はコンクリートのうちっぱなしになっている。
[Hisasi] #なんかなつかしかったり嫌な予感したりしますか?
[Hisasi] #嫌な予感のほうだ、、
[matuya] 床もまた同じく。
[matuya] 部屋は広く、小さな講堂程度。
[Hisasi] 睦生:「……なに、を。するんですか」
[matuya] 睦生が入ってきたと反対側の正面には、やはり金属製の頑丈な扉がある。
[Hisasi] #蚊の泣くような声
[matuya] 部屋の中には二つを除き、これといって特筆すべきものはない。
[matuya] 一つ:キーホルダーの載った小さな机
[matuya] 一つ:壁際に倒れている人物
[Hisasi] 睦生:「……え」
[Hisasi] #キーホルダーと、倒れている人物を見て
[matuya] 銀髪。上半身裸。
[Hisasi] 睦生:「あ!」
[matuya] クリスだ。
[Hisasi] 睦生:「クリスさん!!」
[Hisasi] #駆け寄るぜ!
[matuya] クリスはぐったりしている。
[matuya] 血の気が薄く、ひどく憔悴しており、右手がない。
[Hisasi] 睦生:「クリスさん……(はっ)」
[Hisasi] #手がない
[Hisasi] 睦生:「ひどい……」
[Hisasi] #ぐったりとしたクリスを抱きしめて
[Hisasi] 睦生:「どうして!どうしてこんなひどいことを!!」
[matuya] クリス:「う…………」
[Hisasi] 睦生:「クリスさん!」
[matuya] 腕の中でクリスが目を覚ます。と、誰かに触れられていることに気づいた瞬間、体がこわばる。
[matuya] クリス:「ア――」
00:14:59 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[matuya] まぎれもない恐怖の表情が、ありありと顔に浮かぶ。
[Toyolina] ><
[matuya] 反射的に睦生を押しのけようとしたが、右手はなかった。
[Hisasi] 睦生:「クリスさん!大丈夫、私だよ」
[Hisasi] #ぎゅっと抱きしめて頭を撫でて
[Hisasi] 睦生:「……ひどいよ……こんな……」
[matuya] クリス:「アア――ァァァ――ム、ツキ?」
[matuya] 言葉がたどたどしい。
[TK-Leana] # 翻訳こんにゃくがなくなったんだ
[matuya] 続いて何かを話そうとしたが、それは睦生の耳には、まるでわからない言葉に聞えた。
[Hisasi] 睦生:「そう、睦生、睦生だよ」
[matuya] クリス:「――――――」
[Hisasi] 睦生:「……許さない。クリスさんをこんな目にあわせて……」
[matuya] #何を言っているかは判らない、が、初めて少し嬉しそうに、クリスの表情がやわらいだ。
[Hisasi] #最初は不安で、少しあきらめもはいってきたけれど
[Hisasi] #クリスのこの姿を見て
[Hisasi] #怒りが湧き上がって来ました
[Hisasi] #許せない
[matuya] 声:『――実験を開始する』
[Hisasi] 睦生:「!」
[Hisasi] #クリスを庇うように
[matuya] 声とともに、室内に二つの動きがある。
[Hisasi] #あたりを見回した
[Hisasi] 睦生:「……なに」
[matuya] 反対側の壁にあるシャッターがゆっくりと開きはじめる。
00:23:35 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[matuya] 何かしらの敵意と、そして歪みの感覚が感じられる。
[Hisasi] 睦生:「!」
[Hisasi] #クリスを庇うように前に立つ
[matuya] 同時に、天井の一角が開き、下がってくるものがある。
[Hisasi] 睦生:「……クリスさんは、私が護る」
[matuya] ガラスケースに収められた、腕。
[Hisasi] #ヨミに頼ってばかりじゃだめだったんだ
[matuya] その表面で、脈動する『鍵』。
[Hisasi] 睦生:「……腕、が」
[matuya] 何があったのか――鍵は活性化しているように見える。
[Hisasi] 睦生:「…………あれは、危険」
[Hisasi] #クリスの腕だけど、あれは危険だ。なぜかわからないけど
[Hisasi] 睦生:「なら」
[Hisasi] #自分だけでやるしかない。クリスさんにもうあの力を使わせちゃだめだ
[Hisasi] #キーホルダーあるなら、それを手にとって
[Hisasi] #やる気モードですよ
[matuya] 扉がゆっくりと開き、そこから一体の影が歩み出す。
[matuya] それは小ぶりだが、
[matuya] 複数の獣を混ぜ合わせ、こねたようなものに見える。
[Hisasi] 睦生:「……(ぎゅ)」
[Hisasi] 睦生:「……あれは」
[Hisasi] #ちょっと前によくにたのを見たことあるよなぁ
00:29:18 ! CorDeath ("何で霧城の表紙が変態紳士なんだ?")
[Hisasi] #つぎはぎの
[matuya] ドラゴン。それに極めて似ている。
[Hisasi] 睦生:「……クリスさん、わたしの後ろにいてね」
[Hisasi] #言葉は通じないと思うけど
[Hisasi] #ニュアンスで通じてくれ
[Hisasi] #で、クリスの前に立つ
[matuya] クリス:(首を振って立ち上がろうとして、膝をつく)
[Hisasi] 睦生:「……護られてばかりじゃない、ヨミ。私も……やれる」
[Hisasi] #超怖いけど
[Hisasi] #でも、ここでへたれたらクリスが!
[Hisasi] #でも正直たちゅけて
00:33:13 gombeLOG -> gombeAFK
[matuya] #大丈夫 小さめのドラゴンだよ
[Hisasi] #大丈夫じゃねーーw
[matuya] #数値はまるで15の3だがなあッw
[matuya] #2ターン終了時まで耐えたらあっち側が進行します。
[matuya] ■ターン1
[matuya] やる気なほうからどうぞw
[Hisasi] #チビドラゴンをなんとかしよう。
[Hisasi] 睦生:「……護らなきゃ」
[Hisasi] #キーホルダーを握り締めて
[Hisasi] #調律:15、異世界人:3で、強制12
[Hisasi] #目標6
[Hisasi] 2d6
[Toyolina] #睦生さんが死にませんように><
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] いっかいだけやっとこう
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 7(2D6) = 7
[Hisasi] #
[Hisasi] #やめとこう、、、
[Hisasi] 睦生:「……く」
[Hisasi] #やっぱり一人じゃだめなの?
[matuya] ではこちらの番。
[matuya] ドラゴンレプリカは口を開き、噛み付いてくる。
[Hisasi] #では、異界化でかわそう。
[Hisasi] #4/13
[matuya] 龍のあぎと:15 古代の生体兵器:3 原因不明の禁忌命令:−1
[matuya] 強制力11にて目標6以下。
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 3(2D6) = 3
[matuya] よろw
[Hisasi] ひぃ
[Hisasi] 目標7
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #異界化で防いだ、ディフェンスに定評がある睦生さん
[matuya] これはドラゴン本体の時にも感じた違和感だ。今考えるべき事ではないのだろうが、何か感じる。
[matuya] 今こいつは……。
[Hisasi] 睦生:「なに、この違和感…………」
[matuya] 声:『加減するようにプログラムを?』
[Hisasi] #でも、今はなによりもクリスを護ることが第一優先だ
[matuya] 声:『いいえ』
00:43:18 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[matuya] 声:『調整を。観測したいのは対『水』の能力だ』
[Hisasi] 睦生:「…………(ぎゅっと、歯を噛み締める)」
[matuya] ドラゴンの首元に小さな瓶がついていたことに気づく。その瓶から針が飛び出し、ドラゴンの首筋に突き刺さる。
[Hisasi] #ひぃ
[matuya] 『水』の気配がたちのぼる。
[Hisasi] 睦生:「!」
[matuya] ■ターン2
[Hisasi] #あの中に水が!
[Hisasi] 睦生:「だめ……」
[Hisasi] #震える手で
[Hisasi] #キーホルダー握り締めて睨みつける
[Hisasi] 睦生:「……それは、あなたの姿じゃない」
[Hisasi] #調律するぜ
[Hisasi] #調律:15、異世界人:3で、強制12、目標6
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 6(2D6) = 6
[Hisasi] #成功
[matuya] 魔獣の肉体:15+『水』の力:4−原因不明の禁忌命令1にて18
[matuya] 強制力12。目標値6
[matuya] 2d6
[kataribe] matuya: 3(2D6) = 3
[Hisasi] #きゃあ
[matuya] #おれってやつぁ。
[Toyolina] きゃ
[Toyolina] 睦生さーん
[matuya] ドラゴンの体に流れる水そのものが強靭な抵抗となる。調律能力は『水』に弾かれた。
[matuya] クリス:「……!――ム、ツキ」
[matuya] でも2ターン目が終りなんだ。
[Hisasi] 睦生:「……くっ」
[matuya] 声:『…………!』
[matuya] マイクの向こう側で、警報が鳴りはじめる。
[matuya] 声:『どうした?』
[matuya] 声:『侵入者、です』
[Hisasi] 睦生:「……え」
[matuya] ---
[Hisasi] #なんか不穏な空気を感じる
[matuya] #緊迫したところで次回へ
[Toyolina] キャッキャ
[matuya] もう存分にやっていいよw
[Toyolina] 睦生さんがもうだめ!ヨミ!とか叫んだところで中二病が助け出すと良いよ
[Hisasi] ドラゴンに追い詰められそうになって必死に耐えて対抗しつつ
[Hisasi] ヨミ……もう……
[Hisasi] #そこでかっこよくヨミさん登場ですよ、中二的に
[Hisasi] #羽をまきちらして
[Hisasi] #でもしとめるのはパンツ
[Toyolina] #アレー
[Hisasi] #ヨミさんの鎌は一発もあたりませんでした
[Toyolina] #なんという昔のFEの斧
2009/03/03 01:00:00
[Hisasi] #その鎌は飾りかよ
[Toyolina] #身長とバランスがとれてなかったんだ
[Toyolina] もっと刃を短くすれば
[matuya] #しばらくトラウマすごいんで一人にしておけないから女子高へ行くクリスさん。なんかへんですね。
[kurov] #なんかヘンですが多少の強引さは必要だと思うんです。
[Hisasi] #ダンボールに入れてスティさんのお部屋にいていただいて
[Hisasi] #休み時間には顔をみにいって
[Hisasi] #ほら、大丈夫ですよ。ね、クリスさん。怖くない怖くない
[Hisasi] #よしよし、と
[matuya] #それもなんだか切ないなあw
[Hisasi] #もうすっかり怯える小動物
[Hisasi] #腕ないままだと言葉もつうじない
[Hisasi] #翻訳こんにゃくがあればいいのに、、、と
[matuya] #いや、今回もうちょっとイベントあるんだw
[Toyolina] #ドラえもんを待望する睦生であった
[Hisasi] #ドラゴンも桃太郎印のきび団子があれば、、、
[Hisasi] #ドラえもんから離れて!
[matuya] #あんなキモイお供いりません。
[Hisasi] #消防はドラえもん大好きなんだ、、
[Toyolina] ほほえましい。
[matuya] まあ、どっちにせよ一日一回調律かまさないといかんようになるかもしれず、
[matuya] そうしたら合法的に学校にいかないとしかたないね!
01:26:21 ! Hisasi ("おいしくなってきたぜ")
[ToyoX200] 合法的に女子校へ……
[kurov] もぎる。
[kurov] なにかを。
[kurov] 右手じゃない何かを。
[matuya] 右手を切られたばかりか……
[arca] 解け
2009/03/03 02:00:00
02:13:27 TK-Leana -> TK-Sleep
02:48:30 ! Tihipon ("紅茶美味しいよ!")
2009/03/03 03:00:00
03:14:18 ! gombeAFK ("Leaving..")
03:38:33 ! Suo (EOF From client)
2009/03/03 04:00:00
04:02:14 arca -> arcaZzzzz
2009/03/03 05:00:00
2009/03/03 06:00:00
2009/03/03 07:00:00
07:01:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/03/03 08:00:00
08:12:11 mikeZzz -> mikeUniv
08:30:54 fukaSleep -> fukaWork
08:38:04 Morris -> MorrisAFK
2009/03/03 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:09:42 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2009/03/03 10:00:00
2009/03/03 10:00:00
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:37:58 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #KA-02
10:45:17 Ryu_away -> Ryu
2009/03/03 11:00:00
11:02:57 MorrisAFK -> Morris
2009/03/03 12:00:00
2009/03/03 13:00:00
2009/03/03 14:00:00
2009/03/03 15:00:00
15:31:41 Ryu -> Ryu_mesi
2009/03/03 16:00:00
16:56:43 Ryu_mesi -> Ryu
2009/03/03 17:00:00
17:45:03 kisito -> kisi_afk
17:54:18 + meltdown(~meltdown@wd231.AFLb11.vectant.ne.jp) to #KA-02
2009/03/03 18:00:00
18:05:38 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/03/03 19:00:00
19:17:51 Ryu -> Ryu_away
19:20:56 Ryu_away -> Ryu
19:25:30 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:56:48 Ryu -> Ryu_away
2009/03/03 20:00:00
20:03:09 TK-Leana -> TK-Mesi
20:40:54 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
2009/03/03 21:00:01
21:09:36 TK-Mesi -> TK-Leana
21:25:39 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
21:27:02 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:43:33 Morris -> MorrisEAT
21:57:53 ! Toyolina ("")
21:58:32 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-253-135.g208.commufa.jp) to #KA-02
2009/03/03 22:00:00
22:11:13 MorrisEAT -> Morris
22:12:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:15:11 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
22:25:11 OTE_Aw -> OTE
22:26:25 ! NaggyFish ("ねるん")
22:28:31 + Suo(~username@ppxi139.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
22:44:05 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
2009/03/03 23:00:00
23:07:25 Morris -> MorrisZZZ
23:17:39 + miburo(~toukaen@i219-167-41-139.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
23:49:32 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
23:59:56 OTE -> OTE_Aw
2009/03/04 00:00:00 end