語り部IRCログ #KA-01 2009-12-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2009-12-13をご活用くださいませ。

2009/12/13 00:00:00
00:26:36 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-01
00:32:18 ! hari (Connection reset by peer)
00:43:50 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
00:57:37 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 01:00:00
[Suo] #さて
[Suo] #甚助も弥彦も、まだたけし君には人里にある石神邸の話はしていなかった筈
[Hisasi] #ふむ
[Suo] #樹木精のメイド三姉妹が管理しております
[Suo] #霊脈の中継点にあるので、たけし君ならば山との移動はほぼ一瞬という
[Suo] 甚助:「そういえば、まだ若様には石神邸のお話をしていませんでしたね」
[Hisasi] たけし:「ん?」
[Hisasi] #ひゅん、と
[Hisasi] #風にのってしゅたっと着地
[Suo] 甚助:「幡多町に先代が遺されたお屋敷があるんですよ。行ってみますか?」
[Hisasi] たけし:「うん!いく!」
[Suo] 甚助:「若様ならば霊脈の流れに乗ればすぐ着くでしょうけど、俺はそうは行かないので……えーと、どうしよ」
[Suo] #言ってみたけど移動手段が無かった
[Hisasi] たけし:「……えーと、こうやって……」
[Hisasi] #羽がひっこめる練習
[Hisasi] #あまりうまくいかないんだ
[Suo] 甚助:「慣れるまでは、これをお使いになってください」
[Suo] #鉄製のバングルを渡す
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #バングルつけて
[Suo] #するりと羽が消えた
[Hisasi] たけし:「お、消えた」
[Suo] 甚助:「この分なら、年明けには学校に編入することも出来ましょう」
[Hisasi] たけし:「うん」
[Hisasi] #まあ、かなり休みがちだとおもうけど
[Suo] #休みの間は甚助や黒絹さんや弥彦が通信教育過程に沿って勉強を見るんだぜ
[Suo] 甚助:「さて、参りましょうか」
[Hisasi] たけし:「おー」
[Suo] #そんな訳で、山を降り、スクーターに二人乗りして幡多町にある石神邸に
[Suo] #ぶーん
[Suo] 甚助:「さ、着きましたよ」
[Suo] #ごっつい石塀に囲まれたでっかい家
[Suo] #庭にでっかい楠が植えられているのが見える
[Hisasi] たけし:「わぁ」
[Hisasi] #すげー
[Suo] 甚助:「裏口が開いてますから、そっちから入りましょう」
[Suo] #ごっつい鉄の門は開きそうに無い
[Hisasi] たけし:「……すっげー」
[Suo] #んで、裏口にスクーターを停めて、通用口から庭に入る
[Suo] #目の前に広がるのはものごっつい綺麗な庭
[Suo] #そして、和洋折衷の石造りの館
[Suo] #人里なのに、山とそっくりの空気が漂っている
[Hisasi] たけし:「…………ここ……なんだろ、すごくすっきりする」
[Hisasi] #人里におりると体が重くなるんだよもん
[Suo] 甚助:「この屋敷の周りには山の精気が巡らせてありますから、ここで休めば疲れることは無いでしょう」
01:41:48 saw -> safuro
[Suo] 甚助:「それはそうと……楠子さーん!桜夜さーん!椿姫さーん!」
[Suo] #大声で呼ぶ
[Suo] 甚助:「若様がおいでになりましたよー!」
[Suo] #叫ぶが、返事が無い
[Hisasi] たけし:「……」>きょろきょろ
[Suo] 甚助:「……ああ、この屋敷を管理している人たちなんですけどね。……おっかしいなー、忘れてるのかなー」
[Suo] #たけし君には分かる
[Hisasi] たけし:「…………」>じー
[Suo] #庭のでっかい楠と冬なのに妙に赤い花を咲かせている桜
[Suo] #それから大きな椿の木は妖怪ということが
[Hisasi] たけし:「……ねえ、あそこ」
[Suo] ??:「くすくす」
[Hisasi] #甚助さんの袖掴んで
[Suo] 甚助:「え?」
[Suo] ??:「分かったのね」
[Suo] ??:「流石だ。だが、そうでなくては困る」
[Suo] ??:「カワイイねぇ、カレがお館様のお世継ぎさん?」
[Hisasi] たけし:「……そことそことそこ……いるんだろ?」
[Suo] ??:「みたいね……でも、どうせなら黒絹みたいな女の子の方が良かったわ」
[Suo] #たけしの声に反応するように
[Suo] #楠と桜、それから椿の木から
[Suo] #メイド服を来た3人の女性が出てきて
[Suo] 三姉妹:「「「お帰りなさいませ、ご主人様」」」
[Hisasi] たけし:(・_・)
[Suo] #もう少したけし君が年を重ねていれば、『それなんてエロゲ?』と突っ込んだかもしれない、光景
[Hisasi] #メードを理解するにはまだたけしはガキンチョだった
[Suo] ちびっ子:「ノーリアクションだね、姉様」
[Suo] しとやか系:「……早すぎたのね」
[Hisasi] たけし:「…………」>首を横に傾げる
[Suo] 長身:「とにかく、よくいらっしゃいました。私は楠子(しょうこ)、こっちは桜夜(さくや)、そっちは椿姫(つばき)、この館の管理を撒かされております」
[Suo] #任されて
[Hisasi] たけし:「えーっと、俺、石神たけし……でいいんだよな?」>甚助さんに
[Suo] 甚助:「ええ。……やっぱり、まだ慣れませんかね?(ぽりぽり」<石神姓
[Hisasi] #いっかげつもしたらなれんよ
[Suo] ちびっこ→椿姫:「たけしくーん、よろしくぅ」
[Suo] 長身→楠子:「こら椿姫、お館様に対して不敬だぞ」
[Suo] しとやか→桜夜:「良いじゃないのよ姉様」
[Suo] 甚助:「若様が里で過ごされる間は、この三人が若様の身の回りのお手伝いをすることになります」
[Hisasi] たけし:「……へー」
[Hisasi] #すげー
01:57:33 MOTOI -> MOTOsleep
[Suo] 楠子:「こちらへ。……屋敷の中をご案内致します」
[Hisasi] たけし:「はーい」
[Hisasi] #きょろきょろきょろきょろ
[Suo] #楠子が指し示すと、屋敷の戸が勝手に開く
[Suo] 甚助:「それにしても、ここに来るのも久しぶりだなぁ」
2009/12/13 02:00:00
[Suo] #きょろきょろ
[Suo] 楠子:「向かって正面の部屋が洋間、左手が和室、右手側が食堂になります」
[Hisasi] たけし:「…………へー」>だが憶えてない
[Hisasi] #すげーひろーい
[Suo] 楠子:「若様のお部屋は二階にございます。……さぁ、こちらへ」
[Hisasi] #ママンと済んでたのは六畳キッチンの狭い安アパート
[Suo] #廊下には豪華な絵が飾られていたり
[Suo] 廊下の絵:(きょろきょろ)
[Hisasi] #ひまわりは寝室は二段ベッドであとはみんなの共有の部屋だったし
[Suo] 甚助:「……ちょっと寒く無いかな?」
[Hisasi] たけし:「いろんなのが一杯いる」
[Suo] 椿姫:「あ、ボクら、火には触れないから」
[Suo] 楠子:「この屋敷には九十九神達も住んでおります。……そっちの絵とか、そこの壺とか」
[Suo] 桜夜:「甚助、暖炉に火をくべて。……裏に薪があるから」
[Suo] 甚助:「はいはい」
[Suo] 楠子:「さぁ、上に参りましょう。……右側の扉の三番目が若様がお使いになる部屋でございます」
[Suo] #ドアを開けると
[Hisasi] #がちゃ
[Suo] #古びているけれど大きくて頑丈そうな木のベッド、上には暖かそうなマットレスに白くて清潔なシーツとふわふわの羽毛布団
[Suo] #傍らには使い込まれた木のクローゼット、窓辺に置かれているのは磨きこまれた木の机
[Suo] #窓の外からは森の多い幡多町の景色が見える
02:10:19 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] たけし:「…………」
[Hisasi] #木の机に手を触れた
[Hisasi] #なんかとても懐かしい感じがします
[Suo] 楠子:「どうなさりましたか?」
[Suo] #じいちゃんの気配がする
[Hisasi] たけし:「……じいちゃん」
[Suo] 楠子:「生前、お館様はこのお机で論文の執筆をなさっておられました」
[Hisasi] たけし:「……うん……わかる……懐かしい」
[Hisasi] #もっと話したい事も一杯あったのに
[Suo] 楠子:「…………」
[Suo] 椿姫:「それよりさ、おじいちゃんがキミのために作っておいた服があるんだ。見てみる?」
[Hisasi] たけし:「え?」
[Suo] #傍らのでっかいクローゼットの戸を開けて
[Suo] 椿姫:「キミのことを知ってね、街の仕立て屋に急いで注文したんだってさ。……サイズが合うかどうか心配だって言ってたけど」
[Suo] #がちゃり
[Suo] #ブレザーとかズボンとか
[Hisasi] たけし:「…………」
[Suo] 椿姫:「ためしに、着てみる?」
[Hisasi] たけし:「……うん」
[Suo] #ちょっとだけ大きいけど、もう少し大きくなればピッタリかなーって感じ
[Hisasi] #当分成長しないんで充分ですだよ
[Suo] #サスペンダーと紺の半ズボンに白のワイシャツ、上に紺色のブレザー
[Suo] #あとは黒い革靴
[Suo] #いいとこの坊ちゃんな格好です
[Suo] 椿姫:「わー、似合う、似合う!ねぇ、姉様」
[Hisasi] #スーツに着られてるジャリボーイ
[Suo] 楠子:「ええ、よくお似合いですよ」
[Hisasi] たけし:「そ、そうかな」
[Hisasi] #きんちょー
[Suo] 椿姫:「でも、ちょっとまだ着られてる感じg(モゴモゴ」
[Suo] 楠子:「さぁ、書斎に参りましょう。……お館様の蔵書と、それから執筆された論文があります」
[Hisasi] たけし:「うん!」
[Suo] #椿姫の口を押さえながら案内する
[Suo] 椿姫:「モガモガ」
[Suo] #で、一番すみっちょの部屋
[Suo] 楠子:「がちゃり)書斎でございます」
02:22:59 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
[Suo] #壁に沿って配置された本棚
[Suo] #何だか難しそうな本がぎっしり
[Hisasi] たけし:「…………わー」
[Hisasi] #ばかではありませんが、その、りこうというわけでも、、
02:24:12 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[Suo] 楠子:「左手の棚には歴史関連のものが、右手の棚には植物学および農学関連のものが」
[Suo] 椿姫:「そこのカギのかかった本棚の中には春画が隠しt(モガモガ」
[Suo] 楠子:「何でもございません」
[Hisasi] たけし:「??」
[Hisasi] #じじいめ、、、
[Suo] 椿姫:「モガモガ」
[Suo] 楠子:「お館様は吹利山の固有植物に関する論文をお書きになっておられました」
[Suo] #フウリキスミレの云々とか、エビネ属のランにおける地域変異の云々とか
[Hisasi] たけし:「……ちんぷんかんぷん」
[Suo] 楠子:「もう少し勉強を積まれれば、若様もお読みになれるでしょう」
[Suo] #ちなみに英語で書かれている
[Suo] 楠子:「そこのタイプライターはお館様がお使いになっていたものです」
[Suo] #古びているが、しっかりとしたタイプライター
[Hisasi] たけし:「……」
[Hisasi] #そっと触れてみた
[Suo] #半ば妖怪化し、九十九神として目覚める日も近いだろう
[Suo] #何事か、理解出来ないささやき声が聞こえたような気がしたかもしれない
[Hisasi] たけし:「…………うん、ちょっとづつでも、べんきょーしてみる……」
[Suo] 楠子:「……及ばずながら、私達もお力添え致します。勉強は甚助と岡啓介氏が見ることになるでしょうけれど……数学だけは、甚助には教わらない方が良いでしょうね」
[Suo] #甚助は数学が苦手
[Suo] 楠子:「ともあれ、時間は沢山ございます。……一つ一つ、お急ぎにならず、ゆっくり学ばれるのが良いでしょう」
[Hisasi] たけし:「…………うん」
[Suo] 楠子:「そろそろ、お茶にしましょうか。ケーキのイチハラで買ってきたケーキがありますから、皆で食べましょう」
[Hisasi] たけし:「おーー!!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #いっきにご機嫌になりました(安い子!
[Suo] 楠子:「ふふ、若様はコーヒーと紅茶、どちらになさいますか?」
[Hisasi] たけし:「こうちゃがいいー」
[Suo] 楠子:「かしこまりました」
[Suo] #ちなみに、厨房にはじじいお気に入りのコーヒーサイフォンがあったりする
[Suo] #実はハイカラ趣味だった先代五石坊
02:40:53 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
[Suo] 楠子:「さて、参りましょうか。……放っておくと甚助がケーキを一人で食べてしまうかもしれないし」
[Suo] #扱いがひどいよ!
[Hisasi] #突然ボンボンになっちゃったぜ
02:43:14 ! miburo ("平安")
[Suo] #とりあえず、この場はこんな感じで〆ということで
[Hisasi] うい
[Suo] #お疲れ様でしたー
[Suo] #これでベアード娘。とも張り合えるように……?(ぇ
[Hisasi] #お嬢様VS成り上がりボンボン
[Suo] #そしてお嬢様、そのうちホテル暮らしから石神邸への居候に、とか(れあなさんが許可すれば
[Suo] --------
02:56:43 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
02:58:07 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 03:00:00
03:00:22 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:01:18 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
03:02:55 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:03:51 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
03:04:07 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:05:02 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
03:07:23 ! safuro ("See you...")
03:07:25 ! gombeLOG (Connection reset by peer)
03:29:02 ! fukanju (Connection reset by peer)
03:31:17 ! SAIRU ("see you")
2009/12/13 04:00:00
04:10:48 ! Hisasi ("語り部狭間人気投票開催中")
04:10:52 ! Suo (EOF From client)
04:35:38 ! r-aokaze ("Leaving...")
2009/12/13 05:00:00
2009/12/13 06:00:00
2009/12/13 07:00:00
2009/12/13 08:00:00
08:57:24 + meltdown(~meltdown@wd243.AFL38.vectant.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:41 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
2009/12/13 10:00:00
2009/12/13 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 11:00:00
2009/12/13 12:00:00
12:52:22 + hari(~Gamer@FLH1Abi226.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
2009/12/13 13:00:00
13:12:36 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
13:40:14 TK-Sleep -> TK-Leana
2009/12/13 14:00:00
2009/12/13 15:00:00
15:07:24 + r-aokaze(~r-aokaze@p4181-ipbf408morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-01
15:34:31 + H_Aoi(~chocoa@121-84-38-132.eonet.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 16:00:00
16:26:15 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-01
16:49:05 + lute_(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
16:53:27 + ToyoX200(~ToyoX200@O-TK-MSC52000001.w-lan.jp) to #KA-01
2009/12/13 17:00:00
17:18:29 ! ToyoX200 ("Leaving...")
17:45:55 + miburo(~toukaen@zaqdb72f2f7.zaq.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 18:00:00
18:51:24 + saw(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 19:00:00
19:24:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
19:45:10 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-01
19:56:39 MOTOsleep -> MOTOI
2009/12/13 20:00:00
20:41:31 Morris -> MorrisEAT
20:46:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
20:53:07 MOTOI -> MOTOImesi
20:57:55 + Suo(~username@ppxm229.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-01
2009/12/13 21:00:00
21:08:31 MorrisEAT -> Morris
21:20:48 TK-Leana -> TK-Away
21:31:53 + tatsu114_(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
21:33:39 + Knnon(~K.Nakayam@p2156-ipbf203wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:35:46 Knnon -> Knn_Boil
21:48:40 Knn_Boil -> Knnon
21:51:09 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
21:51:29 TK-Away -> TK-Leana
21:51:45 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:56:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-114-192.tees.ne.jp) to #KA-01
21:57:21 MOTOImesi -> MOTOI
2009/12/13 22:00:00
22:42:14 ! TOURUI ("布団ダンジョンが俺を待っている")
[Toyolina] 昨日買ってきた酒でも飲むかな^q^
[Toyolina] うめぇー
22:58:08 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2009/12/13 23:00:00
23:15:15 ! Suo (EOF From client)
[kurov] 胃の調子がおかしいです。
[kurov] 空腹に辛いもの食べたからだろうか。
23:31:36 + arca(~arca@softbank219175154014.bbtec.net) to #KA-01
23:36:15 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-01
23:39:59 saw -> safuro
23:40:30 ! Knnon ("Twitterでの自分の発言の8割は海外の音楽で出来ています")
23:50:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/12/14 00:00:00 end