語り部IRCログ #KA-02 2005-10-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2005-10-01をご活用くださいませ。

2005/10/01 00:00:00
[MorisDEAD] おくとーばー。
[MorisDEAD] 8の月、という意味。
[PaLiLitH] たこはオクトパス。
[PaLiLitH] 八角形はオクタゴン。
[mimimi] 皆さんにとって素晴らしい月になりますように。
[mimimi] きらきら
[mimimi] 月初めに人の良さそうなことを言ってポイント稼いでおきますよ
[MorisDEAD] 今月の目標は300ね?>mimimiさん
[PaLiLitH] 裏のポイント交換所に持っていってください。
[deadkurow] 王様陛下にそう言っていただけると俄然やる気がでます。
00:02:18 CshopZZZ -> Catshop
[mimimi] 自分で解説したら台無しですね
[deadkurow] モリスさん、違いますよ。
[deadkurow] 数の目標は撲以外に提示したらいけません。
[deadkurow] 撲がねたむから(ぉぃ
[MorisDEAD] 何が300なのかは言わないでおこう。
[deadkurow] 300kb?
[PaLiLitH] 300バイト。
[PaLiLitH] 100メガビットショック。
[deadkurow] ネオジーオー。
[mimimi] 頑張ってくださいね
00:05:20 mimimi -> mimineru
[mimineru] ほほほ
[PaLiLitH] そう言って王様はテムジンに乗って?
[deadkurow] わしも舞うダス。
[mimineru] ガイキングでもいいです
[PaLiLitH] ボスボロットをあげます。
[mimineru] キングっぽいし
[PaLiLitH] キングジョーはどうですか。
[mimineru] あしたのマックスをお楽しみに
[deadkurow] 如月えいじはどうでしょう。
[PaLiLitH] ニンジャですか。
[deadkurow] ええ。藤堂竜白先生でもよいですが。
[PaLiLitH] 飛び道具なんて使わずともじゅうぶん強い父。
[deadkurow] もしくはフォボス。ビシャモン。オルバス。
00:08:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
[deadkurow] 重ねあてしかない男らしさ
[PaLiLitH] 昔はあれでも強かったんだよと言った友人。
[deadkurow] 掛け声は「ひにょー」
[PaLiLitH] 洗濯板さばきのほうがうまくなってそうな父。
[deadkurow] 仕事は背景で娘の応援。
[deadkurow] ひにょーひにょーひにょー。
00:10:13 ! CorDiaROM ("うつ?")
[deadkurow] まあテムジンから飛んだんですけどね。
[deadkurow] そしてテムジンからパイロンに飛んでヴァンパイアに飛ぶという画期的なワープ。
[PaLiLitH] ザリガニパンチ。
[deadkurow] 下段に見える中段2ヒット。
[deadkurow] 目押し五段のエジキだぜぇ。
[PaLiLitH] 赤い赤いゲージ。
[PaLiLitH] 口の尖ったマグロ。
[deadkurow] なんだかV3のテーマを歌うところでした。あぶないあ・ぶない。
[PaLiLitH] カツゼツの悪い。
[deadkurow] ヴイスリャー
00:22:14 H_Aoi -> H_AoiSlee
00:26:13 ! hari ("視蝕の眼……視線は絡みつき牙を立てる……")
00:46:38 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-02
00:53:10 Ten_Print -> Ten-Rou
00:56:12 Kyrie -> KyrieMesi
2005/10/01 01:00:00
01:13:40 hotaru -> hotdeath
01:21:37 KyrieMesi -> Kyrie
01:25:13 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #KA-02
01:34:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:44:08 ! Ten-Rou ("おぉっと! t(回線が遮断)")
2005/10/01 02:00:00
02:35:16 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[Saw] 今日のみぶろの旦那の日記は面白かった
02:37:11 Saw -> Sawdead
[PaLiLitH] そんなのあったんですか。
[Sawdead] あったらしいです。
[miburo] もへ
[Hisasi] どれどれ
[PaLiLitH] 五年住んだ友人が家を引き払う手伝いなどをしながら。
[PaLiLitH] いや、UOでのはなしですが。
[miburo] うるちまですか。
[Hisasi] ルネサンスのころはやってた
[Hisasi] ヘヴン生まれへヴン育ちのもやしっ子でしたが
[gombe] そういえばヴァナディールもここんとこ行ってないな
[gombe] <FF11
[Hisasi] もうヴァナに行ってもバスで道に迷うと思います(おい
[gombe] バスで迷うのは相当だとおもうのw
[Hisasi] 初ログインでもぐハウスに戻れなくて泣きそうになったヨ?
[gombe] あーでもどの国にもどっか迷いやすい区画ってあるか
[gombe] わははー(w
[gombe] 初ログインでモグハウスになんか帰りませんでしたよ(ぉ
[Hisasi] モグハウス戻らないとHP回復しないなんて不便だなあとか思いましたよ?
[Hisasi] ハチの周りをぐるぐるまわっていましたよ
[Hisasi] ガルカとカメを見間違えマシたよ(スケイルメイル装備
[gombe] ありがちだ
[gombe] 向かっていって瞬殺
[gombe] (勿論自分を
[Hisasi] 鉄格子に近寄るな
[gombe] なんだっけそれ
[Hisasi] 某バルプロです(初期
[gombe] 3階かあ
[Hisasi] 鉄格子の向こうからカメ軍団が
[gombe] 回り回って襲ってくる
[Hisasi] 重なり重なってン十匹
[gombe] 通りすがりのカメを全て引き連れて。
[gombe] (がくがく
[gombe] 嗚呼、いい思い出だがこのくらいにしとこう(ぉ
[Hisasi] ネトゲはナマモノだからなあ
[Hisasi] 初期が一番面白い気がする
[gombe] うむ
[PaLiLitH] UOは八周年だそうで。
[Hisasi] (バグとか問題とかがやまづみだが
[gombe] だんだんと情報が整備されていっちゃうからね
[gombe] ルーチンワークになる
[Hisasi] UOは働く喜びを教えてくれました
[gombe] FF11は一人で遊ぶと爽快感や達成感が少ないしなあ
[PaLiLitH] http://www.japan.ea.com/archive/uo/04ad/images/fami2_ad01.jpg
[gombe] つい足が遠のいてしまった
[Hisasi] これだこれw
[gombe] それかw
[Hisasi] UOはムーンゲート出た先のマジンシアで
[Hisasi] 大蛇が怖くて戻れなくて魚をつって日々をすごしたのがなつかしい
[PaLiLitH] 開始して一ヶ月、ブリテインの城下町から外に出たことがありませんでした。
[Hisasi] 銀行前でゴミを拾って
[Hisasi] 当時根城にしてたトリンシック周辺で秘薬をひろって日々の糧を得ていたような
[Hisasi] で、久しぶりにログインしたらトリンシックがなんか襲われてて即死してみたり
2005/10/01 03:00:00
03:16:48 + ponzz(~chocoa@fi1056.i71.ix1.co.jp) to #KA-02
[PaLiLitH] 引越し終わり。
[PaLiLitH] http://www.nekohaus.net/chapter1.txt
[Sawdead] 進んでいる……
[PaLiLitH] 結局システムを構築しないと進みそうにないと考えました。
03:48:20 ! gombe ("Leaving..")
[PaLiLitH] どういう方向でアプローチするか。
2005/10/01 04:00:00
04:03:50 Luna -> LunaSleep
04:05:51 miburo -> miburoNE
2005/10/01 05:00:00
05:03:50 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
2005/10/01 06:00:00
06:06:41 ! Kyrie ("Angry Angel Ariel")
06:18:25 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/10/01 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:03:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
07:14:49 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
07:36:41 mimineru -> mimimi
07:49:54 mimimi -> mimineru
2005/10/01 08:00:00
08:04:24 ! Com-Pay ("今日は休養日")
08:23:51 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] ネットRPGはROとマビノギしかやったことねえなあ
[TK-Leana] 小説書きの時間が取れなくなるし、どうしてもある程度慣れると効率求める作業になっちまうんでやめました
[OTE_Aw] 一応定期的に
[OTE_Aw] 最初の楽しい時期だけやってます。
[TK-Leana] と、言いながらROはエタノビ、マビノギは「敵を一匹も倒さない」という縛りつきの非常に非効率的なプレイしてましたが
[TK-Leana] ああ、それはいいかもなあ
[OTE_Aw] 新しいカタチがでたときに、乗り遅れるのはいやだしw
[OTE_Aw] その匂いは嗅ぎたい。
[TK-Leana] マビノギは、私みたいな浅い知識しか持たないのでも分かるくらいこれでもかってアイルランド神話ネタが転がってて笑えましたが、結局ベータテスト途中で足を洗う
[TK-Leana] ていうか、大体のネットRPG、手を出しても
[TK-Leana] すぐに飽きちまうのだ、モチベーションが持続しない
[OTE_Aw] うん
[OTE_Aw] 今のMMOは半年消費前提だから。
08:54:17 TK-Leana -> TK-Asa
2005/10/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:33 MorisDEAD -> Morris
09:06:21 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:07:44 + ponzz(~chocoa@fi1153.i72.ix1.co.jp) to #KA-02
09:07:55 ! lute (Connection reset by peer)
09:09:46 TK-Asa -> TK-Write
09:13:37 + lute(~avispa@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:23:15 ! lute (Connection reset by peer)
09:26:18 + lute(~avispa@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
09:27:01 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
09:28:49 ponzz -> kakiponzz
09:33:25 ! lute (EOF From client)
09:35:05 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/01 10:00:00
2005/10/01 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:28:31 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
10:40:23 Sawdead -> Sawafk
2005/10/01 11:00:00
11:02:33 ! kakiponzz ("CHOCOA")
11:12:46 ! TK-Write ("いててだよー")
11:26:14 lute -> lute_away
11:35:54 mimineru -> mimimi
11:36:22 LunaSleep -> Luna
[Luna] がふー
[Luna] 王様のブランチで「中野ブロードウェイ」特集かいっ
[Luna] (しかも女王様のお買い物)
2005/10/01 12:00:00
12:00:16 miburoNE -> miburo
[mimimi] そんなものに縁はないです
[Luna] まぁ
[Luna] 番組自体が関東ローカルなので
[Luna] 要はオタクびるなんです<そこ
[mimimi] 関東圏の王様には女王様もいるらしいよ
[Luna] そうですね
[Luna] 姫様もいますよ(何
[Luna] むぅ
[Luna] 行きたくなってまうがなー(がくぷる
[mimimi] 震えている
[Luna] お金がー(がくぷる
[Sawafk] ちょっと前に出ていたリッシ・ヴィティラのガイドテキスト読み終わり。詩の言葉を埋めていく作業がセッションの中心になるのかな。
[Sawafk] NPCとのコネを溜めてそれをPCの力にするタイプのシステムに通じる印象を持ちました。
[Sawafk] その辺の処理に関してに限った話ですけど。
[Sawafk] フレーバーテキストが相変わらず雰囲気いいです。
12:31:35 Sawafk -> Saw
12:38:29 Morris -> MorrisAFK
12:42:10 hotdeath -> hotaway
12:44:25 deadkurow -> kurow
2005/10/01 13:00:00
13:28:37 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #KA-02
13:42:33 ! mimimi ("CHOCOA")
2005/10/01 14:00:00
14:13:02 Luna -> LunaAway
14:14:13 MOTOI -> MOTOImesi
14:39:31 MorrisAFK -> Morris
14:45:08 MOTOImesi -> MOTOI
14:48:22 ! Tihiro ("キャラの背景練り直そうかなぁ(涙")
14:56:45 fukaFuton -> fukaWork
2005/10/01 15:00:00
15:20:38 MOTOI -> MOTOIaway
15:50:37 hari -> hariAFK
2005/10/01 16:00:00
16:05:13 LunaAway -> Luna
16:08:40 fukaHPawy -> fukaHsptl
[kurow] 暑いなあ
[kurow] そしてはらへた
[Luna] ハーゲンダッツ。
[kurow] そういう誘惑はやめてくださ     い
[kurow] うんこれはうまい。
[Luna] たべてるやないかw
[mike_Down] ビエネッタたべたーい
[mike_Down] かってこようかしら
[kurow] 一人で全部。
[kurow] こどものころのゆめでしたが
[kurow] まあ、さほどでもないかなと(ぉぃ
[Luna] お
[Luna] これかー
[Luna] ふふ
[Luna] 今日近所のスーパーがアイス全品割引なのでちとみてこようかのぉ
[kurow] そしておなかこわす
[Luna] がーん
[Luna] まぁ
[Luna] まじめにおいしそーですよ確かに
[kurow] ビエネッタですか?
[kurow] あれは美味しそうですとも。
[kurow] でも一人で全部食べるとおなかは壊します。
2005/10/01 17:00:00
17:09:20 LuriAway -> Lurimu
[mike_Down] 誰も一日で食べるとはいってませんがw>Kurowさん
17:30:20 + ponzz(~chocoa@fi1024.i71.ix1.co.jp) to #KA-02
17:42:11 lute_away -> lute
17:58:04 Saw -> Saway
2005/10/01 18:00:00
18:00:54 Luna -> LunaAway
18:02:38 + lute_afk(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:04:20 lute_afk -> lute
18:16:06 + mimimi(~izumi@flets-a-west-5-175.dsn.jp) to #KA-02
18:34:28 ! ponzz ("CHOCOA")
18:39:38 kurow -> kurowAway
18:41:49 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
18:46:07 hariAFK -> hari
[mimimi] PSPかえないぼくは
[mimimi] 中古で買ったCLIEのNR70にテキストビュワーをいれて
[mimimi] 横向きに両手でもってテキストを読むのであった
[sf] いくらしました
[mimimi] 前買ったやつ
[sf] なる
[mimimi] 10000円くらい
[Hisasi] ゲームボーイミクロかっちゃた(てへ
[Hisasi] ファミコンバージョン
[mimimi] うちにはないのに!
[Hisasi] ちっちゃーい♪
18:54:27 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-02
[mimimi] SPサイズでも目が疲れるほうなので自分にゃミクロはあわないかもな
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GameBoyMicro
[mimimi] あのサイズだと手で包んでしまいそうだし
2005/10/01 19:00:00
[mimimi] ぷれいやんというのを一度見てみたい
19:03:24 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #KA-02
19:06:36 ! miburo ("CHOCOA")
19:09:47 + miburo(~toukaen@i60-46-133-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #KA-02
19:56:00 + ponzz(~chocoa@n242.m55.ix1.co.jp) to #KA-02
19:56:50 MOTOIaway -> MOTOI
19:57:01 mike_Down -> mikeyama
2005/10/01 20:00:00
20:00:25 hari -> hariAFK
20:01:15 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:10:01 mimimi -> mimiafk
20:39:32 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:54:23 kurowAway -> kurow
20:58:56 + lute_(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
2005/10/01 21:00:00
21:01:14 lute_ -> lute
21:06:24 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
21:15:24 Morris -> MorrisAFK
21:36:49 CshopZZZ -> Catshop
21:42:59 + lute_(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-02
[TK-Leana] ああ
[kurow] いい
[TK-Leana] CDドライブが、CD-ROMは認識してくれるのにCD-Rは認識してくれないと言う悲しい事になっている
[TK-Leana] 神は死んだ
[hariAFK] レンズクリーニングしてもダメかな?
[kurow] かいかえ。
[kurow] DVD-R。
[meltdown] CD-Rがリーダーと相性が悪いとか
[meltdown] 書き込みソフトの相性が悪いとかだと
[meltdown] そんなこともありますな
[meltdown] <それで泣かされたことあり
[TK-Leana] レンズクリーニングかあ
[TK-Leana] してないや(てへ
[TK-Leana] ううむ、レンズクリーニングとかやった事無いなあ
[PaLiLitH] そろそろ買い換えモードかな。
[PaLiLitH] という手もありますね。
[TK-Leana] そんな手もありましたか
[PaLiLitH] レンズクリーナー買うよりは新しいの買ったほうがという。
[hariAFK] まぁ、CDドライブならね
[hariAFK] 質の良いクリーナーを2〜3点で買えるし
21:53:25 hariAFK -> hari
[TK-Leana] バイトしてないので、お金ないからなあ
[kurow] 友人から奪う。
[TK-Leana] さして不便でもないので諦めよう。と日和見る
[kurow] よこせそのCDクリーナーをいままさにとりゃあ(取り上げた効果音)
[TK-Leana] なにか完璧な作戦
[kurow] なあに心配するな、つかったら返してやるワイぐぉあはははははと。
21:58:51 H_AoiSlee -> H_Aoi
2005/10/01 22:00:00
22:00:47 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:01:52 MorrisAFK -> Morris
22:08:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:22 H_Aoi -> H_AoiKaki
22:21:04 LunaAway -> Luna
[Luna] ふぅむ
[Luna] 久志さんもゲームボーイミクロ購入したデスぁ
[Hisasi] ほほほ
[Luna] ほほほ
[Luna] ちなみに
[Luna] 何のゲームをやるおつもりで?<ミクロ
[Hisasi] とりあえずポケモン
[Luna] ポケモンは確かにできそうですねぇ
[kurow] ファミコンウォーズは?ファミコンウォーズはしないんですか?
[Luna] 持ってません(えっへん
[H_AoiKaki] Wiz(ぼそ
[kurow] あと暁の輪舞曲もお勧め。
[Luna] 持ってません(えっへん
[kurow] ちょっと設定が同人くさいですが
[kurow] ものはよいです。
[kurow] 輪舞曲といってもロンドとは無関係ですよ?
[Luna] 暁月の円舞曲?
[kurow] ああ、そうそう。そうでした。
[kurow] あのシリーズもいい加減サブタイトルが覚えきれなくなってます。
[kurow] 個人的には夜想曲が一番だと思いますが。
[kurow] でもDSのも割と悪くないですよ。
[PaLiLitH] 悪魔城恋歌。
[Luna] やっぱり夜想曲が一番ですのぉ
[Luna] ちなみにうちには白夜の協奏曲がありますのぉ(GBAなら)
[kurow] DSのはだいぶ夜想曲に近くなってます
[kurow] 裏モードではアルカードも使えるし。
[Luna] うひー
[Luna] ひー
[Luna] ー
[Luna] ……(オチツケオチツケ)
[kurow] 蒼月の十字架。
[kurow] よく考えたら曲じゃなくなってますね。
[Luna] ですのぉ
[kurow] やりこみ要素が強いのでやりこんじゃう人は危険。
[kurow] 撲はもうやるとこないほどやりこんで30時間くらい不意にしてます。毎回。
22:51:20 ! lute_ ("怒りっぽくなったなぁ、自分……")
22:53:44 Lurimu -> LuriSleep
22:53:44 Catshop -> CshopAFK
2005/10/01 23:00:00
23:01:05 Luna -> LunaOfuro
23:02:08 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #KA-02
23:20:30 + ER(~chocoa@YahooBB219198044230.bbtec.net) to #KA-02
[ER] (てふてふ)
[Hisasi] (げっと
[Tihiro] ちょうちょだっ!
[ER] (だったんかいきょうをわたらねば
[ER] ……じゃなーくて
[ER] まま。
[ER] 一線の部分、書いてみたわ。
[Hisasi] うに
[Hisasi] おお
[ER] おちだけがないわ。
[ER] (だって落ちる前に寝ちゃうんだもの
[ER] ……読んでー(えぐー
[ER] #つーかそれがほんとの寝落ちです<おい
[Hisasi] えぐーえぐー
[ER] …………みたくなひ?(えぐえぐ
[Hisasi] みたい
[ER] (えぐ
[Hisasi] みたいいい
[ER] ……こー、音楽でどーぴんぐして。
[ER] ついでにひさしゃの「一線」の絵を見て
[ER] 書きましたよええ(滅
[Hisasi] あぐーあぐーあぐー
[H_AoiKaki] #おおw
[ER] #うきゃっ
[ER] #流石の嗅覚だっ>葵しゃ
[Tihiro] 絵を毎日書いてますが、上手くならいっ!
[ER] 絵は………
[ER] 中学から高校の頃は、恐らく書いた絵をまとめたら、だんぼーるばこ一杯になるくらいには描いたなあ
[ER] <無駄な努力
[H_AoiKaki] #ふふふふふ今日は温泉漬かってリフレッシュしたので書いてるぞー ……ちょっとづつ(滅
[Hisasi] ぢたぢたぢたぢた
[Tihiro] #いいなぁ、温泉
[ER] #てか今まで、一気に書いてたよ
[H_AoiKaki] ひさにゃーがじたってる(w
[ER] ああ、ひさしゃがぢたぢたしている
[ER] (うんうん(ふかぶか))
[Hisasi] (ぢたばたぢたばた
23:26:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-02
[ER] 存分にぢたぢたしたまい(うんうん
[miburo] 一度でいいから
[ER] ほえ
[Hisasi] あうーあうーあうー
[miburo] 一週間くらい温泉逗留したいのう
[Hisasi] いいなあ、、、
[Tihiro] #ズドーン(麻酔銃
[kurow] したければする。これが真の獣のあり方というものです。
[H_AoiKaki] そして缶詰で書かされる原稿(w
[Hisasi] #いーさん、おけーです
[ER] …………一度、9泊10日で温泉逗留したことがあります。
[ER] #あー……最後なんとかして、じゃ、送ります(えぐ
[ER] ただ!
[Tihiro] うわ、すご。
[Hisasi] #こちらでも先輩バージョンかきまする
[ER] 毎日、山に登ってはすべってころんでましたが>9泊10日
[miburo] おおおおのれ
[ER] (うん、下北半島にねーいってたのー)
[H_AoiKaki] うちも、7泊8日で温泉巡りしたよ
[miburo] わしもただれたい
[H_AoiKaki] #新婚旅行で(w
[ER] ……つか、仕事つか出張だよっ!!>9泊10日
[ER] #温泉宿しか泊まるとこのない山奥だたのです>出張先
[H_AoiKaki] いいなぁソレはそれで
[ER] ……えぐー
[miburo] ωΦ)
[ER] それが、結構雨に降られまして(えぐえぐ
[ER] でも、日が無いから、山の中決行っすよ。
[kurow] 雨の温泉。いいじゃないですか。
[kurow] がーん。
[ER] もーね、相当へれりましたけどね
[ER] ……というわけで、ぢたってたひさしゃからおけがでたので
[ER] 最後だけなんとかして
[H_AoiKaki] #で、帰ってきて、熱い湯に漬かってからキュッと引っ掛ける冷(w
[ER] …………送るの、まま、これ?(おどおど
[ER] #うむ>冷酒がそれはそれはんまかった
[ER] ……あーっと
[H_AoiKaki] #やっぱり良いところぢゃん(w
[ER] これ、「一線」で良いでしょうか>ひさしゃ>題名
[ER] #良い所、だけど
[ER] #山の中で泥まみれだたよー
[H_AoiKaki] そういえば
[ER] ほえ
[H_AoiKaki] ぜんっぜん関係ないんですが、ちょっと教えていただけないでしょーか >せんせー型
[ER] 判ることでしたら、はあ……
[H_AoiKaki] 1行半角71カラムで換算して
[ER] (でもせんせーじゃないもんっ
[ER] ほえ
[H_AoiKaki] 短編ってどの位の長さまでを言うんでしょうねぇ?
[ER] ……………んー
[H_AoiKaki] ふと、今書いてるものが短編なんだろーか、中篇なんだろーかと気になって
[Hisasi] #題名は一線でよかです
[ER] #ほい
[Hisasi] #統一で
[Hisasi] #一線 真帆
[Hisasi] #とでも
[ER] #一線〜Side Bとでもしようかと(苦笑
[ER] あ、えーとえーと
[ER] 己の場合は、kbで見ちゃうんですが、
[H_AoiKaki] ふみ
[ER] 6〜7kbまでは、完全に短編って感じかなあ
[H_AoiKaki] なるほど
[ER] 10kb越すと、語り部で書いてる感じでは、中篇って感覚になる。
[ER] (かな?<おい
[H_AoiKaki] それ超えたら大体中篇の枠なのかな
[ER] そんな感じですかねえ
[ER] (己的には(笑
[H_AoiKaki] んむ、参考になりました
[ER] …………あにゃ
[ER] てか、短編は、一時間くらいで書ける。
[ER] 中篇は「せーのっ(深呼吸)」としないと、途中でだれる<おい
[H_AoiKaki] うきょ(w さすが、雷光のいーしゃ
[LuriSleep] さすがですねぇ
[ER] ……ほえ?>さすが
[H_AoiKaki] わ、るりるり起きてたのか(w
[LuriSleep] お風呂入って戻ってきて
[ER] てか、るりしゃ帰ってたのかー<おい
[LuriSleep] マシン落とす前に見たのだ
[LuriSleep] ああ、仙台までちと
[H_AoiKaki] いや、イメージ逃さず一気に書ききる辺り
[LuriSleep] 一泊二日で出かけておりました
[LuriSleep] (ぐてーん
[ER] ほむほむ>仙台まで
[H_AoiKaki] ふむ
[ER] ……それで一泊二日はきついなあ
[ER] (かたもみかたもみ)
[H_AoiKaki] 仙台……牛タン?(w
[LuriSleep] いあ、元々は日帰り予定だったんだが
[MOTOI] 仙台は楽天です(違
[LuriSleep] あまりにご無沙汰してたせいで、親の実家片方のはずが、もう片方にも連れて行かれた
[LuriSleep] それと笹かまぼこあたりかなぁ
[ER] ……仙台まで行って、日帰りはきついなあ
[LuriSleep] 萩の月はあんまりくったことない
[ER] …………あり。
[LuriSleep] ちなみにうち的には10kb以上が短編、それ以下は掌編かなぁ
[LuriSleep] 短編で2週間〜一ヶ月以上かかりますね(ばた
[ER] 萩の月って……花なんだ、萩は<おい
[H_AoiKaki] ふむ、そーいや掌編って分類もあるんだっけか
[ER] あ、なるほろ>短編より短い掌編
[LuriSleep] 語り部だとやっぱいーしゃの感覚だけど
[ER] うに
[ER] てか、本とかだと、『茨猫』でも一冊にはならない、中篇、だもんなあ(苦笑
[H_AoiKaki] 語り部だと、短い奴はシーンを切り出すってイメージがあるな
[ER] うに。
[Hisasi] 結婚騒動はどのくらいになるかなあ、、
[H_AoiKaki] アレは結構行きそうな気がする>分量
[Hisasi] 結婚前編とあわせれば長編いくかな
[ER] どうも、200Kくらいで、単行本一冊らしいよ
[ER] (と、昨日言われた
[LuriSleep] うん、たしかそんなもん
[LuriSleep] >200k
[ER] …………
[matuya] 二百2310
[ER] 先輩と真帆の話だと、そろそろ二冊目くらいになりゃせんかのう(とーいめ)
[ER] <おい
[matuya] もとい
[Hisasi] …………
[matuya] 220くらいだったなあ。
[ER] ほえ
[H_AoiKaki] ちなみに
[LuriSleep] #でもこー、最近、一画面に移る長さのEPとか小説ってないよねー、と、何かで昔のML漁ってて思った
[H_AoiKaki] 手許にある「マリみて」の一話分で大体25Kくらいだね>テキストで
[LuriSleep] #移る>うつる
[ER] #ああ、掌編的な?>一画面にまとまるEP
[H_AoiKaki] #なんでそんなモンがあるかは内緒(w
[LuriSleep] #そそ
[ER] ほえ>25K
[ER] #……本屋で買うのにてれたと見たね>そんなモンがなぜあるか
[H_AoiKaki] #ちちち、正解は
23:44:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
[H_AoiKaki] #PDAに入れとけるから(w
[ER] …………
[LuriSleep] ……そこまでするぅ?
[ER] #葵様……それを仕事場で読んでいらっしゃいますの?
[LuriSleep] 好きな作家の模写ならぬ打ち込みは一度してみたことあるけど、すぐ挫折したなぁ
[PaLiLitH] スキャンしてOCRとか。
[H_AoiKaki] いや、単純に出張時の時間つぶし用(w
[ER] 昔は読んだだけで、しばらく文章が似たもんだが……最近は似ない(滅
[ER] なるほろ(苦笑)>出張時の時間つぶし
[ER] ……というわけで。
[ER] 流したぜ。
[H_AoiKaki] おおう
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29200/29299.html
[ER] うりゃあっ!
[Hisasi] 、、、
23:46:44 ER -> ER_datto
[ER_datto]           (すったかたったか)
[Hisasi] がが、が、がんばるうう
[Hisasi] (投網
[ER_datto] ちなみに、こちらがB-さいどです。
[LuriSleep] #おし、やっと寝れる(違
[ER_datto] (がふっ
[ER_datto] #寝る前に変なもんを読むのはやめなさいませー
[H_AoiKaki] #ああ
[H_AoiKaki] #るりるりに先に言われてしまった(w
[LuriSleep] #いあ、お風呂上りにログみたら流れそうだったから
[LuriSleep] #ちょっと待ってたの(てへ
[ER_datto] #あぐあぐあぐ
[ER_datto] …………(あなほりあなほりっ)
[ER_datto] (ぴょいっ)
[hari] 今更動揺してどうしますか
[ER_datto] (ぱたんっ)
[ER_datto] ……動揺するんだようっ(えぐえぐ
[Tihiro] ふふふ(穴埋めっ
[hari] これからも続く日々なのですから
[ER_datto] (いいの、穴を埋めるなら
[ER_datto] …………はりにゃひでーーー
[LuriSleep] えええ、かぼちゃって千切りするのかぁ
[hari] では、別の言葉を贈りましょう
[H_AoiKaki] つ−−−○ #チタンワイヤーで捕縛
[LuriSleep] 崩れない?(違
[ER_datto] あ、そういうサラダあるの>千切りかぼちゃ
[ER_datto] んで、ゆでるのは、一瞬ね(笑
[LuriSleep] へー
[hari] 湯どうしして
[LuriSleep] 今度やってみるか
[hari] サラダに遣う
[ER_datto] #それと人参と玉葱の
[ER_datto] そそ>はりにゃ
[H_AoiKaki] #んむ、甘くて美味い>かぼちゃサラダ
[ER_datto] ……ただ。
[hari] 歯応えと甘みがあって旨そう
[ER_datto] 体力要るが!>千切り
[LuriSleep] ……うちの力だと
[LuriSleep] きれなそうです
[ER_datto] #下手をすると、包丁が食われるのだ(滅
[hari] よくあるスライサーを使えばよろしいがな
[ER_datto] あ、いや、少しずつ、うすく切ればいいんですが……<途中でめんどくなって、がふっと包丁入れた莫迦
[Tihiro] かぼちゃは冷製スープが良いなぁ
[H_AoiKaki] えーと
[H_AoiKaki] 読了
[ER_datto] ………………(隠)
[H_AoiKaki] ……なんと言うか
[ER_datto] (うえええええええええんっ)
[H_AoiKaki] いーしゃ、よくがんばったねぇ(よしよし)
[ER_datto] ……………(ほろほろ)>ひとのなさけ
[ER_datto] が、がんばたよっ(えぐえぐ)
[H_AoiKaki] 最後
[ER_datto] (しくしく
[H_AoiKaki] いーしゃが「ぜーは、ぜーは」と必死になってるのが浮かぶよ(w
[ER_datto] ……なってたよーーー(えぐえぐえぐ
23:52:16 LunaOfuro -> Luna
[hari] 「日常」と「当たり前」と「いつもの事」に早く慣れますように
[ER_datto] …………
[LuriSleep] ころがってるひさねーも目に浮かぶようです(ぉ
[ER_datto] うわあああああああんっ>はりにゃひどいわー
[ER_datto] ……うむ。
[ER_datto] てか、まだ、こちらは、『秘儀:まっちろ』が使えましたが
[ER_datto] ひさしゃは使えないのです。
[Tihiro] うん、がんばった。(脱兎で逃げるのは止めましょう
[LuriSleep] Side Aだとさらに
[LuriSleep] すごいんだろーなぁ
[ER_datto] うむ。
[H_AoiKaki] 熱い状態に
[hari] 『続いてゆく日常』にダメージを受けていては、生きてゆけませぬよう?
[ER_datto] ……そら、キャラ達はいーけどさー
[ER_datto] 書かされる己らがっ(えぐえぐ
[Hisasi] えぐえぐえぐえぐ
[Hisasi] せんぱいいいい
[hari] ははははは
[H_AoiKaki] まぁ、久姐さも気づいてると思うけど
[ER_datto] …………ぼ、ぼきわうそわかいてないっ
[Hisasi] 奴は手を出すしっ(血涙
[hari] 生産者責任です(ぉ
[H_AoiKaki] こういう二人が夫婦になると
[ER_datto] (ぎく)
[H_AoiKaki] 「新婚状態」がひじょーに長く続くのです(w
[Tihiro] でしょうねぇ
[ER_datto] (死滅)
[hari] 子供に言われるのですよ
[ER_datto] …………
[hari] 「ウチの親は、いつまで立っても新婚気分で」
[Hisasi] 結婚状態になれるまでの期間が
[Hisasi] 異様にながいのではないか、と
[Hisasi] (いや、雰囲気は老夫婦なんだけど!
[ER_datto] …………つかこう
[hari] 「母さん、すぐ泣くしね」「で、父さんすぐに抱きしめるし」
[ER_datto] この二人、ぷろぽーず終わってから、初めてまともな恋愛してやせんかと(滅
[hari] 「「子供がいても気にしないんだよね」」
[Hisasi] …………
[ER_datto] ……はりにゃ、それ。
[Hisasi] あなた達はなにをやっているんですか(涙
[ER_datto] もろにべたずの言葉じゃにゃいかと
[Hisasi] いまさら、、
[H_AoiKaki] ……まぁ、難儀者やしのう(w
[hari] だって、そんなきがしませんか?
[ER_datto] ……いあでもその。
[ER_datto] 子供ってのが、こう
[ER_datto] (そ、そうぞうできねーんですがっ
[Hisasi] うむ
[H_AoiKaki] 多分、当面無理とみた>子供
[ER_datto] うむっ
[hari] ふみさんみたいな子が育ちそうだが
[ER_datto] 主にPLが無理(きぱっ)
[ER_datto] <おい
[H_AoiKaki] 仮に、もとみー&みこち でシミュレートしてみると
[Hisasi] もとみーがいっつも折れてそうなんだけどなあ、、
[H_AoiKaki] 鈍なもとみーに痺れを切らしたみこちが迫るという可能性も零ではないが
[Hisasi] ……ありそうだ
[H_AoiKaki] 先輩&真帆さんの場合、ソレは100%無い(w
[ER_datto] ないね。
23:59:18 ! hari ("比翼連理")
[Hisasi] えぐぅ
[H_AoiKaki] ガンバレ先輩
2005/10/02 00:00:00 end