語り部IRCログ #HA06 2005-10-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-10-01をご活用くださいませ。

2005/10/01 00:00:00
00:02:18 CshopZZZ -> Catshop
[Tihiro] ぐぅ、あきらめますか……
00:08:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:10:13 ! CorDiaROM ("うつ?")
00:16:54 + liot(~petel@ntkmmt007176.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
00:22:14 H_Aoi -> H_AoiSlee
00:26:13 ! hari ("視蝕の眼……視線は絡みつき牙を立てる……")
00:36:38 soutou -> sou_sleep
00:46:47 + CshopZZZ(~zoa73007@ppp0309.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
00:53:10 Ten_Print -> Ten-Rou
00:56:12 Kyrie -> KyrieMesi
2005/10/01 01:00:00
01:13:40 hotaru -> hotdeath
01:21:37 KyrieMesi -> Kyrie
01:25:02 + Com-Pay(~climbersp@i220-220-40-147.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
01:32:36 cherry -> cherrySLP
01:34:14 ! Tihiro ("CHOCOA")
01:44:08 ! Ten-Rou ("おぉっと! t(回線が遮断)")
01:59:35 ! kisito ("CHOCOA")
2005/10/01 02:00:00
02:35:16 + gombe(~username@ntkyto044222.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:37:11 Saw -> Sawdead
2005/10/01 03:00:00
[gombe] ありゃ
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/200509/0183/
[gombe] いつの間にか描いていただいている。
[gombe] ありがたや。
[gombe] なんだかおとめっぽい表情だ
[gombe] からかわれたのかもしれない
[gombe] 過渡期かな。
[PaLiLitH] カトキ。
[Hisasi] ハジメ
[Sawdead] 別々の落書きをスキャンの都合で繋いだらなんだか話があるっぽく
[gombe] ザクとは違うのだよザクとは
[miburo] 実はぬこが本体。
[gombe] ほほー(笑)>つないだら
[PaLiLitH] あの人が人間の挿絵書いてたのがファンタズムアドベンチャー。
[PaLiLitH] でしたっけ。
[gombe] 別の絵をつなげてみたら別の話っぽく?
[gombe] 覚えてないなあ>ふぁんたずむあどべんちゃー
03:34:46 + saku0518(~saku0007@V017179.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[PaLiLitH] こんばんは。
[saku0518] こんばんわ
[saku0518]  あさきはなしましたよね?
[PaLiLitH] ですね。
[PaLiLitH] ここは語り部というオンライン創作サイトのチャンネルです。
[saku0518] そうですか
[PaLiLitH] #kataribeのサブチャンネルです。
[saku0518] そっちもみてみます
03:46:39 - saku0518 from #HA06 ()
03:48:20 ! gombe ("Leaving..")
2005/10/01 04:00:00
04:03:50 Luna -> LunaSleep
04:05:51 miburo -> miburoNE
04:22:19 + chita(~chita@t517008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
04:37:31 ! liot ("切れました、ぷちん(笑")
2005/10/01 05:00:00
05:03:50 ! Hisasi ("終末の住人……ああ、懐かしい")
05:05:04 ! chita (Connection reset by peer)
05:05:15 + chita(~chita@t517008.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
05:06:42 ! chita (Connection reset by peer)
05:08:02 ! cherrySLP (Connection reset by peer)
05:10:22 + cherrySLP(~mion@220-137-90-237.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:52:17 + chita(~chita@124239078203user.quolia.com) to #HA06
2005/10/01 06:00:00
06:06:41 ! Kyrie ("Angry Angel Ariel")
2005/10/01 07:00:00
07:00:05 ! kataribe ("auto down")
07:03:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
07:14:57 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/01 08:00:00
08:04:24 ! Com-Pay ("今日は休養日")
08:12:52 ! chita ("CHOCOA")
2005/10/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:33 MorisDEAD -> Morris
09:06:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:07:55 ! lute (Connection reset by peer)
09:13:44 + lute(~avispa@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:23:15 ! lute (Connection reset by peer)
09:26:26 + lute(~avispa@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
09:26:53 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
09:33:25 ! lute (EOF From client)
09:35:13 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/01 10:00:00
2005/10/01 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:28:23 + hari(shiva@FLH1Aap066.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
10:40:23 Sawdead -> Sawafk
2005/10/01 11:00:00
11:26:14 lute -> lute_away
[Tihiro] 劉斗:(インターホンをおす)「こんにちは。前野さんはいらっしゃいますか?」
[hari] 女の声:『はい、どちら様でしょうか?』
[Tihiro] 劉斗:「ええと、御剣劉斗です。」
[hari] 女の声:『かしこまりました。少々お待ちください』
[hari] SE:プツッ
[hari] #暫くしてから、門扉が開く
[Tihiro] 劉斗:「よし、いくか。」
[hari] #メイドさんが、玄関の扉を開いたのが見える。お辞儀してるね
[Tihiro] 御南深:「付き合ってやってるんだから、命令するなお前さん」>劉斗
[Tihiro] 劉斗:「わかったよ……」(ぼやきつつ礼)
[Tihiro] 御南深:(礼)
11:36:22 LunaSleep -> Luna
[Tihiro] 劉斗:「前野さんは、何所ですか?」
[hari] メイドさん:「此方へどうぞ」
[Tihiro] #劉斗と御南深がついていく
[hari] 先に立って案内する
[hari] 客間らしき部屋に通されます
[hari] メイドさん:「此方でお待ちください」
[Tihiro] 劉斗:(お辞儀)
[Tihiro] 御南深:(お辞儀)
[hari] 部屋に通すと、メイドさんはどこかいっちゃうね
[Tihiro] 御南深:「ずいぶんと大きな家だねぇ」
[Tihiro] 劉斗:「ああ、でかいなぁ。」
[Tihiro] 御南深:「……うちの人形買ってくれないかねぇ?」
[hari] #海外から、屋敷ごと移築してきたらしいしな(w
[Tihiro] 劉斗:「それは、目的と違うだろう。」
[hari] SE:カチャ(ドア開き)
[hari] 前野:「やぁ、お待たせしたね」
[Tihiro] 劉斗:「こんにちは。」
[Tihiro] 御南深:「はじめまして。こんにちは。」
[hari] 前野:「はじめまして、前野浩です」
[Tihiro] 御南深:「波佐間御南深です。よろしくおねがいします」
[hari] 前野:「波佐間さん……とすると、御剣くんとは?」
[Tihiro] 劉斗:「いつものごとく、試合申し込んだら、容赦なく、ぼこぼこにされた。」
[hari] 前野:「なるほど。いつもの如くボコボコにされたのか(苦笑)」
[Tihiro] 劉斗:「そこじゃねぇって!」
[hari] 前野:「否定できるほど勝率高いのかな?(笑)」
[Tihiro] 御南深:「で、こいつが前野さんとやらに会って、その人にアドバイスしてもらいたいから、付いてきてくれってさ。」
[Tihiro] 劉斗:「近頃は勝ってたけどなぁ。色々覚えたし」
[hari] 前野:「まぁ、バカ正直な戦い方をしなければ、負けない戦い方は出来るものだけどね……」
[Tihiro] #すみません。5分ほど離籍します。
[hari] #はいさ
[Tihiro] 劉斗:「いや、本気の技使っても、無効化された。」
[hari] 前野:「そういうコトでもないのだけど(苦笑)」
[Tihiro] #ただいまです
[Tihiro] 劉斗:「いや、俺にそれは無理なんだけど」>負けない
[hari] 前野:「だから、まー無理は言わない」
[hari] 前野:「だが、ハムラビ法典みたいな戦い方をしないようにしろって言うのがアドバイスかな」
[Tihiro] 劉斗:「わかんねぇって。で、一回この姉ちゃんと軽くたたかって、どうすれば良いか、教えてくれねぇか?」
[Tihiro] 御南深:「姉ちゃんとはなんだ姉ちゃんとは。御南深さんと呼べ。」
[hari] 前野:「いや、そういわれても私は強くないんでねぇ(苦笑)」
[Tihiro] 御南深:「まぁ、こいつのために、一回戦ってくださいな。」
[Tihiro] 御南深:「別に他の人でも良いですが。私の戦い方見せれば良いんですから。」
[hari] 前野:「はぁ……余り気は進みませんが」
2005/10/01 12:00:00
[Tihiro] 御南深:「まぁ、私だって、戦闘要員ではありませんし。」
12:00:16 miburoNE -> miburo
[Tihiro] 劉斗:「……なんか、おれてこういう人ばっかに負けてる気がする」(ぶつぶつ)
[hari] 前野:「(溜息)……じゃあ、此方へどうぞ」
[Tihiro] 劉斗:「戦いでがんばってるのに、戦闘要員の人以外で負けてるんだよなぁ」(ぶつぶつ)
[Tihiro] #ついていく二人
[hari] #まぁ、アドバイスだし、普通に戦うか……戦争やる必要もないしな
[Tihiro] #戦争はやめて〜(泣
[Tihiro] #ていうか、別に描写だけでもいいですよ。
[hari] 前野:「ここでやりましょうか」(図書室入り口で)
[Tihiro] 御南深:「ここでするのか。」
[Tihiro] 御南深:「……図書室の本見たいなぁ」(うっとり
[hari] 前野:「残念ですが(苦笑)」
[hari] SE:ギィィ
[Tihiro] 御南深:「ちぇ、なんかあると思ったのに」
[hari] ドアを開くと、奥が暗くて見通せない、妙に広々とした空間
[hari] 前野:「書架には退避してもらっていますから」
[Tihiro] 御南深:「……うー、読みたかった。」
[Tihiro] 御南深:「暗いまま戦うわけ?」
[hari] 前野:「何か問題ありますか?」
[hari] SE:バタンッ(閉扉)
[Tihiro] 御南深:「いや、べつに。」
[hari] ぼうっ、と壁際の明かりが灯る。薄暗い程度の明るさ
[Tihiro] 御南深:「……ああ、いいなぁ、私の工房もこんな雰囲気があったらなぁ。」
12:12:02 sou_sleep -> soutou
[Tihiro] 劉斗:「端のほうに行ってたがいいよな?」
[hari] 前野:「別に、私は構わないよ?」
[Tihiro] 劉斗:「……端に行こう。」(歩いていく
[Tihiro] 御南深:「ちょいと準備するよ。」
[Tihiro] 御南深:(アタッシュケースの中で、何かをしている)
[Tihiro] 御南深:「よし、準備万端。」
[hari] 前野:「じゃあ、私も」
[hari] 内ポケットに手を差し込むと
[hari] 一本ずつ太刀と脇差を引き出す
[Tihiro] 御南深:「なんだ、戦闘要員じゃない」
[hari] 前野:「いえいえ、弱いので道具でどうにかするんですよ」
[Tihiro] 御南深:「……あたしと同じ系統かぁ。あの子、こういうのに弱いみたいだね。」
[hari] SE:チリーン……シャラン……
[hari] 前野:「性格が悪いんでしょう」
[Tihiro] 御南深:「ははは、どうだろうねぇ?」
[hari] 刀を抜くと、どちらも刀身が木で出来ている
[Tihiro] 御南深:「じゃあ、軽き行きましょうか。」(礼
[hari] 前野:(会釈)
[Tihiro] #どうしましょうか?
[hari] 前野:「どうぞ?」
[Tihiro] 御南深:「あ、そう?」
[Tihiro] #普通の戦闘?描写のみ?
[hari] #どっちでもいいですよ?
[Tihiro] #通常戦闘でいきますね。
[hari] #はいさ
[Tihiro] 使い魔使用:13と器用:3で、使い魔をだします。
[hari] どぞ
[Tihiro] 強制力7で。
[Tihiro] 2D6
[kataribe] Tihiro: 2D6 = 5
[hari] では、氷雨の封鎮で使い魔の発動にキャンセルかけます
[Tihiro] どうぞ
[hari] 封鎮:13+観音印2
[hari] 13+2-7-2d6
[kataribe] hari: 13+2-7-8(2D6) = 0
[hari] SE:シャラーン……
[hari] 鈴の音が響くと、使い魔の起動が抑制される
[Tihiro] 御南深:「へぇ、即席で作るのは駄目か」(笑
[hari] 前野:「一応、様子見ですしね」
[Tihiro] 御南深:「良いもんもってるぇ。」
[hari] 前野:「それはどうも」
[hari] と言いつつ、右手に持った焔を離れた間合いのまま軽く振るう
[hari] 闇払いで、浄化の焔が飛んでくる
[hari] 闇払い:13+不動明王印2、強制力7
12:31:35 Sawafk -> Saw
[hari] 当たると体内の気が乱されて術の使用が制限される
[hari] 13+2-7-2d6
[kataribe] hari: 13+2-7-8(2D6) = 0
[hari] 成功
[Tihiro] じゃあ、ルーン魔術アルジズで、防衛
[Tihiro] ルーン魔術:13+天才的技術:3で対抗
[Tihiro] 2D6
[kataribe] Tihiro: 2D6 = 5
[hari] 前野:「ふんふん……ルーンとファミリアー、西洋魔術師さんですか」
[Tihiro] タバコでルーンを描くと浄化の焔がかき消される
[Tihiro] 御南深:「ま〜ね〜。」
[hari] 前野:「まぁ、これで一応戦ったと言うことで……」
[Tihiro] 御南深:「良いんじゃない?」
[Saw] # 鐘継:「キャーン、前野きゅんガンバッテー」(裏声)
[hari] #がーん
[Tihiro] #劉斗:「撃って良いか?」(種子島よーい
[Saw] #鐘継:「人にいきなりそんなモン向けたらあかんで、ガキィ」(にたり)
[Tihiro] #劉斗:「しるか。」(くすくす
[hari] 前野:「大体わかったかな?」>劉斗くん
[Saw] #鐘継:「ほな銃刀法違反で通報してしまうか」(ぴっ
12:38:29 Morris -> MorrisAFK
[Tihiro] 劉斗:「わかったけど、対抗策までわかんねぇ。」
[Tihiro] #劉斗:「いや、これ合法だぞ?」(にっこり
[Saw] #鐘継:「脅迫罪でもええな。世間知らずは罪やで」(フンフフーン)
[Saw] #シャープいりませんね
[Tihiro] 御南深:「そうだよねぇ。使い魔4体にぼこぼこにされてたしねぇ。」
[hari] 前野:「雑学と、ハッタリ。相手の要求が何か、相手の戦術が何か、相手と何処に折り合いがつけれるか」
[Tihiro] 御南深:「そこうるさい。だまってなさいな」>二人に
[Tihiro] 御南深:「第一あんたは、真剣に聞いときな」>劉斗
[Saw] 鐘継:「あらあら、初対面の人間になんたる言いぐさや」(やれやれとほくそ笑む)
[Tihiro] 劉斗:「了解。」
[hari] 前野:「どうせなら、鐘やんと戦ってみると良い。多分勝負にならないから(苦笑)」
[hari] #勝負してくれそうに無いから
12:42:10 hotdeath -> hotaway
[Saw] 鐘継:「けっけっけ」
[Tihiro] 御南深:(完全に無視)「この子の場合、特殊な攻撃には弱いみたいね。」
[Tihiro] 御南深:「使い魔相手にけっこうもたせたのはすごいけど」
[hari] 前野:「そうだろう? 鐘やんの敵じゃない……(ククク)」
12:44:25 deadkurow -> kurow
[Tihiro] 劉斗:「やってみようか?コーチング交えて。」
[Tihiro] >前野
[Saw] 鐘継:「確かに敵とは違う。生まれてこの方霞山でお猿と暮らしてました言う顔しとるわ」
[Tihiro] 御南深:「うるさいって言ってるでしょうが。」
[Saw] 鐘継:「名前くらいきいとこか」>劉斗
[hari] 前野:(ククク)「……鐘やん、私は外でおやつでも用意しておくよ」
[Tihiro] 劉斗:「ああ?御剣劉斗だ。っていうか、あんたも名乗れ」
[Saw] 鐘継:「カネヤン。カネヨンとちゃうで」
[Tihiro] 劉斗:「わかった。パピヨン」
[hari] #図書館の外とは時間の流れが違うので、のんびりどうぞ(w
[hari] #前野は、そそくさと外に出てしまいます(ぉ
[Tihiro] 御南深:「……パピヨンかぁ。」
[Saw] 鐘継:「お茶もよろしう」(前野に投げキス)
[Tihiro] 御南深:「酒も出来たらね〜」>前野
[Saw] 鐘継:「で、何して遊びたい」
[hari] 前野:(投げキスを抜き打ちで二つに切って、ドアを出て行く)
[Tihiro] 劉斗:「どうでもいいぞ。パピヨン」
[hari] #さて、私は少し出かけるのですよ
[Tihiro] #行ってらっしゃいませ
[Saw] 鐘継:「せやなあ。ほな、ハシゴと棒用意してバナナを取る実験でもしてみるか」
[Tihiro] 劉斗:「で、どうすりゃいいんだ?」>御南深
[Saw] 鐘継:「わいは道具用意してくるさかい、ちょいとまっとき」(出て行く)
[Saw] #それきり戻らないで終わってしまうわけだが
[Tihiro] 御南深:「そうねぇ。何か、制限かける技を持つべきね。さっきの前野さんとやらに教えてもらいなさい」
[Tihiro] 劉斗:「了解。じゃあ、前野のところにお茶のみに行きますか」
[Tihiro] #二人とも退場
[Saw] このように、勝利条件を最初からずらせば戦わずして勝つのは容易なわけです
[Saw] 相手の敗北すら意味しない
[Tihiro] (何が勝利条件だったか分かってないやつ
[Saw] 前野君が言ったとおりになっていると言うところですねw
[Tihiro] ああ、そこですか。
[Saw] それさえ満たせば鐘継はオッケーだったわけですが、幸いなんの妨害もされなかった。相手にする気も起きなかったのでしょう。それで充分。
2005/10/01 13:00:00
[Tihiro] うん、相手にすると、時間が長く長く……
[Tihiro] 親がそろそろ帰って来るという名の恐怖がっ!
[Saw] なに、相手にしようとしても相手にしないので同じですw
[Saw] 正確には相手にならない、かな。人種が違いすぎますからね。
[Tihiro] 性格もちがいますしね
[Saw] 前野君が指摘してる劉斗君の弱点はその辺で、そこを汲まないと会話が行き違うとおもわれます。
[Saw] まあ、あんまり汲んじゃうとキャラの性格変わりかねないので、わかっちゃいるのだけどやめられない、となるのが一つの成長劇になるかも
[Tihiro] もう、突っ走らせましょうか。
[Tihiro] 自分がそういう難しいことすると性格変わりそうです。
[Saw] まあ、一つは同じラインで戦ってくれる人とのみ関わるというのがw
[Tihiro] 自キャラの中でもっとも考えが浅いキャラが劉斗です(涙
[Saw] 鐘継:(お茶しながら)「サルと違うのやったらもっと人との付き合い方おぼえんとな。戦いうても所詮交渉の一部やってこと理解せんと」(ずずー)
[hari] 前野:「格闘で、相手の突きに対する方法が色々あるのと一緒さ。受ける、いなす、かわす、間合いを外す、踏み込む……あえて打ち合うのもアリだがね」
[hari] 前野:「階層を帰れないのならば……技も術も道具だから、それをどう使うかを考えないとね。
[Tihiro] 御南深:「早い話がよく考えなさいってこと。」
[hari] 前野:「そう言ってしまうと、逆に話が遠くなってしまうんで(苦笑)」
[hari] 考え方、を教える段階だから(ぉ
[Tihiro] 劉斗:「う〜ん、無理かもなぁ……。使える道具は符とこれだけだし」(種子島
[Tihiro] 御南深:「じゃあ、ゆっくり行きましょう。」
[hari] 前野:(やれやれ(苦笑))
[hari] そんだけあれば上等、という顔
[Tihiro] 劉斗:「眼術は、上手くなったけど?」
[Saw] 鐘継:「いらんいらん。それ以前の段階や。合コンでもいくとええわ」(背もたれにどっかりと腕をかける)
[Tihiro] 劉斗:「金がねぇっての。日々のやりくりで精一杯だ。」
[Saw] 鐘継:「俺かてお前さんくらいの頃は金なかったが、遊び回ってたもんやけどなぁ。人の金で」
[hari] 前野:「じゃあ、そのあたりは波佐間さんにお願いするとして……」
[Saw] 鐘継:「長いものには巻かれろってな」(ずずー)
[hari] 前野:「交渉ネタなら、忙しそうな達大の人かねぇ?」
[Tihiro] 劉斗:「いや、家事やらなんやらやることは尽きないんだけど」
[Saw] 鐘継:「猫回しか……どうだかなぁ」(心底楽しそうに)
[Tihiro] 御南深:「まず駆け引きを上手くなりなさい。突っ込みすぎると取り返しがつかなくなるわよ?」>劉斗
[Tihiro] 劉斗:「だれだ?猫回しって?」
[hari] 前野:「交渉と駆け引きが上手い人間がいてね。あの手並みは他には真似できないよ」
[Tihiro] 劉斗:「ふーん。すごいなぁ。」
[Saw] 鐘継:「女付き合いは下手らしいけどな」(にへら)
[hari] #鐘やんや前野は、とる手段の携行が別だから>手並みが真似できない
[OTE_Aw] #哲也は爆発ENDの達人(ぉぃ
[Tihiro] 劉斗:「女付き合いなんて、どうでもいいんじゃねぇ?」
[Saw] 鐘継:「あほかー、さっきまでの話まるで理解しとらんとちゃうかこいつ」>前野
[Tihiro] 劉斗:(理解していない)
[hari] 前野:「んー……ぼちぼち行くしかねぇ(苦笑)」
[Tihiro] 御南深:「どうにもならないんじゃない?」(タバコすいつつ)
[hari] #こんな辺りか
[Saw] 鐘継:「なんでも経験やで。うんうん。俺かてまともにやりおうたら前野なんかにゃまるで勝てへんが、幸い今まで一度もやりおうたことないわな。たまーにひやっとする」
[hari] 前野:「ハハハハ」
[Tihiro] 劉斗:「どうせ、負けまくってますよーだ。」
13:28:37 + MOTOI(~motoi@ju55.opt2.point.ne.jp) to #HA06
[Saw] 鐘継:「可愛げあるやん、弟子。あんまいじめたらあかんで」>前野
[Tihiro] 御南深:「経験は重要。それと、相手をしっかりみなさいな。折角良い目あるのに。」
[Saw] 鐘継:「ごっそさん。ほなみかんとデートいってこよ」(部屋を出て行く)
[hari] 前野:「さて、ちょっと失礼(微笑)」
[Saw] #凄い勢いで走っていく音が廊下に響き渡る
[Tihiro] 御南深:「ちょっとトイレお借りします」
[Tihiro] 劉斗:「……取り残された?」
[hari] オチ?
[Saw] ぶいー
[Tihiro] #さぁ?
[Saw] 挨拶でハグとキスだけして帰ると思うw
[hari] みかんはボディーブローを返してくれます(w
[hari] えいっ、と
[Saw] 甘んじて受けましょうw
[hari] ツッコミだものね(ぉ
[Tihiro] 良いパンチだ、私と一緒に世界を目指さないか?<御南深の発言
[hari] 劉斗くんは、GPMでもやってもらえれば良いのだろうか(ぉ
[soutou] ミリオンダラーベイビー
[Tihiro] GPM?
[Saw] せっかくリアル高校生なのに
[hari] 古いゲームだけどね。高機動幻想ガンパレードマーチというゲーム
[Tihiro] 文庫本で、似たような名前の本を見たことあるような?
[hari] 電撃ゲーム文庫から色々でてるよ
[Tihiro] やっぱり?
[Saw] 戦闘パートと仮想高校生活パートにわかれたゲームで、どちらもなかなか良くできていた
[Saw] 学生生活ミッションを色々与えるとか
[Saw] どうでしょう
[Saw] 友達百人作ってこい:10点
[Saw] 自分に置き換えたら難易度高すぎた。
[Saw] ボクシング部にでもはいると映えそうなキャラなんだが
[hari] ああ、合いそうだ>拳闘部
[Saw] 妙なおっさんとの友情が芽生え人間的にも成長するようなアレ
[Luna] そして双子の弟が交通事故で他界して甲子園に行くために野球部に(ぉぃ
[MOTOI] 明日のために?
[Saw] 話が変わってしまったw
[hari] 二つの拳と二つの目、一つの戦法で
[hari] 全ての敵を叩き潰す
[hari] 劉斗君にぴったりな気がするが
[Saw] 戦うことの意味、拳を向けることの意味を教えてくれる大人が必要なキガス
[hari] ライバルも欲しいね
[Saw] そんだけで個人的にはかなり熱いキャラに
[hari] 銃が無くても、符が無くても、術が無くても
[hari] 俺には二つの拳がある
[hari] おやっさんと俺とで鍛え上げた、至高の武器で
[hari] (ボクシングの構えをとる)
[hari] 俺はお前を打ちのめす
[hari] #くらいになってくれると良いな<勝手に言うな
2005/10/01 14:00:00
[Tihiro] ……なんかすごい話になってたなぁ。
[Tihiro] おまけ。劉斗にとっての戦う意味はばっちゃを守るです。……「いまのところ」は。
[Saw] ええええ
[matuya] ええええ
[hari] てきふやしてるとしか
[killwist] 血の気の盛んな人かと思ってましたw
[Saw] まずいぞ、まるでそのように認識されてないぞw
[Tihiro] まぁ、言った事とありませんし
[Tihiro] そっちの認識の方が良いです>血の気の盛んな
[killwist] (^^;
[killwist] じゃ、今までの戦いの数々はばっちゃを守るためだったということなのですね。
14:13:02 Luna -> LunaAway
14:14:13 MOTOI -> MOTOImesi
[Tihiro] まぁ、今までのはあくまで修行の一環で、
[Tihiro] ばっちゃを守るための力をつけるためやってた程度です。
[Saw] 辻斬りのようなものですね。
[Saw] 自覚的であるのなら問題ないと思われます。いや、抑える人がいないと何れ問題にもなるかもしれないが、プレイヤーレベルでは問題ないという程度の意味で。
[killwist] というか今まで問題にならなくて良かったですねって感じですね。
[Saw] いやあ、この手のキャラクタは問題にしない限り問題にならないという部分を利用するものなので、怪異の一種と考えるとよいかと>斬捨人さん
[Tihiro] うわぁ、怪異の一種ですか
[killwist] なるほど。
[killwist] たしかに社会的にはそういう扱いになりそうだ。
[Saw] あんまり地に足をつけて考えると普通に逮捕されてしまいますからね
[killwist] 怪異だったら退治されてても不思議はないけどw
[Tihiro] もう少し補足を入れておくと、劉斗の親は化け物に殺されているというのが設定です。
[Saw] うむ。その危険性はつきまとう。
[killwist] まあ、吹利も現代日本にすぎないので
[killwist] 退治よりは(特殊な機関により)逮捕かもしれない。
[Tihiro] まぁ、逮捕でしょう
[hari] 逮捕と言うか
[hari] 捕獲?
[hari] もしくは、採取
[Tihiro] うーん。
[hari] まぁ、逮捕は警察にしか出来ないでしょうから
[Tihiro] まぁ、前野に言われたことを容れて、名目上「試合」になってますけどね
14:39:31 MorrisAFK -> Morris
[Tihiro] 自キャラの中で危ないのは2人かなぁ
[sf] 犯罪によっては現行犯逮捕は一般市民にもできる
[hari] あ、そうか
14:45:08 MOTOImesi -> MOTOI
14:48:22 ! Tihiro ("キャラの背景練り直そうかなぁ(涙")
[Saw] なかなか難しいことなのかもしれない
[Saw] この辺の感覚の理解は
[sf] まあ社会生活に依存するからなあ
[matuya] 日常のくくりというやつですな。
[sf] だからこそ「これから変わってく」というのはありかなと
[hari] 表にしない設定を置きがちですけど、よほどでなければ
[hari] 見えない設定は無い設定ですからね
14:56:45 fukaFuton -> fukaWork
2005/10/01 15:00:00
15:18:24 + chita(-chita@220.159.52.226) to #HA06
15:20:38 MOTOI -> MOTOIaway
15:50:37 hari -> hariAFK
2005/10/01 16:00:00
16:05:13 LunaAway -> Luna
16:08:40 fukaHPawy -> fukaHsptl
16:15:25 + liot(~petel@ntkmmt007238.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2005/10/01 17:00:00
17:09:20 LuriAway -> Lurimu
17:42:11 lute_away -> lute
17:58:04 Saw -> Saway
2005/10/01 18:00:00
18:00:54 Luna -> LunaAway
18:02:48 + lute_afk(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
18:04:20 lute_afk -> lute
18:39:38 kurow -> kurowAway
18:41:49 + Hisasi(~hisasi@pd30927.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:46:07 hariAFK -> hari
18:51:57 ! chita (Connection reset by peer)
18:54:27 + meltdown(~meltdown@wd53.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06
2005/10/01 19:00:00
19:06:36 ! miburo ("CHOCOA")
19:09:55 + miburo(~toukaen@i60-46-133-239.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
19:31:19 ! tatsu114 ("")
19:37:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
19:56:50 MOTOIaway -> MOTOI
19:57:01 mike_Down -> mikeyama
2005/10/01 20:00:00
20:00:25 hari -> hariAFK
20:01:24 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:39:40 + lute(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:54:23 kurowAway -> kurow
20:59:05 + lute_(~lute@p1019-ipbf204fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/10/01 21:00:00
21:01:14 lute_ -> lute
21:06:16 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
[lute] ……そういえば、文化祭のキャラチャはあったのだろうか。
21:15:24 Morris -> MorrisAFK
[Tihiro] なかったとおもいますよ
[lute] なかったのですか。
21:18:12 cherrySLP -> cherry
[lute] # ……よく考えるともうすでにその時期が終わってる気がしてきた(爆>文化祭
[MOTOI] 文化祭はほとんどML進行してますでのー
[lute] ふむふむ。
[Tihiro] 10月上旬には終わるかな?
21:21:07 Yad_away -> Yaduka
[Tihiro] 異能のwiki、誰でも書き入れて良いのかな?
[PaLiLitH] はい。
[Tihiro] 魔術も書き入れるべき?
[Tihiro] というか、書き入れて良いですか?
[PaLiLitH] いいんじゃないですかね。
[PaLiLitH] 違ってたら誰か修正しますよ。
[Tihiro] はーい
[Tihiro] どうもでした。
[lute] 編集がかち合いそうなのでまたあとで書き足してみようかな……
[Tihiro] いや、ルーン魔術だけ入れました。
[Tihiro] どうぞ〜
[lute] あ、ありがとうございます・
[lute] 。
[lute] 書き足そうとしたけどどこから手をつけたべきか。
[lute] ……そもそも異能に名前なんて付けてなかったのでなおさら(爆
21:36:49 CshopZZZ -> Catshop
21:43:08 + lute_(~lute@p2231-ipbf213fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
21:53:25 hariAFK -> hari
21:57:13 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-240-96.eonet.ne.jp) to #HA06
21:58:51 H_AoiSlee -> H_Aoi
2005/10/01 22:00:00
22:00:47 ! Tihiro ("CHOCOA")
22:01:52 MorrisAFK -> Morris
22:08:48 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:22 H_Aoi -> H_AoiKaki
22:21:04 LunaAway -> Luna
22:37:03 + chita(~chita@t118116.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[matuya] ネコショップ・ド・マルメール伯爵はいますか。
[Catshop] どうやらいないようです。
[matuya] 残念。
[lute_] ……伯爵に昇格してたのか。
[matuya] いや。トルコ料理と言う言葉が頭をよぎったので。
[Catshop] そうだ、そろそろオフを企画しなくちゃ。
[Catshop] しかし10月は仕事をびっしり淹れられているような。
[matuya] わたしもでth
[Catshop] ぐわ
[tatsu114] よし、特効策を
[tatsu114] (仕事をあいだあいだ別の人のところに入れておく
[Catshop] 再来週末がたしか空いていたはずですが、matuyaさんはいかがか・
[matuya] 私しか出来ない仕事が山積する良くないシステムになっているのだ。
[tatsu114] あれか
[Catshop] どうやらボクの職場と似たようなシステムらしい(ぉ
[tatsu114] まつやさんはえりーと
[tatsu114] ねこやさんもえりーと
[tatsu114] (くるん
[matuya] 扱き使われるの英語読み(w
[Catshop] 真のエリートならば、仕事などぞせずにふんぞりかえっているもんです
[matuya] 膝の上に猫を抱き、太い葉巻をくゆらせて
[matuya] 部下がへまをすると椅子の肘掛のボタンをぽちり。
[matuya] ビバエリート。
[matuya] (なにか違ってきています
[Catshop] それこそがエリートってもんです
[matuya] ちなみにボタンをポチリと押すと部下は地下に転落していきます。
[matuya] 悲鳴が長く尾をひいて、パタリと扉がしまる。
[matuya] 毛足の長い絨毯にはもう、奈落の入り口の痕跡は見つからなかった。
[matuya] ビバエリート。
[matuya] いや。エリートはどうでもいいのだ。
[PaLiLitH] 吸血鬼。
[Catshop] くぅ、ボクもエリートになりたいっ
[kurow] えりからいとがでてるからエリイト。
[chita] デリート
[PaLiLitH] 声優は佐野史郎。
[kurow] トルコトルコ。
[kurow] 料理をつけずに連発するのはよくないと悟りました。
[matuya] 再来週末というと
[matuya] 15日とかか。
[kurow] 閣下がの帝都襲来はどのあたりでしたっけ。
[kurow] がの?の。
22:51:20 ! lute_ ("怒りっぽくなったなぁ、自分……")
22:53:44 Lurimu -> LuriSleep
22:53:44 Catshop -> CshopAFK
2005/10/01 23:00:00
23:01:05 Luna -> LunaOfuro
23:02:01 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #HA06
23:26:40 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
23:33:26 + LAI(~kibi37@59x159x124x30.ap59.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
23:40:43 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
23:41:32 ! LAI ("CHOCOA")
23:43:31 + chita(~chita@093064113219user.quolia.com) to #HA06
23:44:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
23:52:16 LunaOfuro -> Luna
23:52:37 + saku0(~saku0007@V017138.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
23:54:23 - saku0 from #HA06 ()
23:59:18 ! hari ("比翼連理")
2005/10/02 00:00:00 end