語り部IRCログ #KA-02 2006-11-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2006-11-15をご活用くださいませ。

2006/11/15 00:00:00
00:03:43 ! lokai ("からやげー")
00:17:00 ! CorDiaRO0 (Connection reset by peer)
00:19:19 ! NATI ("CHOCOA")
00:20:30 OTE -> OTE_Aw
00:22:39 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:35:05 Morris -> MorrisZZZ
[miburo] 野駆兎参上
[Saw] なんか話が進んでたw
[Saw] やっぱり殺すより他にないらしい。人は悲しい生き物。
[miburo] だけど美しい。
[toyolina_] ドロドロ中学生日記
00:40:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ──こっ。殺されるのっ? 殺されちゃうのっ!?
[toyolina_] Amen
[Saw] #空音:「神様によろしく」
[Catshop] # 晴一:「神様は、まだオレのこと呼んでないと思う、よ?」
[Saw] #空音:「本当? じゃあ確認して来て」(タイガーアッパーカット)
[Catshop] # 晴一:(どごーんっ)
[miburo] #車田飛び
[Catshop] ──天使、ケイッ、オーッ!
[toyolina_] なんてことだ
[toyolina_] 翌日には普通に現れるなんて
[Catshop] 晴一:「これで水に流れた、と」(ははは)
[miburo] Weeds never die.
[Catshop] 晴一:(後光すら差すさわやかな笑顔)
[Saw] 空音:(見下ろす)「まだ元気そう」
[Catshop] # 見下ろしましたね?
[toyolina_] #見下ろしましたね
[Catshop] 晴一:「今日は──熊さん」
[Tihiron] #まさか。
[Saw] 空音:「………………あ、なにかあり得ない力に今なら覚醒出来そうな気がする」(顔色が赤から白に)
[Catshop] 晴一:「そう? 可愛いじゃん」(に)
00:50:28 killist -> killeep
[Tihiron] #どんな力に覚醒……(汗
00:50:57 kisi_huro -> kisito
[Saw] 空音:「腐れてしまえ」(思いっきり腹を踏んづけて逃げていく)
[toyolina_] ヒィ
[toyolina_] かかとが、かかとが鳩尾を!
[Catshop] 晴一:「がふっ」
[Catshop] 晴一:(スッゲェイイ笑顔でKO)
[Saw] 空音:「ノクト、ロードローラーはどこ?」 ノクト:「何に使う気だ」
[Tihiron] #おぃ、おれ天ーーっ!?
[Saw] #イヤなオーラ出しつつフラフラ歩いていく
[Saw] 空音:「舗装」
[Saw] 空音:「ふ、フフフ」
[Tihiron] #ロードローラって……
[Catshop] 晴一:(ぱたっと蝶番でもあるみたいに立ち上がる)
[toyolina_] #ぶっ潰れよぉー!
[toyolina_] ドツキ漫才になってきた
[Catshop] 晴一:「やめといたほうがいいと思うけどな。空音は、あんまり肉体労働向きじゃないよ?」
[Saw] 空音:「……なるほど。呪殺が好み」(ゆらーり)
[Catshop] 晴一:(がしっ、と肩を掴む)
[Catshop] 晴一:(とてもとても真剣な目)
[Saw] 空音:(その腕を掴む)
[Catshop] 晴一:「悪魔に魂を売るような真似をしちゃいけないよ。神様にだって救えない」
[Catshop] 晴一:「ね?」
[toyolina_] #カッケエ
[miburo] #キモイ
[Hisasi] #ヘンタイ
[Catshop] # がーんっ
[Saw] 空音:「一つわかった。私とあんたは絶対にわかりあえない」
[Catshop] # 天使らしくしてるだけなのにっ
[toyolina_] #好意的なのは僕だけだったw
2006/11/15 01:00:00
[Catshop] 晴一:(に)
[Catshop] 晴一:「みんな最初はそう言うんだよね」
[Catshop] 晴一:(手を離して背を向ける)
[Saw] 空音:「次なんてないから」(肩に掛かった髪を後ろに飛ばして去る)
[Catshop] 晴一:(背中を向けたまま肩をすくめる)
[Catshop] 晴一:「うん。たいていそう。そのまんま次はないんだ」
[Catshop] 晴一:(やれやれ、と歩き出す)
[Saw] 空音:(がっくり)
[Saw] 空音:「疲れる……」
[Saw] 空音:「!」
[Catshop] 晴一:「じゃ、またね。熊ちゃん」(背中越しに手を振りながら去っていく)
[toyolina_] #クマ
[Saw] 空音:(スゴイ勢いでダッシュして晴一の襟元掴みあげる)
[toyolina_] #クマなのか
[Tihiron] #肉体派w
[miburo] #クマとかありえるんかw
[Catshop] 晴一:「ぐうぇあっ」
[Catshop] 晴一:「は、はひゃいさいかいらね?」
[Saw] 空音:「いっとくけど、たまたまお婆ちゃんが選択忘れて仕方なく昔の引っ張り出しただけであって、普段はそれなりに大人っぽいんだからね。ていうか誰かに言って見ろ。地獄に落とす」
01:05:38 gombeAway -> gombeLOG
[toyolina_] #ひいいいw
[Catshop] 晴一:「ひ、ひわないよ。もっらいない」(締め上げながらも、にと笑う)
[miburo] #はぁぁぁん
[toyolina_] #みぶろさんが限界破裂しそうだ
[Tihiron] #ヤラレテシマエ(ぼそ
[Saw] 空音:(ぱっと手を離し、スッゲー目で睨んでそのまま去る)
[sf] # 思ったね。これは異能に違いない。下着を見る奇跡。
[Catshop] 晴一:「げほげほ」(咳き込みながらも手を振ってお見送り)
[Catshop] # そんな異能ヤダ(笑)
[miburo] #おりじなりてぃ!
[Saw] #変態天使!
[Tihiron] #変態天使め!
[Hisasi] #エロ天使め!
[Catshop] # そして、200mくらい歩いて晴一が安全圏になったころ、胸ポケットに大きな白い羽が刺さっていることに気がつくのです。
[Catshop] # 一応、天使だってことを主張しておかないとならぬ。このまま変態で終わってたまるものか。(←難しい相談です)
[Saw] #空音:(……? 白い羽募金?)
[Catshop] # どんな募金だ(笑)。> 白い羽募金
[Tihiron] #白い羽募金って、何w
[Catshop] ──しかし、おかしいな。どうして空音ちゃんと居るとここまでダメなのだ。
[Hisasi] ねこやさんがエロエロだから
[Catshop] ちっ、ちがっ
[sf] # 赤十字t@
[Catshop] えっ、エロなのは梅太郎なのだっ
[toyolina_] キャラシの相性でしょう?
[sf] # 赤十字がむかしやってたみたい>白い羽
[Catshop] # なるほど
[Saw] 桜井さん、ボクは悲しい。
[Catshop] くっ、Sawさんにまで悲しまれる始末
[Saw] こんなエロエロだったなんて><
[Catshop] ──くっ。
[Catshop] ここは一つ、いいところを見せなくてはっ
[Catshop] #--- シガーカフェGARDEN
[Hisasi] エロいとことサドなとこしかみえてないし、、
[toyolina_] 今度はサドいところだそうです
01:13:55 + kisito0(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] 晴一:「迎えに来たよ」
[toyolina_] 竜胆:「……心臓に悪いや、いつ来るかわかんないのは(びくびくしながら振り返る)」
[Catshop] 晴一:「そう?」
[Catshop] 晴一:(ほっぺたに青アザ、唇の端に切れた後)
[Catshop] # 訂正:後 → 跡
[toyolina_] 竜胆:「ちょ、け、ケガして(あわててハンカチ(王子モデル)を取り出す)」
[Catshop] 晴一:「え? あ、大丈夫だいじょーぶ。オレ、天使だから」
[Catshop] # 理由になってい(笑)
[toyolina_] 竜胆:「そう言えば片付くわけないでしょ(口の端にあてる)」
[Catshop] 晴一:(ちょっと痛そうに顔をしかめる)
[Catshop] 晴一:「どうせなら乙女のキスとかの方がいいんだけどな」
[toyolina_] 竜胆:「ちょっとこれ持って当ててて。バンドエイドとかあったかなあ」
[Catshop] 晴一:「うわ、あざやかにスルー?」(素直に押さえつつ)
[Hisasi] #やっぱえろだ
[Catshop] # まっ、まだ竜胆ちゃんの下着は見てないんだからねっ
[Catshop] # (ねっ、じゃねーよ)
[toyolina_] #ちょw
01:21:55 ! Hisasi ("眞由美:「今日の夕ご飯はなんにしましょうかねえ」>お財布片手に")
[toyolina_] 竜胆:「スルーって問題じゃないでしょ(ぺたぺた。貼ってあげるけど向きが微妙ずれてる)」
[Catshop] 晴一:「(向き、あってないんだけどなぁ)」
[toyolina_] 竜胆:「う、なんかずれた。もう一枚はっとこう(ぺたぺた)」
[Catshop] 晴一:「デート、どこにしよっか? 吹利聖堂とかどう? 大正くらいの建造で、結構イイ雰囲気だしてるんだけどさ」
[Catshop] 晴一:(素直に貼られつつ)
[toyolina_] 竜胆:「せ、聖堂?? 聖なる、お堂」
[toyolina_] #焼かれるw
[Tihiron] #もえますね……
[Catshop] 晴一:「うん。ステンドグラスを透かして降るお日様の光がキレイなんだよね」
[Catshop] 晴一:(にー)
[toyolina_] 竜胆:「お、お日様……な、なんかそれは……方角が悪いと思う」
[Catshop] 晴一:「そう? 健康的なデートだと思ったんだけどな」
[toyolina_] 竜胆:「ごめんねえ、私不健康だからそういうのダメなんだ」
[toyolina_] #あまりウソになってないな
[Catshop] 晴一:「じゃ、普通にご飯でいーや。商店街の外れのノクトノワールとかどう? いい赤ワイン置いてるんだよね」
[Catshop] # ノクトノワール:知る人ぞ知るフレンチレストラン。フランスの三ツ星シェフが京野菜をはじめとする日本の野菜にほれ込みオーナーシェフとして開店。なお、オーナーシェフは熱心なクリスチャン。
[toyolina_] 竜胆:「ごめんね、それなら多分大丈夫……」
[Tihiron] #クリスチャンかよ!!
[toyolina_] #クリスチャンまでは知らなかったようです
[Saw] #ノクト:「我を看板ウサギとして雇わぬか」
[miburo] #うさーwww
[toyolina_] #うさw
[Tihiron] #うさっちw
[Catshop] 晴一:「じゃ、行こう。看板兎が結構可愛いんだ。いつも鼻ひくひくさせてて」
[Catshop] 晴一:(立ち上がる)
[toyolina_] #採用されましたよ、おめでとうノクト
[Tihiron] #よかったね♪
01:34:49 ! kisito0 ("CHOCOA")
[toyolina_] 竜胆:「そこって予約とかなしで大丈夫なの?」
[Catshop] 晴一:「ん? 大丈夫。顔パスだから」
[toyolina_] 竜胆:「……ぷ。じゃ、それ信じることにしとく」
[Tihiron] #貴様は何モンじゃーっ
[Catshop] #--- 吹利市内、ノクトノワール
[Catshop] 店員:「いらっしゃいませ」
[Catshop] 晴一:「こんにちは。二人だけど大丈夫?」
[toyolina_] 竜胆:「……(きょろきょろしないように気をつけてかしこまっている)」
[Catshop] 店員:「はい、ただいま」
[Catshop] # 可及的速やかに席へ案内される。
[Catshop] 晴一:「どうぞ」(椅子を引いて竜胆ちゃんを案内)
[toyolina_] 竜胆:「ど、どうも……(うわー、ほんとに顔パスだし……)」
[Catshop] 晴一:「コースはお任せで。あと、赤ワインは──」
[Catshop] 店員:「晴一さま、未成年への酒類の提供はいたしかねます」
[Catshop] 店員:(笑顔でぴしゃり)
[toyolina_] 竜胆:「み、未成年……(店員の顔をうかがう)」
[Catshop] 晴一:「いっつもそれだよなぁ。でも今日は、こっちのお姉さんが──」(ちらっ、と竜胆さんを見る)
[Catshop] 店員:「たとえ恋人とご一緒でも未成年には提供いたしかねますので。ご理解のほどを」
[Catshop] 店員:(にこぴしゃ)
[toyolina_] 竜胆:「い、いえ、あまりお酒得意じゃないので……残念って(聞いてねえ!! しかもなんか確定されてる!!)」
[Catshop] 晴一:「ちぇ」
[Catshop] # そして、これがやりたいだけだったのでした(笑)
[toyolina_] #シンプル重要w
[toyolina_] 竜胆:「……赤ワイン残念(店員さんが去ってから)」
[Catshop] 晴一:「うん。美味しいワイン、飲ませてあげたかったんだけどなぁ。ここ、パンも美味しいくってさ」
01:44:20 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
[Catshop] 晴一:「キリストの血と肉に手は抜けない、なんて言ってさ」
[toyolina_] 竜胆:「そ、そうなんだ、楽しみだね(頭痛に耐えている)」
[Catshop] # そしてサーブされる料理。どれも高級なんだけど、妙に神聖な感じ。
[Catshop] 晴一:「美味しいでしょ? 身体の中からキレイになる感じでさ」
[toyolina_] #やべえ信仰心がこもってやがる
[Catshop] 晴一:(に)
[Catshop] # えぇ、たっぷり(笑)
[toyolina_] 竜胆:「う、うん……おいし……よね(一口食べるごとに鈍痛がカラダの節々に)」
[Catshop] 晴一:「──あれ、調子悪い?」
[miburo] #ヒドス
[toyolina_] 竜胆:「い、いや、なんだろ、緊張?してる……だけだよ(咽せそうになるのを必死で耐える)」
[Catshop] # 美味しいほどにツライ料理がサーブされ、ついにデザート。
[Catshop] 晴一:「──やっぱり調子悪いでしょ?」
[Catshop] 晴一:(ひたいに手を当てる)
[Catshop] 晴一:「ほら、熱がある」
[Catshop] # ──あ、ないのか。むしろ低い?
[toyolina_] 竜胆:(う)「おかしいな、美味しいのは美味しいんだけど……(ぬぼー)」
[toyolina_] #偽装はしてますけど、基本低いはずですよね
[toyolina_] #なんせ血液巡ってないのでw
[Catshop] # あ、じゃ熱があるはちゃい
[Catshop] 晴一:「熱は、ないね──でも、やっぱり調子よくないよ。帰ろっか」
[toyolina_] #あーでも前熱出して寝てた気もする。お任せシマス
[toyolina_] 竜胆:「うん、そうしたい……ごめん」
[Catshop] 晴一:(立ち上がって、竜胆ちゃんの手を引く)
[toyolina_] めっさ冷たいです
[Catshop] 晴一:「──お姉さん、大丈夫じゃないね」
[toyolina_] 元からですけど
[Catshop] 晴一:「山尾さん、タクシー呼んでくれる? それから、お勘定はこれで」
[Catshop] 晴一:(クレジットカードを差し出して)
[toyolina_] 竜胆:「かなあ……たぶん歩けると思う……(よろよろ)」
[Catshop] 晴一:「無理しちゃだめだよ」
[Catshop] 晴一:(さっと肩を貸す)
[Catshop] # というわけで、いろいろあって。
[toyolina_] ぐってり
[Catshop] #--- 竜胆さんのマンション前
[Catshop] 晴一:「今日はごめんね」
[toyolina_] 竜胆:「ううん、こっちこそ。体力なさすぎで……(ふらっ)」
[Catshop] 晴一:「──あぁっ、もう。部屋まで送るよ」
[toyolina_] 竜胆:「ごめん、ほんと。……年上の威厳、どっかに落ちてないかなあ……(上の空)」
[Catshop] 晴一:「そんなのいらないよ」
[Catshop] # 部屋の前。
[Catshop] 晴一:「──それじゃ、お休み」
2006/11/15 02:00:00
[toyolina_] 竜胆:「うん……オヤスミなさい(壁に手をつきながらドアを開ける)」
[Catshop] 晴一:「あ」
[toyolina_] 竜胆:「ん?」
[Catshop] 晴一:(竜胆ちゃんが振り返ったすきに、ほっぺにちゅっ)
[Catshop] 晴一:「お休みのキス。じゃね」
[Catshop] 晴一:(にー)
[toyolina_] 竜胆:「う。またやられた……ふぅ。おやすみなさい、今日はありがと」
[miburo] #ほっぺが聖なる力で溶け出してゆく!
[gombeLOG] #8ひぃ
[gombeLOG] #(ひぃ
[toyolina_] #でろでろ
[Catshop] 晴一:(去っていく)
[toyolina_] #or発火。焦げ跡になる
[Catshop] # 溶けちゃうと確定しちゃうので、妙に熱いくらいで。
[toyolina_] #ならなかった
[toyolina_] #そしてその表現はとてもいろいろ解釈できる
[Catshop] # さ、この熱さは神聖さにあてられたのか、それとも──みたいな?
[Catshop] # というわけで収束。
[toyolina_] オツカレサマでした
[toyolina_] 燃えずにすんだ
[Catshop] このくらいさわやかさを出しておけば、熊ちゃん発言も忘れ去れらることであろう。うむうむ。
[Saw] 変態キス魔天使
[toyolina_] つ 01:47 [Catshop] # 晴一:「熊ちゃんだけどね」> 美人だし
[toyolina_] 15分前のはさすがに……w
[Saw] 魔天使って中二っぽくていいですね
[toyolina_] かなり中二w
[Catshop] はっ。 > 15分前のは
[miburo] ww
[Catshop] 中二っぽいってどんなだ(笑)
[Tihiron] 中二病?(汗
[toyolina_] 聖堕天使みたいな
[toyolina_] こう字面だけ並べてイミフな
[Catshop] なるほど(笑)
[miburo] アシュラ男爵と呼んでやる
[toyolina_] 十字の記号とかよく使ってるアレとか
[toyolina_] 剣みたいなやつ
[Catshop] # 晴一:「そういうキャラじゃないじゃん?」(顔を二色に塗ってる)
[Catshop] あー、それは確かに中二ちっくかもしれない(笑)
[Catshop] しかし普通に竜胆さんにダメージをあたえてしまった。
[Catshop] 生かさず殺さずがサドっ子の心意気だと聞いたのに。
[Catshop] 失敗しちゃったですぅ><
[toyolina_] それはシェフの信仰心が悪かった
[Catshop] うむ。シェフの信仰心おそるべし。
[toyolina_] 本人もともと無宗教なのに、もらった血がよろしくなかっただけですよ^^
[Catshop] 弱点なんかは、割とスタンダードな吸血鬼ですもんねぇ。
[toyolina_] まめだって数えますから
[Catshop] 困ったもんですな
[toyolina_] 弱点だらけ
02:10:30 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] ──そうか。
[CshopZZZ] 今度は豆をたっぷり持っていこう(にや
[toyolina_] ぜひw
[Tihiron] うはw
[gombeLOG] #SE:ざらー(小豆がざらざら
[toyolina_] #真剣になると6万粒くらいまでは数えられるソウデス
[gombeLOG] #うひー
[toyolina_] #それくらいで余力がつきて倒れます
[toyolina_] #体力:5なんで
[gombeLOG] #なるw
[Tihiron] #切ないなー
[toyolina_] かつてケンカで勝てる人間いるのかとまで言われた人物の
[toyolina_] あえない最期であった
[Tihiron] げーんw
[gombeLOG] 竜胆、小豆の海に死すっ(どーん)
[Tihiron] 凄いサブタイですね。
[toyolina_] 残虐超人は160年の知恵でそれを解決しました
[Tihiron] なんと。
[toyolina_] 瞑:(コインカウンターを改造した機械を取り出す)
02:19:19 ! Ten-Rou ("ねますですn(途中で力尽きたらしい)")
[toyolina_] 瞑:「スイッチオン」
[toyolina_] 瞑:(カウンターの数字が変わっていくのを飽きもせず見ている)
[Tihiron] #最強だw
[toyolina_] あまり克服していませんでした
[Tihiron] #これは凄い(無駄だ)。
[gombeLOG] あはは>見ている
[gombeLOG] 是非吸い取り機も合体させて全自動で。
[toyolina_] 使い魔の蝙蝠ちゃんががんばってちまちまと
02:23:42 ! miburo ("一日暮らし")
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:06 Saw -> Sawdead
02:32:48 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-02
02:38:34 ! Tihiron ("森羅:「頑張って作らないと」(ぐぐぐ 綺胤:「さて、瞑氏を迎えに行かねばね?」 旋守:「仕事は完遂する。」")
02:38:44 toyomacx -> toyosleep
02:56:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:44 ! Sawdead ("See you...")
2006/11/15 03:00:00
2006/11/15 04:00:00
2006/11/15 05:00:00
2006/11/15 06:00:00
06:31:50 mimidead -> mimiaway
2006/11/15 07:00:00
07:49:02 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/11/15 08:00:00
08:18:45 MorrisZZZ -> Morris
08:37:33 mikeZzz -> mikeAway
08:52:32 killeep -> killist
2006/11/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:06:23 Morris -> MorrisAFK
09:26:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
09:31:23 + LunaDown_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
09:45:11 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-02
2006/11/15 10:00:00
2006/11/15 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:10:50 MorrisAFK -> Morris
10:48:42 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 11:00:00
11:02:04 mikeAway -> mikeyama
11:58:33 Morris -> MorisDEAD
2006/11/15 12:00:00
12:06:57 MOTOI -> MOTOImesi
12:08:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
12:47:25 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-02
12:48:46 Ryu -> Ryu_away
12:56:59 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/15 13:00:00
13:53:42 MorisDEAD -> MorrisAFK
2006/11/15 14:00:00
14:08:32 MOTOImesi -> MOTOI
14:21:30 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 15:00:00
15:25:07 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-02
2006/11/15 16:00:00
16:48:34 Ryu -> Ryu_away
16:53:00 MorrisAFK -> Morris
16:55:30 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 17:00:00
17:31:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
17:53:47 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-02
17:59:20 MOTOI -> MOTOIaway
2006/11/15 18:00:00
[lokai] うーんうーん。
[lokai] 曲名しか分からない音楽を探すのはなかなか苦労しますね。
18:12:48 mikeyama -> mikeZzz
18:17:54 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-02
[lokai] だめだあ(ぱたり)
[H_Aoi] なんという曲ですか
[lokai] Tierra del Fuegoと覚えていたのですがだんだん自信がなくなってきました。
[lokai] インストゥルメンタルなので歌詞検索で引っ掛けるわけにもいかず。
[lokai] ぐぐって見つけたそれっぽいアルバムを買って聴いたら見事に違う曲。
[Ryu] 曲名がわからないってケースならMusicIDなんかで探せるんだが
[lokai] ほほー
[lokai] 波形から曲を探せるのは便利だなあ
[lokai] OSXで使えるソフトがないか探したりしています
[Ryu] たしかiTunesが対応していたような
[lokai] なんと。
[Ryu] あれ、できなかったかな
[Ryu] んー、対応してなかったようだ
[lokai] ざんねん。
[Ryu] 携帯電話なんかでも
[Ryu] サービスされてますね
[Ryu] お店で流れてる曲を携帯のマイクに聞かせて
[Ryu] 曲名を出してくれるらしい
[lokai] いいなあ
2006/11/15 19:00:00
[lokai] 手持ち音源が10年くらい前に作ったマイベストなカセットのみなので、どうにかして正確な曲名とかアーティスト名とかを知りたいものです
[H_Aoi] 耳コピでMIDIで打ち込んで公開して「この曲知りませんか」とやるとか
[lokai] それは流石に。
[H_Aoi] 出来ませんか
[H_Aoi] じゃあ、鼻歌を歌って録音して公開するとか
[H_Aoi] youtubeで公開したりしたら完璧ですよ
19:15:20 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:17:49 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-02
19:21:08 + hari(~shiva@FLH1Afu142.kng.mesh.ad.jp) to #KA-02
[lokai] そんなあ。
[Ryu] まぁ
[Ryu] アナログ音源のデジタル化とかだと
[Ryu] MusicIDは便利でしょうね
[Ryu] ONKYOのCarry on Musicなんかまさにそういう用途を想定したソフトか
[lokai] 窓用しかないのかー>Carry on Music
[Ryu] んむー
[Ryu] MacOSは音楽とか動画とかになるととたんにソフト選択が悩ましいですね
[Ryu] プロ向けツールはそこそこあるようだけど
[H_Aoi] いきなり値段が跳ね上がるしねえ>アドビのツール群とか
[lokai] いきなりプロ用は流石になぁ
19:39:16 Tihiron -> Tinero
[Ryu] そろそろlokaiさんも
[Ryu] こんにちは、Macです
[Ryu] のニューマシンを
[Ryu] こいつならWindowsもうごくぜゲッシッシ
[H_Aoi] ワーク君とお友達になれますよ
[lokai] いま少し予算と置き場所をいただければ。
[H_Aoi] おき場所なら、ほら(ろかいさんの布団の上を指差す
[Ryu] まぁ据え置きならMac miniという選択肢が
[lokai] iBookもしまわないと寝るところを作れない状況です
19:50:43 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-02
[Ryu] うちのPowerBook G3はソファーの上に
[Ryu] 無造作に置かれてます
[lokai] にうマシンほしいなあ
[Ryu] 欲しいなぁ
[Ryu] とよりん襲撃してMacBookをうばうしか
19:52:01 Saw -> Sawmesi
[lokai] そ、その手が!
[Sawmesi] にうマシン、買うぜ
[H_Aoi] おお
[H_Aoi] のこたん動く!
[Sawmesi] iMacのでかいのに乗り換えるぜい
[lokai] ううううううらまやしい。
[H_Aoi] ろかいさん
[H_Aoi] とよりん襲撃するよりのこたんのほうが近いよ?
[lokai] きらり。
19:58:54 Ryu -> Ryu_away
2006/11/15 20:00:00
[H_Aoi] ろかいさんの瞳が輝いた
20:03:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:06:40 ! H_Aoi ("さいなら〜")
20:21:19 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
20:22:11 tom -> misasagi
20:31:02 Sawmesi -> Saw
20:38:34 LunaDown_ -> Luna
20:44:53 MOTOIaway -> MOTOI
2006/11/15 21:00:00
21:04:36 ! Ten-Rou ("なんかWMPがスト起こしました")
21:15:28 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
21:16:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:頼れるあぷでとさいきどー")
[toyolina_] そしてどうしても僕のMacBookがいいとおっしゃるなら、特別にろかいさんに15万円で譲ります、有り難いでしょう
[tatsu114_] あーあ、落書きが
[tatsu114_] (「万」の文字を消す
21:21:11 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-02
21:21:11 CshopZZZ0 -> Catshop
[lokai] ふと。
[lokai] 何回か続いてシリーズになるようなキャラチャってやったことないかも、と思ったりしました。
[Ten-Rou] 同じく、だにゃぁ
[Catshop] ねこのようなものネタは、あるいみ緩やかなシリーズものとも。
[Ten-Rou] 基本的に単発もしくは前にやった続き(というか補完)ばかりだったしにゃぁ
21:39:14 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-02
[lokai] 一回ずつオチをつける癖があるかもしれない
21:40:13 + fukaTypeU(~fukanju@p6174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-02
[lokai] ねこのようなものすらも動かしていない最近の惨状。
21:42:02 fukaTypeU -> fukaChoku
[lokai] 世代差の風が身にしみます
[NATI] ユー、そんな風なんてぶち壊しちゃいなよ。
[lokai] ぶるぶる。
21:45:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
[lokai] 古いのを色々放置してたのを思い出しました。
[lokai] 未編集ログとか。
[lokai] もう当事者がほとんどアクティブでないのが結構あるかもしれない
21:56:40 mimiaway -> mimigoham
21:58:36 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-02
2006/11/15 22:00:00
22:01:09 OTE_Aw -> OTE
[sf] なあに、やってるうちに状況が変わったりするかも知れない
22:02:34 gombeLOG -> gombeAway
[lokai] 新しいメールをフォルダに分けて整理したら、受信フォルダに入れたままの未編集ログがぞろりと出てきて怖くなったのは秘密です
[sf] いひひひひ
[lokai] そういや鬼のようにログ切ってた時期があったなあ(遠い目)
[sf] ねこのようなもの 語り部キーワード一覧:ねこのようなもの
[sf] は、それなりにありますな
[lokai] わひわひ
22:13:20 Tinero -> Tihiro
22:16:50 ! Morris (Connection reset by peer)
22:20:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-02
22:21:18 Saw -> Sawafk
22:21:50 Morris -> MorrisEat
22:22:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:24:25 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:38:00 Sawafk -> Saw
22:54:22 MOTOI -> MOTOImesi
22:56:49 ! lokai ("からやげー")
22:59:49 mimigoham -> mimimi
2006/11/15 23:00:00
23:01:38 MorrisEat -> Morris
23:02:12 ! misasagi ("Leaving...")
23:18:59 gombeAway -> gombeLOG
23:30:16 Tihiro -> TihiYaki
23:32:42 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
23:34:32 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-02
23:34:50 kisi_afk -> kisito
23:39:14 ! tatsu114_ ("Leaving...")
23:40:13 mimimi -> mimidead
23:40:22 MOTOImesi -> MOTOI
23:42:30 TihiYaki -> TihiRed
[Luna] ふぅむ
[Luna] 今日もHA06系チャンネルは元気じゃのぉ
[Luna] とゆーわけで。
[Luna] .char_db れおな
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0681/ 藍野玲緒菜(あおの・れおな)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[Luna] ひさびさ新キャラ投入っぽくしてみた
[MOTOI] ふむ、まりなんの……
[MOTOI] ……妹分?(ぇ
[toyolina_] 甘えんぼ:2
[Luna] がーん
[toyolina_] まりなんのスールでしたか
[Luna] うひひw
[Luna] スールかw
[Luna] さすがとよりんさ
[toyolina_] 持ち芸ですからね
[toyolina_] フゥーハハハーハァー
[H_Aoi] <●>ω<●>まりなんの妹分と聞いて飛んできました
[MOTOI] れおなん、と
23:48:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[PaLiLitH] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30340.html
[PaLiLitH] 久しぶりに書きました。
[gombeLOG] オチが良いなw
23:56:15 Catshop -> CshopBath
23:57:51 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2006/11/16 00:00:00 end