語り部IRCログ #kataribe 2006-11-15

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-11-15をご活用くださいませ。

2006/11/15 00:00:00
[Hisasi] そういえばWiiを近所の西友で予約しようとしたんですヨ
[Tihiron] 終末戦争を週末戦争と勘違いしていた昔の事を思い出しました。こんばんは。
[toyomacx] SAYYOU
[toyomacx] 毎週戦争じゃ国内経済も大変でしょう
[Hisasi] 予約しようとしたら抽選予約でした
00:03:43 ! lokai ("からやげー")
[toyomacx] ガーン
[tatsu114] 27歳になりました
[Hisasi] 20日にならないと抽選結果がでません
[toyomacx] おめでとうございます
[tatsu114] ありがとうございます
[Hisasi] めでてえ
[toyomacx] PS2のとき思い出した
[toyomacx] >抽選
[Hisasi] 甘く見てたよ、、
[Tihiron] おめでとうごぜえますだ
[toyomacx] 無事にあたって発売日翌週ゲットしましたが
00:15:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:17:00 ! CorDiaRO0 (Connection reset by peer)
00:17:33 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:17:51 + chita(~chita@130-066user.quolia.com) to #kataribe
[NATI] 谷へ帰ります。
[NATI] おやすみなさい。
[toyolina_] おやすみなさい
00:19:19 ! NATI ("CHOCOA")
00:20:30 OTE -> OTE_Aw
00:22:39 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:35:05 Morris -> MorrisZZZ
00:40:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいま
[toyolina_] おかえり
[Tihiron] おかえりなさいませ
00:50:28 killist -> killeep
00:50:57 kisi_huro -> kisito
[MOTO-i] 自分は車かっちゃったからWiiは来年余裕ができてからこうにゅうかなぁ
2006/11/15 01:00:00
[gombeAway] Wiiは買おうかと思っているが
01:05:38 gombeAway -> gombeLOG
[chita] PS3よりはずっと安全パイっぽいよね
[Tihiron] こんばんはー
[toyolina_] コンバンワス
[gombeLOG] でも買えない予感がしてきた
[gombeLOG] ばんわ
01:13:38 + kisito0(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] むう
01:21:55 ! Hisasi ("眞由美:「今日の夕ご飯はなんにしましょうかねえ」>お財布片手に")
[gombeLOG] 娘を抱っこしてデスクチェアーに揺られているのも飽きた(ぉ
[chita] 飽きるものなんだなあ(しみじみ
[gombeLOG] でも下手に動かすと暴れるんだもんよー
[gombeLOG] 姿勢を変えられないのがつらいのだ
[gombeLOG] (要は寝とる>娘)
[Tihiron] ごーんw
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/kataribe.html
[sf] ぼちぼち会話が続いていた
01:34:49 ! kisito0 ("CHOCOA")
[gombeLOG] ほー
01:43:38 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/15 02:00:00
[chita] 中学生組のwikiページを見た
[chita] 淀川とどめさんは何年だっけ
02:04:04 Yaduka -> Yad_sleep
[toyolina_] 3年ですね
[chita] さくっと追加
[Catshop] # さて、そろそろ寝ます。
02:10:30 Catshop -> CshopZZZ
[toyolina_] オヤスミヤス
[CshopZZZ] # おやすみなさいませ
[Tihiron] おやすみなさいませ
02:14:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:19:19 ! Ten-Rou ("ねますですn(途中で力尽きたらしい)")
02:22:21 ! chita ("quit")
[miburo] 寝
[toyolina_] オヤスミヤス
[Tihiron] おやすみなさいませ
02:23:42 ! miburo ("一日暮らし")
02:23:57 ! Lurimu ("See you...")
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:31:06 Saw -> Sawdead
02:32:06 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] さて、寝ます。
[Tihiron] おやすみなさいませ。
[toyomacx] オヤスミヤス
[toyomacx] 小生も寝るべし
02:38:34 ! Tihiron ("森羅:「頑張って作らないと」(ぐぐぐ 綺胤:「さて、瞑氏を迎えに行かねばね?」 旋守:「仕事は完遂する。」")
02:38:44 toyomacx -> toyosleep
02:41:02 ! sharuru ("Leaving..")
[gombeLOG] というわけでいよいよネルです
[gombeLOG] おやすー
02:56:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:44 ! Sawdead ("See you...")
2006/11/15 03:00:00
03:18:51 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:20:09 + Cat-Tail(~cat-tail@U114059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:52:23 + licorice_(~licorice@ppxa118.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2006/11/15 04:00:00
04:51:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:53:39 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/15 05:00:00
2006/11/15 06:00:00
06:40:51 ! Cat-Tail0 ("ふぁぁ・・・・・")
2006/11/15 07:00:00
07:21:32 Yad_sleep -> Yad_away
07:41:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112066.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:49:02 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/11/15 08:00:00
08:09:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:18:45 MorrisZZZ -> Morris
08:23:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116030.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:37:33 mikeZzz -> mikeAway
[mikeAway] おはいてきま
08:41:44 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114120.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:52:32 killeep -> killist
2006/11/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:29 + Toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
09:06:23 Morris -> MorrisAFK
09:26:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 夜勤明けのまいどです。
09:27:20 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6218-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:30:33 ! _go__ ("Leaving...")
09:31:23 + LunaDown_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:41:17 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] まいど
09:45:06 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] Choice
[MOTOI] ちょいす。
[H_Aoi] おはよい
[Toyolina] 今日は母者が中華街に遊びに行きよった
[H_Aoi] 横浜?
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 名古屋からのぞみのったら新横浜までどれくらいかかるの
[Toyolina] 90分経ったらついてるよ
[Toyolina] ってなやりとりを昨晩強いられました
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] それなら、母上に
[MOTOI] 新横浜から石川町(中華街の最寄り駅)までが意外とかかるのよね
[H_Aoi] 中華ハンマーの買出しをお願いする事が出いますね
[H_Aoi] できますね
[Toyolina] 遠いっすからね>新横浜
[Toyolina] 路線もヘンだし
[Toyolina] そんなものはいらんので薬蜜本舗でハチミツ買ってきて下さいと言いたい
09:58:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 新横浜→菊名→大口→東神奈川→横浜→桜木町→関内→石川町 だったかな
[H_Aoi] うむ、アレは一番のお土産ですな
[Toyolina] 殆ど、父者に食われました
[H_Aoi] やはり秘匿しておかないといけませんな
2006/11/15 10:00:00
2006/11/15 10:00:01
[Toyolina] 僕が行ったときは、新横ではなく品川まで行ったりしたので新横は通過するのみ
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 秘匿しといてもアレなんです、嗅覚で見つけられる
[Toyolina] 先日買った、生チョコ雪見だいふくも食われた
[Toyolina] 食うのはいいんだ
[Toyolina] 全部食うな
[Toyolina] ちょっと残せ
[Toyolina] といいたいw
[H_Aoi] さすが父上
[MOTOI] うちの父も似たようなもんです(ぇ
[MOTOI] うっかり放置するとみんな食われる。
[Toyolina] どこもそうなんだw>父者
[MOTOI] うちの父は特に甘党なので菓子類は危険なのです(汗
[Toyolina] 同じく
10:10:50 MorrisAFK -> Morris
[Morris] レッドソックスに決まりましたなあ>松坂
[Toyolina] ほほ
[MOTOI] 正式発表されたか
[H_Aoi] 赤足袋組?
[Toyolina] 推定4500万ドルですか
[MOTOI] http://www.sanspo.com/sokuho/1115sokuho006.html によると
[MOTOI] >落札額は5111万ドル(約60億円)
[MOTOI] だそうで。
[Morris] 次に気になるのが即トレードの噂。
[H_Aoi] ある意味人身売買だよなぁと思ったり
[Toyolina] 転売厨キタコレって感じですか
[Morris] レッドソックスは約2000万ドルで「ヤンキース入り阻止」を買った形になると。
[MOTOI] しかしまー
[MOTOI] メジャーも気になるけど、国内のFA動向も気になったりします
[Morris] イルカですか。
[MOTOI] 個人的には小笠原よりもむしろ岡島と塩崎のほうが。
[Morris] ヒルマン監督残留は決まりました
[Morris] 個人的には、楽天がなあ
[Morris] またあちこちからおこぼれをもらってる形に。
[MOTOI] そういえば
[MOTOI] 楽天から初のベストナインが出ましたな
[Morris] フェルナンデスだから複雑なんだよなあ
[Morris] 他に三塁手いないし
[Morris] ロッテ→西武→楽天と渡り歩いた選手だし
10:46:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:15 + chita(~chita@t549149.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 月曜日にパーツが届き 水曜日にショップに出かけ
10:48:42 Ryu_away -> Ryu
[chita] ……なぜ開いてない
[chita] 電話連絡して昼過ぎに持ち込むことになったが、もしかして私は要予約のスペシャルショップに無理を言ってたんじゃなかろうか
[Toyolina] 11時開店なのではないか
[chita] 「昼に用事があるから、そのときに」というお話でした。なんにせよ受けつけて頂けるようだ
[Ryu] 秋葉だと11時開店でも早いほうだったりするがw
[chita] あ、そうなん?<11時開店
[Ryu] たいていのパーツショップは11時
[Ryu] マニアックなところになると12時からなんてところもあるね
[Ryu] 10時に行くとあいてるのはLAOXとソフマップだけとか言うような街です
[Toyolina] バイク屋って11時とか多いっすよ
[Toyolina] そして19時には閉まるんだから秋葉原なんて楽な街だのう
[Ryu] ですなぁ
[Ryu] 遅くまでやってるのはLAOXとかソフマップなんだよなw
[chita] そうなんですか。今まで言ってたお店は大抵10時に開いてたから、思いこみしちゃってたようだな
[Ryu] あと休日の方が店じまいが早い
[chita] なんとなく夜の無い町のような印象持ってた<秋葉原
[Toyolina] 日本橋もそうですけど、夜が早い街って感じです、実は
[Ryu] 夜はゴーストタウンです
[Ryu] 人っ子一人、車一台通りません
[chita] Windows95の0時発売の印象が残っていたようあd
[Toyolina] そりゃメイドも襲われる
[Ryu] 夜の秋葉でサバゲしてたやつがいるという逸話があるほどw
[chita] H_Aoiさんですか
[chita] # 人聞き悪いことを言わないで下さいchitaさん
[Ryu] 最近は再開発でちょっとは遅くなったけど
[Ryu] それでも21時過ぎるとがらーんとしますね
[chita] というわけで昼まで時間が開いて、店の近くの空き地で通信を始めたchitaであった。向かいにレッドバロン、脇にマンガ喫茶があるのにみみっちい話だ
[MOTOI] ヨドバシカメラは9時半〜22時だけど、あそこは昭和通り側だしなぁ
[MOTOI] <秋葉原
[Ryu] んむ
[Ryu] あっち側は昔から
[chita] じゃあパーツショップで買い物するような人は日中出歩いてるんですかね
[Ryu] 夜が遅かったりします
[Ryu] 風俗とかあるみたいだしな
2006/11/15 11:00:00
[Ryu] 日中ですね
[Ryu] まぁ、日中働いてる人はたいてい休日いくのではないだろうか
[Ryu] 休日だと出店も豊富だし
[mikeAway] こんにちは
11:02:04 mikeAway -> mikeyama
[Ryu] 私なんかは昼休みにうろうろしたりしますが
[Ryu] ちわ
[MOTOI] まいど。
[Toyolina] ちわす
[mikeyama] オーストラリアに行った知り合いに「Cherry Ripe」もらいました
[mikeyama] うまうま
[chita] Ripeて何ですか
[Toyolina] お菓子じゃないかな http://australian-food.com/chocolate/cherry_ripe.html
11:12:14 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114140.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] あれです
[mikeyama] 猫屋さんがオフの時持ってきた、オーストラリア土産のチョコのやつと同じものだと思うんですが
[Toyolina] もってきてたっけ?覚えてませんが
[Toyolina] 持ってきてたんでしょうきっと
[chita] 勿論うらやましい
[Toyolina] 干しチェリー内蔵のチョコレートだと推測
[mikeyama] http://yougo-e.shop-pro.jp/?pid=1284914
[mikeyama] ああこれこれ
[mikeyama] 大袋でした
[Toyolina] >鮮やかなピンクのチェリー片とココナッツ片が練り固められ、ダークチョコのコーティング。
[Toyolina] >ココナッツが好きか嫌いかで支持が分かれる一品。
[chita] 大変にうらやましい
[chita] hariさんだったらDCCしてもらえるのにな
11:31:47 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[Toyolina] こんるり
[LuriLabo] こんにちはー
[H_Aoi] にゃう
[H_Aoi] おはようるりるり
[H_Aoi] と、言うと、つい、おはようスパンクを思い出します
[chita] おはようH_Aoi
[H_Aoi] おはようちたりん
[H_Aoi] 因みに、秋葉ではサバゲしたことは無いですよう
[chita] Hの文字があの犬に見えるようでは重症ですよ
[chita] 日本橋ではあるのね
[H_Aoi] 日本橋でもないっ(笑
[chita] じゃあ、ええとええと
[H_Aoi] ちゃんと専用のフィールドで
[killist] サバゲのできる町を探しているちたさん。
[killist] ハリウッドなんかどうですか。衣装とかリアルですよ。
[H_Aoi] みんな空砲だからいやん
[killist] 大丈夫、あっちなら本物も撃てます。
[killist] 本物でサバゲ。心躍りませんか。
[chita] そういうシビアなフィールドを経験しているから、H_Aoiさんは秋葉原に心踊らないんだろうな
[H_Aoi] それは、心躍りますが
[H_Aoi] 主人公に弾は当たらないというのは、映画の中の神話なので遠慮しておきます
[Toyolina] ドタマに6発ぶち込まれても翌日退院する不死身の人間だっているんです
[killist] すごいよなぁ。
[Toyolina] コワイよねえ。
[killist] しかも32口径ですよ。
[H_Aoi] 私ならドンパチ打ち合うより
[H_Aoi] レミントンM700あたりでコッソリ狙撃するほうを選びますよ
[H_Aoi] 自分撃たれなくて済むし
[killist] 32口径を頭に6発撃ち込んで死なないんじゃ、そりゃ撃った方は逃げ出すさと納得いきました。(まだ逃亡中ですよね
[Toyolina] だから狙撃手はリンチに遭う
[Toyolina] 掴まったとはきいてないのでまたとんずら中のはずですね
[H_Aoi] うむ
[killist] 戦場で、唯一誰が撃ったかわかっているので捕虜にはされないとサイトーさんも言ってましたね。
[H_Aoi] うむ、だからサイトーさんカッコイイ
[Toyolina] http://www.cnn.co.jp/world/CNN200611120008.html  不死身にんげん
[H_Aoi] ちなみに、大阪にこんなお店があると紹介されましたが
[killist] 捕虜にはされないけど仲間にはなっちゃうんですよ。サイトーさん。
[H_Aoi] http://www.crossfirepoint.com/
[H_Aoi] まだ行ってない
[H_Aoi] まあ、ぶっちゃけ人間の頭蓋骨って結構丈夫なので
[Toyolina] 心斎橋っすね
[H_Aoi] 弾丸の侵入角度が浅いと弾いちゃう事があるそうだ
[H_Aoi] それにしても6発とは
[chita] 32口径でも弾いてしまうのですか
[H_Aoi] 状況によるとは思うんですけどね
[killist] 普通の人の頭蓋骨が32口径の6発くらいはじいちゃうなら、世界は平和だろうな。
[Toyolina] この人はじいてはないですよ
[chita] ええと、7.62mm弾丸を使ってたとして228.6mmの銃身長
[killist] ああ、そうだ
[H_Aoi] む、喰らってて生きてるのか>記事呼んだ
[H_Aoi] すげえ
[Toyolina] >ペレイラさんは11日、テレビ局グロボのインタビューで、「奇跡だと思う。頭に残っている弾丸を取り除いて、人生を送りたい」と語った。
[killist] 貫通してないって記述だから、弾丸が止まってるくさい。
[Toyolina] 11日時点で、まだ頭に弾丸入ってるw
[H_Aoi] どうやって止まったんだ(笑
[Toyolina] だから不死身なんすよ
[H_Aoi] すごいねえ
[killist] チタンの頭蓋骨ですよ。
[H_Aoi] ゴーストはありますか
[killist] もしくは、リモート擬体だったとか。
[chita] 間違えた。銃身長243.84mmだ(7.62x32)
[killist] ゴーストの有無については、要検証。
[Toyolina] リモート擬態は狙撃されたり燃やされたり糸の切れた人形のように放置されたりと惨憺たるもの
[Ryu] まぁ
[chita] 一生懸命筆算したのに誰も突っ込んでくれない
[Ryu] 古代のエジプトやらインカのひとは脳外科手術やってて
[Ryu] 手術した後も1年以上生きていたような痕跡のある頭蓋骨とか発見されてますから
[killist] いや、あれはちゃんと技術があったってことかと。
[Ryu] でも
[Toyolina] 銃身長ってなんどすえ
[killist] ブラジルだからきっと、熱心なクリスチャンですよ。
[Ryu] つまり頭蓋骨に穴が開いてても生きられると
[killist] 神聖魔法でDef+50とかそういう感じだとおもう。
[Toyolina] バレルの長さは口径とは比例しないと思うんですが
[chita] 口径の何倍、という銃身の長さの表示方法があるんです。大砲だけど
[Toyolina] ロボトミー手術みたいなもんか>頭蓋骨に穴
[Toyolina] ますますわからなかったw
[killist] Wikipedia:口径 [キーワード一覧:口径]
[killist] 口径から銃身長を出す計算式があるらしい。たぶん実用上の比率が決まってるんでしょう。
[chita] 通常、拳銃弾で32口径と言うと、0.32インチを差します。ライフル弾もそうなのかな
[chita] 言葉足りなかった。弾丸の直径が0.32インチ
[Toyolina] それと大砲とどう関係が
[Ryu] ん?直径?
[Toyolina] ガンと艦艇と両方詳しかったらきっと笑えたのだろう
[Ryu] 口径長じゃないっけ?
[chita] 7.62mmライフル弾を6発食らって生きてるのか、ふーんというカンチガイを装ってみました
[H_Aoi] まぁ、この辺ややこしくて、ライフリングの谷部分を計るのか、山部分を計るのかとか色々ややこしかったという記憶>口径
[chita] どうやら単語を覚え違いしていたらしい<口径長
[Ryu] 直径だと
[Ryu] えらいでかい弾になりますよw
[Toyolina] お笑いに左脳が働くとスベるという例としてWikiっておきましょうか
[killist] むずかしいよねえ。説明があればどこが面白いのかわかるんだけど。
[chita] 25.4mm/1インチx0.32=8.128mmと出ましたよ
[chita] 一般的なのが9mmだそうだから、それほどでかいとは思えないけれど
[Ryu] ああ
[Ryu] ごめん
[Ryu] 0.見逃してた
11:58:33 Morris -> MorisDEAD
[Ryu] 32インチかとw
[chita] そっか
[chita] それは凄すぎる
[killist] 1インチがええと、約2.2cmだっけ。
[chita] 2.54cmだと記憶してた
[killist] 2.54ですか
[killist] なるほど
[Ryu] Google様に
11:59:52 KUZUMI -> KUZUMesI
[H_Aoi] 32インチ砲てw
[Ryu] インチといれるとw
2006/11/15 12:00:00
[Ryu] 計算してくれます
[H_Aoi] サクラ大戦のミカサじゃないんですから(w
[Toyolina] ビルのワンフロアだるま落としできそうだ>32インチ砲
[killist] 約8.1mmですか
[killist] よし
[killist] とりあえずアメリカは早急にヤード・ポンド法をあきらめるべし。
[killist] これが今回の結論だ。
[Ryu] いちおう
[Ryu] 建前では
[Ryu] あきらめてますけど
[Ryu] みんな使わない
[Ryu] ということです
[killist] 本音と建前使い分け!
[killist] 日本文化の浸透。
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] ゴルフでメートルとか言うと、割とバカにされます(笑
12:06:57 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、昼飯。
[killist] なんてこと!
[Ryu] アメフトでメートルとかもなんか違和感
[H_Aoi] 10ヤードファイト
[killist] よしわかった。じゃあ
[killist] 日本では尺貫法をガンとして押し出しましょう。
[killist] アメリカ人にも尺貫法で伝える!
12:08:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] それはこー
[Ryu] まず日本人の性根をたたき直さないとw
[killist] ぺしんぺしん
[Ryu] なんでも合迎主義
[killist] 尺貫法、ほとんど覚えてません。
[killist] 一里が約4kmってことくらい。(ぉぃ
[H_Aoi] 一寸が3.3センチだっけか
[killist] あ、一尺が約30cmなのもおぼえてる
[H_Aoi] 十寸=一尺
[H_Aoi] 十尺=一間
[H_Aoi] だっけ
[killist] Wikipedia:尺貫法 [キーワード一覧:尺貫法]
[killist] ここによると
[killist] 6尺が一間だそうです。
[killist] 尺貫法わかりにくい!
[H_Aoi] ふむ
[killist] やめ!(ぉぃ
[killist] まあ、じわじわと覚えていくとしよう。
[killist] 一寸は3.3cmじゃなくて3.03cmらしいですね
[H_Aoi] なるほど
[tatsu114] あおいさんだ
[tatsu114] (プレゼント投入ボックスを用意
[tatsu114] (きらきら
[H_Aoi] (ごそごそ
[H_Aoi] (ぽいっ:お昼ごはんのお弁当の空を放り込む
[tatsu114] ガーン
[H_Aoi] 冗談はさておき、たっつんひょっとして誕生日?
[tatsu114] うむ
[tatsu114] パッシブでプレゼント受付中
[H_Aoi] おーそうなのか
[tatsu114] 坂本龍馬とおなじ誕生日だそうです
[H_Aoi] 国の未来を憂いていますか
[chita] 免許更新した?
[tatsu114] 自分のサイフを憂いています
[H_Aoi] おーい、たっつんの布団もってっちゃってー
[chita] 私がたついーしさんの布団を持っていっても気がつかないんじゃないかという気がした
12:43:41 ! chita (Connection reset by peer)
12:47:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] いかんデータセンターにいってこないと
12:48:46 Ryu -> Ryu_away
12:48:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113251.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 家具屋IDCに向かうりゅー君であった
[lokai] ニャー
[tatsu114] というわけで
[tatsu114] その布団に寝てました
12:56:59 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/15 13:00:00
13:08:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116046.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:17:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028019.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:12 KUZUMesI -> KUZUMI
[Toyolina] そろそろ避難訓練の時間だ
[killist] 逃避訓練と読んでしまうわたし。
[H_Aoi] (とよりんの机の上に乗って、天上の炎感知器をライターで炙ってみる
[Toyolina] 逃避したい、今日だけは
13:36:23 + chita(~chita@t528213.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
13:36:40 ! chita (EOF From client)
13:39:19 ! Toyolina (EOF From client)
13:41:20 + Toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
13:47:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116213.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:53:42 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:55:03 ! Toyolina ("")
2006/11/15 14:00:00
14:08:19 ! LuriLabo ("See you...")
14:08:32 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
14:21:30 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 戻ったぜぇ
[Ryu] 乾燥しすぎで鼻が痛い
14:28:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:37:20 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112189.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:56:47 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/11/15 15:00:00
15:25:01 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
15:26:15 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログを読む
[sf] 脳外科手術については http://hiki.cre.jp/history/?AncientInventions
[sf] で、実は世界的に広汎に普及していた技術であり、打撲傷や寄生虫除去に用いられていたことが知られています
[sf] 口径は銃口の直径と、銃口と銃身の比の、両方で用いるので混乱しやすいのです
15:54:22 + LuriLabo(~lurimu@imlroot.mind.meiji.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] というわけで、おかえりるりるり
[LuriLabo] ただいまー
15:56:09 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
[toyolina] やっとこ繋がりました
[lokai] おかりなさい
[H_Aoi] おかえりん
[H_Aoi] ふと
[H_Aoi] プラダを着た悪魔という映画のタイトルから
[H_Aoi] 半田ごてを持った悪魔 というのを思いついてしまった
[H_Aoi] やはりコレは、半導体デバイスを沢山壊した人に与えるべき称号だろうなあ
2006/11/15 16:00:00
[toyolina] 静電気を帯びた悪魔
[toyolina] マグネ(ット)を着た悪魔
[H_Aoi] 今日は作業着の下に薄いセーター着てるので、静電気を帯びてますw
[toyolina] いろいろ禁止w
[H_Aoi] ばるばるばるっ
[sf] # http://hiki.cre.jp/SciTech/?AncientInventions 事典古代の発明 はこっちが適切だった
[lokai] わほほ
[lokai] 個人的には、ちょっと訳を急いだかなあという気がしないでもないです>『古代の発明』
[sf] 亡くなりましたからなあ
[sf] 矢島文夫 http://hiki.cre.jp/history/?FumioYajima
[lokai] うむう
[lokai] この本が最後の監修だったんですね。
[sf] 五月に前立腺ガンでなくなってます
[lokai] 亡くなった時はかなりガーンだったものです
[sf] なんか書けることとかあればよろしくー
[lokai] ふいふいー
[sf] そういや 線文字B 古代地中海の諸文字 買いました
[sf] 線文字Aやキプロス文字をしっかり扱ってる本はこれくらいじゃないかしらん
[lokai] おー
[sf] これも監修は矢島文夫さんです
[lokai] どこから出てる本だろう
[lokai] 今手元にないけれど、もっていたかもしれません
[lokai] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4875170130/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4875170130 )
[lokai] これでしょうか。
[sf] それです
[sf] 線文字B 古代地中海の諸文字 http://hiki.cre.jp/history/?LinearB-AndRelatedScripts
[sf] 表紙カバーの造本が少しズレていて、背表紙の文字が一部表紙までずれていたりした。南無。
[lokai] ぎゃふん
[lokai] これは読んでて楽しかった覚えがあります
[sf] 薄いけど濃いですね
[lokai] はい。
[lokai] 同じシリーズのルーン文字もなかなかよかったと思います。
[sf] ほうほう
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/1803348/p-sf0023
[sf] 大英博物館双書 失われた文字を読む全9巻
[sf] そんなにあるのか
[lokai] 櫛になにやら呪文らしいものが刻んであるのを解読したら、「櫛」と書いてあった、というような逸話があったり。
[sf] うわ
[sf] エトルリア語がある
[sf] エトルリア文字はルーンへの直接の影響が考えられてるやつですよね
[sf] わはは
[lokai] エトルリア語で一般向けの入門書って、ひょっとしたらこれくらいなんじゃないでしょうか
[sf] ローマアルファベットもこれの影響下にある
[sf] はず
[lokai] ほみほみ
[sf] これって読みやすさは新書級よねー
[lokai] サイズ的にも新書を意識している気がします。
16:48:34 Ryu -> Ryu_away
[sf] うーむ
[sf] この大英博物館双書、色々とおもしろそうだな
[sf] 古代エジプトを知る とか 古代を解き明かす とかもある
[lokai] ほほー
[sf] パピルス 偉大なる発明、その製造から使用法まで なんてのも
[sf] http://www.bk1.co.jp/product/1684975/p-sf0023
[sf] 船とナイル 古代の旅・運搬・信仰 http://www.bk1.co.jp/product/1710720/p-sf0023
[sf] これも興味深い
16:53:00 MorrisAFK -> Morris
[lokai] エジプト分多めなのが大英博物館ならではというか。
[sf] 宝石の考古学 http://www.bk1.co.jp/product/1567109/p-sf0023
[sf] なんてのも
[lokai] おー
16:55:30 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 17:00:00
[LuriLabo] # よーやく一息ついた。最近は何も壊してないもん(遅>葵さ
[H_Aoi] うひひ
[Ryu] break! break!
[Ryu] とか想像したら
[Ryu] ビル解体とかミサイル回避という単語が脳裏を駆けめぐった
[H_Aoi] 私、るりるりの事だなんていってないよう(笑
[LuriLabo] でもこー、部品壊さないと安全な使用法って覚えないよね(ぉ
[Ryu] まず破壊
[LuriLabo] そーいえば日本ブレイク工業とかあったっけなぁ>break
[Ryu] ありました
[lokai] #さっきの本がたのしそうなのでウィッシュリスト送りに(ぽちぽち)
[Ryu] 萬Zの人もブレイクしました
[toyolina] 逆再生バージョンが
[toyolina] ROで所属してたギルド連中にバカウケでした
[toyolina] 普通にだっは、冷えとか言ってました
[Ryu] うー
[Ryu] 寒ッ
[Ryu] ってやつだっけ?
[toyolina] 冷えるぅぅぅだったかな
17:06:02 + Sawork(~UserID@z164.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] そうだ
[toyolina] こんばんわす
[Sawork] こんばんわす
[Ryu] flashみて笑ってたきがす
[toyolina] えーい寒うーい寒とかそんな感じ
[lokai] こんばんは。
[Sawork] http://iiaccess.net/upload/view.php/000766.swf  最近お気に入りのFLASH(音出るので注意す)
[toyolina] 家帰ってから見ます(うかつに吹いて親分に発見されてもコマル)
[LuriLabo] このマシン、サウンドボードないんだよなぁ(とほ
[Ryu] よーし
[Ryu] 職場でどうどうと見ちゃうぞ
[Sawork] IDCっすね!
[Sawork] 違った。
[Ryu] w
[Ryu] もう行ってきましたよ
[Ryu] で
[Ryu] 明日も行ってきて言われましたよ
[Sawork] リュー君がIDCに行くのを見送るのだけが僕の楽しみなのに
[Ryu] ってタイトルからしてアレじゃないかこれw
[Sawork] アレアレw
[Ryu] xbox360の
[Ryu] いや
[Ryu] 旧xboxの
[Ryu] 傷問題flash思い出した
17:20:41 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:31:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] I・D・C! I・D・C! って掛け声はどうだろう。
[Morris] 何の略だろう
[Sawork] 大塚家具らしい。
[Morris] いんたーなしょなるどりーむきゃすと
[H_Aoi] (I)いてて・(D)だれだ・(C)こんなところにバケツ置いたのは
[toyolina] (:-D) この顔に見えた
17:53:37 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiron] 近頃、動かないと、という強迫観念に囚われていた気がする知洋です。こんばんは。
[Sawork] 知洋さんにがもう少しリアクションしやすい挨拶を心がけることを願ってやまないSawです。こんばんは。
[Sawork] どうしろとw
[Tihiron] ぐはぁッ(吐血
[Tihiron] それでは、こんな感じで。
[tatsu114] よし
[tatsu114] 見本を
[tatsu114] プレゼント随時受付中ですこんばんわ
[Sawork] あんまりリアクションしにくいから要らぬ「に」が入ってしまったじゃないか。黒人街だったら殺されかねない。
[Tihiron] なるほど。(ぉ>たっつーさん
[Tihiron] ぎゃーっ>殺されかねない
[Sawork] DCCで受け取れる体制を整えてくれたら善処します。
[mikeyama] 私の部屋にはプレゼントを置くだけの若干の余裕がございます、こんばんは。
[Tihiron] こんばんは。生ぬるい知洋です、とか?(もっと微妙
[MOTOI] まいど。
[Sawork] 意図も意味もわからないよぅ(;;
17:59:11 + chita(~chita@t532059.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ちと、猫に虫下し飲ませに動物病院へいってきます
17:59:20 MOTOI -> MOTOIaway
[Tihiron] いってらっしゃいませ。
[Sawork] 僕にわからないだけで非常に高度なネタの可能性。
[Sawork] そういうことは往々にしてあるので油断ならない。
2006/11/15 18:00:00
[Tihiron] ふぅむ。実は特に意味が無いので、普通に『こんばんはなのですよー』にしてしまいますかね。
[toyolina] 挨拶の前が長いのはあまり感心しませんね
[Sawork] チャットでの挨拶なんてどうでもいい派なので任せます。
[toyolina] そんなことよりネリンが中学何年生なのかこの場ではっきりおっしゃってくださらないかしら
[chita] hello
[toyolina] hi
[chita] anyone speak japanese?
[tatsu114] 世界の果てには、なにを求め、それはどこに行くのか、すべてはうんめいのままにあるのです。こんばんわ
[Sawork] CU
[tatsu114] こんなかんじで
[Tihiron] ふむ、普通に言うとしましょうー。
[toyolina] パケットの無駄遣いに他なりませんね
[chita] whiy i can display japanese-kanji?
[Tihiron] と、ネリンは1年ですね。
[chita] これは挨拶の前に当たると思い当たった。止め止め
[Sawork] 生年から逆算すると二年らしいです
[Tihiron] ほんとだ……ミスってますね……
[toyolina] っていうのを昨日奇行と思って
[toyolina] ワスレテタ
[Sawork] いっそ留年仲間に。
[chita] ネリンというと、男組だかクロマティ高校だかに出てきそうな彼ですか
[Sawork] そうそう。
[toyolina] ご明察
[chita] 男らしく留年したらどうか
[Sawork] 男らしいのかそれはw
[chita] 潔い
[chita] 「卒業できないのではない。しないのだ」なんて潔い
[Sawork] つ 負け惜しみ
[Tihiron] 何か言われてますっ(がーん
[chita] ここは言わないと言われっぱなしになりますよ
[Tihiron] えーっと、参りましたorz
18:08:09 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihiron] こういうとき、上手いこと言えないんですよね……
[chita] こう言うといい「すぐ2年に直します」
[Tihiron] あ、なるほどなのです……って違う!
[Sawork] 「ゴッメーン、これ西暦じゃなくて紀元前なんだ」
[Sawork] 1年の差とかどうでもよくしてみる
[Tihiron] ……くっ、なんて上手いんですか皆さん。ツッコミどころがしっかりある。
[toyolina] 黙って直しちゃうのもズルくてオススメ
[chita] ネリンには勝てんよ
[toyolina] 模範解答は、「あ、1年です、すぐ直します」と直してから言う
[Tihiron] なるほどです。
[Tihiron] と、一応キャラシーは直しました。
[chita] 歳を増やしてどうする
[chita] うそです
[chita] .char_db やたね
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0625/ 綺胤凛(あやたね・りん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[toyolina] これでごんべさんとの契約は果たした
[mikeyama] ふう
[mikeyama] ねむい
[mikeyama] おやすみなさい
18:12:48 mikeyama -> mikeZzz
[toyolina] また明日
[chita] 双子ロボの片方は中学生にするんですか>gombe
[mikeZzz] もしかしたら冬眠なのかもしれない……
[mikeZzz] ><
[Tihiron] おやすみなさいませ。
[toyolina] 寝たら死ぬぞってアレなだけかと
[Tihiron] もしかして、又ミスってる……?(汗
[toyolina] 平成にされるとわかんねえやw
[Tihiron] 生年月日って年度ですかね、それとも正確な年ですかね
[toyolina] 1994/01/31
[toyolina] って書いてくださいな
[Tihiron] 了解しました。そして、H6ですねorz
[toyolina] 完遂
[chita] 次はむやみに中学生キャラを増やせば良いんですね
[Sawork] 無闇に増やしてもスルーされる罠
18:17:54 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[chita] あまり:「実はち」
[chita] あまり:「……ゅうがくせいでした」
[toyolina] マジデーッ
[chita] 一瞬面白いと思ったが、うーん
[chita] 「あまりって誰」という話になると思ったが、転生戦士はぬかりなく覚えているとよりんさんがいた
[chita] 嶺:「実は中学生でした」
[chita] 無理が無さ過ぎるか。
[mikeZzz] 謎の老紳士:「実は中年でした」
[Tihiron] ぇーw
[toyolina] ぬかりなくっていうかインパクト強かったんですもの
[chita] まずちゃんと絵を描いてからか
[Sawork] スゲー雷来た
[Sawork] 帰るのやだなあ。
[chita] 帰らないとチャットしてるそのPCがボンって言うかも知れませんよ
18:30:57 ! Sawork ("SeeYA!")
[chita] ボンって言ったらしい
[chita] ねう
[toyolina] 帰宅準備
2006/11/15 19:00:00
19:00:02 ! toyolina ("")
19:15:25 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[TOURUI] こんちゃ
[chita] こんばんわ
[H_Aoi] こんばんわん
19:17:49 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL31.vectant.ne.jp) to #kataribe
[chita] そうだH_Aoiさん。8mmBB弾使うエアガンって、サバゲに使ったりするんでしょうか。秋葉原限定の話で無くても良いので教えてください
[H_Aoi] どうでしょう、レギュレーションルールによっては使用許可だったり禁止だったりするかも知れません
[H_Aoi] でも、森の中とかでは弾体が大きいのは不利なんで、あんまり使わないんじゃないかなあ
[Ryu] レギュレーションでググルと
19:21:17 + hari(~shiva@FLH1Afu142.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 6mmもしくは8mmのBB弾を使用するエアソフトガンを使用することってのが
[Ryu] 割とヒットしますね
[H_Aoi] なるほど
[Ryu] でも8mm弾って
[chita] 8mmって、弾の重量が同じだと色色不利だろうな
[Ryu] メリット無いみたいですね
[Ryu] 弾着がわかりやすいとか
[Ryu] 重厚の雰囲気がリアルになるとか
[Ryu] それぐらいの模様
[hari] 落ちた玉を見つけやすい
[Ryu] 弾の重量もレギュレーションで定めてるところもあるな
19:25:54 + Cat-Tail(~cat-tail@K111172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] 買うならやっぱり素直に6mmなのを買えばいいか
[Ryu] 8mm採用してるのなんて1メーカーだめみたいですが
[Ryu] だめじゃなくてだけ
[chita] メリットがないので見送ろうかな
[H_Aoi] うみゅ、素直に6mmを推奨
[Ryu] 6mm BB弾が使えない場面はないけど8mm BB弾が使えない場面はあるしねぇ
[chita] 今、ガスガンってフロン使うの?
[Ryu] さすがにそれはないかとw
[H_Aoi] いや、フロンじゃなくてグリーンガスかな?
[chita] じゃあガスガン使ってても良いのね
[H_Aoi] 大丈夫でしょう
[Ryu] HFC134aってガスみたいですね
[LuriLabo] # さて、かえりますー。
[Ryu] # おつー
[H_Aoi] おつかれー
[Tihiron] #おつかれさまですー
[LuriLabo] # おつかれさまでしたー
19:38:15 ! LuriLabo ("See you...")
[Ryu] エアダスターの中身なんかもこれか
[AP-TaiLM1] ん・・・・代替えフロンか
[Ryu] と、呼ばれているうちの一つのようです
19:39:16 Tihiron -> Tinero
[Tinero] 眠いため、一応変更。
19:39:37 ! AP-TaiLM1 ("再起動か・・・・")
19:45:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:50:43 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Saw] ただいま
[Saw] めしくってこよ
19:52:01 Saw -> Sawmesi
[Ryu] 帰ろう
19:58:54 Ryu -> Ryu_away
2006/11/15 20:00:00
20:02:52 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日は早く帰ろう
[H_Aoi] であ
20:06:40 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[lokai] おつかれさまです。
20:21:01 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
20:22:11 tom -> misasagi
[misasagi] こんばんは〜
[lokai] こんばんは。
[Ten-Rou] こわばですの
[misasagi] なんか最近、寒くなってきたような気がする今日この頃
[Ten-Rou] 毛布がほしい季節ですの
[misasagi] しかし、うちの家は暖房器具は12月になるまで出しちゃいけないという鉄の掟が・・・(涙
[Sawmesi] もう12月みたいなもんです(強弁
20:31:02 Sawmesi -> Saw
[misasagi] 12月の時に実質1月だったりしたらもうマジで泣けてきます・・・
[Ten-Rou] 北海道で津波警報らしい
20:38:34 LunaDown_ -> Luna
[Luna] 津波情報に注意ですこんばんは
[Luna] しかも
[Luna] 静岡あたりまで注意がでてますね
[misasagi] あら・・・結構大きい津波みたいですね
[Luna] ロシア(千島列島)で大きな地震があった模様
[Ten-Rou] M8.1はなかなか大きいにゃぁ
[Luna] 深さも割りと浅い(30キロ)し
[Luna] そして大きなニュースとしては
[Luna] http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061115-00000087-mai-soci ><藤原紀香さん>お笑いタレントの陣内智則さんと結婚へ
[Luna] え、マヂですか???
[Saw] 意外性がある
[Saw] いくつ差だw
[misasagi] Σ( ̄□ ̄;;;)!!
[Saw] ちがった
[Luna] 3歳おねーさんだ
[Saw] 陣内孝則かとおもった
[Saw] 知らない人だ(ぉぃ
[Luna] てか
[Luna] 陣内孝則以上の意外性はありまっせ
[Saw] そうなのか
[Saw] 見たことがないからわからない
[soutou] 藤原紀香まだ生きてたんだ
20:44:23 Yad_away -> Yaduka
[Saw] 何日か前に桜井さんが萌えていた気がする。
[soutou] 陣内智則は、どっちかというと関西ローカルの芸人なんだろうか
[soutou] 一応、全国区ではあったと思うんだが
20:44:53 MOTOIaway -> MOTOI
[Ten-Rou] 一応全国区ですにゃぁ
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] 「エンタの神様」でも常連っす
[Saw] 最近のお笑い詳しくないので候。
[Luna] テトリスネタとかやるんで親近感はありました
[MOTOI] 桃鉄のCMとか(よけいわかりにくい)<陣内智則
[Ten-Rou] ビデオなどでネタを仕込んでそれに突っ込むのというのが主だっけ?
[MOTOI] ですね。
[soutou] ピン芸人なのにツッコミであるというハンデを背負っているのです(ぉぃ
[Saw] それは業が深い
[Saw] あー、あの人か
[Saw] わかりましたよ。やっと。面白い。
[Luna] しかし安達祐美といいこう衝撃ネタが続くんだろうなぁ(ぉぃ
[MOTOI] 芸人ってもてるのですかねぇ(ぉ
[Saw] そりゃあもてますよ
[Saw] もてるために芸人になるのがいるくらいですから
[Luna] だれだそりはーっ
[MOTOI] この前は小木博明が森山良子の娘(森山直太朗の姉)と結婚したし。
[soutou] しかし、芸人だからモテるのではなくて、芸人たりうる資質があるためにモテるわけで
[Saw] テレビに出たらモテ度が変わるって話も聞くので、芸人だからモテる部分もかなりあるとおもいます
2006/11/15 21:00:00
21:00:16 ! Yaduka ("さいきどん")
[Ten-Rou] あぷでとおわったのでさいきどーなのです
[Luna] いてらーむ
21:04:36 ! Ten-Rou ("なんかWMPがスト起こしました")
[misasagi] いってら〜
21:06:06 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ちょっとしたニュース
[Luna] http://it.nikkei.co.jp/security/news/index.aspx?n=NN000Y847%2015112006  マジック用に硬貨に穴開け・販売業者やマジシャン逮捕
[OTE_Aw] 想定されてないけど、確かに当てはまる。
[meltdown] 通貨の加工は違法行為ですからなぁ
[sf] だからドルとか使うというのは常識だったので
[sf] ちょっと間抜け
[sf] 硬貨マジックを扱った本なんかなら普通に、日本の硬貨をいじっちゃだめよとか書いてるもんだと思う
[Saw] 遵法精神の平均値がマジで微妙に落ちてるんじゃないかと思わないでもない
[Luna] 紙幣は大丈夫で硬貨はダメらしい
[Saw] 犯罪件数としてはへってそうだが
[tatsu114_] 紙幣はうっかりやることもあるしねー
[tatsu114_] べりっと
[sf] 大量に削って地金を得ることがありしたからね
[sf] 昔から。
[sf] ギザギザがついてたのは、その対策なのです
[sf] 少しだけ削って、残ったのは普通に使う
[sf] という方法で儲けようというのが横行するわけです
21:13:19 + Embryo(~UserID@pl126.nas932.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[mjolnir] |w‘
21:15:10 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[misasagi] 壁| ̄)ノ
[Luna] おまけ
[Luna] http://www.boj.or.jp/type/exp/bn/sonsyo.htm
[toyolina_] ただいまっと
[Luna] 日本銀行では、銀行券が破れたり、燃えたりした場合には、表・裏両面があることを条件に、下記の面積基準で新しい銀行券との引換えを行っています。
[Luna] ── 灰になった銀行券は、その灰が銀行券であることが確認できれば面積に含みます。
21:16:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:頼れるあぷでとさいきどー")
[Luna] ◎ 面積が5分の2以上、3分の2未満の場合は半額として引換え。
[Luna]   ── 1万円券の場合、5千円として引換えます。
[Luna] 半額w
[misasagi] 少し前に千円札を半分にして分けて持っていったら2000円にあると思ってた!
[misasagi] っとカミングアウトしてみる
[MOTOI] 5分の3<3分の2 ですから
[MOTOI] 5分の2+5分の3でも、半額+半額で、結局変わらない計算になりますな
[MOTOI] うまくできてる。
21:21:11 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #kataribe
21:21:11 CshopZZZ0 -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[misasagi] おかえり〜
[MOTOI] おかえりす。
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ごくろうさまですー
[Luna] 帰って早々悲しいお知らせが(ログ参照
[Catshop] ?
[Luna] 藤原紀香結婚。
[toyolina_] おかえりやす
[Catshop] ははは。
[Catshop] ボクの本命は常盤貴子でございますよ。
[Saw] 懐かしい
[Catshop] 懐かしくないっ!(ぇ
[Luna] そっちかw
[Luna] 恋多き男だなぁ(まてい
[toyolina_] 2億円ごときで遊園地庭に呼んだら、絶対終わるよな、と冷静に思った僕でした(ロト6のCM)
[Cat-Tail] まぁ、毎週2億円ですから(マテ
[Ten-Rou] 遊園地用の庭を手に入れて終わる気も
[Luna] 「今日は付き合ってもいいけど明日からはいやよ」
[Luna] とかね。
[hari] 移動遊園地
[hari] 若いもんには受けなさそうです
[toyolina_] 毎週2億円なら喜んで
[Morris] 維持費どうすんだ。
[Luna] もちろん毎週維持費が二億円
[Ten-Rou] それ、なんて自転車操業?
[toyolina_] 困りましたね、金持ちの道楽にも程がある
21:37:06 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 「ハヤテのごとく!」にそんなシーンあったな
[Morris] 庭に遊園地
21:39:07 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Morris] 全然遊びに来ないので待ちくたびれてたスタッフ
[Morris] 長年稼動してないのであちこち壊れかけ。
[toyolina_] こんばんはす
21:39:33 + fukaTypeU(~fukanju@p6174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] こわばですの
[NATI] こんばんは。
[Lurimu] こんばんはー
21:42:02 fukaTypeU -> fukaChoku
[fukaChoku] こんばんはですの。今宵も当直。
[NATI] ご苦労様です。
21:45:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] こんばんわす
[gombeLOG] こんばば
[Catshop] WiiのCMをやってますが、なかなか楽しげですね。
[toyolina_] ウィー
[gombeLOG] 実は
[gombeLOG] 見たことない
[Luna] お作法
[gombeLOG] 帰ってテレビ見てないからなあ
[Ten-Rou] 見ていて遊びたいと思わせる時点でかなり強いですにゃぁ
[Catshop] 動きが伴うので、強いですよね。
[tatsu114_] 試遊台があるところで
[tatsu114_] 偉い子供がうっと惜しそうな気がw
[Ten-Rou] 公式サイトで映像が公開されてますね<WiiのCM
[toyolina_] 僕には見えます。アチョーいうて振り回してるおガキ様の姿が
[Ten-Rou] DSの試遊台の時点で占有する子供がいましたしにゃぁ
[Ten-Rou] そして回りに迷惑をかける<振り回し
21:58:32 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] むしろそれでリモコンが破損、ですかにゃぁ
[toyolina_] こんばんわす
2006/11/15 22:00:00
[TK-Leana] おいっす
[Ten-Rou] こばわです
22:01:09 OTE_Aw -> OTE
22:02:34 gombeLOG -> gombeAway
[gombeAway] メールチェックが終わったのでちと離席
22:13:20 Tinero -> Tihiro
[Tihiro] ただいまというかおはようございますー
[NATI] おばんです。
[toyolina_] こんばんわ
[Ten-Rou] おばんだす
22:16:50 ! Morris (Connection reset by peer)
22:20:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
22:21:18 Saw -> Sawafk
22:21:50 Morris -> MorrisEat
22:22:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:24:21 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] おかえりやす
[NATI] おかかですー。
[H_Aoi] ただいまる
[MOTOI] おかえりす。
[Tihiro] おかかです
[Embryo] おち
22:32:09 ! Embryo ("See you...")
22:38:00 Sawafk -> Saw
22:53:03 ! chita (EOF From client)
22:54:08 + chita(~chita@t127073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:54:22 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
[chita] はいはい、ただいま
22:56:49 ! lokai ("からやげー")
[chita] 赤紫色の炊き込みご飯をどん。
2006/11/15 23:00:00
23:01:38 MorrisEat -> Morris
23:02:12 ! misasagi ("Leaving...")
[chita] たこめし
23:04:28 + _go(~_go@ntkngw197254.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] いつもながら
[Morris] なにかをどっかに置き忘れている感じだ
[H_Aoi] 肝を木に干したまま忘れてませんか
[H_Aoi] という訳でモリスどん
[H_Aoi] 今年もれいこちゃんはスキーOFFに行くそうなので
[H_Aoi] 存分にスコットランドヤードで追いつめられてくれたまえ(w
23:18:59 gombeAway -> gombeLOG
[Tihiro] おかえりなさいませー
[gombeLOG] みゅー
[toyolina_] おかえりやす
23:22:29 ! Lurimu ("See you...")
[Morris] 自分に足りないものって何だろうな
[Morris] とかぼけーっと考えてみる。
[Luna] おかね
[Luna] ゆめ
[Luna] ろまん
[Luna] どれでしょう(ぉぃ
[Ten-Rou] おいらは全部足して6乗ほど、かな<足りないもの
[Morris] おかねとゆめは持ってるつもり(ぉ
[Morris] 少なくとも、不自由はしていない。
[H_Aoi] っ|まろん|
23:30:16 Tihiro -> TihiYaki
[Morris] 身の程をわきまえているつもりだから。
[Morris] つもり。だけどね。
[tatsu114_] っ「まとん」
[H_Aoi] お金は私も別に不自由してないつもりだなあ
[Luna] つ「ままん」
23:32:42 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[toyolina_] ののす
[Hisasi] んのの
[TihiYaki] ぷのすー
23:34:09 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
23:34:22 tom -> misasagi
[Catshop] ばんは
[kisi_afk] ばんばん
23:34:50 kisi_afk -> kisito
[toyolina_] オカエリヤス
[TihiYaki] こんばんです
[Catshop] リヤス
[H_Aoi] んのののん
[misasagi] ただいま〜
[Catshop] 丘選靖
[chita] 無理に変換せんでええ
[Catshop] にしし
[Morris] 変換魔め
[TihiYaki] りやす式海岸!あれ?
[Morris] 猫屋さん、丸めておしまいっ
[Catshop] 丸めないですよ?
23:39:14 ! tatsu114_ ("Leaving...")
[TihiYaki] こ、このねこまるさんは偽者だっ!!
23:40:22 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Catshop] おかえりなさいまし
[misasagi] おかえり〜
[H_Aoi] おかえり
23:42:30 TihiYaki -> TihiRed
[Luna] おかいも
[Morris] ちひろんはいったい今どんな状態なんだろう
[Morris] 焼き芋?
[TihiRed] 血非赤。Tihi-Red
[H_Aoi] ねるるん
[H_Aoi] おやすー
[TihiRed] #お休みなさいませー
23:48:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[NATI] おやすっす。
23:50:30 ! mjolnir ("See you...")
23:53:41 + sharuru(~sharuru@61-27-77-203.rev.home.ne.jp) to #kataribe
23:54:25 Yaduka -> Yad_Furo
[Catshop] # お風呂はいってきます。
23:56:15 Catshop -> CshopBath
[TihiRed] いってらっしゃいませ
23:57:51 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Luna] PC
[Luna] が固まった(とほほ
[Luna] というわけで帰還
[toyolina_] おかえりやす
[Morris] かちんこちん
2006/11/16 00:00:00 end