語り部IRCログ #KA-01 2006-11-15

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-11-15をご活用くださいませ。

2006/11/15 00:00:00
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちてゴハンにするですよ。
[lokai] おやすみなさい
[toyomacx] おつからやげ
00:03:43 ! lokai ("からやげー")
[Saw] http://www4.zero.ad.jp/goth/G/772.jpg  彗空ラフ
[Saw] タブレットないとなんもできね
[toyolina_] キャー
[toyolina_] 捕まった
[Tihiron] うふはw
[toyolina_] 成り行きで踏んだもっとも面倒な地雷:Priceless
[Saw] #空音:「今日も誇り高く生きてる? 見てるからね……」(耳元で囁く)
[toyolina_] #彗:「き、昨日よりは高いところを生きてる!」
[toyolina_] アヤシイ
[Saw] #空音:「よし」(解放して何事もなかったように教室に向かう)
[Saw] アヤシイ
[toyolina_] ささやくところがまずアヤシイ
[Tihiron] そっちかっ
[toyolina_] ささやき みみもと ほこりたかく みてるからね
[toyolina_] なんか違う
[Tihiron] 何処かできいた言葉がっ
00:17:00 ! CorDiaRO0 (Connection reset by peer)
[NATI] 多感で複雑な時期である、たまにこのような行動を取る女子生徒を見て見ぬふりをする情が教師にもあった。
[toyolina_] チュパw
[toyolina_] 原典についてはあまり触れないほうがいい気がした
00:19:19 ! NATI ("CHOCOA")
00:20:30 OTE -> OTE_Aw
00:22:39 ! tatsu114 ("Leaving...")
00:35:05 Morris -> MorrisZZZ
00:40:47 CshopBath -> Catshop
00:50:28 killist -> killeep
00:50:57 kisi_huro -> kisito
[sf] 彗空ラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0037/
2006/11/15 01:00:00
[toyolina_] 下の方で足を絡め取られてるようにも見えた
[sf] ぴんちだ
01:05:38 gombeAway -> gombeLOG
[toyolina_] ぺたぺた http://friends3rd.img.jugem.jp/20061115_152382.jpg
[toyolina_] スールの誓いラフ(ウソ)
[Tihiron] くわっ|◇)
[Saw] おかしい、こんな筈ではw
[toyolina_] 僕もこんな筈では
[toyolina_] なかったの
[toyolina_] 信じて
01:13:49 + kisito0(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
[sf] スールの誓いラフ(ウソ) がタイトルかしらん
[toyolina_] (ウソ)は取ってしまいましょうか
[toyolina_] 持ち芸らしく
[sf] スールの誓いラフ http://kataribe.com/HA/06/G/200611/0038/
[toyolina_] これも資料で差し込んでいただけますか http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30300/30339.html
[sf] ついかー
01:21:55 ! Hisasi ("眞由美:「今日の夕ご飯はなんにしましょうかねえ」>お財布片手に")
01:34:49 ! kisito0 ("CHOCOA")
01:44:17 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
2006/11/15 02:00:00
02:04:04 Yaduka -> Yad_sleep
02:10:30 Catshop -> CshopZZZ
[gombeLOG] しかし彗ちゃんはキャラ立てだけ見てると困った人ではないと思っていたんだが
[toyolina_] 最初佐上雑貨店で普通にしてましたからね
[toyolina_] あっちだと困った側面がなかなか出ない、なんせ相手が氷我利と眞由美サンなので
[gombeLOG] 魔女GPとかね>普通
[toyolina_] あれはまだ普通の方です
[toyolina_] アイデンティティとやらがGPの成績だけなんで
[gombeLOG] 困った側面で、一気にキャラが深まったけど学校での自由度も減った印象が。
[toyolina_] どうなんでしょう、明らかに減ったと言えるのは
[toyolina_] こまった性癖だけだと思います
[gombeLOG] ふむ
[Saw] くっついた爆弾が空気変える気満々す。
[gombeLOG] リスカが表に出てるわけじゃないのかな
[toyolina_] 知ってるのは空音お姉様だけなので(PCでは)
[gombeLOG] ふむ
02:19:19 ! Ten-Rou ("ねますですn(途中で力尽きたらしい)")
[gombeLOG] いまいち周囲とかみ合わないマイノリティ、と言うだけかな、まだ。
[toyolina_] 八方美人が疎まれるってのがねらい目だと思っております
[toyolina_] あいついい顔しやがってウゼーみたいな
[miburo] まあなんでもきっかけになりうるしね。
[toyolina_] 左様
[gombeLOG] 表立っては嫌われず、でもある時点で申し合わせたように総スカン、とか
[toyolina_] 理由なんてないんです
[toyolina_] ヘラヘラしやがって、でもいいですね
[toyolina_] そんなわけでバギクロス
[gombeLOG] 中学校だと、「自分たちは自分たち、他人は他人」がまだ理解できてない年頃だから、それで諸々の悲劇が起こると言ってもいい
[gombeLOG] バグクロスw
[gombeLOG] バギクロス、だw。
02:23:42 ! miburo ("一日暮らし")
[toyolina_] 誇り高く生きる
[toyolina_] でないとなんか大変なことになりそうな気がする
[Saw] <◎><◎>
[Tihiron] 諦観気味にプライドを持って生きる。
[toyomacx] 見られてるんですものw
[Tihiron] しかも中々怖い凝視でw
[gombeLOG] 紅:「どうせ死んだら世界からいなくなるんだから、生きてて良かったと思うくらいにしっかり生きなきゃダメだよ」
[gombeLOG] ちょっとずれてるがまあ人生観ではある>紅
[toyomacx] 果たしてそれを理解するまで
[toyomacx] 君は生き延びることが出来るか
[toyomacx] 教育委員会は助けちゃくれないぜ
02:30:29 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
[Tihiron] #森羅:「んー……どちらというと、他の人の心に留めて貰える事のほうが重要、です。」(というキャラ
02:31:06 Saw -> Sawdead
[toyomacx] そんな独白すら生まれない彗さんの明日はどっちだ
[Tihiron] 大変ッスねー。
02:32:45 + fukaTypeU(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
[toyomacx] お守りが二つもあるから大丈夫でしょう
[Tihiron] 御守りは大事です
02:38:34 ! Tihiron ("森羅:「頑張って作らないと」(ぐぐぐ 綺胤:「さて、瞑氏を迎えに行かねばね?」 旋守:「仕事は完遂する。」")
02:38:44 toyomacx -> toyosleep
[gombeLOG] HA06wiki [[人物]]リストに、中学生組の最近のメンバーを追加。
[gombeLOG] ネリンとかが載ってなかったのも足したり。
[toyosleep] ネリンの学年がおかしい気がするのは
[toyosleep] ぼくだけでしょうか
[toyosleep] あの生年月日だと2年な気がして鳴らない
[gombeLOG] ほむほむ
[gombeLOG] [[中学生組]]
[toyosleep] どっかに生年も書いてあって
[toyosleep] 1993年だったと記憶しております
[gombeLOG] 1993/1/31
[gombeLOG] とWikiには記録されておりますな
[gombeLOG] 1992年生と同じ学年のはず
[toyosleep] ソウナノディス
[gombeLOG] 14歳になる学年だから、2年生ですね
[gombeLOG] 明日にでも誰かちひろんに伝えてあげてください(w
[toyosleep] 今日いおうと思ってわすれてましたw
[gombeLOG] とりあえず[[中学生組]]を試験的に改訂。
[gombeLOG] これで正しいかどうかは、ちひろんに確認してからと言うことで。
[gombeLOG] (1994/1/31生まれにしてやっぱり1年生、とかもありだし)
[toyosleep] ですね
02:56:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:59:44 ! Sawdead ("See you...")
2006/11/15 03:00:00
2006/11/15 04:00:00
2006/11/15 05:00:00
2006/11/15 06:00:00
[mimidead] さみ
06:31:50 mimidead -> mimiaway
2006/11/15 07:00:00
07:21:32 Yad_sleep -> Yad_away
07:49:02 ! TK-Leana ("CHOCOA")
2006/11/15 08:00:00
08:18:45 MorrisZZZ -> Morris
08:37:33 mikeZzz -> mikeAway
08:52:32 killeep -> killist
2006/11/15 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:06:23 Morris -> MorrisAFK
09:08:21 + Toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
09:26:05 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
09:31:23 + LunaDown_(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
09:45:08 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/11/15 10:00:00
2006/11/15 10:00:01
10:00:06 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
10:10:50 MorrisAFK -> Morris
10:48:42 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 11:00:00
11:02:04 mikeAway -> mikeyama
11:58:33 Morris -> MorisDEAD
2006/11/15 12:00:00
12:06:57 MOTOI -> MOTOImesi
12:08:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:47:22 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
12:48:46 Ryu -> Ryu_away
[H_Aoi] ぴろぴろぴょー
[lokai] ほんぎょろもー。
12:56:59 ! tatsu114 ("Leaving...")
[H_Aoi] 玉ねぎスープうまー
2006/11/15 13:00:00
[lokai] あたたかいものを!
[H_Aoi] 今日の夕方くらいからまた激烈に寒くなると予報が
[lokai] えうおうあう。
[lokai] なんだか空模様も怪しいし。
[Toyolina] 名古屋は晴れています
[H_Aoi] でも、ろかいさんには猫様がついてらっしゃるので
[Toyolina] いつでも晴れてるようなイメージですが、そんなことはたぶんない
[H_Aoi] 玉ねぎスープあげません
[H_Aoi] こっちも晴れてはいるんですけどねえ
[H_Aoi] ナニが怖いって
[H_Aoi] 長野は一部雪とか抜かしてる時点で
[H_Aoi] 今週末実家帰るのが心配に
[H_Aoi] スタッドレスはいてねえよw
[lokai] もう雪ですか。
[H_Aoi] 一部雪とか予報してました
[lokai] ほえー
[H_Aoi] 降られるとノーマルタイヤは死ねるので、雪はろかいさんにあげます
[lokai] わあいわあい。
[Toyolina] 生け垣の隙間をくぐり抜けつつ歩道に乗り上げ、石垣にこすりつつ再び車道に復帰した僕としては
[Toyolina] ノーマルタイヤon雪は地獄
[H_Aoi] 交差点で赤信号で停止しようとして
[H_Aoi] スピンかましながら交差点反対側の反対車線に綺麗に収まった経験をもつ私としてもノーマルon雪は地獄
[Toyolina] それはなかなかのカースタント
[Toyolina] お互い一歩間違ったら死んでますね
[H_Aoi] 時間帯が深夜1時ってのが幸いしました、お互いちょっとずれたら死んでますね
[Toyolina] 僕は通勤中ですから朝七時過ぎでした。
[Toyolina] そこに至るまでに堤防走ってますので
[Toyolina] ヘタしたら川に沈んでた
[lokai] ギャワー
[H_Aoi] にげてー(ちよちゃん風
13:39:19 ! Toyolina (EOF From client)
13:49:43 + Toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
13:53:42 MorisDEAD -> MorrisAFK
13:55:03 ! Toyolina ("")
[lokai] ねこいびき。
2006/11/15 14:00:00
[H_Aoi] 代わりたい
[H_Aoi] 炬燵布団に丸くなって寝ていたいですよ
14:08:32 MOTOImesi -> MOTOI
14:21:30 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 15:00:00
15:25:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
15:57:19 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
2006/11/15 16:00:00
[toyolina] むう、西日がちょーきれー
16:48:34 Ryu -> Ryu_away
16:53:00 MorrisAFK -> Morris
16:55:30 Ryu_away -> Ryu
2006/11/15 17:00:00
17:06:06 + Sawork(~UserID@z164.61-115-81.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] 松坂60億すか。
[Morris] です
[Sawork] 15億って話はなんだったんだ
[Morris] 今の時間、ニュースはどこ見ても松坂かいじめのどちらか
[Sawork] 60億って数字がどっから出て来たのか気になる
[toyolina] ヤンキースに一泡吹かせる基準
[Sawork] 金髪縦ロールのニューヨーカーがハンカチ食い千切ってますか。
[Morris] 60億円という数字よりも
[Morris] 5111万ドルという数字のほうが気になります
[Morris] なんだこの1並び。
[Sawork] なんかそういう数字いじりはするもんみたいっすね。
[toyolina] ベンツの6000万円くらいするスポーツカーのトルクの数字思い出した
[toyolina] 単位直すと100になるからこの数字なんだ、とか開発者が言ってたという
[Sawork] 5000くらい出せるけど5000で並んだときに勝てるように縁起かついで住所とかキリ番とか選ぶって聞きました
[toyolina] その発想を何かに生かせないかと思案してみましたがちょっと思い当たらない
[Sawork] FFのオークションで末尾二桁をいじって相場より下げることで早く売りぬける、とかはFF11erはみんなやってたと思うw
[toyolina] それに近いことはヤフオクでやってますけどw
[Ryu] w
[Ryu] まぁ
[Ryu] サッカー界と比較すると
[Ryu] そんなに飛び抜けておかしい話でもないなとか
[Sawork] あっちは世界規模っすからねー
[Sawork] つっても最大資本国のアメリカのメジャースポーツとの比較なんだからサッカーすごいな。
[Ryu] ジダンとか移籍金100億ぐらいかかってるしな
[Sawork] メジャーリーグのトップクラスってどれくらいなんですかね
[Ryu] これ
[Ryu] 年俸とかじゃなくて
[Ryu] あくまで移籍金なんだよね
[Sawork] うん
[toyolina] すぐには出てこないなあ
[Sawork] http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2714093/detail
[Sawork] サッカーだとこんなのが引っかかった
[Sawork] すげーw
[Sawork] アドリアーノ付き
[Ryu] ジダンの金額超えるのかw
[Ryu] てかアドリアーノ付きかっw
[Ryu] むぅ
[Ryu] 年俸だと2003年のランキングで
[Ryu] アレックスロドリゲスが31億
[Ryu] 1年で31億デスカ
[Ryu] http://www.jc-i.jp/ranking.htm
[Sawork] すげえなあ。
[toyolina] すげえなあ
[Sawork] 自分の稼ぎと比較すると笑える。
[Sawork] あんまり笑えなかった。
[Sawork] 生 き ろ
17:31:56 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
[sf] そして一位はゴルフ。
[sf] まあ年棒じゃなくて獲得賞金ですもんな
[Sawork] 賞金額になるんですかね。ゴルフの場合は。
[sf] っと賞金外の収入の方が多いのか
[sf] でも広告とかだろうからな
[Sawork] へー。
[Sawork] 他スポーツもそっち含めたうえでトップなんですかね。
[sf] 成績が落ちるとあっつーまにゼロになるのは変わんないわな
[sf] だと思います
[Sawork] 日本以外じゃまだまだプレイ人口多いのかなあ。
[sf] っと
[sf] > ゴルフ、ボクシング等の個人競技の選手は賞金と副収入が収入になります。一方バスケットボールや野球などの球団に所属する選手は基本的に年俸を基準として換算しています。
[sf] こうなるのか
[Sawork] ふーむ。
[Sawork] スター選手だと副収入も十分大きそうだが
[Sawork] <バスケ・野球・サッカー
[sf] まあ単純に日本と比べると、収入格差が大きいということもあるんでしょう
[Sawork] 収入格差が大きいとなんか違うんですかね
[sf] トップクラスには多額を支払う習慣と、それでも損をしにくい税制があるわけです
[toyolina] 寄付すると減税されたりとか
[toyolina] それが名誉とかその他なんかいいものになって戻ってくる
[Sawork] むむ。スポーツ間の収入の差の話題ですよね。
[Sawork] なんかよくわからなくなってきた。
[Ryu] アメリカのゴルフは
[Ryu] 3大スポーツですからなぁ
[sf] アメリカの人気スポーツがどれも高いという感じですよね
[Sawork] ああ、そういう繋がりになるんですね。
[Sawork] となるとサッカーは本来不利なはずっすよね、やはり
[Ryu] 年金もすごいそうです
[sf] ちなみにアメリカのCEOだと フォーブスのこんなのが http://www.forbes.com/home/lists/2005/04/20/05ceoland.html
[Ryu] いまだにappleのジョブズは1ドルなんだろうか
[sf] 米CEO給与ランキング、トップはYahoo!のセメル氏 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0504/22/news086.html  トップは271.4162 億円ですね。スポーツ選手とは一桁違います
[Sawork] アメさんの経営者はすげいな
[toyolina] #2005年度は1ドル絶賛継続中だったそうです>ジョブス猊下
[toyolina] 攻めるさん、こんな記事も http://gaisi.syukatu.org/2006/11/post_12.html
[sf] ストックオプションは多額になると換金タイミングがインサイダー取引にならないようにしないといけなかったり、たいへんですね
[sf] なるほどね、ストックオプション公使額がでかいんだ
[sf] アメリカ主要企業CEOのストックオプション行使収入ランキング http://gaisi.syukatu.org/2006/11/post_11.html
[sf] 米国CEO年収ランキング http://gaisi.syukatu.org/2006/11/post_10.html
[sf] のふたつを見ると。
17:53:44 + Tihiron(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
17:59:20 MOTOI -> MOTOIaway
2006/11/15 18:00:00
18:12:48 mikeyama -> mikeZzz
18:17:54 + tatsu114_(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
18:30:57 ! Sawork ("SeeYA!")
[Morris] とおりあめざぁざぁ
[Morris] かみなりなってる
[lokai] ものすごい雷が。
[toyolina] いやん、僕もう帰るー!
[lokai] なんか雹っぽい音までしますよ。
[toyolina] コワス
2006/11/15 19:00:00
19:00:02 ! toyolina ("")
19:15:22 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
19:17:49 + meltdown(~meltdown@wd186.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-01
19:21:05 + hari(~shiva@FLH1Afu142.kng.mesh.ad.jp) to #KA-01
[H_Aoi] もきゅ
[H_Aoi] http://kataribe.com/IRC/kataribe/1999/06/19990606.html#220000
[H_Aoi] サイト内全文検索で遊んでたら
[hari] ぱくっ
[H_Aoi] 懐かしいのが引っかかったw
[H_Aoi] まだ成長前だw>こみこち
[hari] みかん:「みことおねえさんも、昔はこんなに小さくて……」
[hari] みかん:「そんなみことおねえさんが、もう結婚だなんて……(はふぅ)」
[hari] 知恵:「そうですか、こんなに小さかったんですね」
[H_Aoi] #まだですヨw
[H_Aoi] #当時の写真とか見てたりw
[hari] 知恵:「成長速度に問題がありますね」
[hari] #夫婦間の危機に心を痛める知恵であった
[Tihiron] #がーん
[hari] 成長速度が速いと思ったようだ
[hari] むべなるかな
[H_Aoi] #遅いかなあw
[H_Aoi] って、みかんちゃん、今何歳だw
[H_Aoi] .char_db みかん
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0129/ 前野みかん(まえの・みかん)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[H_Aoi] わあ(汗
[H_Aoi] 外見上、そんなにかわらんのか(笑
[sf] 語り部キーワード一覧:前野みかん
[sf] えーと
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?BornIn1991
[sf] に入るのだな
[sf] もう中三ですか
[H_Aoi] ががーんw
[sf] とどめちゃんも同年なんだなそーいや
19:39:16 Tihiron -> Tinero
[sf] 入れとこう
[sf] 来年度には 人狼高校生 かーっ
[hari] そのうち追い越す?>同じくらい
[hari] みかん:(いそいそ>ガクラン用意)
[hari] 前野:「やめなさい(^^;」
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?MaenoMikan
[sf] こーしんしてみた
[sf] 二代め渋柿と呼ばれるのですか
[hari] 男前じゃないので、無理だと思います(w
[H_Aoi] 背丈は追い越してるんじゃないか?w
[H_Aoi] .char_db ぎ・みこ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0069/ 如月尊(きさらぎ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[hari] 胸囲とか(ぼそ
[H_Aoi] #みこち:「……(じっ)…… orz」
[hari] みかん:「えっと……ほら、そういうのが良いって人も……(あわあわ)」
[hari] 懸命のフォロー
[H_Aoi] みこち:「うん、和久君はこのぐらいが良いって……(ぽ)」
[H_Aoi] みこち:「って、なに言わせるのっ(わたくた)」
[hari] みかん:「へー」
[hari] めもめも
[H_Aoi] みこち:「めもらなくていいのー(わたわた)」
[hari] みかん:「わーい」
[hari] 逃げる
[H_Aoi] みこち:「まてー(おっかける)」
[hari] みこち……(ほろり
19:50:43 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] なななんだよう
[Saw] つみき:「甘いわねッ みかんさん。そう言う意味じゃ貴女のお兄様の方が相当なマニアよ!」
19:52:01 Saw -> Sawmesi
[hari] みかん:「なんだってー」
[H_Aoi] みこち:「そういえば、あたしがちっちゃくなった時、光源氏計画がーとか色々言ってた気がするー(指差し)」
[Sawmesi] つみき:(誇らしげに胸を張る)
[hari] みかん:「……(自分と見比べる)……おにいちゃん(がくり)」
[hari] くっ、だが
[hari] 否定はしない(ぉ
[Sawmesi] 困った兄だなあw
[hari] まったくだ
[hari] みかん:「そんなわけで、大丈夫だよ?みことおねえさん」
[Sawmesi] つみき:「そうですよ。大丈夫ですよ」
[Sawmesi] #何が大丈夫かは知らないが
[Sawmesi] #言い逃げっぽいけど飯ってきまさ
[H_Aoi] みこち:「何が大丈夫なのーっ(汗」
[hari] 高笑いと共に去ってゆく
[hari] 無道邸(かたっぽ元)小娘ずでした
19:58:54 Ryu -> Ryu_away
2006/11/15 20:00:00
20:03:05 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:06:40 ! H_Aoi ("さいなら〜")
[sf] 生年月日のhttp://hiki.kataribe.jp/HA06/?DateOfBirth
[sf] と
[sf] 誕生日 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Birthday
[sf] は意外と面白いので
[sf] みんないれていこー
20:21:14 + tom(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
20:22:11 tom -> misasagi
[lokai] のわ
[sf] 便利ですよん〜
[sf] 意外な接点が見つかったり。
[lokai] 誕生日に雨降が二人いるのを発見
[sf] えふ
[lokai] どちらかがにせものー
[Ten-Rou] おおつごもり生まれって意外に多かったんだにゃぁ
[lokai] 修正修正
[lokai] 間違い方からいって明らかに自分で間違ってるし。
[sf] こうしてみると未作成も多い
[lokai] しかしこう、自分のキャラを振り返ると
[lokai] ほんっとに同い年いないなぁ
[sf] (;^^)
[lokai] 前後10年以上誰もいなくてぽつーんとか。
[sf] 年配系は細かく登録されてないことが多いってのもあるのかなあ
[Sawmesi] 年配の人を動かそうと思ったらそれなりに経験が必要になりますからねえ
[sf] ふきらさんとこの宮司さんは1925年か
20:31:02 Sawmesi -> Saw
[lokai] おお、はじめて隠居と10歳違わない人を見つけた>宮司さん
[lokai] 載ってる中でぶっちぎりの最高齢は11世紀生まれの環君ですか。
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HikawaTakeyoshi
[sf] ですか
[lokai] ういうい>宮司さん
[sf] キーワード一覧へのリンクも追加
[sf] こーすると絵などが出てきたりして楽しい
[sf] (こともある)
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KomatsuHosetsu
[sf] 入れてみた
[sf] 訪雪 語り部キーワード一覧:訪雪
[sf] こんなのになる
[sf] こうしてみると、未HTML化のイラストけっこうあるな
20:38:34 LunaDown_ -> Luna
[lokai] 2001年あたりの作業がまだだったんですね。
[sf] みたいですね
[sf] たぶん、沢山あるからだったと思う
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/2001.html
[sf] いまにしてはさほどでもないかも知れんが
[Saw] イヤーッ、古いのイヤーッ
[sf] このキーワード一覧へのリンクは、色々便利なのでぜひ
[lokai] この手の作業はたまってからやると結構骨ですしのう>HTML化
[lokai] Sawさんが悶えている
20:44:23 Yad_away -> Yaduka
20:44:53 MOTOIaway -> MOTOI
[Saw] といいつつ見返してるボク
[Saw] 懐かしい。
[lokai] えうおうあう(何か目についたらしい)
[Saw] やっぱみんな絵が変わったなあ
[Luna] 人に歴史あり絵に歴史あり
[MOTOI] 最近描いてねーなぁ
[lokai] この頃は絵を描いてたんだなあ
[Luna] 最近はいろいろ忙しくてのぉ(げーむげーむ)
[misasagi] う〜ん、みんな絵うまいなぁ〜うらやましい
[Saw] 今一年分リストしたらすげーんでしょうね。量が。
[lokai] 月単位でもかなりすごいことになってる気がします。
[Luna] 今月はいまのところ何枚だろ
2006/11/15 21:00:00
[Saw] 今38みたい
21:00:16 ! Yaduka ("さいきどん")
[Luna] ふむ
[Saw] 先月までに比べると落ち着いてる気配
[Luna] 先月は
[Luna] 百合キュア旋風が吹き荒れていたような気がします
[Saw] そしてなんかうちのUSB機器は次々といかれてきている。タブレットに続いてマウスのホイールも死んだ。
[Luna] そーさん
[Luna] それはUSB機器が壊れているというよりかは
[Luna] USBそのものが壊れているために機器まで壊れるって可能性ないっすか?
[Saw] あるんですよ。だから困っているのです。
[Luna] んーと
[Luna] 生き残っている端子あります?
[Saw] 一応どれも生きてはいるのです。
[Saw] 繋ぐと機器が壊れるだけで
[Saw] 本体直すのももう古い機械だからめんどくさいし、そのまま乗り換えちゃおうかと。
[Luna] 過電流かな
[Saw] おそらく。
[Luna] ふむふむ
[Ten-Rou] 別にUSB端子があればそっちでチェック、ですにゃぁ
[Luna] それがいいですな<のりかえ
[Luna] 一度壊れちゃったらなおらないものです(しくしく<別にチェック
21:04:36 ! Ten-Rou ("なんかWMPがスト起こしました")
[Saw] 最近は久志さんととよりなさんがすごすぐる。
21:06:06 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #KA-01
[Saw] http://kataribe.com/whatsnew.html
[Saw] なげーw
[sf] うひひ
[sf] その長いのからタイトル検索してくれるわけです>キーワード一覧 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KataribeKeywordsList
[lokai] ほほー
[sf] Wikiに色々と植えとくと楽しいですよん
[sf] やはりまあ、既にあるデータベースを活用するというのは、楽で面白い
21:15:26 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2166-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:16:37 ! Morris ("ランダム落ちメ:頼れるあぷでとさいきどー")
[Saw] 主活動がキャラチャだと残らなくていかんのう
[toyolina_] ログ切りなりWikiるなりしないとダメですね
[lokai] 古いのも思い出したら切っていこう
21:21:11 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-01
21:21:11 CshopZZZ0 -> Catshop
[sf] 話題まとめとしてWikiを活用していれば、より精度は高いわけですけどね
[lokai] ここんとこはキャラチャさえも頻度が落ちてる上に単発ばっかりかもしれない
[sf] MLタイトルに引っかかりそうなのとかも試してみると良いですよん
[Saw] いっそMLタイトルに検索用のキーワードを埋め込む案
[Saw] アダルトサイトみたいにずらずらと長いタイトルに(ぉぃ
[sf] ひい
[Ten-Rou] 古いの……(こて)
[Ten-Rou] (考えようとしていろいろ思うところがあってこけたらしい)
[lokai] えうおうあう。
[sf] まあ、キャラのWikiページ作って
[sf] *[[キーワード:姓名]]
[sf] *[[キーワード:姓]]
[sf] *[[キーワード:名]]
[sf] あとは、あだ名あたりで仕込んどけば
[sf] それなりに楽しいかと。ゴミも引っかかるけど、それはそれで楽しい
[lokai] あだ名は確かにアリかも。
[sf] 将来的に、さらに検索対象が広がったりすると、自動的に価値が高まるというオマケつき
[sf] 作品DBやキャラシートからは最近追加しましたからね
21:39:10 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
[Catshop] ばんは。
[Catshop] 津波警報が出てますが、こんなところにいて大丈夫ですかすか?
[toyolina_] 高台に逃げろー
21:40:10 + fukaTypeU(~fukanju@p6174-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Catshop] げろー
[NATI] 北海道でしたっけ。
21:42:02 fukaTypeU -> fukaChoku
[Catshop] えぇ。
[Catshop] でも、フジテレビでは画面右下に日本地図が出てまして、愛知あたりまで延々、津波注意報が。
[NATI] なにーッ!
[tatsu114_] よし、ねこやさん
[tatsu114_] これをもって
[tatsu114_] ビックサーヴァーねこまるやの伝説をもういちどっ
[tatsu114_] (ダンボール
[Catshop] ボクはインドア派なので、そういう素敵なチャレンジはNATIさんにお任せしますぅ><
[Luna] NATIさんって海のそばに住んでいるのだろうか
21:45:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[NATI] そんなに近くはないですが、遠くもないです。
[toyolina_] 僕の家から50メートル歩けば海岸です
[Luna] ふむふむ
[Catshop] おや。
[Catshop] 北海道で津波が。
[NATI] 警報は出ていないのか。
21:56:40 mimiaway -> mimigoham
[NATI] 注意報止まりのようす。
[lokai] まだ到達時間ではないですか。
21:58:34 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-01
[NATI] 場所によってはもう来ているみたいです。
2006/11/15 22:00:00
[lokai] おおほんとだ(テレビみた)
22:01:09 OTE_Aw -> OTE
[Catshop] ところで、原因はなんでなんだろう
[sf] 千島列島の地震っしょ
22:02:34 gombeLOG -> gombeAway
[toyolina_] 東側沿岸は避難しまくりですよ、北海道
[Catshop] そんなことがありましたか
[toyolina_] ええ
[Catshop] うむむ
[lokai] 根室とか丸ごと避難勧告が出てるんですね。
[tatsu114_] 注意報をふくめれば
[tatsu114_] 北海道の沿岸全部かぶってますね
[tatsu114_] 今、気象庁の会見見てるけど
[tatsu114_] 広いおでこが光ってますね
[hari] ふむ
[NATI] 輝いてます。
[hari] 津波の波だと、岬を越えた後に広がってきたりもするから
[tatsu114_] きっと本人は尾でこのつもりだろうから、おでこって子と慰しておきます
[NATI] 切ないほど輝いてて。
[tatsu114_] わっくつをつけてあげてみたいです
[NATI] 消えることの無い光。
[toyolina_] まるで昼間のパパの歌みたいですね、光ってる
22:13:20 Tinero -> Tihiro
22:16:50 ! Morris (Connection reset by peer)
[NATI] 20センチでも津波なんですね。
22:20:31 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-01
[toyolina_] 誤差で済まされそうですね、20センチ
22:21:18 Saw -> Sawafk
22:21:50 Morris -> MorrisEat
22:22:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:24:23 + H_Aoi(~ryu_jin@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-01
[lokai] おかりなさい
[H_Aoi] ただいまるちぷる
[lokai] 津波、つぎつぎ来てるようですね
[tatsu114_] 低地点で津波が続いていけば、いいですよね
[H_Aoi] マグニチュードが8.1だからかなりおおきいですねえ
22:38:00 Sawafk -> Saw
22:54:22 MOTOI -> MOTOImesi
[lokai] さて
[lokai] そろそろ落ちてゴハンにするですよ。
[lokai] おやすみなさい。
[Tihiro] じーくからやげ!
[toyolina_] おつかれさま
22:56:49 ! lokai ("からやげー")
[Tihiro] おやすみなさいですねー
22:59:49 mimigoham -> mimimi
2006/11/15 23:00:00
[toyolina_] おかえりなさいませ
23:01:38 MorrisEat -> Morris
23:02:12 ! misasagi ("Leaving...")
[mimimi] ばわん
[Tihiro] こんばんです
[H_Aoi] お帰りなさいませ王様
23:18:59 gombeAway -> gombeLOG
[mimimi] ませ
[Saw] ました
23:30:16 Tihiro -> TihiYaki
23:32:42 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:34:30 + misasagi(~tom@family.e-catv.ne.jp) to #KA-01
23:34:50 kisi_afk -> kisito
23:39:14 ! tatsu114_ ("Leaving...")
[mimimi] ます
23:40:13 mimimi -> mimidead
23:40:22 MOTOImesi -> MOTOI
[TK-Leana] 灰太:「今気付いたんだけど」
[TK-Leana] 灰太:「うちのクラス、変な名前の奴多くね?」
[Saw] 空音:(仲村渠をじっとみる)「確かにね」
23:42:30 TihiYaki -> TihiRed
[TihiRed] 森羅:「……そういわれてみれば…………」
[Saw] 空音:(元素周期表に視線を戻す)
[TK-Leana] 灰太:「なんだよ。俺の苗字くらいなら、沖縄行ったら珍しくも無いぜ」
[TihiRed] #先生ー。元素周期表は中学範囲ではありません!(ぉ
[Saw] #うそん。僕やってたよ
[kisito] #同じく
[killist] #私もやってたな
[Saw] #そうか。カリキュラム違うのか
[toyolina_] #覚えてないけど理科の教科書に普通に載ってた
[TihiRed] #教育改革ですよ。高校1年です。元素周期表。
[killist] #20番くらいまで暗記させられた
[Saw] #おのれ、ゆとりめ
[toyolina_] #ああゆとり
[TihiRed] #私も。今年20番まで。
[Hisasi] #すいへいりーべぼくのふね
[TK-Leana] # もはや思い出せないあれ
[killist] #なーまがあるしっぷすくらーくか?
[TK-Leana] # いや、文句は覚えてても何表してたんだったか
[Saw] #じゃあ、訂正。化学のテキスト
[Saw] #ベッドに潜って(以下略
[misasagi] #中学でやったがスイヘーまでしか思い出せない・・・・
[TihiRed] #すいへーりーべー
[kisito] #リンから先を名前そのままカルシウムまで覚えてたきしとん
[H_Aoi] #良いんだよ、プルトニウムだけ覚えてれば核爆弾は作れる(おい
[TihiRed] #ネリン:「呼んだかね?」
[kisito] #よんでませんw
[MOTOI] #H,He,Li,Be,B,C,N,O,F,Ne,Na,Mg,Al,Si,P,S,Cl,Ar,K,Ca<すいへいりーべ
[MOTOI] #覚えてるもんだ
[TihiRed] 森羅:「僕は……比較的普通だよね。空音さんの苗字は少し珍しい、かな……?」
[H_Aoi] #じゃあ、希土類を教えてください>もといどん
[Saw] 空音:「私のは住んでた土地に由来してるらしい」
[MOTOI] #……(逃げる
[kisito] 希土類って何だっけ?
[kisito] 第何属?
[H_Aoi] #さて、宿題を残したところで寝よう(おい
[TihiRed] 森羅:「へぇ……そうなんだー。」
[toyolina_] 彗:「親戚以外でみたことないな、途奥とか」
[H_Aoi] #おやすー
23:48:43 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[TK-Leana] 灰太:「で、神終? そりゃまた大層縁起の悪い土地だな」
[TihiRed] 森羅:「うん、たしかに、あんまり聞かないね……」>途奥
[Saw] 空音:「字こそ違うけど、カミハテって土地自体は京都にもあるしね。ヘライに較べたら由来も想像しやすい」
[MOTOI] #京終だったら知ってるけどなぁ
[toyolina_] 彗:「篦(へら)」
[TihiRed] 森羅:「へぇ……色々興味深いね……」
[MOTOI] #でも京終は奈良だったorz
[TK-Leana] 灰太:「ゴルゴタの丘かよ。そういや、目の色も緑だけど、カラコンじゃないだろ。それこそそういう人らの子孫か何かか?」
[Saw] 空音:「つっこむわね……どーせろくなもんじゃないよ」
23:54:25 Yaduka -> Yad_Furo
[toyolina_] 彗:「でも、きれいだから私好き」
[Saw] 空音:「…………」(頬を押さえる)
[TihiRed] 森羅:「うーん、色々あるんだね。綺麗で良いなぁ、緑…………赤錆色に突っ込みを入れたいよ…………」
[gombeLOG] #問題発言
[gombeLOG] >好き
23:56:15 Catshop -> CshopBath
[toyolina_] 彗:「正直ウラヤマシイ」
[TihiRed] 森羅:「本当、いいなぁ。」
23:57:51 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 灰太:「なんだ、お嬢どもの目だってそう捨てたもんじゃねえだろ」
2006/11/16 00:00:00 end