語り部IRCログ #KA-02 2008-11-03

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2008-11-03をご活用くださいませ。

2008/11/03 00:00:00
00:08:41 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
00:22:41 ! H_Aoi ("休出友の会例会")
[Toyolina] さてアリスン@赤ちゃん(略称赤スン)について空音さんやらに報告たてまつるか
[Toyolina] (寝込んでそうだけど)
[Toyolina] ----一高、昼休み。学食のパンを華麗にゲットしたトオクさんは電話をかける次第
[Hisasi] #千沙紀は空音さんのあれこれのことを黙ってますよ!
[Hisasi] #彗さんには
[Toyolina] #きっとそうですよね
[CorDrink] #なんでそんな儀式をしたか等を話すと、二人の名誉に関わるw
[Toyolina] #名誉もそうだけど元をたどったら自分のせいとか思うじゃないですか!
[Toyolina] トオクさん:(空音、休みかな? 千沙紀くんに聞いてみよ……)
[Saw_vaio] 空音:(でた)
[Toyolina] トオクさん:(切ろうとしてたら繋がった)「もしもし? 空音?」
[Saw_vaio] 空音:「あ、もしもし、トオク? ごめん、ちょっとウトウトしてた」
00:42:28 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Saw_vaio] #寝込んでました。
[Hisasi] #きゃ
[Toyolina] トオクさん:「おはよう、まだ、疲れ残ってる? 今かけてよかった?」
[Saw_vaio] 空音:「大丈夫だよ。嬉しい。ちょうど声聞きたいところだったんだ」
[Toyolina] トオクさん:「ありがと、私も、話さないといけないことがあって」
[Saw_vaio] 空音:「術後の経過、かな……ごめんね、見にいけなくて。ちょっと……その、忙しくなっちゃって」
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん、それはいいの。あ、いいっていうのは、良好って意味で……ちょっと……ううん、可能性としては、あり得る話だけど、予想外なことがあって」
[Toyolina] #でも声はそんな深刻そうではない
[Saw_vaio] 空音:「予想外……?」
[Toyolina] トオクさん:「うん、アリスン、元気なんだけど、その、あんまり驚かないでね? アリスンね……赤ちゃんになっちゃった」
00:51:57 ! Tihiro ("受かってたら徐々に復帰する……かな?")
[Saw_vaio] 空音:「え……?」
[Toyolina] 1d4+1
[kataribe] Toyolina: 3(1D4)+1 = 4
[Toyolina] トオクさん:「うん、朝起きたら、赤ちゃんになってて……で、ハワードさんに聞いたら、今までのが消えたから、これから幸せを積み上げていくんです、みたいなこと言ってて」
[Saw_vaio] 空音:「そ、そうなんだ……ごめん、予見……できな……」
[Toyolina] トオクさん:「ち、違う、空音は謝る必要ないから! ……生まれ変わったんだって思ったら、すごく納得いく話だし……それが出来るのは、空音のおかげなんだから」
2008/11/03 01:00:00
[Saw_vaio] 空音:「私、だめだね……詰めが甘くて。いつも、いつもそう」(雰囲気がおかしい)
[Saw_vaio] 空音:(ぐす……ひっく……)
[Toyolina] #わー泣かしちゃった!
[kurov] #く、昼じゃいいタイミングでチャイム鳴らして見舞いに行くこともできないぜ!できるか。いっちゃおうかな
[Hisasi] #いっちゃえ!
[Hisasi] #学校なんて飾りです
[Suo_write] #えろい人にはそれが分からんのです
[kurov] #えろい人なのでわから、いやもうPLをねたにするのはよします。撲はえろくないのでわかる。
[kurov] #電話の向こうでチャイムの音が
[Toyolina] トオクさん:「え、ま、待って? 空音、泣いてる……? ね、ほんと、空音、空音のおかげだから、泣かないで……(チャイム音)え、今、家なの? 空音?」
[Saw_vaio] 空音:(鼻をすする)「多分、それは一時的なものだと思う……いつになるかはわからないけど、トオクならきっとうまくやれるって、信じてる」
[Saw_vaio] 空音:「誰か来たみたいだから一度切るね……」
[Toyolina] トオクさん:「う、うん、空音、私、ほんと感謝してるから……その……泣かないでね……」
[Saw_vaio] 空音:「馬鹿だね、トオク。私が、泣くわけないじゃない。ちょっと鼻炎なだけなんだからね」
[Hisasi] #空音たん、強がり!
[Hisasi] #たまらねえ
[Saw_vaio] 空音:(電話を切って玄関に向かう)
[kurov] 鞠緒:(そわそわ)
[Toyolina] #トオクさん:「……あとで、千沙紀くんに聞いてみよ……」
[Toyolina] #鼻炎とか言ってるけどほんとのこといって!
[Toyolina] #っていうかんじで
[Saw_vaio] 空音:(目元をパジャマの袖で拭いてよく確認もしないで外に出る)「はーい」
[kurov] 鞠緒:「……ごめん!空音!」(いきなり角度90度の謝罪)
[Saw_vaio] 空音:「ま、マリオ。やだ、頭上げて。どうしたの? 学校は?」
[kurov] 鞠緒:(顔上げる)「あたし、あんなことになると思ってなくて。……あれ、目赤いけど、泣いてた?(やっぱりあたしがしちゃったから……)」
[Saw_vaio] 空音:「これは、その、鼻炎とハウスダストでちょっと」
[Hisasi] #千沙紀に空音さんのこと聞かれても「鼻炎がひどいんだって!!」って言っておくから
[Hisasi] #彗さんに、だ
[Hisasi] #ごまかすぜ
[Saw_vaio] 空音:「マリオは悪いものに憑かれていた。それだけだよ」
[kurov] 鞠緒:「(……気を使わせちゃってる……バレバレだよ、空音)学校は、早退しちゃった。その、許してなんていえないけど、一生かけて償うから」
[kurov] #キノコでやっちゃったことの話ですがきっとそうは取れまい
[kurov] 鞠緒:「……もう、起きて平気?」
[Saw_vaio] 空音:「大丈夫……ほんとに気にしないでいいからね。私も忘れる、から」
[kurov] 鞠緒:「(空音……!)(ぎゅっと勝手に心臓わしづかまれる)体調、大丈夫?なんか、して欲しいこととかあればあたしなんでもするから。ほんと、ごめん。」
[kurov] 鞠緒:「それから、ありがと。」
[Saw_vaio] 空音:「相互扶助、ということでなら……そうだな、まずは明日からちゃんと学校に行きサボらないこと」
[kurov] 鞠緒:「うん。昨日の今日だったから、心配で。でも思ったより元気そうで安心したよ(泣いてたけど……)」
[kurov] 鞠緒:「そ、そうだ。桃缶とかゼリーとか買ってきたけど、食べる?」
[Saw_vaio] 空音:「あ、うん。ありがとう。ちょっとお腹空いてたんだ」(受け取ろうとして手を伸ばしたところ、マリオの手が空音の手に触れる)
[Saw_vaio] 空音:(びくっ)
[Saw_vaio] SE:「からん、からんからん」
[Toyolina] #つд`)
[kurov] 鞠緒:「っあ……。ご、ごめん!あたしがちゃんと持ってなかったよね(空音ごめん空音ごめん空音ごめん)」(拾う)
[kurov] #ビニール袋の中には一本、ビニールに包まれてばら売りされてる高級ニンジンも)
[kurov] 鞠緒:「あはは、ほんと、ドジで困っちゃうよね、あははは」
[Saw_vaio] 空音:「ご、ごめん。違うんだ。あの……」(今度はしっかりと受け取る)
[Saw_vaio] 空音:「……ごめん。また明日。学校でね」
[kurov] 鞠緒:「う、ううん、当然だよ……あたし、空音にムリヤリ、したんだよね。ほんと……ごめん。う、うん!また明日!」
[Saw_vaio] 空音:(ぱたんと扉を閉じる)
[Saw_vaio] 空音:(傷付けた……マリオは悪くないのに……)
[Saw_vaio] 空音:「最悪……」(座り込む)
[Saw_vaio] ----
[Saw_vaio] つい拒絶してしまったり
[kurov] 鞠緒@閉じられた扉の前:「……あげてもらえない、か。当然だよね。ごめん、空音……」(とぼとぼと空音宅をあとに)
[kurov] わーい。喜んでどうする。
[Toyolina] ドSだわ!
[matuya] なんという幸福量一定。
[Toyolina] むしろドM?
[Toyolina] ね。
[kurov] 鞠緒さん間の記憶全くないので最後まで行っちゃったと思ってます。空音がなんかで吐いたりした日にはもうつわりかと思うくらい。
[kurov] 回りも皆優しいから肝心なところは伏せてくれるし?
[Toyolina] ひ
[matuya] まりね。
[Saw_vaio] 泥沼w
[kurov] そのねは空なのか弦なのか。
[Toyolina] 娘で確定なの!?
[matuya] じゃあ、そらお、も。
[kurov] ふたご。
[kurov] げんきなきのこ。
[Toyolina] 男の子だったら空緒、女の子だったら鞠音
[kurov] どっちに転んでもそう悪くない名前ですね。
[matuya] 安心だァ。
[CorDrink] キノコの双子w
[kurov] ついでにほとんどこそげ落ちたものの下半身にはうっすらと菌糸のあとが残ってて。
[kurov] そういや空音さん切除されたキノコって持って帰ったりしてるんでしょうか
[Saw_vaio] いえ。もしあっても焼却処分してますw
[Saw_vaio] 危険性知ってるし……
[kurov] じゃあ現状残ってるのは雹のところと一文字のところか。
[kurov] なんか管理キッチリしてそうで面白くないな(ぉぃ
[Saw_vaio] #空音:(少し頭が冷えてくるとおかしなことを言っていたなと思い始める)
[kurov] #く、空音め勘がいいぞ!
[Saw_vaio] #空音:「一生責任を取る……? キス、のことかな……」
[Saw_vaio] #空音:「マリオ、あれで意外に古風なんだ。私だってそりゃあ経験は少ないけど初めてとかじゃないのに……」
[Toyolina] #( 'д')なんだって
[Toyolina] #( 'д')いつのまに
[Hisasi] #なんだって!
[kurov] #そりゃあ素直きゅんとそのくらいはしてないとおかしい。
[Toyolina] #( 'д')あいてはだれ
[Hisasi] #おのれ素直きゅん!!
[matuya] #聞き捨てならねえ
[Saw_vaio] #ノクト:「前歯をぶつけるのは得意だな」
[Toyolina] #( 'д')あるある
[Hisasi] #つまりノクトさんとは何度も
[kurov] #あ、新しいノクトさんが生きてた。じゃニンジンは美味しくいただいてください
[Toyolina] #ノクトさん前歯長いし
[Saw_vaio] #空音:「きっ、聞いてるなぁぁっ!」(オーバーヘッドキック)
[kurov] #一本一本丁寧に密封された一本千円くらいのすっごい人参です。どこで買ったやら
[kurov] #キノコ関係なくチューとかしてたことは絶対に知られるわけにいかない
[Saw_vaio] #あの兎うっかり話しそうですが
[kurov] #それはそれで!避けられれば余計に意識する!
[kurov] #いや、鞠緒がノンケなのは変わらないですけどね?
[Hisasi] #^^
[kurov] 鞠緒の気持ち:ノンケだが空音だったらカッコいいし可
[Suo_write] その時点で残念ながらノンケとは言い切れないかと^^
[matuya] マリオそれノンケちがう。
[kurov] なんだってー!!!
[matuya] ホンマモンや。
[Suo_write] うむ
[kurov] 女子と男子の写真並べられたら迷わずに男子を選ぶよ!
[kurov] でも男子と空音の写真だったら。ノンケじゃなかった。
[kurov] いや。いや。別にそんな。
[Saw_vaio] あうとーw
[Suo_write] では空音たんと男子生徒A(仮名)の写真を並べたら……あ、やっぱり
[kurov] ちょっと罪悪感から責任取らなきゃって思ってるだけで。ねえ?
[kurov] 兄貴と空音だったら
[kurov] 空音?
[kurov] ダメだこいつ早く何とかしないと
[TK-Leana] 兄貴を出すからダメなんな
[TK-Leana] 空音とエロ天の写真を
[kurov] 最速で空音を選ぶと思います^^
[kurov] 今までの選択の中でもとびきりのスピードで。兄貴とは多少躊躇するかも^^
[kurov] しないか……
[kurov] 兄貴結構アレだもんな……
[TK-Leana] 兄貴も大概アレだ
[CorDrink] 同盟は男女バランスが取れてたと思ってたのだが……
[Toyolina] みんな兄貴を過小評価してるのか僕が過大評価してるのかどっち
[TK-Leana] 兄貴は兄貴なんだよ。恋人にはできない
[Toyolina] そうだった
[CorDrink] #売約済み、売約済み、兄貴、不安定、エロ天?<同盟男性陣
[Suo_write] 売約済みって……
[CorDrink] #パートナー有りです>売約済み
01:57:39 Morris -> MorrisZZZ
01:58:00 ! Suo_write ("どんどん膨らむけど纏まらない(汗)")
2008/11/03 02:00:00
02:03:02 ! TOURUI ("Leaving...")
02:08:05 TK-Leana -> TK-Sleep
02:19:09 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
02:19:46 CorDrink -> CorDeath
[Toyolina] この状況でマリヲに電話したら泥沼進行助長出来るかな^^
[matuya] やっぱり幸福一定なんだ……。
[Toyolina] っすねー
[matuya] もうエロ天を探し出して不幸まみれにするしかない……。
[Toyolina] もう示し合わせたように
[Toyolina] そ れ は ひ ど い
[matuya] わたしたちの幸せのためにー。
[kurov] にー。
[kurov] トオクさんに黙っていられず全部ブチマケちゃうんですね、マリオ。キノコのことからなにから。
[kurov] むしろキノコのことメインで?
[Toyolina] なんてことだ
[kurov] でもトオクさんも空音には黙っていられなそうだからそのルートは意外と解決に向かってしまいそうだ。
[Toyolina] では聞いても黙ってるべきですね!
[kurov] そしてマリオの負担が軽くなる代わりにトオクさんが負担を感じて。やっぱり幸福一定の法則が……
[Toyolina] キャッキャッ
[kurov] トオクさんのこととかまるで聞いてない(そんな時間なかった)のでトオクさんがそんなことになってるとは夢とも思わず。
[kurov] マリオの頭の中ではトオクさんは彼氏といちゃついてることになっている。
[Toyolina] ですよねー
[kurov] つまりそうか。余計な心配をかけたくないので喋らないんだな。
[kurov] でもなんか声のトーンがいつもと違うからトオクさんがちょっと不安に。
[Toyolina] みんな声のトーンがアレだからイヤでも不安に
[Toyolina] ちさきちくんなんて嘘つけなさそうだし(morobare
2008/11/03 03:00:00
03:21:30 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-02
03:22:20 ! CorDeath ("Leaving...")
03:36:27 Toyolina_ -> Toyolina
2008/11/03 04:00:00
2008/11/03 05:00:00
05:17:23 ! fukanju_ (Connection timed out)
05:20:43 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2008/11/03 06:00:00
2008/11/03 07:00:00
2008/11/03 08:00:00
[Saw_vaio] おかしい、辺に気を回して言ったり言わなかったりしたことが全部裏目にでようとしている
2008/11/03 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:23:45 fukaGuten -> fukaNeoki
2008/11/03 10:00:00
2008/11/03 10:00:01
10:00:07 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:05:19 + meltdown(~meltdown@w4d52.AFL17.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/11/03 11:00:00
11:58:48 ! killist ("Leaving...")
2008/11/03 12:00:00
12:07:10 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
12:46:56 MorrisZZZ -> Morris
12:53:33 + PaLiLitH_(~paladin@125.108.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-02
12:53:34 ! PaLiLitH (Connection reset by peer)
2008/11/03 13:00:00
13:24:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
13:45:55 Morris -> MorrisAFK
2008/11/03 14:00:00
14:01:53 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
14:50:08 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
14:52:45 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-02
14:59:09 + meltdown(~meltdown@wd83.AFL40.vectant.ne.jp) to #KA-02
2008/11/03 15:00:00
15:27:23 MorrisAFK -> Morris
[ToyoOSX] そういうもんですよね>全部裏目
15:53:07 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
2008/11/03 16:00:00
16:14:31 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-02
2008/11/03 17:00:00
17:18:13 + hotaru(~UserID@118-83-152-206.nkno.j-cnet.jp) to #KA-02
17:20:41 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2008/11/03 18:00:00
18:08:11 + miburo(~toukaen@i218-44-124-113.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
18:34:56 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
18:35:28 Suo -> Suo_write
2008/11/03 19:00:00
19:17:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[kurov] .kk グリーンジャイアント
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:グリーンジャイアント をどうぞ♪
[kurov] なかったか。なんか絵を描いた覚えがあったんだが
[kurov] よし!ムリ!探し出せない!多すぎ!
[Saw] なんかあった気もするw
[kurov] つみきさんがグリーンジャイアント嫌いだった気がしたんだけど探し出せなかった。
19:30:48 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-02
[kurov] そして昔の絵見て超凹む
[kurov] 黒歴史の宝庫だよ……
[Saw] パンドラの箱に手をかけてしまったか……
19:54:39 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/11/03 20:00:00
20:21:51 CorDiaROM -> CorDially
2008/11/03 21:00:00
21:04:40 Morris -> MorrisEAT
21:35:55 MorrisEAT -> Morris
21:39:06 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:43:46 OTE -> Ohuro
21:45:39 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-02
2008/11/03 22:00:00
[TK-Sleep] --
22:06:19 TK-Sleep -> TK-Leana
[TK-Leana] 声:「眼美ー、ごはんよ。いい加減下りてきなさい」
[TK-Leana] 眼美:「いらない、今日はいいよッ」
[TK-Leana] 眼美:「……最初から、そうだったよな」
22:10:12 Ohuro -> OTE
[TK-Leana] 眼美:「あたしは、気の知れた友達で、女じゃなかったんだ」
[TK-Leana] 眼美:「……あいつにとって」
[TK-Leana] 眼美:「……もう、いいさ。友達として、あたしのことを好きでいてくれるのは信頼できる。あたしはあいつが好き。あたしはあいつの友達。それで……」
[TK-Leana] --
[Saw] プレイヤーが言うのもなんですがあいつのなにがいいのか……w
22:16:15 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-02
[TK-Leana] 時折見せる根性すわったとこ。かなあ
22:49:22 PaLiLitH_ -> PaLiLitH
22:59:04 + miburo(~toukaen@i219-164-88-170.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
2008/11/03 23:00:00
23:15:24 Saw -> saway
23:18:51 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:03 CorDially -> CorDeath
23:21:15 ! MOTOI ("大樹と茉莉菜に羨望念波大量発生???")
23:26:25 saway -> saw
23:26:43 saw -> Saw
2008/11/04 00:00:01 end