語り部IRCログ #KA-02 2009-01-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2009-01-30をご活用くださいませ。

2009/01/30 00:00:00
00:06:08 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
00:07:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:10:58 ! CorDeath ("ああ、寝て起きるとまた朝がやってくる……")
00:16:19 ! MOTOyoI ("Viva Yoppa.")
00:17:30 ! Luna_ ("Leaving...")
00:19:51 Morris -> MorrisZZZ
00:31:22 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[matuya] もぺ。
[Tihiro] もけーれむべんべ。
[matuya] クロヴくんを確認。
[kurov] ゾンビを殺し終わりました。
[matuya] よしころす。
[kurov] ころして!
[matuya] これから四深に無茶振りをするのでやばくなったらモニタの向こうで右手を上げるんだ。見えないけど。
2009/01/30 01:00:00
[matuya] ---
[matuya] #こんな夢をみた。
01:01:33 EkitaiT -> EkiDead
[matuya] #四深は気づくと、どこか洞窟のような場所にいる。
[matuya] ♯傍らには、一人の男。
[matuya] #男は腕に、布にくるまれた赤子を抱いている。
[matuya] #男の風貌は、どこか、睦生に似ているように思える。
[matuya] #赤子を抱く男の右手には、特徴的な痣がある。
[matuya] 男:「――どうやら、逃げ切ったらしい」
[matuya] 男:「すまないな。君には迷惑を掛ける」
[matuya] #男は銀色のプレートのようなものを胸から下げている。
[matuya] #プレートの表面に四深の姿がうつりこむ。
[matuya] ♯黒い服に黒い髪。
[matuya] #背中の翼もまた黒い。
[matuya] ――そろそろ右手をあげてもよろしくてよ。
[matuya] ――オケイ。見えなかった。無茶振りを続けよう。
[matuya] 男:「いいのだよ。君が契約を結んでいたのは妻のはず。もう君をしばるものはない。無理に付き合わなくとも」
[matuya] ##睦生パパの名前がみつからないorz
01:13:12 + miburo(~toukaen@i210-225-223-112.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[Hisasi] #靖之
[matuya] #というわけで男の名前は靖之だと、ヨミは認識できる。
[matuya] #まるで他人の記憶が混じったかのような感覚がある。
01:15:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[matuya] #また、自分が目の前の男、より正確にはその手の中の赤子を守る者だという感覚がある。
[kurov] #なんという因縁。そりゃマブダチだよ……
[matuya] #本人かどうかは知らないw
[matuya] #転生だったり記憶が混じったりかもしれないしそうでないかもしれないが何も決めていない。
[matuya] 男:「――傷は大丈夫かい? あの砂に接触すれば君だって無事ではすまないだろう」
[matuya] ##やはり振りが突発的すぎたろうか。
[kurov] ヨミ:「問題ない。」
[kurov] #動ける。
[matuya] 男:「そうか。ならいいんだが――」
[matuya] #――君はあれが亡くなってから、すっかり笑わなくなってしまったな。
[matuya] #男の腕の中で、赤子がむずがって泣き出す。
[kurov] ヨミ:(す、と赤子に手を伸ばし、額に触れる)
[matuya] 赤子:「ふぇぇ――ふ、ふぁ。あぶ……」
[matuya] #小さな手を伸ばしてヨミの手に触れる。指にしがみついているうちに、表情が柔らかくなる。
[matuya] 男:「ムツキはすっかり君になついたなあ」
[matuya] 男:「生まれたときから世話してもらっているんだから、当然か」
[matuya] #フラッシュバック。赤子を抱く若い女性。古代の日本風の装束の巫女のような姿。
[matuya] #女性:「ほら、ごあいさつ。お母さんとあなたを守ってくれるひとなのよ?」
[matuya] #女性:「ずっと――ずっと」
[matuya] ――遠くから近づいてくる気配。追っ手がまたやってくる。
[kurov] ヨミ:(男を背に庇うようにして立ち、先に行けと合図する)
[matuya] 男:「……すまない。決して無理をしないでくれ」
[matuya] #幾度か振り返りつつ、赤子を抱え、男は駆けていく。
[kurov] ヨミ:(背中で頷き、得物を構える)
[matuya] #やがて、回廊の向こうに気配があらわれる。
[matuya] #白い姿。背中からは大きな白い羽。
[matuya] #その羽根の一枚一枚は、きらめく粒子で出来ている。
[matuya] #白い天使が進み来るその背後で、粒子を浴びた地面が、ざあざあと煙を立てている。
[matuya] #砂の天使が、ヨミを視界に捉える。
[matuya] #感情の感じられない眼の中に、機械のように殺意が灯る。
[kurov] ヨミ:(天使を無表情に見つめ返し、壁を蹴る)
[matuya] #天使が手を広げ、ヨミにむかって襲い掛かる。
[matuya] ♯衝撃。
[matuya] ーーー
[matuya] 眼が覚めた。
[matuya] なんだか、左目がいたい。
01:47:26 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
01:47:28 fukaFuton -> fukaGuten
[kurov] 四深:「夢かよ!」
[kurov] #一人ツッコミが虚しく空を切る
[kurov] 四深:「……夢にしちゃなんかやけに実感があったな。まだ感触が残ってるみたいだ」(そ、と左目に手をやる)
[matuya] #ヨミは夢の中身を覚えていても忘れてしまってもかまわない。
[matuya] #というわけでヨミの設定を捏造するぜプロジェクト。
[matuya] #羽根とかあったぜ。蝙蝠っぽいけどな。
[matuya] #――そしてまた敵を増やしてしまったことに気づく私でした。ばかばかばか。
[kurov] あっはっは。
[kurov] 蝙蝠翼でしたか。
[matuya] いやお好みで。
[kurov] ぼかーもう烏の如き黒い天使翼っていう中二病全開方向で考えていましたw
[matuya] 敵がGN粒子な翼の生えた『砂』の天使こと殺戮マッスィーンなので
[matuya] なら悪魔っ子かのうとか脊椎で考えた結果が。
[kurov] デッビール。
[Tihiro] デビルマン……
[matuya] ここまで書いたところでは、ヨミさんは元々、睦生ママのしゅごキャラだったぽい。
[matuya] パパがやってきてママをアレして睦生さんが生まれたぽい。
[miburo] 最近の流れだとデビルパーソンと呼称すべきか
[matuya] そしてその後いろいろあって、ママはお亡くなりになった上、パパと睦生は逃亡生活ぽい。
[matuya] てなところでどうだろうか。
[matuya] ああ。サタンだからな。
[kurov] デイルマンレディー。
[Toyolina] レディーはなつかしいな
[kurov] 六枚羽根の地上に降りた堕天使。
[kurov] グレート・中二病・エインジェル。
[kurov] 多いとつらいな……
2009/01/30 02:00:00
[matuya] 羽根が多すぎるとデザインつらそうだ……。
[matuya] 漆黒の36枚羽根。
[TK-Leana] わらえる
[kurov] もうなんか黒い後光にしか見えなくなりそうです。
[TK-Leana] 最早羽毛玉
[Toyolina] モジャー
[matuya] しかし以前、睦生パパが睦生を送り出すシーンがあって、あそこに前世ヨミはいなかったということは
[kurov] しんだ。
[matuya] その間のどこかで死ぬシーンが入るのだろうな。
[kurov] 敵を増やさないために相討ち。
[matuya] すると、じつは睦生は微妙に年上なのか。拾われたから正確な年齢わからなくなってるのかも。
[kurov] すでに生まれてた赤子に憑依とすれば。
[matuya] ああ。それはありだw
[matuya] ていうか彼女の遺志と記憶をを生まれたてのヨミが受け継いだ可能性もあるのか。
[kurov] そうですね。なんだかきれいに纏まりそうだ!
[matuya] もっとも古い遺志なので全く覚えていなかったという。
[kurov] 微妙にひっかかってたので中学で出会った睦生になんとなく惹かれてずっと一緒に。
[matuya] 覚醒するとじごくのちからが使えるように。
[kurov] 随分深いところで結びついてしまった。
[kurov] 邪眼死神前世系!
[Toyolina] すさまじい中2
[miburo] #あとひとつで満貫
[matuya] なんという中二。
[Tihiro] 楽園の探査網に引っ掛からなかったのが不思議w
[TK-Leana] 多界構造便利
[TK-Leana] やっぱりメイン武器は鋼糸とかにすれば
[kurov] なんだってー
[matuya] ヨミムツはまた別の関係性になるだろうか。さて寝よう。
02:54:10 fukaGuten -> fukaSleep
2009/01/30 03:00:00
[Suo] #あと一つ、一体何を習得するのだろうw<中二属性
[Tihiro] えたーなるふぉーすぶりざーど?
03:02:52 ! Tihiro ("んー、私のキャラは明確な記号がない?")
[kurov] 記号はあると思いますけどね。わりと描きやすいですよチヒロさんのキャラ
[kurov] イメージしやすいというか。
[kurov] ただ本当にコレでいいのかって不安にはなりますが
[kurov] ビジュアル的にはもうちょっと細部まで決めてみるといいのか、も?
03:15:37 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
03:57:44 ! Suo (EOF From client)
2009/01/30 04:00:00
2009/01/30 05:00:00
2009/01/30 06:00:00
2009/01/30 07:00:00
07:04:38 ! Saw ("See you...")
07:28:52 + kisito__(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:29:09 + kisito___(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
07:50:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2009/01/30 08:00:00
08:28:22 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:05 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:55 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
2009/01/30 10:00:00
2009/01/30 10:00:01
10:00:09 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
10:32:17 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-02
2009/01/30 11:00:00
11:55:31 ! arca ("すぽーん")
2009/01/30 12:00:00
12:52:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/30 13:00:00
13:30:08 Morris -> MorrisAFK
13:57:09 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/30 14:00:00
14:04:07 MorrisAFK -> Morris
14:17:57 H_Aoi -> H_AoiFuro
2009/01/30 15:00:00
2009/01/30 16:00:00
2009/01/30 17:00:00
17:10:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
17:30:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
17:59:53 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-02
2009/01/30 18:00:00
18:11:48 + meltdown(~meltdown@w4d126.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-02
18:35:53 ! kisito__ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
18:37:11 kisito___ -> kisito
18:41:50 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/30 19:00:00
19:34:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
19:38:06 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
19:50:47 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
19:58:20 OTE_Aw -> OTEcook
2009/01/30 20:00:00
20:12:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-02
20:13:52 MOTOI -> MOTOIaway
20:14:26 + miburo(~toukaen@i60-42-231-98.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-02
20:28:24 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-02
20:34:23 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
20:35:37 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-02
20:37:03 CorDiaROM -> CorDrink
20:39:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-02
[matuya] ひさにゃんだ。
[matuya] というわけでヨミムツはそんな感じに。
[Hisasi] すばらしい中二でした
[Hisasi] もういくところまでいっちゃおうぜ!!
[Hisasi] 中二を極めるぜ!
[matuya] 中二楽しい!
20:47:53 Morris -> MorrisAFK
20:48:33 + H_Aoi(~chocoa@121-84-96-242.eonet.ne.jp) to #KA-02
[matuya] あとはクロウさんの中二力にお任せ。
[matuya] 覚醒ヨミの中二美技に酔いしれろ。
[Toyolina] ナカニカ。
[Hisasi] ヨミゾーン!
[kurov] 43領域!
[Toyolina] 恐竜は絶滅する。
2009/01/30 21:00:00
21:12:13 MorrisAFK -> Morris
21:25:40 OTEcook -> OTE
21:30:34 CorDrink -> CorDiAway
[kisito] ものすごい唐突に百縁がやり……たいと今言っても微妙そうだな。ナギーが飯から帰ってくるまで待ってみるか。
[MesiNaggy] 呼びましたか。
[kisito] なんとなくw
[kisito] あー
[MesiNaggy] うに。
[kisito] 縁具合体のところを見たら前のままになっている……もしかして見るところが間違っているのだろうか。
[kisito] 百縁Wikiはなにがどうなっているのかさっぱりでw
[MesiNaggy] や、現状でいきましょうということになったので、このままです。
[kisito] ・・・
[MesiNaggy] それは失礼しました。
[kisito] ってことは、合体すれば一応40縁の縁具ができるのか……
[MesiNaggy] はい。
[kisito] 5点で1縁……
[Hisasi] あさみ:「わ・た・る・クン(ぎゅ)」
[Hisasi] #あさみんはまだ二つしかもってなかったな
[kisito] 渉:ぴきっ
[kisito] #悲鳴をあげたら怒られたので我慢しました
[kisito] #50縁は遠いなぁ
[Hisasi] あさみ:「ねぇ、渉クンは結構がんばって縁具あつまってるんでしょ?」
[Hisasi] #腕組んで
[kisito] 渉:「い、いや今のところ2つだけだよ」
[Hisasi] あさみ:「そっか、じゃ同じだ。あたしも最近学校とかで、あんまり集まってないんだよね」
[Hisasi] #腕は離さない^^
[kisito] #いーやーw
[kisito] 渉:「そ、そうなんだー」
[kisito] #こ、この小悪魔め!(褒め言葉
[Hisasi] #うへへへ
[Hisasi] あさみ:「ね、次はどんなの考えてるの?」
[kisito] 渉:「次?あー……」
[kisito] 渉:「遠距離射撃、近距離射撃、ときたから……」
[Hisasi] あさみ:「うん」>ぺた
[kisito] 渉:「近距離範……うひゃあ!」
[Hisasi] あさみ」
[Hisasi] あさみ:「うーん、あたしももうちょっと近距離とか考えた方がいいのかな?魔で固めるのも個性かなって気もしたけど」
[kisito] 渉:「まぁ、魔は近距離も兼ねてるから別にいいんじゃないかな。」
[Hisasi] あさみ:「まぁね、消耗も激しいんだけど……それはそれで有利さの反動だし」
[Hisasi] あさみ:「最近、お仕事も試合もしてないからなまっちゃってるかもね。ね、今度一緒にお仕事うけよっか?渉くんとなら安心だし」
[Hisasi] #えへへ
[kisito] 渉:「あ、うん。良いよ。守るのはまぁ得意だし。」
[Hisasi] あさみ:「守ってくれる?うれしー!渉くん大好き」
[Hisasi] #ぎゅ
[kisito] 渉:ぷすん
[MesiNaggy] #若いのう……。
21:51:08 MOTOIaway -> MOTOI
[kisito] #ところで、再訓練の項目を探しているのだが見つからない
[MesiNaggy] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?ButouJuku
21:52:33 ! MesiNaggy ("ねる")
[kisito] #さんくす
[kisito] 渉君の糸が切れました。
[kisito] お色気耐性:1とかあるのはきっと気のせいだね。
[kisito] ……むしろ、これのおかげでついてるのかw
[kisito] というわけで、攻撃力を下げて防御力をあげてみました。
2009/01/30 22:00:00
22:03:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
22:06:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
22:10:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-02
22:21:14 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:40:24 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-102-237.eonet.ne.jp) to #KA-02
22:41:13 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-02
22:42:28 + melt-down(~meltdown@wd46.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-02
[Tihiro] 百縁……ミニでいいならGMしますですがー
22:54:21 melt-down -> meltdown
22:59:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2009/01/30 23:00:00
23:07:28 EkitaiT -> EkiDead
23:23:34 ! CorDiAway ("Leaving...")
23:24:35 ! H_Aoi0 ("さむくなってきた")
23:42:22 Tihiro -> Tihuro
23:47:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:58:30 Tihuro -> Tihiro
2009/01/31 00:00:00 end