語り部IRCログ #KA-06 2009-01-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-30をご活用くださいませ。

2009/01/30 00:00:00
[Suo] 古賀:「ふざけんなっ!!」
[Suo] #縣の話が終わらぬうちに怒鳴りつけ
[Suo] 縣@通信:『……古賀巡査、今の発現は重大な命令違反と看做す。詳しいことは署で聞こう(ぷつっ』
[Suo] 古賀:「………ッ!!」
[Suo] 古賀:「くそぉっ!!!(だんっ」
[Suo] #空いている方の手で、地面を殴り付ける
[Suo] #一月末日、水の怪掃討作戦
[Suo] #作戦は順調に進んでいるかに見えた。が、水の怪に一般署員若干名が巻き込まれ3名が死亡、2名が重体。
[Hisasi] #他にも負傷者数名、重体の二人はいずれも後遺症が残る程の怪我だったという
[Suo] #殉職した署員の中には、花巻も含まれていた
[Suo] --------
00:06:18 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
[Suo] #吹利県警警察本部にて
[Suo] #命令違反に関して、縣と倉川から事情聴取を受けることになった古賀
00:07:21 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Suo] 古賀:「――兎に角、あの状況では一般署員が巻き込まれることは明白で、だから」
[Suo] 縣:「それもさっき聞いた。何度同じ事を言う気かね?」
[Suo] 古賀:「分かっていただけるまで、です。……それに命令違反がどうこうに拘っているのは警部補の方じゃないですか!」
[Suo] 縣:「我々公僕にとっては命令に従い、秩序を守ることこそが最も重要なことだ。……まことに遺憾だが、君の行動は秩序に反する行為と看做される」
00:10:58 ! CorDeath ("ああ、寝て起きるとまた朝がやってくる……")
[Suo] 古賀:「人死にが出る状況でも、ですか!?」
[Suo] 縣:「だからそれも何度言わせる気だね……現に君が命令違反を犯しても結局、彼等の死は免れなかったじゃないか」
[Suo] 古賀:「それは!……それはあの場に対処できる人間が初めからいたらあんなことには……」
[Suo] 倉川:「詰まるところ、我々に落ち度があると言いたいのだね?」
[Suo] 古賀:「……全てという訳ではありませんが、幾らかは」
[Suo] #倉川の目をギッと睨み返し
[Suo] 倉川:「無論、遺族への対応はする。それに、今回の一件で出た殉職者と重傷者は二階級特進の栄誉を得る。……そして遺族には今後、月々まとまった額の補償金が支給される」
00:16:19 ! MOTOyoI ("Viva Yoppa.")
[Suo] #淡々と抑揚の無い声で、まるで事務的に報告するかのように
00:17:30 ! Luna_ ("Leaving...")
[Suo] 倉川:「それに加えて、今回の殉職者の遺族に対しては400万円までの償じゅつ金が支払われることになる。いずれも平坂警視正の推薦で」
[Suo] #倉川の言葉が終わらぬうちに、古賀がガタッと勢い良く立ち上がる
[Suo] #そのまま倉川の胸倉を掴み上げ
[Suo] 古賀:「金だ!?名誉だ!?そんなモンで済むことじゃねぇだろ!!」
00:19:51 Morris -> MorrisZZZ
[Suo] 縣:「古賀巡査、今の行動は重大な命令違反と看做す」
[Suo] 古賀:「だから何だ!?人が死ぬ命令なんざくそくらえだ!!」
[Suo] #掴み上げていた倉川をポイっと縣の方に放り投げ
[Suo] 倉川:「…………」
[Suo] #その後、暫くして、古賀は謹慎処分に処せられることになる
[Suo] #内容は作戦時の命令違反、それから上司に対する暴行
[Hisasi] #そして、犠牲者を出したという責任をとって薗煮が指揮官を下ろされるらしいという
[Suo] ---------
[Hisasi] #そして、退任の挨拶の時が
[Hisasi] #決起の合図だぜ。
[Suo] #謹慎処分になった古賀は、監視役の人に当身食らわして気絶させてから、片桐さんの所に話を聞きに行くぜ
[Hisasi] #うい
[Suo] という訳で
[Suo] SE:ガッシ!ボカ!
[Suo] 監視役:「うぅ……(ばたり」
[Hisasi] #その擬音はやべえw
[Suo] 古賀:「すんませんね、急ぎなもんで」
[Suo] #大丈夫、死んでないからw
[Suo] #という訳で、ギリちゃんのお家に。ギリちゃんところの監視役も殴り倒しているから静かでござる
[Hisasi] #で、ギリちゃんハウスの戸をノックしたら
[Hisasi] #もう、即座に空きました
[Suo] SE:コンコンッ
[Hisasi] SE:ガチャ
[Hisasi] 片桐:「……ようやっときおったかい」
[Hisasi] #既にきちんと着替えて出かける準備万端だった様子。
[Hisasi] #じろりと古賀っちを見て
[Hisasi] 片桐:「……情報は、こっちにもまわっとる」
[Suo] 古賀:「やっと?……それに、その格好は……」
[Suo] 古賀:「……」
[Hisasi] 片桐:「見張りは……ワシがやるまでもなかったのう、出るぞ」
[Hisasi] #じっとみて
[Suo] 古賀:「……どこに、ですか?」
[Hisasi] 片桐:「奴らの次の狙いは薗煮じゃ、あいつを指揮官の座から引き摺り下ろして……今度こそ県警零課はダメになる」
[Hisasi] #ぽん、と。古賀っちの肩を叩いて
[Suo] 古賀:「俺が……」
[Suo] 古賀:「俺が、余計なことばっかりしたから……」
[Suo] 古賀:「花巻さんや、他の皆だってあんな事にはならなかった筈なのに……」
[Hisasi] 片桐:「……古賀」
[Suo] #今更合わせる顔が無いとかヘタレた言葉が続きそう
[Suo] 古賀:「……はい」
[Hisasi] 片桐:「うだうだいっとる暇があったら、動け」
[Hisasi] #肩を叩いて
[Suo] 古賀:「…………」
[Hisasi] 片桐:「県警へ向かうぞ……恐らく、決起はすぐじゃ」
[Hisasi] #というかも確信
[Hisasi] #薗煮は相当に怒ってる。
[Suo] 古賀:「……わかりました」
[Hisasi] #で、県警に向かう当たりで一旦切り、と。
[Suo] #はーい
[Hisasi] #その間に薗煮が落ち込むシーンもいれておきたいしね(鬼)
[Suo] #平坂さんヘブン状態
[Suo] #ご褒美に八頭司さんから作ってもらったJK型女王様人形の尻の下で(台無し
[Hisasi] #さいていすぎるww
[Suo] #いつもは参事官室のロッカーの中に隠しているけど、誰も居なくなったらロッカーから出して堪能するんですよ
[Toyolina] #変態だーw
[Suo] #やとうじ:「アヘアヘアヘアヘアヘ」
[Tihiro] #変態すぎるw
[Suo] #という訳で、薗煮さんフェイズにGO?
[Suo] --------
[Hisasi] はりにゃがおるときに
[Hisasi] 西東さんに電話でもするかな、
[Hisasi] くくっく
[Tihiro] 楽しそうです(ぉ
2009/01/30 01:00:00
01:01:33 EkitaiT -> EkiDead
01:15:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
01:47:28 fukaFuton -> fukaGuten
2009/01/30 02:00:00
02:54:10 fukaGuten -> fukaSleep
2009/01/30 03:00:00
03:02:52 ! Tihiro ("んー、私のキャラは明確な記号がない?")
03:57:44 ! Suo (EOF From client)
2009/01/30 04:00:00
2009/01/30 05:00:00
2009/01/30 06:00:00
2009/01/30 07:00:00
07:04:38 ! Saw ("See you...")
07:29:02 + kisito__(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:29:18 + kisito___(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-06
07:50:30 fukaSleep -> fukaNeoki
2009/01/30 08:00:00
08:28:22 fukaNeoki -> fukaWork
08:43:05 mikeZzz -> mikeyama
2009/01/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
2009/01/30 10:00:00
2009/01/30 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:32:28 + arca(~arca@211-9-53-242.cust.bit-drive.ne.jp) to #KA-06
2009/01/30 11:00:00
11:55:31 ! arca ("すぽーん")
2009/01/30 12:00:00
12:52:52 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/30 13:00:00
13:30:08 Morris -> MorrisAFK
13:57:17 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/30 14:00:00
14:04:07 MorrisAFK -> Morris
14:17:57 H_Aoi -> H_AoiFuro
2009/01/30 15:00:00
2009/01/30 16:00:00
2009/01/30 17:00:00
17:10:03 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
17:30:59 H_AoiFuro -> H_Aoi
17:59:53 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/30 18:00:00
18:11:48 + meltdown(~meltdown@w4d126.AFL8.vectant.ne.jp) to #KA-06
18:35:53 ! kisito__ ("JGC……来年は行ってみたいな……")
18:37:11 kisito___ -> kisito
18:41:50 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/30 19:00:00
19:34:03 + ToyoMB(~ToyoMB@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
19:50:47 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
19:58:20 OTE_Aw -> OTEcook
2009/01/30 20:00:00
20:12:06 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
20:13:52 MOTOI -> MOTOIaway
20:28:37 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
20:35:37 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #KA-06
20:37:03 CorDiaROM -> CorDrink
20:39:04 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
20:47:53 Morris -> MorrisAFK
20:48:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-96-242.eonet.ne.jp) to #KA-06
2009/01/30 21:00:00
21:12:13 MorrisAFK -> Morris
21:25:40 OTEcook -> OTE
21:30:34 CorDrink -> CorDiAway
[kurov] ---
[kurov] アキ:(バイクを少し走らせ、目立たない路地裏に停める。トランクから小さな端子を四つ取り出し烏に投げて渡す)「今日は簡易だよ。仕掛ける位置、わかるね」
[Hisasi] 至@鴉:『はい、現在追跡中』
[Hisasi] 至@鴉:『位置には先回りで鴉を飛ばしてあります』
[kurov] アキ:「上出来。んじゃ、ぱっぱと片付けますかね。根の水の反応は?」
[Hisasi] 至@鴉:『まだ、水の気は感知できてませんが、瘴気のような澱みがかすかに感じられます』
[Hisasi] 至@鴉:『普通の「人」じゃありません』
[kurov] アキ:「気をつけないとだね。サポートよろしく」(トランクから装備を取り出し、バイクをそのままにして歩き出す)
[kurov] ---
[Hisasi] #この後、縫さんを狙って襲うのかしら、連中
[kurov] 灰色の男:(裏路地をゆっくりと歩いている。襟元で何かぼそぼそと囁いている)
[kurov] #立ち止まり、再度ぼそぼそと呟く。雰囲気が変わり、周囲に気を配る様子を見せる
21:51:08 MOTOIaway -> MOTOI
[Hisasi] #その上空でチビ鴉が気づかれないように監視してるであります
[kurov] アキ:「ハァイ、はじめましてだね。あの店に何か用だったんじゃないのかい」(男の後ろから皮のグローブを嵌めなおしつつ現れる)
[Hisasi] 至@鴉:『鴉、散開。封鎖します』
[kurov] #鴉が仕掛けた簡易結界は有効に働いているようだ
[Hisasi] #とぢこめるぜ
21:52:33 ! MesiNaggy ("ねる")
[kurov] 灰色の男:(女を見て身構える。襟元で二三度ぼそぼそと呟くが、やめて女に向かって身構え、猛然と突進する。その帽子の影から見える口が耳まで裂け、アゴが肥大化する)
[Hisasi] 至:(ぼわん)>忍び装束
[kurov] アキ:「おっと……イヤだね、口裂け女ならぬ口裂け男か?はじめて見るね、あんたみたいのは」
[Hisasi] #とりあえず、黒い霧でサキちゃんを覆ってかく乱させるぜ
[Hisasi] #敵の空振りをさそう
[kurov] アキ:(黒い霧に乗じて壁を蹴って駆け上がり、突進する男の後頭部をブーツの踵で思い切り蹴り飛ばす)
[kurov] 蹴り飛ばされた男は派手にゴミ箱に突っ込み、ゆっくりと起き上がる。帽子は取れ、その異形化したアゴが露になる。
[kurov] #根の水の反応がはっきりと現れる
[kurov] ぼたぼたと口の間から黒い液体を垂らしながら男はアキに向き直り、低い唸り声を上げる
[Hisasi] 至:「水!……やはり」
[Hisasi] #そして、クナイをなげるぜ
[Hisasi] #男の足元に
[Hisasi] #忍術影縫い!
[kurov] アキ:「そのくらいで終わるとは思ってなかったけどね。さて、本気で行こうか」
[kurov] #ライダースジャケットの袖口から二丁のモーゼルを飛び出させ(でかいよ)アキが構える
[arca] #モーゼる
2009/01/30 22:00:00
[Hisasi] #どうやってw
[kurov] 灰色の男:(苦無に戸惑いながらも自分の腕ごと影を引きちぎり、雄叫び声を上げてアキに向かって突進する)
[kurov] ---
[kurov] 兄貴追いかけてくるかと思ってたけどそうでもなかったので戦闘シーンは飛ばします!
[kurov] ---
[kurov] ぐずり、と男の姿が崩れる。どろどろと体が溶け、黒い染みだけがその場に残る
[Hisasi] #ガンカタでサキちゃん大暴れ
[Hisasi] 至:「……ふぅ」
[Hisasi] #いたるんはサポート
[kurov] アキ:「あ、やりすぎたか。なるべくなら生かしておきたかったんだけどな」
[Hisasi] 至:(懐から札を出して)「とりあえず」
22:03:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] #染みになった黒いのをちょっとだけでも
[Hisasi] #札にしみこませて封
[kurov] #カツカツとブーツの音を鳴らして男の残骸に近づき、黒く染まった灰色のコートを取り上げる
[kurov] アキ:「おかしな反応だね
[Hisasi] 至:「……はい」>黒い液体を封じた札を厳重にしまって
[kurov] アキ:「とりあえずその札は解析に回すとして……灰色の男、か。」
[kurov] アキ:「結界を解除して現場を保持しといてくれ。すぐ戻る」
[Hisasi] 至:
[Hisasi] 至:「了解!」
22:06:05 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Hisasi] #鴉散開させて、封解除
[Hisasi] #で、すかさず至コピーで三人で縄張って現場保存
[kurov] 見慣れたクーペが裏通りに止まる。機材を車から降ろし、サキが現れる
[kurov] サキ:「お待たせ、至クン。周囲に監視の目はないみたいね。よっ、と」
[kurov] #現場の清掃と後処理を
[kurov] サキ:(手袋でコートとズボンを取り上げ、コートの襟をナイフで切り開き何か取り出す)
[kurov] #コートはバケツに叩き込み
22:10:13 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-195-84.g208.commufa.jp) to #KA-06
[Hisasi] 至:「はい、あとは現場の祓いは済ませておきます」
[kurov] サキ:「よろしくね。ああ、終わったら今日は直帰していいわ。おつかれさま。」
[kurov] サキ:「……あ。お土産を買い損ねたわね。」
[Hisasi] 至:「はい、写し身でとった情報とさっきの黒い液体の札はお渡しします」
[Hisasi] #厳重に保管した箱をわたしつつ
[Hisasi] 至:「……あ」
[Hisasi] #はんばーばー、、、
[kurov] サキ:(カートに箱を載せ)「……随分残念そうね。京も文句言うだろうし、仕方ない、もっぺん行って来るわ」
[kurov] #わざわざ着替えて
[Hisasi] 至:「はい!」
[Hisasi] #わーい!
22:21:14 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
22:40:32 + H_Aoi0(~chocoa@121-84-102-237.eonet.ne.jp) to #KA-06
22:41:23 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-06
22:42:28 + melt-down(~meltdown@wd46.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-06
22:54:21 melt-down -> meltdown
22:59:53 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/01/30 23:00:00
23:07:28 EkitaiT -> EkiDead
23:23:34 ! CorDiAway ("Leaving...")
23:24:35 ! H_Aoi0 ("さむくなってきた")
23:42:22 Tihiro -> Tihuro
23:47:19 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[arca] 眼鏡の男:「例の組織。”我々の品”に勘付いた様です」
[arca] 長髪の男:「そうか…存外に早い。特定されたか?」
[arca] 眼鏡の男:「いいえ、全てトカゲの尻尾。根元を掴まれた訳ではありません」
[arca] 眼鏡の男:「許容内です。計画には支障は無い」
[arca] 長髪の男:「そうだな…八年待った。もうこれ以上遅れるわけにはいかない」
[arca] 長髪の男:「水鶏もそう長くはない、今年で決めよう」
[arca] 眼鏡の男:「承知」
23:58:30 Tihuro -> Tihiro
[arca] ---
2009/01/31 00:00:00 end