語り部IRCログ #KA-02 2011-02-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-02-12をご活用くださいませ。

2011/02/12 00:00:01
00:01:51 + kisito_i(~kisito_i@pw126169080176.73.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
00:05:34 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
00:06:02 mimiafk -> mimineru
[mimineru] おやす
[H_Aoi] おやすみなさい
[utako] おやss−
00:12:53 H_Aoi -> H_AoiNeru
[Saw_i] おやす
00:22:35 TK-Leana -> TK-Sleep
00:22:50 ! kuroi_ (EOF From client)
00:28:12 + kuroi(~kuroi@pw126190108208.90.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[utako] 超寒かった外
00:58:38 + kurom(~kurom@p1076-ipngn401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 01:00:00
01:05:20 ! Hisasi ("嵐さんと鬼道さんと外出乾燥対策とサブウェイマスターは俺の嫁")
01:08:06 ! TOURUI ("Leaving...")
01:32:23 MOTOImesi -> MOTOI
2011/02/12 02:00:00
02:13:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:13:39 ! Suo (EOF From client)
2011/02/12 03:00:00
03:06:03 MOTOI -> MOTOsleep
2011/02/12 04:00:00
04:47:30 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 05:00:00
2011/02/12 06:00:00
2011/02/12 07:00:00
07:35:25 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
07:44:52 mimineru -> mimiMao
[mimiMao] おあよ
[arca] おhs
[kuroi] おはようがTHEいます陛下
[utako] HEYか!
[mimiMao] むにゃむにゃ
[mimiMao] 布団の外の世界は寒そうだ
2011/02/12 08:00:00
[mimiMao] ナレーション;「流星希汐は高次元地球外生命体、つまりは宇宙人である。宇宙の旅人である彼女は訪れる様々な星の環境に対応するためミラクル蛇口で外気との差を調節をして常に自分だけ快適な状態にしているのだ」
[mimiMao] 希汐:「きゅぴーん」
[mimiMao] ナレーション:「彼女はたぶんミラクル星人(仮)の中ではアホの子の立ち位置だ」
[mimiMao] 希汐:「がーん」
[mimiMao] ナレーション:「ミラクル蛇口を外すとたぶんすぐ死ぬよ」
[mimiMao] 希汐:「がくぶる」
[mimiMao] ナレーション:「お団子が本体だと考えてもらって、無理に外さないようにね」
[mimiMao] 希汐:「うんうん」
08:18:00 mimiMao -> mimiafk
[arca] 荊花:「…(なにをしているんでしょう…」
2011/02/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:14:58 MorrisZZZ -> Morris
09:15:06 + kuroi(~kuroi@pw126190108208.90.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] 希汐:(しぃさんの視線を確認。しぃさんは霊視の能力も高いし、警戒している感もあり。研究所ゲートでの一件もあるし)
[mimiafk] 希汐:(でもあたしのは霊は関係ないし。しぃさん自身の人のよさもあるから、友好的な関係を保っていると思う)
[arca] 荊花:(百面相してるのを不思議がっていた
09:41:42 ! mikeyama ("再起動でござるよ、ニンニン")
[mimiafk] 希汐:(るかはあたしの奇妙な行動に対して慣れてしまって「あー、はいはい」という感じだけど、しぃさんは素直に反応してくれる貴重な存在)
[mimiafk] 希汐:(…あれ?他に誰もいないかも。ほんと貴重だ)
09:44:23 Morris -> MorrisAFK
[arca] 荊花:「…?(まだ百面相してます…」
[arca] #荊花も百面相している
[utako] るか:(荊花可愛いなぁ、何考えてるのかなぁ、と荊花眺めながら微笑みっぱなし)
[kuroi] #ゆりカップルめ
[mimiafk] 希汐:(大事に大事に、本気で怖がられないように驚いてもらい続けないといけない)
[Saw_i] #きせきさん宇宙人としての維持
[Saw_i] #意地
[mimiafk] 希汐:(にやにや)
[mimiafk] #去った後の人間関係に強い印象を残さないようにしつつ、でも良い思い出はそれなりにほしいというわがまま
[arca] 荊花:「…(ニヤニヤしてます…」
[mimiafk] 希汐:(るかは慣れちゃったのが残念なんだよねー。ぷぅー)
[arca] 荊花:「…(膨れました…」(おぉ…
09:52:28 + mikeyama(~mikeyama@pd88ecf.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] 希汐:(どっちにもまんべんなくちょっかい出せたらよかったのになー)
[utako] るか:(荊花、何見てるんだろ…………希汐?)
[mimiafk] 希汐:(その点、陽奈と芹はまだいじりがいもいじられがいもあるね。ニヤリ)
[arca] 荊花:(キセキの百面相みて一喜一憂している
[mimiafk] 希汐:(陽奈は今は大変だから見守ってあげたいけど、芹は少しくらいちょっかいだしても大丈夫)
[arca] 荊花:「あ…」(るかの視線に気付いてるかを見つめた
[mimiafk] 希汐:(いや、陽奈が学校に来てない間、代わりにちょっかい出してあげられる人間が他にいようか。いや、いまい)
[utako] るか:(うー……) 「希汐、可愛いとね…」
[utako] #よね
[mimiafk] 希汐:(あたしは友のために、あえて芹にちょっかいを出すという役を!この大任を!)
[arca] 荊花:「へ?そ、そうですね…」
2011/02/12 10:00:00
2011/02/12 10:00:01
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] 希汐:(陽奈、みててね!五回に一回くらいしかクリーンヒットしないけどあたしもがんばってちょっかいだすから!)
[utako] るか:(……、希汐、何か気合入れてるし………そっか……、そうだよね……希汐可愛いもんねぇ…)
[arca] 荊花:(るかの方へ寄ってって
[arca] 荊花:「るかさんが1番可愛いです…」(耳元で
[mimiafk] 希汐:(……だいたいあのなんでもこなす感じなのがずるいんだよ。リーチもちがうし)
[utako] るか:(一日幸せにすごす事ができました まる)
[mimiafk] 希汐:(地球人の平均身長が30cm低かったら食料あまってくるんだよ。そのあたり分かってるのかね、芹)
[arca] 荊花:「あのですね…希汐さんが先ほどから表情をコロコロと変えているもので、気になったんです…」(こそこそ
[mimiafk] 希汐:(あたしは地球人のためにもコンパクトにやってんだから感謝してよね。フンス)
[utako] #地球規模の問題にw
[utako] るか:「あー、また変な事考えてるんじゃない? あの顔は……多分、上から4番目ぐらいにどうでも良い事だよ。」 (るか、アイ
[arca] 荊花:「…四番目…るかさんすごいです、そんな事が分るんですね」
[arca] 荊花:「希汐さん博士です…」(尊敬の眼差し
[utako] るか:「希汐ー、どんな変な事考えてるの?」
[mimiafk] 希汐:(でもまぁ芹がいるからこのクラスで他のクラスメートとつきあっていけるってのもあるから感謝はしてるけどさ)
10:11:51 MOTOsleep -> MOTOI
[mimiafk] 希汐:(でもあの髪型は……トサカ? ああいうディスプレイはオスがするんじゃないの?)
[mimiafk] 希汐:(やっぱりイケメン? それともなにか社会に対する威嚇行動のあらわれ?)
[utako] るか:「あれ……トリップしてそう。」 (希汐の正面に回って、顔を覗き込む
[mimiafk] 希汐:(陽奈に対してやっぱりいいとこみせようとかそういう……でも、陽奈はそんな気なさそうだし)
[arca] 荊花:「トリップ…」
[arca] #いっしょにキセキの顔を覗き込んでいる
[mimiafk] 希汐:(陽奈に対してはへたれなんだよね、芹)
[mimiafk] 希汐:(やっぱり陽奈にはかなわないや。あの芹をおちょくるなんてあたしにはできません。降参。あんたが一番)
[mimiafk] 希汐:「ん?おぉう」
[mimiafk] #覗かれていることにようやく気づいてちょっとびびる
[arca] 荊花:「ひゃっ」(いきなりこっち向いて驚く
[mimiafk] 希汐:「こんなに接近を許していたとは、ちょっと驚いたよ」
[arca] 荊花:「わ、私も驚きました…」(どきどき
[mimiafk] 希汐:「覗き込んでるほうが驚くのはないよ」(あはは)
[mimiafk] 希汐:「で、何の御用かね、お二人さん」
[utako] るか:「希汐が何考えてるのかなぁって。」
[arca] 荊花:(こくこく
[mimiafk] 希汐:「んー?なに考えてたかって……まぁ二人を含む友人関係をいろいろ」
[utako] るか:「意外と真面目な事考えてた…」
[arca] 荊花:「友人関係ですか…」
[mimiafk] 希汐:「真面目かというと自信はないけど、中二の夏以降友達作ったのはじめてだしね。距離とかこれでいいのかなということもたまに考えるんだよ」
[mimiafk] 希汐:「いろいろあって中二の夏以前は無いと思ってもらえれば宜しい」(
[mimiafk] フンス
[utako] るか:「悪い物でも……食べたの…?……胃薬あるよ?」
[arca] 荊花:「そ、そうなんですか?なら保健室に…」(おろおろ
[utako] るか:「距離なんて悩んでても仕方ないよ。遠い物は遠い、近い物は近い!自分が調度良いって思った距離に近寄ったり離れたりして居れば良いんだよ。」
[mimiafk] 希汐:「おお、容赦ないつっこみ。でも、これは頭に効く薬じゃないと治らない不治の病なので胃薬では治りません」>悪いもの
[arca] 荊花:「え!…そんなに重篤なんですか…」(ざわわ
[mimiafk] 希汐:「さすが少し大人になった人の発言は違うね」
[utako] るか:「(勘違い荊花…)」 (ほやーん
[utako] るか:「少し大人…?」
[arca] 荊花:「あれ…(私何か変なことを言ってしまったのでしょうか」
[mimiafk] 希汐:「まぁそんなに心配する関係でもないことが分かった……しぃさん、保健室も頭も冗談だからそっちも心配しないでよろしいです」
[arca] 荊花:「そうなんですか…」(ほっ
[mimiafk] 希汐:(小声で)「退院してからちょっと印象変わった感じがするよ」
[arca] 荊花:「はい…るかさんは変わられたと思います。以前よりもステキですよ(にこ」
[arca] #少し誇らしげに
[arca] #ホーリースマイル
[mimiafk] #希汐もにぃっと笑う
[utako] るか:「体重増えてたんだけど私……ぽっちゃり?素敵?」
[utako] #orz
[arca] 荊花:「えっ…そ、そう言う事では…全然普通だと思いますよ!私なんか2キロも…」(言いかけて赤面
[utako] るか:「冗談だけどね。」 (悪戯っぽく笑って
[arca] 荊花:「えっ…(私…言い損ですか!?」
[utako] るか:「変わったのは皆のおかげかな。」 (微笑む
[arca] 荊花:「はい、そうですね…(2キロって言ってしまいました…」
[arca] #しゅん
[utako] るか:「(…2キロかぁ)」
[mimiafk] 希汐:「手を取って「特に荊花のおかげだよ」ってフォローしないでいいの?」>るか
[arca] #鍛錬も「ピークの維持」から「最低限」にしているので冬効果でちょっと増えた
[utako] るか:(荊花の手を取って、ぎゅっと握る) 「特に、荊花のおかげだよ…?」
[utako] るか:「ていう感じ?」 (小首を傾げて)
[arca] 荊花:「へ?!…そ、そんな事は…私なんてそんな…恐縮です…」(真っ赤
[arca] 荊花:「………え」
[mimiafk] 希汐:「あー、もっと感情込めていってほしかったかな。でもまぁいいか」(にひひ
[arca] 荊花:(涙眼
[utako] るか:「わ、わ、ちょ、ごめん、荊花。ごめんね?」
[arca] 荊花:「えうー…そうですよね…皆さんのおかげです…私が特にと言う事はないです…」
[arca] #泣き笑いしている
[arca] #ぬか喜び恥ずかしいです…
[utako] るか:「そんな事ない!荊花には感謝してるもん。特に荊花のおかげ!」 (あわあわと手を握って、ずぃっと寄る)
[mimiafk] 希汐:「そうそう。絶対本心」
[utako] るか:「希汐ぃ……」 (恥ずかしそうにしながら、横目に希汐を見る
[arca] 荊花:「………」(無言で首を傾げて「本当?」と言う感じ
[utako] るか:(うんうん、と頷いて)
[arca] 荊花:「…う、うれしいです…ありがとうございます。これからもるかさんのために頑張りますね(にこ…」
[mimiafk] 希汐:「あたしがお見舞いにふんぎりついたのもしぃさんのおかげ」
[arca] 荊花:「え…そんな…希汐さんまで…」(てれてれ
[utako] るか:「(照れてる荊花可愛いなぁ…)」
[mimiafk] 希汐:(ほっといてもデレるるかを見てニヤニヤ)
[arca] 荊花:「私こそ…皆様に取り立てて頂いてとても楽しい時間を過ごさせて頂いております……と、とと特に…るかさんのおかげです…」
[utako] るか:「(今すぐにでも抱きしめたいけど、人目気になる……それに希汐ニヤニヤしてる……)」
2011/02/12 11:00:00
[utako] るか:「ありがとうー、荊花ー…」
[Saw_i] #この荊るかはスイッチ入りっぱなしだな!w
[arca] 荊花:「こちらこそ、ありがとうございます…」(ふたりにぺこぺこ
[utako] #こいつ……、気づいているな…という視線をちらりと希汐に向ける
[mimiafk] #気づいてても邪魔はしないよ。スイッチは押すけどねという悪戯っぽい笑みと優しい笑みの同居
[utako] #る×荊と見せかけての荊×る
11:02:49 H_AoiNeru -> H_Aoi
[arca] 荊花:(キセキの視線にはまったく気付いていない
[utako] るか:「(希汐……、勘の良いお団子…)」
[mimiafk] 希汐:(芝居の幕を下ろすジェスチャー)
11:04:35 utako -> takomeshi
[arca] 荊花:「…?」
[mimiafk] #普通にいろんな表情を見せてくれるのが嬉しいらしい
[mimiafk] #〆とこう
[arca] #荊花はいじられると表情変わる
[arca] #あい
[mimiafk] ----
[arca] おつかれさまです
[mimiafk] おつかれさまです
[mimiafk] ありがとうございました
[arca] ありがとうございまふ
[arca] またふになった…
11:15:16 takomeshi -> utakosnow
11:16:34 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[utakosnow] おつかれさまでふ
[Saw_i] 雪道ででんぱきれますた
11:39:58 H_Aoi -> H_AoiAFK
11:45:53 utakosnow -> utako_afk
11:57:47 MorrisAFK -> Morris
2011/02/12 12:00:00
12:13:22 MOTOI -> MOTOIaway
12:22:56 + kuroi(~kuroi@pw126232218133.18.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
12:24:29 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
12:27:54 Morris -> MorrisAFK
2011/02/12 13:00:00
13:01:25 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
[sf] そういや宮藤乱の立ち絵はあげないんだろうか
13:14:12 + kurom(~kurom@p1076-ipngn401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-02
13:20:52 ! Saw_i (EOF From client)
13:26:33 + Saw_i(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 14:00:00
14:08:57 ! Saw_i (EOF From client)
14:12:02 utako_afk -> utako
14:14:44 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
14:23:01 H_AoiAFK -> H_Aoi
14:51:17 ! SaW ("See you...")
[sf] HA06G:今の生活でもいいかもしれない(J) http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0013/
[sf] 表情の動く顔が得意だよな
[sf] HA06G:めがねプ(レ)ッシャー http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0015/
[sf] やあなんかタグについてる
[sf] 正座ものですね
14:56:06 + SaW(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 15:00:00
15:09:56 + kuroi(~kuroi@pw126164022153.68.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[kuroi] 宮藤乱第一稿とかであげちゃってください<立ち絵
15:29:40 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 16:00:00
16:06:13 ! Toyolina_ ("")
16:11:40 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
16:27:13 + sf_tx2105(~sf@210.172.108.30) to #KA-02
[sf] HA06G:宮藤乱第一稿 http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0017/
[sf] 良い感じにかっこいい
[mimiafk] 麻依子関係の設定も採用するなら、絵的に手を出したくなるな
[mimiafk] sfさん
[mimiafk] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2011/02/20110211.html#150000
[mimiafk] このあたりもおねがいできますか
[mimiafk] 【キャラメイクファクトリー】 流星希汐 【作ってみた】
[mimiafk] かな
[TK-Sleep] レーシャ作ろうとしたけどウェーブのロングヘアが無かった。ちくせう
[mimiafk] 残念
2011/02/12 17:00:00
17:10:02 utako -> utako_afk
17:14:09 mimiafk -> mimiaway
[sf] HA06G:【キャラメイクファクトリー】 流星希汐 【作ってみた】 http://kataribe.com/HA/06/G/201102/0018/
[sf] きゅー
[sf] .kk キャラメイクファクトリー
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:キャラメイクファクトリー をどうぞ♪
17:33:51 + meltdown(~meltdown@wd118.AFLd10.vectant.ne.jp) to #KA-02
17:54:49 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
17:55:50 + Saw_i_(~Saw_i@pw126244041244.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 18:00:00
18:00:01 + Knnon(~K.Nakayam@p2046-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-02
18:08:34 + kuroi(~kuroi@pw126250092235.10.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
18:27:44 ! Saw_i_ (EOF From client)
2011/02/12 19:00:00
19:41:32 ! kurom ("Leaving...")
19:46:10 + kurom(~kurom@p1076-ipngn401hiraide.tochigi.ocn.ne.jp) to #KA-02
2011/02/12 20:00:00
20:05:09 Luna -> LunaAway
2011/02/12 21:00:00
21:06:35 Knnon -> Boil_nnon
21:28:04 Boil_nnon -> Knnon
21:37:32 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
21:41:23 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
21:51:59 MorrisAFK -> Morris
2011/02/12 22:00:00
22:03:11 ! Suo (EOF From client)
22:31:01 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
22:35:08 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
2011/02/12 23:00:00
23:05:44 ! Knnon ("明日は久しぶりに早い(6時過ぎ起き予定)のでもう寝るのです")
[gombeLOG] きゅーのファクトリー表情かわいいなw
[gombeLOG] お団子のキセキだとなおかわいかった
2011/02/13 00:00:01 end