語り部IRCログ #KA-02 2011-02-13

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-02 2011-02-13をご活用くださいませ。

2011/02/13 00:00:01
00:01:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:30:13 utako_afk -> utako
00:45:01 Morris -> MorrisZZZ
2011/02/13 01:00:00
01:32:16 ! TOURUI ("Leaving...")
01:34:45 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
01:48:57 utako -> putiutako
01:48:57 putiutako -> utako_afk
2011/02/13 02:00:00
02:10:39 MOTOIaway -> MOTOI
02:15:13 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
02:19:24 LunaAway -> Luna
02:28:25 utako_afk -> utako
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
2011/02/13 03:00:00
03:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
03:19:54 H_Aoi -> H_AoiNeru
03:35:28 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
2011/02/13 04:00:00
04:17:26 ! TOURUI ("Leaving...")
2011/02/13 05:00:00
[mimiaway] しまった。褒められて嬉しいけど、自分が描いたわけじゃないので100パーセント自分の手柄にできない複雑な気持ち
05:26:41 mimiaway -> mimiMao
[utako] 王っはー
[mimiMao] おはようございます
[mimiMao] 二日目はほとんど何もしなかった
[utako] もう3日目も5時間が経過
[mimiMao] 六時ぐらいに起きよう
[kurom] オエップ
[kurom] もうおさけはのめね
[kurom] (若さ的に)
[mimiMao] 二日酔いかな
[kurom] いえ。吐いたらスッキリです
[kurom] 二日酔いってなったことがない
[kurom] 吐いちゃうようになったなあと
[kurom] げろげろ。早朝からこんな話題ですみません
[mimiMao] 吐くまではいったのね
[kurom] いってしまいまった
[kurom] ダイエット的にはちょうどいいが
[kurom] 吐きなれてないのでトイレに間に合わず片付けたもののまだ部屋が嘔吐臭
[mimiMao] すごい残念感
[utako] くん、この匂い……!?
[utako] (コナン的な
2011/02/13 06:00:00
06:17:23 + arca(~arca@g165.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-02
2011/02/13 07:00:00
07:01:50 ! kurom ("Leaving...")
2011/02/13 08:00:00
[mimiMao] 散髪してくるら
08:00:30 mimiMao -> mimiaway
[utako] いってらっしゃいなのら
[arca] いtr
08:52:15 + meltdown(~meltdown@wd91.AFL27.vectant.ne.jp) to #KA-02
[SaW] おはようございます
[Toyolina] おはようございました
[utako] おはようございますわ
[arca] おhs
2011/02/13 09:00:00
09:00:05 ! asahiya ("忙しきことは幸せなるかな。また後刻")
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:06 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-02
09:11:46 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-02
[SaW] ねもい
[utako] 立て!立つんだ!ジョーン!
[SaW] ぐうう
09:22:38 SaW -> John
09:26:56 + kuroi(~kuroi@pw126250092235.10.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[John] イマジン
[kuroi] ヨーコー!
[kuroi] ヨーコー!
[John] うぜえw
[kuroi] アァリッサ
[kuroi] 女子トイレ
[John] バイオハザードOBとか懐かしすぎるわw
[kuroi] おいてけぼる。
[kuroi] ぞくへんでないかなあ
[John] バイオ自体の路線が変わったからなあ
09:49:26 TK-Sleep -> TK-Leana
09:50:58 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-02
09:57:02 mimiaway -> mimiMao
[mimiMao] ぱつってきた
[utako] ぱっつんぱっつん?
2011/02/13 10:00:00
2011/02/13 10:00:02
10:00:08 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-02
[mimiMao] 前髪のいくらかが上に向いてしまってる
[mimiMao] アホ毛か
10:06:27 MorrisZZZ -> Morris
[John] 王様萌え化
10:09:56 Morris -> MorrisAFK
[mimiMao] 需要がなさそうで残念感
[utako] 王様文化萌えキング
[mimiMao] そんなプロジェクトたちあげちゃだめ
[mimiMao] さて片付けるか
10:15:37 mimiMao -> mimisouji
10:16:15 arca -> arcaFro
10:21:49 utako -> utako_afk
10:52:20 arcaFro -> arca
2011/02/13 11:00:00
11:11:12 ! arca ("Leaving...")
11:20:19 John -> SaW
[SaW] ジョンののろいが解けた
[SaW] おれはしょうきにもどった
11:25:56 MorrisAFK -> Morris
11:58:45 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
2011/02/13 12:00:00
12:02:35 utako_afk -> utako
[utako] もどり
12:10:10 mimisouji -> mimiafk
[SaW] おかり
[mimiafk] 今日はまったくハカドラン
[TK-Leana] 怠慢戦士ハカドラン
[mimiafk] ハカドラン:「うぉぉぉぉ、本を片付けてるときに思わず読み始めるとかある!ある!ある!」
[kuroi] 墓鳥隊
[mimiafk] おれご飯にするんだ
12:36:59 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-02
12:46:01 + TOURUI(~TOURUI@FNAfb-09p4-237.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-02
12:53:32 TK-Leana -> TK-Meshi
2011/02/13 13:00:00
13:19:09 Morris -> MorrisAFK
13:22:19 TK-Meshi -> TK-Leana
13:23:13 ! OTE ("Leaving..")
13:30:56 mimiafk -> mimiMao
[mimiMao] モチベーションあがんないな
[mimiMao] こういうときもまずやり始めるのが大事なんだ
[utako] 出征ですか
[mimiMao] 途中になってることをやろう
[mimiMao] 今は出征よりも内政のほうが大事
13:39:35 mimiMao -> mimisouji
[mimisouji] がんばろう
[SaW] 王様は綺麗好き
[mimisouji] ほんとは掃除じゃなくて紙類の整理と処理なんですけどね
[mimisouji] 大量にあって嫌になるのに本は増えるわけで
[utako] デジタル移行しちゃえば紙も鉛筆も消しゴムも消しかすもないですよ
[mimisouji] スキャナで自炊ということもしながら終わらないサイクルに入ってます
[mimisouji] 途中で昔買った本発掘して読み始めちゃうし
[mimisouji] えいやっ
[mimisouji] ではまた後ほど
2011/02/13 14:00:00
14:15:07 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
14:23:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
14:24:48 ! kuroi ("TheEnd")
14:26:46 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLd3.vectant.ne.jp) to #KA-02
14:30:22 H_AoiNeru -> H_Aoi
2011/02/13 15:00:00
15:08:30 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-02
15:38:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-02
[mimisouji] うぉぉぉ飽きた
[kisito] ほえ?
[kisito] (無双三昧からもどってきたら王様が雄たけびを上げていた。ご乱心か!(ぉぃ
[matuya] 電柱でござる(ぶん
[kisito] げぶあっ(ふっとばされた
15:57:55 MorrisAFK -> Morris
2011/02/13 16:00:00
[utako] ちょっとおでかけ
16:03:54 utako -> utako_afk
[kisito] さて、結局土曜日は無双三昧で一回しか練習できなかったから今からがんばろう。
16:28:35 Morris -> MorrisAFK
2011/02/13 17:00:00
17:13:59 ! aokaze ("Leaving...")
17:19:39 + aokaze(~aokaze@p21013-ipngn401morioka.iwate.ocn.ne.jp) to #KA-02
17:41:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #KA-02
2011/02/13 18:00:00
18:31:03 mimisouji -> mimiafk
2011/02/13 19:00:00
2011/02/13 20:00:00
[kisito] む、王様は不在か。
20:42:25 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #KA-02
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/  彩乃練習中
20:52:06 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/13 21:00:00
21:23:36 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-02
21:31:57 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] うん。まずはやる気になってもらえたのが嬉しいです
[mimiafk] 描いてみて、ここがこの子を描くときのポイントとかこういう風にしたいんだけど上手く描けないかなというポイントが見えたりしましたか
[kisito] ポイント、ですか……
21:38:26 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
[kisito] うーん
[kisito] 手はとりあえず、考えないことにして。
[kisito] 体つき、かなぁ……
[kisito] いやもう、どこが気になるかと言われたら全部気になるんですが。
[mimiafk] 気になるというよりかはこうしたいかなというほうでできれば
[kisito] 理想が上手いことイメージできてないのかもしれない。
[kisito] どこをどうしたいのか、といわれると考え込んでしまう。
[mimiafk] じゃあ無理をしないでおこう
[mimiafk] たとえば私が描くとしたらそうだなぁ
[mimiafk] きしとんの人を描く時の癖はまだ全然分からないけど、既存の絵に久志さんのがあるからそれをベースにして
[kisito] そらわかりませんわなぁ(汗>私の癖
[mimiafk] 目はきしとんの絵のちょっとだけ丸い感じを拾ってみるかなぁ
[kisito] ど、どんな感じになるんだろう……
[mimiafk] それは描いてみないとわからない……けど、練習の2枚目の目がいい感じに見えました
[kisito] 友人とゲームしてる合間に描いてたやつですw(汗
[mimiafk] 設定読んだ後で見た、久志さんの絵から受けるインスピレーションがかなり強いんですよね。最初から完成度高いなぁと
[mimiafk] でもキャラクターなんとか機ときしとんの絵のイメージも加味して
21:57:35 ! Toyolina ("")
[mimiafk] かつ私の絵であるところに着地したい
[kisito] 正直、これが来るとは思ってなくて。びっくりしてました>ひさにゃーの絵
[mimiafk] それを見てまた次の絵が出て欲しいというのがあるんで
[mimiafk] まぁこの先はそれぞれ見比べながら絵との対話になりますね
21:58:56 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-02
2011/02/13 22:00:00
[kisito] そして、これに今気づきました(汗  http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/NewFiles/002011.JPG
[mimiafk] 言葉で説明しにくいですけど、描いていて他の人の個性が見えた時が楽しい
[mimiafk] アップもしてあります
[kisito] 「これがkisitoの絵だー」ってのが見てみたいって事なのかな。
[mimiafk] 久志さんの絵ベースにキャラクターなんとか機が側部に髪が下がったイメージになってたので加えてみました
[mimiafk] 見たいってのはあるけど、最初からお願いしてバテてしまわないかも心配なわけで
[kisito] あー。
[Saw_i] キャラがわかるだけの特徴が情報として欲しいとかねー
[mimiafk] そこは無理させたくないのです
[kisito] むしろ、放って置かれるとそのまま無かったことになっていくのが私です。
[kisito] 絵を描くこと自体はそんなに嫌いじゃないというか。
[kisito] 高校時代に先生の目を盗んで落書きとかはしてたw
[mimiafk] せっかく興味持ってもらったんだから楽しい練習したいアップしたいというステップ踏んでいってもらいたい
[kisito] 楽しくないと練習も勉強もやるきでませんからのう。
[mimiafk] そういうことですね
[mimiafk] 言葉で特徴があげてもらえるのならそれもありがたいし
[kisito] 男キャラの場合はあんまり考えてないというのは有りますが(汗
[mimiafk] ここがうまくいかないんだけどこうならないかなというのがあれば言ってもらうとか
[kisito] 女の子はイメージがあるんだからもうちょっと考えて書いた方が良いか……
[mimiafk] 自分の練習のポイントが見えたならそれを意識する
[mimiafk] そしてアップするときにここがポイントなんだけど見てねと言ってね
[kisito] う、うい。
[kisito] ぽいんと……
[kisito] なんというか、ひさにゃーとか王様の彩乃を見てると。
22:14:43 MorrisAFK -> Morris
[kisito] どういう絵を描きたいのか分からなくなってきた。
[kisito] って、そんな事言ってたら描けなくなるな。
[mimiafk] そっちに行くなー(笑)
[Saw_i] .char_db 彩乃
[Role] char_db(db): 佐上彩乃(さかみ・あやの)
[Role] char_db(db): 伊達彩乃(だて・あやの)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Saw_iさん
[Saw_i] 好みの絵がらとかあるんですか?
[Saw_i] マンガとかラノベなら誰、みたいな
[kisito] んー
[mimiafk] それは聞きたいな
22:18:51 Luna -> LunaAway
[kisito] べっかんこうさんの絵かなぁ。
[kisito] 他にもあるかもしれないけど、人名を覚えてるのはこの人くらいだ。
[mimiafk] 夜明け前より瑠璃色な、な人か
[mimiafk] 電撃大王でやってたマンガを知ってる
[kisito] 漫画は見て無いのでその人かどうかは知らないですが。
[kisito] その人です。
[mimiafk] そして2番目と三番目の練習の絵の感じで得心がいった
[kisito] げふぁ。
[mimiafk] マンガ描いてた人は別人だと思いますが、小冊子とかついてたので覚えている
[mimiafk] 丸目の輪郭とかね
[kisito] 分かるもんなんですなぁ……
22:24:39 OTE -> OTE_Aw
[mimiafk] さすがに完全に分かったわけではないけど妙に納得した感がありました
[kisito] この人の絵を書き写そうとすると上手くいかなかったりしたなぁ。
[mimiafk] 他の絵師の人もそれぞれリスペクトしてる作家さんがいるのは見えますよ
[kisito] ほー
[Saw_i] 昔はなんとなくわかったけど
[Saw_i] 最近わかんなくなってきました<ひとのりすぺくと
[mimiafk] 個性出てきてますよね
[Saw_i] 僕が最近の流行おいきれてないだけかもw
22:32:38 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-02
[Toyolina] リスペクトかー
[mimiafk] とよさんだけは昔から強烈にとよさんの絵という印象なんだ
[kurov] えへへ僕sawさんリスペクト
[Saw_i] 絵に関しちゃなにも信用しちゃダメですよw
[Toyolina] 俺の絵!
[mimiafk] この絵を取り込めたら俺JK絵の天下も狙うぜと思いつつ
[mimiafk] このエロ可愛い感じ無理と全敗中
[Toyolina] 照れるヤン
[mimiafk] いやほんとほんと
[mimiafk] だってはじめてみたりん姉さんの絵コピーしてスクラップブックに貼ったくらい
[mimiafk] 印象強烈でした
[mimiafk] sawさんとクロウさんの絵は似てるけど
[mimiafk] クロウさんのほうがやっぱりエロい
[kurov] ……!?
[mimiafk] いろいろにじみ出てる
22:40:18 ! Saw_i ("Leaving")
[Toyolina] エロさが。
[SaW] 変態性が。
[Toyolina] 願望が
[SaW] ていうかそれ絵描き的に僕完敗だよな。笑ってないで悔しがるべき。
[mimiafk] sawさんはキャラよりも絵のほうがスタイリッシュなんですよね
[mimiafk] その若干の差を埋めるクロウさんの変態性(仮)は評価したい
22:46:31 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[mimiafk] 特にぐりこ
[SaW] 結論からいくと、みんなうたこさんをリスペクトしてもっとちゃんと仕上げするべき(ぉぃ
[Toyolina] そうだ!
[Toyolina] するべき
[Toyolina] あと仕上げの技術論をおしえてくだしい
[SaW] あと背景とか描くべき
[SaW] 自滅
[Toyolina] バタリ
[mimiafk] それは最終結論として思ってた>うたこリスペクト
[mimiafk] まぁなんだ、話がそれたけどこのように絵師同士の癖の探り合いというのもあって
[mimiafk] だれそれのどの絵のどの特徴というのもけっこう観察してるわけですよ
22:50:47 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #KA-02
[mimiafk] なもんで、自分では気づかなくてもアップしてるとなんとなくでもこの人この絵の感じすきなのかなーみたいなのも見えてきて
22:52:35 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] じゃあ、せっかくだからイメージ付加しておこうと描いたりします
[mimiafk] 好きな作家さんがいるならその模写に近いところから入るのも全然ありだと思うんで自分でもやってみる、アップしてこんな感じにしたいんですよねーというアピールもしてもらえればお手伝いしますよ
[mimiafk] まあなによりも楽しみで描いて見て欲しいです
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02216.jpg
[kurov] なにをしようと思ってたんだっけな
[SaW] オィーw
[mimiafk] みんなにツッコミいれられたかったんだよ
[Toyolina] オイィ
[SaW] うん、ごめんね、確かに僕こんなオッパイかけないよ。完敗だ。
[kurov] ちよつ
[gombeLOG] きれいだのう
[mimiafk] クロウさんは変態ですよね。完敗だ
[SaW] わかったよ、描くよ頑張るよ
[kurov] おかしいこんなはずじゃ
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/______4.jpg.html
[kisito] うーん
[kisito] なんかこー肩から下の比率というか
[mimiafk] 遠い目になった
[kisito] 腕の長さとか、肘の位置とか。ぜんぜんわからないってのが分かったw
2011/02/13 23:00:00
[mimiafk] 先に裸から描くといいですよ。これは変な意味じゃなくて
[kisito] 服の皺とかは実物見るとかなんだろうけど。
[kisito] 裸描いたことないなぁ。
[kisito] やっぱり、服は後から描く物なのか。
[mimiafk] デフォルメ具合もありますけど、ある程度体の比率は知っておいたほうがいいですね
[kisito] そして、練習2,3とはなんか違う。そうでもないのかな。
[SaW] クロウくんのこれアタリとらずにいきなりタブレットでこんだけ形とってますよね
[SaW] すげーなー
[mimiafk] 目力の強さが違うかな。2、3はカメラを意識した強め、4は遠くを見る感じで儚げ
[SaW] これがホントまねできない<アタリ取らない
[mimiafk] ああ、私も無理です
[SaW] そもそもアタリからはいらんとポーズ決められないもんなあ
[kisito] やったこと無いから分かりませんw
[mimiafk] 手癖で強引に描いてる感じなのに形にしてくるのは数描いてるからだなぁと
[gombeLOG] アタリ取ってもアタリが間違ってるからなあ(遠い目)<自分の場合
[mimiafk] 目から描くとかできねー
[gombeLOG] あと、筋肉の付き方知らんので男が描けない
[mimiafk] んー、ごんべさんのも見ないとわからないから見せてくれるということですね
[kisito] ……(昔は目を書いてから顔の輪郭描いてたとか言えない
[mimiafk] いや、きしとんのも極めればクロウさんになるんで間違いではないです
[kisito] ナンデストΣ
[gombeLOG] たとえば http://kataribe.com/HA/06/G/200503/0004/ こういう
[mimiafk] 目から描く絵師もけっこういるはずだよ
[gombeLOG] これ、男の肩幅なんだよね。違和感はあったんだけど、誰かに言われて理由に気付いた
[kisito] ちなみに、今は逆です。
[mimiafk] たしかに受ける感じが男性的になる
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/06/G/200705/0007/ シルエットだけならなんとか
[kurov] 僕結構な率で目から描きます
[mimiafk] incscapeで描いてるんでしたっけ
[kisito] あぁ、そうか。よく考えたら裸とか描けないじゃん俺。
[SaW] 肩だなー
[SaW] なんで肩からなんだろ
[SaW] 腰のほうが中心な気がする
[Toyolina] ○からだなー
[gombeLOG] なにそれw>とよさん
[Toyolina] ○かいて十引いてあと適当みたいな
[gombeLOG] ああ、頭
[Toyolina] どこからかくか、でアタリからなのでw
[kurov] でも目から描くと大概おもしろくない感じにしかならないので途中でやめる
[mimiafk] ♀
[kisito] ホイホイさんではだめだしなぁ……
[Toyolina] 目とかかなり後
[SaW] クロウくんと僕は傾向的には間逆っすよね。その辺。
[Toyolina] 王様が上手いこと解釈した
[gombeLOG] inkscapeで描くのは、やっつけで描く時ですね(ぉ
[gombeLOG] うまいw>♀
23:14:28 ! Morris ("おやすー")
[kurov] 目から描く場合は構図とか最初っから決めてないと手癖率が高くなりすぎる感じ
[gombeLOG] 上の珊瑚とか人形は、PictBearでちくちく描いたはず
[SaW] 僕は割と仕様決めてからでないと書き始められないタイプ
[kisito] とりあえず、他の人の絵から推測してみるか……
[kurov] 描かないと仕様が見えてこないタイプ
[mimiafk] 立ち絵以外は構図何パターンか頭で走らせて、♀を配置してそれに肉付けって感じです
23:17:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #KA-02
[mimiafk] 立ち絵は♀で頭から腰までライン引いて肉付けです
[gombeLOG] 自分の結論としては、人間以外を描く方が楽だったり。人間描くと不気味の谷がクローズアップされてしまうので。
[gombeLOG] (ぉ
[kurov] ラフ描いてああここを描きたいんだなって理解して、そこを中心に修正してけば完成する気がする
[gombeLOG] 見切った考え方で参考になります
[mimiafk] クロウさんとはこの先もずっと描き方が違うのかもしれないなぁ
[gombeLOG] http://kataribe.com/HA/06/G/200610/0122/ これはアタリを付けて輪郭を取るのが楽だった覚えがある(ぉ
[mimiafk] 丸い物体だけにアタリないと描きにくそうですね
[kurov] たまにりんかくから描くと目の位置がさっぱりわかんなくなるんですよね……
[kurov] 丸描いて十字引いて
[kurov] あれこれどこに描くの?
[mimiafk] そこで面に足したり引いたりするよ
[kurov] 描ける時は十字引くまでもなくパスっと嵌るんですけど。
[mimiafk] っと時間きてしまった
[kurov] おつかれさま
[kurov] しゅうまつもこれにて
[mimiafk] 描くつもりでずっと手が止まってた
[mimiafk] ごめんよ
23:27:37 mimiafk -> mimineru
[gombeLOG] おつです
[mimineru] まぁ他の人の絵を見て描くのはけっこう好きなんでできるだけのことをやってきたいです
[mimineru] クロウさんほどスキルないんでかっこいいこと言えないんですがね
23:35:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[sf] .k べっかんこう
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:べっかんこう をどうぞ♪
[kisito] http://gallery2.cre.jp/v/20110130_001/plactice/IMG_0041_1_.JPG.html
[kisito] アタリ、らしきもの描いてから描いてみた。
[gombeLOG] おー
[gombeLOG] .kk 佐上彩乃
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:佐上彩乃 をどうぞ♪
[kisito] 最初に比べるとだいぶ良くなったのではないかと思う。
[kisito] 一番えねるぎーを消費した気がする。
[gombeLOG] うひひ
[gombeLOG] そういうのは自分にも覚えがある
2011/02/14 00:00:00 end