語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-13

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2011-02-13をご活用くださいませ。

2011/02/13 00:00:01
00:01:02 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] ---
[SaW] 迷子になったところをメガネさんに助けられて、フィネストラ吹利403号室まで無事たどり着いた想定で
[SaW] まだ近衛さんは外出中で、ローザさんと二人過ごす、みたいな。
[SaW] そんなのやりませんか。
[TK-Sleep] おー
[TK-Sleep] すごく気まずい気がしてならないw
[SaW] 正妻と積まないとw
[SaW] おてやわらかに……
[SaW] ニーナ:「こ、こんばんはー」(おそるおそる
00:30:13 utako_afk -> utako
[TK-Sleep] ローザ:「はーい、あら汐逗さん……ではなく、ニーナさんでしたかしら?」
[SaW] ニーナ:「はい。今日はニーナのほうです。今日はお招きいただき、ありがとうございます!」(例
[TK-Sleep] ローザ:「招き?」
[TK-Sleep] # そもそも鍋ってどこから出てきた話なんですかね
[SaW] #あれ、鍋でもしようって話じゃありませんでしたっけ
[TK-Sleep] # いや、誰が提案した話だったのかなあと。ログ見る限りキャラクターが言ってる感じは無いし
[SaW] #あれ?
[SaW] #把握。
[SaW] #誤読していたようです。
[utako] #もう、鍋にしちゃいますか
[SaW] #バレンタインデーイベントだったんですね。iPhoneで移動しながら見てたんでごっちゃになってしまったようだ
[TK-Sleep] # そうですねー
[TK-Sleep] # じゃあ、近衛さんが言いだして鍋になったけど、別に死レ未さんは誘ってなかったということで
[SaW] #すいません。鍋ばっかりさせてw
[TK-Sleep] # 冬だしねー
[SaW] #ではその前提で
00:45:01 Morris -> MorrisZZZ
[SaW] ニーナ:「はい、死レ未さんがお招き頂いたって! もう、嬉しくて嬉しくて」(鍋なのにドレスアップ気味)
[TK-Sleep] ローザ:「? 近衛さんが、死レ未さんをお誘いしたのかしら?」
[SaW] ニーナ:「だと思います」
[TK-Sleep] ローザ:「死レ未さんはお忙しかったんですか?」
[SaW] ニーナ:「え……?」
[TK-Sleep] ローザ:「え?」
[TK-Sleep] # 誘われたのが死レ未さんなら、なんでニーナさんが来てるんだろう>忙しかったので代理を頼んだのかなあという思考過程
[SaW] ニーナ:「近衛が死レ未さんに声をかけるってことは、私がお招きいただいてるんだと……」(思うんですけど……)
[TK-Sleep] ローザ:「え、でもニーナさんと死レ未さんは別の方なんですよね?」
[SaW] ニーナ:「そ、それはそうなんですけど。同じ身体をシェアしてる感じで……ほら、死レ未さんの顔でしょ?」(目を細めて気だるそうな顔をする)
[TK-Sleep] ローザ:「それは、顔は同じですけど……近衛さんに確認してみますわね」
[SaW] ニーナ:「はい……」
[SaW] #玄関にあがることすらできなかったw
[TK-Sleep] # いやだって、死レ未さんが招かれたって言うし。なにか意図があってニーナさんではなく死レ未さん招いたのかなあと思うじゃんかー
[TK-Sleep] # というわけで、近衛さんに携帯で連絡だッ
[SaW] #ニーナ要領が悪すぎてこまるw
[TK-Sleep] ローザ:(とぅるるるる――)「もしもし、近衛さん?」
[utako] 近衛:「――ん?、もしもし。どうした、ローザ。」
[utako] 近衛@電話
[TK-Sleep] ローザ:「いえ、今晩のお鍋なんですけど。死レ未さんのことをお招きしたんですか?」
[utako] 近衛@電話:「あ?いや、呼んでねぇけど……、いつでも飯食いに来いって言ったからじゃねぇか?」
2011/02/13 01:00:00
[utako] #って何か来てるの知ってるかんじになった
[utako] #訂正
[utako] 近衛@電話:「あ?いや、呼んでねぇけど……、いつでも飯食いに来いっては、言ったな。」
[TK-Sleep] ローザ:「ああ、そういえば……いえ、ニーナさんがいらして、死レ未さんが招かれたとおっしゃってましたので」
[TK-Sleep] ローザ:「余裕をもって買ってますけど、あまり増えるようなら買い足しておかないといけませんから」
[SaW] ニーナ:(……恐縮)
[utako] 近衛@電話:「一応、材料買ってから帰るさな。残ったら明日も鍋さ。」
[TK-Sleep] ローザ:「え、明日もですか」
[TK-Sleep] # なんだその罰ゲームw
[utako] 近衛@電話:「余ったらな。まぁ……一人増えたぐらいなら、買って帰ることもねぇか。」
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、そのくらいなら何とかごまかせますわ」
[TK-Sleep] # 隣の眼鏡が来なければ
[SaW] ニーナ:「あ、あの。私もなにか足しになるものもってきてもいいですか?」
[utako] 近衛@電話:「それじゃ、あんまり遅くならねぇうちに帰るさな。」
[TK-Sleep] ローザ:「ふふ、お待ちしてますわ」
[TK-Sleep] ローザ:(ぴ)「ごめんなさいね、招待と仰るから死レ未さんに用事があったのかと思いまして」
[utako] 近衛@電話:(ぴっ、と通話きり。最後に愛してるよ、とか言おうとしたが恥ずかしすぎた)
[TK-Sleep] # こっちも言おうと思ったけどニーナの前だし自重した
[SaW] ニーナ:「いえ! すいません、なんだか勘違いだったみたいで……」
[TK-Sleep] ローザ:「いえいえ。一人分くらい簡単に用意できますから、いつでもいらしてください」
[SaW] ニーナ:「はい! ありがとうございます」(いいひとだー)
[TK-Sleep] # というわけでようやく玄関から室内へ
[SaW] ニーナ:「あ、私も何か手伝います」
[TK-Sleep] ローザ:「あ、いえ。野菜はもう切ってありますし、出汁も作ってありますから、後は皆さん帰ってきてからになりますわ。どうぞ楽になさっていてください」
[SaW] ニーナ:「そ、そうですか。じゃあ、お茶でも入れましょうか」
[TK-Sleep] ローザ:「ニーナさんはお客さんですから、座っていてくださいな」
[SaW] ニーナ:「ローザさんにお料理してもらったんですから、これくらいはしますよ」(にへらと笑って慣れた様子で急須に手を伸ばす)
[TK-Sleep] ローザ:「お気持ちはありがたいですけど、うちの事はわたくしの仕事ですので」
[SaW] ニーナ:「でも……じゃあ、今日のところは」
[SaW] #大人しく引き下がった
[TK-Sleep] ローザ:(微笑)「では、お茶を淹れてまいりますわ」
[SaW] ニーナ:(私だめだな……)(コタツでテレビつけてドラマ見てる)
[TK-Sleep] # しばらくするとローザがお茶を淹れて持ってくる
[TK-Sleep] ローザ:「どうぞ」
[SaW] ニーナ:「ありがとうございます。ほらほら、ローザさんも座って」
01:48:57 utako -> putiutako
01:48:57 putiutako -> utako_afk
[TK-Sleep] ローザ:「ええ」(炬燵に正座でピンと背筋を張って紅茶を飲む)
[SaW] ニーナ:(のほほんとしつつ)「戻ってきてくれて嬉しいです。やっぱりこの家にはローザさんもいないと」
[TK-Sleep] ローザ:「そうですか? その割には、わたくしの居ない時に色々やってくださったみたいですけど」
[SaW] ニーナ:「え? ああ、近衛の身の回りのお世話くらいは。それくらいは私もしないと」
[SaW] #礼には及びません^^
[TK-Sleep] ローザ:「ええ、まさかわたくしの居ない時にちゃっかりと近衛さんの愛人に収まってくださっていたなんて。わたくし怒るより先に呆れましたわ」
[SaW] ニーナ:「ろ、ローザさん誤解してます。私は近衛の愛人じゃなくて、家族ですよ?」
2011/02/13 02:00:00
[TK-Sleep] ローザ:「あら、では恋人の立ち位置に収まるつもりはありませんのね」
[SaW] ニーナ:「それはまあ、お互い好きあってるんだからそうともいうかもしれませんけど、もっとあったかい関係なんだよなぁ」(えへへ……)
[TK-Sleep] ローザ:「わたくし、おちょくられてるのかしら?」
[SaW] ニーナ:「そ、そんなつもりじゃないです! 私、ローザさんもちゃんと好きですから」
[SaW] ニーナ:「だから、仲良くやりましょうね」
[SaW] #笑ってればだいたい何とかなるだろうって感じの笑顔
[TK-Sleep] ローザ:「(ふん、まんまと出し抜いておいて何をきれいごとを)」
[TK-Sleep] ローザ:「仲良く、ですか。生憎ですが、誠意と礼儀をわきまえていない相手と無邪気に笑いあえる気はしませんわ」
[SaW] ニーナ:「せ、せいい?」
02:10:39 MOTOIaway -> MOTOI
[SaW] ニーナ:「あ、ローザさんもしかして私が近衛を取っちゃうんじゃないかって心配してる? 大丈夫ですよ、私そんなことしませんから。ローザさんと近衛が仲良くするのも気にしませんし」
[TK-Sleep] ローザ:「当然です。貴方がそういうつもりなら、既に叩き出していますわ」
02:15:13 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
[SaW] ニーナ:「じゃあ解決、かな?」
[TK-Sleep] ローザ:「…………」
[TK-Sleep] # こいつぁ、だめだ。と既に言う事もない
02:19:24 LunaAway -> Luna
[SaW] ニーナ:「やっぱり家族は仲良くないと近衛も悲しいだろうし」(蜜柑の皮をむく)
[TK-Sleep] ローザ:(イラ)
[SaW] ニーナ:「あの子昔から寂しがりなとこあるし」(はむっ)
[SaW] ニーナ:「蜜柑おいしいねぇ」(にへら)
[TK-Sleep] ローザ:「(この女とは、仲良くなれませんわ)」
[SaW] #あ、あるぇー
[TK-Sleep] # ここに至って確信した
[Toyolina] #アルェー
[SaW] ニーナ:「ろ、ローザさんなんか顔が怖くなってますよ? もしかしてお腹すいてる?」
02:28:25 utako_afk -> utako
[SaW] ニーナ:「私もお腹すくとだめなんですよね。眉間にこー、皺よってきちゃって」(指で眉間に皺作る)
[matuya] #これはつらいw
[utako] #おぉ、帰りにくい空気。でも帰らないといけない近衛。
[TK-Sleep] ローザ:(無言でお茶を飲む)
[SaW] ニーナ:「近衛早く帰ってこないかなあ。ローザさんのお鍋が待ってるぞー。ぞー……」(ローザの顔色を伺う)
[SaW] ニーナ:「……」(ローザさんどうしたんだろ、ほんとにお腹すいてるのかな)
[utako] #近衛:(玄関前、扉の向こうにへーんな空気を感じてる)
[SaW] ニーナ:「ローザさんて、吸血鬼なんですよね。私吸血鬼昔から好きなんですよ!」
[TK-Sleep] ローザ:「そうですか」
[SaW] ニーナ:「怪物君でもドラキュラが一番好きでした。坊ちゃん、何してるザマスか? って」(妙に似てる物まね)
[SaW] ニーナ:「……あれ、すべりました、かね?」
[TK-Sleep] ローザ:「どうでしょうね」
[SaW] ニーナ:「あ、そっか。ローザさん外国の人だから怪物くん知らないですよね。これは一本取られたなあ……」
[TK-Sleep] ローザ:「藤子不二雄Aの作品の中では好きな方ですわ」
[SaW] ニーナ:「原作知ってる! なかなかやりますね、ローザさん……」
[SaW] ニーナ:「私はアニメ版しか知らないんですけど……」
[TK-Sleep] ローザ:「そうですか」
[utako] #帰ってきても大丈夫ですか?
02:46:32 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SaW] ニーナ:「昔の漫画といえば……ローザさんてちょっとお蝶婦人っぽいですよね!」
[SaW] #どうぞどうぞ
[TK-Sleep] # OK−
[SaW] #大丈夫かどうかは知らない、というかボスケテw
[TK-Sleep] ローザ:「髪型の事を言ってるのかしら」
[utako] 近衛:「ただいまー……寒ぃ。」
[SaW] ニーナ:「漂う高貴な雰囲気と言うか……」
[SaW] ニーナ:「お、おかえりなさい! 近衛!」
[TK-Sleep] ローザ:「それはどうも。お帰りなさい、近衛さん。ご飯にしますか? それとも先にお風呂に入られますか?」
[SaW] #子犬のように駆け寄る
[TK-Sleep] # ていうか、鍋ってことは他のメンツも来るはずなんだけど
[SaW] ニーナ:「もうなんかお腹すいちゃった。ご飯食べよ。ご飯」
[utako] #影蜥蜴はアンディ宅、カウラはお部屋に
[SaW] ニーナ:「みんな呼んでこなくちゃ」
[TK-Sleep] # おやっさんは未だ帰らず?
[utako] 近衛:(洋菓子店の箱を持って) 「先に飯にするかねぇ。ローザ、土産さな。この間言ってたケーキ。遅れてわりぃ。」
[utako] #歩さんはまだひまわりから帰って来てないとか
[utako] #今頃日本アルプスのどこかで猪と鮭狩ってます
[SaW] #ああ、arcaさんがいないか
[SaW] ニーナ:「あ、ケーキ!}
[TK-Sleep] ローザ:「まあ、律義に買ってきてくださいましたの? てっきりもうお忘れかと思ってましたわ」(にっこり)
[SaW] ニーナ:「今日、実は私もケーキ買いに行ったんですよ。みんなで食べようと思って。でも町に出たら迷子になっちゃって、さっき乱さんに連れて帰ってきてもらっちゃった」(特に落ちはない)
[utako] 近衛:「忘れねぇさな。」
[TK-Sleep] ローザ:(ちょっと頬染めて)「野菜室に入れておきますね」
[utako] 近衛:「大変な一日だったな。」 (笑って、手足を温めるように炬燵に入る)
[SaW] ニーナ:「……う、うん!」(スルーされたと思って凹んでいたが一気に回復)
[SaW] ニーナ:「寒かったでしょう、外」(隣に座る)
[utako] 近衛:「ああ。雪には慣れてるつもりなんだけどなぁ…、寒ぃもんは寒ぃな。」 (ぬくぬく)
[TK-Sleep] ローザ:「すぐに出来ますから、少し待っていてくださいね」
[SaW] ニーナ:「はーい」
[TK-Sleep] # 歩さんは今日は一緒に食べないということでよかったのかな
2011/02/13 03:00:00
[TK-Sleep] # arcaさんいないし
[SaW] ニーナ:(ローザさん近衛が戻ってきたら機嫌よくなったかも。寂しかったんだなー)
[SaW] #とりあえずそですかね。途中で戻ってくるかもしれないし
[utako] #ですねー
[utako] 近衛:「はいよー」
[TK-Sleep] # だめだ、このニーナさんポジティブすぎる
[TK-Sleep] # 怒られてる事に気づかないどころか欠片も悪びれてない
[SaW] #認識がもう、それはもう解決したとおもってるからなあw
[SaW] #ローザさん快く迎え入れてくれたしあんまり怒ってないんだ、よかった
[SaW] #ちゃんと苦言を呈されればまた変わります
[utako] 近衛:(ニーナの事情を説明した後に、結局ローザがニーナを認めるのかどうか聞いてなかったので凄く気になってはいる)
[TK-Sleep] # ごめん、ちょっとそろそろ眠気が限界
[SaW] #もうこんな時間だった
[SaW] #おやすみなさい
03:10:35 MOTOI -> MOTOsleep
[TK-Sleep] # 続く、ということで良いですか
[SaW] #はい、一度切りましょう。
[SaW] #ローザさんいないと話が始まらない
[TK-Sleep] # ういー、すみませぬ
[utako] #あい
[utako] #おやすみー
03:19:54 H_Aoi -> H_AoiNeru
[utako] ----
03:35:28 + ToyoTab(~toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/02/13 04:00:00
[SaW] しかしまずった
[SaW] ローザさんを怒らせようとしてたのは確かなんだが、嫌われてしまうw
[SaW] 続きでフォローしとかんと……
[matuya] そりゃ嫌われるわw
[utako] 静かに嫌われていってるw
[utako] 近衛がボスケると逆効果臭がします
2011/02/13 05:00:00
05:26:41 mimiaway -> mimiMao
2011/02/13 06:00:00
06:17:23 + arca(~arca@g165.61-115-69.ppp.wakwak.ne.jp) to #HA06-01
[arca] こどもできるなら歩の方が丸く収まる気がするぬぇ
[arca] でもまだはやい
[arca] 少なくとも気付くのは
[utako] 検査薬なら一杯あります (箱買いしちゃった愚かボーイ
[arca] 頭の中にはAルートBルートCルートとある
[utako] 一人っ子、双子、三つ子
[arca] Aは子供は(いまのところ)できていない
[arca] Bはできてる
[arca] Cは鬱
[arca] 仕事中に考えて涙が出たので実現はしたくない(ぇ
[kurom] そこでめがねが妊娠。
[arca] え…
[kurom] はっそうとび!
[utako] パパは山羊
[kurom] な ん だ と
[arca] え…
[arca] とりあえず聞かなかった事にしておきますね^^
[utako] ^^
[utako] だけどなんだか、このままだと歩さんはCルート入りしそうな予感
[arca] いえ、このABCはあくまで歩がどうなるかと言うものなので
[arca] 周りの状況はまた別
[arca] 近衛は子宝だなー
[utako] 子宝近衛
2011/02/13 07:00:00
07:01:50 ! kurom ("Leaving...")
2011/02/13 08:00:00
08:00:30 mimiMao -> mimiaway
08:52:14 + meltdown(~meltdown@wd91.AFL27.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/13 09:00:00
09:00:05 ! asahiya ("忙しきことは幸せなるかな。また後刻")
09:00:05 ! kataribe ("auto down")
09:01:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:11:46 + MOTO-i(~motoi@219-117-185-245.cnc.jp) to #HA06-01
09:22:38 SaW -> John
09:26:56 + kuroi(~kuroi@pw126250092235.10.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
09:49:26 TK-Sleep -> TK-Leana
09:50:58 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x64.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-01
09:57:02 mimiaway -> mimiMao
2011/02/13 10:00:00
2011/02/13 10:00:02
10:00:26 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:27 MorrisZZZ -> Morris
10:09:56 Morris -> MorrisAFK
10:15:37 mimiMao -> mimisouji
10:16:15 arca -> arcaFro
10:21:49 utako -> utako_afk
[TK-Leana] 確実に怒らせに来てるんだろうなあとは思いましたが
[TK-Leana] そうなると、当然の帰結として嫌うようになるとおもうんですが
[John] 筋を通しつつイラッとさせればいいわけです
[John] 嫌われ方にも種類があって
[John] 理屈じゃないけどこいつは敵だ、に納まりたいというのがPLの意図です
[John] それなら06的なほのぼのの範疇(≒ラブコメ的展開)に収まれるし
[TK-Leana] やー、現状難しいと思いますよ
[John] 難しくても持っていかないと殺伐とするでしょ!w
[John] なんで協力して下さい
[TK-Leana] そう言われても……そもそもローザってかなり苛烈なキャラクターなので、怒らせに来て殺伐とするなと言われてもこっちもどうすればいいのか分からんすよ
[John] 怒る表現にも色々あって、それを普段はれあなさんも使い分けてるでしょう? あとこちらもローザさんの本当の地雷は踏まないよう気をつけるんで、昨日みたいにやばそうなときは教えて下さい。
[John] 適宜方向修正します
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] といっても、ニーナさんの存在は最初から既にローザの中で筋が通って無いんですね
[TK-Leana] 昨日のチャット初期の心境は、不良風に言うと「ワレ、わしに挨拶もなくようも好き勝手やってくれとったのう」という感じでした
[John] 具体的に何が癇に障ってるんですかね
[TK-Leana] ローザが拘ってるのは大体一貫して正妻としての立場なんですよね。近衛さんと付き合うっていうんならまず自分に一言あって然るべきという。それで「何ワシのおらんうちにちゃっかり愛人に収まってやがんだコラ」と突いたところ、へらへら笑いながら「愛人じゃなくて家族ですよ。そりゃお互い好きあってるんですから総とも言うかもしれませんけど、もっとあったかい関係です」とか言われちゃうと
[John] じゃあ、そこ訂正しよう
[John] 一番最初に挨拶するシーンと、その台詞の変更で対処ってことでOKっすかね。
10:52:20 arcaFro -> arca
[TK-Leana] や、その後もずっとローザの神経逆なでしてるので、シーン訂正するならこの流れ自体きついと思う
[John] それは冒頭部分やってみないことには判断できないでしょ
[John] うまくパッチ当てればいいとおもうんだけど
[TK-Leana] 破局寸前までいく原因になったというのに、今に至っても一言の謝罪もないっていうのもあるし
[John] 謝ってるよ!
[TK-Leana] 謝ってたっけ
[John] うん。
[TK-Leana] あれ、ローザとニーナがあったのって、前回の鍋からだとこれが初めてですよね
[John] まず前回の鍋でも謝ってるし
[John] 確かに今回謝ってないんで
[John] そのシーンは追加します
[John] ということでどうか
[TK-Leana] ああ、確かに一言謝られてたか
2011/02/13 11:00:00
[John] 僕もログでみていたせいでニーナとローザさんがあれ以来会うの最初だったというのを失念してました
[TK-Leana] そこまで行くとシーンやり直ししないとどうにもならない気が
[John] とりあえず挟み込むシーンやってから考えましょう。
[John] ---
[John] じゃあ、ニーナがフィネストラ吹利403号室に到着したところで
[John] ニーナ:「こ、こんばんはー」
[TK-Leana] ローザ:「はーい、あら汐逗さん……ではなく、ニーナさんでしたかしら?」
[John] ニーナ:「はい。今日はニーナのほうです。今日はお招きいただき、ありがとうございます!」(礼
[John] #訂正!
[John] ニーナ:「はい。今日はニーナのほうです。あの、ローザさん。先々は色々とご迷惑をおかけしました。近衛にも大変な思いさせちゃって、すいません……」
[TK-Leana] ローザ:「……近衛さんがどう思ったかまで、あなたに謝ってもらう筋合いはありませんわ」
[John] ニーナ:「そ、そうですよね……あ、それで今日はお招きいただきありがとうございます!」
[TK-Leana] ローザ:「招き?」
[John] ---
[John] とりあえず一端切り
11:11:12 ! arca ("Leaving...")
[John] これ入ったときこのあとの展開に影響しますかね。するとしたらどの辺でしょう。
[John] こちらの意図としては謝りつつも引っかかる部分を残してみたつもりなんですけどw
[TK-Leana] う〜む
[TK-Leana] 即反応はしないものの、後々ジャブとして効いてきそうな気はしますね
[TK-Leana] こうなると、どうするかな
[TK-Leana] >> ローザ:「そうですか? その割には、わたくしの居ない時に色々やってくださったみたいですけど」
[TK-Leana] これが
[TK-Leana] > ローザ:「そうかしら? あなたとしては、むしろわたくしがいた方が都合が悪いんじゃありません?」
[TK-Leana] くらいになるかな。とりあえず、不在の時にくっついてくれた蟠りは残るけど一応謝られた以上つっこまない
[John] ローザさんが大人で助かった!
11:20:19 John -> SaW
[TK-Leana] やっぱり全く流れが変わると思うんですが
[SaW] どこらへんからですか
[SaW] 置き換えて読んでも特に不自然は感じなかったですけど
[TK-Leana] > ニーナ:「え? ああ、近衛の身の回りのお世話くらいは。それくらいは私もしないと」
[TK-Leana] これには繋がらないですよね
[SaW] じゃあその台詞カットで
[TK-Leana] そうなると、ローザは居ない時に愛人云々まで追求しないわけです
11:25:56 MorrisAFK -> Morris
[SaW] じゃあ、コタツに二人で入ったトコからリテイクしましょうか
[TK-Leana] うい
[SaW] ---
[SaW] [TK-Sleep] # しばらくするとローザがお茶を淹れて持ってくる
[SaW] [TK-Sleep] ローザ:「どうぞ」
[SaW] [SaW] ニーナ:「ありがとうございます。ほらほら、ローザさんも座って」
[SaW] [TK-Sleep] ローザ:「ええ」(炬燵に正座でピンと背筋を張って紅茶を飲む)
[SaW] [SaW] ニーナ:(のほほんとしつつ)「戻ってきてくれて嬉しいです。やっぱりこの家にはローザさんもいないと」
[TK-Leana] ローザ:「そうかしら? あなたとしては、むしろわたくしがいた方が都合が悪いんじゃありません?」
[SaW] ニーナ:「そんなことないですよ。近衛の望みは、ローザさんがいて、歩さんがいて、影ちゃんやカウラちゃん達がいて、あと一応私もいて、みんな揃ってる生活だと思うので」
[TK-Leana] ローザ:(ため息)「……ええ、まあそうでしょうね。近衛さんの望みが貴方の望み、ということですか」
[SaW] ニーナ:「そりゃあもう。そのためにこちらに留まってるくらいなので」
[TK-Leana] ローザ:「大したものです。わたくしは、そこまで都合のいい女にはなれませんわ……」
[SaW] ニーナ:「私にはローザさんみたいに他の大事なもの、がないですから」(にへらと笑って蜜柑に手を伸ばす)
[TK-Leana] ローザ:「……紅茶に蜜柑って合いますか? お煎茶の方がよかったかしら」
[SaW] ニーナ:「オレンジペコーみたいでおいしいですよ?」
[SaW] #そうか?
[TK-Leana] ローザ:「……少し理解に苦しむ味覚ですわ」
[SaW] ニーナ:「蜜柑の、皮が硬いのがオレンジですよね?」
[SaW] ニーナ:「だから多分あってますよ」(一切れたべる)
[Toyolina] #オレンジペコーにオレンジは……
[TK-Leana] ローザ:(こめかみを押さえる)「……まあ、あなたがそれで良いなら構いませんけど」
[SaW] ニーナ:「ローザさんて近衛と何処で知り合ったんですか? 近衛って上流階級みたいなのと縁がなさそうなのに」
[TK-Leana] ローザ:「門音さん……近衛さんの娘が働いている神社でですわ。門音さんとわたくしは九十九神社で巫女をやってまして、近衛さんが同じく巫女をやっているセレーナさんをコスプレ撮影するために神社にいらしたとき初めて会いましたの」
[SaW] ニーナ:「……近衛が、コスプレ撮影? セレーナちゃんを?」
[SaW] #驚愕
11:58:45 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/13 12:00:00
[TK-Leana] ローザ:「はあ、今でもコスプレ衣装の数はセレーナさんが一番多いんじゃないかしら」
12:02:35 utako_afk -> utako
[SaW] ニーナ:「近衛が……コスプレ撮影が趣味で、セレーナさんの着せ替えが趣味……」
[SaW] ニーナ
[SaW] ニーナ:「近衛、大人になったんだなぁ」(嬉しそう)
[TK-Leana] ローザ:「え、そこ喜ぶところですか」
[SaW] ニーナ:「私もかわいい格好好きですから。近衛にもわかってもらえたほうが嬉しいですよ。昔は女の子のことなんてちっともわかってない感じだったもの」
[TK-Leana] ローザ:「……なにかがズレてるような」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、ローザさんもコスプレが趣味なんですね?」
[TK-Leana] ローザ:「近衛さんが着て欲しいとおっしゃれば着ますが、わたくし自身に別にそんな趣味は……」
12:10:10 mimisouji -> mimiafk
[SaW] ニーナ:「そうなんですか……でも嫌いじゃないですよね、巫女さんのバイトするくらいだし!」
[TK-Leana] ローザ:「? 巫女のバイトが関係あるんですか?」
[SaW] ニーナ:「え、巫女のバイトって巫女衣装着たいからするんじゃないんですか?」
[utako] #すみません門音ははじめメイド喫茶と同じような印象でバイトをはじめました<巫女衣装着たいから
[TK-Leana] ローザ:「そんなわけないでしょう」
[SaW] ニーナ:「今日一番の衝撃です……」
[SaW] ニーナ:「では一体なにゆえに?」
[kuroi] #ひとこいしいので鍋に混ざりに行こうか具材持って…
[TK-Leana] ローザ:「社会勉強と、交友の輪を広げるためですわ」
[TK-Leana] # いいんじゃないですかね
[SaW] ニーナ:「……! なんだか立派なことを考えてる!!」
[SaW] ニーナ:「御見それいたしました」
[kuroi] #よし適当なタイミングでチャイムを鳴らすぞ
[SaW] ニーナ:「でもいいな、私もいつか近衛に撮ってもらいたいな。あ、とは言っても実際にとってもらうのは死レ未さんになるんですけどね?」
[TK-Leana] ローザ:「そうですわね。近衛さんの事ですから、そのうち用意されるんじゃないでしょうか」
[kuroi] SE:キングコーング
[SaW] ニーナ:「その時はローザさんも合わせ、しましょうね! あ、お客さん」(立ち上がって玄関まで向かう)
[SaW] ニーナ:「はーい」(がちゃっ)
[kuroi] 乱:「あ、
[TK-Leana] ローザ:「あ」(止めようとしたけど行ってしまう)
[kuroi] 乱:「あ、死レ未さん。
[SaW] ニーナ:「あ。乱さん。さっきはありがとうございました」
[SaW] #迷子のところ助けていただいて
[TK-Leana] ローザ:「あら、どちら様ですか?」
[SaW] ニーナ:「近衛のお仕事の付き合いの方です」
[kuroi] 乱:「いえいえ。だめよあんなとこ一人で歩いてちゃ。あれ、無戸室はいないの?」
[SaW] ニーナ:「もうすぐ戻ってくると思うんですけど」
[SaW] ニーナ:「お仕事ですか?」
[kuroi] 乱:「そっか、タイミング悪かったわね……始めまして、406号に越して来ました宮藤乱といいます。
[TK-Leana] ローザ:「あら、そうでしたの。初めまして。近衛の婚約者のロザリンデ・カタリーナ・フォン・ローテンフェルトと申します」(ふかぶか)
[kuroi] 乱:「ううん、そういうわけじゃないんだけど。ああ、あなたがせいさ……婚約者さんの。これはどうもご丁寧に」
[TK-Leana] ローザ:「近衛になにかご用でしたか? ご伝言でしたらお受けしますけど」
[kuroi] 乱:「鍋だって聞いて触発されて具材を買って来たものの。一人だと寂しくてね。お邪魔でなければ混ぜてもらおうかな、なーんて……」スーパーの袋を見せてはにかむ
[kuroi] 乱:「まあでも、無戸室がいないんじゃ勝手に上がりこむわけにもいかないわね」
[SaW] ニーナ:「わあ、いいじゃないですか。ねえ? たくさんいたほうが楽しいし」
[SaW] ニーナ:「近衛に聞いてみますね」
[kuroi] 乱:「そうしてもらえる?一人ご飯も飽きて来たとこだったのよね」
[SaW] ニーナ:「……番号、しりませんでした」
[TK-Leana] ローザ:「そうですね。どうぞ上がっていってください、近衛さんでしたらきっとそうおっしゃいますわ」
[SaW] ニーナ:「どうぞどうぞー」(スリッパ並べて)
[kuroi] 乱:「……。そうですか?じゃお言葉に甘えて」
[SaW] ニーナ:(小走りでダイニングへお茶をいれに行く)
[TK-Leana] ローザ:「……ニーナさん、うちの事はわたくしがやりますから、座っていてください」
[kuroi] 乱:「……(来てみたものの縄張り争いの匂いが!)
[kuroi] 乱:「(あんまり認めてるって感じでもないけど……無戸室、これ大丈夫なわけ?)」
[SaW] ニーナ:(急須とりながら)「まあまあ、さっきいれてもらいましたし。ローザさんばっかり働いてもらったら私も申し訳ないですから」(笑って)
[kuroi] 乱:「ああー……ローザさん?無戸室とは仲直りできた、ってことでいいのかしら」
[TK-Leana] ローザ:「申し訳ないも何もありませんわ。どうぞお座りください」
[SaW] ニーナ:(む……)「歩さんはお茶くらいいれてるじゃないですか」
[kuroi] 乱:「(ちょ、ちょっとちょっと。なんかバトル始まりそうなんだけど?)」
[TK-Leana] ローザ:「わたくしが居る時は、これはわたくしの仕事です」
[utako] #適当なところで帰ってきても良いですか
[kuroi] 乱:「あの、ロザリンデさん……」曖昧な笑み
[SaW] #どうぞどうぞ
[TK-Leana] ローザ:「あら、失礼しました。ごめんなさい、お客様に見苦しいところをお見せして」
[kuroi] #ついいきなり愛称で呼んでた
[kuroi] 乱:「いえいえ……」
[kuroi] #上のセリフもロザリンデさんに修正で
[utako] 近衛:(ガチャッと開けて帰宅) 「ただいまー」
[TK-Leana] ローザ:「おかえりなさい」
[SaW] ニーナ:「近衛、おかえりー」
[kuroi] 乱:「ああ、無戸室。邪魔してるわよ」
[kuroi] #立ち上がりつかつかと近衛の側に
[kuroi] 乱:(小声で)「ちょっとあんた。なんか微妙に話が違うんだけど?ロザリンデさん、どうみても死レ未さんのこと認めてる感じじゃないわよ」
[utako] 近衛:「よぉ。宮藤も来てたのか。」 (テイク前同様でケーキをローザに渡す)
[utako] 近衛:(小声で)「……まだちゃんと解決してねぇところがあんだよ。」 (ひそひそと
[TK-Leana] ローザ:「あら、ケーキですの? 律義に買ってきてくださったんですね。てっきりお忘れかと思ってました」(嬉しそう)
[kuroi] 乱:「……解決するの?これ……」
[TK-Leana] # ぱたぱたと野菜室に置きに行く
[SaW] ニーナ:(急須もったまま近衛のところに来て)「近衛、ローザさんをコタツに座らせてあげて? 放っておくとなんでもかんでも一人でやろうとするんだもん」
[TK-Leana] ローザ:「な……」
[utako] 近衛:「解決するように頑張らねぇといけねぇんだよ。」 (と小声で応え
[SaW] #あ、すいません。小声です。
[SaW] #玄関先での話と言うことで
[TK-Leana] # うい
[SaW] ニーナ:「ローザさんは近衛のお手伝いさんじゃないんだから、これじゃ可哀想だよ」
[TK-Leana] # と、昼飯出来たのですいませんしばし離席
[utako] #あいさ
12:53:32 TK-Leana -> TK-Meshi
[kuroi] #そろそろ昼休みが終わってしまうチクショウ。切断されたら曖昧な笑みを浮かべたまま針の筵になってることにしといてください
[utako] 近衛:「宮藤が懸念してんのはこれかい…」 (ぽりぽりと頭を掻いて)
[kuroi] 乱:「(無戸室が頑張ってどうにかなる類には思えないけど……)」釈然としない顔でリビングに戻る
[SaW] ニーナ:「お茶をいれようとしたらそれは私の仕事です、って。こんなのみんなで交代にしたほうがいいと思うんだけど」
[utako] 近衛:「ローザは茶を淹れるのが好きなんだよ。俺はその茶を飲むのが好きさな。」
[SaW] ニーナ:「私だってみんなのお世話したいよ? それに歩さんだってお茶いれるじゃない」
2011/02/13 13:00:00
[utako] 近衛:「歩はローザが居るときは、茶は淹れねぇさな。ローザがいねぇときは別だけどな、手伝いはしても茶は淹れねぇ。」
[utako] 近衛:「ニーナは別の事をやれば良いさな。ニーナにしかできねぇことも多分ある。」
[SaW] ニーナ:「この間林檎持ってきたときやってたからいいのかなって思ったんだけど……わかった」
[SaW] ニーナ:「ローザさんが好きでやってるってことだよね?」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、いいや。それならいい。私は別にお茶いれるのが好きなわけじゃないし、好きな人がやったほうがいいもんね」
[utako] 近衛:「あぁ………、て…さみぃから早く炬燵に入りてぇんだけど……リビングいかねぇか…」 (コートをかけて、二の腕をさする。)
[SaW] ニーナ:「ごめん……ちょっとローザさんに吃驚しちゃって……ごめんなさい」(近衛のコート受け取ってリビングに向かう)
[utako] 近衛:「ローザはまだまだびっくりする事あるさな。」 (にかりと笑って)
[utako] 近衛:「ニーナ、何かしてぇのか?」
[SaW] ニーナ:「うん……置物になってるのはイヤ」
[SaW] ニーナ:「だって、せっかく手も足もちゃんと動くんだもん……」
[utako] 近衛:「ローザに何か手伝える事あるか、後で聞いてみるか。」
[SaW] ニーナ:「うん!」(にへらっと笑う)
[utako] 近衛:「あぁ、そうだ……今、手ぇ空いてんならちょっと肩揉んでくれねぇか……どうも調子わりぃ」
[SaW] ニーナ:「任せて!」
[SaW] ニーナ:「じゃあ、ちょっと横になってもらえるかな」
[utako] 近衛:「はいよ。」 (仰向けに寝転がって)
[SaW] ニーナ:「うつむけにならなきゃ揉めないよ」(あはは)
[utako] 近衛:「ん。疲れて頭も回ってねぇかな…」 (ごろん、とうつぶせに
[SaW] ニーナ:「じゃあ、ちょっと失礼しますね」(よっこいせと跨って)
[SaW] ニーナ:「ああ、凝ってるねえ」
[SaW] #背中のアタリをぐいぐい押す。大変気持ちい
[SaW] ニーナ:「ちょっと、本気出していい?」
[utako] 近衛:「最近、歩いたり走ったり、何かばたばたしてたしなぁ……あー………」
[utako] 近衛:「あー…あぁ、頼む…」
[utako] 近衛:(気持ちよくてたるーんとなってる)
[SaW] #背中を4箇所? 6箇所? 同時に押されている気がする
[utako] 近衛:「ん……?」 (自分の背中がどうなっているのか、何か反射してみえそうなもので確認する)
13:19:09 Morris -> MorrisAFK
[SaW] ニーナ:「首おしますよー。ちょっとじっとしててねー」(頭を押さえたまま首と背骨回り、僧帽筋をマッサージ)
[SaW] #なにか視覚認知系のスキルがあれば、難易度6で
[utako] #な、なんにもないとです
[SaW] #じゃあ、「見る」10でも代用可です
[SaW] #近眼はメガネで帳消しになってることとして
[utako] #了解ー
[utako] #見る:10 (代用 目標値4
[utako] 2d6
[kataribe] utako: 11(2D6) = 11
13:22:19 TK-Meshi -> TK-Leana
[utako] #失敗ぅ…orz
[TK-Leana] # ただいま
[utako] #おか
[SaW] #おかー
[SaW] ニーナ:(台所や乱さんの立ち位置を気にしながらマッサージを完了する)
[SaW] ニーナ:「よし、あとは通常運転に戻りますね」
13:23:13 ! OTE ("Leaving..")
[utako] 近衛:「あー……、だいぶ楽になったさなぁ……」
[SaW] #決してヘタではないが先ほどまでよりはぎこちなく、念入りに固まった筋肉をほぐしていく
[utako] 近衛:「さっきのは何運転だったんだ?」
[SaW] ニーナ:「えへへ、気持ちよかったでしょ」
[utako] 近衛:「かなり良かったさな。」
[SaW] ニーナ:「またいつでもしてあげるね」(ぐいっ、ぐいっ)
[utako] 近衛:「たのむー…」 (くてーん
[SaW] ニーナ:「スカートだとマッサージやりにくいから、今度は格好も考えないと」
[utako] 近衛:「ニーナは無防備すぎるさなぁ…、あんま短ぇのはいてると風邪ひくぞ…死レ未が。」
13:30:56 mimiafk -> mimiMao
[SaW] ニーナ:「えー、大丈夫だよ。ストッキングも履いてるし」
[utako] 近衛:(子供の頃に女装させられてはいた事あるけど見た目よりぬくいんだよなー、なんて言えない)
[utako] 近衛:「ちゃんと寒さ対策してんなら、安心さな。」
[SaW] ニーナ:「近衛の背中もあったかいしね……」(ぺたぺたさわる)
[utako] 近衛:「俺、子供体温だからな……すぐ身体も温まっちまうから、たまに汗がひでぇさな。」
[SaW] ニーナ:「あはは。なんかかわいいね、それ」
[utako] 近衛:「可愛いのか?……あぁ、そろそろ良いさな。腹が……減った。」
[utako] 近衛:(眠りかけたので、軽く頭を振って)
[TK-Leana] ローザ:「皆さん、お鍋の準備が整いましてよ」
[SaW] ニーナ:「あっと、そうだ、見たい番組があるんだった」(近衛の背中に乗った姿勢からハイハイして近衛の頭をまたぎテレビに向かう)
[TK-Leana] # なんという姿勢
[SaW] ニーナ:(テレビつけてから)「わあ、すごい!」
[utako] カウラ:(仮眠室からぬぼーっと出てくる。何かほんのり良い匂い。)
[SaW] ニーナ:「お鍋おいしそうな臭い」
[utako] 近衛:「ニーナ、ちょいと行儀が…」
[SaW] ニーナ:「え?」
13:39:35 mimiMao -> mimisouji
[utako] 近衛:「…………何でもねぇです。」 (もぞもぞと起き上がって顔を赤くしている)
[SaW] ニーナ:「わ!」(床に座ってスカート押さえる)
[TK-Leana] ローザ:(コンロ持ってきて)「ニーナさん、食器の用意を手伝っていただけますか?」
[SaW] ニーナ:「は、はい!」
[SaW] ニーナ:(耳まで赤くしながら台所へ向かう)
[utako] カウラ:「今日は何鍋?山羊?鳥?キムチじゃないでしょうね。」
[TK-Leana] ローザ:「豆乳鍋ですわ」
[utako] 近衛:(顔を冷ますように仰いで) 「豆乳鍋ってなぁ…、初めて食うさな。」
[utako] カウラ:「美味しそうなニュアンスは感じたわ。」
[SaW] ニーナ:「ええと、みんなの分の取り皿とお箸とご飯と……」(乗せられるだけお盆に載せてフラフラと)
[TK-Leana] ローザ:「ニーナさん、一度にそんなに乗せては危ないですわよ」
[SaW] ニーナ:「は、はい!」(重っ)
[SaW] #途中ヒヤッとする場面もあったがなんとか任務を果たす
[utako] 近衛:「……… (んなに、仲わりぃのか…)」 (二人の様子を見つつ
[TK-Leana] ローザ:「無調整の豆乳なので、まずは湯葉を頂きます。表面にしわが寄ってきたら食べごろなので、こちらのポン酢で頂いてください」
[SaW] ニーナ:「ほー」
[utako] カウラ:「まどろっこしいわね。」
[SaW] ニーナ:「カウラちゃん、湯葉のおいしさを知らないなぁ?」
[utako] 近衛:「豆乳の湯葉か、美味そうさなぁ…」
[utako] カウラ:「要はホットミルクの湯葉みたいなものでしょ?」
[TK-Leana] ローザ:「全然違いますわ」
[SaW] ニーナ:「ほらほら、めんどくさければお姉さんが取ってあげるから、こっちおいでー」(にこにこしてカウラに手招き)
[utako] カウラ:(イラッ)
[utako] カウラ:「自分で取れるわよ。」 (ぷんすぷんす)
[SaW] ニーナ:「そ、そう……」
[utako] 近衛:「影蜥蜴も歩も遅くなりそうだし、先に食うか。」
[SaW] ニーナ:「そうですねっ。乱さんも仕事がどうっていって出て行っちゃいましたし……」
[TK-Leana] # え、乱さん居なくなってたの
[SaW] #この状況で無言でいさせるのも不自然なので
[SaW] #急な仕事で出て行ったことにしたほうがいいかなと
[TK-Leana] # 一旦中断して皆来るまで待つというのも
[SaW] #そうしましょうか
[utako] #そうしますか<一旦中断
[SaW] #じゃあ、その線で
[TK-Leana] # うい、ではそういうことで
2011/02/13 14:00:00
[utako] #流れの修正、みたいなのはうまくいきました?
[SaW] #たぶんw
[TK-Leana] # まあ、ある程度は
[utako] #リテイクキャラチャは初めてなので、途中のケーキ渡したシーンを少しはしょってしまった
[TK-Leana] あんまりリテイクはやりたくないですね。色々と難しい
[SaW] #軌道修正重要です
[SaW] なんでもそうだけど、意図しなかったものを意図しなかったままにしておくよりはよっぽどいいんで、なんか問題あったときはどんどんすべき。
[SaW] そうならないように事前協議するほうがベターなんですけどね、もちろん
[utako] 僕は割とキャラチャ内で修正するのも良いと思います
[SaW] もちろん、やりながらの協議もいいですけど、気付いたらそうなっちゃってた場合の対処ですね。リテイクは。
[utako] キャラチャ中に協議するというよりは、キャラの行動によって関係修復したりという意味で
[SaW] それが面白そうな場合はそれでもいいんですけどねー
[SaW] 修復不可能になることもあるし(今回は多分そのパターン)
[SaW] ピリピリし過ぎてみてて面白くないこともあるし
[utako] 今回、別に修復不可能じゃないと思いましたよ
[SaW] 今回の場合は最終目的がnice boatじゃなくてもう少しユルイ感じに落ち着けるってのが共有認識としてあると思うんで
[utako] ゆるく落ち着くために、悪い関係を良い関係に持っていくのも
[utako] 良いかなぁと
[SaW] あのまま続けてたらローザさんの中で「筋が通ってない奴」としてイメージが固定化して、終始敵対関係になっていた可能性が高いんじゃないかな
[SaW] そのリスクを犯す必要はないと思いました
14:15:07 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] 細切れにしてしまって申し訳ない
[SaW] もつ
[utako] おかか
[SaW] やり方はいくらでもあってよくて、あとは交渉と完成形の刷り合わせだとおもいます
[utako] 近衛周りはあまり決めて動いていなくて、完成形の刷りあわせというのが少ないので
[utako] テイクで勉強させてもらいます
[TK-Leana] うん、着地点が見えないが故の楽しさってのもあるからのう
[SaW] 現時点であるのは着地点の大まかな範囲で
[SaW] あんまぴりぴりした方向に持っていきたくないというのは共通認識としてあると思ってたんですけど
[SaW] そこからして認識がずれてる?
[utako] ピリピリしても
[kuroi] 校正は大事ですよな。キャラチャは生ものっていう認識はわかりますけど
[utako] 最終的に並んでゆるくダベりながらお茶を飲めそうな関係にする、というのを認識にしてもらうと
[utako] 良い、のか、な? (・ω・)?
[SaW] つまり、着地点がぴりぴりしてるのがNGってのはうたこさんの中にもある、と。
[SaW] まあ、06なんで、基本はそうだと思うんですけど
[utako] まぁ、結局はそこに
[utako] >06なので
[SaW] ローザさんが別れを切り出したときに関係プレイヤー全員が修復の方向で頭回したじゃないですか。あの時そういうことなのかなと漠然と感じました。
[TK-Leana] ピリピリしたくは無いけど、キャラ同士がけんかしてそうなるならどうしようもないかというのがわたしの認識
14:23:03 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[SaW] そうなることを避けることはハンドリングで可能なわけです。
[utako] そういうふうに回してもらえるとすごく助かります
14:24:48 ! kuroi ("TheEnd")
[utako] 助かりますっていうのは別にフィールド管理?みたいな立場からの意見ではなくて
[utako] あくまでユルいの好きな僕の意見です
[utako] 校正しちゃダメとか
[utako] ぜったいにユルくしないとダメとかは
[utako] とくにないので、始めに言ったように好きな感じに自由にしてもらえると良いです
14:26:46 + meltdown(~meltdown@wd12.AFLd3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[utako] ローザさんがわかれを切り出したときに協力してくれたのは結構嬉しかったですw
[TK-Leana] ローザの別れ話にしては、PL的には円満に関係修復したかったけど、チャットでダメな方向に転がれば破局もやむなしと思って動かしてましたね。実際は
[utako] 支えられつつ曲芸飛行
14:30:22 H_AoiNeru -> H_Aoi
[utako] Sawさんとれあなさんの協議は読んでて意見交換の勉強になるので
[utako] 助かります
[SaW] キャラは喧嘩してもいいけどプレイヤはお互い納得いくように進めたいというのはありますね
[TK-Leana] ふむ
[utako] ですにゃー
[utako] ところで
[utako] 集合絵でニーナさんの立ち位置がきまらなす
[utako] (全く関係なかった
[SaW] 人数によるかも……
[SaW] 奇数だときめやすいけど
[SaW] 偶数は決めにくいきがしません?w
[utako] 偶数はすごい困りますw
[utako] 眼鏡さんはめがねのフレームだけとしても
[SaW] 右上に○枠つくってメガネだけおく
[SaW] いじめw
[utako] いじめかっこわるい
[utako] あ
[TK-Leana] いじめかっこわらい
[utako] w
[utako] 402(歩、ハクリン) 403(源蔵、ルナ、近衛、影蜥蜴、カウラ、ローザ) 404(バグムパ、死レ未/ニーナ) 406(乱)
[utako] 数え間違いかと想ったけど12人でやっぱり偶数だった
[SaW] うお、全員描くと。
[SaW] 12人は単純にすっごいな
[utako] 途中で力尽きる予定
[SaW] それだけの人数になると、単純に並べて各々の個性がわかる仕種付けるだけで十分成立するとオモイマスヨ
[SaW] 密度的に
[SaW] デジタルなんだから横にめっちゃ長くなってもいいジャマイカ
[utako] それが、最近モデリングデータの整理してなかったので割けるメモリが
[utako] ヤバス
[utako] 片付けろよなんていわないで!
[SaW] 死活問題だったw
[utako] 一番デカイデータフォルダってなんだろうと思ってしらべてみたら、過去にチュルネさんの槍を作ってみたときのバリエーションとかエフェクトとかバックアップナンバーのデータだった
[utako] 王様も片付けてるし僕はフォルダ整理しようかな…
[utako] 昔使ってた外付け発見
[utako] 解決
2011/02/13 15:00:00
15:08:30 + kuroi(~kuroi@pw126221190146.57.tss.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
[kuroi] ちゅるねあいさえてう
[SaW] どうしたw
[kuroi] データの重さは愛の重さ!
[matuya] 全体に重過ぎるからああなったというのにw
[utako] チュルネ槍…邪魔ェ・・・
[kuroi] ひーんひーん
[utako] うそですうそですよ
[kuroi] 槍設定たまに邪魔になることはあります長い。
[utako] 圧縮途中にデータ破損しちゃいました、とか言って消去
[utako] なんて事はしませんよ
[kuroi] 鏡介さんに帽子屋のこと話にいかないといけないなー
[kuroi] 卒業式のときに
[matuya] 春日では棒でたたかう。
[SaW] 話してどうします?
[kuroi] とりあえず壱耶さんの現状確認と、何かあったときにはトリの前に自分を使えと直談判
[SaW] おりょ、それだけ?
[SaW] ---
[SaW] #チャンネル変えよう
[kuroi] だがあと十分で休憩終わるのだ!
15:38:35 + kisito(~kisito@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #HA06-01
15:57:55 MorrisAFK -> Morris
2011/02/13 16:00:00
16:03:54 utako -> utako_afk
16:28:35 Morris -> MorrisAFK
2011/02/13 17:00:00
17:41:04 + OTE(~metral@FL1-122-131-182-226.osk.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2011/02/13 18:00:00
18:31:03 mimisouji -> mimiafk
2011/02/13 19:00:00
2011/02/13 20:00:00
20:42:25 + kuroi(~kuroi@pw126244010172.4.tik.panda-world.ne.jp) to #HA06-01
20:52:06 ! kuroi (EOF From client)
2011/02/13 21:00:00
21:23:36 + gombeLOG(~username@ntkyto086019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
21:31:57 + Saw_i(~Saw_i@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:38:26 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
21:57:35 ! Toyolina ("")
21:58:56 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #HA06-01
2011/02/13 22:00:00
22:14:43 MorrisAFK -> Morris
22:18:51 Luna -> LunaAway
22:24:39 OTE -> OTE_Aw
22:32:38 + Suo(~username@ppxf063.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06-01
22:40:18 ! Saw_i ("Leaving")
22:46:31 ! H_Aoi ("CHOCOA")
22:50:47 + asahiya(~asahiya@i114-189-185-106.s11.a026.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
22:52:35 + SAIRU(~SAIRU@101.135.104.175.ap.yournet.ne.jp) to #HA06-01
2011/02/13 23:00:00
23:14:28 ! Morris ("おやすー")
23:17:02 + Hisasi(~hisasi@s3.ItokyoFL92.vectant.ne.jp) to #HA06-01
23:27:37 mimiafk -> mimineru
23:35:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2011/02/14 00:00:00 end