語り部IRCログ #KA-03 2009-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-23をご活用くださいませ。

2009/01/23 00:00:00
[matuya] ポリビッチって警察庁/警視庁?
[Saway] 警察庁ということになりました
00:11:29 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[matuya] http://kataribe.com/HA/21/C/0129/
[matuya] いまひとつ控えめなキャラクタになってしまった。
[Tihiro] どこがですか!?
[Toyolina] 曲がり角ひどいw
[Toyolina] あとでパーツ取りひどいw
[Saway] 警察庁もうだめだw
[matuya] 摩上:『元気にしているか、我が愛しの作品よ!』(ポリビッチの眼球から放射されたホログラムが、眼前に腕組みした白衣の男の像を結ぶ)
[Toyolina] 眼球!
[Saway] 弥生:「!」(慌ててこたつの中に頭つっこむ)
[matuya] #時刻その他には全く無頓着だった。
[Saway] 弥生:「博士、まずいですよ! いま友達と鍋やってるとこですよ!」
[Toyolina] #マジデー
[Saway] 弥生:「ああ、博士今右向いたらダメですからね、千歳ちゃんの黒い下着が丸見えで、ああ、はふーん」
[matuya] 摩上:『アレを使ったそうだな! どうだった! 死んだか殺したか。完璧だったか!』
[Toyolina] #はふーんてw
[Tihiro] #セリフがいいw
[Saway] 弥生:「効果は覿面でした……その後の報告書の量も殺人的でしたけどねッ」
[matuya] 摩上:『そうかあ! そいつはいい。早速データを回収する!』(ぎゅるるるるぴーーーがーーー)
[Toyolina] #黒い下着見られてるとも気づかずに……
[Saway] 弥生:「う、うやだああ、脳がかゆいぃっ」
[Toyolina] #うやだああってw
00:25:23 ! MOTOI ("今の流れ乗らないでウル中絵描いてる(ぉ")
[Tihiro] #うやだああ
[kurov] 四深:「……なにやってんだ、弥生。頭隠して尻隠さずか?」
[Saway] 弥生:「何してるんですかこれっ、すんごい気持ち悪いんですけどっ」
[Saway] 弥生:「き、気にしないで! 千歳ちゃんの下着確認してるだけだから」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さんくすぐったいです」
[Hisasi] 睦生:「や、弥生さん?……下着?」
[Toyolina] #鼻息とか うやだあああ息とか
[Saway] 弥生:「いいわけになってなかったよっ!」
[matuya] 摩上:『きた――きたきたきた。うむ、ワシの脳とお前の脳をダイレクトリンクしてデータを抽出しておる。読み書きなぞ時間がもったいない!』
[Saway] 弥生:「うああ、どうしようっ。これじゃ変態さんだよぅっ
[kurov] 四深:「……そうか。がんばれよ」
[Hisasi] 睦生:「ど、ど、どうしたの?弥生さん、変態って……」
[Toyolina] 千歳緑:(もぞもぞ。見えないように座り直した)
[Saway] 弥生:(え、それじゃあもしかして逆に博士の頭の中も今覗けるのかな?)
[matuya] 摩上:『雑音がはいっとるぞ雑音が。もっと一心に。ほれ』
[matuya] #逆流。
[TK-Leana] # 発狂フラグじゃないですか
[Saway] 弥生:(集中)「──うわぁっ! 寂しい大魔道師が屈折していく一生がかいまみえるぅっ」
[kurov] 四深:「……ほんとに大丈夫か?」
[matuya] #宇宙と砕け散る惑星と巨大な顔と爆発と爆発と爆発が見えます。
[Tihiro] #スターフォックス思い出しました、なぜか
[Toyolina] #お脳が手塚ゾーンだよー
[Saway] 弥生:「……ご、ごめん。いま一瞬深きものたちが見えたよ。大丈夫。ダイジョブ」
[TK-Leana] ステュクス:「鍋におかしなものでも入ってたのでしょうか」
[kurov] 四深:「そうかもなー?」
[Saway] #コタツの外でおしりぷりぷりしながら
[matuya] 摩上:『――む? 面白いものの相手をしとるな』
[Toyolina] #扇情的ですね!
[Saway] 弥生:「だめですってば! ばれちゃいますよ!」
[kurov] 四深:「入れてないけど偶然てこともありうるしな」
[kurov] #知らない人がいるときを使うぜ。
[matuya] クリス:「弥生さーん。お肉煮えてますよ」
[matuya] 摩上:『……ほう。ほう。次元の歪み』
[Saway] 弥生:「うー、お肉食べたいよう……そ、そうだ! 顔になにか眼帯のようなものを……」
[kurov] 四深:「私が10年若かったら七年殺しを極めてるとこだなー……。よ、と」(白菜と肉と春菊と豆腐を皿に取る)
[kurov] #根元まで入る濃厚な奴を
[Saway] 弥生:(眼帯→ヨミちゃん でも奪おうとしたら博士が公然の元にさらされてしまってそれ即ちピンチ)
[TK-Leana] ナコト:「ななねん……ですか?」
[matuya] アスト:「……鍋もまた旨いものでありますな」
[Saway] 弥生:(コタツの中から奪える眼帯…………っ)
[Saway] 弥生:(うー、そんなのあるわけないよう……)
[TK-Leana] # レベル5デスみたいな技を思い浮かべている
[Saway] 弥生:(目がぐるぐるしてきた)
[kurov] 四深:「ほんと大丈夫か?」(こたつめくって弥生を見る。眼帯。)
[Hisasi] 睦生:「弥生さんこっち煮えてるよ……弥生さん?」
[Saway] 弥生:(手近な布を引っつかんで頭に装着)
[Toyolina] #ぱんつ脱がしにくるのかと思ったんだが……
[Toyolina] #きたか
[Saway] 弥生:「え、えへへ。大丈夫だったよ」
[kurov] 四深:「……」
[Toyolina] #何をかぶっているのか
[TK-Leana] # 布って誰のパンツかと思った
[kurov] 四深:「お前……」
[Hisasi] #ちょまw
[matuya] 摩上:『よおし面白かった。良い子だポリビッチおまえはよくやっているぞ――む、通信が途絶えたな』
[TK-Leana] ステュクス:「……ええと」
[Saway] 弥生:「……あれ?」
[matuya] クリス:「やよ……いさん?」
[kurov] 四深:「確認するだけにしとけよ……」
[TK-Leana] ステュクス:(千歳さんを見て、弥生さんを見る)
[Hisasi] 睦生:「…………ええと」
[TK-Leana] ステュクス:「……過激ですね」
[Saway] 弥生:「は、はっはっはっ! パンツマン惨状! 肉は全て我輩のものダー」
[Hisasi] #二人を交互にみて
[matuya] アスト:「――ああいうファッション
[Toyolina] 千歳緑:( 'д')
[matuya] クリス:「ちがうよアスト」
[Hisasi] 睦生:「あ、あの、お肉が欲しいならとってあげますから……」
[kurov] 四深:(バシっと弥生を叩き、パンツを剥ぎ取る)
[Hisasi] #そんなことしなくても、、、
[kurov] 四深:「アホか!」
[Saway] 弥生:「え、えへへ……ですよねー。アホですよねー」
[TK-Leana] # 博士が白日のもとに
[kurov] 四深:「お前ふざけるにしても生はないだろ生は」
[Saway] #博士との通信はもう切れたようです
[Saway] #もういっそ白日の下に晒された方がなにかといいわけ出来てよかったかもしれないw
[TK-Leana] # あれ、パンツで前が見えなくなったからかと思った
[kurov] 四深:「ほら、千歳。私の部屋で着替えてこいよ」(そっと渡す)
[Toyolina] 千歳緑:「は、はい」
[Toyolina] #無理矢理はぎ取られたでござる
[Saway] 弥生:「……すいませんでござる。コタツの暑さで持病が発症したでござる」
[matuya] #博士、しばらく待ちましたが4秒で痺れを切らし入手データの解析を始めました。
[kurov] 四深:「持病なのかよ!もうあれだな、縛って置いとくしかないな!」
[TK-Leana] ステュクス:「それも過激ですね」
[Saway] 弥生:「ほんと、私何やってるんだろうね……あはは。ちょっと悲しくなってきたよ」
[matuya] クリス:「……大丈夫、きっとどこかにいい薬がありますよ」
[matuya] アスト:「殿下、おとうふ煮えたであります」
[matuya] #弥生さんに対して、運命はあまりに厳しいと思うんだ。
[Toyolina] 千歳緑:(戻ってきた)「弥生さん、きっと治りますから」
00:43:47 Morris -> MorrisZZZ
[Saway] 弥生:「ごめんね。ごめんね」(えぐえぐ)
[Hisasi] 睦生:「……きっと、疲れてたんですよ」
[Hisasi] #
[Hisasi] #そう考えることにした
[Saway] 弥生:「もし千歳ちゃんがお嫁にいけなくなったら私が責任取るからっ」(ひっくひっく)
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さん……下着くらいで大げさですよ。でも、そういう弥生さん、好きですよ^^」
[TK-Leana] ステュクス:「ええと……」
[TK-Leana] # 何この空気
[kurov] 四深:「……そうかそうか。」
[Hisasi] #うらら嬢はこの二人の子孫なんじゃないか?
[matuya] #ふつくしい友情――?
[Toyolina] #千歳緑は割と素で言ってますのでへんな空気は弥生さんから吹いてきてる筈!
[Saway] 弥生:「千歳ちゃんっ」(ひしっ)
[kurov] 四深:「いつの間にそういう関係にっ」(冗談)
[matuya] クリス:「えーと……チトセさんとヤヨイさんが?」
[matuya] クリス:「むむむ」
[Toyolina] 千歳緑:「弥生さんに悪気がないのはわかってますから、泣かなくても全然いいんですよ」
[Saway] 弥生:「うー、千歳ちゃんがやさしいようっ」
[Saway] 弥生:「うっ、興奮したら頭が……ッ」
[Hisasi] 睦生:「お、おちついて(汗)」
[Saway] 弥生:(にょき……にょきにょき)「は、はえちゃ……う」
00:51:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saway] SE:「ふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁんふぁん」
[matuya] #水に反応しなくてもでるのかよ!
[Toyolina] #なんてことw
[Hisasi] #ちょw
[Toyolina] 千歳緑:(ハグしてるから耳ふさげない)「><」
[Saway] #大変に騒々しかったという……
[Hisasi] 睦生:「だ、だ、だめです!弥生さん!」>スケバン刑事がこんなところで正体をあかしては!
[Saway] #ご近所様子伺いまくり
[matuya] アスト:(――こちらの世界の女人はいろいろとすごい)
[Toyolina] 千歳緑:(キーン)
[Toyolina] #よく聞こえるので余計にうるさかった
[matuya] #読み返したがチトセさんはもっと怒っていいw
[Saway] ---数分後
[Toyolina] #ですよねーリアル事情で猫追いかけたりしてたのでその辺読み切れなかったw
[Saway] 弥生:「うー、なんか脱力感だよぅ」
[matuya] クリス:「……みんなで押さえてようやく押し込めましたね」
[Toyolina] 千歳緑:「横になったほうがいいんじゃないでしょうか。あれだけその……だし」
[Toyolina] #今更隠す意味を考えつつ
[kurov] 四深:「布団敷くか?鍋殆ど食べてないうちにもうおじやだけど」
2009/01/23 01:00:00
[Hisasi] 睦生:「あの、千歳さんのお肉とっておきましたから」
[Hisasi] #ちょっと冷えてるけど
[Toyolina] 千歳緑:「あ、ありがとうございます。頂きます、睦生さん」
[Saway] 弥生:「うん、ちょっと休むー……」(ぐったり)
[kurov] 四深:「やれやれ」(押し入れから布団を取り出し、こたつの横に敷く)
[Saway] 弥生:「寂しいから会話の仲間にはいれてね」(布団にもそもそもぐりながら)
[matuya] 摩上:『ポリビッチーーーー!』
[Toyolina] 千歳緑:「寝ちゃってたら起こした方がいいですか?」>会話の仲間
[kurov] 四深:「はいはい。しょうがない奴め……って、うわ!?」
[Saway] 弥生:「ぎゃあっ」
[matuya] 摩上:『この砂っぽいもののサンプルが欲しい、わかったなあああ!』(ぶつん)
[Saway] 弥生:「…………」
[Toyolina] 千歳緑:「……」
[kurov] 四深:「さっきコタツもぐってたのはコレか」
[Saway] 弥生:「しょ、召喚魔法だよっ」
[Toyolina] #そんな睦生さんが喜びそうなことを!
[Saway] 弥生:「……もはやなんのいいわけにもなってないですよね、へへへ」
[matuya] アスト:「なにやら鬼のような老人でありましたね」
[Hisasi] 睦生:「しょ、しょうかん……弥生さん、やっぱり」
[Toyolina] 千歳緑:「弱みでも握られてるんですか、さっきのえーと……償還魔法に」
[kurov] 四深:「ああ。砂……ってとこないだのか。それで今のは誰よ?」
[Toyolina] 召喚
[Hisasi] #スケバン刑事+異世界召喚+宇宙刑事
[Hisasi] #どうしよう、夢が広がる
[Saway] 弥生:「うー、白状するよぅ。さっきのお爺さんは『長官』的な存在で私に直接指令出したり出来るんだよぉ」
[Hisasi] 睦生:「長官!!」
[Hisasi] #きゃぁ
[Hisasi] #すごいすごい!弥生さんすごい!!
[matuya] #ツボだったw
[Toyolina] 千歳緑:「ああ、やっぱり上司みたいな感じの人だったんですか……すごく横柄っていうかえらそうでしたよね」
[kurov] 四深:「なるほど。それはわかった。わかったが、他にやりようはなかったのか?」
[Hisasi] 睦生:「弥生さんはヒーローだったんですね」
[Hisasi] #ヒロインだろう
[matuya] クリス:「弥生さんが、ポリビッチさんだったんですね」(いや何をいまさら)
[Saway] 弥生:「ヒーローには色々と深い事情があるでござる……だからパンツ事件はそっと心のタンスにしまっておいてくだされ、パンツだけに……」
[Toyolina] 千歳緑:「蒸し返さないでください^^」
[matuya] アスト:「……殿下。まさか気づいてなかったとか言わないでしょうな」
[kurov] 四深:「まあ……がんばれ。」
[Saway] 弥生:「う、うう……ここまでくると隠すほうが不自然な気がしてきたよ」
[Saway] 弥生:「もういいよ、私もみんなに嘘つくのいやだし白状するよ! そうさ、あたいがポリビッチさ……何の因果かまっぽの手先さ。元々まっぽだったけど!」
[kurov] 四深:「初回からバレバレだったけどな。なんでクリスとかムツキが気づかなかったのかわかんなかったぞ」
[Toyolina] #まっぽwwwwwwwwwww
[Hisasi] 睦生:「やっぱり!!」
[kurov] 四深:「まあ、これで変態行動もなくなるか。よかったよかった」
[Hisasi] #スケバン刑事だったんですね!!
[kurov] 四深:「……(ムツキはまたなんか想像飛ばしてるな)」
[Hisasi] #感動しちゃいました、ヨーヨーはいつ使ってくれるのかな
[Hisasi] #わくわくしてます
[Toyolina] 千歳緑:「よかった、もう隠さなくて済むと思うと……色々とこっちも辛くなってたところで」
[matuya] クリス:「ポリビッチさんにはずっとお礼がしたかったんです」(握手握手)
[Hisasi] 睦生:「やっぱりヨーヨーは最後の武器なのかな(wktk)」
[matuya] クリス:「ビー玉を投げるのかもしれませんね!」
[Saway] 弥生:「よ、ヨーヨー? ……あ、いや、うん。ネタはわかるんだけどあれはスケバン刑事さんの管轄だから迂闊に使うとキャラ被りですっごく怒られちゃうんだよぅ」
[Toyolina] #大変だ……夢を壊さないでいるのは……w
[Hisasi] 睦生:「い、いるんですね!やっぱり!すごいっ」
[Hisasi] #スケバン刑事さんが同僚!!ほんとにいたんだ!
[kurov] 四深:(千歳と目を合わせて苦笑い)
[Toyolina] 千歳緑:(でもちょっと肩の荷が下りましたね)<アイコンタクト
[kurov] 四深:(もう笑い堪えなくてよくなりそうだよな)
[Toyolina] 千歳緑:(弥生さんの行方ごまかさなくてもよくなりましたね)
[Toyolina] 千歳緑:「でもあの砂、ほんと危ないですけど、どうやったら」
[matuya] クリス:「でも、弥生さんがあんなに傷だらけになってたと思うと――」(涙)
[Saway] 弥生:「き、気にしないでいいよ。ほら、いっつも言ってるじゃない。正義の職業意識があればあれしきへっちゃらなのです」
[Hisasi] 睦生:「かっこいい、弥生さん……」
[Hisasi] #じーん
[Hisasi] #さすがポリビッチ
[Hisasi] #正義の味方!
[Saway] 弥生:「あ、あはは──でも、あの砂については難題だよねえ。そんじょそこらのケースじゃ簡単に分解されそうだし」
[Toyolina] 千歳緑:「ですよね……」
[matuya] クリス:「……あれですか」
[matuya] #あんなキチジジイのいうこと聞くことないよ!
[Saway] #一応上司?だし……w
[Hisasi] 睦生:「…………一時的に封じ込める、では。だめ、ですか」
[Hisasi] #異界化させて、、、
[Saway] 弥生:「そんなことできるのかなあ」
[Toyolina] 千歳緑:「それも一つの手でうsね。出来るんだったら、ですけど……」
[Hisasi] 睦生:「…………試してみないと、わからない、けど」
[matuya] クリス:「必要ならば……あれを開きますが」
[Hisasi] #やってみればできるかもしれない、でも、変な子と思われてしまうかも。
[Hisasi] 睦生:「それ、は、まって……」
[Hisasi] 睦生:「なんだか、嫌な予感がするから……」
[matuya] クリス:「……そうですね」(自分でもそう思う)
[Hisasi] 睦生:「試してみたいことが、あるの……ひょっとしたらあの砂を封じ込めることが、できる、かも」
[Toyolina] 千歳緑:「え、名案があるんですか? それがもし出来るんだったら……」
[Hisasi] 睦生:「え、と、まだ……確実ではないんですけど、以前、クリスさんを護ったことが……もう一度意識してできるようになれば」
[Hisasi] 睦生:「あの砂も……なんとかできるかもしれないかな、って」
[matuya] クリス:「アストの剣を防いだあれですね」
[Hisasi] 睦生:「はい……」
[matuya] #だがよし試してみましょう、と言ってヨミさんのお茶の間を地獄に変えたりしない。
[Toyolina] #よかった鍋がひっくり返るくらいじゃ済まないところだった
[Saway] 弥生:「実験するならどこか絶対に安全な場所を確保してから、だよ?」
[Saway] 弥生:「でないと絶対絶対反対」
[Toyolina] 千歳緑:「安全な場所……」
[Hisasi] 睦生:「……安全な……」
[Toyolina] #山? おじさま公園?
[Hisasi] #安全かどうかはわからないけど、霞山?
01:55:27 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[matuya] #霞山は別の意味で危険かもw
[matuya] ---
2009/01/23 02:00:00
2009/01/23 03:00:00
03:36:26 ! Suo (EOF From client)
2009/01/23 04:00:00
04:13:05 ! Tihiro ("万象は愚者あたり?")
2009/01/23 05:00:00
2009/01/23 06:00:00
06:28:40 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
06:31:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 07:00:00
07:54:00 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/01/23 08:00:00
08:25:39 ! mikeyama ("再起動だよ")
08:41:11 MorrisZZZ -> Morris
08:54:01 ! Saway ("See you...")
2009/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-03
09:05:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:23:31 mikeyama -> mikeZzz
2009/01/23 10:00:00
2009/01/23 10:00:01
10:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 11:00:00
11:40:08 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/01/23 12:00:00
12:48:32 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-03
2009/01/23 13:00:00
13:14:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
13:18:29 Morris -> MorrisAFK
13:46:45 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 14:00:00
14:21:40 MorrisAFK -> Morris
2009/01/23 15:00:00
2009/01/23 16:00:00
16:59:46 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 17:00:00
17:47:15 kisito_ -> kisi_P4
2009/01/23 18:00:00
2009/01/23 19:00:00
19:28:29 + meltdown(~meltdown@w4d38.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-03
19:29:31 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:30:38 ! ToyoX200 ("Leaving...")
19:31:20 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
19:32:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
19:47:46 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 20:00:00
20:01:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
20:02:56 NaggyFish -> MesiNaggy
20:24:22 Morris -> MorrisAFK
20:31:37 MesiNaggy -> NaggyFish
20:33:37 OTE_Aw -> OTE
20:43:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
2009/01/23 21:00:00
21:00:55 NaggyFish -> FuroNaggy
21:12:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-03
21:18:24 MorrisAFK -> Morris
21:38:50 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
21:39:59 + Suo(~username@ppxd228.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
21:40:57 Suo -> Suo_AFK
2009/01/23 22:00:00
22:30:36 ! FuroNaggy ("ねるん")
22:36:59 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
22:49:41 Morris -> MorrisZZZ
22:51:44 Suo_AFK -> Suo_works
22:56:30 ! arca ("すぽーん")
2009/01/23 23:00:00
23:00:41 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
[ToyoX200] >23:19 <cre:#ka-05> (TK-Leana) みのる:「と、いうわけで、今現在俺たちの置かれている状況を調べるぞー」
[ToyoX200] >23:19 <cre:#ha21> (ER) #静かな声で
[ToyoX200] どんだけやる気がないのか居候なりに気を遣ってるのか
23:23:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:23 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:37:05 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-03
2009/01/24 00:00:00 end