語り部IRCログ #KA-03 2009-01-25

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2009-01-25をご活用くださいませ。

2009/01/25 00:00:01
00:25:42 Morris -> MorrisZZZ
00:29:10 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
00:30:48 CorDrink -> CorDiAway
00:31:12 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
00:31:22 ! H_Aoi ("おややん")
00:53:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-03
00:53:51 CorDiAway -> CorDeath
2009/01/25 01:00:00
01:23:09 EkitaiT -> EkiDead
01:37:59 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
01:38:18 ! arca2 ("すぽーん")
01:41:01 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-03
01:49:41 arca2 -> arca
01:57:26 arca -> arcaway
2009/01/25 02:00:00
02:27:01 arcaway -> arca
2009/01/25 03:00:00
03:11:43 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:18:58 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/01/25 04:00:00
04:36:49 ! Tihiro ("自キャラはみーんなダメな子ね!")
04:39:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
04:51:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/25 05:00:00
05:20:00 ! Suo_works (EOF From client)
05:57:30 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/01/25 06:00:00
06:16:04 fukaYMAGR -> fukaNeoki
06:30:50 arca -> arcaway
2009/01/25 07:00:00
2009/01/25 08:00:00
2009/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:03:52 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
09:20:06 + meltdown(~meltdown@w4d122.AFL13.vectant.ne.jp) to #KA-03
09:21:30 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/25 10:00:00
2009/01/25 10:00:01
10:00:11 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:23:53 kisito -> kisi_away
2009/01/25 11:00:00
11:17:09 MorrisZZZ -> Morris
2009/01/25 12:00:00
12:08:45 kisi_away -> kisito
12:25:29 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
12:32:20 ! NaggyFish (Connection timed out)
12:40:17 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
12:48:44 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
12:51:47 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
12:55:20 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
12:57:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-03
2009/01/25 13:00:00
13:08:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
[Tihiro] みゅーん。なぎーさーん
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] 大丈夫ですかー?(おもにきのうのえねるぎーぎれとか
[NaggyFish] ああ大丈夫。眠気MAXだったもので(笑
[Tihiro] うに、なるほどです
[Tihiro] なぎーさんが風呂行った後に書いてたの読みました?
[NaggyFish] ういうい読みました。
[Tihiro] あれはまずいですかね?
[NaggyFish] 上級武闘技能を作るというのは考えてみました。武闘的技能からクラスアップ。
[NaggyFish] <ひとつだけ選択して〜
[Tihiro] なるほどー
[Tihiro] ちなみに、あれを思った理由として
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] 結局射程1つに絞るのが有利なままだと思ったのです
[Tihiro] (80で1つなので
[NaggyFish] なるほど。
[NaggyFish] うーむ。いっそ効果を変えますかね。あのままでは射程の意味が無くなりますし。
[Tihiro] ふにゅー
[Tihiro] まぁ、80までいったら射程なんぞ(ry みたいな人たちもいそうですがw
[Tihiro] (正直、隔特化はソロだと迫特化よりきついので!(本音
[NaggyFish] なるw
[NaggyFish] 60〜80をどう入れ替えるか。ふうむ。
[NaggyFish] 60で技能一つを達人技能にする、70と80で武闘的技能がクラスアップとか。
[Tihiro] ふみゅふみゅ。
[NaggyFish] クラスアップの内容を、もうちょい弱体化させて。
[Tihiro] 達人技能二つ……どうしたものかっ(ぉ
[kisito] もしくは、武闘的技能一つをフェイントの抵抗にも使えるようにするとかは……微妙か。
[NaggyFish] 技能値は同じですからね<武闘的技能と一般技能
[kisito] 百縁は強化の仕方が難しいなw
[NaggyFish] 隔属性のランクアップ案としては、「前衛がいなくても後衛になれる」とか。
[NaggyFish] いや待てそれだと攻撃不可能になる。
[NaggyFish] ううむ迷う。
[Tihiro] 昔のシステムになりますねw
[Tihiro] >前衛がいなくても
[NaggyFish] 同属性でも有利になる、とか。
[Tihiro] 本体が達人技能持ってると60に言った時点で不利か……
[NaggyFish] 別縁で出して二人がかりフェイント(意味ないです
[kisito] やっぱ、ターン内での使用回数制限つけて距離か属性相性を無視するとか……かなぁ?
[Tihiro] 意味が薄すぎるw
[NaggyFish] 覚醒な感じですか<使用回数制限
[kisito] ライフルでムリヤリゼロ距離射撃とか
[kisito] 刀で真空波みたいな
[NaggyFish] 一戦闘一回くらいですかね。
[kisito] 起死回生の手段かな……
[kisito] 属性を一戦闘一回だけ一つ書き換える。
[kisito] 使ったら元に戻る。
[NaggyFish] 一回だけなら、属性にかかわらず有利、の方が簡単で起死回生ぽくないですか。
[kisito] すまん、ややこしく言い過ぎた。
[NaggyFish] ふむふむ。
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l9  80は空けておいて、その他を埋めました。
[NaggyFish] 縁具の武闘的技能を削って、縁主の武闘的に移し替え、というのも面白そうですね。
[NaggyFish] 移し替えというか追加。ああでも、延々と追加されるとまずいのか。
[Tihiro] 先生、縁具の一般技能を達人の所で縁主が達人技能所持時は武闘技能追加無理ですか!
[Tihiro] (というか、縁主か縁具が既に、でしょうか。
[NaggyFish] なるほど。
[kisito] 縁主の技能が増えるのかぁ……強いなぁ
[NaggyFish] 縁具が達人だった場合は、武闘的技能+1ということで。60縁。
[NaggyFish] <縁具に
[NaggyFish] 縁具を消費して、武闘的技能、特徴、一般技能を一つずつ選んで縁主が習得、というのは。<80縁
[kisito] なんとなく。
[kisito] 縁具強化されたのに縁主強くなるのは不思議に感じてしまった今日この頃。
[NaggyFish] なるほど。
[Tihiro] 効果が付くのは縁具だけでいいと思うです
[NaggyFish] では別の案を。そうですね(ううむ
[NaggyFish] 先ほども言いましたが、同属性でも有利、は如何でしょうか。
[kisito] パッシブでなければ。
[NaggyFish] 自分でいっておきながら、処理がややこしそうです。他のものを考えましょう。
13:49:29 ! CorDeath ("Leaving...")
[kisito] 一戦闘一度だけ補助属性追加できる。(取得時に属性指定)
[NaggyFish] ふむふむ。
[NaggyFish] いいですね。
13:55:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] そういえばなぎーさん
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] 再訓練ルールで達人技能→武闘技能は無理ですか?
[kisito] それは……言いのだろうか……
2009/01/25 14:00:00
[NaggyFish] ううむ、そうですねえ。
[NaggyFish] 達人技能の内容変更、ならいいと思いますが、武闘的技能への変換を許してしまうと、達人の意味が無くなりますので。
[kisito] というか、あえて武闘を捨てて達人にしているわけだし。
[NaggyFish] 寂空先生のように、達人技能で回復も行えるわけですし。
[NaggyFish] うん。七十縁の効果を変更しましょう。
[NaggyFish] 達人技能化は無しということで。これで誰もが達人技能を使えるわけではなくなる。
[Tihiro] りょーかいです
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l9
[NaggyFish] こんな感じで<格上特典
[Tihiro] やっぱりこれがよさそうですね
[NaggyFish] ということで決定−。
[NaggyFish] そしてちひろんのお陰で再訓練ルールを思い出せました。大砲に物属性つけようっと(ほくほく
[Tihiro] うひひw
[NaggyFish] あ、しまった。
[NaggyFish] 縁主のみだw
[Tihiro] カットラスに!(ぉぃ
[NaggyFish] うはは(笑
[NaggyFish] そうそう。補助属性「旋」と「防」を、新ルール対応にしましたよ。
[Tihiro] おつかれさまですー
[NaggyFish] ういうい。
[Tihiro] しかし、攻撃距離を隔から迫に変えようか悩んでしまいますねぇw
[Tihiro] イメージを取るか使い勝手を取るか……
[NaggyFish] そうか、くすき君ってば隔ばかりw
[NaggyFish] 魔を取ってみるとか。
[Tihiro] 魔はむしろ伊吹なんですよねw
[NaggyFish] どちらも五十縁越えたので、セッション専用になりましたのう。
[Tihiro] 実は伊吹は超えてないのですよねw
[Tihiro] 混ぜてないw
[NaggyFish] あらほんとw
[NaggyFish] ちなみにうちの子、最大が2縁……。
[NaggyFish] 使用ポイント導入されたあたりから来てなかったんですね(笑
[Tihiro] がーんw
[NaggyFish] 育て甲斐があるということで(笑
[Tihiro] んー、ナインゲイツはジャックさんとしかやりあえませんねーw
[NaggyFish] ぶきっちは50越えてないから出来るのでは。
[Tihiro] あ、いえ薬葵の方ですw
[NaggyFish] なるなる。
[NaggyFish] でもぶきちに勝てる気がしない……。
[Tihiro] 伊吹も結構負けてますよー
[NaggyFish] 焔の猟理術なら一発なんですが(物付き
[Tihiro] でもいつか忘れたですが
[Tihiro] 物つきなぎーさんキャラとやって勝った気がw
[NaggyFish] なんて出目だ僕(笑
[NaggyFish] ワンターンキルするかされるかという刹那の戦いですからね!
[NaggyFish] というところでちひろん。新ルールを記念して新キャラとかどうですか。
[Tihiro] これ以上増えるときついですので!w
[NaggyFish] あら、そんなにキャラいましたっけ。
[NaggyFish] と。紅魔っちがいた。
[Tihiro] あと屋台。
[NaggyFish] おお(ぽむ
[kisito] あんまり増やしても育成できないことを思い知ったので渉しか作ってないなぁw
[NaggyFish] 屋台の人はイベント用といっていたので、紅魔っちを育てれば。
[NaggyFish] ええ。なまじ全キャラ十縁以下なんで、どれを育てようか迷う(笑
[NaggyFish] これはGMをばりばりやるべきだ。
[Tihiro] 遠距離特化はソロのペナルティが大きいので
[Tihiro] ナインゲイツがやり辛い……やっぱり迫になりましょうかw
[kisito] 縁主を魔にして縁具で迫と隔を使ってる俺。
[NaggyFish] 手段としてはですね。別縁で召還してってくすきっち達人かーッ
[Tihiro] だからですよw
[Tihiro] 別縁で出すと自衛手段ないので!
[NaggyFish] もう一つの手段。2on2でやる。
[Tihiro] 50以上が二人しかいません!
[NaggyFish] しまったーッ
[Tihiro] やっぱり…ねぇ?w
[NaggyFish] でも寂空先生も達人でしたね……。
[Tihiro] なんですよw
[NaggyFish] そうですね。どっちか迫か魔にしておくのも手かと。
[kisito] あと10縁あれば50に出来ますw
[NaggyFish] GMすればそれくらい!(ぉ
[NaggyFish] まあでも、コンバート後の成長は鈍いですね。
[NaggyFish] 五十縁以下で九門できそうな相手はおるかのう。
[Tihiro] ソロ戦時は前衛後衛じゃなく中距離というお互いペナルティ無しの距離という案を考えたですがややこしいので却下(ぉぃ
[NaggyFish] しかしですね。
[NaggyFish] 相手が迫しかもってない場合、隔にいれば攻撃受けないんですよ!
[NaggyFish] あり。
[NaggyFish] 違う違う、隔にはなれないんだった。
[NaggyFish] 細かな変更が頭の中で混ざってます(笑
[Tihiro] それは昔のルールですw
[Tihiro] もちつくのですよ!
[NaggyFish] ぺったんぺったん!
[kisito] むしろ
[kisito] 昔のルールだと
[kisito] 隔使えん……
[Tihiro] えー、昔の方が
[Tihiro] 隔強いと思いますよ?
[kisito] いや、接敵阻害が
[kisito] まったく出来なかったので
[kisito] 数が同じだと
[kisito] 前後衛の役割が別れてると
[kisito] ぼこぼこにされる
[NaggyFish] #一瞬
[NaggyFish] #ぶきちスタイルで、前衛防御専用キャラを作ったらどうだろうとか思った……。
[Tihiro] #防御つけときますかw
[NaggyFish] #ホプライトシールド!(どーん
[kisito] まぁ、一時
[kisito] 渉君は
[kisito] 魔白防にしようかとも思ったんだけど
[NaggyFish] まあそこまでいかなくても、前衛と後衛がバランス良く居るほうがいいシステムになりましたね。
[kisito] 昔の防だとあえて選ぶ理由が少なくてw
[kisito] 結縁して有利状態作った方が固いのでw
[NaggyFish] #HA21に清掃術士を出したので、BZのつもっちゃんを別キャラにしようと考え中。
[NaggyFish] ですねw
[NaggyFish] #本人が眼帯キャラになったので、眼帯ネタでひとつ……。
[NaggyFish] #……びーむ?
[kisito] どくがんりゅうびーむ(ぉぃ
[Tihiro] 戦国故致し方なしw
[hari] めだまをたべてかいふくします
[Tihiro] トン兄ー!
[kisito] ぶふw
[Tihiro] まぁ、昔のルールの薬葵はサシだとかなり強かったはずでー。
14:52:30 CorDiaROM -> CorDarui
[Tihiro] 理由は簡単、射程外攻撃に不利がついてたから距離維持すればかなり一方的!
[NaggyFish] うひw
[kisito] 維持できずにぼこぼこにされたなあ……
[kisito] まぁ、いいけど。
2009/01/25 15:00:00
[Tihiro] とりあえず、迫にするには財力あと6点かぁ……
[Tihiro] GMするかPLするかですねえw
[Tihiro] ……なぎーさーん!(こら
[NaggyFish] よんだかいー(ぬっ
[Tihiro] GMおねがいします!(ぉぃ
[kisito] PLとGMのタイマン勝負ですねわかります(ぉぃ
[NaggyFish] ういうい。いつ頃やりましょうかねえ。
[Tihiro] 人数がなんとか要る程度で……液体さんとかは無理ですかねー?
[NaggyFish] ショートセッションとして、2、三時間くらい見れば良いですか。
[NaggyFish] くすきっちということは、こちらも50縁以上を使うか……。
[Tihiro] でも戦闘の実力は壱縁同格!
[Tihiro] 執事っ娘なめるなー!
[kisito] まぁ、渉君でよければ出ますよ。
[Tihiro] 前お願いしますー(ぉ
[NaggyFish] そういえばちひろんや、
[Tihiro] はーい
[NaggyFish] 迫にするには6点って、再訓練使って?
[NaggyFish] 再訓練で変えられるのは、縁主の武闘的技能だけだよー。
[Tihiro] いえいえ、新規購入に5点×2です!
[NaggyFish] ただ、縁具の武闘的技能を変えるのは、もっと安くできる。
[Tihiro] ふに?
[NaggyFish] 新規購入→合体→武闘的技能入れ替え
[Tihiro] それを狙っておりますー。いま財力4点ですので
[NaggyFish] ああいや、それでいいです。失礼。
[NaggyFish] なるほど。
[NaggyFish] 敵役も出来たし、PLの準備ができれば。
[Tihiro] その後伊吹を魔特化に……(ぇ
[Tihiro] 魔剣士化が進行と(うふふ
[Tihiro] 私は準備大丈夫ですー
[Tihiro] .char_db 薬葵
[Role] char_db(db): 祇鍵薬葵(ただがね・くすき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Tihiroさん
[Tihiro] あとはきしとさんでしょうか
[kisito] し、しばしお待ちを。
15:31:33 kisito -> kisi_afk
[kisi_afk] 今ささっと買い物にいっとかないと晩飯を買いに行く元気がw
[kisi_afk] ダッシュで言ってくるので待っててください。
[Tihiro] いってらっしゃいませー
15:43:45 kisi_afk -> kisito
[kisito] .char_db か・わ
[Role] char_db(db): 赤坂渉(あかさか・わたる)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[Tihiro] #そしてお使い頼まれましたorz
[Tihiro] #急いできます!
[kisito] #いてらすw
[Tihiro] #もどりましたー!>なぎーさん、きしとさん
[kisito] #おかーりー
[NaggyFish] おかえりー。
[NaggyFish] では始めましょうか。
2009/01/25 16:00:00
[Tihiro] はーい
[kisito] うーい
[NaggyFish] 使用キャラはくすきんとわたるんでOK?
[kisito] まぁ、私こいつしか居ませんし
[Tihiro] いぶきちはまだ処理できてないですしー
[NaggyFish] 了解。
[NaggyFish] では始めましょう。
[NaggyFish] ――中洲の裏通りにある崩れかけたアパート。
[NaggyFish] それぞれのツテを経由して、薬葵と渉は、本に埋もれたアパートの一室へと招かれました。
[NaggyFish] 雑然とした室内。ただ、かぐわしい香の匂いが、辺りに漂っています。
[NaggyFish] ???
[NaggyFish] ???:「――おう、来たかね」
[kisito] 渉:(うわなんだここ……)
[kisito] 渉:「えと、あなたが?」
[NaggyFish] 津喪伊:「おうよ。ずいぶんと若ェのが来たなあ」
[NaggyFish] と。本の間から顔を出すのは。
[Tihiro] 薬葵:(執事服のまま来て、背筋ピシッと立ってます。まる。)
[NaggyFish] http://kataribe.com/BZ/01/C/0024/
[NaggyFish] 黒コートに眼帯姿の男。
[kisito] 渉:「すみません……」
[NaggyFish] 津喪伊:「いいってことよ。なあに、別に大人の仕事を頼むつもりじゃない」
[NaggyFish] 津喪伊:「ちょいと外に出て、とあるヤツをしばいてもらいてぇだけだ」
[Tihiro] 薬葵:「すごく分かりやすいですね」
[kisito] 渉:「まぁ、そうですね。えと、とあるヤツとは?」
[NaggyFish] 本の間からぬっと腕が突き出て、赤黒い何かで字の書かれたメモ紙が渡されます。
[NaggyFish] 津喪伊:「名前は知らねェ」
[kisito] 渉:うけとる
[NaggyFish] 津喪伊:「ただ、オレの呪を返せるだけの腕があるってことだ」
[kisito] 渉:「呪い返しってえぇ!?大丈夫なんですか!?」
[NaggyFish] 津喪伊:「情けねェことに、足が鈍っちまってね。ここから一歩も動けやしない」
[NaggyFish] 津喪伊:「だめだァなあ。持って明日の朝までって所か」
[NaggyFish] 津喪伊:「ってことで、さっさと殴って来い。金は払う」
[kisito] 渉:「あ、はい。わかりましたっ」
[Tihiro] 薬葵:「成程。時間は少ないですね」
[NaggyFish] 津喪伊:「紙食うのも飽きてきた。頼んだぜ」
[kisito] 渉:「はい……(紙って食えるのか……)」
[NaggyFish] ということで、標的の住所を手に入れました。もちろん中洲の中で、中流層の住む住宅街です。
[Tihiro] 薬葵:「もう少し体にいいものを食べましょう……」
[Tihiro] (そういう意味じゃないだろ(ぉ
[NaggyFish] 津喪伊:「飯がねェんだよ。じゃ、ひと眠りしてくらァ」」
[NaggyFish] それほど間を置かず、大きないびきが聞こえてきます。
[kisito] 渉:「行きましょうか/」
[Tihiro] 薬葵:「……ともあれ、自己紹介を。祇鍵薬葵と申します、職業は見ての通りで荒事は苦手です」
[kisito] 渉:「あぁ、そうですね。赤坂渉です。一応武器は扱えます。」
[NaggyFish] ということで、急ごしらえの相棒が結成されました。
[NaggyFish] 時間はあまりありませんが、何かしたいことがあるなら、今宣言を。
[Tihiro] 薬葵:「赤坂さんですね。よろしくお願いします」(優雅に一礼
[kisito] 渉:「こちらこそ、よろしくお願いします」
[Tihiro] ふみゅー。何かありますかね?
[kisito] 敵についてですかねぇ……
[NaggyFish] 何もないなら、戦場までひとっ飛びです☆
[Tihiro] ヴぁーw
[kisito] はええw
[Tihiro] いっちゃいます?w
[kisito] まぁ、なぎーを信じてw
[Tihiro] Go to 住所の場所ですかw
[kisito] 情報以外にほしいものはないからねぇ
[Tihiro] では、そういうことで!
[kisito] 渉君は前衛防御型だし。
[NaggyFish] ショートセッションですから(<●>m<●>)
16:23:43 CorDarui -> CorDiAway
[NaggyFish] それでは。
[NaggyFish] ――マンションの一室。
[NaggyFish] ドアノブの腐り落ちた引き戸を開けると、そこに広がっていたのは、床に描かれた文様と、その中央で踊る。
[NaggyFish] 中年男:「ひーひゃらほいっ」(くねっくねっ
[kisito] 踊る?
[Tihiro] #なんかぐるぐる思い出しましたw
[kisito] 渉:「……」
[Tihiro] 薬葵:「……場所間違えました?」(現実を否定しようとした
[NaggyFish] 枯れ木のように痩せた四十過ぎの男が、白シャツにステテコ姿で踊っていました。
[kisito] 渉:「でもまぁ、呪を跳ね返しそうなほどいかがわしくは見えますよね」
[Tihiro] 薬葵:「確かにいかがわしいです」
[kisito] 渉:「撃っちゃいます?」
[NaggyFish] 中年男:「ひっひっふー」(くねっくねっ
[Tihiro] 薬葵:「先手行きましょうか」
[NaggyFish] 男が踊る度、床の文様が輝き、何か邪悪な念を送っている
[NaggyFish] 気がします。
16:30:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] #このまま召喚して攻撃しそうです、この子たちw
[kisito] #あえてコメントアウトで 渉:「すみません(M:ライフル結縁召喚)失礼します(問答無用で射撃)」
[kisito] #溶かしそうなんですがw
[NaggyFish] 男はまだ、二人に気づいていないようです。
[Tihiro] #召喚していいですよね?(ぉ
16:34:08 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-03
[NaggyFish] コマンド?
[Tihiro] 結縁召喚でー
[kisito] 結縁召喚
[kisito] 二人で行くならM:ピストルを。
[Tihiro] 私は時空繰りをー
[Tihiro] 薬葵:「時空繰り……参ります」(懐中時計を結縁召喚
[Tihiro] #地味ー。
[H_Aoi] #IRCクライアントが反応したw
[hari] #しばらくなり続けます(w
[H_Aoi] らじゃーw
[kisito] 渉:「銃格闘Type2!」(二つのハンドガンを取り出す
[Tihiro] #人名なので、申し訳ないですがチャンネル外れたほうがいいかもしれません!w
[NaggyFish] #あれー。
[H_Aoi] #大丈夫だ、反応設定を変えたw
[NaggyFish] #ちょっと待ってて下さい。なんか、こっちのクライアントで僕以外の発言がでていない(笑
16:43:06 ! NaggyFish ("Leaving...")
16:43:50 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
[Tihiro] #おかえりなさいませー
[NaggyFish] #ただいまです。
[NaggyFish] #発言が見えてなかったのに会話が成立していた不思議。
[kisito] #これがまさに以心伝心
[NaggyFish] #うむ。ということで
[NaggyFish] 中年男:「ひっはっはーっ」(くねん)
[NaggyFish] その瞬間、男の周囲に、黒く光る三本のナイフが飛び出してきました。
[kisito] 撃ち落としても?
[NaggyFish] 自動防御設定をしていた縁具デス。
[Tihiro] 縁具便利!w
[kisito] なんて便利なんだ!
[NaggyFish] ということで、最初のターンは縁具のみとの戦闘になります。
[Tihiro] 了解ですー。まずはポジション宣言ですか?
[NaggyFish] ですね。こちらは前衛。
[kisito] まぁ、渉君が前衛ですかね。
[Tihiro] では薬葵は後衛で
[NaggyFish] 行動順に関わる特徴は宣言しません。なにせ踊ってるからな!
[Tihiro] はにゃーw
[kisito] ぶふw
[NaggyFish] ということでPC側で行動順決定をどうぞ。
[kisito] 私は特にどっちでも。
[Tihiro] んんー、回復を考えると薬葵が後の方がいいでしょうか?
[kisito] 回復できるのか!?
[NaggyFish] 達人め!w
[Tihiro] 異常な基礎能力を使って高速手当30秒くらいキープ。
[Tihiro] (ぉぃ
[NaggyFish] 武闘的技能で倒されて、まだ余力が残ってれば回復できますね。
[kisito] なんて恐ろしい。
[NaggyFish] 攻撃された時の強制力で判定。
[kisito] じゃあまぁ、小手調べで先に殴りますかねぇ
[NaggyFish] こいやー
[kisito] とはいえ、隔特化に比べ効率が悪い子だからなぁ……
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩
[NaggyFish] 呪剣斬撃(迫突)で抵抗します。
[NaggyFish] 技能値は12。
[NaggyFish] 突→崩なので防御有利ですね。
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13 (身軽:2 CQB:2)強制力9
[kisito] 13+3-9-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-9-8(2D6) = -1
[kisito] ぶうw
[kisito] 体力
[kisito] 13+3-9-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-9-7(2D6) = 0
[kisito] 渉:「全部撃ち落とす!」
2009/01/25 17:00:00
[NaggyFish] 呪剣斬撃:12+呪力2+加齢臭:2(3) やるせない匂いのする呪力と共に、斬撃で跳ね返します。
[Tihiro] や る せ な い 
[NaggyFish] 目標値6。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 集中力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 10(2D6) = 10
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 6(2D6) = 6
[kisito] #なんだかよくわからないがうまく削れたようだw
[NaggyFish] -2で7/9
[kisito] -1で4/10
[NaggyFish] 中年男:「ふはっふはっふー……?」
[NaggyFish] 注意がそちらに行きかけてます。
[Tihiro] では薬葵の攻撃いきますー
[NaggyFish] こいやー。
[Tihiro] 薬葵:「先ずは加減を見ましょうか」
[Tihiro] タイムルーラー○:13(隔突)+3(時間操作○:2+超身体能力:2) 時間を止めてこちらも3本ナイフ投擲 強制10 目標6
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 3(2D6) = 3
[Tihiro] 成功ー
[NaggyFish] ぎゃーw
[NaggyFish] 呪剣妖力:13(魔撃)+妖力増幅:2+中年の悲哀:2(3) 寒々しい妖力で壁を作り出し、ナイフを防ぎます。
[NaggyFish] #魔激ですね。
[NaggyFish] 目標値6でー。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 集中力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] ぇー
[hari] うひひ
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 7(2D6) = 7
[NaggyFish] ええと今-4か。
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 12(2D6) = 12
[NaggyFish] ぇぇぇぇぇ
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 4(2D6) = 4
[NaggyFish] 残り集中力―1。
[kisito] ぶはw
[Tihiro] 防御有利ですのぅ……これは相性悪いなぁ
[NaggyFish] さて。さすがに集中が妨害されたのか。
[NaggyFish] 中年男:「ぬぁんじゃきさまらー」
[NaggyFish] くねっくねっ
[NaggyFish] ということで、中年男がそちらに気づきました。
[kisito] 渉:「あ、やっと気づいた。」
[Tihiro] 薬葵:「おそかったですよね」
[NaggyFish] 中年男:「この私が三十九年をかけて編み出した呪詛返しを邪魔するとは、なんたることじゃー」
[NaggyFish] 呪剣:(じゃきん)
[kisito] 渉:「39年……」
[kisito] 渉:「定年間際?」
[NaggyFish] ということでさすがにヤヴァイので、ここから攻撃いきます!
[Tihiro] 薬葵:「何ってお仕事です。それに早くしませんと主人の夕食の準備に間に合いませんし……」(こっちもこっちで。
[NaggyFish] あばれまわる:12(迫激物)+呪力2+中年の悲哀:2(3) でわたるんに攻撃じゃー。
[kisito] 余計なこといったw
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13 (身軽:2 CQB:2)で対抗
[kisito] まぁ、物ついてるんですけどね/
[NaggyFish] うむ。
[kisito] ……相性いみねー……
[NaggyFish] しかしあれ、ちょっと待って。
[NaggyFish] つまりこちら、振り直しは少ない方から……?
[kisito] あ゛w
[NaggyFish] <防御有利
[Tihiro] お互い……
[kisito] こ、これがわたるんの実力よ!
[NaggyFish] しまったーでも攻撃! 強制力9で目標値6!(弱気
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 12(2D6) = 12
[NaggyFish] ぇーっ
[kisito] 乙
[Tihiro] 今日のなぎーさんの出目最強すぎますw
[NaggyFish] シッパイデス
[NaggyFish] 中年男:「ぬお腰が!」
[kisito] 渉:「年か……」
[Tihiro] 薬葵:「ああはなりたくないですね……」
[NaggyFish] ひどいw ということで第二ターン。 わたるんからどぞー。
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13 (身軽:2 CQB:2) 強制10
[kisito] 渉:「おとなしく寝てなさい!」
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-4(2D6) = 2
[kisito] #
[kisito] #おや、一発。
[kisito] #振ってから相性の問題を思い出したとかそんな話はないw
[Tihiro] 一発なら問題ないですよ!(私もやった
[NaggyFish] おひw
[NaggyFish] 呪剣斬撃:12+呪力2+加齢臭:2(3) 加齢臭っぽい呪力で対抗さ!
[NaggyFish] あ、迫突心です。
[NaggyFish] ということで目標値5
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 5(2D6) = 5
[NaggyFish] -2されて4。
[NaggyFish] つまり4/1!
[kisito] 心攻撃くらったら一発ですな!
17:24:52 Saw -> Saway
[Tihiro] 無いからザ・ワールドいきますね!
[NaggyFish] そうだね! ということで薬葵っちどぞー!
[Tihiro] って、薬葵今の余力は7/7ですね(ターン終了時の減少忘れてた
[Tihiro] では行きます
[kisito] あ、4/9w
[Tihiro] タイムルーラー○:13(隔突)+3(時間操作○:2+超身体能力:2) 強制11 目標5 時間を止めてナイフで剣山になる程度の本数を。
[Tihiro] さぁ。現在値は同じです(ぉ
[NaggyFish] 呪剣妖力(魔激)+妖力増幅:2+中年の悲哀:2 で対抗−。
[kisito] #パッドty……げふん、メイド長かw
[Tihiro] #執事ですけどねw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 集中
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 10(2D6) = 10
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 9(2D6) = 9
[Tihiro] 私もひどいなぁw
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 7(2D6) = 7
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 11(2D6) = 11
[kisito] まぁ、おっさんの攻撃はこっちが引き受けますが……
[Tihiro] これは……
[Tihiro] いっちゃえミ☆
[Tihiro] 2d6
[kataribe] Tihiro: 6(2D6) = 6
[Tihiro] だめだw
[NaggyFish] あぶねーw
[Tihiro] 7/1でー
[Tihiro] スコップ。
[NaggyFish] ういうい。それでは中年男の攻撃デスヨ。
[Tihiro] 薬葵:「……あら、時計が不調です」
[NaggyFish] あばれまわる(迫激物):12+3(呪力2+中年の悲哀:2) デス
[kisito] 渉:「きっと、あのおっさんのにおいのせいだって」
[Tihiro] #まぁ正直薬葵が倒れても渉君なら何とかしてくれると信じてます(ぉぃ
[Tihiro] #匂いひどい!
[kisito] 当然 銃格闘Type2(迫崩):13 (身軽:2 CQB:2) 強制10
[NaggyFish] 攻撃するのこっちこっちw
[kisito] すまん、強制はむしってくれw
[NaggyFish] ということで強制10の目標値5。出ろ奇跡!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 2(2D6) = 2
[NaggyFish] 出た―ッ
[NaggyFish] 11とかにしとけば良かった(ちぃ
[kisito] 渉:「……アイカ、全部はじくぞ!」
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-4(2D6) = 2
[kisito] ふw
[kisito] まさか出るとは……
[Tihiro] 流石ですw
[kisito] きっと、後ろにいるのが女性だからでしょう。
[NaggyFish] はじかれた−!?
[NaggyFish] 中年男:「ぶべら!」
[Tihiro] 薬葵:「……かっこいいですね」(おおー
[kisito] 渉:「防御は得意だ」
[NaggyFish] うはは(w ということで第三ターン。わたるんどぞー。
[kisito] 渉 余力 4/8
[kisito] 銃格闘Type2(迫崩):13 (身軽:2 CQB:2) 強制10
[Tihiro] #薬葵は6/1−
[kisito] 渉:「おかえしだ!」
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-9(2D6) = -3
[kisito] #まぁ、どうせ突でぼうぎょするんだろうなぁとか思っているが
[NaggyFish] # 呪剣斬撃(迫突心):12+呪力2+加齢臭:2(3) で抵抗ですなー。
[kisito] 体力
[kisito] 13+3-10-2d6
[kataribe] kisito: 13+3-10-3(2D6) = 3
[kisito] 3/8
[NaggyFish] #ちなみに。召還分の余力を支払ったので。
[NaggyFish] #ただいま体力2、集中力!
[NaggyFish] #1!だw
[NaggyFish] ということで目標値5で抵抗じゃー!
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] ぇー
[NaggyFish] 体力
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 9(2D6) = 9
[NaggyFish] ……。
[Tihiro] #今日は出目が全体的にw
[NaggyFish] さいごのたいりょく。
[kisito] ……
[NaggyFish] 2d6
[kataribe] NaggyFish: 11(2D6) = 11
[NaggyFish] ……。
[NaggyFish] 蜂の巣にされました。
[kisito] 渉:「……ふぅ……やりにくい敵だった」
[Tihiro] 薬葵:「何と言いましょうか、変態?」
[NaggyFish] 中年男:(口から魂抜けかけてる)
[NaggyFish] ということで、中年男が倒れると同時に、周囲の呪力(加齢臭?)が消えていきます。
[NaggyFish] 依頼人もなんとか命をながらえるでしょう。
[Tihiro] 薬葵:「所で今回。」
[kisito] 渉:「はい」
[Tihiro] 薬葵:「先に呪仕掛けたのはウチの依頼人なんですがこの場合どっちが悪いのでしょうか」(ぉぃ
[kisito] 渉:「……まぁ……返し方に問題があったということでひとつ。」
[NaggyFish] 後日、中年男の部屋から大量の盗撮写真が見つかり、被害者からの依頼で、再び強力な呪がかけられたのは次の話。
[Tihiro] ちょw
[kisito] おまw
[NaggyFish] #つもい:「だってよー飲み屋の姉ちゃんに頼まれたらいやとは言えねーだろー? まあ呪返しは予想外だったけどよゥ」
[Tihiro] 薬葵:「後始末は依頼人に任せますか。正直触りたくないですし」(本音
[kisito] 渉:「……言ってはいけないことを……同感ですけど……」
17:50:08 OTE_Aw -> OTE
[NaggyFish] とかなんとか言いつつ、二人の間に寒風吹きすさぶ、というところで。
17:50:17 CorDiAway -> CorDarui
[NaggyFish] セッション終了デス。
[kisito] お疲れ様でした
[Tihiro] お疲れ様でした。
[Tihiro] やっぱり主人公は強い!
[NaggyFish] こちらこそ。敵役のデータ以外何も考えていなかったので、無事に終えられて良かったです。
[Hisasi] #そして渉くんの携帯メールに「ねぇ、暇?でぇとしよ♪」とかいうJKからのメールがきてたとかきてないとか。
[NaggyFish] #金蔓。
[Tihiro] #魔法少女きたーw
[NaggyFish] そうそう報酬計算ですが。
[kisito] #きゃーw
[NaggyFish] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?BattleRule#l19
[Tihiro] #伊吹も彼女には頭が上がらなかった記憶がw
[NaggyFish] 武闘的技能が三つで+3円
[NaggyFish] 縁具の格÷10で+5円(50÷10)
[NaggyFish] ということで基本が8円ずつです。
[NaggyFish] 財力だったw
[Tihiro] 8円w
[NaggyFish] ちょっと別のゲームと混ざってしまいました。最近色々作ってるから……。
[NaggyFish] ともあれ。
[kisito] 祇園w
[NaggyFish] 敵を行動不能にさせたわたるんには+1ポイントです。
[NaggyFish] 薬葵8ポイント、渉9ポイントですネ。
[Tihiro] はーい
[kisito] わーい
[Tihiro] 格+2で両方迫にしよう……w
[NaggyFish] GMには9ポイントと、縁具二つ−(ほくほく
[NaggyFish] 一気に格闘タイプにw
[Hisasi] 財布が潤ったようなのでたかりがいがある
[kisito] のーw
[Tihiro] ドンマイですw
[Tihiro] こうやって百縁も少しづつ動くと良いですね!
[NaggyFish] ですね!
[hari] 久々に動かすか
[hari] 医者を
[Tihiro] ジャック参上ですか!
[hari] キャラをさっぱりおぼえていないが
2009/01/25 18:00:00
[Tihiro] きっと会長を守る為に迫に(ぉ
[Tihiro] しかし、伊吹はどうしたものかー
[NaggyFish] 確かにw
[NaggyFish] ミーエンに縁具を追加したいが、何が良いかのう。
[Tihiro] あやつはLv70なんて似合わないw
[NaggyFish] #ちなみに大砲に物付けたヨ!
[Tihiro] #うひひw
[NaggyFish] 百縁にして何か願いを叶えるとか。
[NaggyFish] そしてぶきちは伝説となった……。
[Tihiro] ENDじゃないですかw
[NaggyFish] うむw
[Tihiro] まぁ、伊吹は高レベルが似合わない+セッションは事故死しそう というw
[NaggyFish] ひいいw
[Tihiro] あと、ぶっちゃけますと
[Tihiro] お互い全属性が揃ってる場合、攻撃に14の余力が使えないので無駄とゆー。
[NaggyFish] あーw
[Tihiro] (防御には使えるけどそれも相手が物持ってたら意味なし
[Tihiro] とゆー、やっぱり上位っぽくない性能。
[NaggyFish] むむう。
[Tihiro] というわけで、やっぱり格下に居てもらおうw
[kisito] まぁ、なんだかんだでおごってしまうあたり
[kisito] 渉は女の子に甘いw
18:19:38 NaggyFish -> MesiNaggy
[hari] とりあえず、格のルールの新旧を切り分けて置いてほしいのう
[hari] 旧十縁の縁具は技能が減るわけだな
[kisito] 旧十縁=新五十縁 じゃなかったっけ
[hari] うん、だから一般技能が一つ減るでそ
[kisito] へるんだ………
[kisito] いやもう、新旧ごっちゃで
[hari] あとは、縁具の売買の仕様次第だが
[hari] 格をあげるだけなら、うっぱらって財力にしてから一縁の縁具をちまちま合成した方が上がることになるかな
18:38:57 arcaway -> arca
[hari] 一縁=一財力の場合、だけどね
[hari] 十一縁(1ポイント持っている一縁の旧縁具)を11財力にして、3財力ごとに1つの一縁の新縁具を獲得
[hari] 三回合成して、格を3上げる
[hari] 十一縁の1/10切り上げである二より上がるということに
[hari] 二一縁のほうなら、売ってからなら7つ格が上げれるわけで
[kisito] ん?21縁を合成したら21上がるんじゃないの?
[MesiNaggy] ああ。
[MesiNaggy] 単純に合計からルールが変わったのですよ<合体
[kisito] >合体を一回行う毎に、基礎となった縁具の「格」を「合体させる縁具の格」だけ上昇させる。 
[kisito] これは違うと……となるとどこに……
[MesiNaggy] http://hiki.kataribe.jp/BZ/?EngRule#l8
[MesiNaggy] よく考えると、五十縁越えキャラのセッションって、五十縁以上の格の敵役が出てくるわけじゃないですか。
[MesiNaggy] 合体すると一気に。
[hari] HAHAHA
[hari] んなもん、GMが縁具を破壊してしまえばいいのですよ
[MesiNaggy] なるほど。
[MesiNaggy] では元に戻しましょう。
[MesiNaggy] それと、売買ルールはまだ仮のままなので、今回は使用出来ないということで。
[hari] 敵の縁具を報酬にしなければいけないという法はない
[hari] つか、報酬にしない方が良いとしておいた方がいいですよ
[MesiNaggy] そうですね。
[hari] 寝返った敵は弱体化するの法則で、敵との縁が切れたことにより力を失うのでス
[MesiNaggy] そうなると、合体で成長というルールも、新規購入から合体しかルートが無くなるので、ちょっと考え物ですね。
[arca] 縁具が拒否すればそれまで「ボクこのおじたんヤダ!」
[MesiNaggy] 表現を考えてみましょう。
[MesiNaggy] 成長とか鍛錬とか。
[hari] 縁具を奪うときには、1/10にするとかしてしまえば
[MesiNaggy] なるほど。
[MesiNaggy] いいですね。
[hari] 五十縁の敵でも、五縁。暫定でも、財力15〜25相当
[hari] ポイントおよび財力との選択とかにすれば
[hari] つか、報酬は財力だけか
[MesiNaggy] ですね。
[hari] まぁ、縁具を報酬にする場合には、PC同士で『お話』してね。と
18:54:04 arca -> arcamesi
[hari] 某まほう少女的な意味合いで
[kisito] それだと、魔力ダメージでノックダウンしてから力づくw
2009/01/25 19:00:00
[Tihiro] 悪魔的解決
19:16:38 CorDarui -> CorDinner
19:43:34 ! MesiNaggy (Connection timed out)
19:44:45 + MesiNaggy(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
19:57:47 CorDinner -> CorDarui
2009/01/25 20:00:00
20:05:33 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-03
20:07:57 Suo -> Suo_AFK
20:25:26 ! MesiNaggy ("ねるーん")
20:50:54 CorDarui -> CorDiAway
2009/01/25 21:00:00
21:19:26 Morris -> MorrisEAT
21:35:44 MorrisEAT -> Morris
21:36:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
21:43:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-03
2009/01/25 22:00:00
22:34:34 CorDiAway -> CorDarui
22:44:33 MOTOIaway -> MOTOI
2009/01/25 23:00:00
23:24:56 OTE -> OTE_Aw
23:25:00 ! MOTOI ("内蔵パーツ")
23:31:37 CorDarui -> CorDeath
23:31:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:43:36 ! CorDeath ("酷過ぎる現実と向き合いたくないデス(鬱")
23:54:43 Morris -> MorrisZZZ
2009/01/26 00:00:00 end