語り部IRCログ #kataribe 2009-01-25

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-01-25をご活用くださいませ。

2009/01/25 00:00:01
[Morris] なぎーってもう酒飲める年だっけ
[Morris] と思ったらいないや
[Morris] 他にそれくらいの年齢って誰だ?
[Morris] ねう
00:25:42 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『6月の裏切られたぷあし、おませえ』
00:28:58 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
00:30:48 CorDrink -> CorDiAway
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 寒いし寝よう
00:31:12 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[H_Aoi] おやすいー
[arca2] おやござ
[Tihiro] おやすみなさいませー
00:31:22 ! H_Aoi ("おややん")
[Toyolina] 帰宅した
[arca2] おかござ
[Toyolina] 福岡空港で2時間足止め食ったのは秘密や……ウソです公然にばらしてます
[Toyolina] しかも機内で
[Toyolina] ANAはもっと配慮すべきw
[Toyolina] ただいまっす
[Hisasi] おかか
[Tihiro] おかえりなさいませー
[Toyolina] シートベルト着用で二時間とかどんな嫌がらせだっつーw
[Tihiro] やっぱり雪は苦手ですね、福岡人
[Toyolina] はらへりすぎたので飯買ってきます!
[Suo_works] おかえりなさーい
00:53:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
00:53:51 CorDiAway -> CorDeath
2009/01/25 01:00:00
[SAIRU] あぁ寒い
01:15:17 + reprore(~reprore@ntkngw560169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] -3度だった
[Toyolina] 車が凍ってたw
[SAIRU] 今朝雪降ってたな
[gombeLOG] 結局今日は、京都の昼間の風が強いだけでまだ晴れてた頃にしか外出しませんでした
01:23:09 EkitaiT -> EkiDead
[gombeLOG] ちひろん新生活迎撃オフとかもせねばならんか
[Tihiro] わーw
[gombeLOG] このジャンル的には京都ではここに行けば事足りる、的な
[Tihiro] それは非常にありがたいですー
[gombeLOG] オタ的ジャンルに限れば一軒の本屋(談)を紹介すれば事足りるというのはヒミツだ
01:26:26 ! Stella ("See you...")
01:26:56 + tatsu114_(~tatsu114@210-1-152-183.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
01:27:06 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
01:27:59 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
01:37:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
01:37:35 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:38:18 ! arca2 ("すぽーん")
01:40:37 + arca2(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:49:41 arca2 -> arca
[arca] お腹空いて来た
[Tihiro] っ白米
[arca] パスタの気分(ぉぃ
[arca] 何か食べて来ます
[Tihiro] いってらっしゃいませー
01:57:26 arca -> arcaway
01:58:45 ! tatsu114_ ("1時ぐらいに落ちたらそれは自動シャットダウンさ")
2009/01/25 02:00:00
02:10:39 ! ko_iti ("CHOCOA")
[SAIRU] .k セイバー・リリィ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:セイバー・リリィ をどうぞ♪
[SAIRU] 予約してもうた
[Toyolina] ASIN=B001QCYFUW Fate/unlimited codes セイバー・リリィ 全て遠き理想郷(アヴァロン) (1/7スケールPVC塗装済み完成品) http://www.koubou.com/asin/B001QCYFUW
[SAIRU] フィギュアって買ったことないけど一目惚れした
[KITE] これは素直にカッコいいなあ。
[Hisasi] ほう
[SAIRU] ついでにホワイトグリントも予約
[SAIRU] .k ホワイト・グリント
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ホワイト・グリント をどうぞ♪
[SAIRU] これはプラモだけども
[arcaway] これ見た時、え?嫁入り?と思ったボク
02:27:01 arcaway -> arca
[arca] ただござ
[SAIRU] おかか
[Tihiro] おかえりなさいです
[arca] ディチェコNo12を茹でる気にはなれずチャーハンで妥協して来ました
[Tihiro] お疲れ様でしたw
[SAIRU] 私もお腹が空いてきました
[arca] 食べたら眠くなってしまった。そして台所は寒かった
[SAIRU] あとFF7ACコンプリートも
[SAIRU] あぁ、仕事がんばらないと
2009/01/25 03:00:00
[Hisasi] ねむい。
[Hisasi] ねやう。
[Hisasi] ぷあ。
[Toyolina] オヤス
[Tihiro] おやすみなさいー
03:11:43 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[SAIRU] おやん
[arca] おやござ
03:18:58 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
[Toyolina] とりあえず寝ようオヤスむ
[Toyolina] zzz
[arca] おやござ
[Tihiro] おやすみなさいませー
[Tihiro] 福岡御疲れ様でした!
[gombeLOG] おつー
2009/01/25 04:00:00
[Tihiro] 流石にねるです
[arca] oyagoza
[Tihiro] おやすみなさいませー。
04:36:49 ! Tihiro ("自キャラはみーんなダメな子ね!")
[gombeLOG] 寝マッスル。お休みー
04:39:24 ! gombeLOG ("Leaving..")
[SAIRU] 私も寝ようか
[SAIRU] おやん
04:48:25 ! SAIRU ("TakIRC")
[arca] oyagoza
04:51:22 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
04:57:45 ! CHOBOJA ("Leaving...")
2009/01/25 05:00:00
05:20:00 ! Suo_works (EOF From client)
05:57:30 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/01/25 06:00:00
06:16:04 fukaYMAGR -> fukaNeoki
06:30:50 arca -> arcaway
06:48:35 ! reprore (EOF From client)
2009/01/25 07:00:00
[MOTOI] 昨日ログインしたとたんに寝落ちたYO!(爆)
2009/01/25 08:00:00
08:01:12 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-35.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
08:33:04 ! seiryuu ("Leaving...")
08:35:16 + tatsu114(~tatsu114@210-1-152-183.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/01/25 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:43 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:52 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 目覚めると、そこは雪国だった。
[NaggyFish] ということでおはようございます。
[matuya] #くくく……夜中のうちに家ごとシベリアに移設したのをまだ気づいていないようだ。
[NaggyFish] ナンダッテー!
[NaggyFish] しかし本当に雪国と化しております……。
[matuya] ♯ロシア人:「ウラーーーーー!」
[tatsu114] (ウォッカボムを投げる
[matuya] ♯ロシア人:(とびついて飲む)
[matuya] #炎上
[matuya] ――ただいまロシアの方々を誤解させる記載があったことをお詫びいたします。
09:20:06 + meltdown(~meltdown@w4d122.AFL13.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:21:30 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] おでかけしてきま。
[kurov] むにゃ
[NaggyFish] おはようございます。
[arcaway] さ む い
2009/01/25 10:00:00
2009/01/25 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:23:53 kisito -> kisi_away
10:30:05 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
10:45:30 ! Pikoyan ("罵ってください")
[Stella] Yahoo!辞書 - 漢服 http://dic.yahoo.co.jp/newword?index=2009000781&ref=1
[Stella] 「チャイナドレス」じゃない漢服かー
2009/01/25 11:00:00
11:17:09 MorrisZZZ -> Morris
11:30:05 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2009/01/25 12:00:00
12:08:45 kisi_away -> kisito
[kurov] 読み終わった空手バカ一代をどこに置いたものかと悩む。
12:22:11 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:25:29 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:32:20 ! NaggyFish (Connection timed out)
12:40:16 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:42:49 + reprore(~reprore@ntkngw560169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:48:44 + reprore_(~reprore@ntkngw560169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:48:44 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
12:48:49 ! reprore (No route to host)
12:51:47 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:55:20 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
12:57:00 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2009/01/25 13:00:00
13:06:44 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:08:16 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] 福岡は雪国かーい
[Tihiro] ここここんにちはあああ(がたがた
[Tihiro] ゆきぐにでーす!
13:09:55 ! reprore_ (Connection reset by peer)
13:10:17 + reprore(~reprore@ntkngw560169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おっは&ひるめしくってくる
[Toyolina] そして三重は晴れ
[Toyolina] 昨晩のセントレアも晴れ
[Tihiro] いってらっしゃいませー
[Toyolina] いってきます
13:37:55 ! Stella ("See you...")
13:49:29 ! CorDeath ("Leaving...")
13:55:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2009/01/25 14:00:00
14:00:27 + WarrenSu_(~Warren@64.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
14:33:21 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
[EkiDead] ぉぅふ…
[EkiDead] シューティングやりまくってたら脳がくらくらふらふら
14:52:30 CorDiaROM -> CorDarui
[CorDarui] うつだしのう(挨拶
[Morris] 気がついたら3時とか何よ
2009/01/25 15:00:00
[CorDarui] 何かしてると気が紛れるので唯鋼鋼洋の項目を弄った
[Tihiro] はにゃん、ありがとうございます
[CorDarui] 大した事はしてないですよ
[Tihiro] 見やすくなりましたですー
[CorDarui] 必要な枠作りしかしてないので、中身の方はお願いします。
[CorDarui] #そいや学校何処だっけ?>こーよー
15:07:35 + tatsu114_(~tatsu114@210-1-152-183.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
15:07:42 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
[Tihiro] 吹利学校高等部三年生ですね
[CorDarui] おや、受験生だったのかw
[CorDarui] すると大学はそのまま吹利大? それとも珊瑚を追いかけて強大?
[Tihiro] んー、どうなんでしょうかーっ
15:16:35 ! WarrenSub (Connection reset by peer)
[Tihiro] というか、強大ってどこです?(嗚呼
[soutou] つよそう
15:19:25 + WarrenSub(~Warren@64.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
[Morris] .kk 学校
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:学校 をどうぞ♪
[CorDarui] 胸像に細工をしたがる大学です(ぉぃ
[Morris] ..k 大学
[Morris] .kk 大学
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:大学 をどうぞ♪
[CorDarui] #狭間世界の京都大学は、吹利キャンパスがあるそうです。
[Morris] なるほど
[Tihiro] なるほどですー。珊瑚さんはそっちですか?
[Morris] #リアル京大には恩師がいるにょろ
[CorDarui] おかげで狭淵美樹先生は吹利によく来てた?
[CorDarui] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2008/12/20081231.html#040000  このあたりに珊瑚の進学先の話が少し出てた
[Tihiro] ふにゅー。どうもですー
15:29:42 + WarrenSub(~Warren@64.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
15:31:33 kisito -> kisi_afk
15:39:23 ! reprore (EOF From client)
15:42:01 + reprore(~reprore@ntkngw560169.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
15:43:45 kisi_afk -> kisito
2009/01/25 16:00:00
16:23:43 CorDarui -> CorDiAway
16:30:21 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[sf] 今日はなんか妙に冷え込むな
16:30:54 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Tihiro] こにゃんですー
[Hisasi] のの
16:34:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114_] (じゅー
[H_Aoi] (かきーん:跳ね返した
[H_Aoi] と言うわけで、寒いです
[H_Aoi] 寒いので近場の日帰り温泉に浸かってきました
[Tihiro] 羨ましいです
[tatsu114_] ひやしてみましょう
16:43:06 ! NaggyFish ("Leaving...")
[H_Aoi] うーむ
[H_Aoi] 伊東四朗さんのご一家がタヒチを訪問して物件を紹介するって番組を見たが
16:43:50 + NaggyFish(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] タヒチの住居、発電システム、水道完備の小島丸ごとのお値段が
[H_Aoi] 27億て
[H_Aoi] 買えるかーっw
[H_Aoi] と言うわけでたっちゃん買って
[kuzumi] 27億ジンバブエドル
[H_Aoi] それ何十円?w
[kuzumi] おそらく30円も行かないw
[sf] しかし27億円ってのは、そんなに高いわけでもないような気がしますね
[sf] 個々にいる人全員が頑張れば買えるよっ。たぶん。
[H_Aoi] んむー 小さいとはいえ、島丸ごと2つですからのう
[NaggyFish] みんなで島を買おう!
[H_Aoi] そして、周りの海は凪鮫が守るんだね
[Yaduka] 詐欺物件に引っかかって「こりゃしまった」と皆で叫ぶんですね
[sf] ひゃっひゃっひゃ
[NaggyFish] sfさんが釣れた!
[H_Aoi] でも、TVで見る限り非常に良い物件でした
[NaggyFish] 27億借金して、子孫代々返し続ける。
[H_Aoi] 空港から船で5分、小さいながら未開発の小島とソーラー発電、水道完備の4LDS
[sf] そういえば
[sf] ねとらぼ:「ついにやっちゃいました!」――楽天市場で10億円福袋 - ITmedia News http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0901/05/news056.html
[sf] こんなんもありましたね
[H_Aoi] 島にはココナツの木がたくさん生えてて、島の周りの海では魚釣り放題
[sf] 無人島入りの福袋
[H_Aoi] ひいw
[Yaduka] そして海抜10cmとかw
[sf] >  リゾートホテルが5億円相当、ダイヤモンド原石が4億5000万円相当、浦ノ島が5000万円相当
[sf] 安いな対馬の無人島。
[H_Aoi] 国内無人島を一島買って
[H_Aoi] 島内では全員コスプレ必須の独立国に
[H_Aoi] がんばれなぎぃ、印税で
[hari] 問題点は、住人が来るかどうか
[sf] しかしまあ島までの足のほうが高くつきそうだな
[H_Aoi] うむー
[H_Aoi] よゐこの無人島生活ではないが
[H_Aoi] 一度無人島キャンプというものも体験してみたいのう
[sf] .k 無人島
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:無人島 をどうぞ♪
[H_Aoi] いっちょ瀬戸内海とかでやるか(おい
2009/01/25 17:00:00
[sf] 2003年度 無人島合宿 in 瀬戸内海 http://www.scc.u-tokai.ac.jp/club/exploration/page/gasshuku/2003/mujintou/mujintou.html
[sf] 東海大学海洋学部の探検会か
[TOURUI] 無人島のキャンプは水道のありがたみを知る
[sf] 海上タクシーというものがあるのか
[sf] そしていきなり二日目に
[sf] > 「大型の台風が接近してるから、その島にいると死んじゃうよ」
[sf] と連絡が入る展開
[H_Aoi] なんて15少年漂流記
[H_Aoi] 流石にマジで食料全部現地調達は死んじゃうので米、味噌、醤油くらいは持って行きたいなあ
[H_Aoi] 水は大事ですよねえ
[sf] > 避難のため、テントの外に出てみると、驚いたことに海面がかなり上昇しており、昼間は満潮時でも海面まで床下1m以上(建物が高床式だったため)あったが、床下30cmも無かったのだ!
[sf] 台風怖い。低気圧で海面が上昇したか
[H_Aoi] ひいw
[H_Aoi] しかし、無人島でキャンプは色々手続きが面倒そうだなあ
17:19:11 + CHOBOJA(-CHOBOJA@219.251.175.37) to #kataribe
[H_Aoi] やはりキャンプはコテージ借りてまったりするのが一番か
17:24:52 Saw -> Saway
[hari] 寝心地はともかく、テントを張るのも楽しいけどな
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 土砂降りの雨のなか、木と木の間にロープを渡して
[H_Aoi] それにタープをかけて雨よけにして
[H_Aoi] ポンチョ一枚にくるまってM16アサルトライフル(エアガン)をかかえて眠った
[H_Aoi] ベトナム戦争ごっこも楽しい思い出でした
[H_Aoi] テント+飯盒炊爨のキャンプもいいよねえ
[Toyolina] 相撲見ようぜ。優勝決定戦だよ
[H_Aoi] トリの一番ですか
[kuzumi] 湾岸戦争ごっことして、空中からあおいしゃに精密爆撃っておもしろいかな?(ぉ
[tatsu114_] (からあげの一番
[H_Aoi] SS-9000 強化スプリング仕様 0.35g チタンBB弾のピンポイント迎撃を喰らってもいいなら(お
[Toyolina] 朝青龍が23回目の優勝。決まり手は寄り切り
[soutou] ドルジつよいな
[H_Aoi] おや、寄り切りとは無難な
[H_Aoi] はたき込みくらい行くかなと思ったが
17:43:57 ! reprore (EOF From client)
[kuzumi] はらい込みであおいしゃの財布が負けます(ぉぃ
[H_Aoi] 残念、カード払いはほとんど使ってないのだ
[NaggyFish] カード封印しなきゃ……。
17:50:08 OTE_Aw -> OTE
17:50:17 CorDiAway -> CorDarui
[CorDarui] うつだし(挨拶
[NaggyFish] 出汁なのか山車なのか。
[CorDarui] 出汁にしろ山車にしろ、いやなだしだw
[NaggyFish] (ぐっつぐっつえいさー
[H_Aoi] まーそういうときは
[H_Aoi] 一献(どくどく
[CorDarui] ではいただきます(ごくごく
[H_Aoi] この年になってようやっと
[H_Aoi] 前の週に嫌な事があっても週末に日帰り温泉に浸かって、整骨院で揉んで貰って一杯飲んでたっぷり眠って
[H_Aoi] 翌週に持ち越さないようリフレッシュできるようになりました(手間かかりすぎ
[CorDarui] #自分はそこまで強くなれそうに無い……
2009/01/25 18:00:00
[H_Aoi] 最近気がついたのです、プロならベストの状態で仕事が出来るようにメンタルもコントロール出来ないとイカンと
[H_Aoi] で、トレーニングしてたらだんだん出来るようになりました
[H_Aoi] だから、ガス抜きのリラックス方は大事だなあと
[H_Aoi] こーさもなにか誰にも邪魔されないガス抜きリラックス法を見つけると良いですよ
[kuzumi] リラックス法、、、なぎぃ狩りかなぁ(酷
[H_Aoi] では、私はなぎぃを狩るKUZUMIたんを狩ろう(そりゃー
[kuzumi] ふんっ(跳ね返し
[OTE] ガス抜きかぁ。
[OTE] 上手いのを身につけときたい。
[H_Aoi] OTEちん
[H_Aoi] 暖かくなったら私と廃線ハイクに行かないかね
[OTE] そーなー。
[H_Aoi] スタンド・バイ・ミー気分でw
[OTE] 最近ますます出不精に磨きが掛かってるので。ドライブにはたまに行きたくなるんだが。
[H_Aoi] 大阪から電車で1時間以内の宝塚線にいいところあるんだよ
[Toyolina] 死体見つけてかえってきてくださいね
[OTE] たまには無理にでも出かけた方が良いのかも知れない。自主性に任せると飲み屋と本屋とヨドバシ以外出かけなくなるw
[H_Aoi] そして鉄橋からダイブ
[kuzumi] はいせんや たこあしだらけ 我が庵 (はいせん違い 
[H_Aoi] 私と山歩きしようよ
[H_Aoi] おーい、KUZUMIたんに一枚やっとくれー
[AP-TaiLMP] ふぅ・・・・電車で行く米沢までの旅、終了。
[H_Aoi] 山歩きして疲れて降りてきて、銭湯で一汗流して一杯飲んで帰って寝る、これはいいぞう
[OTE] おつかれさん
[H_Aoi] おつかれい
[H_Aoi] 米沢いいなあ
[Prof_M] おつかれさまー
[H_Aoi] みんな
[H_Aoi] どうやってストレス解消してるん?(そぼくなぎもん
[OTE] 飲む。読む。お姉ちゃんのお店。
[NaggyFish] 大声で叫ぶ。
[OTE] あと、寝る。
[H_Aoi] 寝るのは大事だよねえ
[H_Aoi] でも、いっぱいいっぱいになってると寝られなくなったりしない?
[OTE] 単純作業ゲームで脳リセットとか。
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] たまにあるかも、ひたすらDSで太鼓の達人やりこんで頭空っぽにするとか
[OTE] なる。そういうときは、座禅風味の事をしたり、EASTさんに教えてもらった基礎練習で脳をからに。
[NaggyFish] ああ。
[NaggyFish] 新しいTRPG作るとストレス発散できますね。
[CorDarui] #あいずめいずさんの所でひたすらキューブシリーズ<ストレス発散
[H_Aoi] しかも、そのTRPGがT&Tバリにダイス振りまくりだと余計(おい
[CorDarui] #あとはうぃき弄り
[NaggyFish] ダイス振るゲーム最近作ってないですねえ……w
[NaggyFish] #ということで
[NaggyFish] # http://hiki.kataribe.jp/LG/?ChlorophelDream
[NaggyFish] #地球伝承のサプリ作ったヨ
18:19:38 NaggyFish -> MesiNaggy
[kurov] 描くだけでストレスが発散され
[kurov] かつ溜まる。
[kurov] コンディション次第
[kurov] ……。
[Hisasi] ぶぅ
[Hisasi] なつかしw
[Hisasi] クロロフェルw
[H_Aoi] 地球伝承w
[H_Aoi] 私はさっきの通り、呑む、風呂(温泉)、山歩き、読む
[H_Aoi] あとは、ドライブかなあ
[H_Aoi] 今年のスキーOFFは関西から名古屋まで全部下道で行ったけど楽しかった
[H_Aoi] 一日11時間のドライブは過酷だが楽しい
[H_Aoi] あとはひたすら寝る
[H_Aoi] 美味い物を食うってのも
[H_Aoi] アリかなあ
[H_Aoi] あとは、行ったこと無い博物館とか資料館行くとか
[Toyolina] 福岡空港に二時間足止め食らうのは終わってみれば楽しいwwwww
[Toyolina] んなわけあるか( 'д')、
[H_Aoi] ひい
[H_Aoi] 二時間て、天候すか
[kurov] ニホンは時間にキッチリし過ぎなんだ、と思えばきっと。
[Toyolina] それに伴って起きた事は面白いけど
[Toyolina] ええ
[Toyolina] 離陸するする詐欺
[Toyolina] 毎時30分に出る定期便ですよ出てくれないと困るw
[H_Aoi] でも、離陸したけどゴメン、落ちる詐欺よりはマシ?w
[kurov] それ詐欺違う!
[Toyolina] まあ寒空の下海に浮かぶよりは
[kurov] コロシや!
[CorDarui] 着陸するする詐欺よりも心穏やかw
[H_Aoi] でもそういや
[H_Aoi] あの川に不時着したパイロット
[matuya] 「――お、お客様の中にパイロットの方はいらっしゃいませんか?」
[H_Aoi] すげぇ腕だねえ、流石プロ
[H_Aoi] ひいw
[Tihiro] いーやーw
[kurov] 総ツッコミ。
[H_Aoi] 「お、お客様に牧師様はいらっしゃいませんかーっ」よりマシかとw
[matuya] 「本日は御搭乗ありがとうございます。乗客の皆様に当機の機長より挨拶があります」
[matuya] 「ごめん」
[kurov] マシかなあ……
[Tihiro] ごめんっw
[H_Aoi] ゴメン、素直で
[H_Aoi] 良いわけあるかーっ
[H_Aoi] w
[tatsu114_] うはははははは
[H_Aoi] でも
[H_Aoi] フライトシムやりこんでるとね
[CorDarui] そのうち「お、お客様にセガール様はいらっしゃいませんかーっ」なんて事態が?
[H_Aoi] 着陸時に「あ、入射角深い(汗)」とか判るんだよね(w
[AP-TaiLMP] 蛇行 -20
[H_Aoi] で、なにがスゴイって沖縄空港、アレ米軍の管理空域を縫って入ってるから、うっかりすると…
[H_Aoi] みんなも沖縄行くときは気をつけような!(どうやって
[H_Aoi] でもいいなあ福岡
[H_Aoi] 最近行ってないや
[H_Aoi] でも、廃線ハイクは段取りするからまじめに行こうぜい>OTEちん
[arcaway] ただござ
[H_Aoi] おかえりー
18:38:57 arcaway -> arca
18:45:16 + miburo(~toukaen@i220-109-117-13.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:46:54 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[arca] ゴハン食べて来ます
[arca] 胃の調子が悪いぜ
18:54:04 arca -> arcamesi
[H_Aoi] そんな方には、とよりんにもあげた胃薬
[H_Aoi] SM散がオススメ
[OTE] SMさん。
[H_Aoi] 胃酸過多気味の方の胃腸を整えます
[OTE] ほうほう
[H_Aoi] 呑む前に一包飲んでおくと良いですよ
[sf] .k SM散
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:SM散 をどうぞ♪
[OTE] OK。春先に。
[OTE] しかし、その前に一度肉の塊を入手して、サラミ作りたい。
2009/01/25 19:00:00
[H_Aoi] え
[H_Aoi] OTEちんの肉でサラミ?(違
[OTE] 今の俺なら、それほど脂肪多くないからいけるかも。
[H_Aoi] みんなゴメン、
[H_Aoi] OTEちんが私と山歩きに行って帰ってこなかったら…(じゅる
[kurov] 遭難するんですね。
[H_Aoi] ひかりごけ
[kurov] 一人は白骨死体。一人は餓死体で見つかり。
[kurov] おかしいな死亡日はそれほど離れていないのになぜこんなに綺麗に骨に。それに妙にバラバラだ。
[H_Aoi] クロウさん、なんでこんなマニアックなボケにピンポイントに的確にツッ込めるんですか貴方はw
[OTE] どっちがどっちなんだろう。
[kurov] ツッコミかどうかはさておきw
[H_Aoi] まぁ、宝塚線の廃線ハイクはこんなに爽やかですよ
[H_Aoi] > http://kminami-web.hp.infoseek.co.jp/03mukogawa.htm
[OTE] しかし、去年の春、市街地を3km歩いただけでマメがむけてへたり込んだ私。
[OTE] 大丈夫だろうか。
[H_Aoi] なに、ダメなら
[H_Aoi] 放置するだけ(オイ
[H_Aoi] という冗談はさておき、一日かけてゆっくりあるくなら大丈夫ですよ
[H_Aoi] トータル距離10キロぐらいしか無いから
[OTE] ふもふ
[OTE] んだば、ちょっとおでかけんぐ。
[H_Aoi] いてらい
19:11:57 - Prof_M from #kataribe (蜘蛛の巣の中心にて待つ)
19:12:20 + Prof_M(~moriarty@i222-150-222-56.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Prof_M] 間違えた
[sf] ごりごり
[sf] 今日は語り部は#KA-01と#KA-03メインで動いたのかな。
[Tihiro] 久々に百縁やっておりましたのでー>03
[sf] マイクロセッションな戦闘でしたな
[Tihiro] なぎーさんが調整入れたあとのルールなのでしたー
19:16:38 CorDarui -> CorDinner
[CorDinner] #誰も見ないかもしれないが、風見アパートを弄る。
[CorDinner] #と言い残して夕餉る
[sf] いじったときに話題に出すならURL出しとくのがいいのですよ
[sf] そうすればチェックしやすいわけでさ。ログからでも同様に。
[sf] 狭間06 Wiki - 風見アパート http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KazamiApart
[H_Aoi] 去年は仕事に追われて書けんかったからなあ
[H_Aoi] 今年はなんか書きたいなあ
[sf] ごーごーれっつごー
[H_Aoi] うむー
[sf] .wiki 2008年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2008年の目標 2008年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[H_Aoi] ひいw
[sf] に書いとくべさ〜
[H_Aoi] 目標未達だなあw ことしこそー
[sf] .wiki 2009年の目標
[Role] wiki: キーワード一覧:2009年の目標 2009年の目標
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] 年を間違えた。
[H_Aoi] よーし
[sf] 語り部Wiki - 2009年の目標 http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?GoalIn2009
[H_Aoi] 無茶な目標たててもコケるんで無理しない程度のを
[H_Aoi] 一度でいいから推理物を書いてみたいなあ
[H_Aoi] ここ数年毎年言ってる気がしますがw
[EkiDead] 是非、容疑者Xの献身みたいなものを
19:43:34 ! MesiNaggy (Connection timed out)
[H_Aoi] むちゃを言うな(づびしw
19:44:45 + MesiNaggy(~naggyfish@pa36b6c.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] そうだ鮫をトリックに使ってみよう(なぎぃを捕獲
[H_Aoi] ……だめだ、使えん(防波堤の上にぽい
[MesiNaggy] (がーん
[EkiDead] 「この事件を解くキーワードは鮫です」「なんだと…?」「犯人はこの鮫の肌を使ってワサビを卸したんですよ」「!?」 推理じゃくなった
[Tihiro] 美味しそうですね
[H_Aoi] 「見てくださいこの鮫皮はいま剥がれたばかりです」「と言うことは!?」「そう、この鮫皮を剥がれた人物、それが犯人」
[EkiDead] しかしちゃんと推理もの書ける人はすごいと思いますよ
[H_Aoi] 「そう、君だ」(づびし)>なぎぃを指さす
[EkiDead] 被害者が犯人だったパターン
[H_Aoi] 起承転結と張った伏線をちゃんと回収出来る人じゃないと書けないよねえ
[meltdown] 後は、投げっぱなしでも面白くかける人とか(推理ではなく、推理小説の皮を被ったキャラものになりますが)
[H_Aoi] 「つまり、このフカヒレ丼を食べた全員、つまり我々が彼、凪鮫を殺した犯人なのですよ!」「がーん」
[sf] ミステリを手順を追って書こうとすると長くなりやすい問題はありますな
[H_Aoi] うむー
19:50:51 + QK2_away(~ballmk-2@p3131-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 長いのになると、文庫本1500pとか化け物じみた長さに
[sf] みぶろさんが昔書いていたみたいに、不可能状況なりの謎を一話、解決編を一話、くらいの短いのでやってみるとか
[sf] .k ミステリの書き方
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ミステリの書き方 をどうぞ♪
[sf] .kk ミステリ
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:ミステリ をどうぞ♪
[H_Aoi] ソレ良いかもしれません
[Morris] ……
[Morris] .k ひぐらしのなく頃に
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ひぐらしのなく頃に をどうぞ♪
[Morris] こうですかわかりません
[H_Aoi] 海野十三的な無理矢理感があってもストーリーが読ませればいいんですよねえ
[sf] .kk コンビニ店長殺人事件
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:コンビニ店長殺人事件 をどうぞ♪
[sf] こんなんとか
[sf] .kk 万引きは犯罪です
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:万引きは犯罪です をどうぞ♪
[sf] こんなんとかありました
[H_Aoi] ふむー
[EkiDead] あるいは西尾維新氏の世界シリーズみたいなやつでもっ
[H_Aoi] 大山鳴動して鼠一匹的なオチのご近所探偵みたいなやつもいいなあ
[sf] ですねー
[sf] 学園退魔チャットRPG:西生駒高校200X http://kataribe.com/HA/20/
[sf] 初期西生駒って探偵部だったんだよねー
19:57:47 CorDinner -> CorDarui
[CorDarui] 報酬が商品券とかお米券とか?>ご近所探偵
[H_Aoi] いま読んでみた、みぶろさ、すげえ
[miburo] えへんぷい
[H_Aoi] リアルな取材に基づいているのか、リアリティが効いてる
[H_Aoi] シャーロックホームズの赤毛同盟的な感がある
2009/01/25 20:00:00
[H_Aoi] #そしてごはんー
[miburo] あかげ……
[CorDarui] #非処女低能なんて意外じゃんフイタw
[miburo] #なにもかもなつかしい
20:02:48 + Prof_M_(~moriarty@i219-167-21-17.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:05:33 + Suo(~username@ppxl062.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[CorDarui] うつだ(挨拶
20:07:57 Suo -> Suo_AFK
[sf] 06で商店街ものとかだったら向いてますよな>大山鳴動して鼠一匹的なオチ
[sf] 「きゃー(びっくり)」ではじまり「きゃー(ねずみ)」で終わる。
[CorDarui] 「きゃー(びっくり)」ではじまり「きゃー(へび)」だと花屋さん崩壊?
[CorDarui] 食べ物屋でネズミだと大変そうですね……
[H_Aoi] ネタ的にご近所で貴金属が盗まれて「すわ怪盗!?」とおもったらカラスだった的なオチ
[EkiDead] 宗定:「拙者はそのようなことなどせぬ!」
[EkiDead] (ぉ
[H_Aoi] ナチ君が帰ってくれば坊主が(おい
[CorDarui] 坊主は怪盗というよりくまきち?(こら
[Morris] 鯉が盗まれて泥棒かと思ったら実はサギだった ってニュースあったな
[Morris] http://labaq.com/archives/51155715.html  あった
[H_Aoi] しかし、みぶろたんのを読んで判った、あんまり無理しないで無難に小さく刻んでいこう
20:25:26 ! MesiNaggy ("ねるーん")
[H_Aoi] と言うわけで
[H_Aoi] みぶろたん弟子にしてください
20:50:54 CorDarui -> CorDiAway
[miburo] やっぱ走りこみからっすねー
[H_Aoi] なんでーっw
[Morris] 全然関係ないけど、とりあえず、最近なぜか7.2kgのダンベルにハマってます
[Morris] 2.5kgプレート×2+2.2kgシャフト
[Morris] はい(葵さんに渡す
[H_Aoi] 大丈夫です、8キロの櫂型木刀で素振りしてますから(ぶんぶん:手が滑ってみぶろたんの後頭部に
[matuya] それはわりとな重さですね。
2009/01/25 21:00:00
[miburo] かゆ うま
[H_Aoi] 櫂型で素振りすると、止める時の締め込みがキツイんですよねー
[matuya] むかし直心影流の八角棒に重りをはめて振ってたなあ。
[miburo] 中学生の僕には無理ですた
21:10:46 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114_] 偶然ですね、私この釘バットを素振りするのが日課なんですよ(ブおんぶ音とすっぽ抜けてあおいさんの頭に
[Morris] #飽きたので飯食ってくる
21:19:26 Morris -> MorrisEAT
21:21:40 miburo -> miFuro
21:22:23 Prof_M_ -> Prof_M
[H_Aoi] #ひょいと避けて掴んでブーメランのようにたっちゃんに返却
[tatsu114_] (はしっとつかむ
[H_Aoi] #それに追いかけるように牙突が突き込まれる
21:35:44 MorrisEAT -> Morris
[Tihiro] スピーカーがおかしくなったので再起動!
21:36:37 ! Tihiro ("CHOCOA")
[H_Aoi] スピーカーがおかしくなるってどんな状況だろうw
[Morris] 嫁の声しか出なくなった。
[H_Aoi] それはソレで怖い
21:42:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] ただいまです
[Tihiro] えーっとですね
[Tihiro] PCで音楽を聞いていて、メディアプレーアーを閉じたところ
[Tihiro] 同じ曲がずーっと鳴りっぱなしに
[Morris] それはスピーカーじゃない
[Morris] Ctrl+Alt+Delでタスクマネージャを開くんだ
[Morris] メディアプレーヤーが消えずに残ってるはずだ
[Morris] まあ、対処法知らなければ、再起動が手っ取り早くて確実なのに違いはないけど。
[Tihiro] アプリケーションの項目なら見ましたけど、無かったですー。ほかのとこですか?
[Morris] プロセスの項ね
[Tihiro] ふむふむ
21:46:42 ! kuzumi ("Leaving...")
[Tihiro] 次回以降やりますー
[Morris] まあ、プログラム名(exeファイルのファイル名)知らなければどうしようもないけど
[H_Aoi] 大丈夫だ一回シャットダウンしたらそれに耐えられるプロセスなんて無い!(おい
[Tihiro] 素人的にはとりあえず再起動すればOKという発想ですw
[Morris] うん。
[Morris] 僕もわからなかったら再起動するよ。
[Morris] とりあえず、スピーカーに何かが取り憑いたわけじゃなさそうなので何よりです。
[H_Aoi] (ちぇー:ちひろんのPCにとりついた霊
[Tihiro] ギャー
21:52:29 Stella -> Stella_Aw
2009/01/25 22:00:00
22:03:47 ! ko_iti (Connection reset by peer)
[Morris] 全チャンネルログ眺めてたら
[Morris] 入り交じってカオスになってきたw
[Morris] 語り部系だけでないので自粛しますけど
[Morris] 将来の地球温暖化の話をしている最中に
[Morris] トイレが原因で人類滅亡とか混じってて吹いたw
[Morris] 噴いた、なのか。直さねば。
[hari] 汲み取り式トイレからのガスによる温室効果の促進ですね。わかります
[H_Aoi] おいw
[H_Aoi] メタンガスかいw
22:12:52 Stella_Aw -> Stella
22:14:20 miFuro -> miburo
[H_Aoi] なんとなく
[H_Aoi] 21で水に魅入られてガンガン自己街道を突っ走って消されるキャラてのもいいなあと
[H_Aoi] 思う今日この頃
[H_Aoi] こんなん良いんだろうかw
[Toyolina] いいとおもうます^^
[H_Aoi] うひw
[H_Aoi] ちと考えてみよう
22:33:07 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
22:34:34 CorDiAway -> CorDarui
[CorDarui] う〜(挨拶
[Morris] や〜
22:36:31 + WarrenSu_(~Warren@64.67.102.121.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
22:40:26 + liot(~liot@p2172-ipbfp701obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:44:33 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] まいどーぉ(ぐて
[CorDarui] みぃど
22:56:55 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
2009/01/25 23:00:00
[H_Aoi] こんばん
[MOTOI] さて、周辺機器接続のため一旦落ち。
[Morris] USB嫁
[Morris] USB接続する嫁……嫁はもういるので娘か
23:24:56 OTE -> OTE_Aw
23:25:00 ! MOTOI ("内蔵パーツ")
23:31:37 CorDarui -> CorDeath
23:31:40 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:33:55 + miburo(~toukaen@i60-42-253-54.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[hari] ねむる
[mikeyama] やばいw
[CorDeath] 寝るデス、皆様佳き夢を。
[mikeyama] 水曜にテストがある教科のテキストが見あたらないw
[mikeyama] おつです
[EkiDead] みけやんならだいじょーぶだよ! だってつかささんの中の人だもん!(根拠?
[mikeyama] よくわかんねえ!w
[CorDeath] かえでさんの中の人だから?
[mikeyama] 大変だ
[mikeyama] テキストの1−2ページと41−42ページだけ見つかった
[mikeyama] 間どこだよw
[Morris] お腹の中
23:43:36 ! CorDeath ("酷過ぎる現実と向き合いたくないデス(鬱")
[mikeyama] ふう見つかった
[mikeyama] オレセーフ
[Morris] 1ページだけ欠けたりしてませんか?
[mikeyama] 多分大丈夫
[EkiDead] 黒ヤギさんがもしゃもしゃと
[Morris] 空白の28ページ
[Morris] 読んでしまうと悪魔召喚
[mikeyama] 一緒に「胃カメラを受けられる方へ」という紙も見つかった
[mikeyama] どうやら私は2/21に胃カメラを飲むらしい
[mikeyama] 覚えてたけどね!
23:49:40 ! Pikoyan ("罵ってください")
[H_Aoi] っ|ニコンD90|
[H_Aoi] 飲んで
[mikeyama] のめるかーっ
23:54:43 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『大きな振り向けばぷあし、おませえ』
[tatsu114_] ねるぜー
[tatsu114_] (ぐー
2009/01/26 00:00:00 end