語り部IRCログ #KA-03 2012-04-08

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-03 2012-04-08をご活用くださいませ。

2012/04/08 00:00:02
00:21:32 ! Saw_i (EOF From client)
[kurov] きょうさむくね
[kurov] こごえそうなんすけど
[Toyolina] さむいよ
00:38:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
2012/04/08 01:00:00
[kurov] さむいよさむいよー
[kurov] にじだよー
2012/04/08 02:00:00
02:02:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[kurov] やべえなー
[kurov] なにもしてねーよー
[kurov] リクエストなんかいっこあったら
[Hisasi] 鬼灯さん
02:30:16 TK-Leana -> TK-Sleep
02:48:54 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #KA-03
2012/04/08 03:00:00
03:07:46 ! Hisasi ("")
03:20:37 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/08 04:00:00
[kurov] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/02446.jpg
[kurov] いまいちきまらないのう
2012/04/08 05:00:00
05:32:36 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/04/08 06:00:00
06:39:09 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
2012/04/08 07:00:00
07:59:39 MOTOsleep -> MOTOI
2012/04/08 08:00:00
08:00:24 mimineru -> mimio-
08:01:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:11:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:34:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
08:34:40 TK-Sleep -> TK-Leana
2012/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-03
09:49:57 kisito -> kisi_afk
09:53:39 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:49 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2012/04/08 10:00:00
2012/04/08 10:00:00
10:02:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-03
10:08:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
10:20:56 ! Saw_i (EOF From client)
10:21:18 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
10:56:08 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #KA-03
2012/04/08 11:00:00
11:02:11 + kisito_i(~kisito_i@pw126226163056.32.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
11:21:27 ! kisito_i (EOF From client)
[TK-Leana] そういえば、いずみさんは29日の大阪の方には顔出すんですか?
11:55:42 + kisito_i(~kisito_i@pw126226163056.32.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
2012/04/08 12:00:00
12:06:38 ! kisito_i (EOF From client)
12:11:05 TK-Leana -> TK-Meshi
12:13:59 MorrisZZZ -> Morris
12:14:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
12:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
12:21:13 kisi_afk -> kisito
12:24:19 Morris -> MorrisAFK
[mimio-] どうしようかな
[Saw_i] 殖える
[kurov] 生える
[kurov] おすでかけてくるです
[kurov] ごはんてきなものをたべる
12:38:58 TK-Meshi -> TK-Leana
[mimio-] 28日で話したりなかったら参加してもいいけど、今はわかんにゃい
[TK-Leana] ういうい
[TK-Leana] まあ、ノープランだしこっちはぎりぎりでも大丈夫じゃと思う
[mimio-] 海遊館とか一昨年行った博物館とかくらいしか思いつかないな
[TK-Leana] 前日集まる時よくやったのは、ポン橋うろうろするとかカラオケ行くとかだが
[TK-Leana] ツタンカーメン展やってんだっけ?
[mimio-] 海遊館のすぐ近くのところでやってたっけ
[TK-Leana] そっち行くのもありか
[TK-Leana] まあ、遠出してくる人が見たい! ってところに行くのが一番良いか
[mimio-] 海遊館もタイアップでエジプトの魚を何種類か展示?しているというのをニュースでみたな
[mimio-] お子さんいるからファミリーで楽しめるのがいいと思った
[mimio-] もう少し大きかったら日本橋で英才教育うぇっへっへとか冗談いえるけど
[TK-Leana] そうか子供連れだった
[TK-Leana] まあでも、良く考えるとゴールデンウィークで展示とかなると人すげー気もするのでもうちょい落ち付ける所に行くのもありか
[TK-Leana] 大阪城行った時は大変で御座った
[mimio-] あれは謝る
[mimio-] あんなにも見所が無いとは思わなかった
[TK-Leana] まあ、話しながらうろうろしてで、そんなにつまんなかったという印象は無いんですが
[TK-Leana] 列がすごくて入れなかったのはゴールデンウィークに行ったのは残念だったなと
[mimio-] なにより暑かったというのが。
[mimio-] 上からの攻撃を防御するすべが無い
12:54:44 ! Saw_i (EOF From client)
[TK-Leana] あれ行ったの、ゴールデンウィークだったっけ
[TK-Leana] よく考えたらアイスとか食ってた記憶があったな
[mimio-] アイスクリンかってたね
[TK-Leana] わりとうまかた
2012/04/08 13:00:00
13:05:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
13:08:12 mimio- -> mimiaway
13:58:52 mimiaway -> mimio-
2012/04/08 14:00:00
14:06:34 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249007243.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:12:39 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #KA-03
14:19:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249040146.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:23:58 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249019059.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:24:21 TK-Leana -> TK-Away
14:25:20 + EkitaiT(~ekitait@softbank126082204254.bbtec.net) to #KA-03
14:29:47 mimio- -> mimiaway
14:35:21 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249004060.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:43:22 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249013243.au-net.ne.jp) to #KA-03
14:54:12 H_Aoi -> H_AoiSlee
2012/04/08 15:00:00
15:24:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249048046.au-net.ne.jp) to #KA-03
15:32:38 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249050216.au-net.ne.jp) to #KA-03
15:41:31 ! ToyoPad_ (EOF From client)
2012/04/08 16:00:00
2012/04/08 17:00:00
[utako] んぎぎ
[utako] 重い
17:54:51 mimiaway -> mimio-
[TK-Away] そういえばうたこさん大阪観光は何処行きたいとかありましたかの
17:57:10 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/08 18:00:00
[utako] たこ焼き!'+.(*’ω’*)'+.
[utako] 観光とかじゃなかった
[TK-Leana] たこやきww
[utako] 道頓堀が見てみたい、ぐらい(´・ω・`)
[TK-Leana] 難波ですか
[utako] 大阪城は回避したほうが良さそうだし
[utako] 後は橋本さんとか
[TK-Leana] 橋本さん見物かーw
18:14:39 ! Saw_i (EOF From client)
[utako] 串カツって大阪だったっけ
[TK-Leana] 大阪ですね
[TK-Leana] でも昼から串カツか。晩まで喰ってけるの?
[utako] 晩飯まで食べて行きたいかな
[utako] 夜はプラザモータープールに21:10までに集合せにゃいかんので
[utako] 20時ぐらいまでは自由時間
[TK-Leana] なるほど
[utako] ユニバーサルシティウォーク大阪のたこ焼きミュージアムに興味出たけど
[utako] 面白い所なのかな
[TK-Leana] 割と初めて聞く施設だが
[utako] http://ucw.jp/
[TK-Leana] USJの横か
[TK-Leana] 海遊館からも近い
[utako] 29日にイベントあってるみたいだから人多そうだぬ
[TK-Leana] そもそもゴールデンウィークのUSJ最寄駅とか
[utako] おうふ
[TK-Leana] どんぐらい混んでるか分からんので何とも言えぬが
[utako] とりあえず多そうだね
[TK-Leana] 最悪子連れでは無理だと諦めて引き返す覚悟はして行くべきでしょうな
[TK-Leana] MOTOIさんちのお子さんいくつだっけ
[utako] 1歳ぐらい?
[utako] 天王寺近くの神社とか回るだけでもウタコさんは幸せな顔するよ
[utako] でも体力ないのでゆっくりどっかに溜まって話すのも
[mimio-] さざんかホールが会場なら、すぐちかくに神社あるよ
[TK-Leana] あと、串カツ屋もあるっぽいですね
[mimio-] 昨日行ったときに串カツ屋見かけたね
[utako] ヽ(*’ω’*)ノ
[mimio-] 昼の食べ物屋は歩いていける範囲にけっこうあると思うから数人ずつ散ってもいいかもね
[mimio-] 夜は来週にでも付近を回ってみる
[TK-Leana] まあ、特に希望なければ串カツでも良いかなという
[utako] そういえば夜の居酒屋さんはお幾らぐらいになる予定?
[mimio-] まだ店の選定もしてないので未定
[mimio-] 来週までまっておくれやす
[utako] ういしゅういしゅ
[mimio-] なぎーは予定付かなくなったんだっけ
[utako] そうみたい
[TK-Leana] きしとんからそう伝言がありましたっけか
18:44:08 MorrisAFK -> Morris
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040607.jpg
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040802.jpg
[utako] こうなった
[TK-Leana] 大量に襲ってきたらちょっとしたホラーですね
[utako] わさささ
[mimio-] エヴァ量産型みたい>大量
[utako] 新入部員もうこれにしようかな…
[TK-Leana] ちょ
[utako] アイギスだって登校してるし!
[mimio-] アイギスに謝れ!
[Saw] 新乳部員
[TK-Leana] 土下座をするのだ
[utako] ちょっと顔色悪いし細身だけど、病弱系って事で
[mimio-] ちょっとモブに配置して学校風景描いてみて
[TK-Leana] 無茶ぶり……いや、そもそも無茶だがw
[utako] よしきた
[utako] ちょっと頑張る
[TK-Leana] 完成品を見てありかなしか判断しよう
[utako] 学校の風景か
2012/04/08 19:00:00
19:04:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #KA-03
[Saw_i] 今動いてるとこにちゃんと絡んでいこう月間
19:12:04 mimio- -> mimiafk
[Saw_i] 探偵部にポッと出のキャラを作るのはハードル高そう
[TK-Leana] 新入生キャラで探偵部員作るのでその辺の人間関係は再構築されると思いますよ
[Saw_i] それだ
[TK-Leana] まあ、それなりに参加する人がいて上手く回ればだけど
[Saw_i] まあ、元々いる人もいるし、一人でもいれば
[TK-Leana] うたこさんも作ると言ってるので三人は居ることに
[TK-Leana] さて飯
19:19:05 TK-Leana -> TK-Meshi
[Saw_i] 他に誰もいない中元々いる二人が変態プレイに興じているとかだとハードル高杉なので
[Saw_i] 混ぜてもらえばいいんだ
[Saw_i] エロマンガ展開
[kurov] けぷう
[Saw_i] 九郎院さんが食いつきました
[kurov] オムレツうまかった
19:42:42 TK-Meshi -> TK-Leana
[TK-Leana] 変態プレイww
19:44:41 ! Saw_i (EOF From client)
19:45:57 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-03
[Saw] ΩΩ(変態プレイ中)                 Ω(ぽつーん)
[Saw] みたいにならなければ大丈夫だとおもうんだ
[utako] ΩΩΩ(変態プレイ中)
[utako] こうか
[TK-Leana] げしげし
[Saw] いえあ
[Saw] ここで新キャラが入れば
[Saw] ΩΩΩΩΩ(変態パーティ)
[Saw] こんなことも可能に
[TK-Leana] ひどい
[kurov] おなかいっぱいすぎてなにもやるきがおキヌ
2012/04/08 20:00:00
20:17:28 Morris -> MorrisEAT
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040803.jpg
[TK-Leana] さりげなくゴリラをw
[utako] 電脳錬金術師くんの容姿わかんなかったから適当に
[utako] 大丈夫、いける
[utako] 何だか良く解らなくなったけど、いける気がするー
[kurov] いけるならこのまま仕上げて正式にしても大丈夫やね!
[TK-Leana] まあ、ちゃんと制服着るならありかもな
[TK-Leana] マッパとかマジうたこさん変態
[utako] 裸なんてカウラだってやりませんよ!
[TK-Leana] でも最初の絵二枚両方マッパじゃないですか
[utako] お風呂入る前とかなんですよ多分
[utako] サービスシーン
[utako] 僕のキャラの中でお風呂場で裸にならないキャラはいない!
[TK-Leana] まあそらそうでしょうが
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040802.jpg
[utako] 「お風呂あつ!」
[kurov] 風呂掃除のときも裸なんやな
[utako] 温度設定間違えたか追い炊きしっぱだったんですね
[utako] お風呂掃除も裸で良いや
[utako] アメリカ帰りのカウラが http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040701.jpg こうなるよりは
[utako] http://blog-imgs-48.fc2.com/s/p/q/spq623/2012040701.jpg
[utako] 張り直し
20:37:00 MorrisEAT -> Morris
[utako] 父母妹と居て他皆人間だったらどうしよう
20:47:42 H_AoiSlee -> H_Aoi
20:49:04 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
[TK-Leana] それはびっくりするだろうな
[utako] 明かされる真実「お前は…うちの子じゃないんだ」
20:58:16 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-03
2012/04/08 21:00:00
21:02:15 yuzuriha -> yuzu_afk
[mimiafk] コレを見るとフラスコのほうがアウトだな
[TK-Leana] がーん
[mimiafk] それよりも左の体育館がカウラにいやらしい視線を送ってますよ。阿光、反対側見ている場合じゃないよ
[mimiafk] こっちだ
[TK-Leana] いやらしい体育館!
[mimiafk] もてなさそうな顔してる
[TK-Leana] しかし、流石に体育館を破壊するわけにはいかない
21:55:37 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[mimiafk] なんかするか
[Saw] しよう
[utako] やろう
2012/04/08 22:00:00
[kurov] いたそう
[mimiafk] 昼間の昔話は語り部の流れではあんなだけど、自分の活動自体とは全然違うんだよなと思った
[TK-Leana] 大輔さんが山籠りしちゃうから……
22:04:04 yuzu_afk -> yuzuriha
22:04:20 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[mimiafk] 絵描き視点で話したことはないからそれはそれで面白いかもしれない
[mimiafk] パソコン通信時代の他の絵師との出会いというと、更毬さんととよりんさんに始まって…
[mimiafk] (以下略)パンツ描き人うたこさんに至る
[TK-Leana] かなり飛んだw
[mimiafk] 思い出すのはいいけど、書くとそれなりに長くなりそうだと思った
[TK-Leana] そうでしょうな
[utako] パンツ描き人!
[TK-Leana] 称号が出来た
[utako] 僕元々パンツどころか素肌描くのだって苦手だったのに
[mimiafk] あの頃は……といって昔の絵を出すと悶絶死しそうな人(私も含む)がいそうなので触れないほうが互いのためになる
[utako] まだ語り部暦の浅い僕に恥かしい絵など、ない!
[TK-Leana] 語り部はかなり古いイラストまで残ってますからね
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/G/2000080210.jpg
[utako] あらかわゆい
[mimiafk] gallowsさんというひとがsfさんちにお邪魔してたときに
[TK-Leana] 90年代のものとなると、サーバーに保存されてなかったなおなみさんの絵とかほとんど残って無いけど
[utako] (´▽`)
[TK-Leana] このころのゆなちはちょっとミステリアスでした
[mimiafk] そのgallowsさんの後頭部を見ながら描いた一品でした
[mimiafk] ご本人うつ伏せで寝てらしたので。
[TK-Leana] つまり、ゆなちの気持ちになって
[mimiafk] そうそう
[utako] 12年前のgallowsさんと言う人のイラスト保存しますた
[mimiafk] 実際お会いして話をしたのは数年後の名古屋オフでした
[mimiafk] クロウさんもそのとき初めて会いました
[mimiafk] でかい背中でした
[TK-Leana] だが待って欲しい、うたこさんはもしかしてgallowsと言う人が誰か知らないんじゃなかろうか
[mimiafk] こんなことを延々と話されてはつらいでしょう
[mimiafk] gallowsさん、今いませんからね
[utako] 絵の履歴見てるともしかしてもしかしてあの人じゃないのかな、なんて思ったりしてます
[TK-Leana] しーっ
[utako] ないしょないしょ
[Saw] 無言
[utako] (´▽`)
[utako] 楽しみだなー
[utako] 王様とかれあなんとか楽しみだなー
[Saw] クロウくんはいくんだっけ、オフ
[TK-Leana] 期待されても私は縞パンが似合う人じゃないですよ
[Saw] 行くならなんか持ってってもらおうかな
[TK-Leana] うたこさんはフリル派だったか
[utako] ダサパンツ派です
[TK-Leana] クロウさんは来ないようです、無念
[mimiafk] クロウさんの金目のものがいいです
[TK-Leana] いやもしかしてサプライズで来るかもしれぬ
[TK-Leana] 来るに違いない
[utako] 彼はやってくれる
[Saw] そうか。では仕方ないな
[mimiafk] 2002年04月07日に史雄さんのイラスト描いているな
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/G/001127.JPG
[utako] #ちょっと退席
[mimiafk] ということはこのあたりのキャラは10周年
[mimiafk] IRCログ要約とかもやってたんだな
[mimiafk] 懐かしいな
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/IRC/2002-04.html
22:29:42 ! eupho ("それではー")
[TK-Leana] なんとなくの雑談や愚痴をキャラに喋らせられるのは分身の利点でしたね
22:31:42 Morris -> MorrisNY
[TK-Leana] 要約を見てて思った。あ、結夜私だ
[TK-Leana] て言うかこの頃は色々むちゃくちゃやってたなあ。怒られる訳だ
[Saw] この頃は24時間ひっきりなしでどっかしら動いてたからなあ
[mimiafk] 懐かしいけど恥ずかしくなってきた
[Saw] 僕の知らない時代ですけど
[mimiafk] gallowsさんとは会ったことないですものね
[utako] もどりもどり
[utako] 最近24時間動いてないなぁ
[mimiafk] とりあえずは今やれることを積んでいこう
[kurov] 暇はあるが資金がねえかった
[TK-Leana] チャリで
[mimiafk] 箒で
[kurov] またずれが
[Saw] 一年勃起
[Saw] キャラシー作るぜ
[Saw] なんか最悪の主張になった気がする
[utako] クスッてなった
[utako] 敗北感
[Saw] http://kataribe.com/cgi/edit_character.cgi?code=HA06&num=0925
[Saw] ここ潰していいのかな
[mimiafk] 絶倫王ですら一年間はむりじゃないかと思った
[utako] 1年間は無理
[Saw] 潰しようがなかった
[utako] せいぜい3日ぐらい
[TK-Leana] ロックされてますからね
[utako] 凍結されてるシートか
[mimiafk] 鏡介さんのキャラシート、悪戯されてる感じ
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0180/
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0238/
[mimiafk] 彩花さんもやられてる
[Saw] この方式もそのうち考えないとですね
2012/04/08 23:00:00
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0307/
[mimiafk] 雪は凍結されているのか
[TK-Leana] おおう、編集できなくなってる
[mimiafk] いやらしいのう
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0347/
[mimiafk] OTEさんの垂れ蔵
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0384/
[mimiafk] るなさんの氷川武
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0467/
[mimiafk] なぎーの由良木空帆
23:04:49 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-03
[mimiafk] 他にもやられてるな
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0691/
[mimiafk] MOTOIさんの三笠月夜
[mimiafk] http://kataribe.com/HA/06/C/0717/
[mimiafk] とよさんのりまりま
[Saw_] これはもうイタチごっこかなと
[mimiafk] そうですね
[Saw_] 以前もありましたし
[mimiafk] なぎー、集中攻撃くらってるよw
23:12:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #KA-03
[MOTOI] つくよんはシート直した
[MOTOI] ついでにタグも付加した
[mimiafk] まったく悪い奴がいるもんだ
[MOTOI] .char_db 三笠月夜
[Role] char_db(db): 三笠月夜(みかさ・つくよ)[魔女][ツンデレ][無自覚のリア充]
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[mimiafk] おつかれす
[mimiafk] 描こうと思ってたけど調子でてこないのだった
[mimiafk] pixivにもなんか投下したいがなぁ
[Saw_] キャラシー作った。箱だけ。
[mimiafk] 今日は諦めよう
[mimiafk] すみませんが寝るだすよ
[MOTOI] おつかれーす。
[utako] おっちゅん
[utako] 律くんと幸薄いカナンちゃんが増えてた
[mimiafk] ではまた
[mimiafk] おやすみす
23:50:51 ! mimiafk ("Leaving...")
[Saw_] 作ってないキャラがいっぱいで新キャラまで辿りつけない。王様おやすみなさい。
23:52:01 ! Hisasi ("")
[Saw_] 闇の方にナナカマと釈迦堂さんも登録しました
[Saw_] そしていざ新キャラを考える段まで来るとなかなか思いつかない
[Saw_] 既にいるキャラが濃すぎて
[Saw_] 何をやっても食われる気しかしないw
[utako] そんな大人しい少年少女達ですよ
2012/04/09 00:00:00 end