語り部IRCログ #kataribe 2012-04-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2012-04-08をご活用くださいませ。

2012/04/08 00:00:02
00:21:32 ! Saw_i (EOF From client)
[Hisasi] 龍ちゃんが
[Toyolina] 龍ちゃん死んだ?
[Hisasi] うん
[Toyolina] そこまでいったか
[Toyolina] あと一時間ちょっと楽しみや
00:38:10 MorrisNY -> MorrisZZZ
00:46:29 Yaduka -> Yad_Sleep
2012/04/08 01:00:00
[SAIRU] 方位計測機能のついた腕時計が欲しい
[SAIRU] しかし良いのがあまり無い
[utako] どこかに遭難するの
[SAIRU] 名古屋の大須で
[SAIRU] というのは冗談で自転車に乗ってると結構必要になってくる機会が多かったり
[SAIRU] プロトレックス、スントは生きすぎなような気がするしの
01:09:05 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[Toyolina] ASIN=4821188171 ミスミソウ 3 (ぶんか社コミックス) http://www.koubou.com/asin/4821188171  在庫復活してたのでぽちった
[kurov] 欝話ktkr
[Toyolina] まじ鬱話
[Toyolina] こういうの好きな人以外にはオススメ出来ない
[kurov] マジおすすめできない
[kurov] 並の欝話じゃない
[kurov] あと絵が合わない人はそこそこいそう
[kurov] 僕は好き
[kurov] 絵がじゃなくて。
2012/04/08 02:00:00
[H_Aoi] さて寝よう
[H_Aoi] おやすいー
02:02:35 ! H_Aoi ("しゅーしん")
[Toyolina] EDの切嗣とアイリラブすぎるな
[Hisasi] http://bit.ly/IcEPUs  クラニンでFE覚醒の期待の声がのってた。年齢のばらつきっぷりがすごい
[Hisasi] 十代から四十代までまんべんなくいるあたり
[TK-Leana] にんてんさんの凄い所はクオリティ下げずに出し続けるロングセラーが多い所だよぬ
[TK-Leana] タイトル借りてるだけじゃんって言うのが無い
[Hisasi] http://bit.ly/Hy8BNS クラニンで評価の高いソフトのコメントもある
[Hisasi] 牧場物語の女性票の多さと年齢のばらつきもすごい
[Hisasi] 結構いい年齢の人もゲームやってるなーというのがアンケートでわかるのはいい
[Hisasi] ひとりじゃなかった!(そこなのか
[Hisasi] ぼくものコメントの64歳女性にちょっとびびった
02:30:16 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] さてねるずら
[Hisasi] おやすす
[Toyolina] 乙
02:40:32 ! Suo (EOF From client)
02:48:54 + ToyoPad(~ToyoPad@7c294a97.i-revonet.jp) to #kataribe
2012/04/08 03:00:00
[Hisasi] さんじだ
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすす
03:07:46 ! Hisasi ("")
03:20:37 ! ToyoPad (EOF From client)
2012/04/08 04:00:00
2012/04/08 05:00:00
[SAIRU] 寝よう
[SAIRU] おやっす
05:32:36 ! SAIRU ("TakIRC")
2012/04/08 06:00:00
06:39:09 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
2012/04/08 07:00:00
07:13:49 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
07:59:39 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどおはですの。
2012/04/08 08:00:00
[mimineru] ゴッドモーニング
08:00:24 mimineru -> mimio-
08:01:02 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:11:36 ! Saw_i (EOF From client)
08:34:21 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
08:34:40 TK-Sleep -> TK-Leana
[Saw_i] おはぶひ
[TK-Leana] おはー
[TK-Leana] 語り部に有望な新人がどんどん来る夢を見た
[TK-Leana] 夢だった
[Saw_i] かなしい
08:58:21 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
2012/04/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:02 ! [dice] ("auto down")
09:00:04 + [dice](~cokage@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
09:01:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:49 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Saw_i] おなかへった
[hir] かぷ
[Saw_i] がぶ
[hir] ぎゃー
[Saw_i] 喰らい合う
[hir] むしゃむしゃ
09:36:44 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
09:36:49 Yad_Sleep -> Yaduka
09:49:57 kisito -> kisi_afk
09:53:39 ! Saw_i (EOF From client)
09:55:49 ! mikeyama (Connection reset by peer)
2012/04/08 10:00:00
2012/04/08 10:00:00
10:02:40 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:08:12 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
10:12:33 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
10:20:56 ! Saw_i (EOF From client)
10:21:18 + mikeyama(~mikeyama@pb6a8046c.nigtnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:56:02 + H_Aoi(~chocoa@112-68-138-104f1.hyg2.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] もはようー
2012/04/08 11:00:00
[H_Aoi] 安岡力也さん亡くなっちゃったなあ
[H_Aoi] あの渋さが好きだったんだが、、
11:02:11 + kisito_i(~kisito_i@pw126226163056.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 自分はホタテマンしか知らないことに気が付いたのでした
[H_Aoi] 元々歌手なんですよな、あの方 歌手というかグループのボーカル
[H_Aoi] で、あのお顔を買われて俳優業も
[Luna] その時代は物心ついていないかそもそも生まれていないかなのですよね…
[H_Aoi] んみー
[H_Aoi] で、強面なんですが、すっごい優しい方で
[H_Aoi] だから、あれだけイジられてもニコニコしてらして
[H_Aoi] 好きだったんだがなあ
[Luna] 晩年は難病を患って、でしたね
[H_Aoi] ギランバレーを発症されてましたねえ
[H_Aoi] 相川のアニキも落胆してるだろうなあ
11:06:42 + aokaze(-aokaze@u516218.xgsnun70.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
11:06:48 + aokaze_(~aokaze@u516218.xgsnun70.imtp.tachikawa.mopera.net) to #kataribe
[matuya] 一日中朝マックやってる店舗臥あってもよいと思うんだ。
[H_Aoi] 朝マックのメニューって
[H_Aoi] なにがありましたっけか
[matuya] マフィンとか。
[H_Aoi] なるなる
[matuya] なんか甘いやつとか。
[Luna] 一日中朝食やってる吉野家があってもいいと思うんだ
[H_Aoi] 略されたーw
[H_Aoi] そういえば近所にあったフレッシュネスバーガーが消えて悲しい
[kurov] ビッグマックってなんとなくヒワイな感じがありますよね。おはようございます
[H_Aoi] あのパテが2枚重なってる辺りですか
[H_Aoi] おはようございます
[kurov] いえ大きな息子って言うあたり。
[kurov] 言わせんなよ^^
[H_Aoi] びっくなじゅにあ
[kurov] お腹減ったぜ
[Pikoyan] 残飯マン「ボクの食べ残しをお食べ」
[kurov] 綺麗な食べ残しならこのクロウ躊躇せん!
[kurov] 給食のあと大なべに全部混ぜた奴はかんべんな
[hari] つ「ポリバケツ」
[H_Aoi] 給食のレバーだけぼくのお皿に沢山入ってるのはなんのご褒美だったんでしょうね
[kurov] いじめかなあ……
[kurov] 昔は好き嫌いいっぱいありました僕も
[kurov] レバー無理だった
[Pikoyan] 嫌いな子が結構いて
[kurov] あと生野菜
[H_Aoi] レバーは煮るより焼いた方が
11:21:27 ! kisito_i (EOF From client)
[kurov] レバーは生がベスト……
[H_Aoi] あと、レバ刺し禁止した奴は末代まで祟られるといい
[Pikoyan] 好きな子とか平気で食う子に大目に盛ることで嫌いな子が食べる分を少なくしようという
[H_Aoi] 私は割と好きだったんで問題無かったですが
[Pikoyan] 明言化しない談合みたいなものがあったのでしょう
[Pikoyan] レバーは生の方が美味いよね
[kurov] 念書書いてもいい
[Pikoyan] 火を通すと食感がパサつくし
[Luna] 生レバーが食べられないなんて(涙
[Luna] あとユッケも!
[kurov] レバ刺しを食べたことで死んでも文句は申しませんていう
[kurov] ユッケは桜がまだそれなりに
[hari] 給食に出る奴で、加熱が十分すぎないものはないから
[H_Aoi] しかし
[hari] 給食のレバーは嫌いだったな
11:23:52 ! Pikoyan ("ささやき いのり えいしょう おおっと")
[hari] なんか、苦い粘土のような(酷
[H_Aoi] こんな事続けてたら最終的に生卵も生魚も食えなくなるんじゃないかと
[Luna] 先日食べたレバーフライ(100円)がおいしかった。給食でもこのスペックで出してほしいのになぜパサパサするのであろうか
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] あれは調理器具の問題ですなあ
[hari] 炒め物より、揚げもののほうが目があるかもしれない。衣に封じられるという意味で
[H_Aoi] 大量の食材を調理するのに、釜をゴロゴロ回しながら加熱するから、水分が飛んじゃうんですよな
[hari] プリッとしたのなら美味しいのだがね
[hari] たまにあるあたりレバーは好きだった(ぉ
[H_Aoi] 行きつけの居酒屋のトリレバーの串焼き(半生)はレバー嫌いを一撃で粉砕する旨さなんだがなあ、、
[H_Aoi] あれもダメになるんだろうか
[kurov] 一応禁止なのは牛レバだけじゃなかったですかのう
[H_Aoi] じゃあ大丈夫かなあ
[Yaduka] γ線消毒できれば……
[H_Aoi] 百日地鶏のササミのタタキとレバーを合わせたトリユッケなんてのも有るんですが、、
[kurov] http://www.haisky.co.jp/products/newitem/
[kurov] こんにゃくレバーw
[H_Aoi] ォィィw
[hari] いや、それはそれで悪いわけじゃないけどw
[kurov] 早速ぽちる
[hari] 意外と居酒屋系にはウケそうだけどw
[kurov] ぐ、結構高い
[matuya] 特殊な技術で牛の体内の肝臓を直接こんにゃくに変換しているので高いのです。
[kurov] ちょっと試してみたいだけなのに6袋入り3150円はちよいと
[hari] マンナンでは、肝臓組織をこんにゃく成分で構成する牛の開発に成功しました
[kurov] レバ刺したべたいのう
[H_Aoi] クロウさん、ちょっとお腹から半分分けて貰えませんか
[kurov] 僕の血はおいしくないよ
[H_Aoi] クロウさんの生き肝は100年長生きできると聞いて
[kurov] 地獄の苦しみにのたうちながらという条件がつきますけどね
[kurov] 100年死ねない苦痛をあじわうがよい!
[hari] くろうさんが?
[hari] 食べた方は腹痛かしら
[H_Aoi] 一晩お腹壊すくらいなら、、
[kurov] にほんこか おかしくない?
[H_Aoi] 大丈夫大丈夫、肝臓は再生するから
11:55:42 + kisito_i(~kisito_i@pw126226163056.32.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
2012/04/08 12:00:00
12:06:38 ! kisito_i (EOF From client)
12:11:05 TK-Leana -> TK-Meshi
12:13:59 MorrisZZZ -> Morris
12:14:18 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」のあらんことを")
[Morris] はう
[Morris] ぐっすりと寝てしまった
[mimio-] さてめしる
[Morris] 不意打ちで追浜行ってみるか
[Morris] ぶらりと
12:20:31 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
12:21:13 kisi_afk -> kisito
12:24:19 Morris -> MorrisAFK
[Saw_i] ノ
[kurov] プ
[matuya] フ。
12:38:58 TK-Meshi -> TK-Leana
[mimio-] さて、さざんかホール提出用の活動内容とやらをさがさないと
[Saw_i] オフに向けもりあがってますね。みんながんがれ
[mimio-] プリンタだした
12:54:44 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] 紙はどこだ
2012/04/08 13:00:00
[mimio-] ぐは
[mimio-] インクが切れた
13:05:52 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
13:08:12 mimio- -> mimiaway
[TK-Leana] http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290302/R5777/
[TK-Leana] 高田市駅周辺500mの飲食店
[TK-Leana] 飲み屋ねえかなあと思いつつインドレストランに目が行ってしまう。これがいきもののサガか……
[licorice] 生き物のSAGA
[H_Aoi] ジェミニのサガ
[Saw_i] 九州のサガ
[TK-Leana] 嵯峨フロンティア
[matuya] インドといえばいま九段下のインド大使館では花見フェアをやってる。
13:58:52 mimiaway -> mimio-
[mimio-] 食べ物屋も決めないといけないな
2012/04/08 14:00:00
[licorice] お手数おかけします><
14:06:34 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249007243.au-net.ne.jp) to #kataribe
[mimio-] 全部sfさんへの貸しにしますので気にしないでください
14:12:39 + meltdown(~meltdown@d176.Wst12NN1FM5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[mimio-] とりあえずTRPG.NETとCreatorsNetworkのトップページだけ印刷しました
14:19:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249040146.au-net.ne.jp) to #kataribe
[mimio-] 電脳工房匠もしとくか
[mimio-] あ
14:23:58 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249019059.au-net.ne.jp) to #kataribe
14:24:21 TK-Leana -> TK-Away
[ToyoPad_] なぜかきれまくり
14:25:20 + EkitaiT(~ekitait@softbank126082204254.bbtec.net) to #kataribe
[ToyoPad_] WiMAXから3Gに切り替わるとさすがにセッション切れるか
[mimio-] シームレスにはいきませんか
14:29:47 mimio- -> mimiaway
[mimiaway] 出る
14:35:21 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249004060.au-net.ne.jp) to #kataribe
14:43:22 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249013243.au-net.ne.jp) to #kataribe
[EkitaiT] |=ω=) にょきり
14:54:12 H_Aoi -> H_AoiSlee
2012/04/08 15:00:00
15:03:00 + Pikoyan(~Pikoyan@p3187-ipbf1908funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[utako] '+.(*’ω’*)'+.
[utako] イクラにウニにカニにホタテを貪り食って来た
15:24:45 + ToyoPad(~ToyoPad@KD182249048046.au-net.ne.jp) to #kataribe
15:32:38 + ToyoPad_(~ToyoPad@KD182249050216.au-net.ne.jp) to #kataribe
15:41:31 ! ToyoPad_ (EOF From client)
2012/04/08 16:00:00
[tatsu114] しかしそれは全部豆腐で作ったものだった
2012/04/08 17:00:00
17:20:12 ! aokaze_ ("Leaving...")
17:54:51 mimiaway -> mimio-
17:57:10 TK-Away -> TK-Leana
2012/04/08 18:00:00
18:14:39 ! Saw_i (EOF From client)
[mimio-] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NaraGoldenWeekOff2012
[mimio-] 追記
[mimio-] 変更分は書き直した
[mimio-] 会場に関しては、申し込みはしたけど審査があるとのこと
[TK-Leana] ふむむ
[mimio-] 一週間ほどで私に電話連絡アリ
[utako] ほむほむ
[TK-Leana] 無理なようなら葛城市の方ですかね
[mimio-] 利用可能時間は朝9時から夜9時
[mimio-] 今日、仮に名前いれたのをキャンセルしちゃったけどね>当麻の文化会館
[mimio-] まぁさざんかホールで大丈夫とは思うけどなぁ
[TK-Leana] 多分大丈夫だと思うけどちょっと心配になるな
18:44:08 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] まあ、高田駅前だと中和労働会館にも貸し会議場あるみたいだし
[mimio-] ダメだったらすぐ当麻の文化会館に問い合わせということにしとこう
[mimio-] とりあえず今日書けるのはこんなもんかな
[utako] 色々とありがとうごじゃいます
[mimio-] なんか抜けてそうなら教えてちょん
18:51:04 + aokaze(~aokaze@softbank126042213032.bbtec.net) to #kataribe
[TK-Leana] 大丈夫じゃないかしらん
[mimio-] 入ったこと無いけど、JR高田駅の東にある天神社って敷地けっこう奥行きあるな
2012/04/08 19:00:00
[mimio-] この機会に散策もいいかもしらん
19:04:32 + Saw_i(~Saw_i@pw126167083242.71.tss.panda-world.ne.jp) to #kataribe
[mimio-] 少し南の高田市駅までいけば白木屋があるのか
[TK-Leana] ほほう
[mimio-] 車でなら移動も難しくないな
19:12:04 mimio- -> mimiafk
19:19:05 TK-Leana -> TK-Meshi
[licorice] 逃走中なう
[hir] ほふ
[hir] 闘争中とな
19:30:34 + Prof_M_(~moriarty@i220-109-73-149.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:42:42 TK-Meshi -> TK-Leana
19:44:41 ! Saw_i (EOF From client)
19:45:57 + eupho(~eupho@ntakta001126.akta.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[eupho] こんばわー
[TK-Leana] ばわー
19:57:33 ! tatsu114 ("ろくでもない。ほんとろくでもない。")
2012/04/08 20:00:00
20:17:28 Morris -> MorrisEAT
20:37:00 MorrisEAT -> Morris
20:39:50 + Leonald(~Leonald@softbank221098018157.bbtec.net) to #kataribe
20:47:42 H_AoiSlee -> H_Aoi
20:49:04 ! EkitaiT ("( =ω=)ノ")
20:58:14 + yuzuriha(~yuzuriha@pdd2e26.spprac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2012/04/08 21:00:00
21:02:15 yuzuriha -> yuzu_afk
[yuzu_afk] こんばんは
[eupho] おばんです
21:31:12 + Suo(~suo@ppxd238.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Suo] こんばんはー
[eupho] こんばんは
[MOTOI] まいどですの。
[mimiafk] プリンタを箱に戻すのがめんどくさい
[yuzu_afk] まいどまいど
[kurov] ニコラスケイジに明夫さんはちょっとかっこよすぎるのではないかのうと毎回思う
[utako] あの明夫さんの情けない声出す時大好き
21:55:37 ! mikeyama (Connection reset by peer)
21:55:48 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-119-006.tees.ne.jp) to #kataribe
2012/04/08 22:00:00
[yuzu_afk] それではおやすみなさい
[TK-Leana] おやすー
22:04:04 yuzu_afk -> yuzuriha
[yuzuriha] おつかれさまでした
22:04:20 ! yuzuriha ("おつかれでしたー")
[C-TL_UXG] 陸前高田か・・・・(違
[eupho] おつかれさまですー
[QK2_away] ニコラス刑事
22:29:42 ! eupho ("それではー")
22:31:42 Morris -> MorrisNY
22:59:16 + Prof_M(~moriarty@i219-165-176-68.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2012/04/08 23:00:00
23:04:48 + Saw_(~UserID@KD125053007151.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
23:12:18 + Hisasi(~hisasi@s3.84.247.220.fls.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] おいす
[mimiafk] 王っす
[kuzumi-y] ログ読み読み
[kuzumi-y] おいらが奈良へ行く場合は自動車ですが、軽自動車
[kuzumi-y] 多人数には対応不可^^;
[kuzumi-y] 一度あおいしゃとあってみたいとは思うがタイミングが悪いですのう
[H_Aoi] なかなかねえ
[kuzumi-y] まあ、地理的制約と時間的制約、金銭的制約色々ありますからのう
[kuzumi-y] あおいしゃの家を会場にすれば否応もなくあおいしゃと会えるが(ぉぃ
[MOTOI] そうするとMHP3とMH3Gは持参必須か(ぉぃ
23:50:51 ! mimiafk ("Leaving...")
[Hisasi] ねむい
[Hisasi] ねよう
[Hisasi] おやすす
23:52:01 ! Hisasi ("")
[kuzumi-y] あおいしゃ家襲撃計画で人員募りますか?(ぉぃ>もといどん
[H_Aoi] 微妙に仕事臭いのですよ
[MOTOI] サブオフ会、あおいさんの家でモンハンをするオフ(やめれ
[kuzumi-y] サブオフ会、あおいさんの仕事先でモンハンをするオフ(もっとやめれ
[licorice] 「あ、かってにもんはんしてるので、おしごとがんばってきてくださいね」
[TK-Leana] ひでー
[H_Aoi] 残念ながらセキュリティの関係上ウッカリしたモノを見ると
[H_Aoi] 、、、、記憶を(眼をそらす
2012/04/09 00:00:00 end