語り部IRCログ #KA-04 2005-07-31

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2005-07-31をご活用くださいませ。

2005/07/31 00:00:00
00:00:42 Luna -> LunaOfuro
00:03:38 Morris -> MorrisAFK
00:06:12 kurow -> kurowDead
00:33:17 H_Aoi -> H_AoiCut
00:46:23 LunaOfuro -> Luna
00:58:01 CorDrink -> CorDown
2005/07/31 01:00:00
01:03:39 ! CorDown ("きゃらちゃしたいけどねむい")
01:04:15 matuya -> mateat
01:05:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
01:06:16 OTE -> OTE_Aw
01:06:35 MOTOImesi -> MOTOI
01:07:04 MorrisAFK -> Morris
01:14:48 H_AoiCut -> H_AoiAFK
01:20:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:29:40 Kyrie-2nd -> KyrieAway
01:36:35 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:46:04 Morris -> MorrisZZZ
01:59:18 mimimi -> o-nidone
2005/07/31 02:00:00
02:00:41 galloafk -> gallodead
02:01:58 ! Hisa_yopa ("言質とられた……ええ、書きます、書きますよう(あぐあぐ)")
02:22:45 mateat -> matuya
2005/07/31 03:00:00
03:16:24 Luna -> LunaSleep
03:59:33 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/31 04:00:00
04:28:54 ! KyrieAway ("眠")
2005/07/31 05:00:00
05:28:28 o-nidone -> mimiaway
05:48:29 kurowDead -> kurow
2005/07/31 06:00:00
06:55:41 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 07:00:00
07:02:28 mimiaway -> mimimi
07:38:21 + lute(~lute@p2146-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2005/07/31 08:00:00
08:08:51 mike_Away -> mikeyama
2005/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:20 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:01:25 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
09:07:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
09:10:51 LunaSleep -> Luna
09:39:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:54:24 MorrisZZZ -> Morris
09:56:00 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 10:00:00
2005/07/31 10:00:00
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:02:16 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:09:39 nagisame -> nagikaki
2005/07/31 11:00:00
11:28:01 Morris -> MorrisP11
11:30:05 gallodead -> galloaway
11:41:45 lute -> lute_away
11:58:20 CorDiaROM -> CorDially
2005/07/31 12:00:00
12:40:08 MorrisP11 -> MorrisAFK
12:40:59 Luna -> LunaAway
12:46:20 CorDially -> CorDiAway
12:53:30 ! nagikaki ("おち〜")
2005/07/31 13:00:00
13:18:17 MorrisAFK -> Morris
2005/07/31 14:00:00
14:17:54 + Hisasi_(~hisasi@p6f9a7e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
14:43:42 Hisasi_ -> Hisasi
2005/07/31 15:00:00
[matuya] 林間学校って、何日くらいいくんじゃろうか。
[kurow] 3日か4日か。
[MakotoK] 5日くらいがでふぉ?
[kurow] 大体そのくらいだった気がします。
[matuya] っていうか何したか記憶にない。
[TK-Leana] わたしが小5の頃は五日行きました
[matuya] 台風がちょうど来て避難したのは憶えているが。
[matuya] 山で見る雷は空一面の紫であった。
[kurow] http://midasyo.main.jp/15-5rinkan.html
[matuya] 三日ぐらいがちょうどいいか。
[TK-Leana] リンカーン記念学校 とかいうとなにか別物
[matuya] ホタル見学か。
[matuya] しゃれたことを。
[TK-Leana] そうだ、毎朝ラジオ体操するんだよなあ
[TK-Leana] 霧の中
15:07:29 lute_away -> lute
[TK-Leana] 高原だったりするから凄い霧が出るのだ
[matuya] やはり高原がデフォらしい。
[TK-Leana] ていうか、吹利の林間学校だし山がいいのだろうかな
[TK-Leana] そして天狗に浚われる
[matuya] 吹利付近の山。
[kurow] なにも付近でなくてもw
[sf] 麓には不入の森の広がる伊吹山とか。人穴のある吹利山とか。水道局のある霞山とか。
[matuya] どのへんがええかのう。
[TK-Leana] 水道局が普通に並べられてるのがステキ
[sf] 自衛隊と星見の神社のある神座とか。
[galloaway] 霞ヶ池とか(ぉぃ
[matuya] 1d4
[kataribe] matuya: 4(1D4) = 4
[matuya] 神座で。
[TK-Leana] 自衛隊との遭遇戦
[matuya] これこれ。
[sf] 弾薬集積所と呼ばれています。
[matuya] 夜中に抜け出して弾薬を奪ったりしないように。
[kurow] うわー、やりそう。
[matuya] っていうかそんなとこにキャンプ場を(w
[TK-Leana] 旧日本軍の秘密研究基地を発見
[matuya] 自衛隊が設営訓練とかで切り開いた跡地を有効利用。
[sf] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#905f8dc08aee926e
[sf] 神座基地《組織名》甘座村の甘南備山の東方にある陸上自衛隊の基地。甘座基地ではないのは古名の神座から取ったため。正式名称は、陸上自衛隊神座弾薬集積所。弾薬集積所という名ではあるが、実体は陸自屈指の戦力を有する特殊部隊である。
[sf] 神座大社《神社名》吹利県下代郡甘座村にある神社。何を祭っているのかよく分からない。のちに真の神がすわる座であるとの考え方ができ、その神は転輪王とも弥勒とも同一視された。
[sf] 吹利の山岳部はいろいろな意味で嫌げなところばかりです
[matuya] 討魔隊じゃないか(w
[kurow] つまみ出されるだけですみそうにないw
[sf] 甘座村《村名》下代郡の一村。古名は神座村。中央に神座大社を持つ。下代郡の全町村、および上代郡の荒茂町と上那岐村と接する。
[matuya] よしたほうがいい気がしてきました。
[sf] 下代郡《地名》吹利市北東の郡部。下代町、虎沢町、甘座村、狗尾村の四町村からなる。上代郡に比べて高度が低く、平野も多めである。
[TK-Leana] 吹利の山岳だとどこでもそんな感じではないでしょうか
[sf] http://kataribe.com/HA/HAD00_00.HTM
[sf] 狗尾村は人狼とか色々と棲んでいるところである
[sf] 虎沢町は特に使われたことはないと思うけど、似たようなもんだうろ
[galloaway] 名前から察するにタイガーマスクがたくさんいるんじゃないだろうか
[kurow] 虎の穴。
[sf] 西生駒郡には龍田町もあります
[mimimi] 同人ショップ
[TK-Leana] 龍がたくさん
[matuya] うーみゅ。
[matuya] まあどこに行くにせよ生徒さんが素直で、変なところに迷いこまなきゃいいんだ。
[matuya] うんそうだね。
[kurow] あははー。
[galloaway] 霞が池で泳いだり
[TK-Leana] ああ、甘南備山は霞ヶ池C文明の中央神殿でもあったのか
[mimimi] 先生は素直に変なところにいってもOK?
15:19:12 Morris -> MorrisAFK
[matuya] いや。先生自衛隊と遭遇したくありません。
[TK-Leana] 変なところに引率
[TK-Leana] 「迷いましタ」
[galloaway] 先生がクビになっちゃうw
[TK-Leana] 一方の煙山先生は細かいこと気にしてくれ無そうです
[matuya] 素直にカレーつくったりキャンプファイアしたり甲虫覇王を採取したりしなさい。
[kurow] 混入カレー。
[TK-Leana] カレーを作っているとどこからともなく現れそうなナマズヒゲ
[kurow] 炎色反応ファイア。
[TK-Leana] ああ、そうだ
[Hisasi] 紫色の煙をたててるカレー
[TK-Leana] 林間学校に、引率のバイトみたいな大学生が来たりすることもあるか知れん
[matuya] キャンプ場でバイトしてるかもしれん。
[Hisasi] もしくは「この山のことはヲレにまかしておけ」みたいなヒゲ面親父がでてくるとか
[kurow] 川で河童が泳いでいるかもしれない。
[TK-Leana] 正体が天狗で浚っていく人なんですね
[Hisasi] おもに緑のたぬき辺りがターゲット
[TK-Leana] 鍋に
[Hisasi] そこを先生が助ければ信頼関係が
[matuya] 吹利山って町の西のやつか。
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/Furi.png
[TK-Leana] 大体こんなの
[matuya] そうでもなかった。吹利山で決定。
[matuya] 二泊三日。
[TK-Leana] 人穴か
[matuya] 一泊目はキャンプファイア等ノーマルイベント用。
[sf] ああそうだ、これ回収しないと行かんな
[matuya] 二泊目はあるなら彼岸なイベント用。
[matuya] ある程度吹利市に近いので、小学生以外のキャラクタも何らかの理由でちょっと出没可能。
[matuya] シリアス度は、ノーマルからコメディ。現実乖離度はノーマルから里見マンション手前。
[matuya] こんなもんか。
[TK-Leana] そうですね
[matuya] 人穴ってなんだっけ(ぉ
[TK-Leana] 洞窟?
[TK-Leana] http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?index=15540500&p=%BF%CD%B7%EA&dtype=0&stype=1&dname=0na&pagenum=1
[TK-Leana] こんな感じの
[matuya] HA01で昔いろいろあったらしいな。
[kurow] 真闇の洞窟はアクシデントとハプニングの宝庫ですね。
[kurow] とくにまとまりのない小学生なんざ連れて行った日にゃあ二、三人行方不明になってもおかしくありません★
[matuya] むしろアングラ探検部が行きそうな場所だった。
[kurow] また引率のおっさんがいきなり懐中電灯消したりするんです。
[TK-Leana] 探検部はいてもおかしくないですね
[kurow] おっさん:「ねー、この先ね、真っ暗でしょう。はぐれたら迷子になって二度と地上には出られませんからね、絶対にほかの人とはぐれないでくださいね。」
15:35:52 mimimi -> mimiaway
[matuya] ぶるぶるぶる。
[TK-Leana] そして本当にいなくなる数人
[matuya] 安全が確認されている(とされる)洞窟で、理科の授業。
[kurow] 鍾乳石のできかた。
[kurow] 探検と称してどんどん奥に入り込む妙に装備の整った一部生徒。宿への到着は遅れに遅れ。
[sf] http://kataribe.com/HA/M/200507/0001/
[matuya] 仮スケジュールを決めておくとよさそうだな。
[TK-Leana] ありがた
[TK-Leana] うむ、そですね
[matuya] さっきのしおりを参考にしよう(w
[matuya] 学校出発→バスで吹利山へ→キャンプ場までハイキング→途中昼食→吹利人穴見学→キャンプ場到着→風呂・夕食準備→キャンプファイア→就寝
[matuya] 一日目終了。
[sf] Wikiに作っといて整理して、MLに投げると良いかな
[TK-Leana] キャンプファイヤに花火の袋を投げ込むやつがいるに違いない
[TK-Leana] 具体的には日向弟
[kurow] そんな簡単なこたあしませんよ、いやさせませんよ。
[TK-Leana] では何を放り込むのですか
[kurow] なんでしょうね。
[matuya] 小学生多いなあ(w
[matuya] いま数えてたが。
[matuya] センセイ引率しきれませんよ(w
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp#l5
[kurow] 各担任、副担任、学年主任、養護教諭。
[TK-Leana] これだけだっけか
[TK-Leana] 13人
[TK-Leana] なあに、高二組に比べれば少ないもの
[kurow] 実際には1学年全部行くわけで。
[matuya] あっちは部活フォルダで分かれてるからなあ。
[kurow] センセイって大変ですよネ
[matuya] 煙山先生がきっとすごいやる気を発揮。
[kurow] ていうか副担任とかいないような気もしてきました小学校。
[TK-Leana] そんなばかな
[matuya] 啓介先生をアルバイトで誘拐。
[kurow] 美術の先生とかはついていってそうです。誰だか知らないが(ぉぃ
[kurow] まあ1組と2組はほっとくとして
[TK-Leana] 三組だけ隔離されるように吹利山
[TK-Leana] 他は臨海学校なんですよ
[kurow] がーん
[kurow] ひでえw
[matuya] それだと煙山先生オンリーで引率です(w
[Hisasi] 山で実験
[TK-Leana] おのれ、彩花先生め。裏切るつもりか
[matuya] だってとなりのクラスの担任だもの。
[TK-Leana] そうだっけ
[matuya] 小学校って1クラスに1先生ですから。
[matuya] おかげでサクリは授業中も精神の安定を保っていられるのです。
[TK-Leana] 合同体育
[kurow] 小学校はクラスも少ないのであまりなさそうな。
[matuya] 水泳はわりと。
[kurow] 水泳は確かに合同だったかも。
[matuya] おかげで彩花は体育の先生みたいな印象があるのでした。
2005/07/31 16:00:00
[kurow] じゃあ麻忌のじいさんは一組の担任にしてしまおう(ぉぃ
[matuya] ぱにぽにみたいになってきました。
[kurow] 妙な動物をマスコットに据えないと。
[kurow] たぬき?
[matuya] いやそれはちょっと。
[kurow] 魔法少女もいるし。
[TK-Leana] え、タヌキをマスコットにするんですか
[kurow] ぶた?
[matuya] ぶたもいたな。
[TK-Leana] キツネもいますよって
[matuya] ペンギンとか。
[kurow] いじめられない人は向かないと(ぉぃ
[TK-Leana] じゃあ、タヌキかブタだ
[matuya] なんか断言されてますよ。振り向けば。
16:20:17 kurow -> kurowAway
16:31:54 mimiaway -> mimimi
16:37:08 Hisasi -> Hisa_nemu
[matuya] おおしまった。
[matuya] 名前をローマ字にせず書いてしまったせいで
[matuya] リンクが奇天烈なことになってしまった。
[matuya] これって修正できんのかいのう。
[matuya] (よぼよぼ
[TK-Leana] sfさんにやってもらうしか
[matuya] 殺ってもらおう。
[galloaway] 名前を英語にして新しく作り直し、今あるのを放置しとけばsfさんが消去してくれるはずっす
[galloaway] ここからURL張ると誘導にしないといけなくなりますが
[galloaway] #過去ログに残っちゃうから
[matuya] そうしよう。
[matuya] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp
[matuya] 箱だけ作ったですヨ。
2005/07/31 17:00:00
[galloaway] 補填。今のままだとたった二人のデスマーチ(ぉぃ
[matuya] みんなやすんだ。
[matuya] そんな過疎村の感動授業じゃねえんだから。
17:19:04 mimimi -> o-katazke
17:47:56 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/07/31 18:00:00
18:04:27 lute -> lute_away
18:15:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
18:24:45 LunaAway -> Luna
18:45:21 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal221.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:57:32 + MOTOI(~username@Air1Abs047.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
18:59:39 o-katazke -> mimimi
2005/07/31 19:00:00
[matuya] 生徒が二人にふえた。
19:13:18 kurowAway -> kurowDead
[kurowDead] 投入。睡眠。
[galloaway] オニャース
[kurowDead] ぶっちゃけ泳ぐのマジ疲れってゆうかー。
19:24:47 lute_away -> lute
19:57:27 galloaway -> gallows
19:58:46 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2005/07/31 20:00:00
[matuya] や。ふえた。
[matuya] 煙山先生。キャンプです。
[nagisame] んに?
[matuya] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?SummerCamp
[nagisame] なるほど(w
[TK-Leana] キャンプは希望者のみとかすると、キャラが搾れていいやも知れぬ
20:42:40 ! TK-Leana ("再起動")
[MakotoK] え?キャンプは軍人のみ?
20:47:44 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #KA-04
20:48:08 + mimimi(~izumi@flets-a-west-10-232.dsn.jp) to #KA-04
[sf] まあ名前のあがってるのは、とりあえず、箱だけでも作っとかんとなー
[sf] アルファベット名を決めてさくさくとゴーだ
2005/07/31 21:00:00
21:02:49 MorrisAFK -> Morris
21:04:32 H_Aoi -> H_AoiSake
21:11:45 CorDiaROM -> CorDially
21:32:30 + Catshop(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #KA-04
21:39:08 CorDially -> CorDiAway
21:51:39 mike_Away -> mikeyama
2005/07/31 22:00:00
22:03:41 MOTOI -> MOTOIbath
22:07:06 CorDiAway -> CorDrink
22:11:52 Hisa_nemu -> Hisasi
22:54:47 H_AoiSake -> H_AoiFuro
22:57:53 Kyrie -> KyrieAsh
22:58:43 MOTOIbath -> MOTOI
2005/07/31 23:00:00
23:00:09 ! lute ("貶されると悲しいが褒められると疑ってかかる自己中心的な自分がいる")
[Luna] さて
[Luna] #HA06-01の上京に
[Luna] 状況に
[Luna] シリアスを崩さず追加投入はできようか。
23:07:46 ! KyrieAsh ("お昼ご飯の時間です")
23:11:17 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[Luna] そして
[Luna] 達大さんが明らかに仕切っているw
[MakotoK] 下駄は振るけど預けない。まったく持って面倒な不確定要素である。
[Luna] 一番不確定要素は達大さんとかっ??(ぉぃ
[MakotoK] いや、天井とかだろう(笑)
[Luna] そっちか(w
[Luna] タイミング的にはそろそろキャラ突っ込むか
23:42:24 gallows -> galloafk
23:50:03 mimimi -> mimineruZ
[MOTOI] なんか
[MOTOI] キャラチャでの一発書きみたいな形式が多くなってきて
[MOTOI] 「EP回し」って言っていいのかわからなくなってきたような気も。
[MOTOI] <無明天使
[Catshop] ハイブリット。
[Luna] メディアミックス。
[Luna] とりあえずは、だ
[Luna] 啓介さんと美琴さんの話のディレクターズカット版をEP希望<MOTOIさん
[MOTOI] 同じ考えの人も多いようだ(#HA06-01参照)
[Luna] まぁキャラチャを参考にEP化するのは容易ですしねー
23:56:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/08/01 00:00:00 end