語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-31

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-31をご活用くださいませ。

2005/07/31 00:00:00
[kisito] 基本的に流される人です……
[kisito] 秦弥をシミュレートしていると、話の流れをつかむ余裕がないっす……
00:00:42 Luna -> LunaOfuro
[Catshop] 遙:「舵取りを自ら放棄するということは、何をされても文句を言う筋ではないということだ」
[kisito] うわーん
[Catshop] 遙:「生き方は人それぞれだが、わたしなら、そんな不甲斐ない男は御免だな」
00:03:38 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] ふぅ、ちょっと一息
00:06:12 kurow -> kurowDead
[kisito] 一息……秦弥を尊さんにぶつける。……いえ、止めておきましょう。
[H_Aoi] 結果
[H_Aoi] ばっさり一言であしらわれて終わり(w
[H_Aoi] ぶつけるってそーゆーのと違う?(w
[kisito] なに、ばっさり切られたらこういうのです。
00:08:19 + nmasaki_(~nmasaki@pd3e3d4.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[kisito] 「尊さんがつめたいって本宮さんに今度相談しよう」
[galloafk] 鐘継:「したら、わいと楽しい舵取りといきましょか。オネエサン」
[H_Aoi] なんでやねん(w
[kisito] いえ、その後は、可能な限り。本宮さん。と言う単語を出しながら会話するんです。
[kisito] 噂をすれば影という言葉もありますし
00:11:15 + chita(~chita@t000155.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] #尊:「そっかーじゃ、こんど蓉子ちゃん海さそっちゃお(にこにこ)」
[Catshop] 遙:「生憎とパートナーは既に決まっている」
[kisito] #秦弥:「え!?ちょちょちょ、ちょっと待ってくださいよ!」
[H_Aoi] 尊:「 そうねぇ、温泉つきの宿あるから、蓉子ちゃんもさそっちゃお、うん。あら、秦弥君いたの? 」
[H_Aoi] #などと、心理戦で返してるし(w
[kisito] 秦弥:「尊さんがいじめる」
[H_Aoi] 一つ教えて置いてあげよう
[kisito] なんですか、
[H_Aoi] 女の子同士の情報伝達のスピードは光より速い(ぉ
[kisito] ………
[kisito] なるほど。
[H_Aoi] いや、真面目に(汗
[chita] 遙さんはもう女の子ではありません
[chita] 真砂:(逃げ足)
[H_Aoi] .char_db 遙
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0303/ 逍遙軒鉄斎(しょうようけん・てっさい)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0366/ 西園寺 遙(サイオンジ ハルカ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>H_Aoiさん
[kisito] まぁ、尊さんの事は嫌いではないんですよ?むしろ慕ってるくらいで。
[kisito] でなきゃ、相談したりしませんし。
[H_Aoi] うむ、秦弥君も嫌いじゃないよ?出なきゃイジったりしませんし。
[kisito] 秦弥:「尊さんの鬼。」
[chita] 真砂:「遙さんの若作り」
[galloafk] #どうも続くッぽいのでチャンネル変えます>猫屋さん
[Catshop] # あいあい
[Catshop] # ──とゆーか、真砂ちゃんのギャグは流れをまぜこぜにしたからこそ生きるような気もしますが(笑)
[H_Aoi] で、次のデートはどこだ >秦弥君
[kisito] 水族館
[H_Aoi] んむ、鮫がいるねぇサメ
[kisito] ウミヘビは居ないのかな
[H_Aoi] いるだろうねぇ、海蛇
[chita] 爬虫類のウミヘビと魚類のウミヘビ、どっちなら我慢できますか……あれ、両方爬虫類だった
[kisito] 秦弥:「今度は水族館に行くんですよ〜(にこにこ)」としながら言うのだろうなぁ……
[chita] ところで、もしかして遙さんと鐘継さんの会話があったのですか
[Catshop] # ありました。#HA06-01へ移動しましたが。
[Catshop] # 01じゃないや。02でした。しっぱいしっぱい
[TK-Leana] # 狭也:「水賊漢……」
[TK-Leana] # 狭也:「強そうじゃないか」
00:32:20 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:33:17 H_Aoi -> H_AoiCut
00:34:30 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[chita] そしてまたnagisameさんがいない
[chita] 考えてみたらもう相談することはないのだった
[chita] 今からでも間に合うようにするには、どうしたらいいかなーって
[Catshop] 狐面の男を動かす(笑)
00:46:23 LunaOfuro -> Luna
[chita] うん……
00:58:01 CorDrink -> CorDown
2005/07/31 01:00:00
[chita] とりあえずこういうのはどうだろう
[chita] -------
[chita] 天井とか:「頑張るんだ。俺がついている」>達大
[chita] -------
[Catshop] 達大:「応援どーも」(焼酎片手に書類を読みつつ、片手でひらひら)
[chita] 天井とか:「どうもこう最近の扱いには対応に困る」(天井の隙間に潜り込む)
01:03:39 ! CorDown ("きゃらちゃしたいけどねむい")
[chita] # やっぱり現場でいきなり言わないとだめか
01:04:15 matuya -> mateat
01:05:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
01:06:16 OTE -> OTE_Aw
01:06:35 MOTOImesi -> MOTOI
01:07:04 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] # そーなると一気にコメディになりかねませんな(笑)
[Catshop] # あー、でも、そうか
[Catshop] # 目や耳の役として、活用できる。
[chita] # 使える異能があるか?
[Catshop] # 天井のスキマに潜む能力は、実は、すごい有効なんですね。頼みごとを聞いてくれるとしたら。
[chita] # どうしてそういう役に立つキャラに育てなかったんですか、パパ。
[chita] # 技能欄が情けない
[Catshop] # 達大:「育てるもなにも、初めて会ったときからあの調子だもんなぁ」
[Catshop] .char_db 天井とか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0520/ 天井とか
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] 実に素晴らしい(笑)
[chita] # 自分でもやりすぎだと思うキャラシート。前例があったら絶対やらなかった
[Catshop] いる:13 って、スパイ役にはうってつけじゃないですか(笑)
[chita] # sheila9がいちばんシンプルなキャラだなんて言えなくなってる
[Catshop] # 確か、ボクがしる限り、天井とかが今、もっともシンプルではないかと。
[chita] [Sheila9](;_;)
01:14:48 H_AoiCut -> H_AoiAFK
01:20:40 ! TK-Leana ("いててだよー")
01:21:00 ! chita (Connection reset by peer)
01:24:31 ! ER_kaki ("言質取ったりー(ほほほーいっ)<あんたいえねだろ人のこと")
01:29:40 Kyrie-2nd -> KyrieAway
01:36:35 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
01:40:13 + chita(~chita@t587179.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[chita] -------
[chita] 真砂:「久遠さんのバイクどうしようかと、実機を前に悩んでいるものだった」
[chita] 真砂:「排気系だけなんてったけど、開けてみたらまあ丁寧に色々してあること。何かする余地なんてないじゃない」
[chita] 真砂:「そのへんにある部品は何使っても良いって言ってたけど」(見回す)
[chita] 真砂:(マグネシウムホイールに目を止める)
[chita] 真砂:(首を振る)「いくら何でもそこまでコストを度外視できないわ。自分のバイクならともかく」
01:46:04 Morris -> MorrisZZZ
[chita] 真砂:「うーん」
[chita] 真砂:「考えても仕方がないか。彼の体格を考えるところから始めると、なにか名案が浮かぶかも知れない」
[chita] 真砂:(久遠に化ける)「さて、試乗してこよう」
[chita] 真砂:(久遠に化けたまま、ホーネットで走り出す)
[chita] 真砂:(久遠に化けたまま、西園寺の住むマンションに向かう)「本人の意見も参考にしたほうが良いよね」
[chita] # 久遠に危険が近づいているが中断
[chita] んにー
[Catshop] ──む。
[Catshop] ────むむ(笑)。
[Catshop] また、困ったことをしてくれる(笑)
[Catshop] とはいえ、今日はもう寝ます。
2005/07/31 02:00:00
[chita] しかも西園寺の呼び鈴を鳴らす
[chita] おやすみ
[Catshop] 続きはまた明日にでも。
[KyrieAway] にゃー。
02:00:25 Catshop -> CshopZZZ
02:00:41 galloafk -> gallodead
02:01:58 ! Hisa_yopa ("言質とられた……ええ、書きます、書きますよう(あぐあぐ)")
[chita] れあなさーん。もう落ちてるけど
[chita] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28992.html 読みましたよー。参考にしますよー
02:13:51 ! Ten-Rou ("うにぅに")
02:22:45 mateat -> matuya
02:39:37 Ryu -> Ryu_away
02:40:44 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/31 03:00:00
03:09:45 Ryu_away -> Ryu
03:16:24 Luna -> LunaSleep
03:59:33 mike_Zzz -> mikeyama
2005/07/31 04:00:00
04:25:36 Ryu -> Ryu_away
04:28:54 ! KyrieAway ("眠")
2005/07/31 05:00:00
05:04:02 Yaduka -> Yad_sleep
05:48:29 kurowDead -> kurow
2005/07/31 06:00:00
06:55:41 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 07:00:00
07:38:26 + lute(~lute@p2146-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/31 08:00:00
08:08:51 mike_Away -> mikeyama
2005/07/31 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:01:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
09:07:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
09:10:51 LunaSleep -> Luna
09:39:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5adf.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:54:24 MorrisZZZ -> Morris
09:56:00 mikeyama -> mike_Away
2005/07/31 10:00:00
2005/07/31 10:00:00
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:02:16 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
10:09:39 nagisame -> nagikaki
10:13:16 fukaFuton -> fukaWork
10:17:46 + chita(chita@141230078203user.quolia.com) to #HA06-01
2005/07/31 11:00:00
11:28:01 Morris -> MorrisP11
11:30:05 gallodead -> galloaway
11:41:05 Yad_sleep -> Yaduka
11:41:45 lute -> lute_away
11:58:20 CorDiaROM -> CorDially
2005/07/31 12:00:00
12:05:35 + meltdown(~meltdown@wd92.AFL12.vectant.ne.jp) to #HA06-01
12:10:37 fukaHPawy -> fukaHsptl
12:40:08 MorrisP11 -> MorrisAFK
12:40:59 Luna -> LunaAway
12:46:20 CorDially -> CorDiAway
12:53:30 ! nagikaki ("おち〜")
2005/07/31 13:00:00
13:12:13 - chita from #HA06-01 ()
13:18:17 MorrisAFK -> Morris
2005/07/31 14:00:00
14:17:54 + Hisasi_(~hisasi@p6f9a7e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
14:31:29 fukaHsptl -> fukaHPawy
14:43:42 Hisasi_ -> Hisasi
14:55:37 fukaWork -> fukaFuton
2005/07/31 15:00:00
15:07:29 lute_away -> lute
15:09:09 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
15:19:12 Morris -> MorrisAFK
15:25:28 + fukaType0(~fukanju@p5051-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
15:49:55 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/31 16:00:00
16:20:17 kurow -> kurowAway
16:36:31 Yaduka -> Yad_away
16:37:08 Hisasi -> Hisa_nemu
2005/07/31 17:00:00
17:47:56 H_AoiAFK -> H_Aoi
2005/07/31 18:00:00
18:04:27 lute -> lute_away
18:15:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
18:24:45 LunaAway -> Luna
18:26:01 + gombe(~username@ntkyto044119.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
18:45:37 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aal221.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:50:34 gombe -> gombeROM
18:56:49 + MOTOI(~username@Air1Abs047.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2005/07/31 19:00:00
19:13:18 kurowAway -> kurowDead
19:24:47 lute_away -> lute
19:40:50 Ryu_away -> Ryu
19:55:22 Ryu -> Ryu_away
19:56:02 Ryu_away -> Ryu
19:57:27 galloaway -> gallows
19:58:50 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aa0.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/31 20:00:00
20:18:19 + chita(chita@239064113219user.quolia.com) to #HA06-01
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?EyeballGirlMistyMemi
[sf] ここはミスティ◎メミ二ついてのまとめにして、TV版とOVA版を分けるとか
[sf] そんなみっちり展開を期待
[nagisame] おお(w
20:29:13 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06-01
20:29:59 ER -> ER_ori
20:36:21 + Catshop(~zoa73007@ppp0407.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[MakotoK] きたな丸め屋
[MakotoK] もとい猫廻し
[Catshop] いきなりどうしました。そして、ボクはまるめていない
[MakotoK] いや相談。
[MakotoK] 指揮官。響みたいな駒をどうつかいたい?
20:42:40 ! TK-Leana ("再起動")
[Catshop] もとよりリソースは限られているので、あるものは親でも使うことでありましょう。
[MakotoK] いやそりゃそうなんだが
[MakotoK] 「どのように」使うか、がな。
[chita] 「前野さんを抑えてください」
[MakotoK] 「無理」
[Catshop] なんでやねん(笑)。> 抑えて
[chita] 暴走が怖い1位と2位
20:47:40 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] あぁ、たしかに(笑)
[MakotoK] 誰が1位で誰が2位か(笑)
[MakotoK] いたいけな巫女をとっつかまえて。
[Catshop] いたいけな巫女はドゥカッティに乗ったりしない
[chita] ドゥカティ差別だ
[Catshop] ヤ、だってあんなにデカいのに。
[chita] でかいか?
[Catshop] ちっちゃいですか?
[chita] ちいさいと思うなあ。小さいっていうのがホーネットくらい小さいことを指すのなら、そこまで小さくはないけど
[Catshop] では、デカいというとどのくらいから?
[MakotoK] V=MAX
[Catshop] よし、イメージが浮かばない。何ccからでしょう?
[chita] 400だとゼファーくらいからかなあ。ドゥカティもこのくらいのサイズだけど、排気量に倍の差がある
[Catshop] ドゥカッティって、200ccくらいなんですか?
[chita] 逆だ逆
[MakotoK] ぼくにはいえない。1000ccだなんていえない。
[Catshop] んでは、立派に大きいじゃないですか
[chita] 排気量は問題ではない、と思う
[MakotoK] いや、車格はそんなにおおきくないんだ。
[MakotoK] むしろコンパクトボディにそんなモンスターエンジンをぶち込んだじゃじゃ馬なあたりがドカの魅力なんだが
[Catshop] ふむ。
[MakotoK] 国産400ccのレーサーレプリカより心持ちおおきいかな?くらいだよ実際。
[Catshop] つまり、ガタイは小さいが、じゃじゃ馬であると。
[MakotoK] うむ。
[Catshop] ──やっぱり、いたいけな巫女が乗るようなバイクじゃない(笑)。
[MakotoK] なぜにーっ!?(笑)
[Catshop] だって(笑)
[chita] 誘導尋問は卑怯だ
[Catshop] ゆ、ゆうどうなんかしてないですよぅ
2005/07/31 21:00:00
[chita] ゆうどうしたことにしておかないと、まるでMakotoKさんが自分から落ちたみたいじゃないですか
[MakotoK] まぁそれはいい。
[chita] 響のポジション
[MakotoK] で、指揮官。響にどこにいかせたいとおもっている?
21:02:49 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] .char_db 響
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0438/ 遠野響(とおの・ひびき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
21:04:32 H_Aoi -> H_AoiSake
[Catshop] 火術で目くらまし、かなぁ。
[Catshop] sとは、黒幕との対決の際の前衛として。
[MakotoK] ふむ――独自行動してていいってことかな?
[Catshop] あとは、結界係。
[Catshop] 誰かに鈴の役をやってもらわないと野放しは危険だ(笑)
21:11:45 CorDiaROM -> CorDially
[chita] そこは指揮官にお願いしないと
[MakotoK] だれがつけるねん、あれの首に鈴。
[Catshop] むつかしいところですな。
[gallows] ふむ。手駒一人ロストしたんでそのまま引っ込みそうな勢いでしたが、やりましょうか。鐘継。
[MakotoK] ――まった癖の強い鈴だなぁ、それは(笑)
[Catshop] それは見てみたい(笑)
[gallows] 情報駆使して遠距離からおっかけるなら任してくださいなw
[gallows] 感づかれても逃げるのは得意
[MakotoK] その場合
[MakotoK] 最終的にあげはに連れ込まれて店内のものを食い尽くすんだな、二人で。
[Luna] ふみぃ
[Luna] それ鈴ちゃうーっ<あげはに〜
[MakotoK] 鈴ちゃうらしいですよ指揮官。
[Luna] 真夜さんがあきれてますよ(何
[Catshop] 案外、子供が良さそうな気はします。
[Catshop] 姉御肌だっていうし。
[chita] つみき。
[Catshop] それはそれで難しそうな気がしないでも。
[MakotoK] つ「子供が嫌い:1」
21:21:57 ! Catshop ("メモリが足りぬ")
[gallows] 子供じゃないよっw
[MakotoK] しゃべれればなw
[gallows] くー
21:22:55 + Ten-Rou(~K-naka@fl1138.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[gallows] まあ、敢えて鈴を付けずとも、おおまかに段取り説明しといていいタイミングでヒーロー登場、とくるのがかっこよさげな気もする
[gallows] 登場人物増やさないでも済むし
21:32:39 + Catshop(~zoa73007@ppp0226.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[MakotoK] まぁそーだね
21:39:08 CorDially -> CorDiAway
[MakotoK] どっかの段階で渡りはつけないといけないな。
[MakotoK] ……あげは組or猫廻しに。
21:40:28 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[MakotoK] ちっくらまわしてみるか。
[gallows] おー
[MakotoK] しかしそのためには。
[MakotoK] 栄養源をさがさなくては(ごそごそ)
[MakotoK] というわけで買出しだ。
[Catshop] # いってらっさい
[MakotoK] # もどってきたら覚悟するのだ若旦那
21:51:39 mike_Away -> mikeyama
21:58:11 ER_ori -> ER_AFK
2005/07/31 22:00:00
22:03:41 MOTOI -> MOTOIbath
22:07:06 CorDiAway -> CorDrink
22:11:52 Hisa_nemu -> Hisasi
22:15:03 + kisito0(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:15:15 ER_AFK -> ER
22:17:06 fukaFuton -> fukaSleep
[MakotoK] さて。
[MakotoK] じゃあまわしてみよう。
[MakotoK] ……でてきたいひとは適当に。若旦那、普段どこにいる?
22:19:36 gombeROM -> gombe
[MakotoK] #む。猫屋しゃんいないか
[Catshop] ログ読み中でした。
[Catshop] 自宅にいるか
[Catshop] あげはにいるか
[Catshop] 無道邸にいるか
[Catshop] ──まぁ、いろいろありましょう。
[chita] 天井とか:「ここだ」
[MakotoK] ふむ。若旦那に一番心労をかけそうなのは――ああ、いい案があった
[Catshop] とりあえず天井があるところのようです
22:25:39 kisito0 -> kisi_huro
[MakotoK] #―――
[MakotoK] 吹利市内のはずれ、とあるBAR
[MakotoK] ―――
[Catshop] 達大:(資料読み中)
[MakotoK] からん。
[MakotoK] 音がしたのはそのとき。
[MakotoK] 氷の崩れる音は意外と大きかった。
[Catshop] 達大:「テンドン、って確かお笑いのテクニックでしたよね」
[Catshop] 達大:(資料をカウンターに置いて目線を音源に向ける)
[MakotoK] 響:「笑いは人生に不可欠だろうねぇ」
[chita] 天井とか:「この場合、同じことをしでかしたのはお前の方だろう」
[Catshop] 達大:「──ちょっと人前では黙っててもらえると助かるな。季節柄、リアル怪談になっちゃうだろ?」> 天井に
[MakotoK] 響:「バーマンがへんな顔してるしね」
[chita] 天井とか:「妙なおどかしっこは無しに願いたい」(天井の隙間にもぐりこむ)
[Catshop] 達大:「──どっちが脅かしっこしてるんだか」(苦笑)
[Catshop] 達大:「ところでファーストコンタクトはいかがでした?」
[MakotoK] 響:「狸と狐……や、猫と狐の化かし合いのことだろーさ」
[Catshop] # しかし、なんか陰陽師の一場面みたいだ、とふと思う。劣化晴明(笑)
[MakotoK] 響:「ああ?耳がはやいねぇ……っていうかまだ雲隠れしてなかったのかい」
[Catshop] 達大:「まぁ、諸事情あって引くわけにいかなくなりまして」
[MakotoK] 響:「消し炭はごめんじゃなかったのかい?」
[Catshop] 達大:「そうならないで済むように、色々準備してるところです」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[MakotoK] 響:「――無理だね」
[MakotoK] 響:「非暴力なんて、どっかのインドのじいさんみたいな夢物語」
[Catshop] 達大:「あぁ、あっちの筋とは別口ですね」
[MakotoK] 響:「は?だったらとっとと雲隠れしないとまずいんじゃないかい?(にやにや)」
[Catshop] 達大:「いや。多分、こちらに手出ししてくることはないでしょう」
[MakotoK] 響:「――根拠は?」
[Catshop] 達大:「それをする理由がないからです」
[MakotoK] 響:「……あきれた。まだ論理なんてものに頼ってるのかい?」
[MakotoK] ぐいっとのみほす
[Catshop] 達大:「根拠を求めるのも同じことだと思いますけど」
[Catshop] 達大:「何か、呑みます? 一杯おごりますよ」
22:37:17 kisi_huro -> kisito
[chita] # あ、セリフ取られた
[MakotoK] 響:「バランタインの30年。ダブルで」
[Catshop] # まさか、天井とかがおごると言うつもりだったのか(笑)
[Catshop] 達大:「バーマンさん、お願いします。ボクにはグレンリベットを1:1の水割りで」
[MakotoK] # ここぞとばかりにくそ高い酒を頼む女。
[Catshop] バーマン:「か、かしこまりました」
[Catshop] # 無駄遣い多いクセに高い酒を頼めないリーマン。
[MakotoK] 響:「んで、ババひいたってねぇ?(くすくす)」
[TK-Leana] # 2〜3万くらい?>バランタイン30年
[MakotoK] # まーそんなもんだろうね。
[Catshop] # ダブルで、そこまででしたっけ?
[Catshop] # ボトルで、そんなもんじゃなかったかと──あれ、でもバーだからもっと高くなるかな。
[MakotoK] # 原価が、ボトルで3マンちょい。
[MakotoK] # まぁ諭吉センセくらいはする。
[Catshop] 達大:「まぁ、いろいろと難しいところもありましてね」
[Catshop] # うひゃ。
[Catshop] バーマン:(バランタインとグレンリベットを、それぞれの目の前に差し出す)
[MakotoK] 響:「難しいところ?なにがさ」
[Catshop] # まぁ、グレンリベットでも\1,000-超えるからなぁ。
[Catshop] 達大:「論理ばかりでは人は動かないってことですね」
[Catshop] 達大:(笑顔でグラスを取る)
[MakotoK] 響:「だからそういってんじゃないか猫廻し」
[Catshop] 達大:「それで、首尾はいかがでした?」
[MakotoK] 響:「逃げた」
[Catshop] 達大:「どうしてまた?」
[MakotoK] 響:「あたしの背中に羽根はない」
22:48:54 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Catshop] 達大:「なるほど」
[Catshop] 達大:(ちびちびとグラスをなめるように、グレンリベットを飲む)
[MakotoK] 響:「――バーマン。マッカランをボトルで。グラスはいらないよ」
[MakotoK] 響:(バランタインを一息で煽る)
[MakotoK] 響:「……ふん。わらいたきゃわらいな猫廻し」
[chita] 天井とか:「わは……」
[chita] 天井とか:(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] バーマン:「──はい」
[Catshop] バーマン:(ボトルを出す)
[Catshop] バーマン:「アイスはご入用ではありませんか?」
[Catshop] 達大:「あんまり無茶なオーダーしちゃいけませんよ。バーマンさん、顔が引きつってるじゃないですか」
[MakotoK] 響:「いらないよ氷なんか(ボトルごとらっぱ飲み)」
[Catshop] 達大:「身体こわしますよ?」
[MakotoK] 響:「あの天使憑きの身体がこわれるのが先さね」
[TK-Leana] # ところで思わず間違えて「パーマン」と読んでしまいそうになります
22:54:47 H_AoiSake -> H_AoiFuro
[ER] #……同志(がしっ)>れあなん
[Catshop] 達大:「あぁ、なるほど。それで焦ってるんですね」
[Catshop] 達大:(にこにこ)
[TK-Leana] # 一人じゃあなかったやうだ
[Catshop] # はっはっは。いえない、ボクも最初、間違えて読んで変な顔しちゃったなんて。
[ER] #わははは(汗
[kisito] #私だけではなかったようだ
[kisito] #>パーマン
[nagisame] # ええい、シリアスな話を崩す出ないっ!(げしげし
[MakotoK] 響:「あんたはあせらなくていいのかい猫廻し?弟子はかわいくないとでも」
[kisito] #さー、いえっさー……
22:57:53 Kyrie -> KyrieAsh
[Catshop] 達大:「なんだ、知ってたんじゃないですか。お人が悪い」
22:58:43 MOTOIbath -> MOTOI
[Catshop] 達大:「実はその関係で人を集めてまして。どうですか、一枚噛みません?」
2005/07/31 23:00:00
[MakotoK] 響:「燃やし尽くしてもいいってんならね?」
23:00:09 ! lute ("貶されると悲しいが褒められると疑ってかかる自己中心的な自分がいる")
[Catshop] 達大:「まぁ、どうしてもその気なら、競合せざるを得ませんけども。なにしろ可愛い弟子の希望なので」
[Catshop] 達大:「ただ、ホントに燃やし尽くすおつもりなんですか?」
[Catshop] 達大:(とてもそうは思えませんが、という顔)
[MakotoK] 響:「……んー」
[MakotoK] 響:「本音をいえば。燃やすのもおもしろくないなぁとおもってる」
23:01:37 Ten_Boil -> Ten-Rou
[MakotoK] 響:「壊せないし」
[Catshop] 達大:「壊せないというのは?」
[MakotoK] 響:「燃やしちゃったら完膚なきまでに壊せないじゃないか……精神を」
[Catshop] 達大:「あぁ、憑き物の方ですか」
[MakotoK] 響:「さぁねぇ?(にこにこ)」
[Catshop] 達大:「まぁ、できれば平和的に収めたいところなので」
23:07:46 ! KyrieAsh ("お昼ご飯の時間です")
[Catshop] 達大:「そのあたり、妥協点が見出せるようなら考えてみてください」
[MakotoK] 響:「妥協ねぇ……全力以外であたるなんてのは性じゃないよ?」
[Catshop] 達大:「壊すばかりが全力ではないと思いますけど──まぁ、興が乗らないならそれまでですね」
[MakotoK] 響:「それまでだねぇ。――やられっぱなしは趣味じゃないのさ」
23:11:17 H_AoiFuro -> H_AoiSake
[Catshop] 達大:「チーム組んでの行動になるので、人手不足よりもチームワークを乱される方が怖いですから」
[MakotoK] 響:「ま、あんたの弟子の能力くらいはのこしといてあげるよ。バーマン、ごちそうさん(万札数枚おいて立つ)」
[MakotoK] 響:「……忠告はしたよ。雲隠れ、するほうがいいとおもうけどね。じゃ」
[Catshop] バーマン:「──少々多いようです。お待ちを」
[MakotoK] 響:「そっちの若旦那のぶんだ」
[MakotoK] 響:「無粋いってんじゃないよ」
[Catshop] 達大:「それじゃ、バランタインの分だけ引いてあげてください。そっちはボクがお支払いしますので」
[Catshop] バーマン:「承りました」
[Catshop] 達大:「まぁ、気が向いたら連絡ください。たまには仲間と一緒ってのも悪くないと思いますよ?」
23:14:46 Yad_away -> Yaduka
[MakotoK] 響:「気が向いたら、ね。気まぐれな風来坊にあんまり期待するもんじゃないさ、ふふ」
[Catshop] バーマン:(きっちり、バランタインのお代分だけ響に返す)
[Catshop] 達大:「(さて、どうやって誘導するかな)」
[MakotoK] 響:「つけといて。出したものを戻すなんて縁起じゃない……ごっそさん」(出て行く)
[Catshop] 達大:「(戦力に数えるにはランダムすぎるし、無駄にするにはもったいなく、野放しするには危険すぎる)」
[Catshop] バーマン:「またのお越しをお待ちしております」
[Catshop] 達大:「──やっぱ柄にもなく指揮官なんて引き受けるもんじゃないなぁ」
[Catshop] 達大:「なぁ、天井とか」
[chita] 天井とか:「お前は何も心配することはない。現場から一歩離れた場所で何もせず、事後の責任だけ全部引き受けていれば、それで」
[Catshop] 達大:「また、もっともらしいことを言うね」
[Catshop] 達大:(変な顔をする)
[chita] 天井とか:「わかってないのか。お前はスケープゴートなんだ」
[Catshop] 達大:「──あぁ、わかりたくないなぁ。胃が痛くなりそうで」
[chita] 天井とか:(天井の隙間に消える)
[Catshop] 達大:「しかし、ヤツに説教されるとはなぁ」
[Catshop] 達大:(ちびちび)
[Catshop] バーマン:(顔が引きつってる)
[Catshop] # こんなところで収束かな。
[Luna] #ぁぅ
[MakotoK] # かな
[MakotoK] # Lunaさんが入るタイミングを見失ったらしい
[Luna] #響さんがいなくなったところで真夜さんあたり入店させようとかおもっていた
[Catshop] まぁ、今ので入ってくのは難しげだと。
[Luna] ふむ
[MakotoK] うむ。
[Catshop] 長くすると、どうしても散漫になりますし。
[Luna] つーか
[MakotoK] かなりお互い(まぁここで手をくんでもなぁ)という意識で決裂風景描いてたしなぁ。
[Luna] 響さんと啓介さんの接点はどっかにつくったほうがいいかなぁと(勝手に)思っておりました
[Luna] まぁ
[Luna] なるようにしかならんかねぇ
[MakotoK] それはあるんだがね。
[MakotoK] そこは指揮官が胃を痛めるところなのかもw
[Catshop] ヤだなぁ、響さんが妥協してくれたら喜んでお迎えするつもりでしたよ? 多分、それはなかろうとも思ってましたけど(笑)。
[MakotoK] あの、けぶる気随がそんな妥協をするともねぇw
[Luna] てか
[Luna] 響さんと啓介さんのコンビネーションには一抹の……というか相当不安が(ぉぃ
[MakotoK] いや。
[MakotoK] 安心要素はないぞそもそも。
[MOTOI] 性格ちがいすぎるしなぁ(汗
[MakotoK] 系統がちがいすぎるしな。
[chita] 終わった?
[Catshop] 終わりました
[Luna] まぁ個々のプレイによって成り立つチームプレイみたいなものか?(ぇ
[chita] いやあもう緊張感で冷や汗が手のひらを濡らしていましたよ。全然会話はさめなかったし
[Luna] <コンビネーションというかなんというか
[chita] はさまなかったよね?
[Catshop] 最初意外は。
[Catshop] とゆーか、最後にあんなまともなことを言われるとは思ってもいなかったので、ちょっとビックリしました(笑)
[chita] 前野さんと響さんと啓介さんが好き勝手やって状況は破綻。一人残された桜木達大は全責任を負わされる、という図を想定しました
[MOTOI] ダメやん(汗
[Luna] ステキオチだ(何
[Catshop] 最悪だ(笑)
[gallows] 惜しい人を亡くした(;;
[MakotoK] 最終兵器前野が前線出現した瞬間に
[MakotoK] その地獄絵図は事実になるかもなw
[chita] 私のキャラは黙念ということになりましたから、達大さんをフォローすることができなくなりました。がんばってね
[Luna] 文字通り首切られるってことっすかーっ(ぉ<惜しい人を〜
[Luna] 雄人は達大の仕事をこっそりフォローしているだろうがそれは決してEPには載らないし達大の感謝もない。裏方万歳(ぉぃ
[Catshop] 触手がそも違うので、難しいんじゃないかなぁ。> 達大のフォロー
[Catshop] はっはっは
[Catshop] 別に一人1キャラという制約もなし。天井とかにはかっちりスパイしてもらいますぞ。
[Luna] 職種の違いくらいはフォローできるが触手のフォローはムリっすよ
[chita] 無理だよ
[Catshop] 職種の違いをフォローするのも無理だと。
[Luna] ほら
[chita] 「いる:13」
[Catshop] とゆーか、他にフォローする人いると思うし。同じ職種の人とかで。
[chita] いるだけ。
[Luna] 達大の仕事は「OLや受付お姉ちゃんいぢり」だから
[Catshop] ぐあっ。> いるだけ
[Luna] ちょっとくらいのフォロー(お茶の差し入れ)とかならできます。
[gallows] これから一連の流れで弟子は汚名返上のために必死に動くっす、また暴走しかねないくらいw
[Luna] 大丈夫
[gallows] #主に秘書としてとかで
[Luna] 達大が頑張っている理由は
[Luna] スノウドームの値引きのためですから(何
[MakotoK] ……つみきっちと響さんの暴走コンビというのはおもしろいかもしれんな。うむ。
[Luna] 報われないつみきさんの想い(ぉ
[Catshop] それは今の事態を、輪掛けて面倒にするんじゃ(笑)。> つみきちゃんと響さんのコンビで暴走
[Luna] #偽響:「わたし、声担当。うーやーたー」
[chita] 大丈夫です。つみきの暴走は今回は黙念が引き受けます
[chita] 仏敵を殴ればいいんでしょ
[Luna] 仏ゾーン。
[MakotoK] いやだから、面倒にするコンビということでw
[Catshop] 黙然さんだけが味方らしい。
[Luna] 啓介さんがちょっぴりだけかわいそうになった。ちょっぴりだけ。
[TK-Leana] ベルナデッタ入れづれえ
[Luna] なんか
[Luna] 敵は味方の中にあり
[Luna] 状態??
[MOTOI] #けーすけ:「事態解決する気あるんかいっ」
[MOTOI] みたいな(汗
[Luna] #みこと:「えーんえーん」
[Luna] とかどうだろう
[Catshop] お互いの情報交換と大まかな方向だけ見て、あとは好きにやらせるのも手かもしれない。
[H_AoiSake] #いっしゅんびくりした(w >みこと
[Luna] #うむぅ
[Catshop] とゆーか、下手に統制をとろうとか考えるとかえって失敗しそうな。
[Luna] 失敗しそうな達大さん
[chita] 今思いついたが、無関係な用事でMIBを訪ねて、何かトラブルでもあったのかと問うという手があったな
[MOTOI] #平仮名で書くとおなじなのよね>尊さんと美琴さん
[Hisasi] #ゆきひさ:「ちゃっちゃと指揮とれよ、桜木!」
23:39:27 + Com-Pay(~climbersp@i218-47-119-155.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
[Luna] #というわけで今日から贋美琴さんは「みこーと」になりますた
[MOTOI] #なにゆえ(汗
[Luna] #なんとなく
[Luna] #まぁ、みこーとちゃんはけーすけさんのオプション扱いで(何
[gallows] いずれにせよ、自分で書かないと自分のキャラは動かないので書いてくるぜい
23:42:24 gallows -> galloafk
[chita] 見習おう
[Luna] どちらかというと最近は天使がおとなしいなぁと思う。
[MOTOI] 智也と知佳の出るタイミングがわからなくなってきた(汗
[Luna] (まぁ周りが動いているからそう見えるだけか)
[Luna] 智也くんは倉守さん関係で動けばいいような。
[galloafk] それは天使サイドの話題をチャットでしてないと言うだけで、いまんとこ出てるブツではかなり動いてるのでは
[Luna] 知佳ちゃんは夜更かしだめっすよ(何
[MakotoK] つみきちゃんがうごいたら
[MakotoK] とびこませるか。
[MOTOI] がーん>よふかし×
[TK-Leana] ところで、誰ぞ天使に襲われてくれる予定ないかの
[TK-Leana] ベルナデッタ間に入らせて合流させときたいんだが
[Luna] 自キャラは既に1匹犠牲になっているからなぁ
[Hisasi] ふらなんが、、
[Hisasi] 無理か
[TK-Leana] 既に出てるキャラでもいいのだ。ううむ
[TK-Leana] まあ、なんか考えとくか
[Luna] 未沙さんとか
[Luna] 襲われたら
[Catshop] ふむ。なぎぃがいるうちにやるか。
[Luna] マッチョが(以下自粛)しちゃいますね
[Catshop] #--- 吹利市内
[Catshop] #--- 街灯は点いているが、人通りの少ない夜道。
[Catshop] 達大:「うーむ。うっかり呑み過ぎたかもしれない」
[Catshop] # ペットボトルのポカリスエットを片手に帰り道。
[Catshop] # さぁ、出てくるがいい、無明の天使!
[Luna] # なにーっ(ぉ
[nagisame] # 寝ようとしてたのにー(w
[TK-Leana] # 達大さんなら、確かに絡め安そうだ
[MakotoK] # ていうかこのシーンは
[MakotoK] # みんな登場をねらってやしないか?w
[Catshop] # 寝るのか。うむむ。
[nagisame] # もう12時の鐘が鳴る(w
[Catshop] # ──あー、ホントだ。げふげふ。
[Luna] # シンデレラの魔法が解けてしまいますね
[TK-Leana] # え、ベルナデッタとの合流方向で便宜を図ってくれたという流れではなかったのか
[Catshop] # 流れはそうですな。
[MakotoK] # 正体を現して働くのですなぎぃシンデレラ
[nagisame] # つか、EPでかこうよー(w
[chita] # きっと猫丸屋さんは1時間足らずで決着つけますと約束してくれますよ
[TK-Leana] # うに、EPで書くか
[Catshop] # では、そーしてください(笑)
[TK-Leana] # 取っ掛かりも出来たし比較的楽に行けそうだ
23:56:16 ! nagisame ("ねる〜ん")
23:59:38 ! ER (Connection reset by peer)
[Luna] ふむ
[Luna] れあなさんのEPでは
2005/08/01 00:00:00 end