語り部IRCログ #KA-04 2006-11-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-11-16をご活用くださいませ。

2006/11/16 00:00:00
00:04:12 ! Luna (Connection reset by peer)
00:05:18 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:06:12 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
00:06:23 ! Luna (Connection reset by peer)
00:16:08 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
00:17:44 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[toyolina_] ののし
[Hisasi] のすす
[ER] こばー
[ER] (ばったり
[hukirdead] こんばんは
[ER] こんばんわあ(でんでろでろでろ
[ER] …………うわーーーーんっ(号泣
[ER] きいておくんなさい皆の衆(えぐえぐ
[ER] ぼかー、今日一日かかって、でーたせっとを作ったのです
[ER] 手でやらなきゃいかんとことか、色々ちぇっくして、直していったです。
[ER] 夕方、「さー、でーたせっとでけたよー」とゆーたら
00:20:12 Morris -> MorrisZZZ
[ER] 「ごめんいーさん、まだプログラムにバグがあって、それ多分、作り直しって言われるかも」
[ER] …………(ぶちっ)
[Ten-Rou] (しばらくお待ちくださいのテロップとともに画面が暗転)
[kisito] はっはっは。
[ER] つーか、己の解析にはびたいちもん関係せんのだし、同じ程度のバグは大量に内包されていて、「あ、それ無視ね」といわれてるので」
[ER] 明日は上司にかけあって、現在のデータセットで解析を始めることを納得させる。
[ER] つーか、指摘した奴も「ああ、昨日のうちにそのバグわかってたんですけど、言うの忘れました」ってあんたなあ……(ごごごごご
[ER] (ばっくに炎)
[kisito] 3日もかかる測定データが全部間違っていたときに比べればまだ、絶望感は薄いですよ。
[ER] きしとんや(にこにこにこ
[ER] 己は、このデータセット、
[ER] 上司のぽかで半月
[kisito] ……
[kisito] がんば。
[ER] ほかの上司の仕事の関係でやっぱり半月
[ER] のびにのびてなにもでけへんかったのだよ
[kisito] 暗殺してしまえ!そんな上司!
[ER] で、己の仕事は、他にあるんですからね?
[ER] いや。暗殺したら、給料がもらえない(きぱっ)
[kisito] ちっ
[ER] ……というわけで、今日は、データ整理と、そのデータが解析対象として使用可能であることを証明しつつ
[ER] 論理にて勝利することを考えつつ帰ってきまして(えうえう
00:25:35 ! Ten-Rou ("えっと、何をしないといけないんだっけなぁ……?")
00:26:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
00:27:04 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] さて
[ER] ……ねむい<おい
[toyolina_] 難易度の高そうなミッションだ
[ER] いあ
[ER] 論理といい、もともとの業務内容といい、己が勝っている
[ER] あとは、研究に支障が無いことだけ示しておけばよいのだ
[ER] ……早口で<まて
[ER] ……てなわけで
[ER] 今日も元気にへろってます
[toyolina_] ヘローヘローハワユー
[ER] へろへろさー
[toyolina_] ミートゥー
[ER] それにしても、風邪流行ってますね
[ER] 同じ部屋のおかーさまが、今日は突然休まれまして
00:36:17 CshopBath -> Catshop
[ER] 「ごめん、息子がね、学校行く途中セブンイレブンで倒れたらしくって」
[ER] ……なんでせぶんいれぶんなだろうとおもったのはとてもしみつだ
[toyolina_] 買い食い
[ER] うむぅ
[ER] でもそこで、倒れてたらあんまし買い食いでけないと思う(真顔
[toyolina_] やっとたべれる(ふらふらばた)
[ER] ああっ
[toyolina_] つまりその子は朝ご飯食べてなかったんだ
00:42:36 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……どうだろう……
[ER] まあ、そのおかーさまに「いーさんも風邪引かないようにね」と言われてしまいました(えう
[toyolina_] 痛み入りますゲフガフ
[ER] ……もしかして、りんちゃんも風邪っぴき
[ER] (風邪を引いた吸血鬼ってのもにあわねー
[toyolina_] 熱射病にはなりますね、単に暑いだけとも言いますが
[ER] (うーむぅ
[ER] ………うぐ
[ER] というわけで、ぢつは己も風邪なのです(ぐづぐづ
[ER] 薬飲んでねまふるるー
[ER] であー
[toyolina_] おやすみなしあませ
[hukirdead] おだいじに
[kisito] おやすー
00:46:49 ! ER ("なんもせんのにきてもーた(えう)")
[TihiRed] おややですー
[Hisasi] よしよし
2006/11/16 01:00:00
01:02:51 Luna -> LunaSleep
01:03:31 ! hukirdead ("合掌")
01:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:06:20 ! Hisasi ("眞由美:「……これから、どうしましょうか、ねえ」")
01:24:16 Catshop -> CshopZZZ
01:27:20 kisito -> kisi_neru
01:35:08 ! misasagi ("Leaving...")
2006/11/16 02:00:00
02:00:53 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
02:14:17 Saw -> Sawdead
02:15:36 ! TihiRed ("うーむ、森羅を絡めるとして…………そも、からめて良いのだろうか。")
02:20:09 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
02:29:06 ! MOTOI ("和枝:「いじめはかっこ悪いよ」")
02:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:40 ! TihiRed ("あはー、森羅の側面……しっかり整理する必要がありそうですよー。")
2006/11/16 03:00:00
03:05:36 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:05:56 ! hotaru (EOF From client)
2006/11/16 04:00:00
2006/11/16 05:00:00
05:43:15 + fukaTypeU(~fukanju@p1082-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:49:46 mimidead -> mimimi
2006/11/16 06:00:00
06:35:07 mimimi -> mimiaway
2006/11/16 07:00:00
07:15:14 MorrisZZZ -> Morris
07:23:52 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:10 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-04
07:29:50 ! Sawdead ("See you...")
07:53:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青銅の壁の向こうのお仕事』")
2006/11/16 08:00:00
2006/11/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:13:29 kisi_neru -> kisilabo
09:27:30 mikeZzz -> mikeyama
09:47:28 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/11/16 10:00:00
2006/11/16 10:00:01
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/11/16 11:00:00
2006/11/16 12:00:00
12:54:48 OTE -> OTE_Aw
2006/11/16 13:00:00
13:26:07 LunaWorks -> LunaDown
13:44:17 LunaDown -> LunaAway
2006/11/16 14:00:00
14:06:01 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
14:11:38 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
14:20:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/16 15:00:00
2006/11/16 16:00:00
16:07:49 LunaAway -> LunaDown
16:10:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
16:15:20 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
16:17:08 mikeyama -> mikeAway
16:26:32 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/16 17:00:00
17:08:12 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:12:19 TK-Sleep -> TK-Away
17:43:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/11/16 18:00:00
18:27:28 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
18:50:35 Ruki -> Ruki_game
2006/11/16 19:00:00
19:22:08 lokai -> lokgoham
19:27:57 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
19:34:07 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/11/16 20:00:00
20:02:15 lokgoham -> lokai
20:09:41 fukaFuton -> fukaGuten
20:10:33 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:10:44 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
20:11:35 kisito -> kisi_mesi
20:43:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:44:29 kisi_mesi -> kisito
20:49:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
20:50:53 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:52:19 ! fukaGuten ("ああっ うぃんどぅずあっぷでぃとっ")
2006/11/16 21:00:00
21:03:54 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:03:58 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:04:00 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
21:04:25 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:13:52 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:14:56 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:24:18 ! toyolina ("Leaving...")
21:33:40 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:44:37 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:47:14 MOTOI -> MOTOImesi
21:50:16 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
21:51:52 gombeLOG -> gombeAway
2006/11/16 22:00:00
22:12:28 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:14:45 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:15:10 OTE_Aw -> OTE
22:22:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:36:57 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] ここんばんは
[toyomacx] こんばんは
[lokai] んばんは
22:39:32 gombeAway -> gombeLOG
22:39:49 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
22:40:54 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[toyomacx] コンバンワ素
[gombe] こばば
[ER] こんばんわー(ごほがほ
[hukirdead] ここんばんは
[ER] こばわー(げほげほ
[gombe] 寝れ
[ER] うえーん
[ER] てか、喉ががらがらなんだよー
[ER] でも、今日は久しぶりに話が書けるんだよーーっ(号泣
[gombe] おしゃけを飲んだら治るでしょ(ぇ
[ER] のんだ。
[ER] でもなおってないー
[ER] おしゃけが喉でひっからまるー(号泣
[OTE] さけはさけでも、新巻鮭じゃ駄目だよね。
[gombe] 重症らしい(そこで判断するか
[ER] <しゃかいじそという以前に、にんげんとしてどーかと思います<せるふつっこみ
[ER] うえーん
[ER] 新巻鮭なら、頭を煮込んでやるー
[ER] (混乱
[toyomacx] おちつけ、素数を数えるんだ
[gombe] 鮭のカブト煮カブト焼きって美味しいんだろうか
[OTE] そーっすね!
[ER] いち、に、さん、ご、なな、じゅういち、じゅうさんっ<数えてる
[ER] かぶとやきはんまそだけどかぶと煮はどうだろう……
[toyomacx] に、は素数じゃないのではないのかな、かな
[ER] いや、一応素数だ。
[ER] 1とそれ以外の自然数でわれないから
22:47:18 CorDiaRO0 -> CorDially
[toyomacx] ナルホロ
[toyomacx] 僕は勘違いしていた
[toyomacx] 偶数で割れるじゃん!と思っていた
[ER] わはは
[gombe] 1も素数なのか
[ER] うん。
[ER] (というか己が読んだ本では1があったと思う<途端に不安)
[gombe] うひ
[gombe] ウィキペディアでは「1より大きな自然数」という要件が書かれている
[CorDially] #1は1でしか割り切れないけど大丈夫?
[gombe] #うむ
[ER] #1と、本人(=1)だから、おけ。
[OTE] 1を1で割れるということは
[OTE] ぬう。
[ER] …………あああああ
[gombe] #そこが心配 >こぉさ
[ER] 現在そこらを四年生に教えているとこなのさー(えう)>1を1で割ったらいくつ?
[OTE] そーいえば。
[OTE] 3÷8の余りは幾つ? ときくと、
[ER] …………
[OTE] 答えられない人が割りといる。
[ER] あまりといわれた時点で困るのだろうなあ
[gombe] だねえw
[gombe] 良い問題だ(笑)
[ER] でも、ぼきの教えている子は、それ以前なのだ。
[OTE] 余と聞いたほうが良いのかな?
[ER] 8÷3=と書いてあると、すかさず筆算状態にするのはいいんだが
[ER] 8ノ3とするのだー(えうえう
[gombe] 分数に頭が行って、余りを弾き出す頭にならないんだよね
[ER] うむ
[gombe] >3÷8
[CorDially] #解は0.375 で、余りって食べ物? 美味しい? とか思ってしまったw 
[gombe] #あははは
[OTE] あぁ。そうか。
[ER] (もぐもぐ)
[OTE] よし、じゃぁ。「3%8」と聞いてみるとか。
[gombe] 商は0、余りは3。だよね
[OTE] これが元の問題だったんだけどね。情報処理の問題で。
[OTE] うん。そうそう。
[gombe] ほー
[ER] さんぱーせんとはち?<すなお
[ER] (すなおちゃうねーん
22:54:22 kisito -> kisi_huro
[OTE] %は、剰余の余を求める演算子です。
[hukirdead] #3.divmod(8)
[gombe] へー
[ER] ほへー
[OTE] #Ruby?
[hukirdead] #るびー
[OTE] int a = 3 % 8 みたいな問題で。aに入る数は何か?という感じ。
[ER] それはどっちかゆーと、あれだね、「細編みここまで編んだけど、あと何段と何目編むのかな?」、みたいな記号ですな
[OTE] ほー。そういう考え方もあるか。
[ER] (八進法で一の桁何?みたいでさー)
[gombe] すっごく似てるっぽいのは解るんだけど、ぽいだけで全然わからんw
22:57:25 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #KA-04
[ER] いあ、割るっていっちゃうと、ぱっと「リンゴをわけてー」になる奴なので<おまいわそれでも理系かいっ
[gombe] なるほど、*進法の考え方か
[ER] うに
[OTE] うん。
[ER] ……ああそれだ、明日それで問題だしてみよう(ぐっ)
22:58:42 MOTOImesi -> MOTOI
[gombe] 編み物だと段・目の二次元(=二桁)しかないからぴんと来なかった
[ER] あーそれでいいよ
[ER] 8目編んで一段上がりだから
[gombe] うむ
[chita] 2は素数です。1は素数ではありません
[ER] あり、そうでしたっけ?>1は違う
[gombe] 割り算だとそうらしい>それでいい
[gombe] うむ、さっきから言ってるやーん<ウィキペディアでは、とか
[ER] ……あ、確かに、8段編んだら次にはいきよーがないですね
2006/11/16 23:00:00
[ER] (ほむ
[ER] ………八段編んだら、次は手を編む!<違います
[OTE] 小数にしちゃ駄目なときは、りんごじゃなくてビール瓶にたとえるとかどうだろうな。
[gombe] 砕けないようにか(笑)
[OTE] うむw
[ER] (ぐわしゃーんっ☆
[chita] りんごが8個あります。6人で分けます。どうわけましょう
[ER] でも、中身はコップに注ぎ分けられてしまいます(えう
[ER] >びーる
[OTE] 強い奴が8個取る。以上。
[gombe]   >ころしてでも うばいとる
[chita] 小学生か君らは
[chita] あ、小学生に教えるんだっけ
[ER] ……それ、小学生に出すと、本気で言う子がいるから困るー(えうえう
[chita] まず、8つ全部を6つに切りましょう
[hukirdead] 6等分する
[hukirdead] って先に言われた
[OTE] 残った二個は、学校で飼ってるウサギに上げればいいと思うよ。
[gombe] おてさんが良いこと言った
[ER] 「えー。6人で分けると少ないよー」という奴もいる(えう
[chita] あとは任せた>hukira
[hukirdead] えー
[chita] 仮分数、帯分数を教えるのに、他の方法を知らない
[ER] いあ、それが一番わかりやすい方法だとはおもうんだけど
[ER] ……それでもっ!
[gombe] でも、政治的にも良い案だな。>全部をそれぞれ6等分
[chita] ちゃんと包丁持たせて切らせた?
[CorDially] #(きゅっ)やっぱり5人で分けましょう>本気で言い出す小学生に
[ER] 「うち、兄弟3人だよ」とかいーだす奴があるし(しくしく)
[OTE] あーーーいるいる(笑)
[gombe] それぞれのすい甘いも平等になるw >政治的に良い
[ER] たしかにぼかー、「兄弟六人でわけたとして」と口走ったがっ!(がおー
[ER] ……やっぱりいるのか、おてさ(えぐえぐ)
[OTE] しかし、chitaさん、帯分数をたとえるなら、
[gombe] 「そんなに兄弟いるやつおるんか」とか
[OTE] いきなり全部6等分は良くないかも。
[OTE] とりあえず、1個ずつ与えておいて、
[chita] いやあそのあれだ
[ER] (ぼきのしりあいに、なんと6人姉妹がいるのだっ(えっへん)>兄弟6人)
[OTE] 残った2個をそれぞれ6等分とか、どう?
[ER] ……あとは殴り合いで勝った奴がっ!<違います
[chita] 8つのりんご全部を6等分したら、りんごの切り身が6かける8個できるよね?
[ER] うむ
[ER] ……
[ER] …………
[chita] 切り身ひとつは、りんご1/6個だよね?
[OTE] #大体、次に小学生が言いそうな台詞思いついたぜ。「ええーー?分けた奴をくっつけるの?やだー、きたなーい」
[chita] # 先に言われてしまった。それを言われるともう何も教えられない
[ER] ……(つか、そこで1/6個という概念を判ってくれるだろうか(とおいめ))
[chita] # 尼寺に行きます
[ER] #ああっ
[ER] #せめて修道院に<もっと違う
[OTE] #しまった。
[chita] 包丁持って切らせた子はすぐ理解したがなあ
[OTE] わしは、自分でみかんを分解した。
[NATI] 解答1.りんごを分けるということ、個数を分けるということ、それよりも、その行為の本質。『分け合う心』というものを大事にしたい。そうだろう?
[ER] ……絵で書こーかと思ったが、それをやると、お絵かきの時間に突入しそうだからにゃあ
[toyomacx] 数字がいっぱいあったからスルーしてたけど、NATIさんが良いこと言いそうなので戻ってきました
[ER] 反論1.でも○○(弟の名前がここに入る)にはあげたくないもーんっ
[toyomacx] <●>ω<●>さあ、続けて
[chita] この教え方で悩ましいのは、4個を3人で分けるという設定にすると、りんごの3等分が難しいのだった
[ER] (ぶわははは
[ER] ………………………いやそれはそうだった(汗)
[gombe] ##……世界一大きな素数というのの書かれたテキストをダウンロードしたら、その数のテキストだけで9Mバイト超えた(ぇぅ
[ER] ##きゃー
[OTE] ###うひょー
[gombe] ##つまり990万6442桁という事かっ
[gombe] ##<バイト数
[NATI] 素数は勇気を与えてくれますから、きっと大きな勇気に変わることでしょう。>テキスト
[chita] 切り身8個は、林檎いっこ+切り身2個だし、1/6の八倍で8/6という考え方もできるよね、という
[ER] #ごうがしゃ、あそうぎ、むりょーたいすー
[OTE] ちょっと単価は高くなるかもしれないが。
[ER] (がふごふ
[OTE] 6つに切れてるチーズとかあるじゃん。
[OTE] アレ使うとか。
[ER] あれだと、でも、一つの銀紙に包んだのを「ひとつ」と数えそうだもん
[chita] さすがERさんの血族だ
[ER] ちがああーう
[ER] ぼきのおしえごだー^
[chita] 育ての子だったらしい
[ER] (げしげし
[ER] ……とりあえず、明日は頑張ろう(ぐっ)
[OTE] おれもー
23:13:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] おてさは本業的に先生だもんなあ
[ER] (そんけいなのだっ
[Hisasi] にゃー
[ER] にゃにゃー
[chita] Hisasiさん聞いて下さい。ERさんのお子さんが分数を覚えようとしないんです
23:16:08 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……だれが己の子じゃー(どがばき)
[Hisasi] 分数の掛け算はたのしいのに
[chita] 理解できないんじゃなくてしないらしい。許せん。叩いて覚えるのなら叩いてやりたい
23:16:48 TK-Away -> TK-Sleep
[ER] いや、できないのもあるだろーけど、できると思わないんだろうねー
[OTE] だねぇ。
[ER] 分数の掛け算まで、とてもとても……orz
[ER] ていうかきいてくださいましおてせんせい
[gombe] 「下のコースは任せた」「上の敵は頼んだぞ」(ぉ <分数のかけ算
[OTE] だからって、かっとなると萎縮するからねぇ。子供も雰囲気読めるから。
[ER] それでも、2桁を1桁で割る割り算が、結構でけるよーになったとおもってくんねえ。
[gombe] (ジャンプ格闘漫画路線)
[ER] そしたら、がっこのぷりんともって帰ってきたのだが
[ER] でんでんやってねー(号泣)
[ER] 「んとねー、わーーーっとなってたら、時間終わってた」
[ER] (一時間かかってやらせたら、半分は出来るんだ(T−T)
[ER] (なじぇそのはんぶんをじぶんでやらねーんだーー(遠吠))
[chita] 見てる前でやってもらいました?
[ER] うん。
[chita] 次は頑張ろう
[ER] (しくしく
[ER] ……あしたもがんばろう(とおいめ
[chita] 気にしないことですね。ERさんの責任だし
[ER] (ずーーーーんっ:落体落下)
[chita] 私が気にしないんです。
[ER] (いあそーかもなんだけどさー
[chita] メスベタ:(饅頭が5つある)
[chita] メスベタ:(メスベタ、赤いの、青いの、長いの……)
[chita] メスベタ:(……)
[ER] (わははは>長いの)
[chita] メスベタ:(5つ全部持っていく)
[ER] 真帆:「……ってこらこらこらっ(汗)」
[chita] メスベタ:(ぴちぴち)
[ER] #危ないとこできがついて
[ER] 真帆:「一個はあげるから。5つとも持っていこうったって、どっかで落とすでしょ」
[ER] #一個わたして、後はお皿に戻す
[chita] メスベタ:「どうせ全員に分配できないんだから、ないほうがいいのよ」
[ER] 真帆:「一つは相羽さん、二つは赤ベタちゃんに青ベタちゃん、一つは雨竜」
[ER] 真帆:「ちゃんと一つずつでしょ?ね?」
[ER] #なんせメスベタちゃんの言葉がわかってない
[ER] #ついでにいうと、酒飲みの分は一つ減ってもおっけーくらいに思っている(笑
[chita] メスベタ:「がじ」
[chita] メスベタ:(饅頭を一つ下げて去る)
[ER] 真帆:「……あんまし散らかさないよーにねー」
[ER] #後姿に呼びかける
[chita] メスベタ:(戻ってくる)「がじ」
[chita] メスベタ:(饅頭を下げて去る)
[ER] #え、次のをとろうとしてる?
[ER] 真帆:「って、駄目だってばっ
[ER] #下げて去ろうとしたとこをげっとだぜー
[chita] メスベタ:(ぴちぴちぴち)
[ER] #げっとして、他の饅頭と一緒にラップして、冷蔵庫に
[ER] 真帆:「……どうしてそうやって独り占めするのー」
[ER] #一つでも充分なおおきさやん、と言いたいらしい
[chita] メスベタ:「喧嘩の原因になるよりは良いじゃない」
[ER] 真帆:「だめだよ?一人に一つだからね?」
[ER] #無論わかって無いので、真正面からメスベタちゃん見てこらこら、と
[chita] メスベタ:(手ぶらで去る)
23:29:02 LunaDown -> LunaSleep
[chita] 分数って難しいなあ
[ER] 真帆:「…………あのちっちゃい身体で、どうしてそんなに食べる気になるんだろう……
[ER] 真帆:「そりゃ、二つくらい食べてもなんとかなるかもだけど、そしたら躾というものが(むう)」
[ER] 真帆:(うぐうぐそこから派生して考えている)
[ER] 真帆:「…………相羽さんに相談しよう(へろ)」
23:38:40 kisi_huro -> kisito
23:40:33 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
2006/11/17 00:00:00 end