語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-16

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2006-11-16をご活用くださいませ。

2006/11/16 00:00:00
[TihiRed] #ふむふむです
[kisito] #設定見てからその言葉を聴くとすごく意味深なんですがw
[Hisasi] #ふふふ
[Hisasi] #グランドマスター:「眞由美、このまま魔女としての道を貫くか、あるいは惚れた男がいるならば現在の道をゆくか、はたまたそれも捨てて女の道をゆくか」
[kisito] 氷我利@倉庫:「おーい、魔導書どもー。奥に移動するぞー……ってうぎゃー!いきなり噛み付くんじゃねーー!」
[kisito] #べしっ、ばしっ
[TihiRed] #うぎゃーw
[Hisasi] #グランドマスター:「いずれにせよ、魔女として以外に生きる道も探さねばなるまいよ」
[Hisasi] 眞由美:「……どうしましょうかねえ」>あんまり困った風もなく
[kisito] 氷我利@倉庫:「はぁっ、はぁっ……てぇぇぇぇりゃぁぁぁ!」(めっさ貴重な魔導書投げ飛ばしてる
[Hisasi] #ざっざっと箒をかけつつ
[Hisasi] 眞由美:「氷我利さんも大変ですねえ(くすくす)」
[Hisasi] #声が聞こえてくる倉庫のほうを見て笑う
00:04:12 ! Luna (Connection reset by peer)
[kisito] 氷我利@倉庫:「我、契約者の名の下領域の狭間を仕切るものなり!我が意の元、壁よ移動せよ!」
[kisito] 氷我利@倉庫:「……あーもー、何でおとなしくしてないんだか……」
[kisito] 氷我利:「あいててて、ったくもう……大暴れしやがって……」
[misasagi] 陵:「こんばんは〜・・っとあれ?何かやってたんですか?」
[kisito] #ローブが破けてたり
[kisito] #怪我してたり
00:05:43 Yad_Furo -> Yaduka
[Hisasi] 眞由美:「あら、いらっしゃい」
[kisito] 氷我利:「……いらっしゃ〜い……」
00:06:12 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 眞由美:「大丈夫ですか?氷我利さん」>すりむいたおでこを治癒しつつ
00:06:23 ! Luna (Connection reset by peer)
[misasagi] 陵:「あら〜ライオンでも暴れてたみたいな感じですけど大丈夫?」
[kisito] 氷我利:「……ライオンの方が生身な分まだましかもね……いてて……」
[misasagi] 陵:「・・・」(ちょっと気になる
[chita] 椿:「ライオンにさせたほうがましだったよ、魔導書の片付け」
[kisito] 氷我利:「……椿、何でいうかなぁ?」
[misasagi] 陵:「『魔道書の片付け』ね〜」(目が光ってます
[Hisasi] 眞由美:「しー、だめですよ椿さん」
[chita] 椿:「椿、心の底からだめな氷我利を心配してるよ」
[kisito] 氷我利:「心配してるのは良いが、余計な事言っちゃ駄目だろうが〜」(頭ぐりぐり
[chita] 椿:「あううう」
[misasagi] 陵:「ち・な・み・に!どんな魔道書を片付けてたのかなぁ〜」(じっと氷我利を見ながら
[kisito] 氷我利:「……それは秘密です。」
[chita] # そうか。失敗した。すまなかった
[misasagi] 陵:「・・・」(邪笑
[kisito] 氷我利:「はっはっは、ばかだなぁ。窃盗もどきに中身の事を教えるわけ無いじゃないかw」
[misasagi] 陵:「・・・まあ、いいや。とりあえず今は・・・」
[chita] 椿:「もどきじゃなくて未遂だよ」
[Hisasi] 眞由美:「あきらめてませんねえ、これだと」
[kisito] 氷我利:「……やれやれ……」
[misasagi] 陵:「まあ、とりあえず今日来た理由は本棚が亜空間に吸い込まれたので代えをまた買いに来たんですけど・・・あります?」
00:16:08 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「あくうかん〜っ!?」
[misasagi] 陵:「・・・(ニコ」
[chita] 椿:「本棚ならいっぱい売ってるよ」
[kisito] 氷我利:「……はぁ……本がかわいそうだ……その辺にあるから適当に見とけ。」
[Hisasi] 眞由美:「ゆっくり見ていってくださいね」
[Hisasi] #で、手作りくっきーのコーナーを整理してる
[chita] 椿:「でも本棚の中身は氷我利に交渉しないとだめだよ」
[misasagi] 陵:「ハハハハ、しゃあのんびり見てますね」
[kisito] 氷我利:「……俺というよりは、本そのものと交渉するんだけどな」
[misasagi] 陵:「まあ、中身の交渉はまた後日でも・・・」(本棚を選びながら
00:20:12 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] 眞由美:「……(私の魔道書も注意しないとなあ)」
[Hisasi] #ふと胸のあたりをおさえて
[toyolina_] #そういえばミニマムにして谷間に
[Hisasi] #うむ♪
[misasagi] #それは見つからないって
[kisito] 氷我利:「食われないように注意だ。油断するとこうなる。」
[chita] # 陵さんちから消えていた本棚が、なぜか有ったりして
[kisito] #ぼろぼろのローブ指し示して
[kisito] #それは無い。
[misasagi] 陵:「まあ、何とか成りますよ・・・きっと」
[misasagi] #あったらそれはびっくり
[chita] # 無いか。そうか
[kisito] #雑貨店の倉庫は何処にもつながってないから。
00:25:35 ! Ten-Rou ("えっと、何をしないといけないんだっけなぁ……?")
[chita] # 店頭だと思ってたよ
[kisito] #いや、場所は店頭ですけど。
00:26:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
00:27:04 ! NATI ("CHOCOA")
[kisito] 氷我利:「まぁ、何でも良いが……忍び込むのだけはやめろよ?死体は発見したくないからな?」
[Hisasi] 眞由美:「好奇心は猫を殺しますからねえ」
[Hisasi] #違うような気がする
[misasagi] 陵:「ハハハ、たぶん・・・いやきっと・・・もしかしたら出来る限り忍び込みませんよ」
[kisito] 氷我利:「あたらずとも、遠からずというところですね」
[kisito] 氷我利:「文字通り『食べる』魔導書とかあるけど、栄養になりたいのか?」
[chita] 椿:「椿は猫じゃないから大丈夫だよ」
[Hisasi] 眞由美:(びく)
[Hisasi] 眞由美:「……食べる、魔導書?」
[misasagi] 陵:「読みたい・・・」(真剣
[misasagi] #かなり逆効果です
[TihiRed] #ライトワード……
[kisito] 氷我利:「いや、うちの両親が見つけて叩きのめして送ってきたんですけどね……封印を解除する気にはなれませんね……」
[kisito] 氷我利:「私は魔力ほぼゼロなのであれですが、彩乃とか食べかねんし……」
[kisito] #ばくばくと
00:34:51 ! hari ("Leaving..")
[misasagi] #ちょっとした魔道書争奪戦っぽい?
[Hisasi] 眞由美:「……それはそれは(少し、私の探す書とは違うようですね)」
[kisito] 氷我利:「……あんなのでも、欲しい人はほしいんでしょうねぇ……(がっくし」
00:36:17 CshopBath -> Catshop
[chita] 椿:「椿はこのお客さんに高く売ってあげると良いと思ったよ」
[kisito] 氷我利:「……却下。」
[misasagi] 陵:「・・・買いますよ」(真剣
[misasagi] 陵「売ってくれないのか・・・残念!」
[kisito] 氷我利:「……いや、きちんと管理できなさそうだし。」
[Hisasi] 眞由美:「逃がしてしまったら大変ですしねえ」
[kisito] 氷我利:「まぁ、魔導書なんてものを読まずに普通のものを読んどけって事だ」
[misasagi] 陵:「ハハハ、じゃあ読むだけでいいんで」(じりじり
[misasagi] 陵:「まあ、普通のも読みますけど」
[kisito] 氷我利:「開いたら覚醒するじゃないか、物騒な本が。」
[chita] 椿:(徹底解析ランブルローズXXという本を取り出す)「こういうのは買う?」
[misasagi] 陵:「買います!」(即答
00:42:36 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] 氷我利:「……(変な子だ……)」
[chita] 椿:「眞由美さんに読んでもらうはずだったけど、氷我利に値段をつけてもらうと良いよ」
[kisito] 氷我利:「……買うのかよ……あー……値段?……えーと」(まぁ、半額程度の値段を
[misasagi] 陵:「・・・」(ジーと氷我利を見てる
[kisito] 氷我利:「……な、何?」
[misasagi] 陵:「原価の2倍以上つけたら・・・怒っちゃうかもしれないから」(真剣
[misasagi] #つまり2倍までなら買います。
[kisito] 氷我利:「……いや、定価の半額。」
[misasagi] 陵:「わ〜い!」(いい笑顔
[Hisasi] 眞由美:「……面白い子ですねえ」
[chita] 椿:「半額だから1250円だよ」
[kisito] 氷我利:「……面白いというか……変だ。」
[misasagi] 陵:「どうぞ〜」(お金を渡しました
[kisito] 氷我利:「はい、どうも……(ほんとに買ったよこの人)」
[chita] 椿:「眞由美さんが包装するよ」
[Hisasi] 眞由美:「はい、じゃあお包みしますね」
[misasagi] 陵:「ありがと〜、読むのが楽しみだなぁ〜」
[kisito] 氷我利:「ま、まいど、あり……」
[kisito] #氷我利が引いてるw
[TihiRed] #レアなケースだw
[misasagi] 陵:「また来ますね〜」(手を振りながら出て行きました
[toyolina_] 徹底解析
[chita] 椿:「……氷我利」
[misasagi] #レアなんだw
[kisito] 氷我利:「……なんだ?」
[Hisasi] 眞由美:(手を振ってる)
[chita] 椿:「椿、氷我利がご本を売りたくない気持ちが、少し解ったよ」
[kisito] 氷我利:「……そうか。」
[TihiRed] #どっちかというと、氷我利さんは引くほうでなく、引かれる方d(銃声
[kisito] 氷我利:「……さーて、ご飯までまじめに仕事するかなぁ〜」
[kisito] #ちーひーろーんー?
[misasagi] #どんな人でも引かす!これが陵クオリティ〜
[kisito] #眞由美さんは引いて無かったですけど。
[Hisasi] 眞由美:「そうですね、じゃあお夕飯できたらお呼びしますね」
[Hisasi] #何があっても引かなさそうな気がしそうだけどなあ、眞由美さん
[kisito] #多分ゆかりん(蒼雅 紫)も引かない。
[misasagi] #あ、本当だ
[Hisasi] #うむ、、
[kisito] #やっぱ、最強の敵は天然だw
[kisito] 氷我利:「……よろしく〜」
[kisito] 氷我利と眞由美さんのやり取りは何か固まってきましたね。
2006/11/16 01:00:00
[Hisasi] うむ
[Hisasi] まあ、眞由美さんの悩みは
[Hisasi] おいおい打ち明けよう
[chita] さらに引っ掻きまわしても良いだろうか、と考える
[kisito] あれです、氷我利が襲われれば事情説明が必要にw
[kisito] うーむ、これ以上混沌とするのはあんまり……
[Hisasi] #そのうち奇書に氷我利さんを襲ってもらおう
[chita] あまり:「呼びましたか」
[kisito] 状況把握が追いつかないし、むやみに混乱を起こしたくないなぁ……
01:02:51 Luna -> LunaSleep
01:03:31 ! hukirdead ("合掌")
[kisito] #「最近こんなのばっかりだー」とか言いながら応戦してるかもw
[Hisasi] #眞由美さんマジ戦闘モードで
[chita] あまり:「ここがさ」
[Hisasi] #箒にのって高位魔法ぶちかましてみよう
[kisito] #うはw
[chita] あまり:「……がみざっかてん。多分、あそこに居るのが店員」
[chita] あまり:「ごめんください」
[toyolina_] #お客さんがいらしました
[kisito] 氷我利:「いらっしゃいませ」
[misasagi] #お、さらに進展か?
[chita] あまり:「あの、急に何を言いだすかとお思いになるかも知れませんが、実は」
[Hisasi] #でもねゆっす
[kisito] 氷我利:「実は?」
[chita] あまり:(首を傾げる)「なんだったっけ」
[kisito] 氷我利:ずべっ
01:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
[TihiRed] #おやすみなさいませ
01:06:20 ! Hisasi ("眞由美:「……これから、どうしましょうか、ねえ」")
[misasagi] #おやすみ〜
[chita] あまり:「そうだ。単刀直入に聞きますが、貴方、悪人ですか」
[kisito] 氷我利:「はぁ?」
[chita] あまり:「本を回収して退治する悪人」
[kisito] 氷我利:「いや、別に。回収はするけど新たな持ち主探すためですけど?」
[chita] あまり:「退治はしない」
[kisito] 氷我利:「襲い掛かってきたら、おとなしくはさせるかもしれないが。」
[chita] あまり:「退治は別のひ」
[chita] あまり:「……との担当なのだろうか。それとも、友人は騙されていたのだろうかと、私は思うのだった」
[kisito] 氷我利:「いや、退治の日とかそんなのないし」
[kisito] 氷我利:「……何の話?」
[chita] あまり:「最近知りあった人の言うことで、彼女の宿命に関する話になるのですが、聞きたいですか」
[kisito] 氷我利:「……いや、彼女ってだれ?」
[chita] あまり:「ソウルネームしか知りませんが、それでも良ければ」
[kisito] 氷我利:「……まぁ、言ってみ。」
[chita] あまり:「……誰だっけ」
[kisito] 氷我利:「うぉぃっ」
[chita] あまり:「そう、冥王ノリ子さん。彼女は、虐待されている書籍を救うために戦っているそうです。私が彼女の宿命に直接関わりがないのは残念ですが」
[chita] あまり:「そこで最初の質問に戻るわけです」
[kisito] 氷我利:「……はぁ……そんな人が居るんですね。」
[chita] あまり:「……何を質問したんだっけ」
[kisito] 氷我利:「……あなたは悪人ですか?」
[chita] あまり:「いえ、善の実現のために戦っています」
[kisito] 氷我利:「……いや、質問の内容を言ってあげたんだけど。」
[chita] あまり:「え、ええと、ありがとうございます。多分貴方は悪人ではないと感じました」
[kisito] 氷我利:「……はぁ、そうですか。」
[chita] あまり:「変な質問でしたよね。気を悪くしないで下さい」
[kisito] 氷我利:「……いやまぁ、別に良いですけど……」
[chita] あまり:(うつむく)
[chita] あまり:(意味も無くきょろきょろする)
[kisito] 氷我利:「……どうしました?」
[chita] あまり:(古着に目をやる)「これ、おいくらですか」
[kisito] 氷我利:「えぇと……**円ですけど。」
[chita] あまり:「あります。買います」
[kisito] 氷我利:「はい、毎度ありがとうございます……」
[chita] あまり:(清算して、紙袋を手にして、氷我利に一礼)
[kisito] 氷我利:「ありがとうございました……」
[chita] あまり:(見まわす)「何しに来たんだっけ」
[kisito] 氷我利:「存じません」
[chita] あまり:「なんだかまた私、いろいろしてしまったみたいな予感がする。ご迷惑をおかけしました、失礼します」
[kisito] 氷我利:「いえいえ。」
[chita] あまり:(紙袋に目をやる)「これを売りに来たんだっけ?」
[chita] あまり:「そんなはずはないわ。これは確か、私の一番のお気に入りだもの」
[toyolina_] #言動の危うさに磨きが
01:24:16 Catshop -> CshopZZZ
[chita] # そのへんでノリ子が「役に立たない女ね」なんて歯噛みしてるはず
[kisito] #そろそろ眠いので収束で
[chita] あまり:(レジに置いてあった文房具を買って、店を出る)
[chita] # お疲れ様でした
[kisito] #おつかれさまでした
01:27:20 kisito -> kisi_neru
[toyolina_] おつかれい
[chita] -------
[chita] 眞由美さんが悪しき本を探してる、という話が出てたように思う
[chita] それで、以前ちらっと人間を本みたいに扱うキャラを出したのを思いだして、使い道ができるかなと考えた
[chita] 変な客と変な店員の会話を楽しんでるうちに、そんな思惑はどうでも良くなってしまった。私はいい加減ですか
[chita] いい加減というか、店員は変じゃなかった気がする
01:35:08 ! misasagi ("Leaving...")
2006/11/16 02:00:00
02:00:41 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
02:01:26 Yaduka -> Yad_away
02:14:17 Saw -> Sawdead
02:15:36 ! TihiRed ("うーむ、森羅を絡めるとして…………そも、からめて良いのだろうか。")
02:20:00 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
02:29:06 ! MOTOI ("和枝:「いじめはかっこ悪いよ」")
02:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:40 ! TihiRed ("あはー、森羅の側面……しっかり整理する必要がありそうですよー。")
2006/11/16 03:00:00
03:05:36 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:05:56 ! hotaru (EOF From client)
03:52:33 ! chita (EOF From client)
03:53:07 + chita(~chita@t507243.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 04:00:00
2006/11/16 05:00:00
05:43:03 + fukaTypeU(~fukanju@p1082-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 06:00:00
2006/11/16 07:00:00
07:15:14 MorrisZZZ -> Morris
07:23:52 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:24 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
07:29:50 ! Sawdead ("See you...")
07:53:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青銅の壁の向こうのお仕事』")
2006/11/16 08:00:00
2006/11/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:05:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:13:29 kisi_neru -> kisilabo
09:27:30 mikeZzz -> mikeyama
09:47:42 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 10:00:00
2006/11/16 10:00:01
10:00:29 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 11:00:00
2006/11/16 12:00:00
12:54:48 OTE -> OTE_Aw
2006/11/16 13:00:00
13:26:07 LunaWorks -> LunaDown
13:44:17 LunaDown -> LunaAway
13:48:59 + chita(~chita@t122069.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 14:00:00
14:05:51 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
14:10:59 + chita_(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
14:11:29 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-02
14:20:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/16 15:00:00
15:02:09 ! chita_ ("quit")
15:08:35 ! chita (EOF From client)
15:22:25 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2006/11/16 16:00:00
16:07:49 LunaAway -> LunaDown
16:10:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
16:15:20 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-02
16:17:08 mikeyama -> mikeAway
16:26:50 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
2006/11/16 17:00:00
17:08:12 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
17:12:19 TK-Sleep -> TK-Away
17:43:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
2006/11/16 18:00:00
18:09:51 + chita(~chita@t531058.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[chita] # サトミマンション202号室──
[chita] あたる:「こんばんわ、桜木さん」
[chita] 達大:「やあ、こんばんわ、あたるさん。火狐にご用ですか?」
[chita] あたる:「火狐さんというのは豊川さんで、だから、違う」
[chita] あたる:(眉根を寄せて達大を見上げ、うつむき、また見上げてうつむく)
[chita] 達大さん:「一体どうしたんですか。玄関先じゃ何ですから、良かったら中へ」
[chita] あたる:「ここで良い。今日、私に、若の名前で、手紙が届いていた」
[chita] 達大:「あ、──はあ。それで何と?」
[chita] あたる:「『桜木達大は、フラレ病に罹っている。近寄ってはいけない』」
[chita] 達大:(ずるっ)
[chita] あたる:「そう書いてあった」
[chita] 達大:「それは何と言うか」
[chita] あたる:(達大を手で制する)「桜木さん」
[chita] 達大:「はい」
[chita] あたる:「本当にフラレ病に罹っているのなら、治す。だから正直に言って欲しい」
[chita] 達大:「どう言ったものやら」
[chita] # 中断
18:26:33 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo571172.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
18:27:43 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
18:43:48 mjolnir -> mjo_away
18:50:35 Ruki -> Ruki_game
2006/11/16 19:00:00
19:12:55 ! chita (EOF From client)
19:13:00 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
[chita] miburoさんから見て、素直くん周辺にあと数人中学生キャラがうろつく余地はあるでしょうか
[miburo] 何人うろついてもよろしいのではないでしょうか
[chita] セーラームーンに倣って篠崎あまりを中学生にするかなあ
19:22:08 lokai -> lokgoham
[chita] あの芸風を、中学生の口調ですると、大変にかわいそうなキャラになってしまいそうだ
19:27:57 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
19:34:07 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd8.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[chita] 自信が無い
19:46:02 ! chita (Connection reset by peer)
19:47:28 + chita(~chita@088225001211user.quolia.com) to #HA06-02
2006/11/16 20:00:00
20:02:15 lokgoham -> lokai
20:09:41 fukaFuton -> fukaGuten
20:10:19 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
20:10:33 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-02
20:11:35 kisito -> kisi_mesi
20:43:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:44:29 kisi_mesi -> kisito
20:49:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
20:50:53 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb6.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:52:19 ! fukaGuten ("ああっ うぃんどぅずあっぷでぃとっ")
2006/11/16 21:00:00
21:01:58 Yad_away -> Yaduka
21:03:42 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:03:46 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:03:47 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:04:13 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:13:51 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:24:18 ! toyolina ("Leaving...")
21:33:40 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] あまり:「もしかしたら、私は、おと」
[chita] あまり:「……なびた所があるのかもし」
[chita] あまり:「……れない。だって、口調が、こんなに子供っぽくないんだもん」
[chita] あまり:「んだもん、じゃない。のだし」
[toyomacx] #言い直してる
[chita] # 言い直してる。もしかして正常復帰の前触れ?
[chita] 篠崎あまりを中学生にするとして、いじめっこ達との関係がどうなるか考えてみた
[chita] どこのチャンネルでだっけ、「クラス内カースト制度」の紹介もあったし
[toyomacx] ka-05だったかな
[chita] いじめようにも虐待してるみたいで気分がわるいから、シカトされてるのではないか
[toyomacx] 余計痛い
21:44:37 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
[toyomacx] 反応ないと飽きられるでしょうね
[chita] そんな篠崎がいじめに対して立ち上がるというのは、多少の不自然さを感じなくもない
[chita] 感じなくもないけど考えてみたい
[toyomacx] 立ち上がりますか
[chita] 特殊武器「アストラル・ピアッサー」を使えば、いろんな物に穴ぼこをあけたりできるんですよ
[toyolina] ガクブル
[chita] あまりの体にも穴ぼこが開いたりするから
[chita] うまくいけばビビらせられる?
[chita] 希望的観測過ぎるかな
[toyolina] 大パニックになりそうですw
21:47:14 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] なので、ついに手を出してきたワルガキを思い切りびびらせて、登校拒否に追い込む
[chita] 心配したと称しておうちにお見舞いに行ったら、あまりの顔を見るのも嫌になるくらいびびっちゃうんじゃないかと
[chita] ワルガキの持ち物に穴をぼこぼこ空けて「あんたもこうしてやろうか」とか
[toyolina] そうやって言っちゃうと悪魔の使いとか狐憑きとか言われて学校に居られなくなりそうじゃないですか
[chita] びびらせて口止めもする。そして「まず一人」と呟く
21:50:07 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-02
[chita] ワルガキが殴りかかってきたのを、体に空けた穴にくぐらせることで回避してやったら、ワルガキ君は恐怖を覚えてくれるだろうか
[toyomacx] SANチェックものっすね
[chita] -------
[chita] あまり:「シミュレーションは完璧」
21:51:52 gombeLOG -> gombeAway
[chita] ワルガキ:「さっきから何を呟いてるんだお前。きしょいから黙れ」
[chita] あまり:「殴らないで」
[chita] ワルガキ:「殴らねーよ。触ったら何かが伝染しそうだ」
[chita] あまり:「殴らないの」
[chita] ワルガキ:「殴らねえ」
[chita] あまり:「シミュレーションどおりには行かないみたい」
[chita] ワルガキ:「もうお前、本当の本当にキショイからあっち行ってくれ」(あまりを突き飛ばそうとする)
[chita] あまり:(突き飛ばそうとする手を見て、体に穴を開けて回避しようとする)
[chita] ワルガキ:「!}
[chita] あまり:「……」
[chita] ワルガキ:(穴から手を引き抜こうとする)「ぬ、抜けない、おい、何だよコレっ」
[chita] あまり:「い、痛いから引っ張らないで」
[chita] ワルガキ:(あまりの体に手を突き刺したまま、一緒に体を揺すったりしている)「ちょ、どうなってるんだよ、ふざけてるのかお前っ」
[chita] あまり:「つくづくシミュレーションのようにはいかない、というか、痛いから揺すらないで、あ、あああ」
[chita] あまり:(痛いので逃げようとする。泣きながら)
2006/11/16 22:00:00
[chita] ワルガキ:(あまりから離れられないので、去ろうとするあまりを引きとめようとする)
[toyolina] #どうなっちゃうのよw
[chita] -------
[chita] あまり:「この騒ぎがクラスの誰かの目に止まって騒動になり、いじめっ子はトラウマを抱えて学校に来なくなる」
[chita] あまり:「……シミュレーションの結果、実行しないほうが、な結論が出た」
[chita] ワルガキ:「さっきから何を呟いてるんだお前。きしょいから黙れ」
[chita] あまり:「殴らないで」
[chita] ワルガキ:(顔をしかめて、あまりから遠ざかる。すごく離れる)
[chita] あまり:「なるようになったかも」
[chita] -------
22:12:32 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:14:49 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:15:10 OTE_Aw -> OTE
22:22:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:37:07 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:39:32 gombeAway -> gombeLOG
22:39:49 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:47:18 CorDiaRO0 -> CorDially
22:54:22 kisito -> kisi_huro
22:58:42 MOTOImesi -> MOTOI
2006/11/16 23:00:00
23:13:58 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
23:16:12 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
23:16:48 TK-Away -> TK-Sleep
23:26:21 ! mjo_away ("See you...")
23:29:02 LunaDown -> LunaSleep
[kisi_huro] 氷我利:「……たまには作ってみるかなぁ……うーん……何にしよう……」
23:38:40 kisi_huro -> kisito
[toyolina] 彗:「ばんごはんですか」
[kisito] 氷我利:「……ん?あぁ、違う違う。」
[toyolina] 彗:「じゃあおやつ?」
[kisito] 氷我利:「食べ物から離れようか」
23:40:21 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[Hisasi] 眞由美:「パンとかですか?」
[kisito] #がさごそと、小物作成道具を
[Hisasi] #食べ物だろう
[Hisasi] 眞由美:「あら、魔道具ですか」
[kisito] 氷我利:「パンも食べ物ですよ、眞由美さん(汗」
[chita] 椿:「埃がすごいよ」
[kisito] 氷我利:「む……」
[toyolina] 彗:(けほけほ)
[kisito] 氷我利:「魔道具……というほどの物でもないです。」
[chita] 椿:「椿、今だったら、埃をきれいにする魔道具が欲しいよ」
[Hisasi] 眞由美:「魔力を紡いで作る衣、などは。うちでよくやってますねえ」
[Hisasi] #三人がかりで
[toyolina] 彗:「うちに勝手に動く箒ありますよ」
[toyolina] #今ここにいる三人でその衣を作るというのはどうだ
[kisito] 氷我利:「まぁ、魔術付与はおまけで小物を作るのが好きなだけです。」
[toyolina] 彗:「ぬいぐるみ?」
[Hisasi] 眞由美:「そうですね、市原の魔女達で伝わる三人で作る魔術布というのがありますよ」
[chita] 椿:「氷我利がボスだから、小者を作るんだよ」
[kisito] 氷我利:「ん、あぁこんなの。(小さな細工物を」
[Hisasi] 眞由美:「ちょっとした儀式をしつつなので、魔力がなくとも力は込められますよ?」
[kisito] 氷我利:「えと、俺魔女じゃないですよ?」
[Hisasi] 眞由美:「あら、魔女じゃなくてもできますよ?」
[kisito] 氷我利:「そうなんですか?」
[chita] 椿:「誰かの髪の毛を縫いこんだ人形とか」
[Hisasi] 眞由美:「儀式化した手順を踏むことで、魔女でなくとも力を込めることはできますし」
[toyolina] #男だしな>魔女じゃない
[chita] # 男魔女がHA06にいるんですよ、と言うのは不正確だろうか
[kisito] 氷我利:「へぇ〜」
[Hisasi] 眞由美:「魔力を失った魔女が術を使う為の儀式ですからねえ、元々は」
[kisito] 氷我利:「あー……いや、でもまずいかな。俺が混じると。」
[kisito] #その魔力は場に満ちるのかな?
[Hisasi] #ううん、手にした糸を通じて布にこもる
[Hisasi] #三人で一つの布を編み上げていく術
[Hisasi] 眞由美:「市原の魔女は一時魔力を失う時期がありますから、その時の為に魔力がなくとも術を行う為の道具を儀式を踏むことで作るんです」
[kisito] 氷我利:「なるほど、それなら大丈夫ですね。って魔力を失う時期?」
[Hisasi] #かかった
[Hisasi] 眞由美:「ええ、逆をいうと魔力を失う時期のほうが長い場合もあるんです」
[kisito] #はっ、しまったナチュラルに引っかかった!
[kisito] 氷我利:「どういう時期に魔力を失うんですか?」
[toyolina] #ニヤニヤ
[Hisasi] 眞由美:「市原の魔女は、三相一体をあらわす三つの女の姿をとるときに魔女としての力を持つんです」
[Hisasi] #指を立てて
[kisito] 氷我利:「ふむふむ」
[Hisasi] 眞由美:「過去を表す年老いた女、現在を表す子を持つ母、未来を表す純潔の乙女」
[Hisasi] #指三本
[Hisasi] 眞由美:「この何れかの時期にある時のみ、魔力を持つんです」
[chita] 椿:「眞由美さんは年老いた女?」
[Hisasi] 眞由美:「それは違いますねえ」
[toyolina] 彗:「たぶん眞由美サンのおばあちゃん」
[kisito] 氷我利:「なるほど、普通に考えて魔術を使える時期が40年前後って事になるのか。」
[Hisasi] 眞由美:「母を表す女は大体身ごもってから子供が十歳くらいまでの時期ですね」
[kisito] 氷我利:「あれ、それくらいなのか。じゃあほんとに短いんですね……」
[Hisasi] 眞由美:「ええ、そしてその三つとは別に魔女の誓いというものがあります」
2006/11/17 00:00:00 end