語り部IRCログ #KA-01 2006-11-16

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-01 2006-11-16をご活用くださいませ。

2006/11/16 00:00:00
[TihiRed] 森羅:「うーん……そうかなぁ……」(むー……
[toyolina_] 彗:「仲村渠くんは博愛の人だから、いいとこ見てるよ」
[Saw] 空音:「途奥はこいつに騙されている」
[TK-Leana] 灰太:「ふふ、照れるぜ」
[toyolina_] 彗:「え、だましてたの?」
[TK-Leana] 灰太:「俺は嘘はつかねえよ」
00:04:12 ! Luna (Connection reset by peer)
00:05:18 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
00:05:43 Yad_Furo -> Yaduka
00:06:12 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
00:06:23 ! Luna (Connection reset by peer)
[Saw] 空音:「と、言う奴に正直者はいないって話し」
[TihiRed] 森羅:「仲村渠くんは、良い人だと思うけど……」
[TK-Leana] 灰太:「目とか髪の色もあれだよ、キャラ付けには結構重要だよな。ただ、デフォルメされるからさ、あんまり信用ならねえんだよ、ピンクとか緑とか青とか。設定資料じゃ黒髪って書いてあったりな」
[Saw] 空音:「何を言っているのかわからない」
[TK-Leana] 灰太:「俺の見立てじゃ、途奥の髪はピンクで、虹彩は琥珀色だ」
[TihiRed] 森羅:「うん、私も……」>空音さん
[TK-Leana] # 見えないからって好き勝手言う人
[toyolina_] 彗:「ピンク色……(前髪の先をつまんで見る)あ、枝毛orz」
[Saw] #ピンクだったのかw
[Saw] .char_db おく・す
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0677/ 途奥彗(とおく・すい)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Sawさん
[toyolina_] #歯痛さんがそう思ってるだけの筈ですよw
[Saw] 空音:「今度私の使ってるヘアコンディショナー教えてあげる。少し高いけど」>途奥
[TK-Leana] 灰太:「天海の髪は緑だな、濃い。眼は暗い赤系だろう」
[TihiRed] 森羅:「うーん、頭ははずれだけど、目は合ってるね……」(ううん
[toyolina_] 彗:「それつかったら、神終さんみたいにサラサラになる?」>コンディショナー
00:16:08 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[Saw] 空音:「多分。他に大したことしてないし」
[TihiRed] 森羅:「う、私も欲しいかも……」
[toyolina_] 彗:「やった、楽しみ。でもなんでピンク色とか」>仲村渠
[TK-Leana] 灰太:「イメージだ。お嬢は明るい天然妹キャラのにおいがする」
00:20:12 Morris -> MorrisZZZ
[Saw] 空音:「明るい……天然……」(頑張れ、という視線)
[toyolina_] 彗:「におい……ぼ、ボディシャンプーも教えて!」>空音
[TihiRed] 森羅:「途奥さん……それは違うと思う……よ……?」
[Saw] 空音:「か、かまわないけれど」(何に食いついてきたのかわからずびつくり)
[TK-Leana] 灰太:「へへっ、そのまま癒し系キャラの道を邁進してくれや」
[toyolina_] 彗:「わかった、がんばってみる」
[TihiRed] 森羅:「……天然…………」(頷いてみる
[Saw] 空音:(でも本来途奥はそういう子なのかもしれないな……)
[TK-Leana] # 空音と彗の間にゆりんゆりんの気配がします
[TK-Leana] # がんばれ、私は応援しているぜ
[toyolina_] #オカシイ、そんなつもりは
[TihiRed] 森羅:「……あれ、空音さんと私は……どうなるんだろう……」(気になったらしい
[TK-Leana] 灰太:「神終はガチでツンデレ」
00:25:35 ! Ten-Rou ("えっと、何をしないといけないんだっけなぁ……?")
[toyolina_] #ガチですね
00:26:37 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[TK-Leana] 灰太:「天海は大人しいキャラだ」
00:27:04 ! NATI ("CHOCOA")
[Saw] 空音:「……だめ。仲村渠が何を言っているのかさっぱりわからない」
[TihiRed] 森羅:「私は良いとして……ツンデレ…………」(かも知れない……とか思いつつ空音さんを見る
[TK-Leana] 灰太:「ただし、大人しいキャラははっちゃけると黒化する恐れがあるので素人にはお勧めできねえ」
[TihiRed] 森羅:「……黒化………………」(汗
[Saw] 空音:「そうなの? 気をつけないといけないね、それじゃ」(くす
[TihiRed] 森羅:「あぅ……空音さん、追い討ち……」(ごーん
[toyolina_] 彗:「それ、すごく楽しみ」
[TK-Leana] 灰太:「ヤンデレまで昇華されたら、もう一つの芸だ。がんばれ」
[TihiRed] 森羅:「と、途奥さんまで…………」(えぐ
[TK-Leana] 灰太:「まあ俺の見立てなんざ対して信憑性のあることじゃねえよ、気にすんな」
[TihiRed] 森羅:「…………三重落としって……酷いよね……」(隅の方で嘆いてる
[toyolina_] #ごめん、悪意ないんだ
[Saw] 空音:「さて、時間を無駄にしたわ。帰る」(と、彗と森羅を見て言う)
00:34:51 ! hari ("Leaving..")
[toyolina_] 彗:「お供しまっす」
[TihiRed] 森羅:「あぅ、まってー。置いてかないでー…………」(とてとてと追いかける
00:36:17 CshopBath -> Catshop
[Saw] 空音:(無駄に威風堂々と教室を出て行く)
[Saw] #そう、いじめに参加こそしてないが見て見ぬふりしてる連中に見せつけるように。
[toyolina_] #名誉回復おめでとうございます
[toyolina_] #もう雷のことなんて脳裏からサッパリ
[Saw] #もう途奥さんには適いそうにない
[toyolina_] #アレ
[TihiRed] #なんか、ヘコミましたがそれでもついていく森羅とか。
[toyolina_] #おかしいな、どこでそうなったんだ
00:42:36 + Luna(~luna@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
[toyolina_] 空音さん大好きっ子なのに
[Saw] #そのうちちょっと踏み込んだ質問もこっちからなげかけてみよう
[Saw] #屋上で二人だけの時とかに
[toyolina_] #イエッサー
[TihiRed] うふ、そして百合度もすk(銃声
[Saw] 一番気になるのはデスネ
[toyolina_] 一番
[Saw] 空音:「なんであの時、私に傷を見せたの? まだあの時はお互いよく知らなかったはず」
[toyolina_] 彗:「あれは……だって、神終さんも傷見せたから……なんだろう、不公平……は違うような」
[toyolina_] 彗:(何か言おうとして首を傾げたりしている。上手く言語化できないらしい)
[Saw] 空音:「……私の推測聞いてくれる? 途奥はあの時助けを求めていた。あんなことするくらいだもの、当たり前。そしてその対象としてクラスの力関係の中にまだ入りきっていない私は都合が良かった」
[toyolina_] 彗:「都合とかは考えてなかったけど……なんかな、ちゃんと止めてくれるかもって、思った。勝手に思っただけで、すごい迷惑かけちゃったけど」
[Saw] 空音:「迷惑? 途奥はまだ勘違いしてる。何故なら今私は途奥を手助けしたくなっている。ただし助けてはあげない。途奥は自分で自分の弱さを殺さないといけない」(彗の手首を掴み目を合わせる)
[Saw] #みすー
[toyolina_] #お?どこがミス
[Saw] 空音:「迷惑? 途奥はまだ勘違いしてる。何故なら今私は途奥を手伝ってあげたくなっている。ただし助けてはあげない。途奥は自分で自分の弱さを殺さないといけない」(彗の手首を掴み目を合わせる)
[Saw] #ちょと言葉が近すぎました
[toyolina_] #ナルホロ
[Saw] 空音:「そして、その途中にきっといいものを見せてあげる。私に着いてきて」
2006/11/16 01:00:00
[toyolina_] 彗:「う、うん……あれ、なんだろ……すごくいいこと、ありそうに思えてきた(ぽろぽろ。涙出てる)」
[toyolina_] 彗:「遅れないように、着いてく」
01:02:51 Luna -> LunaSleep
[Saw] 空音:「胸を張って行こう」(階段の扉を開けて手を差しのばす)
[toyolina_] 彗:「うん、前向いて(差し出された手をとって)」
01:06:13 ! gombeLOG ("Leaving..")
01:06:20 ! Hisasi ("眞由美:「……これから、どうしましょうか、ねえ」")
01:24:16 Catshop -> CshopZZZ
01:27:20 kisito -> kisi_neru
01:35:08 ! misasagi ("Leaving...")
2006/11/16 02:00:00
[PaLiLitH] http://www.charamuse.net/paulownia/ahonote.html
[PaLiLitH] アホノート。
02:00:44 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
[Saw] やたらに楽しい
02:01:26 Yaduka -> Yad_away
[TK-Leana] 最高だ
[TihiRed] 素敵だ
[PaLiLitH] http://www.ndl.go.jp/portrait/datas/10_2.html
[PaLiLitH] ついでにこんな写真も用意しました。
[PaLiLitH] この人の被弾数はかなりのものだと思うんです。
[Saw] 太宰以上かもしれませんね
[PaLiLitH] まずはひげのビルドアップから。
[PaLiLitH] http://www.kirin.co.jp/company/history/soseiki/images/itoh01.jpg
[PaLiLitH] とか。
02:14:17 Saw -> Sawdead
02:15:36 ! TihiRed ("うーむ、森羅を絡めるとして…………そも、からめて良いのだろうか。")
[Sawdead] もうなんかプロの仕事だw
02:20:02 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
02:29:06 ! MOTOI ("和枝:「いじめはかっこ悪いよ」")
02:31:28 TK-Leana -> TK-Sleep
02:35:40 ! TihiRed ("あはー、森羅の側面……しっかり整理する必要がありそうですよー。")
2006/11/16 03:00:00
03:05:36 ! toyolina_ ("Leaving...")
03:05:56 ! hotaru (EOF From client)
2006/11/16 04:00:00
2006/11/16 05:00:00
05:43:07 + fukaTypeU(~fukanju@p1082-air01kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #KA-01
05:49:46 mimidead -> mimimi
[PaLiLitH] おはようございます。
2006/11/16 06:00:00
[mimimi] ます
06:35:07 mimimi -> mimiaway
2006/11/16 07:00:00
07:15:14 MorrisZZZ -> Morris
07:23:52 LunaSleep -> LunaWorks
07:25:03 + Luna-i(~Luna-i@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-01
07:29:50 ! Sawdead ("See you...")
07:53:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:『青銅の壁の向こうのお仕事』")
2006/11/16 08:00:00
2006/11/16 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-01
09:13:29 kisi_neru -> kisilabo
09:14:30 + toyolina(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #KA-01
09:27:30 mikeZzz -> mikeyama
09:47:22 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-01
2006/11/16 10:00:00
2006/11/16 10:00:01
10:00:05 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-01
2006/11/16 11:00:00
2006/11/16 12:00:00
12:09:52 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
12:54:48 OTE -> OTE_Aw
12:56:15 ! tatsu114 ("Leaving...")
2006/11/16 13:00:00
13:26:07 LunaWorks -> LunaDown
13:44:17 LunaDown -> LunaAway
2006/11/16 14:00:00
14:05:53 + kisilabo0(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
14:11:32 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-01
14:20:54 H_Aoi -> H_AoiAFK
2006/11/16 15:00:00
15:11:23 + Sawork(~UserID@z188.61-45-44.ppp.wakwak.ne.jp) to #KA-01
[Sawork] 引っ張りたくはないが、れあなの人には昨日悪いことをした。正直すまんかった。
[TK-Sleep] え、なにかされましたっけ
[Sawork] アドバイスに反論で返すのは下策だったと思う。全体的にみっともなかったすね。反省。
[TK-Sleep] アドバイスというか、あれはほとんど感想みたいなもんだったので特に気にしてはおりませんよ
[Sawork] チョイ前に#もの書きでも話題になってたけど感想やアドバイスを受けるってのも技術ですよね
[TK-Sleep] ああ、そうですねえ
[Sawork] はいはいと相槌打つだけでもチャットだと辛いという話もあったし
15:22:18 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-01
2006/11/16 16:00:00
16:07:49 LunaAway -> LunaDown
16:10:16 ! mikeyama (Connection reset by peer)
16:15:20 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-01
16:17:08 mikeyama -> mikeAway
16:26:23 + CshopZZZ0(~zoa73007@d4.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/11/16 17:00:00
17:08:12 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
17:12:19 TK-Sleep -> TK-Away
17:43:03 H_AoiAFK -> H_Aoi
17:55:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #KA-01
2006/11/16 18:00:00
18:09:31 ! Sawork ("SeeYA!")
18:15:24 ! toyolina ("")
18:27:19 + lokai(~aloeking@PPPbf1556.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-01
[H_Aoi] びょんびょろびょー
[tatsu114] かくにじゅんびちゅう
[lokai] モキョキョー。
[lokai] ボジョレヌーボーを買ってきたりしました。
[H_Aoi] おおおおおのれぇ
[H_Aoi] 私はまだのめないのにい
[Ruki] いーなー
[H_Aoi] じゃあ、ろかいさんちの冷蔵庫に入っているこの炭がまぶされた良いチーズは貰っていきます
[Ruki] ついでに栓抜きもどこかへかくしてしまえっ(悪
[H_Aoi] しかし、栓抜きが無くてもワインは開けられるのであった
[miburo] ヒント:わりばし
[H_Aoi] ヒント:タオル
[Ruki] ・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[H_Aoi] ところで、いーなーと羨ましがっても、Rukiさんは飲めないでしょーに(笑
[Ruki] えぇ、飲めませんともっ
[Ruki] 我が家の住人はお酒を嗜まないので、こっそり飲むことも出来ません(涙
[H_Aoi] というか、未成年は飲んじゃイケマセン
[Ruki] えうえう
[H_Aoi] 煙草、お酒は成人して自分のお給料で嗜むものですヨ
[Ruki] 嫌煙派デス
[lokai] いつ開けようかな(むふー)
[H_Aoi] あ(がちゃん
[lokai] ギャー
[H_Aoi] 今年の出来はどうなんでしょう>ボジョレヌーボー
[H_Aoi] 一昨年のはえらく美味しくて3本買っちゃいましたが
[H_Aoi] きっと、ろかいさんが詳細なレポートをしてくれるに違いない
[lokai] それはどうでしょう。
[lokai] むふ。
[H_Aoi] くぅ
[H_Aoi] じゃあ、ろかいさんのボジョレーがもっと早く熟成するようにお手伝いを
[H_Aoi] (ぐっつぐっつぐっつ:湯煎
[lokai] やーめーてー。
[H_Aoi] 風邪気味の時はホットワインが良いですよね
18:50:35 Ruki -> Ruki_game
2006/11/16 19:00:00
[tatsu114] 角煮にこみちゅう
[tatsu114] ぶた
[lokai] いいな
[tatsu114] ちなみに私は、わいんで悪酔いした経歴があるので、チューハイ以外は飲めません
[lokai] 慣れてないと急速に回りますね>ワイン
[tatsu114] あたりにチョップしまくってた記憶が残ってます
[tatsu114] わらいがならちょーっぷ
[lokai] チョップ上戸!
[H_Aoi] ちょっと危険なたっつん
19:22:08 lokai -> lokgoham
[lokgoham] 今日は早めにバンゴハンをたべてくるですよ
19:27:57 ! H_Aoi ("てっしゅうー")
19:34:07 + meltdown(~meltdown@wd151.AFLd8.vectant.ne.jp) to #KA-01
2006/11/16 20:00:00
20:02:15 lokgoham -> lokai
[lokai] まんぷく
20:09:41 fukaFuton -> fukaGuten
20:10:21 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-01
20:10:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-01
20:11:35 kisito -> kisi_mesi
[lokai] イカうまうま
[tatsu114] 覚まして味をしみこませてる最中です
[lokai] 角煮いいなあ
[lokai] しばらく食べてないです
[LunaDown] 今日の晩御飯は
[LunaDown] 体調が悪いのでレンジで暖める粥&リゾットを
[lokai] ありゃりゃ
[LunaDown] 買いだめしてきたのでそこから選ぶことに。
[LunaDown] いあいあ
[lokai] 風邪ですか。
[LunaDown] たぶん胃炎
[lokai] えうー
[lokai] どうかおだいじに。
[LunaDown] はいー
[LunaDown] 薬飲んでちょっと寝たらだいぶ楽になったので
[LunaDown] 晩御飯食べたらまた薬飲んでお風呂入って早めにねてまいます
[lokai] うみー
[LunaDown] しかしまぁ
[LunaDown] こういうときのおやくそくとして
[LunaDown] 買いだめが6種類
[LunaDown] えらぶのに悩みます(ぉぃぉぃ
[lokai] 全部(危険)
[LunaDown] そりは危険だ
[LunaDown] とりあえず
[LunaDown] カボチャのクリームリゾットというものにしてみよう
[tatsu114] かぼちゃのクリームそバット
[LunaDown] http://www.kagome.co.jp/deli/content/risotto.html
[LunaDown] こんなの
[LunaDown] ブイヨンが効いてきておいしい
20:43:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:44:29 kisi_mesi -> kisito
[lokai] にゅふー
20:49:37 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
20:50:53 + meltdown(~meltdown@wd169.AFLb6.vectant.ne.jp) to #KA-01
20:52:19 ! fukaGuten ("ああっ うぃんどぅずあっぷでぃとっ")
[LunaDown] なかなか濃厚……というか濃厚すぎたかな
[LunaDown] でもおいしかった
[lokai] 胃が弱ってる時でもいけそうな感じですか?
[LunaDown] うんうん
[tatsu114] うーん
[tatsu114] いまたべてみたけど
[tatsu114] あんまし味がしみこんでない
[tatsu114] かたまりでにこんだのがあれかもしれない
[LunaDown] かたまりであたためる→軽く混ぜる→仕上げにもう一度あたためる
[LunaDown] とかするといいかもしれませんね
2006/11/16 21:00:00
21:01:58 Yad_away -> Yaduka
21:03:45 + fukaHome(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:03:49 + fukaHome0(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:03:51 + fukaHome1(~fukanju@ZM186229.ppp.dion.ne.jp) to #KA-01
21:04:16 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:13:51 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:15:02 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-01p3-24.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-01
[lokai] 画像処理系のソフトをいっぺんに立ち上げたら重くて重くて。
[toyomacx] 無茶しやがって
21:24:18 ! toyolina ("Leaving...")
[gombeLOG] 今日会社で、初めてWinXPがフリーズするところに遭いましたよ
[toyomacx] ほう
[gombeLOG] NT系のWindowsでフリーズに遭ったのは初めてだった
[gombeLOG] だからなんか不吉な感じがぬぐえない(ぉ
[lokai] そこまで安定度が違うもんなんですか。
[toyomacx] 9x系がごみのようだ
[toyomacx] ってなもんです
[gombeLOG] 95/98/Me系の青画面遭遇率とは格段に違いますね
[gombeLOG] もちろん止まる回数でも。
[gombeLOG] ああ、2000の頃に2000の青画面には一回遭ったっけか
21:33:40 + toyolina(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-01
21:44:37 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-01
21:47:14 MOTOI -> MOTOImesi
[mimiaway] うちのへっぽこピーはすぐとまりますよ
[toyolina] オカエリなさいませ
[lokai] おかりなさい
[mimiaway] Macよりも信用できません
[gombeLOG] ひい
21:50:09 + TihiRed(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-01
[mimiaway] たぶんハードのほうがどっかいかれてるんでしょうね
[gombeLOG] そういうのがあるでしょうねえ>原因
21:51:52 gombeLOG -> gombeAway
2006/11/16 22:00:00
22:12:23 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] NT系でおかしくなったら、まずハードとドライバを疑うわなあ
22:14:39 + CorDiaRO0(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-01
[sf] メッセージとかでもある程度はわかるが
[OTE_Aw] んだね。
22:15:10 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 学校だと、大体、HDDがいかれかけてるときに出る。
[OTE] もしくは逝かれ始め。
[toyomacx] メーカーPCだとHDDをまず疑い
[toyomacx] その次はコンデンサ
[sf] 移動したあとだとケーブルの接触不良とかもある
[sf] あとファンのゴミ
[OTE] あーーー。あるあるあるあるーーー!!
[OTE] クイズ語り部さんに聞きました。答えは5つ。
[OTE] とか、関口宏が司会をする番組を妄想しました。
[toyolina] もう壊れちゃったかな、まだ3年しか使ってないんだけど
[toyolina] いや3年使ったら十分でっしゃろ、家庭用ちゃうんやし
[toyolina] と思わず言いそうになった今日
[OTE] 仕事によるかなあぁ
[toyolina] うちの会社は開発系ですから
22:22:26 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[toyolina] あんたPC壊れたら仕事ならんやろ
[toyolina] 壊れる前にさっさと買い換えてくださいといいたいところ
[OTE] あれだ
[OTE] ほら、
[OTE] 限界値テストって奴じゃねぇ?
[OTE] (違います
[OTE] HDDの限界を試す耐久試験!
[toyomacx] そんなのはLetsNote部隊にやらせておけばよろしいw
[lokai] 一番壊れてほしくないときに壊れるの法則ですか。
[OTE] 法則です。
[OTE] #断言
[toyomacx] 法則です。
[toyomacx] 今日は割と奇っ怪なトラブルをシュートしてきましたよ
[toyomacx] とあるサーバにだけアクセスできない
[toyomacx] WEBサービス動いてるのでアクセス権もなにもなく
[toyomacx] 名前解決が出来ていない
[Yaduka] denyされてたんじゃ? ルータのフィルタあたりで
[toyomacx] そのマシンに僕のアカウントでログインしてそのサーバつなぐとちゃんとつながる
[OTE] NetBIOS名が被ってたとか?
[toyomacx] 社内LANの話です
[toyomacx] のでフィルタもなにもw
[toyomacx] 前日の午前中にはつながっていたのです
[toyomacx] しゃーないんでその人のアカウントのプロファイルリネームして作り直して
[toyomacx] 試してもらってもアウト
[OTE] スイッチングハブのテーブルが壊れてたとか。
[toyomacx] しかし別PCからその人がサーバにアクセスするとちゃんとみれる
[toyomacx] ちなみに同一セグメント
[OTE] ぬうううううう
[toyomacx] 直してください、わかんないんですか?とかうるさいんで
[toyomacx] PCが寿命なんちゃいますかねえーとか言いながらのらりくらりとchkdsk /fしたら治った
[toyomacx] 不思議すぎる
[OTE] ぬううううううううううう
[lokai] なんか憑いてるみたいな。
[toyomacx] 奇々怪々
[OTE] なんだったんだろうねぇ。ほんとに。
[toyomacx] 他の社内サーバには全部つながるんですよね
[toyomacx] しかもそのみれないサーバにPingは普通に通る
[OTE] LANカードのルーティングが狂ったとか。どーもそういうハード系の話っぽい気がしてならない。
[toyomacx] DNSキャッシュをクリアしたりもしましたがダメでした
[toyomacx] HDDが悪いということにしておきました
[OTE] だね。それっきゃないかあ。
[toyomacx] まったくでぃす
[toyomacx] もっと理路整然とした壊れ方をしてほしいものです
[OTE] たまにうちでも
[OTE] IRCやメールはつながるけど、HTTPだけが通らないということがあります。
[OTE] どーもLANカードがおかしいらしく、ネットワークのプロパティで再接続するか、
[toyolina] 80ポートだけふさがるんでしょうか、なんてステキ
[OTE] 電源落として、コンセントとLANケーブル外してしばらくまって再起動すると大体うまく行きます。
[toyolina] NICさっくり交換されるといいですね
[OTE] そーっすねぇ。高いもんでもないし。
[sf] やー
[OTE] って、ここ語り部でしたね。って、雑談チャンネルだからいいのかな?
[sf] それはTRPG.NETのサーバでもありましたね
[OTE] おー
[OTE] 固体現象じゃないのか。
[OTE] 個体
[sf] 毎分ポーリングしてネットワークドライバを再起動するという強硬策
[sf] を取りました
[sf] でもさらに悪化して行ったので無償交換
[OTE] ドライバなのですか?
22:39:32 gombeAway -> gombeLOG
22:39:49 + gombe(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[sf] ハードが異常停止してもドライバを再起動すると復活するのです
[sf] 「ネットワークのプロパティで再接続」と同じことかと
[OTE] なんてこったい
22:47:18 CorDiaRO0 -> CorDially
22:54:22 kisito -> kisi_huro
22:58:42 MOTOImesi -> MOTOI
2006/11/16 23:00:00
23:13:57 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-01
23:16:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-01
23:16:48 TK-Away -> TK-Sleep
23:29:02 LunaDown -> LunaSleep
23:38:40 kisi_huro -> kisito
23:40:24 + hotaru(~____@nkno130117.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-01
[sf] 龍脈の話が#HA06で出ていたか
[sf] 大学通りがけっこう危険だったはず
[toyolina] 方法
[toyolina] ほうほう
[sf] ベーカリーのあたりは渦だか澱みだかでアレらしいです
[toyolina] よどみ
[lokai] そんな怖いスポットだったのか>ベーカリー周辺
2006/11/17 00:00:00 end