語り部IRCログ #KA-04 2006-12-19

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-19をご活用くださいませ。

2006/12/19 00:00:00
[sf] ああ
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/23800/23885.html
[sf] これがHA21?という話もあったのか
[sf] 実際立ったワケでないし21でいいと思うが
[sf] キリがいいし。
[Catshop] 21世紀のHA(ぅゎ
[TK-Leana] たしか、いつもラーメン食いそこねるおまわりさんが出てくる話でしたっけ
00:03:51 Catshop -> CshopBath
00:05:01 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] なんにしてもまあ、もちっと具体的にイメージをっ
00:05:55 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[sf] 新鮮なの。
[sf] HA06でやりにくいといってる人の、やりたいことを知りたい。
00:06:28 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] やりたい情景。
00:08:08 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[Hisasi] ----
[Hisasi] SE:パシャン
[Hisasi] #足首まで浸った水
[Hisasi] 友久:「……ちっ」
[Hisasi] #場所は街中、どう考えても水に満たされたこの場は不自然
[Hisasi] 友久:(集中してる)
[Hisasi] #水面がざわざわと揺れる
[Hisasi] #揺らめくような影が浮かび上がっては消えて
[Hisasi] 友久:(かっと目を見開いて)
[Hisasi] #飛ぶ
[Hisasi] #眼下の水面に浮かぶ
[Hisasi] #暗い影
[Hisasi] #じわじわと形作って
[Hisasi] #ぎょろりとした目、口、その中に牙
[Hisasi] 友久:「歪め……」
[Hisasi] #目が青く光る
00:22:20 lute -> lute_zzz
[Hisasi] #自分を中心にして、捻るように空間が曲がる
[Hisasi] SE:ざわっ
[Hisasi] #水面の顔が歪み
[Hisasi] #ぎしっ
[Hisasi] 友久:「……っ!」
[Hisasi] #軋むような音を立てて
[Hisasi] #視界がひらける
[Hisasi] 友久:(どさっ)
[Hisasi] #乾いた地面
[Hisasi] #さっきまでの水に浸された場も水面の顔も消えている
[Hisasi] 友久:「……逃げたか」
[Hisasi] #顎をぬぐって
[Hisasi] ----
[Hisasi] うーむ、あまり積み重なってない
[Hisasi] まあ、おいおい
00:30:10 ! Tihiro ("CHOCOA")
00:34:43 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] ----
[Hisasi] #FROZEN ROSES
[Hisasi] #カウンターに向かって座る女
[Hisasi] 狭霧:「……原初の泉、魂の還る場所」
[Hisasi] 友久:「……」
[Hisasi] #グラスを傾けている
[Hisasi] 狭霧:「どこかにね、そんな考えをもった人がいたらしいわね」
[Hisasi] #からんと氷を揺らして
[Hisasi] 狭霧:「グラスにお酒を注ぐように、魂の還る場所に溜まった滴を注いで、人になる」
[Hisasi] 友久:「それが……あの水か」
[Hisasi] 狭霧:「正確にはできそこないね」
00:39:27 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #ことん、とグラスを置いて
[Hisasi] 狭霧:「その人達が欲したのは『原初の泉』が何たるかという情報。そしてそれを得るために、魂を囲う覆いを取り払ってそれを得ようとした。肉体という名の殻を剥いて、ね」
[Hisasi] 友久:「……その成れの果てが……」
[Hisasi] 狭霧:「そう、原初の混沌に還りそこなった、水溜りのようなもの」
[Hisasi] 友久:「そして、辿りつく場所も無く……彷徨っている、か」
[Hisasi] 狭霧:「そうね、元は……何の非もない被害者なのかもね」
[Hisasi] 友久:「だが、もうアレは人には戻れない」
[Hisasi] 狭霧:「ええ」
[Hisasi] 友久:「……元は……奴か」
[Hisasi] 狭霧:「とんだ食わせ者ね」
[Hisasi] ----
00:45:51 CshopBath -> Catshop
00:47:25 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #KA-04
[Catshop] 日常の世界と、他界とか重なり会うってギミックで遊んでみたい気はする。
[Catshop] 神職する他界、とかなんとか。
[Catshop] 訂正:神職→侵食
[Catshop] #--- 深夜の廃ビル
00:52:06 ! MOTO-Izu ("和枝:「橋本くん『たち』とWiiであそびたいなー」")
00:52:24 Saw -> Sawdead
00:54:19 + Kyrie(~UNKOWN@FLA1Aad117.myg.mesh.ad.jp) to #KA-04
[Catshop] # 耳の奥に刺し込まれてくるような耳鳴り。
[Catshop] # ぐにゃり、と鉄骨が歪む──いや、風景全体が歪んでいく。
00:56:27 Morris -> MorrisZZZ
[Catshop] SE:ちゃぷん
[Catshop] # どこからか水音。
[Catshop] 響慈:「──他界が開いたか始まったか」
[Catshop] SE:ずるり、ずるり
[Catshop] # 廃ビルの中心で仁王立ちする大男。
[Catshop] # その大男の周囲、歪む月明かりの中にできた影からぬるぬると這い上がり立ち上がる異形。
2006/12/19 01:00:00
[Catshop] 響慈:「おうさ、平らげてくれよう」
01:01:22 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
[Catshop] 響慈:(ぱんっ、と音を立てて両手を重ねる)
[Catshop] 響慈:(広げれば、そこに漆黒の鋼杖)
[Catshop] 響慈:「行くぞっ、砕魔童子!」
[Catshop] SE:りぃぃん
[Catshop] # 男の声に応えるように、ガラス質の音が響く。
[Catshop] # 異形の影が伸び上がり、男に襲い掛かる。
[Catshop] ---
[Catshop] こんな感じかしら。
[Catshop] しかし、いまいち地味ではある(笑)
[Hisasi] それっぽい
01:07:16 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[NaggyFish] (ころん)
[Catshop] あとは──
[Catshop] #--- 吹利市内、人気のない地下駐車場
01:08:16 Hisasi -> Hisa_furo
[Catshop] SE:ぎぃんっ
[Catshop] # 少女に襲い掛かる鎧武者の男。
[Catshop] # その斬撃をかろうじてかわせば、打ちっぱなしのコンクリートに青い火花が散る。
[Catshop] まな:「ちょっとォ、もうサイアクなんですけどぉっ」
[Catshop] まな:(勢いにまかせ、転がって距離を稼ぐ)
[Catshop] # 鬼の面の目の奥、昏い水底に沈む魚のような目が無表情に少女を追う。
[Catshop] まな:「──ウザいっ、あっちいけっ!」
[Catshop] # 少女の声には微塵も応答はなく、淡々と鎧を鳴らし男は大刀を大上段に構えた。
[Catshop] まな:「ちょッ、ちょっとっ! マジっ!?」
[Catshop] # 振り下ろされた大刀を、大きくのけぞってかわせば、返す刀が足元を払う。すっかり体勢を崩した彼女に、ニ撃目をかわすことはできない。
[Catshop] # ──できないはずだった。
[Catshop] まな:「カンイッパツって感じぃー?」
[Catshop] # 男の大刀は、ゆらりとたゆたうように浮いた少女の足元をすりぬけコンクリートを叩いた。
[Catshop] # 火花はない。
[Catshop] # 男がのろのろと頭を上げる。まるで水の中に沈んだようなその動き。
[Catshop] まな
[Catshop] まな:「プライベート・ポエティック・アクアリウム(私的で詩的な水族館)」
[Catshop] まな:「──って、なんかイイ感じのネーミングじゃね?」
[Catshop] # 男の頭上、水の中に浮かぶように少女はそこにいて笑う。
[Catshop] # 辺りは澄み切った海のブルー。
[Catshop] まな:「広い空間だと満たすのに時間かかっちゃうのがたまにキズなんだけどぉ」
[Catshop] # 鎧武者は少女の言葉を聴く風でもなく、再び大刀を掲げる。しかし、その動きはのろのろとして迫力がない。
[Catshop] まな:「でも、発動しちゃったら無敵ってカンジぃ〜?」
[Catshop] まな:「イッパツ逆転しちゃうもんねっ──おいでっ、イナバノシロワニっ」
[Catshop] # 手のひらをひらひらと、少女の呼ぶ声が青い空間に響く。
[Catshop] # ゆらり、と空間がゆらめく。
[Catshop] # 巨大な鮫が全身をくねらせ、男に襲いかかる。
[Catshop] # 渾身の力をこめて男は大刀を振り下ろす。しかし、鮫は小揺るぎもしない。
01:28:28 kurow -> deadkurow
[Catshop] まな:「食べちゃえっ」
[Catshop] # 少女が命じるまでもなく、鮫は大きく口を開け──
[Catshop] ---
[Catshop] ここらで収束。
[Catshop] 他界招きをする少女、というアイディア。積極的に他界と重ねる術法を持っているような。
[NaggyFish] ほむほむ。
[Catshop] よくよく考えたら結界ってのも、この世界に他界を重ねる術法なのかもしれない。
01:31:56 Hisa_furo -> Hisasi
[NaggyFish] 僕もなにかやってみようかなあ。
[NaggyFish] と思いつつ考えてたら、予想以上にエロくなってしまって方向修正中(ぉ
[Catshop] 派手なヤツをイッパツ
01:32:26 ! Ten-Rou ("寝るですの")
[Catshop] ──ってエロいのかっ、エロいのんかっ
[Hisasi] か、かもん、かもん
[Hisasi] は、はやくはやく
[Hisasi] けほこほ
[Toyolina] <●>ω<●>
[Catshop] 語り部のオトナたちはエロい人ばっかりです(笑)
[kisilabo] まったくだ。
[Toyolina] エロスは程々に
[deadkurow] ぼくこどもだからわかんない。
[NaggyFish] いかん、別のネタ考えよう(w
[chita] ぇ-
[Catshop] そっ、それは、もしやカタリンに許してもらえないくらいエロかったのかっ(ふんすふんす
[Toyolina] 一個大隊くらい必要だったのかもしれない
[NaggyFish] カタリンに撲殺されそうな予感がしました。
[NaggyFish] 橿屍小隊の方がまだ大丈夫か。
[NaggyFish] ブラックラグーンの姐御とかそこら辺が全員キョンシー
[NaggyFish] そんなイメージ
[Catshop] ふむ
[NaggyFish] 司令官は道士の方がそれっぽいかも。
[Hisasi] ----
[Hisasi] #裏路地、一人の女性が走っている
[Hisasi] 狭霧:「はぁ、はぁ……」
[Hisasi] #地を這うように伸びてくる影
[Hisasi] #スニーカーの底を濡らす、水
[Hisasi] 狭霧:「もう……後方支援を危険にさらすなんて……まったく」
[Hisasi] #息を切らせて走る
[Hisasi] #伸びてくる影、だんだん周囲を覆うように
[Hisasi] 狭霧:「……くっ」
[Hisasi] SE:ばしゃん
[Hisasi] #じわりと、足元を濡らしてあがってくる水位
[Hisasi] 狭霧:「さあて、困ったなあ」>囲まれた
[Catshop] SE:じゃばんっ
[Hisasi] #ちゃきっとちょっと形の変わった拳銃を取り出して
01:43:10 ! NaggyFish ("ねみゅい")
[Hisasi] 狭霧:「応援を呼んでから……まだいくらも経ってない……」
[Hisasi] #じりっと足元の水がじわりとせりあがってくる
[Hisasi] 狭霧:「……くるか?」
[Catshop] 響慈:「仏敵、平らげてくれるっ」
[Hisasi] 狭霧:「っ!」
[Catshop] # 派手な水を音を立ててビルの谷間に降って湧いた大男。
[Hisasi] 狭霧:「な……」
[Hisasi] #何者、と
[Hisasi] #同時に
[Hisasi] SE:ざばっ
[Catshop] 響慈:(ぱんっ、と音を立てて手を叩き、広げればそこには漆黒の鋼杖)
[Hisasi] #水柱があがって
[Hisasi] #おぼろげに人型を作る
[Catshop] 響慈:「行くぞっ、砕魔童子っ!」
[Hisasi] 狭霧:「……一体」
[Catshop] 響慈:(鋼杖を足元から跳ね上げ、ヒトガタを打つ)
[Hisasi] #というわけで、寝なければならないのだった
[Hisasi] #イメージはまたこんど
[Catshop] 響慈:「聞けば応えようっ、我は──」
[Catshop] # うみうみ。
[Tihiro] #おやすみなさいませー
01:46:47 ! Hisasi ("紫:「……正樹さま」")
[Catshop] # ってゆーか、ボクもだった(笑)
01:46:56 Catshop -> CshopZZZ
2006/12/19 02:00:00
02:22:55 ! Tihiro ("とよりんさん、ありがとうございます(深々)")
02:51:07 ! chita ("quit")
02:56:11 ! Ruki ("瑠姫:「年末は忙しいナー」")
2006/12/19 03:00:00
03:43:16 + mikeyama0(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/19 04:00:00
04:35:27 ! Kyrie ("Boost")
2006/12/19 05:00:00
2006/12/19 06:00:00
06:08:30 killeep -> killaway
06:10:00 mimidead -> mimimi
06:32:02 mimimi -> mimiaway
2006/12/19 07:00:00
07:02:00 ! Sawdead ("See you...")
07:19:12 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
07:26:19 deadkurow -> kurowAway
2006/12/19 08:00:00
08:03:31 MorrisZZZ -> Morris
08:07:41 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
08:32:15 + Toyolina_(~Toyolina@p4049-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
08:44:26 ! Morris ("ランダム落ちメ:『宇宙が呼んでたからお仕事』")
2006/12/19 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:01:32 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:41:23 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 10:00:00
2006/12/19 10:00:01
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 11:00:00
11:27:01 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:44:32 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 12:00:00
12:04:01 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:15:30 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 13:00:00
2006/12/19 14:00:00
14:11:16 H_Aoi -> H_AoiOut
14:29:04 kurowAway -> kurow
2006/12/19 15:00:00
15:51:45 Ryu_away -> Ryu
2006/12/19 16:00:00
16:27:42 ! mikeyama ("再起動でしょでしょ")
16:34:31 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
16:57:54 + CshopZZZ0(~zoa73007@d3.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 17:00:00
17:17:21 H_AoiOut -> H_Aoi
2006/12/19 18:00:00
18:15:12 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:54:44 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
18:57:15 + meltdown(~meltdown@w4d36.AFL14.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/19 19:00:00
19:16:39 Ryu -> Ryu_away
19:16:54 ! H_Aoi ("じーくからやげー")
19:18:23 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Saw] >[sf] なんにしてもまあ、もちっと具体的にイメージをっ
[Saw] ふぬん。
[Saw] >[sf] HA06でやりにくいといってる人の、やりたいことを知りたい。
[Saw] コレと合わせると途端に難しく。どうも僕はHA06を汎用コードとして使っちゃってるので「やりにくい」とは感じてないんですよね。
[sf] まあ別にやりにくいと思ってない人は、やりたいことを出せばいいのでー
[Saw] やりたいことは今やってるようなやつです。なんで06で出来るんじゃないかなあとか。
[Saw] それを移すべきって事になればそれはまあ移しますが
[Saw] 境界がイマイチわかんないんです
[lokai] 狭間14を仕切り直すのか>ログ読んできた
[lokai] やりたいことかあ
19:36:14 matuya -> samui
[Saw] うーん、まあやっぱあれかなあ。今やってる事を支障なく出来る環境ってことになるのかなあ。上限13で支障があるのなら上限高いとこに行きたいですし。
[lokai] 組織をきっちり絡めた話は一度やってみたかったりしました
[lokai] 14でやろうとして結局グダグダになっちゃいましたが。
[Saw] プレイヤー同士のコンセンサスが一層重要になる傾向があるんですかね<組織絡み
[lokai] ですね
[sf] 影響力が大きくなればなるほど、コントロールしにくくなりますからな。
[lokai] 組織で何ができるかがよくわからなかった所為なのか、PLレベルで揉めた時に使われてしまったりして。
[Saw] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Organisation  最近は06にも組織多いですが干渉起こすことなく利用されてるように感じてます
[lokai] ほんとは同じ組織に同PLのキャラが複数いたのはまずかったなあと思っています。自分でやっちゃってましたが。
[lokai] PC間の対立をちゃんとやる気なら、1PL1PC1組織で、組織は技能としてPCに完全に組み込むくらいでいい気がします
[Saw] 組織間での干渉も話のネタになったりするんですよね。ほんとは。PLレベルでコンセンサスとってればどうにでもなるんじゃないかなあと。
[lokai] 組織自体をPC扱いにするとか?
[Saw] うーん、システム的に縛り作る必要ないんじゃないかと思います。
[Saw] 流動的にやっててもまわってますし。
[Saw] 組織はあくまで「話題」の括りの一つで
[Saw] 誰かが回してる組織が楽しそうだったらそこに参加する人も増えますし
[lokai] その辺今イチ楽観的になれないのは、PLレベルの擦り合わせができなくなってこじれたところを見ているからかなあ
[Saw] そう言う人に対しては絡まなければいいんです
[lokai] なるほど
[Saw] どっちみち合わないなら絡んでもうまくいくわけないと思ってます。
[lokai] まあ確かに、最終的には人間関係とか対人スキルの問題になりますか
[Saw] だと思いますねい。
[Saw] 今の参加者は初心者にも優しいですし、私は楽観的に見てます。問題を危惧する事があっても実際何かが問題になる事ってここ数年くらいないように思いますし。
[Saw] #ちいさい意見の対立は無論ありますが
[Saw] 参加者の平均年齢が順調に高め安定してるのが大きいように思います。
[lokai] なるほど
[Saw] もう揉める年でもないべ、とw
[lokai] ぎゃふん
[Saw] まあ06とはまったく別ベクトル……というか、ある意味汎用装置として機能してる06に対して一定の流れのある新コードというのは賛成です。
[Saw] 月一で区切りをつけるマイルストーンがあり、それにより世界設定も変容していくような。
[lokai] 共通の(NPCの)敵があってそれに対してPLが協調しつつ競争しつつ、というスタンスのをやってみたいなあ
[lokai] PCか
[lokai] 放置すると事態が悪化していく、というパターンとか。
[Saw] いいですね。
[sf] まあ確かに、あれですね、PBCなんか低年齢なので、けっこうこー「俺最強」でもめるらしい
2006/12/19 20:00:00
[sf] これだけ長いあいだ遊んできたメンツがベースにあると、わりとまあ「こんな感じで行けば上手く行く」みたいなのがお互い分かってるとこはあるよな
[Saw] 比較的最近はいってきた人含めても平均年齢高いですしね。引くトコ引く。
20:03:23 + toyomacx(~toyolina@p4049-ipbfp303motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saw] なんでそう言う視点からはあんまり危惧しなくても、と思います。
[lokai] ふむう。
20:04:38 killaway -> killist
[sf] まあ、ある程度はしくみを仕込んどくというか、安全装置は入れとくと良いとは思うけどね
[Saw] HA14再起動の話は、06の高技能化から来てるのでしょうか、それとも全く別の新コードを動かそうって話から来てるのでしょうか
[lokai] 再起動するなら、前の設定やら人間関係やらを引きずらずにスッキリ仕切り直してみたい気がします>14
[Saw] 旧西生駒に対する今の西生駒くらいスッキリしちゃってよさそうですね。
[Saw] 当時の関係者もほとんどいませんし
[lokai] 旧キャラクターの持ち込みも新キャラ扱いでとか。
[lokai] その方がいろいろやりやすい気がします
[lokai] スタートラインを揃える感じで。
[Saw] ふーんむ
[Saw] 設定とか人間関係は当時のモノを持ち越しでもいいと思いますが、この数年を何してたのかとか考えるのが面倒くさいという話ですかね
[lokai] それはかなりあります。
[Saw] 06での復帰キャラを見るに、うやむやでもダイジョブそげですよ(ぉぃ
[lokai] 個人的には、当時の人間関係とか残ってると正直動きにくいです
[Toyolina_] それが後付上等なのが語り部のいいところですよ、すよ
[Saw] ふーむ、当時の資産は遣い回せた方が懐かしさもあって楽しそうに思えるんですが。私は参加してなかったのでアレですが。
20:18:58 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[Saw] ろかいさん以外だと久志さんやいーさんくらいかな。
[Hisasi] ん?
[Saw] HA14再起動の話題でした。当時の資産をつかいまわせた方がいいのかどうか。
[Hisasi] つかえるところは拾って
[Hisasi] 場所とか
[Hisasi] 遺物とかの流用は……どうかなあ、この際最初から
[lokai] 遺物設定とかはいっぺん飛ばしちゃっていい気がします。
20:25:12 + Toyolina(~Toyolina@p4246-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[lokai] いくらなんでもこんだけの年月があれば何らかの決着はついてるだろうと思わないでもありません>当時の操舵失せんいろいろ
[lokai] >争奪戦いろいろ
[Hisasi] うん
[Saw] 当時の事件については一度全て蹴りの付いた後の世界ってことであればいいんでしょうか
20:26:14 + Toyomacx(~toyolina@p4246-ipbfp203motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] 遺物ってなにあったっけ(忘れてるーっ)
[sf] 一応一度はカタがついているというか「防ぎきった」後ということでいいかと思います。
[sf] 各組織も「利用する」という意識で扱えるような代物ではないと危険性を理解してる感じで。
[Hisasi] それぞれ一旦手を引いて
[Hisasi] リセットされたというか
[Hisasi] アレはヤバソウだし手に負えなさそうだからやめとこうか
[Hisasi] となったけど
[Hisasi] なんか忘れた頃にまた出てきた
[Hisasi] と言うノリ
20:33:24 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:34:30 lute_zzz -> lute
20:37:23 lokai -> lokgame
[Saw] そんな感じでじゃあぶん回してみればいいんですかね、あとは
20:38:57 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[NaggyFish] (ころん)
[Saw] 早速キャラメイクしてみよう
20:45:07 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[NaggyFish] なんだか面白そう。
[Saw] 大手を振って殺し合えるよ! 多分。
[NaggyFish] (わは
[NaggyFish] 出せる組織といえば、協会と、ネタだけあるキョンシー部隊くらいかのう。
[Toyolina] 殺し愛
20:48:59 lute -> LutePuyoF
[Tihiro] 皆さん優しいですよねー。>今の参加者は初心者にも優しい
[Tihiro] そして、新キャラ投げ込むかなぁ。木岐を出すか他のを持ってくるかー。
[sf] 今回の話題はHA14からのキャラ移行についてなので
[sf] みなさんも、もちっとこー「具体的になにをしたいのか」具体例をっ
[sf] おー
[NaggyFish] おー
[Saw] こっちは里見一族当主派/本家派、聖ローリエ騎士団、御薗の《奴隷衆》《庚遊郭》《鮮血楽座》他、贄崎一座、飛頭蛮桜居辺りかな。
[sf] 高技能値の狭間 http://hiki.kataribe.jp/HA/?HighLevelHazama
[Tihiro] そーさんは沢山持ってるw
[Toyolina] 僕なんて借り物の無道家しかねえw
[kurow] 高技能かー
[Saw] 具体的に何がやりたいかというと……うーん
[Hisasi] 蒼雅の若様、若様付きの忍、後方支援者、バーのママ、
[kurow] 巨人。
[Saw] 設定だけはごちゃごちゃあるんで、有効活用したいってくらいかな
[kurow] 10メートルくらいの。冗談ですよ。
[Saw] 5mくらいの巨大ロボは06でやっちゃったんで、次やるならスパロボクラスしたいですねw
[Tihiro] リアル系で20m前後、スーパーなら80mとかまでー(ぉぃ
[NaggyFish] 弧杖一族てのも居ましたね(ふふふ
2006/12/19 21:00:00
[kurow] あと06でできない範疇でとなると今ひとつ思い浮かばない
[Hisasi] ふふ、嫁はもう蒼雅がひっぱりこみましたよ
[kurow] うちので逸脱できそうなのはリュドと一文字くらいだからなあ
[Saw] ほぼ全員逸脱出来るという問題児集団
[kurow] ワク内で組み立てるのは得意なんです(ぉぃ
[Saw] 枠がよくわからないんです
[Hisasi] 本宮組も県警組もはみ出しもの多い
[Tihiro] 自キャラはずれてるのが多い割に逸脱できそうなのが少ない……か?(ううむ
21:03:13 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Saw] でも06の高技能版って考える必要はないらしいですよ
[kurow] 常に流れのある新コードという感じでしたね。
[Saw] 06は06で相変わらず好き勝手いじればよさそうな気配
[kurow] そうなるとあまり継続して動かない撲としては余計思いつかないワナ
[Saw] まあ新キャラ作れてアクション出来て06と関連づけられるってだけでもある程度需要はありそうな。
[Saw] その後動くかどうかは参加者次第になっちゃいますが
[sf] そのへんの具体的な運用像が欲しいのよ
[kurow] うむー
[Tihiro] んー、個人的には、自分についてた称号『戦闘狂』を渡したキャラでも作ろうかとか程度にしか。
[Saw] 具体的ってのがどういうことなのかがわからないんですよ
[Saw] 今の06と動作は同じなんじゃないですかね。
[Saw] セッションをベースに、とかはいまんとこ失敗してますし
[kurow] 異能をおおっぴらに出しながら行動できる、とかですかね。
[Saw] #一人に負担が集中しすぎるとかで<セッションベース難しい
[Saw] 06も場所によっては結構おおっぴらですし
[kurow] 06は本来異能は隠すぞーという流れなので、一般人を視野に入れないで動かせるみたいな。
[Saw] なるほど。コード全体で。
[sf] どんな話をしたいのか、どんな行動を取りたいのか、キャラクターをどんな風に見て欲しいのか
[Saw] そう言う意味じゃ20も普段は隠す方向ですね。
[kurow] どうせ相手も変な奴だからガンガン出していこうみたいな流れだとわりと差はつけやすいかなとは
[kurow] 街中でいきなり20メートルの巨大生物の肩に乗って登場しても記憶操作証拠隠滅の必要がない
[Toyolina] ドキドキ
[Saw] そこまでアリなら確かに06とは別物だが
[kurow] 大阪城の天守閣もぎ取ってぶん投げてもだいじょうぶうー。
[sf] そういうのも含めて「やりたいこと」を出してあれば、取捨選択できる
[kurow] 極端な例ですけど。
[sf] 具体例として分かりやすくていいと思います
[kurow] でも大規模破壊なんかは06じゃできませんよね。
[sf] そうですね
[Saw] 街中だと難しいですね、流石に<06
[Saw] じゃあ、街中で大規模破壊ってあたりで
[kurow] 辺鄙な村とかキャンプ場とか館ひとつレベル
[Saw] 書き加えておきましょうか
[kurow] デビルサマナーと真女神転生の違いみたいな。
[Saw] 既にあった
[kurow] わかりづらいですか。わかりづらいですね。
[Saw] 超人、災害規模の戦闘描写。(街中では出来ないよなあ)
[Saw] これですね
[Saw] うん。これでいいんじゃないでしょうか。
[sf] ブレーンストーミング的に出せるものはとりあえず出しとけばいい
21:12:08 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[sf] 色々出てれば、その中から、なんとかできるからね
[Toyolina] ワーッとなってグワーッってかんじの(長島)
[Saw] 街中でズギャーンて出来る感じの奴。
[Saw] 狭間だと難しいんじゃないだろうかw
[Toyolina] ドッギャーン
[kurow] あとはそうですね、悪役プレイとかですね。PC人質にとって躊躇なく殺害。そのかわりPC側もごんごん生き返るとか
21:13:12 kisito -> kisi_mesi
[Toyolina] いいですねえ(じゅるり)
[Toyolina] とかいうときっとちひろんがびびるぞ
21:13:24 kisi_mesi -> kisimesi
[NaggyFish] (じゅるり
[Tihiro] うきゅー、なのです(汗
[kurow] 見ろ人がゴミのようだ。
[Saw] バイオレンス
[Toyolina] 指先一つで
[kurow] 1500人相手にタイマン番長とかは06でもできそうだからなあ
[Saw] だなあ。
[Saw] まあ1500人殺害とかは無理っぽいんでその辺を
[Toyolina] 小指だけで十分デース
[kurow] あとは教祖レベルの奇跡とか
[Saw] モラルの低い狭間ってことになるのか。まとめると。
[kurow] そうなりそうデスネ
[sf] タイマンを張ることはできても、すぐボコになるのがHA06かしらん
[Hisasi] モラルは低くないけど
[sf] (技能値的に)
[Hisasi] ちょっとやらかすとガチ消しあいもあるよって感じかな
[Toyolina] 一桁人数ならどうにか出来るけど(ギリギリ)くらいなイメェジ>06
[Toyolina] その辺のお兄ちゃん相手くらいならって感じで
[Saw] ちょっと頭使えば300人くらい余裕で殺せそうなイメージ>06
[kurow] 喧嘩10で特徴1,2だと13+3の特化型なら相当やれそうな気もするので2、30人くらいはガチでもという感じ
[Toyolina] そっすねえ、冷静に考えると
[Toyolina] 案外13て数字を低く捕らえすぎていたのかもしれない
[sf] だいたいある程度までは余力消費の期待値は 2**技能差 なんで
21:17:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-04
[sf] 13+3で行ける場合に10+2相手だと分散を考慮すると十数人と互角
[kurow] だいたいまちがってなかった。
[Saw] 僕のは爆弾とか想定してるのでちょっとずれてます
[Toyolina] ナルホロ
[Toyolina] 僕は素手ゴロでした
[sf] まあルール上は上限はめるわけですからな
[Toyolina] まだイメージと確率の乖離に悩む僕でした。いいんですけど。
[kurow] 戦闘処理をしない場合なら上からストップかかるまでは、という認識。
[Tihiro] 確かに、描写だけだとかなりいけそうな……
[sf] 所詮エリート、されどエリート
[Toyolina] つまり15だともぬすごいことが出来るんです
[Saw] とまあ、技能値のコンセンサスとるのは難しそうです。
[Toyolina] 前向き解釈
[Saw] GM裁量じゃないでたまたま核ボタン押せる状況だったら技能値は核ボタンのモノ使えるわけですし。
[kurow] んですね。
[Saw] ×じゃないで ○かなんかで
[kurow] あとはなんですかね、大規模魔法かなんかですかね。メテオとか。
[Toyolina] いいメテオ
[kurow] 派手すぎるものは一応06からはズレるイメージ。威力はたいしたことなくても。
[Saw] 元気玉とかもそうでしょうね。
[Toyolina] 06……操気弾
[Tihiro] やむちゃのでしたっけ……?
[Toyolina] お察しください
21:26:55 kisimesi -> kisito
[kurow] あとは06だと作成時から13技能持っとけ、という取り決めがあるような気もするので低技能値からはじめる成長譚なんかも上に幅があるほうがやりやすい、れあなさんが初期に言ってましたけど
[Toyolina] ああ、取り決めというか慣例っぽいかんじですね
[Toyolina] 13+3があって当然的な
[Saw] まあでも運用上の都合考えるとやっぱ最初から上限ギリギリまでとっちゃうんじゃないですかね
[Saw] ダイスの振り合いになった時にどうしようもなくなるんで
[Toyolina] 取っちゃダメってかいてないですしね
[kurow] 派手でーとなるとどうしてもシステム上なりますね
[kurow] 06だと撲なんかは異能なしの一般人キャラとかも作りたくなっちゃうんですけど、さっき言った定義だと邪魔にしかならないし
[Saw] 事務13とかでいいんじゃないでしょうか
[Saw] 頼子さんですが
[kurow] まあそこはタイマンはる状況に持っていかなければなんとかなるところだとは思います。どうしても戦闘は演出になっちゃいますけど
[Toyolina] 異能なんだったか忘れ気味な品咲さんとかもいますよ
[kurow] 差があると基本的に戦闘が1ターンで終わってしまうので
[Saw] ですね。おわっちゃいますね
[kurow] 13技能ってオリンピッククラスじゃありませんでしたっけw
[Saw] 13と14でも致命的ですもんね
[Saw] 新キャラが新しいネタで動かせる! ってだけでも新コードの訴求力は充分な気がする私でした。
[Tihiro] 世界チャンプが15でしたかねー。
[Saw] あとはこう、魅力的なキャラが出れば
[Toyolina] ウンウン
[kurow] そのあたりは相手が嬲るように技能値意図的に下げるとかしていくと演出上よろしい
[Toyolina] 15あるけど13で振ってやるよウヘヘ
[kurow] 手加減:2嬲る:3最大限に長い戦闘を楽しむ:1 とか特徴でついてれば
[kurow] 最大で5まで下げられる
[Saw] 死んでも大丈夫な世界だと負けるの前提に動けていいかもしれない
[kurow] 普通に下げてもいいですけど。
[kurow] 相手側PLに成長譚だということをちゃんと伝えてあれば低技能での開始は不可能ではないと思います。
[Saw] ですね。殺さないでねとお願い。
[kurow] なにいざとなったら戦闘前にいきなり目覚めて最大技能取ったってルール上はまるで問題ないんですし。
[kurow] 判定中はやっぱり上げられないんだろうか(ぉぃ
[Saw] イヤボーンは戦闘の華ですね。大好きです。
[kurow] 作成時の個人最大技能値はあまり縛らないでいきたいというのはあります。これは06もなんですけど。
[kurow] 下げる分にはとすべきか。
[Saw] 06は低い分には問題ないモノだと思ってました
[kurow] 低いとツッコミが入るので一応明確化しておきたかったw
[Saw] http://kataribe.com/HA/06/C/0241/  こんなキャラがいました
[kurow] あとなんか言おうと思ってたけど忘れました
[kurow] ああ、裏の組織なんかが出張ってきちゃうのも06だと演出になっちゃうのが残念かなーとか
[kurow] 事後処理だけ後日譚みたいな。いやそういうのは好きなんですけど。
[Saw] なるほど。
[kurow] そのくらい?実際動かす上では活発なPLが参加して新コードであれば当初は普通に動くとは思います。06とリンクさせるということなら分離させて動かす手間も多少は抑えられますし。
21:39:56 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
[Saw] とりあえず箱が欲しいです。箱さえあれば具体的に何が足りないかやりながらわかっていく気がします
[Saw] リセットの可能性のあるベータ版ってことで一つ。
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] オレの考えたもわもわを出していこう
[kurow] 撲は具体的に動かすのは苦手なので(ぉぃ
[NATI] もわもわ。
[kurow] なんかカッコイイビジュアルが描ければ満足です
[Tihiro] とりあえず、暴れれれば。(ぉぃ
21:53:29 ! meltdown ("風邪がー(ばたんきゅ)")
[Saw] 適当に言ってみたけどベータ版はありかもしれない。
[Tihiro] 実装されるかどうかは分かりません(ぉぃ
2006/12/19 22:00:00
22:03:23 Saw -> Sawdead
22:06:40 killist -> killeep
22:10:37 CorDiaROM -> CorDrink
[Sawdead] 動かしながら固めていって、その結果積み重ねたモノと最終的なシステムに齟齬があるなら一度リセットなり、「過去を書き換える」なりして正式版に。
[kurow] 参加者全員で大きいEPを作る感覚ですかね。
22:14:43 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:14:47 + Ruki(~Ruki@p4253-ipbfp1201tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[kurow] キャラチャ等は手段として詰み込む
[Hisasi] にう
[NaggyFish] にうー
[Hisasi] ----
[Hisasi] #イメージ
[Hisasi] #吹利県、蒼雅家。
[Hisasi] #広い和室で向かい合う父と息子。
[Hisasi] 巧:(着物袴姿で正座してる)
[Hisasi] 彬:(深く溜息をついて、巧の顔を見る)
[Hisasi] 巧:「……父上」
[Hisasi] 彬:「……よもや、当主を継がせて幾日も経たないうちに、このような知らせが届くとは」
[Hisasi] #置かれた書状
[Hisasi] 彬:「巧、御霞神社は知っておるな?」
[Hisasi] 巧:「はい、竜神の部下が祭られている神社のひとつ……」
[Hisasi] 彬:「そうだ、霞ヶ池を封じたの者の一人と伝承され、封印のかなめ石的存在となる、重要な場だ」
[Hisasi] 巧:「……はい」
[Hisasi] 彬:「霞ヶ池、再び、あやしき動きあり」
[Hisasi] 巧:(唇を噛む)
22:28:33 CshopZZZ0 -> Catshop
[Hisasi] 彬:「我が蒼雅、微弱ながらも吹利の安定を担う家の一つ」
[Hisasi] 巧:「はい」
[Hisasi] 彬:「……蒼雅の新当主として、御守りせよ、巧」
[Hisasi] 巧:「わかりました」>ふかぶか
[Hisasi] ----
[Hisasi] 微妙に設定をかすりつつ
[Hisasi] ----
[Hisasi] #裏路地にある寂れたバー、FROZEN ROSES
22:35:05 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] #目立たない衣装に身を包んだ少年
[Hisasi] 巧:「…………」>立ち止まる
[Hisasi] #こばす
[ER] #こばー
[Toyolina] 小橋
[Hisasi] 巧:「……間違いは無い」>メモを見て
[Hisasi] SE:からん
[Hisasi] #ドアを開けようとしたとき
[Hisasi] #空を切って飛んでくる何か
[Hisasi] 巧:「!」
[Hisasi] #咄嗟に手にした袋から
[Hisasi] SE:シャリン
[Hisasi] #鞘をもった手、その鍔がひやりと凍りつく
[Hisasi] 巧:「…………」>警戒
[Hisasi] 氷冴:「ふふ、外れちゃった」
[Hisasi] 巧:「……」>袋に入った鞘をにぎったまま
[Hisasi] 氷冴:「ごめんなさい、ちょっと試させてもらったの、そんなに怖い顔しないで」
22:39:34 fukaWork -> fukaFuton
[Hisasi] 巧:「……はい、お邪魔いたします」
[Hisasi] #微妙に警戒したまま
[Hisasi] 氷冴:「座って、何かお出しするわ」
[Hisasi] 巧:「……未成年ですので、お酒はいただけません」
[Hisasi] 氷冴:「あら、ふふ、じゃあオレンジジュースでいかが?」
[Hisasi] 巧:「お願いいたします」
[Hisasi] #手にした刀は放さず、カウンターの前の席につく
[Hisasi] 氷冴:「お話は伺ってるわ、蒼雅の若当主さま」>オレンジジュースのグラスを置いて
[Hisasi] 巧:「はい……まだ未熟さは拭えませんが、お力をお貸し願えるよう」
[Hisasi] 氷冴:「正直ね、真っ直ぐで……誰かに爪の垢でも飲ませてあげたいわ」
[Hisasi] 巧:「?」
[Hisasi] 氷冴:「ああ、いいえ、こっちの話。じゃあ、早速言付けを……」
[Hisasi] ----
[Hisasi] イメージ終り
[Hisasi] お騒がせしましたヨ
[ER] わん
[Hisasi] にゃん
[Catshop] きー
[ER] ぼかー思いついて、今、雨海の話を書いてます
[ER] (もかもか
[Hisasi] おおう
[Catshop] 雨海とゆーのは?
[Hisasi] 橋姫さまだっけ
[ER] そそ
[Catshop] あぁ、なるほど。
22:47:28 mimiaway -> mimimi
[Hisasi] しかし十年ぶりに氷冴を動かして
[Hisasi] やっぱり氷の薔薇を投げる人
[ER] わはは
[Hisasi] かわってねー
[ER] いい女は年をとらないのですね(わは
[Hisasi] そりゃむ
[Hisasi] 変わってませんよアノヒト
[ER] わはは
[Hisasi] 狭霧は年相応だけど
[Hisasi] そんなに変わってなさそうだ
[ER] うみゅ
[Hisasi] 友久はちょい役程度で、狭霧をメインで動かすかなあ
[ER] ほほー
[Hisasi] あやつは固まりすぎた
[ER] (ぐさ)
[ER] (ぐさぐさぐさ)<色々刺さっている
[Hisasi] というか、野枝実ちゃんと晃一と鬼李と友久はバラけさせられない>PLが
[ER] うむ
[Hisasi] 完全にワンセットになってるから
[Hisasi] 崩せない
[ER] うぐ
22:56:30 kurow -> deadkurow
22:56:43 lokgame -> lokai
[Hisasi] ……まあ、先輩ほど手がつけられないわけではない
[Hisasi] (アレは特例過ぎ)
[ER] …………
[ER] (がはごほっ
2006/12/19 23:00:00
23:02:37 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[hukirdead] こんばんは
[ER] こばー
[ER] #よしゃかけたー(おー
[Hisasi] おおお
[NaggyFish] おおー
23:04:04 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[ER] おや、なぎーだー(ぺちぺち
[NaggyFish] (あうあう
23:04:29 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] なんかおひさだー(笑
[ER] そして、ふきらんはまたもや調子が悪いとみた
[hukirdead] どうせ、僕はいらない子なんですよ
[ER] なんじゃそら
23:06:20 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:06:46 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……ほんとに調子悪そう(汗
[Catshop] ふむ。hukiraさんの回線、ノロにやられちゃいましたかねぇ(ぅゎ
[hukirdead] ノロケイスケに
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30503.html
[ER] (かいたぞ
[ER] (えばりっ
[Hisasi] 給料日の千切りキャベツ、、
23:08:17 ! hukirdead (Connection reset by peer)
[ER] …………
23:08:38 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ふふふ
[Hisasi] ぼきは覚えている
[ER] そういうかこのことはわすれたなあ(とおいめ
[ER] (うんととおいめ)
23:09:43 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:10:17 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] そうさのう、R店長もそのうちきっと
[ER] ほほー
23:12:05 ! hukirdead (Connection reset by peer)
23:12:31 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 店から出なければきっと
[Toyolina] 大丈夫だと思うんです。そう言うことにしておきます
[CorDrink] #フラナ君もそのうちきっと(違
[Hisasi] アレはかわらない、、
23:13:32 ! hukirdead ("やがて死にゆくものに祝福を")
[Hisasi] #小池:「……いずれ、また、若返った誰かとして」
[ER] ……きゅー
[Hisasi] #戸籍ゲットは裏小池葬儀社へどうぞ(宣伝すな)
23:14:29 kisito -> kisi_huro
[ER] #わはは
[ER] #六華:「……そのうちお願いに行きたいです(深刻)」
[Hisasi] #小池:「ええ、そういう方は……いらっしゃいますから」
[Toyolina] #R店長:「十代後半の戸籍があるととても助かるんです(力説)」
[Toyolina] #国民年金とかケチれるから!
[ER] (すってんころりっ)
[ER] #六華:「そ、そうか、そういう理由がっ!」<おい
[Toyolina] #金持ってそうなのにしみったれた金銭感覚
[ER] #健全だということに>金銭感覚
[Hisasi] #小池:「利便性でいうと二十歳以上のほうが便利ではありますけど」
[Toyolina] #R店長:「それもそうですねえ。じゃあ二十歳ぎりぎりくらいで。なりたてとか。でないと市役所とかで顔じろじろ見られて困るんです」
[ER] #六華:「……二十歳以下だと、お酒が呑めませんから(むぅ)」
23:17:42 ! CorDrink ("不安定な環境に不安定な精神は宿る")
[ER] というわけで、まあ
[ER] 以前、あの世界でどうやって戸籍を得るのか、という話があったときに、
[ER] ひょいっと「ああ、相手の寿命や死の時期がわかる妖怪が居て、それが仲介してたらかなりいけるんじゃないか」と
[ER] そんであーなりました
[ER] (ちまちま)
[ER] しみじみと、こう、
[ER] ……給料日に千切りキャベツ食べたり
[ER] コンビニにおべんと買いに行ったり
[ER] ……地味な妖怪たちです(しみじみ)
[Toyolina] 地味っすねえ
[ER] つーかうちの連中ってさー
[Toyolina] どうですかたまにはバラバラ死体になってみたりとか
[ER] ぎゃー
[ER] だってだって、うちの連中だとさー
[ER] たとえば仮に、最近流行の吸血鬼だったとしても!
[Toyolina] ウンウン
[Hisasi] ……あはは
[Hisasi] 小池社長。
[ER] #吸血鬼:(しゃーこしゃーこ:夜のコンビニでお掃除してる)
[ER] とかだもん
[Hisasi] 魔眼:12、命の流れ(死期)が視える:3
[Hisasi] とか持ってます、ええ
[ER] あー
[ER] そうやって亡くなりそうな人の戸籍を!(違)
[ER] #おばさん:「やありっちゃん、今日も夜だってのに元気だねー」
[ER] #吸血鬼:「え、あー、あたし夜強いっすからー(しゃーこしゃーこ)」
[ER] みたいな。
[ER] (なんて地味)
[Toyolina] 地味だw
[Tihiro] 地味な吸血鬼さンw
[ER] PLが地味なんで、きゃらくたーも地味になるんです
[ER] (きっぱり)
[ER] 昼間は眠って、夕方よろよろと起き出して
[ER] #吸血鬼:「……って、うっわー遅刻ー遅刻ー」
[ER] と、叫びながらどろんとコウモリに変身して、バイト先まで飛んでって
[ER] そしてそこで隠れてどろん☆
[ER] #吸血鬼:「うわーあせったー(タイムカード押しながら)」
[Toyolina] 地味なのにやることはちょっと派手めw
[ER] わはは
[ER] やっぱりこー、能力の無駄使い最高というやつで!
23:27:24 mimimi -> mimidead
[Toyolina] R店長:「能力かあ。使ってないなあ最近。でも新技はどんどん増えてゆく」
[Toyolina] R店長:(指先から霊糸を飛ばしてその辺の流木を断ち切る)
[ER] ……尻尾が生えたり耳が出たり?
[Toyolina] それもあります
[ER] (がふ
[Toyolina] R店長:「これは便利。ぶっちゃけ、体力5しかないのに体力系の技能ばっかりだったんだ」
[Toyolina] R店長:「普通に戦ってるだけでピンチに陥る。どこのヒロインかと」
23:29:14 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 例:なぐる。ダイス目悪い。殴るだけで余力減っていく
[ER] わははは
[ER] うっとこは、殆どが精神系の技能だし、そっちの値のほーが上なんで
[ER] 割とふつーなんだと思います
[ER] 割とこう、でも、鬼舞のほーも、地味でもやってゆけるし
[ER] 影歩むのほーも、地味でもおっけだし
[ER] 地味好きーとしては嬉しい限り(えへー)
[ER] <んじゃあもっと書けよ
23:32:40 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[Toyolina] R店長:「僕だって日常はとても地味なもんですよ、ええ。店きてコーヒー入れて閉店して家帰ってあとはごろごろしてるだけですから」
[ER] さとし:「僕も……普通です……だよね?」
[ER] けいと:(うんうんっ)
[Toyolina] R店長:「ただほんのちょっぴり、逸脱したときに大変な目に遭ってるだけなんです」
[ER] さとし:「僕は逸脱しないから、いつも平凡です(にこにこ)」
[ER] #却下禁止
[Toyolina] R店長:「ソレが何より。でもいいんです、女の子の知り合い増えるし(うへへ)」
23:34:26 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] ダメ人間ですね
23:34:39 lute_zzz_ -> lute
[ER] さとし:「…………(ああ、店長の周りに、至福のにじ色のリボンが(笑))」
[ER] (ふよんふよんと
23:35:40 + Luna(~luna@203-165-106-197.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] R店長:「ただ残念なのは、陰の助力者でありたいのに、なぜかやられ役になってしまうこのジレンマ」
[ER] さとし:「やられ役になることで、その人の盾になるってことじゃないですか?」
[ER] #にこにこ
[Toyolina] R店長:「いや、いいんですけどね、彼女たちの命を救えているという事実があれば……でも分割は正直痛かった」
[ER] さとし:(ああ、ほんとに痛そうだな:記憶でいたいいたいが蘇っているのを見ている)
23:38:48 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-195.eonet.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……こー
[ER] 真帆も地味、片帆も地味、六華も地味、聡も地味
[ER] …………
[ER] (ぐー)
[Toyolina] ぐー
[ER] でも、派手な子作っても動かせないしなあ(ほぅ
[Toyolina] R店長:「一応断りいれといたけど、多少は緩和できただろうか……いやもう自分が見たら絶対ショック死するね」
[Toyolina] #死なないけどね
[ER] #わはは
[ER] ……ああ、そういうのありだろうなあ
[ER] ホラーは怖くて絶対見れないグール(屍鬼)とか
[ER] <こら
[Toyolina] うひひ
[ER] そういうの好きなんです
[ER] <そして、周りとはあまり合わない(えうえう
[Toyolina] R店長:「この前、古典もいいもんだよね、とか思い至ってノスフェラトゥを見たんです」
[Toyolina] R店長:「正直吹きました。あんまりだった」
[Catshop] でも、狭間06向きではある気がします。> ホラーは怖くて絶対見れない具ーる
[Catshop] うひゃ(笑)。> あんまりだった
[ER] さとし:「……そんなに笑える奴なんですか?」
[ER] #いや、そういうのを、影歩む街とかで出しそうになるから危ないのだよ
[Toyolina] R店長:「ビジュアル的に。ハゲて耳がとんがったヘンなおっさんが……」
[ER] さとし:(・_・)
[Toyolina] R店長:「正直侮辱だなあとか思ったんですけど、よく考えたらああいう外見の同族もいました。ちらっと見ただけですけど」
[Toyolina] >本作における吸血鬼(「ノスフェラトゥ」)は、鋭い前歯を持ち一本も髪の毛の無い特異な風貌である。一般に知られる吸血鬼のイメージが鋭い犬歯を持ちコウモリやオオカミを思わせるのに対し、本作のそれはネズミを連想させる。
[Toyolina] Wikipedia - 吸血鬼ノスフェラトゥ Wikipedia:吸血鬼ノスフェラトゥ [キーワード一覧:吸血鬼ノスフェラトゥ]
[Catshop] # そっ、それはあんまりだっ
[ER] …………ね、ねづみっ(がくぶるっ
23:47:54 kisi_huro -> kisito
[Toyolina] イメェジ検索の結果 http://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rls=GGGL,GGGL:2006-46,GGGL:ja&q=%E3%83%8E%E3%82%B9%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%88%E3%82%A5%20%E6%98%A0%E7%94%BB&oe=UTF-8&sa=N&tab=wi
[ER] あ、この、影のシーンはどっかで見たことがあるよーな
[Toyolina] http://members.aol.com/hajikeda4/imagep32/Image2.jpg
[Toyolina] これが一番アレだと思いますw
[deadkurow] カワイイ……
[deadkurow] 小動物のようだわ。
[ER] …………ほんとにつるっぱげで目がくるるんなんだ
[deadkurow] きっとキキッとか鳴くのよ。
[ER] マントを広げてふわりと飛ぶのねっ
[deadkurow] シャンデリアに逆さにぶらさがってたりするんだわ。
23:49:42 Catshop -> CshopBath
[ER] …………(ももんがかいっ)
[Toyolina] とぶかなあ
[Toyolina] すり足で歩いたり
[Toyolina] なんばで走ったりしそうじゃないですかこの方
[ER] すとととととっ
[ER] リス走り
[ER] (なんだそれ
[Toyolina] これがそんな雪の妖精ちっくあんおは
[Toyolina] なのは
[Toyolina] ちょっと
[ER] ……わはは
[ER] ほんで、りんちゃんが言ってる「ああいう同胞」って……誰?
[Toyolina] ん
[ER] (も、もしかしてあの、奴隷を操る謎の!?)<いやほら、他に髪型が……(汗)
[Toyolina] >よく考えたらああいう外見の同族もいました。
[Toyolina] これですか
[ER] うん
[Toyolina] きっと本国行ったときに見たのを思い出しただけだと思います
[ER] ……な、なるほろ(ほーー)
[Toyolina] たぶん正視に耐えられなかったんで
[Toyolina] あまり覚えてないんだと
[Toyolina] むしろ見なかったことに、みたいな
[ER] ……な、なるほろー
[ER] ……まあ、確かに、ろまんすぐれーとはちょっと離れているからなあ
[Toyolina] 一応本国に数年間行ってたことにしてあるんです、はい
[ER] ほむ
[Toyolina] 正しい吸血鬼としての教育をね
[ER] なるほろ
[Toyolina] 僕も忘れてましたが血脈的にはいいとこのお嬢さんになってしまったので
23:56:10 ! lokai ("からやげー")
[ER] あー
[Toyolina] 実は自称ではなかったお嬢様
23:57:12 Luna -> LunaAway
[ER] (きゃー
23:57:31 + chita(~chita@048244078203user.quolia.com) to #KA-04
[Toyolina] R店長:「驚きました?実はほんとにお嬢様だったんです」
23:59:24 ! NATI ("CHOCOA")
[ER] さとし:「…………(ほけー)」
2006/12/20 00:00:01 end