語り部IRCログ #KA-04 2006-12-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-23をご活用くださいませ。

2006/12/23 00:00:01
00:00:21 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-04
[Hisasi] 史久:「……僕や他の人達が、変わったあの人を侮るとお思いですか?」
[ER] 真帆:「……それは、わからない」
[ER] #すうっと。
[ER] #きつい目になって。
[Hisasi] 史久:「僕は長い間、あの人を見てました」
[ER] 真帆:「…………(こくん)」
[Hisasi] 史久:「あの人が変わってしまった時も、走りつづけたところも」
[Hisasi] 史久:「……そして今のあの人も」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 史久:「今のあの人は、とても……幸せそうですよ」
[ER] 真帆:「…………
[Hisasi] 史久:「侮るとか、変わったとかそういうことなんかどうでもいいんですよ」
[Hisasi] 史久:「……それで、僕は充分です」
[ER] 真帆:「…………(ことん、と下を向いてる)」
[Hisasi] 史久:「だから、顔あげなさい」>ぴしり
[ER] 真帆:「……っ(きっと顔を上げてる)」
[Hisasi] 史久:「……(にこっと笑う)」
[ER] 真帆:「…………」
[Hisasi] 史久:「だから、胸を張ってください」
[ER] 真帆:「……え」
[ER] #何となく喉の奥で、小さな声で
[Hisasi] 史久:「先輩がどう変わろうと」
[ER] 真帆:「……」
[Hisasi] 史久:「それであの人が幸せならば、いいじゃありませんか」
[Hisasi] 史久:「真帆さんも、幸せでしょう?」
[ER] 真帆:「…………それはっ……」
[ER] #そりゃもう
[Hisasi] 史久:「ならば、人の言葉など気にするものではありません」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #なんつか、史兄の言葉の正しさは、良く判ってるのだ
[ER] #でも、人の言葉を気にせずに居られるほど……己の存在に信を置いてないんだろうなあ真帆の場合
[Hisasi] #気にしないっぷりで先輩や史兄に勝とうと思うのは、、
[ER] #……
[ER] (うぐー
[ER] #そ、そこまで居直れないー
[Hisasi] 相羽:「大丈夫、って何回言えばいい?」
[Hisasi] #ぎゅ
[ER] 真帆:「っ」
[Hisasi] #耳元
[ER] #……ひー
[Hisasi] 相羽:「ね?」
[ER] 真帆:「………………ごめんなさい」
[ER] 真帆:「うんざりする、ほど、言わせてる、から」
[Hisasi] 相羽:「そりゃ耳にタコができるほと言うよ?」
[Hisasi] #耳に息がかかる位置で
[ER] 真帆:「……ごめんなさいっ」
[ER] #ぴー
[Hisasi] 真帆:「謝らなくていいよ?」>こめかみにちうとか
[ER] #そしてひさしゃ、なんで真帆(笑
[Hisasi] あw
[Hisasi] そんな真帆さんいややw
[ER] 己も怖いー(笑
[ER] 真帆:「…………まだ、呆れて……はいるかもだけど、見捨ててないよね」
[ER] #ぽそ、と、
[ER] #なんか急に不安になったらしい
[Hisasi] 相羽:「見捨ててないよ?」
[Hisasi] #よいせ、と
[Hisasi] #膝に抱き上げて
[ER] #いや、抱き上げなくていいから(汗
[ER] 真帆:(じわ)
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[Hisasi] #ぎゅ、と
[ER] …………………なんつかこー
[ER] ぎゅ、とする先輩も先輩だが
[ER] そこまでなんで意地張るかなあ(滅
[ER] >真帆
00:19:31 + chita(~chita@163236211203user.quolia.com) to #KA-04
[ER] (でも意地を張るのが真帆だしなー(ぢたぢた)
[Hisasi] 意地はっていようがいまいが
[Hisasi] ……orz
[ER] (えうー
[ER] でもなあ
[ER] ぎりちゃんにしたら、何を変節しとんねん、という気分にはならへんかなあ
[ER] >先輩
00:26:43 MOTOImesi -> MOTOI
[Hisasi] 片桐:「……おのれ何豹変しとんじゃ」
[Hisasi] 相羽:「いーじゃん」
[Hisasi] 片桐:「…………」<呆れ顔
[ER] 真帆:(よかないーーっ(ぴー))
[Hisasi] 相羽:「嫁可愛いし」
[Hisasi] 片桐:「あー、まあ(頭ぼりぼり書いて)」
[ER] (……それしらふでいうからえらい(えう)>先輩)
[Hisasi] 相羽:「ギリちゃんこそ、そろそろどっかで年貢納めたらあ?(によによ)」
[Hisasi] 片桐:「じゃかあしいわぼけぇ」
[Hisasi] #ゲンコツ
[Hisasi] こういう仲です
[ER] ……
[ER] 仲いいんだねー
[chita] 優作風ハンサムだったのでがっかり
[chita] ナニワ金融道に出てきそうなおっさんをそうぞうしてたんだが
[Hisasi] おもに久志の画力
[Toyolina] 淡蒲萄:「ナニ金だとさすがにヒク」
[ER] (とよりんしつもんー)
[Toyolina] はい
[ER] (なんて読むの?>おなまえ)
[Toyolina] うすえび
[ER] (ほむ
[Toyolina] 和色のサイトみて適当に拾っただけです
00:31:50 LunaGohan -> Luna
[Hisasi] 片桐:「あほかい、ワシは正義のお巡りさんやぞ」
[Hisasi] #言って手微妙にそれっぽくない
[Toyolina] えびとか言うとすぐ廃れそうなんでゆっちゃだめです
[ER] えび?
[Toyolina] えび http://www.jap.co.jp/ebihara_yuri/
[Hisasi] エビちゃん萌え萌え
[ER] あー知ってる知ってる
[Toyolina] マックのCMんときは可愛いと思ってましたが最近ちょっと怖くなってきました
[Toyolina] 理由はわかりません
[ER] 仕事先でのおかーさまがなんか言ってた!<そういう知識
[Toyolina] 彼女がCM出ると売れるのでエビ売れとかいいます
[Toyolina] デジカメすら売れる
[ER] ほえー
[ER] ……よ、よかった
[ER] あれだ、多分年末やら実家に帰ったら、母から「いー、あんたえびちゃんって知ってる?」とかやられるとこだった(滝汗)
[ER] <しょっちゅうやられてる奴
[Toyolina] よかったですね^^
[ER] うに
[ER] これで答えられる(えっへん)
[Toyolina] 得意技は手ではわとつくること
[ER] えびちゃんは、美人な人だ!<こら
[ER] ほえー
[Toyolina] そういえばこの人の双子の妹とやらは結局デビュウしたんだろうか
[ER] ほえ、双子なの?
[Toyolina] 家族構成は両親と妹(双子)と弟。
[Toyolina] Wikipedia:蛯原友里 [キーワード一覧:蛯原友里]
[ER] ほー
[ER] ってことは、妹さんも美人?>双子さん
[Toyolina] 姉ほどではなかった気がしますが一応
[Toyolina] 並べるとほら流石に
[Toyolina] モデルと一般人ですから色々と違う
[Toyolina] >両手の親指を異様なほど外側に反らすことができるため、この反りを利用して指でハートの形を作るのが特技。
[ER] ……でも、双子なら似てそうなんだけどなあ
[Toyolina] >蛭子能収 - 蛯原に対抗して『元祖エビちゃん』と呼ばれている。
[Toyolina] ゲラゲラ
[Toyolina] http://taf5686.269g.net/article/1446902.html
[Toyolina] 妹デビュウとかあった
[ER] へー
[Toyolina] 僕の記憶はいささかおかしかったようだ
[Toyolina] http://www.yamaguchi.net/archives/002551.html
[Toyolina] 妹も普通に美人でした^^
[ER] ほへ
[ER] ……あ、ほんと可愛い
[Toyolina] これで母者に聞かれても大隊大丈夫ですね
[ER] うにっ(わーい
[ER] <よろこぶなよ!
[Toyolina] 淡蒲萄:「女子大生でもOLのオネーサンでもないんでー。えびちゃんはチョット」
[chita] えびるん(ぼそ)
[Hisasi] 片桐:「なんて呼ばれたい?」
[Hisasi] #おしぼりで手ふきつつ
[Toyolina] 淡蒲萄:「いやそんな。万引きで駄菓子屋つぶしたりしないしー」
[Toyolina] 淡蒲萄:「んー。うーちゃんとかそんなんで。うっさんはチョット」
[Hisasi] 片桐:「じゃあ、うっちゃんでええな」
[Toyolina] #足して2で割られた。意図的に避けたのを見抜かれているw
[Toyolina] 淡蒲萄:(ぷー。不服そう)
[Hisasi] 片桐:「おうよ、うっちゃん。なんぞ頼まんか、ここはワシもようかよっとる定食屋じゃ」
[Hisasi] 片桐:「安くて盛りもいい、味もばっちりじゃ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「じゃあ、アジのひもの定食」
[Hisasi] 片桐:「おう、ワシは焼き魚定食にカボチャの煮つけでな」
[Hisasi] #で、がつがつと定食屋で食事するおっさんと女子高生
[Hisasi] #なぞな取り合わせ
[Toyolina] 謎すぎ
[Hisasi] #で、カボチャわけてくれるおっさん
[Hisasi] 片桐:「おう、カボチャ食えカボチャ、目にええぞ」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ホント? じゃあもらっちゃうよ(はむはむ)」
00:50:24 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-04
[CshopZZZ] ふむ。
00:57:11 CshopZZZ -> Catshop
[Toyolina] ふむ。
[Hisasi] ほむ。
[chita] # あげは?
[Catshop] みんなの高技能値のイメージ見てると、ルーリングというかシステム面のアプローチを試みているのはSawさんだけですもんねぇ。
[Hisasi] だねえ
[Catshop] と、ログを読んで思いましたとさ。
[ER] しすてむめんのあぷろーち<全部ひらがなでゆーなよ
[Hisasi] しすてむ、
[Catshop] ボクなんかもイメージと設定されている数字が整合してないと悲しいなぁ、とかそんな感覚だし。
[Saw] 僕はアレなんですよ現状でどうも既に高技能値の領域に入り込んじゃってるらしいんで
[Saw] そこをハッキリさせないとどっちもできなくなりそうで。
[ER] ぼかー、現状では完全に06です
[Catshop] 伝説級の陰陽師とか
[Catshop] 組織のエースとか
[ER] (多分雨竜も06だと思う(汗))
[Catshop] そーゆー設定と、技能値:13はそぐわないと、やっぱり考えてしまうs
2006/12/23 01:00:00
[chita] 本当に高レベルが必要なのかな。自キャラの特徴をアピールするのに足る、技能値の低いモブが欲しいだけなんじゃないか
[Catshop] そうなると、そういう設定のキャラは思いついても出し控えてしまいます。
[Toyolina] 昨日の轍は踏みませんよ僕ぁ
[ER] わふ
[Catshop] # 初期の久遠の祟りあたりは、やや踏み外してる感があるけど、当時はその辺のスケーリングがなれてなかったって感じ。
[Catshop] システム側で、こんなもん、って規定されてるじゃないですか。
[Tihiro] それは……うくぅ。>技能値:13がそぐわないと思う
[ER] つーか、どの技能値でも、たった一人のひーろーにはなれないってことだけじゃなかなとは思ったりする
[Saw] 僕はアレなんです。例えぶっとんだ設定のキャラでも06にいる以上は13縛りの限定がかかってるとすればそれでいいのだと思ってたんです
[Saw] 多分れあなさんもその節がある
[ER] ……己も、それ、そう思ってました>そーにゃと同じ
[ER] あとは、世界が食い違うなら、あまり近づかないってことでなんとかなる
[Saw] もしかしたら過去や未来やカメラ回ってないトコでは全然違うコトしてるのかもしれないけど
[Saw] 06としては13であればいいもんだと。
[Catshop] あぁ、実に映画的な見方。
[Catshop] だとしたら、15だったり18だったりする面を見せたい場合には、高技能値が許容される環境は必要になる、けどクロスオーバできないとそういう面では意義が薄いってことになりますね。
[ER] うむー
[Hisasi] こう、オーバーしてるかどうかとかの感覚って
[Catshop] んで、落としどころがシーンによる最大技能値の規定になるのかな。
[ER] というか、意義は薄くはないと思うけど
[Hisasi] 他と関わるところがあるないかなあ、とも
[Catshop] それはそれで面白いと思ってますけど。
[Hisasi] 尚父なんか久志感覚だと18近い魔王なんだけど06だから13
[Saw] 小説とかで書いたり、セッションでボスとして使ったりが出来る。あと絵で派手なのが描ける(これが特に重要)
[Catshop] クロスオーバというか、同一のキャラが13の環境と、18の環境とそれぞれに登場できないと意味がない、ということです。
[Hisasi] で、あまり他とぶつからないように動かしてイメージを崩さないようにしてる
[ER] それは、意味がないつったって、仕方ないと思うなあ
[Toyolina] #やったもん勝ちなのでそれでやっちゃうべきだと思うんです、だから具体的に動こうとしてるSawさんを支持
[Catshop] んで、ボクは18のイメージのキャラはHA06には投入しない,すべきでないって立場なわけであります。
[ER] #それは確かに>やっちゃったもん勝ち
[Catshop] あ、いや。ボクの意見ってよりも、解釈です。
[ER] ……あれ、そうじゃないの?>18のいめーじは06にはもってこない
[Toyolina] #ビジネスライクで申し訳ないですけどあまり情緒的になるとね
[Catshop] こういう過程を経て、落としどころとしてシーンによる最大技能値の規定があるんだろうな、と。
[ER] …………つかこー、ぼかー、最大技能値だろうがなんだろうが、話を書く違いがないのだよねえ
[Catshop] んで、18のイメージはHA06には持ってこないってのは、少し別の流れです。
[Saw] 玉緒とか、ビオランテみたいなビジュアルにしたいわけですよ。本気出したら。
[Saw] そう言う絵好きなんで。
[ER] ……ビオランテ?
[Toyolina] 怪獣
[ER] (がふっ
[Catshop] (今の)HA06と高技能キャラとの関わりについて『ボクは登場させたくない』ってことで。
[Saw] http://diary.jp.aol.com/7hgfzcfqsqt6/img/thumb_1124723448.jpg
[ER] (ぎゃははははは)
[Catshop] 例えばHA06とHA20でキャラクターが行ったりきたりしてよかったり、あるいはシーンによって最大技能値が変わるって設定があれば、きっとボクはそこに高技能キャラを登場させたりすると思います。
[chita] 最大技能値18のキャラと達大のからみをシミュレートしてみたらどうか
[Hisasi] 魔王さまを覚醒させないために、封印(麻須美母)を救うミッション
[Hisasi] とか、を(やんないですごめんなさい)
[ER] (きゃー
[chita] 天井とか:「という訳で生まれ変わった俺だ」
[chita] 天井とか:「どの技能が18になったかは内緒」
[ER] …………
[Catshop] 達大:「いる、って能力が18になってもなぁ──まぁ、確かにうっとうしいことこの上ないけど」
[ER] #達大さんの奥さん機能?>18
[ER] (脱兎)
[Catshop] # そんな技能はないもっ(てりゃっ
[chita] 天井とか:「なぜわかった」
[ER] #おおうっ(笑
[Catshop] 達大:「わからいでか」
[chita] 天井とか:「レベル差があったところで圧倒的に優位というわけじゃないわけか」(天井の隙間に潜り込む)
[Catshop] 達大:(肩をすくめる)
[Catshop] ともかくも。
[chita] # 検討対象に若干の問題があったようだ
[chita] # しきりなおし。
[Catshop] ボクが高技能値環境に求めるのは『設定』に対する説得力の担保なんだろうと思います。
[ER] ほむ
[chita] 赤目プレコ:「はぐはぐはぐはぐ……」(達大が新調した背広を食べている)
[Catshop] 達大:「──それ、ダミーだから」
[chita] 赤目プレコ:(がーん)
[chita] # 検討対象に若干の問題があったようだ
[Catshop] んで、どうせ新しいコード建てるなら、HA06ではなかなかやりづらいアダルティでダークなトーンの話をやってみたいなぁ、とか。
[ER] …………
[Saw] #僕はあれなんですよね。高技能値ってのは普段から維持するのは生活に支障きたすとおもうんで
[Saw] #基本的に変身してなるもんだと思ってるんです
[ER] 梅っちで、あだるてぃをやってるくせにー(笑)>ねこやさ
[Catshop] 梅っちのアダルティは偏ってるし(笑)
[Toyolina] ああいう昼メロじゃなくてもっとこう、ほらR指定っぽいのとかw
[Saw] #ウルトラマンとか戦隊モノの合体ロボが出せればいいんですよ(ぉぃ
[Toyolina] #なるほど、そうでないとローリエ騎士団が困ってしまいますね
[ER] #ぼきは、高技能値を持つ人ってのは、多少なりと狂気に近いと思います
[Catshop] まぁ、アダルティって言い方をするとやっぱり語弊があるのかもしれない。
[Hisasi] 普通の生活から転落したギリちゃん
[Catshop] ハードボイルドはHA06でも十分に表現できる(有る程度の腕はいるけど)し、それはアダルティだけど。
[ER] てか、アダルティのれべるがそれぞれだからなー(w
[Catshop] 具体的に作家であげると、やっぱ夢枕獏であったり菊池秀行だったりするのかもしれない。(そして後者をやるには、かなりの高技能が欲しいところであります(笑))
[Catshop] ──あ、いや、べ、別にエロを求めてるわけじゃ、ない、ですよ?
[Hisasi] うけけ
[ER] ……求めてないの?(ぢっ)
[Catshop] もっ、もとめてないよっ(ぷいっ
[Hisasi] 秋せつらとか18でも足りないよね
[Catshop] たぶん(笑)
[Catshop] あと
[ER] …………みんなー、ねこやさんはえろがいらないっていってるよー
[Hisasi] よーし
[Hisasi] 窓香っちをとりあげるか
[ER] おっしゃー
[Catshop] # 梅太郎:「それは、ダメです」(抱きっ)
[Hisasi] #窓香:「きゃっ」
[Catshop] # 梅太郎:「ボクだって別にエロを追求してるわけじゃないんですよ? ただ、いつの間にかエロくなってるだけで」
[Saw] #空音:「みだら禁止」(語り部風紀委員腕章)
[ER] #六華:「つまり本性がエロなんですね(にこにこ)」
[ER] #すっぱり
[Catshop] # 梅太郎:「ねぇ?」(窓香ちゃんの耳の裏あたりを指でなぞりつつ)
[Toyolina] #カタフウ
[Hisasi] #窓香:「や、やめてください、こんなところでっ」
[Hisasi] ほら、エロい
[matuya] エロい
[ER] えろい
[Hisasi] じぇっとすとりーむエロ
[matuya] 認定。
[Toyolina] ああもう否定のしようがない
[Catshop] # 2006年12月、骨抜きのカタリンに変わって、カタフウが台頭
[Toyolina] 梅禁止
[Catshop] がーん
[Catshop] ──あ、いや違う
[Catshop] そういうことを言いたかったのではないのだ。
[Saw] つまり技能値上限というのは年齢制限のことだったのか
[Hisasi] うむ
[ER] ぶわはは
[ER] ……つか、高技能値だからあだるてぃゆーから(笑
[Saw] 僕も新コード向けにキャラ小説書いてみゆ
[Saw] みんな楽しそう
[Toyolina] そろそろエロくない梅が見たいところ
[Catshop] 今まで、断片のカタチで提出されたものを見てると『踏み外しちゃったヒトタチ』ってのは欠かせないと思うのです。んで、そういうのは高技能値のヤツはきっとマトモじゃいられない、ってのと相性がいい。
[Toyolina] 僕は所詮13でしょって言われたくないという感情的な理由もあります、ええ
[Catshop] んで、高技能値だからアダルティなんじゃなくて、新しい環境を作るならアダルティがいいなって話なのです。
[Saw] 06でもみんな脳を患ってる。脳を患うのは自由だ。
[ER] ぼかあ、聡よりももっと切れた子を書いてみたかったのだー
[Saw] そう言う話ではなかった。
[Toyolina] いやそれでもいいですけどw>脳
[Toyolina] えーっとなんだ
[Catshop] いや、低くたって脳を患うことはできますよ、うん。サトミの人々を見てるとよく思う(笑)
[chita] 失敬な。言い返してやってくださいSawさん
[Toyolina] 品行方正かつ牧歌的であることを暗に求められる06に対するアンチテーゼとかまあそんな単語を
[chita] 私のために。
[Toyolina] 並べておくとそれっぽいですか
[Catshop] んです(笑)
[TK-Leana] アダルティーよりボーイミーツガールやりたいのう
[ER] ……ぼっかてき??
[ER] ただ、こう
[Saw] えっとえっと、中の人が煩ってる可能性?>ちたさん
[Toyolina] あの山を越えるんや 前人未踏の頂ですね! <牧歌的
[Catshop] 牧歌的だ(笑)
[chita] うえええう。里見キャラをいれてる人がみんな脳を患ってるだなんて
[ER] にゃるほろ
[Toyolina] 嫌いじゃないですよ、楽しいんで大好きですけどw
[ER] ただ、別に、高技能値だからあだるてぃってことはないとおもー。
[Catshop] 必ずしもそうじゃなきゃいけない、ってことじゃないですよ。
[ER] それは、ねこやさんだからだ!(どどーん)<ちょとまてや
[Toyolina] いやそれも違うw>桜井さんだから
[Catshop] あ、いや。ですから高技能とアダルティは繋げてないんですってば。
[ER] ほむ
[Catshop] 新しい環境と高技能。
[Catshop] 新しい環境とアダルティ。
[ER] まあ、あれだ
[TK-Leana] アダルティーが高技能値
[Catshop] こういう二つの組み合わせ。
[TK-Leana] たらし:18とか。オソロシイ
[Toyolina] アダルティはこういうのやりたいねっていう提案段階の話ですから
[ER] ねこやさんがあだるてぃで話を書いても、多分同じ世界で、ちっともあだるてぃじゃない人が生きる余地はあると思うし。
[Toyolina] うわあ、超ジゴロ
[TK-Leana] ゼウス並み
[ER] (きゃー>たらし:18)
[ER] 女性のみか男性まで!>ゼウス並み
[Toyolina] ナルシー:18
[Toyolina] 鏡の前から動けない
[TK-Leana] そして水仙に
[ER] ……蝦蟇の油
[Catshop] 蝦蟇の油:18
[Catshop] まな:「ちょっとォ、キモくなーい?」
[Toyolina] なんでも治る。塗りさえすれば。
[chita] 難儀:18
[ER] (げしいっ)>ちたさ
[Catshop] そのかわり、身体中からだらだら
[Toyolina] キモッ
[Catshop] あまりにオイリーすぎて、まともな生活を送れなくなってしまった高技能値の異能者
[Toyolina] パッシブ技能である必要が感じられないんですがどうでしょうw
[Catshop] アクティブでもいいですよ、うん。
[Catshop] がまお:「オレが直してやる」
[Toyolina] よし、ガマにまかせるガマ(ずるりぬるり)
[Catshop] がまお:「ハァァァァァ」
[Catshop] がまお:(どろっ)
[Toyolina] やべ、想像したのが同レベルだったw
[ER] ……
[ER] ねこやさんととよりんは、無言で同意しあう中なのねっ<え?
[chita] 難儀:19
[Catshop] でも、こういうのはむしろHA06でやりたい(笑)
[Toyolina] 同意
[Catshop] そして、難儀のレベルが淡々と上がっていく(笑)
[ER] あーげーるーなー
[Toyolina] カッコイイのに説得力を持たせたいが為
[Catshop] がまお:「逃げても無駄だ──貴様は既にオレの結界の中にいる」
[Catshop] がまお:(足元からこんこんと流れ落ちる蝦蟇の油)
[chita] かっこいい:18
[ER] 結界だと、どちらかゆーとなめくじのほーがっ!<え
[matuya] さっきから特徴が技能になってるぞw
[Catshop] 敵:(つるんっ、すってんころりんっ)
[chita] 特徴かあ、これは
[chita] ER:18
[Catshop] ──はっ
[ER] (ぺぺしぺしっ)>ちたさ
[Catshop] どんな技能だっ(笑)
[ER] なんじゃそらーーっ
[Toyolina] 22時頃IRCにログインし
[Toyolina] ままーっ
[Toyolina] っていう技能
[ER] (がふごふ
[ER] ……それ技能なのか?!
[chita] 技能です
[Toyolina] 特徴っすねw
[chita] あれ?
[Hisasi] まま召喚
[Catshop] 意見が割れた(笑)
[ER] ……特徴だよーーっ<違うっ
[ER] うわーん
[ER] ままー、みんながいぢめるよー<言われてる先からいうなやおまいわ
[Hisasi] ゴゴゴゴゴゴゴ
[Catshop] ままをよぶ:20
[Hisasi] ママ召喚の図
[Toyolina] そして他愛のない質問から小説のネタに仕上げる技能
[Toyolina] よし、フォロー完璧(ふー
[chita] 検討しようじゃないか。ER:18 難儀:3 と 難儀:18 ER:3 とどちらがよりERか
[ER] (ぺぺしぺしっ)>とよりん
[Catshop] プライスレス
[ER] そういう検討はせんでええーーっ>ちたさ
[chita] ごめんね
[ER] (えぐえぐ
[chita] 難儀:18 難儀:3だったね
[ER] (がおおおおっy
[Toyolina] なにげにいじられ属性
[Catshop] うむ(笑)
[ER] (しくしく
[Toyolina] 愛され系
01:37:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[ER] (愛され系なのかーっ<いじられ系じゃないのかーっ
[Toyolina] LOVEですよ
[ER] (えうーー
[chita] 次はどうしようかな
[ER] せんでええーー
[Catshop] 愛され系⊃いじられ系
[ER] (うぐぅ
[Toyolina] 世のOLが望んでやまない属性ですよ
[ER] (・_・)
[ER] (己はおーえるちゃうもー(ぢたぢた))
[Catshop] この冬の愛されスタイル
[ER] ………
[ER] (なんかこー、良いように遊ばれるのが己なのだろーか(がーそがーそがーそ)
01:40:39 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[chita] そんなことはないよ
[chita] 私がERさんについて「難儀と言うと怒る」ことしか知らないだけだ
[ER] (えぐー
[ER] (だって難儀ちゃうもー
[Hisasi] よしよし
[ER] (えぐっえぐっ
[Hisasi] というわけでエピソード一本
[ER] おおー
[Toyolina] おっ
[Hisasi] ……もの書き力低下が著しい
[Catshop] 著しい
[ER] 書いていればなんとかなる
[Catshop] ──昔はがつがつ書いてたのに
[ER] てか、ぼきも、ものかき力が落ちてる気がする。
[ER] (しくしく
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30534.html
[Catshop] # いや、語り部に来るはるか前だけど
[Hisasi] エピソード『ヤクザ見物』
[ER] (どたどた
[Toyolina] やくざみにいこ、ってw
[Toyolina] たのしそーw
[Hisasi] 実に楽しそうに言ったであろうことは
[Hisasi] 想像に難くない
[ER] ……世話焼きぎりちゃんて(ほろほろ
[Tihiro] ひひひひっw
[ER] #まほ:「…………相羽がいつもご迷惑をおかけしまして(ふかぶかと礼)」
[Toyolina] ちょ、魔王wなにしにきてるw
[Tihiro] 見物に来た魔王様w
[Toyolina] ヤクザはどこだい?
[Toyolina] アホスw
[Hisasi] 相羽@メール:『ヤクザ来るよヤクザ!見に来て』
[ER] ……
[Hisasi] 尚久@メール:『本当かい?どこに?見に行くよ』
[Hisasi] あほですね
[Catshop] うわ(笑)
[ER] #真帆:「……どういう莫迦なメール出してるんですかっ(ぺちっ)」
[Catshop] 尚コンビめ
[Hisasi] #相羽:「だって、面白そうだったから」
[ER] #真帆:「面白いからって見に行くなんて、ヤクザさんにも失礼じゃないですかっ!」
[ER] <そっちかよ
[Hisasi] #相羽:「ちゃんとチョッカイださずにこっそり見てただけだよ」
[Hisasi] #ニヨニヨと
[ER] #真帆:「……相羽さん(ぢっ)」
[Hisasi] #うちのシマで妙なことさせんぞーという風に
[ER] #真帆:「誰かがあたしをこっそり見てて、ちゃんとチョッカイ出してないよーって言って、周りに人を呼んだら」
[ER] #真帆:「それってどーかなーとか思うんですけど」
[Hisasi] #相羽:「やだねえ」
01:51:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] #真帆:「…………(なんで即返事が戻るんだ(えう))」
[ER] <少しは迷おう
[Hisasi] #相羽:「まあ、それにさ」
[ER] #真帆:「うん」
[Hisasi] #相羽:「うちのシマで」
[Hisasi] #相羽:「いくらシークレットだっつっても、いい気はしないもん」
[ER] #真帆:「…………(ふむ)」
[ER] #真帆:「……で、知ってる限りの人を呼んだ?」
[Hisasi] #相羽:「だって県警お膝元でヤクザ集まって、シークレットだから警戒してませんでしたなんて」
[Hisasi] #相羽:「万一なんかあったときにしめしつかないもん」
[ER] #真帆:「うん(こっくり)」
[Hisasi] #相羽:「うん」>知ってる限り
[Hisasi] #相羽:「みんなこの年の瀬にさあ」
[Hisasi] #相羽:「暇も無いのに暇人ばかりでねえ」
[Hisasi] #わんさかきた
[ER] #真帆:「………………………」
[ER] #そこでなんで
[ER] #本宮のおとーさんまで、と思ったらしい(藁
[Hisasi] #相羽:「そこらのヤクザより迫力ありそうだったから」
[ER] #真帆:(ずつうがいたい)
[Hisasi] #相羽:「ヤクザが道ゆずってたよ」
[Hisasi] #けらけらと
[ER] #真帆:「…………(ものごっつずつうがいたい)」
[ER] #真帆:「……相羽さんの仕事のことは、なるほどなって思うけど」
[ER] #真帆:「危ないこと、なんだよね」
[Hisasi] #相羽:「危ないね」
[ER] #真帆:「………………」
[ER] #無言
[Hisasi] #相羽:「あっちはあっちで法律ヤクザだもん、俺らより怖いよ」
[ER] #真帆:「…………
[ER] #あとはもー黙ってる
[ER] #つまり、そこが一番心配だったのだろー>真帆
[Hisasi] #相羽:(よしよし)
[Hisasi] #相羽:「危ないのは知ってるよ、だから応援も呼ぶし声もかけるし」
[ER] #真帆:「……うん」
[Hisasi] #相羽:「俺らも他の連中もできる限りのことする」
[ER] #真帆:「相羽さんが、危険ってわかってて、で、やるなら、それはお仕事だから」
[Hisasi] #相羽:「だから、そんな心配しないで」
[Hisasi] #よしよし
[ER] #真帆:「…………」
[ER] #真帆:(涙目)
[ER] #真帆:「………………心配、しませんから」
[ER] #そのまま立ち上がって、自分の部屋に入る
[Hisasi] #そんなことゆーと
[Hisasi] #追いかけるじゃまいかーー
[ER] #おいかけるゆーたってさー
[Hisasi] #相羽:「……真帆」
[ER] #ぱたくたと部屋に入るさー
[Hisasi] #こー
[Hisasi] #追いかけて、えいやっと引き寄せて
[Hisasi] #おそらく泣いてる頬をなでて
[ER] #そこは確かにそーなんだが
[Hisasi] #相羽:「ほら、やっぱり泣いてる」
2006/12/23 02:00:00
[ER] #真帆:「…………相羽さんはだって、ちゃんと考えるだけ考えてやってることで」
[ER] #真帆:「心配する必要がないわけで」
[Hisasi] #相羽:「で、そうやってさ」
[Hisasi] #相羽:「押さえ込むのがダメ」
[ER] #真帆:「……心配するのは、信用してないせいなのかなって」
[ER] #真帆:「…………そんなつもりは、ないのに」
[Hisasi] #相羽:「そらあ、さあ」
[Hisasi] #相羽:「どんなに大丈夫って真帆がいっても」
[Hisasi] #相羽:「俺は心配するし」
[ER] #真帆:「…………」
[Hisasi] #相羽:「心配するなっていっても、無理」
[Hisasi] #相羽:「同じでしょ?」
[ER] #真帆:「…………(ふえー)」
[Hisasi] #相羽:「ほら、おいで」
[ER] #駄目だ、負けたとたん泣くしこいつ
[Hisasi] 略
[ER] えう
[Hisasi] 。。。
[ER] (えうーえうーえうー
[ER] こー、真帆にしたら
[ER] どれだけ遅くなってもにこにこして待ってて
[ER] 朝どれだけ早くてもにこにこして送り出して
[ER] 不安とかなんとか全然見せないのが正しい、と思ってる気がする。
[Hisasi] こう
[Hisasi] それで、泣いててぐいっとひっぱられる
[Hisasi] ある意味バランスが取れているよ、、
[ER] …………確かに(えう
[ER] ……しかしこう
[chita] (ばー
[ER] 先輩にいちおーきいてみたいー
[ER] (わははー
[Hisasi] うに
[ER] 真帆の話で、何を読みたい?
[ER] (いちおーだいちおー
[Hisasi] ………tね
[ER] いや、ないならいいんだないで!!
[ER] (うしろむきすきっぷで遠ざかるの図)
[Hisasi] いやこう、色々いいだしそうで
02:09:35 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
[ER] ……一つだ一つ!!
[Hisasi] じゃあ
[Hisasi] 言うこと聞いての奴、雨竜・べたずバージョン
[Hisasi] 平和だ
[ER] …………
[ER] えとえと、真帆の話、なんだが(汗
[ER] ということは、無いということで!!
[ER] (おー)<おい
[Hisasi] ……だって
[Hisasi] 先輩の言うこと聞いてだと
[ER] ほえ
[Hisasi] カタリンでずっぱりになりそうなんだもーーー
[ER] ……だいじょぶ。
[ER] 語り手が真帆だ!!
[ER] そこの部分はまっちろになってくれるから!!
[Hisasi] 相羽:「なんでも俺の言うこときてくれる?」
[Hisasi] 嬉しそうに
[ER] 真帆:「…………へ?」
[ER] 真帆:「…………うん、いいけど」
[Hisasi] 相羽:「おいで」
[ER] 真帆:「…………(ぽてぽて、と近づいてる)」
[Hisasi] 相羽:(くいっと腕をひっぱって)
[Hisasi] ぽふ
[chita] # 背負い投げ
[Hisasi] #ぎゃあ
[ER] #きゃー
[Tihiro] #ちたさん上手いw
[chita] # いいとししてなにじゃれてんだ
[ER] #えーぐー
[Toyolina] #彼らは永遠の恋人
[Toyolina] #むしろ若返って居るんだ、これから見てられなくなりますよ
[ER] #いいんだぼかーもう(ぐれている)<こら
02:17:43 Morris -> MorrisZZZ
[ER] ……とりあえず
[ER] 書く話はなさそーだということで
[ER] (えう
[chita] メスベタ:(ぽてぽて)
[Catshop] カタリンに怒られるような話を真帆さんで是非。
[ER] (げしっ)>ねこやさ
[chita] メスベタ:(胸びれで両目を覆う)
[chita] メスベタ:(胸びれを開く)
[Hisasi] |・)
[Catshop] # (ぎゃふんっ
[chita] メスベタ:(胸びれで両目を覆う)
[chita] メスベタ:(胸びれを開く)
[ER] 真帆:「…………あはは」>メスベタちゃん見て笑ってる
[Hisasi] じゃあ、真帆さんに肩もみをしてあげる話
[ER] …ほえ
[Hisasi] 今日はなんでも真帆のいうこと聞くよ
[ER] ……
[Hisasi] 肩もみもしてあげっるし膝枕もしてあげるし
[ER] ああ、そういうログがあったなあ
[Hisasi] よっかかってもいいし
[ER] (ごそごそと
[Hisasi] 手を出すなといわれたら絶対出さないし
[Hisasi] その日は
[ER] で、真帆から「手をだすの禁止ー」言われるんだ
02:20:26 Catshop -> CshopZZZ
[Hisasi] うむ
[ER] ……ほむ、そこらを
[ER] 書くとしよう
[ER] …………
[Hisasi] よっかかられてr
[ER] うん
[Hisasi] でも手ださないもん
[ER] 真帆:(こてーん)
[ER] #ぺたーと
[Hisasi] 相羽:(ぢーっとしてる)
[ER] #でも手を出すの禁止
[Hisasi] #うん
[ER] …………反動が怖い
[Hisasi] 相羽:(ちょっとうずうずしてるけど約束だから手をださない)
[ER] …………
[ER] なんかこー
[ER] 先輩ってけなげや(ほろほろ
[Hisasi] うむ
[ER] ってとこで
[ER] ねまふー
[Toyolina] オヤッス
[ER] (明日用事があるはずなんだが、いつ行けばいいかわからんのだー(きー)
[ER] であー
02:23:32 ! ER ("温泉二日目の後に書こう>先輩の日")
[chita] 明日があるかどうかわからないなんて
[Tihiro] おやすみなさいでした
[Hisasi] おやふふ
02:27:26 ! NATI ("CHOCOA")
02:42:32 ! Tihiro ("というか、どんな体勢でも痛い……酷く挫くと性質悪いですね、捻挫。")
02:42:45 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
2006/12/23 03:00:00
03:04:11 ! chita ("quit")
03:38:13 Saw -> Sawdead
03:42:08 Luna -> LunaSleep
03:43:14 + H_Aoi(~ryu_jin@p2085-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
03:45:01 ! MOTOI ("12月のサヨナラ話がんばりすぎたー")
[H_Aoi] うきゅう
[H_Aoi] 色々書きたい物は有るんだが
[H_Aoi] 頭がスポンジ
2006/12/23 04:00:00
04:30:08 ! H_Aoi ("もう一息")
2006/12/23 05:00:00
05:02:05 ! OTE (Connection reset by peer)
05:16:23 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:27:33 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:31:24 mimidead -> mimiaway
2006/12/23 06:00:00
06:08:23 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:39:50 fukaEnkai -> fukaFuton
2006/12/23 07:00:00
07:29:40 mimiaway -> mimimi
07:34:49 mikeZzz -> mikeyama
07:58:34 LunaSleep -> Luna
2006/12/23 08:00:00
08:11:44 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2006/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:51 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:06:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:06:50 Luna -> LunaOfuro
09:09:50 deadkurow -> kurow
09:46:03 MOTOI -> MOTOIaway
09:49:04 mimimi -> mimiaway
2006/12/23 10:00:00
2006/12/23 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:06:57 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-04
10:07:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
10:24:46 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
10:26:49 mimiaway -> mimiafk
10:37:44 ! Sawdead ("See you...")
10:44:38 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:51:14 LunaOfuro -> Luna
10:57:52 + lute_zzz_(~lute@p2212-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/23 11:00:00
11:27:25 Luna -> LunaAway
11:48:53 MOTOIaway -> MOTOI
2006/12/23 12:00:00
12:03:53 MorrisZZZ -> Morris
12:08:26 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
12:09:08 ! MOTOI ("大人の常識力トレーニングが進んでません(爆)")
12:46:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:姉がすてきだったからさいきどー")
12:51:12 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/23 13:00:00
13:08:57 Morris -> MorrisAFK
13:24:35 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #KA-04
2006/12/23 14:00:00
14:24:13 fukaFuton -> fukaGoro
14:38:33 ! H_Aoi ("さーて最後のひとふんばり")
2006/12/23 15:00:00
2006/12/23 16:00:00
16:26:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd177.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/23 17:00:00
17:01:25 MorrisAFK -> Morris
17:28:08 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
17:43:06 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/23 18:00:00
18:05:22 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:08:38 Morris -> MorrisWrk
18:46:47 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
18:55:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
18:55:44 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2006/12/23 19:00:00
19:08:46 OTE -> OTE_Aw
19:13:37 + lute_zzz(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:23:40 ! mikeyama ("ルーター再起動")
19:26:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/23 20:00:00
20:19:04 + lute_zzz_(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:19:53 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:31:17 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-04
20:46:49 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
2006/12/23 21:00:00
21:12:03 OTE_Aw -> OTEwii
21:43:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:45:35 Saw -> Saway
21:47:08 CshopZZZ -> Catshop
21:48:35 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ----
[Hisasi] #県警某所。
[Hisasi] #ごっつい男がもそもそとうどんをすすってる
21:52:56 Ten-Rou -> Ten_AFK
[Hisasi] 片桐:「はぁ……だる」
[Hisasi] #こきこき肩を鳴らして
[Hisasi] 男:「片桐」
[Hisasi] 片桐:「はいよ」
[Hisasi] #顔をあげる
[Hisasi] 男:「相変わらず派手に夜遊びしてるようだなあ、片桐」
[Hisasi] #どっかと前の席に腰を下ろす
[Hisasi] #エリート風な男。
[Hisasi] 片桐:「どーにもこの年の瀬に物騒なヤマが続いとってなあ、寝る間もよおないわ」
[Hisasi] #メシがまずくなるといわんばかりの不機嫌声
[Hisasi] 男:「毎日熱心だなあ、捜査におネエちゃんの悩み相談に、いや世話焼きギリちゃんらしいことだ」
[Hisasi] #なんか見下す風な態度で
[Hisasi] 片桐:「なんでっしゃろ、必要以上の経費は出しとらんつもりじゃがな」
[Hisasi] 男:「当たり前だろう、夜遊びにつかわせる経費などびた一文もない」
[Hisasi] 片桐:「で、なんじゃ。用は、くだらんごたくと嫌味は腹いっぱいじゃ」
[Hisasi] 男:「……ふん」
[Hisasi] #眉をしかめて
[Hisasi] 男:「片桐、一時的にお前は生活安全部から他に移るらしいぞ」
[Hisasi] 片桐:「ほお、そんで」
2006/12/23 22:00:00
[Hisasi] #すげー興味なさそげに
[Hisasi] 男:「少しは自分の進退に目を向けたほうがいいな、次の辞令は総務だ」
[Hisasi] 片桐:「毎日山のような書類かかされとるがな、大差ないわ」
[Hisasi] 男:「……だが」
[Hisasi] #ぎろりと睨む
[Hisasi] 男:「…………どうにもおかしい、いや、確実におかしい」
[Hisasi] 片桐:「何がじゃ、人の進退あれこれアンタにはどうでもよかろ」
[Hisasi] 男:「総務のどこにもお前の席なぞないし、移動の話も向うには通ってない」
[Hisasi] 片桐:「ほーですか」
[Hisasi] 男:「……どうなってるんだ、この間の事件といい、お前が関わるヤマみんな曖昧に他課に移されてる」
[Hisasi] 片桐:「ただごとじゃないヤマだからじゃろ、出世命のアンタが気にするこっちゃないわ」
[Hisasi] 男:「お前、何に関わってる」
[Hisasi] 片桐:「知らんわ、ワシは詰まらん一兵卒じゃ、司令さんの言うとおりに動くだけじゃろ」
[Hisasi] #すごい煮え切らない何かを感じつつ歯をかみ締める男
[Hisasi] 男:「……ふざけた男だ」
[Hisasi] 片桐:「そらすんませんな」
[Hisasi] 男:「お前のような警察の面汚し、飛ばすなら飛ばすでさっさと僻地におくってほしいものだな」
[Hisasi] 片桐:「へえへえ」
[Hisasi] #ずずずと、うどんのつゆを飲んで
22:09:48 TK-Sleep -> TK-Furo
[Hisasi] #去ってく男を一瞥して
[Hisasi] 片桐:「折角の味がまずうなったわい」
[Hisasi] #男:「お前の席なぞないし、移動の話も向うには通ってない」
[Hisasi] 片桐:「……いないもんっちゅーことか、ワシは」
[Hisasi] #きっと県警に問い合わせてもそんな人いませんといわれる
[Hisasi] 片桐:「……どうなるんじゃろね」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 完全にイナカッタことにされて、零課シフトされるギリちゃん
[Hisasi] ----
[Hisasi] #夜、吹利県警。
[Hisasi] 片桐:「……片桐壮平であります」
[Hisasi] 上司:「ああ、よく来たな」
[Hisasi] 片桐:「報告は文書であげたはずでしたがのう」
[Hisasi] 上司:「……ああ、それとは別で」
[Hisasi] #向かいにいる一人の術者っぽい人を見る
[Hisasi] 術者:「はじめまして、片桐さんですね」
[Toyolina] #イナカッタコトw
[Hisasi] #妙齢の女
[Hisasi] 片桐:「まあ、よろしゅう」
[Hisasi] 術者:「ああ……やはり……」<目を細めてギリちゃんを見て
[Hisasi] 片桐:「なんでしゃろ」
[Hisasi] 術者:「……いえ、ああ、なるほど……これが」
[Hisasi] #興味しんしんでギリちゃんをながめて
[Hisasi] 術者:「ああ、失礼しました……不死人ノ呪がかかった人を初めて見ましたので」
[Hisasi] 片桐:「……ワシのこと、気づいとりますか」
[Hisasi] 術者:「ええ、ともあれお話しましょう」
[Hisasi] ----
[Hisasi] #どっかとソファに腰掛けた片桐
[Hisasi] #向かいの席に座った上司と術者
[Hisasi] 術者:「……不死人ノ呪、つまりは相手の魂を抜き取り預ける事により、不死を得る」
[Hisasi] 片桐:「そうじゃ、お陰で溺れて死ぬほどくるしゅうても死なん、こき使われても血抜かれても死なん」
[Hisasi] 術者:「それだけではありません、突いても斬られても、全身バラバラにされてもまたたく間に再生し復活しましょう」
[Hisasi] 片桐:「…………わかってても願い下げじゃ」
[Hisasi] 術者:「ええ、この呪を扱えるのは知りうる限りでも相当高位の妖のはず……」
[Hisasi] 片桐:「キツネ耳生やした小娘じゃったぞ」
[Hisasi] 術者:「……外見の年齢にはよりません……いえ、あるいは長の直系であれば」
[Hisasi] 片桐:「……つまり、その小娘をとっ捕まえて魂をとりもどせばええっちゅうこっちゃろ」
[Hisasi] 術者:「……それが、できないのです」
[Hisasi] 片桐:「はい?」
[Hisasi] 術者:「この術は魂を抜き取ることはできても戻すことはできません、どうしても取り戻したい場合はその娘を捕まえて殺さない限りは」
[Hisasi] 片桐:「……そ」
[Hisasi] 術者:「……そして、貴方にとってはこちらの問題のほうが大きいと思うのですが」
[Hisasi] 片桐:「なんじゃ」
[Hisasi] 術者:「貴方は、肉体だけで魂のない空の器」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] 術者:「それゆえに……身をもたない様々なものを寄せ付けてしまいます」
[Hisasi] 片桐:「な」
[Hisasi] 術者:「貴方が県警からいない者とされたのも」
[Hisasi] 片桐:「……ワシがしょーもないもん寄せ付けるからかいな」
[Hisasi] 上司:「やむ終えない処置だったんだ」
[Hisasi] 術者:「ええ、まずは一刻も早く貴方に身をもたぬものから身を守る術を身に着けてもらわなければ」
[Hisasi] 片桐:「……そんだけかい?」
[Hisasi] #目を細めて
[Hisasi] 上司:「……何かいいたいようだな」
22:29:10 Ten_AFK -> Ten-Rou
[Hisasi] 片桐:「身をもたないもんを寄せ付ける……つまりは、ここ最近騒がせてる……水とやら」
[Hisasi] 上司:「……」
[Hisasi] 片桐:「肉体から剥けてでてきた水、そいつを引き寄せるちゅうこっちゃろ」
[Hisasi] 上司:「飲み込みが早いな」
[Hisasi] 片桐:「脳筋あほうちゃうわい」
[Hisasi] 上司:「言葉のままだ、例の水に対処する為に君を使いたい」
[Hisasi] 片桐:「回りくどいこと言わんと最初からそう命令しとったらええやろ」
[Hisasi] #煙草に一本火をつけて
[Hisasi] 片桐:「そっちのネエちゃんもその為に呼ばれたんじゃろ、ちゃっちゃとやりましょか」
[Hisasi] 術者:「…………ええ」
[Hisasi] 片桐:「やったるわ、どうせ死なんのじゃろ、まかせとき」
[Hisasi] ----
[Hisasi] なんかされちゃう様子
[Hisasi] そろそろまとめて流そう
[Hisasi] とよりん、昨日のやりとりとか適当に整形してながすよん
[Toyolina] あーいヨロシク
22:56:16 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[ER] (
[ER] (ぐー)
[Hisasi] ぐぐー
[ER] ぐぐぐぐぐー
[ER] (じゃなーくて
22:59:11 CorDiaROM -> CorDially
2006/12/23 23:00:00
[Toyolina] やあコンバンワ
[Toyolina] 今から微妙にサンタコス祭りだよ(もう終わりかけ)
[ER] こばわです
[ER] ほえ?>さんたこす
[ER] さんたこすってなんだろう
[ER] …………あ
[ER] ああああ!!!わかった!
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200612/0061/
[ER] さんた・こす!
[Toyolina] http://kataribe.com/HA/06/G/200612/0062/
[Toyolina] ドンタコスじゃないよ
[ER] いや、さん・たこすと読んでて
[ER] なんじゃいなと思ったのだ
[Catshop] タコス
[ER] ……
[ER] こー
[ER] 六華:「……あー、もうそういう時期かー(おおぼけ)」
[ER] みたいな
23:04:55 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #そして今年中に、多分六華は氷我利さんとこを出るということで
[ER] (仕事を辞めるという意味だが)
[Hisasi] 麻須美:「六華さん、よかったらうちで一緒にお食事しません?」
[ER] 六華:「え、宜しいのですか?」
[ER] #うわー嬉しいなあ、な顔で
[ER] #六華:「……だって真帆サンとこに行けないんだもんっ」
[Hisasi] 麻須美:「ええ、ユキちゃんに美絵子さんに絵那ちゃんも来るの」
[ER] 六華:「わあ……嬉しいです(うれしそーに笑ってる)」
[Hisasi] #きっと史兄んとこは夫婦で出勤なので赤ちゃんだけ
[ER] #なるほろー
[Hisasi] #きっと豆柴夫婦も呼ぶんだろう
[Hisasi] #豆柴がこられるかは、、、不明
[ER] 片帆は、朱敏君と一緒に味噌路に行くし
[ER] (彼が無事に戻ってきてれば)
[ER] #片帆:「居なけりゃ、無論一人で行って、ゆっくり静音さんと一緒に呑むさ」
[ER] #ふふん
[Hisasi] #一応戻ってきた様子
[ER] #ほむ
[ER] そしたら一緒に行くだろうなあ
[ER] #片帆:「余りに可哀想な人なんで連れてきた」>静音さんに
[ER] (おい
[Hisasi] #朱敏:「ちわっす」
[ER] こー
[ER] そんで朱敏君が酔いつぶれて狼になってすーすー寝てる横で
[ER] 女性二人がのんびり飲んでいる図というのが、どうして思いついてしまうのだろう(ほろり)
[Hisasi] #朱敏@狼:(くかー)
[ER] #片帆:「あ、寝た」
[ER] #みみひっぱりー
[ER] <おい
[ER] 聡は夕樹君とケーキ食べてるし、
[Hisasi] #大丈夫ちょっとやそっとじゃ起きない
[ER] 真帆はちびさん達にプレゼント作ってるし
[ER] #うむ
[ER] ……ああ、なんて平和(ほろり)
[Hisasi] ……友久と野枝実ちゃん達は?
[Hisasi] いえ、何でもアリマセン
[ER] ……
[ER] …………
[ER] それを、狭霧さんあたりから言われたら
[ER] 野枝実が考え込んで考え込んで熱出すから<まて
[Hisasi] 狭霧:「二人はどう過ごすの?」
[Hisasi] #にっこにこ
[ER] 野枝実:「へ?」
[Hisasi] 狭霧:「ああ、晃一君たちはあたし預かってあげるから」
[Hisasi] #にこにこと
[ER] 野枝実:「…………え、え、だけど」
[Hisasi] #ああ、そういえば氷冴さんと狭霧をかいたよ、まま
[ER] #ほら、晃一君にぷれぜんととかは考えてるのだ
[ER] #ふふり、がっつり見たぜ!>氷冴さんと狭霧さん
[Hisasi] 狭霧:「友久には?」
[Hisasi] #にこにこ
[ER] 野枝実:「…………お酒?(小声ですげー確信なさげに)」
[ER] <おい
[ER] 野枝実:「……ってか、思うんですが、クリスマスっていうのはもともと人様の誕生日で」
[ER] #花澄から聞いたことを思い出して、途端に雄弁
[ER] 野枝実:「せいぜいがとこ、家族で静かに祝うってのが普通なんじゃないかと!」
[ER] (力説)
[Hisasi] 狭霧:「ふふ、そうね、本来は(くすくすくす)」
[Hisasi] #きっと友久の顔みたら爆笑する
[ER] 野枝実:「…………本来のクリスマスで充分です」
[ER] #ぶすーっと
[ER] #爆笑て(えう
[Hisasi] 狭霧:「そうそう」
[Hisasi] SE:からん
23:21:59 kurow -> deadkurow
[Hisasi] 友久:「……」>そんなときに限って来る
[ER] #ああっひさしゃの陰謀がっ(笑)
[ER] 野枝実:「……あ」
[Hisasi] 友久:「野枝実も来てたのか」
[Hisasi] #ばっと見て
[ER] 野枝実:「あ、うん」
[Hisasi] 狭霧:「……(ぷっ)」
[Hisasi] #くーっくっくっくとカウンターに突っ伏して笑う
[ER] #ちょっとまずいなーと思ったらー
[Hisasi] 友久:「……なんだ、人の顔みるなり」
[ER] 野枝実:「…………狭霧さんっ」
[ER] #あのーと
23:24:04 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 狭霧:「あっはは……うん、ごめん、なんでもないない、うん、家族でクリスマスが一番よねえ」
[Hisasi] #けたけた
[Hisasi] 友久:「…………(ぴき)」
[ER] 野枝実:「…………っ」
[ER] #友久氏の空気が凍ったので、つい肩をすくめてる
[Hisasi] 友久:「……問題あるのか」
[Hisasi] #憮然とした顔で
[Hisasi] 狭霧:「うんうん、ないない、王子さま……気長にがんばって」
[ER] 野枝実:(ぐ、と、唇を噛んでる)
[Hisasi] #からから笑ってお代払って帰っちゃう人
[ER] #…………
[Hisasi] 氷冴:(あんまりからかっちゃダメよ、の目でチラッと睨んで)
[Hisasi] 狭霧:(わかってまーす、と肩をすくめて)
[ER] 野枝実:(俯いて黙ってる)
[Hisasi] 友久:「……どうした」
[ER] 野枝実:「…………いや、なんでも」
[ER] #こー、からかわれてることは判るんだけど
[Hisasi] 友久:(くしゃっと野枝実ちゃんの頭なでて)
23:29:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #どうしたらーという辺りでぐるぐると螺旋状態で落っこちるから>野枝実
[Hisasi] 友久:「楽しみにしてるだろ、晃一も」
[Hisasi] #クリスマス会。
[ER] 野枝実:「……うん」
[ER] #ほっとしたように顔を上げて
[ER] #そらもう、晃一君へのプレゼントについては相当考えてたらしい>野枝実
[Hisasi] 友久:「お前は、楽しみじゃないのか?」
[ER] 野枝実:「……楽しみ、なんだけど」
[ER] #またなんか下向いてうr
[Hisasi] 友久:「どうした」
[ER] #こー、家族で、ケーキ買ってきてプレゼント買ってきて、というのは出来ても
[ER] 野枝実:「……なんでもない」
[ER] #一つ頭揺すって
[ER] 野枝実:「うん、なんでもない」
[ER] #しゃんと背中を伸ばして
[Hisasi] 友久:「……」>ぢっと見る
[Hisasi] #お前しょーもないことでなやんでんじゃねえだろうなあ
[Hisasi] #と
[ER] #しょーもないことで悩まない野枝実なんて、野枝実じゃないやいっ!<居直った
[ER] #あ、でも、あれだ、暫くして帰る道すがら、ちゃんと訊くよ
[ER] 野枝実:「……クリスマス、何か欲しいものってある?」
[ER] #ものごっつ素直に
[Hisasi] 友久:「……欲しいもの」
[Hisasi] #一瞬考えて
[Hisasi] 友久:「……そうだな」
[Hisasi] #某先輩みたいなことは絶対に言えないから安心
[ER] 野枝実:(じーっと見てる)
[ER] #……いあ、そこでそう言ったら、己(PL)が体温計持って測りにゆくさ
[ER] #もしくはある意味、クリスマス前に死亡フラグ(がほごほ
[Hisasi] 友久:「…………笑うなよ」
[ER] 野枝実:「うん」
[ER] #こっくり
[Hisasi] #すげえやぶにらみ目で
[Hisasi] #こう、前見たままそーっと手をつかんでみる
[ER] 野枝実:「…………ぇ」
[Hisasi] 友久:「これから先……少し、頼ってもいいか?(前見たまま)」
[ER] 野枝実:「…………(すげーびっくりしている)」
[ER] #だって師匠なんだもー(えうえう)
[ER] #だから、数秒くらいは間があるだろーけど
[ER] 野枝実:「…………(こくん)」
[ER] #見えないってばさ(えう
[ER] 野枝実:「……何が出来るか……わからないけど」
[Hisasi] 友久:「何ができるかとかじゃない」
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] 友久:「……それだけだ」
[ER] 野枝実:「………………はい」
[Hisasi] #そのまま手つかんだまま歩いてく
[Hisasi] #……どうしてそんなにダメな子になってしまったの、友久
[ER] #…………確か、たらしじゃなかったんですかこの方(えう
[Hisasi] #たらしだったはず
[Hisasi] #家に着く前にがんばって
[Hisasi] #ちうとか辛うじて
[ER] #……なんつかこー
[ER] #狭霧さんが笑うのって、野枝実だけじゃないって気がしてきた(ちーん)
[ER] #……狭霧さんに『身体で返す』とやってたのは誰だったんだー(しくしく)
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #あれだよ
[ER] #ほえ
[Hisasi] #本気になるとダメなタイプ
[ER] (すってんころり)
[ER] 鬼李:「…………なんだかねえ(頭を後ろ足でかしかし)」
[ER] 鬼李:「野枝実には期待出来ない分、友久には期待してたんだがねえ(卓袱台の端っこに首を乗せてのべーと)」
[Hisasi] 晃一:『でも、おにいちゃんもおねえちゃんもお互い大好きなんだよ』
[Hisasi] #必死にふぉろー
[ER] 鬼李:「それは無論だよ。だけど、どうしてそれで、あそこまで進展がないんだね?」
[ER] #ぐでー
[Hisasi] 晃一:『……僕が、こう、なんとか……手伝ってあげられれば』
[Hisasi] #こうして右往左往する晃一だった
[ER] 鬼李:「…………(きろりん、と見ている)」
[ER] 鬼李:「晃一、こういうのはね、手伝ってどうこうじゃあ無いんだよ」
[Hisasi] #あちこちで意見を聞いて、お膳立てをすべく
[ER] #ああ、鬼李が投げている<こら
[Hisasi] 晃一:『……ええと、でも……少しだけでも、なにか……』
[ER] 鬼李:「例えばだね。非常に端的に、晃一と私がクリスマスの夜に……そう、氷冴さんか狭霧さんのところに行ったとして」
[Hisasi] 晃一:『うん』
[ER] 鬼李:「あの二人が何やるかって言えば……」
[ER] #はーと溜息付いて
[Hisasi] 晃一:『……お酒を飲むと思うよ』
[Hisasi] #正解
[ER] 鬼李:「奇遇だね。私もそれ以外に思いつかないんだよ」
[ER] #(溜息も一つ)
23:53:19 mimiafk -> mimidead
[Hisasi] 晃一:『……(ええとええと)』
[Hisasi] #僕がなんとかしてあげなきゃ
[Hisasi] #気持ちから周り
[ER] つーか根本
[ER] 野枝実が、今のまんまでいーやとどっかで思ってるから、野枝実側がちっとも
[ER] 進まないとゆーか(えうえう
[Hisasi] うむ
[Hisasi] というかこの場合は友久が頑張るべきなんじゃないかとままは思う
[ER] …………
[Hisasi] 先輩並とはいわないが
[ER] 申し訳ないが、それしか無い(しくしく
[Hisasi] #友久:「……そのつもりだ」
[Hisasi] #ぷいす、と
23:58:17 OTEwii -> OTE
[ER] #鬼李:「………………期待するしかないんだろうなあ(ぐて)」
[ER] <ぐれねこ
23:58:47 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:59 ! Ten-Rou ("年末の用意が色々大変なのです、きっと")
[Hisasi] #晃一:『……応援するから、ね、鬼李』<よしよし
2006/12/24 00:00:00 end