語り部IRCログ #kataribe 2006-12-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-12-23をご活用くださいませ。

2006/12/23 00:00:01
00:00:06 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] ばわっす
[Tihiro] うふふ、松葉杖が装備された知洋です。こんばんは。
[Toyolina] (・Д・)
[Tihiro] というか、冗談抜きで、かなり酷く捻挫しましたorz
[Toyolina] すっころんだのか
[Tihiro] いえいえ、もっと間抜けです
[Tihiro] クラスマッチのサッカーで5回目くらいのスライディングで相手選手の足と絡まって思いっきり……
[Toyolina] つД`)
[Tihiro] しかも、学校から、第二グラウンドまで、1kmほどを捻挫したまま歩くことになりました。地獄ですか、地獄ですかコレは。
[Toyolina] 担架とかねえの
[Tihiro] 逆、第二グラウンドから学校まででした。
[Tihiro] 担架無し、先生方試合の監督で忙しい+自分の前に1人頭にボールが直撃して意識が飛んだので運んでいた+もう1人鎖骨折った人がいた、ため私は歩く嵌めに……
[Toyolina] 君の学校のサッカーはアレか、格闘技かw
[hari] 当たりが激しいなぁ
[matuya] なにその授業w
[hari] 生徒:「蹴り足と相手の間にボールがあれば、それはシュートに過ぎない。そうだろ?(ニィィ
[hari] みたいな?
[Tihiro] うふふ、チームメイトとか足払い喰らってもファール取られませんでしたし。至近距離でボールが直撃の人も仕方がない、で終りましたし。
[Tihiro] 鎖骨の人はソフトボールでしたが、キャッチャーやってて、バットが思いっきり……
[hari] ギャー
[Toyolina] あるぇーフットボールは紳士のスポルトではないのか
[matuya] ああフルスイング気味に。
[matuya] 大丈夫鎖骨は綺麗に治る。
[tatsu114] ケアルをつかえばだいじょうぶだよ(@@
[Toyolina] レイズ2
[Ten-Rou] どういうコンタクトをして鎖骨が折れたのやら……(汗)
[hari] アレですね
[hari] キャッチャーがボールを取り落とせば走れるので
[hari] ぶん、と振り下ろして
[Tihiro] とまぁ、なかなかハードでした。本日、保健室で観察(足の処置)した限り病院送り計7名でした。
[Ten-Rou] あぁ、ソフトのほうか……<鎖骨
[matuya] その学校には何か問題がある。
[Toyolina] 君の学校はオカシイ
[Ten-Rou] って、プロテクター(汗)
[matuya] そこには霊がついているので退治すべきだ。
[Toyolina] 進学校で病院送り作るような体育の時間ってなんだw
[Toyolina] 地場が悪い
[hari] アンテナを立てなさい
[chita] そしてTihiroさんはスライディングが下手だと思った
[hari] 宇宙線で、みんなイキイキ
[Toyolina] このツボを校長室の入り口に飾り
[Toyolina] このタヌキを二宮尊徳の代わりに飾り
[Toyolina] お布施を毎月
[Hisasi] むしろ相手のほうが鉄の足を誇る男だったというのは
[Toyolina] グラップラーだったか
[Tihiro] いやぁ、特進コースと、進学コースに分かれてまして。特進コースが進学系、進学コースは、なんですか、かなり楽なのですよね、うん。スポーツマン多いですし。ラグビー部が3学年合計で120名ほどいますし。
[matuya] 授業中も砂を詰めたビール瓶で隈なく叩いて鍛えた脛。
[Tihiro] 相手が悪かったって(大汗
[Toyolina] なにその親だましなコース名
[matuya] 二階級。
[chita] スポーツ推薦狙いかも知れない
[Tihiro] まー、地元ではちゃんと認識されておりますゆえ無問題なのですね。
[Tihiro] というわけで、こんな時期に大ダメージなわたしでした。
00:26:43 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] らーめん食って戻。
[Toyolina] おかえ
00:31:50 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまぬ
[MOTOI] おかえぬ
[Tihiro] おけえりなせぇまし
00:42:55 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Tihiro] いーだーいー(あぅ
00:50:12 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
00:57:11 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/23 01:00:00
[hari] では、そろそろ寝るわさ
[Toyolina] おやっす
01:08:28 ! hari ("Leaving..")
01:11:16 ! _go ("Leaving...")
01:12:09 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[NATI] 腹がいたいー。
[matuya] 張ってる感じは?
[NATI] 下痢がひどい感じです。
[matuya] ノロと休日です。
[matuya] もしくは脱ぎすぎ。
[PaLiLitH] Welcome to Norovirus.
[PaLiLitH] 私はまだキャリアです。
[NATI] ひぃ。
[PaLiLitH] 今日は調子悪いなら刺身はいらないよねとおかずを消されかけました。
[PaLiLitH] 唯一のおかずなのに。
[tatsu114] こめのみ
[matuya] だいじょうぶ三日もすれば大体治る。
[PaLiLitH] 私、そろそろ二週間目入ったんですが。
[PaLiLitH] なんですかこの慢性的な不調。
[matuya] デザートのティラミスだって二人分食えます。大丈夫。
[NATI] 当然、今すぐ治してーです。
01:17:35 ! Lurimu ("See you...")
[PaLiLitH] 何しろ病院にいけない体ゆえこれがノロウイルスかどうかすらわかりません。
[matuya] とりあえず粥食って倒れてたら治りましたよ。
[PaLiLitH] 私もおかゆライス食べましたよ。
[matuya] あと臍の下辺りに使い捨てカイロを当てたままでいた。
[PaLiLitH] 使い捨てカイロは持ってたんですが布団に転げ込んだときには無くなってました。
[PaLiLitH] さむい。
[PaLiLitH] ここはさむくてくらい。
01:37:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[Morris] いえーい
[Morris] 休日出勤+深夜残業
[Morris] んでもって明晩は夜勤と相成りましたヽ( Tー)ノ
[Morris] 正義はどこだ。
01:40:39 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Catshop] 隣町の角のタバコ屋に売ってた
[Morris] よし今から……しまった終電過ぎてるじゃないか
01:44:58 + Leonald_(~Leonald@i60-36-45-254.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[chita] 気がついたらNATIさんが死にかけてる
01:49:15 Yad_Ys -> Yad_sleep
01:50:50 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
01:51:10 TK-Leana -> TK-Sleep
2006/12/23 02:00:00
[Tihiro] 彼のフランク王国、大帝カール=マルメルとか授業をうけてておもいましたとさ。(いきなりなんだ
[chita] チャットじゃこんなにうまく滑るのに、どうしてスライディングで怪我するかな
[Saw] 座布団一枚。
[Tihiro] うーん、どうしてでしょうねー。技術体系が違うからでは?
[Tihiro] というか、思いついた瞬間に笑いそうであぶなかったという。
02:09:35 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
[Catshop] にゃじぇマルメルで吹き出しそうのなるのか理解に苦しみますなっ
02:10:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
[chita] 眼前がピンク色に染まったんじゃないの?
[Tihiro] そこにおられるはマルメル総長。
[Catshop] (きょろきょろ
[Tihiro] (ツッコミVer.ドロップキック
[Tihiro] っていうか、捻挫した部分がリアルに痛い。
02:17:43 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] ..おやすみR
[MorrisZZZ] MorrisZZZ:「人工衛星が弱かったからおやすみなさい」
02:20:26 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # 寝ますー。おやすみなさいませ。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[NATI] さらばです。
[Toyolina] オヤッス
[chita] おだいじに
[NATI] おやすみなさい。
02:27:26 ! NATI ("CHOCOA")
[Tihiro] ねます。おやすみなさいませ。
02:42:32 ! Tihiro ("というか、どんな体勢でも痛い……酷く挫くと性質悪いですね、捻挫。")
[Hisasi] ねよふ
[Toyolina] オヤッス
02:42:45 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
2006/12/23 03:00:00
03:04:11 ! chita ("quit")
03:07:34 + chita(~chita@t127222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[Toyomacx] さて寝るマス。おやす
03:38:13 Saw -> Sawdead
03:42:08 Luna -> LunaSleep
03:43:06 + H_Aoi(~ryu_jin@p2085-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 寝ますー
[H_Aoi] ただいま in ホテル
[H_Aoi] おやすー
[H_Aoi] やっと帰れましたよ ホテルへだけどw
03:45:01 ! MOTOI ("12月のサヨナラ話がんばりすぎたー")
03:58:26 ! sharuru ("Leaving..")
2006/12/23 04:00:00
04:03:13 + Leonald(~Leonald@i60-46-194-124.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さすがにみんな寝ちゃったか
[H_Aoi] では私も寝るとしよう
[H_Aoi] おやすー
04:30:08 ! H_Aoi ("もう一息")
2006/12/23 05:00:00
05:02:05 ! OTE (Connection reset by peer)
05:06:33 KUZU_GM -> KUZUMI
05:16:23 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:27:32 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2006/12/23 06:00:00
06:08:23 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:21:45 KUZUMI -> KUZUMIzzz
06:39:50 fukaEnkai -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまです。
2006/12/23 07:00:00
07:34:49 mikeZzz -> mikeyama
07:41:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:58:34 LunaSleep -> Luna
[Luna] おは
2006/12/23 08:00:00
08:01:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
08:09:19 Leonald -> Leony_slp
08:11:38 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:12:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:15:23 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:43:28 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:15 + Cat-Tail(~cat-tail@U113202.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:13 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:53 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:51 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ぐもぐも
[MOTOI] まいどおは。
09:06:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:06:50 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] おふろいんぐ。
09:07:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:09:50 deadkurow -> kurow
09:15:17 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 語り部では、「複数の相手に同時攻撃」ってどういうルールになってたっけ
[TK-Sleep] 仮のルールとしてあったような
[TK-Sleep] http://kataribe.com/KATA_FAQ.HTM#513a95a1909482cc91ce8fdb82d682cc93af8e9e8d558c8282f082c782a48f88979d82b582dc82b582e582a40a5f8aee967b934982c8838b815b838b82c982c282a282c40a
[MOTOI] ふーむ
[MOTOI] 全員を一人のキャラクターに見立てて、一度の判定で済ませるってことですか
[MOTOI] 「強制力○○で全員に攻撃します。各自無効化判定してください」ってのはNG?
[TK-Sleep] GMの判断かと
[MOTOI] となると
09:38:23 Yad_sleep -> Yaduka
[MOTOI] 自分がGMのときはやっていいか(何
[MOTOI] さて
[MOTOI] 風呂入ったりCD返したりしてきます
09:46:03 MOTOI -> MOTOIaway
2006/12/23 10:00:00
2006/12/23 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:57 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL9.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:07:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
10:15:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:16:49 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:46 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:37:44 ! Sawdead ("See you...")
10:44:29 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:44:32 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:45:33 + Cat-Tail(~cat-tail@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはよい
10:47:57 + AP-TaiLM2(~CTL_AP@U116249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:48:29 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116249.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:14 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
10:52:18 Yaduka -> Yad_away
[H_Aoi] おかえり
[H_Aoi] お風呂でしたか
[Luna] でした
[Luna] 今日はこのあとでかけたりするので。
[H_Aoi] うむ、では風邪を引かぬようお気をつけ下され
10:57:51 + lute_zzz_(~lute@p2212-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 昨夜は
[H_Aoi] というより今朝方は
[H_Aoi] 寝てる最中に左足のふくらはぎがこむら返りを起してホテルの部屋で一人悶絶しておりました
[H_Aoi] いてぇ
2006/12/23 11:00:00
11:00:59 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようるりるり
[Lurimu] おはよーございます
[H_Aoi] 悲しい社会人から忠告です、ソースのレビューはしっかりやっとこうな orz
[Lurimu] な、なむ
[H_Aoi] 似通った変数名使っててたった一箇所ポインタ変数名間違えてて
[H_Aoi] 今朝3時まで軟禁されるハメに
[H_Aoi] 部下の書いたところで
[Luna] おはーにゅ
[H_Aoi] orz
11:03:55 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] にう
11:05:17 + Cat-Tail(~cat-tail@U112175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] マイクロソフトのサイトがIE7に対応してない部分(スクリプト)があって
[meltdown] 強制終了で離脱しました
[meltdown] チェックはしっかりお願いします(ころころ)
[meltdown] つーか、エラーモード発生すると通常の終了が出来なくなるのはどーよ(ぱたむ)
[meltdown] “仕様”か(ごとん)
11:19:03 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
[Luna] さて
[Luna] ぼちくらでかけるなり
11:27:25 Luna -> LunaAway
[H_Aoi] いてらい
11:34:58 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:35:33 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころおはよー
11:36:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (がぶり
[H_Aoi] (もぐもぐごくん
[NaggyFish] (ぇーん
11:48:53 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻り。
11:49:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おか
11:50:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U117246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日はあと20分ほどで出かける予定
[H_Aoi] いそがしいのう
[mikeyama] ふう
2006/12/23 12:00:00
12:03:53 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] おはやう
[MOTOI] さて、でかけ
12:08:35 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
12:09:08 ! MOTOI ("大人の常識力トレーニングが進んでません(爆)")
12:15:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
12:21:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:46:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:姉がすてきだったからさいきどー")
12:48:55 + chita(~chita@t009242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:51:12 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #kataribe
12:54:29 + About_GM(~chocoa@122x211x253x146.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
12:56:00 About_GM -> About_Wat
12:57:53 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:58:09 + Leony_sl_(~Leonald@i60-36-46-125.s02.a011.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:59:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/23 13:00:00
13:08:57 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 鍼ってきます
13:24:21 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはようきしとん研究所
13:43:43 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #kataribe
13:44:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
2006/12/23 14:00:00
[mikeyama] ひさしぶりに走ってきたら
[mikeyama] 咳をするたび、喉が苦しく
[mikeyama] ><
[kurow] 咳が出るのにこのくそ寒い空の下を全裸で走るなんて。
[kurow] それは咽喉も苦しくなろうというもの!
[kurow] だめですよ体はもっと労わらなくては。ご自愛ください。
[H_Aoi] 全裸だなんてそんな
[H_Aoi] あの風になびく白い六尺褌がみえないんですか
[matuya] マフラーだけってのもハイブロウですよ。
[H_Aoi] だそうなので、マフラーだけでお願いします、みっけたん
14:24:13 fukaFuton -> fukaGoro
[kurow] むかしそういう絵を描いたことがあるきがします。
[kurow] http://www.cre.jp/user/kurou/Graphics/00758.jpg
[kurow] ございました。
[kurow] でもちょっと違いました。
[chita_] この足の黒いのがマフラーですか
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] ではそろそろ客先にいてくるですよ
[H_Aoi] であ
[kurow] であであ。
14:38:33 ! H_Aoi ("さーて最後のひとふんばり")
[kurow] ファイナルファイトの真似であるとは誰一人気づくまいて。
[PaLiLitH] シャンデリアの上にカレー。
14:49:19 ! About_Wat ("CHOCOA")
[matuya] ゴミ箱の中にチキン。
2006/12/23 15:00:00
[AP-TaiLM1] 敵の口の中からガム
15:03:27 ! chita_ ("quit")
15:08:44 Leony_sl_ -> Leonald
[matuya] 昔のジーンズが履ける。
[matuya] やばい。
[NaggyFish] 時間逆行
[matuya] つまりこれは太ももが退化したということでありよろしくありませんよ。
[PaLiLitH] 筋肉だけを破壊するれとろういるす。
[sf] なむなむ
[sf] スーツを数年ぶりに着たら、また肩書きつくなっていた。手を合わせるだけのトレーニングでも効くもんだ
[sf] 肩が
15:23:25 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:24:20 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
15:24:46 + Cat-Tail(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 10年以上前から体型はかわっていない様子。
[chita] ダイエットに成功したのか失敗したのかわかりません
15:34:52 EkitaiT -> EkiWii
15:58:23 ! NaggyFish ("Leaving...")
2006/12/23 16:00:00
16:09:57 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:12:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:26:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:42:36 Yad_away -> Yaduka
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd177.AFL41.vectant.ne.jp) to #kataribe
16:48:19 KUZUMIzzz -> KUZUMI
16:54:23 + hari(~shiva@FLH1Afv200.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] KA-05のトリック……
[hari] 超能力殺人とか
[hari] そういうのはダメなのかしら
[hari] そして、手を合わせるだけのトレーニング……
[hari] 日々の手合わせで使う筋肉だけを鍛えてる、みたいな脳内補完
2006/12/23 17:00:00
[hari] 世界は、今日も愉快だ
17:01:25 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ノックスの十戒?
[sf] ノックスの十戒 http://hiki.cre.jp/write/?KnoxsTenCommandments
[sf] 超能力犯罪というと、チョーモンインシリーズは面白いですよ
[chita] どんなトリックだっけ
[sf] 神麻嗣子の超能力事件簿 http://hiki.cre.jp/write/?KanomiTugikoNoTyounouryokuJekenbo
17:07:30 ! EkiWii ("TakIRC")
17:07:39 Yaduka -> Yad_Ys
[sf] ここで念動力が使われた。犯人は誰か、どのように使ったのか、動機はなにか。
[sf] などとまあできるわけですね
17:10:11 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] 休日夜勤まであと1時間。
[Morris] 何してよう。
17:15:25 - Morris from #kataribe (ひゅぽっ)
17:15:32 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ぐぎゃ
[hari] 新しい茶壷を煮てます
[Morris] ずいずいずっころばし
17:28:08 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
17:37:30 ! KUZUMI ("おもいのでさいきどー")
17:43:06 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[hari] ふぃ〜
17:56:40 + chita(~chita@t529030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:59:08 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
2006/12/23 18:00:00
18:05:22 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
[hari] ろーるけーきうまうま
[hari] おちゃうまうま
18:08:38 Morris -> MorrisWrk
[MorrisWrk] しごといてきま
18:19:55 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #kataribe
18:46:47 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
18:51:36 ! chita_ ("quit")
18:55:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
18:55:44 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina]  ただいまっと
[Toyolina] そしてののし
[Hisasi] もふぅ
[hari] なおう
[hari] ろーるけーきたべておちゃのんでたら
[hari] ぱとらっしゅ、もうねむいよ
[Toyolina] ねてもいいのよ
[hari] ごろごろ
2006/12/23 19:00:00
[Toyolina] 年始の予定が一個埋まって今日はご満悦
[Hisasi] う、うでがいてぇ
[Hisasi] リンクさんがノーコンなせいでリモコン振り回しまくりですよ
[Hisasi] (おもにプレイヤーの責任)
[hari] ……戸萌嬢もノーコンなのだろうか
[Hisasi] むろん
[hari] もしくは、かずくんも
[Hisasi] まめしばんはそれなりにできそうだが
[Toyolina] 明後日の方向にとんでいくね
[hari] ……某はなやさん
[Hisasi] 戸萌嬢は振りはおおきくとも下手くそなのは確定的に明らか
[hari] きゃいきゃいと、Wiiであそぶかつぷる
[Toyolina] ピッチャー第一球投げました。セカンド強襲
[hari] 某店長の剣捌きにかてないまめしばん
[Toyolina] そりゃどこぞの店長は才能ありますから
[hari] わんこりんくの操作だけはなんでか上手い(ぉ
[Toyolina] とても生き生きとしている
19:05:46 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #kataribe
[hari] わんこになると、はい、とタッチするんだ
19:06:15 ! mint (EOF From client)
[Hisasi] わんわんわんっ
[hari] はっ!
[Hisasi] ふんかふんかとルピーをほりだしわんわんと敵をなぎたおし
[hari] 某店長さんは、『わんこを従える』のもお上手かもしれない
[hari] しまったなぁ(ぉぃ
[Toyolina] おなかの子に差し障るといけませんからみことさんの分まで僕が
19:08:46 OTE -> OTE_Aw
[hari] そんなにさしさわりがあるほど動くゲームだったのか
[Hisasi] のってくるとぶんぶんやりそうですね
[tatsu114] そういえば、回転ぎりの時って
[tatsu114] やはり一回点周るんですか
[tatsu114] 一回転だ
[Hisasi] ぬんちゃく適当にぶんぶんしてたらやってくれました
19:13:37 + lute_zzz(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] なるほど
[Hisasi] ヌンチャク一回転で
[Hisasi] あと教えてもらった奥義で
[tatsu114] ヌンチャク一回転・・・
[Hisasi] 防御した状態でヌンチャクを前に押すと盾アタック
[tatsu114] (普通のヌンチャクのようにくるくるやってるところを想像
[hari] シールドアタックか
[tatsu114] コントローラー壊れそうだ・・・
[Hisasi] にぎったままだよう
[Hisasi] 個人的に剣をぶっさすトドメアタックが大好き
[Hisasi] やっとこ広いハイラルをエポナを駆って走り回れるように
[hari] 乗ってきて、ぶんぶか剣振ってるまめしばを
[tatsu114] おもしろそうだ
[hari] にこにこと見守る花屋店長
[tatsu114] でもうってないんだよな
[Hisasi] 釣りとか川くだりやら湖見物で大忙しですよ
[Hisasi] (世界救おうよリンクさん)
[hari] 居候少女:「ほほえましい光景ですね」
[killist] ああそうだ
[killist] 私も進めよう
[killist] ルアー釣りできるようになりたい
[Hisasi] わんこリンク可愛くて大変です
[Hisasi] しばらくわんこに戻れないのがさみしい
[killist] わんこは草笛(?)吹けるってあたりであれです。
[Hisasi] わんこはしばらくリモコンほっとくとお座りするし
[killist] そのうち自由自在に。
[hari] かつみんにあげるわんこも、指揮杖に従うようにしつければよかったかしら
[Hisasi] 自分のしっぽをおいかけてぐるぐる
[Hisasi] そして転倒
[Toyolina] カワユス
[sf] http://hiki.cre.jp/computer/?Wii
19:23:40 ! mikeyama ("ルーター再起動")
[hari] わんわん
19:26:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
[Ruki] こんばんは
[sf] おかえり
[Toyolina] コンバンワス
19:59:50 + Fox(~Fox@ntaich197201.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2006/12/23 20:00:00
20:10:38 + Embryo(~UserID@pl613.nas935.n-yokohama.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:19:04 + lute_zzz_(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:19:31 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:20:06 Fox -> Fox_sess
20:31:07 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:44:05 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
20:45:42 Fox_sess -> Foxy_Udon
20:46:41 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[NATI] おばんある。
20:48:03 Yad_Ys -> Yaduka
[NATI] 昨日は腹が痛かったですけど、今日はこんなに元気です。
[NATI] 嘘です。でも、大体元気です。
[hari] ふむ
20:50:33 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #kataribe
2006/12/23 21:00:00
[matuya] もうだめだ。街は……やつらで一杯だ。
[soutou] ノロ
[chita_] 天皇誕生日を祝う日本人たちですか
[matuya] 赤くて白くて洋風の。
[soutou] ああ
[miburo] いちごしょーと
[chita_] コカコーラが染めた老人ですか
[matuya] ところでスタンドのカレー屋でカレー食ってたんですが私の隣はなぜか巫女さんでした。
[OTE_Aw] 巫女さんもカレー好きですか。
[EkitaiT] なんとうらやましい!
[miburo] 3000円くらいするカレーなんですね
[EkitaiT] 高っ!
[OTE_Aw] 1時間2万円位するカレーですよ。きっと。
[matuya] いや。秋葉原デパート一階の隅だが。
[chita_] 秋葉原にも神社があるんですね
[matuya] 実際のところすぐに神田明神だしなあ。
21:12:03 OTE_Aw -> OTEwii
[chita_] http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/5975/akiba_03/jinja.htm
[chita_] 無いらしい
21:16:18 EkitaiT -> EkiWii
21:35:03 + AL(~al@U080042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:39:52 + AL_(~al@U080047.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:43:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] バワッス
[Saw] ばわす
[NATI] ばんば。
21:45:35 Saw -> Saway
21:47:08 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ばん?
[Hisasi] ぼん
[Toyolina] バンワっす
[NATI] ばばん。
21:48:16 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] てんぷら蕎麦と三ツ矢サイダー
[Catshop] ──が、宮沢賢治の贅沢であったとCMでゆってました。
[Toyolina] へえ
[Toyolina] あんがい悪食の人だったんですね
[chita_] 同時ちゃうわ
[Catshop] 妙に食べたくなってきました(笑)
[Toyolina] 天然っていうのはこういうのを言うんです
21:52:56 Ten-Rou -> Ten_AFK
[killist] え
[killist] 同時じゃなかったか。
[killist] けんじの家の近くの蕎麦屋でそう注文してたらしいですよ
[Toyolina] マジデーッ
[Toyolina] じゃあけんじ天然だ
[killist] #「下ノ畑ニオリマス」の家ね。
2006/12/23 22:00:00
[Catshop] お蕎麦を無心にすすり終わって、ちょっと気の抜けたサイダーをぐびり──とかなら、それはそれでボクとしてはアリかも。
[killist] 私としては、蕎麦湯があればサイダーはいらぬ。
22:04:08 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[Catshop] ばんはー
[NATI] ばんばん。
[Toyolina] バワッス
[Toyolina] そば湯はそば湯。酒は酒。
[Toyolina] 酒ノミテー。蕎麦くうときくらいw
[killist] 蕎麦湯は焼酎を割ったりするのに使う人もいるそうですね
[Toyolina] 僕はそのまま飲んで一緒に行った人に気味悪がられました
[Toyolina] 飲み方知らないんですよ、実は
[Catshop] 蕎麦湯は──そばつゆを割って飲むのがいいのかな。
[killist] ですね
[killist] そのまま飲んでもおいしいですけど。
[Catshop] 残念ながらボクぁ江戸っ子ではないので正式な作法は知らないのでありました。
[chita_] だからどんぶりに入れてたのか
[NATI] つゆのあまりに入れて飲みます。
[killist] 蕎麦の作法なんて「すするときは盛大に音を立てる」くらいしかないとおもったw
[NATI] 作法なんて考えたこともないw
22:09:48 TK-Sleep -> TK-Furo
[Toyolina] 旨かったらいいって
[Toyolina] 千利休がゆってた
[Toyolina] よし、FA
[NATI] うん、正しい。
[NATI] 説得力が有ります。
[Toyolina] えへへ
[killist] でもなんか、わざわざ音を立てないようにしてそば食べてるおねーちゃんとか見ると
[killist] 蕎麦食うなって思いますよ
[killist] あれが上品だと思ってるんだろうなぁ。
[Catshop] まぁ、上品は上品だと思います。
[Catshop] だが、それが美味そうかというと、また別。
[miburo] グローバルスタンダード志向なんだよ!
[chita_] おねーちゃんじゃないので、以後音を出すようにします
[chita_] あ、しまった。今日23日じゃん。開店する店チェックしにいけなかった
[NaggyFish] 明日は街にはいけないだろうなあ(とおいめ
[chita_] 猫丸屋さんといったあそこ http://www.bug-bug.com/YAQ/uon.html
[NATI] そば食いたくなってきますねw
22:17:15 EkiWii -> EkiBuro
[Catshop] あぁ、屋島水族館だ。そーいえば、こないだリニューアルするとかおっしゃってましたね。
[Catshop] また行きたいもんだけど、あっち方面の出張はなかなかないからなぁ。
[NATI] 出張いいですね。
[Toyolina] たまには出張させてください
[Toyolina] 年一回あるかないか……
[NATI] 僕もです。
[NATI] 次は遠くにたくさん出張できる課に異動したいです。
[Toyolina] 今の課でいいんで出張を……って
[Catshop] つまり、アフガンやイラクやチェチェンに?
[Toyolina] ボスから委譲されれば出張増えるんだった
[NATI] 奪い取れー!
[chita_] じゃ明日は屋島行ってそば食って、帰りに牡蠣でも食おう
[Toyolina] めんどくせえ
[NaggyFish] そういえば今日はクロダイの刺身を食いました。
[NATI] な、なんだってー!
[NaggyFish] 母の友達が持ってきた、朝釣ったばかりのものを刺身に。
[NATI] 最高においしいですよね。
[NaggyFish] 母が二時間格闘してさばいたのを、たった二十分で食べてしまいましたとさ(ぉ
[chita_] 最高らしい
[Catshop] くそぅ。二人とも美味しい思いをさせやがってっ! > chitaさん&Naggy
[NATI] 黒鯛は普通の鯛よりおいしいと思います。
[NaggyFish] いやーうまかった。こりこりっとした身の弾力がとても心地よく。
[NATI] 塩焼きもおいしいですよ。
[NaggyFish] おお、よいですなあ。
[Catshop] だが、鯛の本当の旨みは身が少してれっとしてからが勝負。
22:29:10 Ten_AFK -> Ten-Rou
[NaggyFish] あとまあ、冷蔵庫の中にはお歳暮の黒豚ハムとかもありますが。明日が楽しみだ(うへへえへへ
[Catshop] 貴様、美味いものを食っているなっ!
[NaggyFish] おうとも!
[chita_] うちの冷蔵庫にCatshopさんを羨ましがらせるものは入ってるだろうか
[chita_] ベアマウスがあった
[Catshop] それは別にうらやましくない(笑)
[chita_] 冷凍赤虫もあった
[chita_] 人間のえさは冷凍讃岐うどんと、若干量のアイスクリームか
[NaggyFish] 学校近くにあったチェーン店がなくなってから、讃岐は食べてないですなあ。
22:36:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:38:57 + Cat-Tail(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Furo] そういえば、PC入れなおしてから壁紙を決めてないことに気づく
[TK-Furo] 迷うのよね、壁紙って。地味に
[Toyolina] 僕は面倒すぎるので
[NaggyFish] 僕はアンジェラ・アキ壁紙(ファンクラブ限定ver)です(ぉ
[Toyolina] デフォルトの草原&青空ですよ
[Toyolina] もう見慣れたw
[NATI] ふんどし姿のマッチョをオススメします。
[NATI] ローアングルで。
[TK-Furo] NATIさん……
[NATI] (さむずあっぷ)
[NaggyFish] NATIさんの自画像ですか。
[EkiBuro] スーパートムキャット…
[EkiBuro] |)ミ
[NaggyFish] ええと、トムキャットってF-なんだっけ(うーんうーん
[Ten-Rou] 50枚ぐらいを毎回起動時にランダムだにゃぁ<壁紙
[sf] 壁紙はなしだなー
[sf] あれだけでメモリを食うからね
[Ten-Rou] ……ごめんなさい、177枚ありました(汗)
[NATI] 僕も壁紙無しです。
[hari] 壁紙?
[hari] IRCの窓で埋め尽くされるので
[sf] 背景画像をBMPにしたの+管理用のあれこれや待避領域
[hari] あっても意味が無い
[NaggyFish] ああF-14でよかったのか<トムキャット
[sf] のメモリサイズを食うわけで
[sf] 数メガってのはけっこう馬鹿にならないものでした
[TK-Furo] メモリ増設してからそう気にもならなくなってたので、ここ近年入れてました
22:59:11 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] #ばんわです
[NaggyFish] # ばんわですー
[TK-Furo] 前はヘルシングの表紙スキャナで取り込んでやってたんだけど、一から取り込みなおすのも面倒
[Toyolina] バワッス
[Yaduka] メモリの1バイトは血の一滴ともゆうてなぁ……
[TK-Furo] ばわん
[NATI] おばんです。
[Yaduka] (何時の話だ
2006/12/23 23:00:00
[NaggyFish] 前はエースコンバットゼロの赤壁紙でしたねえ(F-15が飛んでるやつ
[TK-Furo] 結局は趣味か
[sf] 256MBなら確実に、512MBでもちょっとは、いれない意味はあるかのー
23:04:55 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 2Gでする。
[gombeLOG] #こんばば
[Ten-Rou] こんわばですの
[Toyolina] ばわっす
[TK-Furo] 1Gほど
[TK-Furo] こんばんは
[NaggyFish] ばんわですー
[Catshop] ばんは
[Ten-Rou] 512の人
23:14:08 EkiBuro -> EkitaiT
23:21:59 kurow -> deadkurow
[gombeLOG] #むう
[gombeLOG] #久々にメールを取ったら、
[gombeLOG] #1600通を超える着信のうち、スパム以外は170通程度
[gombeLOG] #これは多いと言えるのか少ないのか
23:23:49 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #メインを一週間チェックできてなかったしのぅ
[sf] 9割を切ってますし
[sf] ぼちぼちでは
[Catshop] 基準が違う(笑)
[gombeLOG] やっぱりそう思いますか(ぉ >9割を切ってるしぼちぼち
23:29:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:34:26 + sharuru(~sharuru@61-27-85-24.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] おち
23:58:17 OTEwii -> OTE
23:58:22 ! Embryo ("See you...")
[NATI] こちらも寝よう。
[NATI] おやすみなさい。
23:58:47 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:59 ! Ten-Rou ("年末の用意が色々大変なのです、きっと")
2006/12/24 00:00:00 end