語り部IRCログ #KA-04 2006-12-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2006-12-22をご活用くださいませ。

2006/12/22 00:00:00
00:02:53 ! NATI ("CHOCOA")
[gombe] そして何だかんだと言っているうちに
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30523.html
[gombe] 流してみた
[Toyolina] もう読んでいましたw
[gombe] ういw
00:07:06 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[gombe] また長くなりました
[Saway] 理屈っぽいバトル好き
[gombe] 珊瑚視点だとどうしても、と弁明
[Saway] 観測ユニットは発見された時点でアウトっすよね
[gombe] です
[Saway] 隠行、或いは超感覚による距離の利でもないと
[gombe] 隠密能力が実はないので、陽によるサポートが前提になっている辺り、苦しい存在ではありますな >珊瑚
[Saway] そこで凄い眼鏡ですよ。
[LunaYoppa] 牛乳瓶の底のような眼鏡?
[Tihiro] アバン先生?(何
[Saway] 2km先からでも観測出来るような。
[gombe] そういえば伊達眼鏡は持っている
[gombe] すごい伊達眼鏡に鍛えようか
[gombe] そして壺に入れてみたところ壺を遠投の腕輪で投げてしまい電子の海に消滅(違
[Toyolina] カタシムリのように眼球が伸びるように見えるメガネ(エフェクト。幻覚)
[Tihiro] ……シレンだーッw
[gombe] 封神演義にそう言うのがいたような
[gombe] ばれてーら
[gombe] まあ技能値13でも、普通の光学観測について言えばかなりの遠距離からでも高解像度で細密な情報収集は出来るかも知れないと思い直してみる
[gombe] でもやっぱり発見されたら終わり。
[gombe] そういえばいつも陽と一緒に行動するから、遠距離からの観測にならないんだなw
00:34:57 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] ばわっす
[ER] こばわー(凹)
[ER] PCの調子がむっちゃ悪いのだ
[Tihiro] こんばんですにゃー
[hukirdead] こんばんは
[ER] この一月のうちに、買い換える必要があるんだろーけど
[ER] ……しごとがあるのにー(ぴー)
[sf] 仕事で使うならなおさら。
[ER] (うぐぅ
[sf] CM: PCショップ http://www.trpg.net/shop/PC.html
[ER] (キャー(笑
00:36:39 CshopBath -> Catshop
[sf] 買いに行きにくいならまじで通販がいいっしょー
[ER] 確かに
[ER] ……あーでもほんっとへこむわー
[Hisasi] よしよし
[ER] (しくしく
[sf] 何年使いましたー
[ER] ……己が使ったのは、2年ですけど、其の前に他の人が数年使ってますから
[ER] ……いや、もっとか、己が2年半くらい
[ER] 前の人も、最低でそれくらいは使ってそうだ
[sf] 当然に壊れる頃合いですか
[gombe] HDDとかコンデンサとかそろそろやばかったりするかな
[ER] (えぐー
[sf] 五年酷使したら半分くらいのはどっか壊れるんでないかというイメージがある
[ER] ……(酷使はしてるが)
[ER] ………うえーん
[ER] (ろぐよんでる
[ER] <唐突に
[ER] ぎりちゃんがんばってるなー
[Hisasi] |・)
[ER] 霞が池については、一つだけ話があるんだけど
[Hisasi] ほむ
[ER] …………
[Hisasi] |・)
[ER] あだるてぃなきゃらくたーがいないっ(ぐぐっ)
[ER] <無理だってばさ
[Hisasi] 友久:「……無理だ」
[Hisasi] #断言
[ER] 野枝実:「…………(いかんともしがたく)」
[ER] #無言
[Hisasi] #少しはオトナになれよと思わなくも無い友久さんでした
[ER] 野枝実:「……オトナと仰るが!」
[Hisasi] 友久:「なんだ?」
[ER] 野枝実:「己の身を一人で維持できれば、それはそれでオトナだと思うんだが!」
[Hisasi] 友久:「……(ぢー)」
[ER] 野枝実:「……飯を自力で作るとか」
[ER] (びしっ)
[ER] #これだけは勝てるっ
[Hisasi] #できてるか?いや、できてるけど、いろいろと言いたい事がなくもない友久さん
[Hisasi] #散々振り回された経験から
[Hisasi] 友久:「……それは確かに」
[Hisasi] #それには勝てない
[ER] #うぐうぐ
[Hisasi] 友久:「…………」>でも色々ふりまわされたよなあ
[Hisasi] #あれこれと
[ER] 野枝実:「大丈夫。何とかやれる筈だから」
[ER] #きっぱり
[ER] #うん、野枝実は大丈夫だと思っているのだろう(とおいめ)
[ER] ……とりあえず、あだるてぃじゃなければ、うちの連中、高技能値になるに従って
[ER] 狂気入るからなー
[ER] (とっても穏やかな狂気です)
[ER] つか、単純にさー
00:48:00 LutECO -> lute
[ER] もし仮に、赤外線の領域までフルに使ってモノを見てる人が居たとしたら
[ER] それだけで、絵を描いたら妙になるだろーし
[ER] 温度によって残像が目に残るわけだから、やっぱり何か、判ることも違うだろうし
[ER] こーでね、こーでね?とやってるうちに「こいつへんなやつ」と思われて普通だと思うのだよな
[ER] そういう狂気は、書いていてとても楽しいのだー
[ER] <こら
[Catshop] そういうのは狂気なのかどうか。
[ER] 無論、本人は狂ってはないけど
[Catshop] しかし、それを語るにはまず狂気とは何かを定義せねばなりませんね。
[ER] うん
[ER] つまり、一つ目の国では、二つ目の人は化け物だ
[ER] というくらいの意味での狂気
00:50:54 ! misasagi ("なんか今日は挨拶しかしてない気がするのは僕とみんなの秘密だ!")
[Hisasi] 友久:(ぢー)
[Catshop] それはむしろ異種・異端・異分子
[Hisasi] #でもこいつは比較的来るって無いなーとか
[ER] 野枝実:「…………な、なに(汗)」
00:51:23 LunaYoppa -> LunaSleep
[Hisasi] #思うに野枝実ちゃんはいーさんキャラの中でかなり可愛い子だと思う
[ER] #がふごふ
[Hisasi] #あぶなっかしさでいうと
[ER] #あー
[ER] #……あぶなっかしいってことかにゃ?>可愛い
[Hisasi] #あぶなっかしいけど
[ER] #ほむ
[Hisasi] #深刻なあぶなっかしさじゃない
[ER] #……あ、なるほろ
[ER] #ああ、確かに、能力によるあぶなっかしさは……己のほーでは深刻なあぶなっかしさでもないか
[ER] <まて(汗
[ER] そゆ意味では……例えば紗耶なんて怖いね
[Hisasi] うむ
[ER] 「あたしのここんとこがこー狂ってるっぽいんだよねー」と、余裕で言ってのける奴だから
[ER] 真帆もそっちに走る筈だったんだが(むー)
[Hisasi] こう
[Hisasi] 真帆さんといい野枝実ちゃんといい
[ER] ほむ
00:56:18 lute -> lute_zzz
[Hisasi] 化学反応起こすと
[Hisasi] 少なくとも狂気は薄くなる気がする
[ER] ……ほむ
[Hisasi] 友久と先輩しかり
[ER] うむ
[Hisasi] 友久はとんがったのが丸くなったし
[Hisasi] 先輩はもう、なんといったらいいのやら
[ER] (踊っている)
[ER] (ギリちゃんが呆れるくらいには変わったろうなあ(えう))
[Hisasi] そらもう
[Hisasi] お前だれじゃ
[Hisasi] と、目を丸くして
[ER] #まほ:(ごめんなさいすみませんっ(ひー))
[Hisasi] まあ、いつの日か奥さん紹介されて
[ER] ほむ
[Hisasi] 目まるくして見られそうだ、先輩が
[ER] ……そんな
[ER] 真帆が小さくなるやんかー
[ER] <なっとれや
[Hisasi] 片桐:「……まあ、なんちゅーかな」
[Hisasi] #ぼりぼり頭をかいて
[Hisasi] 片桐:「……おめでとさん」
[Hisasi] #で、こっそり真帆さんに
[ER] #ほむ
[ER] 真帆:(黙って唇を噛んで下向いてる)
00:59:37 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
2006/12/22 01:00:00
[Hisasi] 片桐:「あいつなあ……あほうで突っ走りぃで仕事莫迦じゃけどな」
[Hisasi] #人のこと言えないが
[ER] 真帆:「…………え(少し視線を上げて、相手を見てる)」
[ER] #言えないにゃー(ろぐよみろぐよみ
[Hisasi] 片桐:「……まあ、死ぬほど迷惑かけられて、指差して笑われて、しょーもないやつじゃがな、ほっとくとこいついつか死ぬとか妙に気がかりな奴での」
01:01:40 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Hisasi] #同期にまでほっとくと死ぬこいつとか思われてる先輩
[ER] 真帆:(前半については、無言になるしかない)
[Hisasi] 片桐:「…………まあ、なんじゃ」
[Hisasi] #ぼりぼり
[ER] 真帆;「……はい?」
[Hisasi] 片桐:「…………愛想つかさんでやってください」
[ER] 真帆:「それは」
[ER] 真帆:「…………あたしの言うこと、なんです」
[ER] 真帆:「あたしが、というなら……有り得ません、無理です」
[Hisasi] 片桐:「……」>びっくるい
[Hisasi] #のろけか?のろけなのか?と一瞬思った
[ER] #のろけというにはあまりに真剣な顔で
[Hisasi] 片桐:「……そらあ、まあ、なら、ええんじゃが」
[ER] 真帆:「…………(ぺこん)」
[ER] #頭を深々と下げてる
[ER] ##……だて、真帆には、ほんと無理なんだもー(びー)
[Hisasi] 片桐:「……しっかし、あのアホなにが『これで独身最後ギリちゃんになっちゃったねーごめーん』やっちゅうねん」
[Hisasi] #きっと席を立った先輩を思い出してむかっぱら立ってる
[ER] 真帆:「…………すみません(ずつうがいたい)」
[Hisasi] 片桐:「ああ、いや、奥さんが恐縮するこっちゃないがな」
[Hisasi] #わたわた
[Hisasi] #こんな感じ
[ER] #うむ
[Hisasi] ……技能関係なく振り回されるギリちゃん
[Hisasi] きっと気質
[ER] わはは
[ER] あ、でも、絵ミタヨー>ぎりちゃんの
[ER] …………
[Hisasi] おー
[ER] これがふりふりのどれすきてくちべにぬってたかとおもうおとっ
[ER] (ほろほろ)
[Hisasi] うんw
[ER] ……笑いすぎて涙が<こらまてや
[Tihiro] ひでぇですねぃw>わらいすぎて
[ER] だってー
[ER] 先輩よりも、なんつか男臭い顔してるのに(別に先輩が女に見えるというわけでわナイ)
[ER] これでふりふりどれすて!
[ER] くちべにて!
[Tihiro] くっw
[ER] #片帆:「……あたしが化粧してどれす着てるより珍妙だな(真顔で論評)」
[Hisasi] #史久:「……気の毒に」
[Hisasi] あんたも東っちに総代譲って女装させたやんか
[ER] #わはは
[ER] ……このこんびって(汗
[Hisasi] 自分がやりたくないからw
[Tihiro] あはーw
[Hisasi] 県警凶悪コンビらしいですネ
[Hisasi] 色々と
[ER] (さんせー)
[Hisasi] というわけで寝よう
[ER] おやふー
[Toyolina] おやっす
[hukirdead] おやさい
[ER] ……そいえば、風邪、おだいじにー
[ER] (なでなで
[Hisasi] うにー
01:13:58 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
[Tihiro] おきをつけてー
[sf] ちなみに
[ER] ほえ
[sf] 紫外線が見える人が描いた絵を見ても
[sf] あんまり違和感は無いように思いました。
[Tihiro] ほにー。
[ER] 紫外線はどーか知らないがー
[ER] ……赤外、中間赤外は大きいっ(ぐっ)
[ER] #森林の見え方相当違いますもんー
[sf] ちなみに紫外線が見える人ってのは、昆虫さんのことです
[ER] ほほー
[sf] 虫媒花や虫の羽根を紫外領域までみると、模様が見えたりするんですよ
01:15:48 + chita(~chita@163236211203user.quolia.com) to #KA-04
[chita] (ばー
[sf] やあ
[sf] http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~fukuhara/uvir/hana_uv.html
[sf] 花の簡易デジカメ紫外線写真
[ER] ほむ
[ER] でもこー
[ER] 例えば小学生の頃に、「さあみんなでおはなかきましょー」と買い割れて
[ER] とか、言われて、だ
[ER] 皆が黄色い菊の花を、黄色いクレヨンで描いてるとこで、真紫のクレヨンで色塗ってたら
[sf] 見える色の違いは、少ないほうにとってただのベタに見えるのですな。
[ER] みたいな
[sf] 紫じゃなくて別の色だからね
[ER] ほむ
01:20:32 Morris -> MorrisZZZ
[sf] 少ない色しか認識できない人の描いた絵は、より多く見える人にとって、欠落があるので、違和感があります
[sf] 異様に思える。
[ER] うむ
[ER] ぼかー、仕事で近赤外での見え方とか使うけど(可視光域以外に)
[sf] 多い人にとっては、多い部分までの違いも再現しないといかんだけなのでし
[ER] うん
[ER] だから……なんつかなあ
[ER] 「どうしてごっちゃになるんだよっ?!」と思うことが、みんな判らない
[ER] 判ることで、異様な目で見られる、みたいなことはありそげだなーと思う。
[ER] (見た瞬間、これは針葉樹だとわかるっ!)<それはたいしたこたーねえ
01:23:06 ! MOTOI ("智也:「年度末忙しすぎだっつーの!」")
[chita] 最初に思いついたのが昆虫の視界だったが、まさにそのことについてのページだったか
[sf] ちなみに我々もわりと見え過ぎるサイド
[sf] 哺乳類は一度二色に退化してますからね
[chita] >カメラでも、晴天時の遠景撮影では、フィルターで紫外線をカットする方がくっきりとした画像が得やすい。
[sf] 三原色なのは特殊
[ER] ほむ
[chita] UVフィルターって、あんまり意味が無くて、レンズの保護のためにつけてるようなフィルターだったんだけど、風景撮影に効果があったのか
[ER] まー
[chita] UVがウルトラバイオレットなのは説明を要しない
[sf] 鳥は四原色です
[ER] 見え方だけでなく、異能的に『人の感覚と異なる』ってのを持たすと、書いてて面白いのだ<己的に
[ER] ほえー>四原色
[sf] ちなみにヒトには赤色の受光色素が二種類ありまして
[ER] ほむ
[sf] 実は人によって「赤」は二種類あるのです
[sf] 実際に。
[ER] ほへ
[ER] (しらなかった
[sf] 他の人は別の赤をみているのではないかというのは、思考実験ではなく、単なる事実
[gombe] ほー
[ER] ほえー
[sf] X上にあるので、女性だと実は二種類の赤の両方、四色みてたりするみたい
[ER] そーか、ぼきが見ているこの赤はぼきだけのものかー
[ER] (・_・)>四色
[ER] ……だから、曼珠沙華が美しく見えるのだろうかっ<何を咄嗟に連想してますか
[sf] うん
[sf] そういう話もある
[ER] (・_・)
[sf] だから女性は赤にこだわる
[ER] (そ、そなのかっ(汗))
[ER] あ、なるほろねー
[sf] 男性に区別できない微妙に違いが分かるからね
[sf] (わかるひともいるから、が正しいが)
[ER] ああ、そう言われると……そういうもんかなーとか思う
[ER] (いや、己がわかってるかどーかはわからないが(^^;;
[chita] 一方で赤緑色盲は男性にしか発現しないんだっけ
[ER] 昔、視力検査のお手伝いしてた時に、色盲の子を見ましたが、確かに男の子でした……
[sf] 男性が多いだけでいないわけはないはずー
[ER] 男性が多いのだろうな……って(笑
[ER] ……でもこう、ほんっと見え方違うんやなーという印象が(当時己も小六だたので強烈だたのだ)
01:31:14 ! Ten-Rou ("例年通りの年末なのかな、かな?")
[chita] また無知を自覚させられた
[ER] ……無知なんて毎日自覚しておるっ(えっへん)<威張るなーーっ
[ER] (ちうか、さっきの、針葉樹が判るか判らんかちゅーのが(しくしく))<なんかあったらしい
[sf] 眼で進化を視る -その2- http://www.brh.co.jp/katari/shinka/shinka.html
[sf] 色覚の進化史が要領良くまとまっとるとおもう
[ER] ほむ
[ER] (ぶっくまあくっ)
[chita] 知らなくても大丈夫だという、頭の回転のベリー速いERさんならではの謙遜ですね<毎日自覚
[sf] ヒトに見られる赤色オプシンの多型 が赤の見え方の話ですね
[ER] いろんな意味でちがーもー>ちたさ
[ER] ちゅか、知らなくてもだいじょぶなわけがねー(しくしく)
[ER] <ききまくってふぉろーふぉろーな奴
[sf] > ひとにより赤色オプシンの180番目のアミノ酸がセリンかアラニンになっていた。セリンになっているひとは62%で、アラニンになっているひとは38%であった。
[sf] > 面白いことに、この場所のアミノ酸がセリンだと吸収する光の波長が557nmの赤色だが、アラニンだと波長が552nmで、どちらかというとだいだい色になる。
[sf] > ヒトの場合、赤色オプシン遺伝子はX染色体上に乗っているので、調査した白人集団の多型は、マーモセットの場合と同様に、色覚における性差を生じさせる。
[sf] > 男性の場合は、夕焼けを見てひとによって赤色の感じ方が違うかも知れないが、いぜん3色の色覚である。
[sf] > 一方女性の場合は、もし2つの対立遺伝子をヘテロに持てば、赤、橙、緑、青の4色の色覚になる。
[ER] ……ほむ
[ER] ……ほほう
[ER] あー
[ER] 赤が、紅と朱に分かれる辺りなのかなあ>赤と橙
[sf] ちなみにヒトの青は437nm、緑は531nmかな
[sf] ヒトの緑と赤は、どちらも赤由来なんで
[sf] 30nmくらいしか離れてないわけですね
[ER] ……ふむ
[sf] そしてセリンとアラニンの差違は5nm
[sf] わりとずれるわけだわさ
[ER] ……そう考えると、ずれはありますな>30と5
[sf] こうしてみると、単に赤とか青とかいいますが、他の動物の赤や青は波長が違ったりするのですな、だいぶと
[ER] ……ほむ
[ER] やっぱり不思議な色あいの世界を見ているよーな
[sf] 金魚とかの先祖型青は455nm
[ER] ……人間の青と、結構ずれてるんだなー
01:45:40 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] 赤青緑の光に分けて考えるのも、太陽の光&人間が「白」と感じるポイントを使っているだけだよね
[ER] ほむ
[ER] ……そう思うと
[ER] 世界は不思議だ……
[sf] さっきからいってるnmは三種類の色素の感度ピークです
[ER] (こくこく)
[sf] 三色に分けるのは、それぞれの感度ピークです
01:46:47 TK-Leana0 -> TK-Sleep
[sf] ちなみに金魚は、415nmの紫もみえます
[ER] …………なるほろ
[sf] 金魚の赤は571nm
[ER] こー
[sf] こうしてみるとヒトの感度幅は金魚に大幅に劣りますね
[ER] 金魚が金魚鉢から見ている世界って、どんなんだろうなあ
[sf] つまり色立体の大きさはだいぶ劣りそう
[chita] 水中なら高周波の光のほうが減衰しにくいから、紫外線に近いのが見えるのは合理的だ
[sf] 金魚は緑508nmもあるしなー
[ER] (ちゃぷちゃぷ
[chita] 色とかより、文字通り魚眼だからなあ
[gombe] それは確かに>合理的
[sf] 文字どおり色立体の次元が違う
[ER] うむ
[ER] ……
[ER] そー考えると、べたずの世界って不思議だぞ
[ER] <ふと思った
[ER] ……というわけで、ねまふー
[hukirdead] おやさい
[ER] おやふふー
01:51:45 ! ER ("さんたさん。ぼきに必ず目を覚ます目覚ましをくらさい(ほろほろ)")
[Tihiro] おやすみなさいませ
[hukirdead] 時々思う
[hukirdead] 聡君に何かあったとき夕樹は動くのか、と
[Toyolina] #その前に知ることが出来るのか、と
[Toyolina] #僕はそっちが心配です
[hukirdead] #そう言われるとそうかもしれません
[hukirdead] が、何かあって、学校に来ない日が続くということになると
[chita] うーむ、秋元康氏が勧められたという「人に不快な周波数の音を発する目覚し時計」について、ぐぐっても見つからない
[hukirdead] 「どうしたのかなあ」とは思うでしょうし、そうなったときにどうするのか、と
[chita] 商品名知らないのが惜しかった
[Toyolina] 試してみてはどうでしょう
[hukirdead] 目覚ましには不快な音よりもクラシックとかの方が目覚めが良いという話を聞いたような気が
[Toyolina] 動かしてみるのが一番デスヨ
[hukirdead] ソレハカンベン(汗
[Toyolina] エー
[hukirdead] 平穏が一番じゃないですか
[chita] そのへんも含めて、具体的な商品説明が今読みたくなった
[Toyolina] ええまったく>平穏
[hukirdead] #というか、そういうスタンスだから色んなイベントに乗り遅れるんだと<平穏が一番
[hukirdead] 創作部から離れていったのもそれが原因じゃないかと自己分析
[hukirdead] そして、変な気を起こさないでねといーさんに書き残して
[hukirdead] 寝るべさ
01:59:37 ! hukirdead ("合掌")
2006/12/22 02:00:00
[Toyolina] さとちんはさとちんで平穏ラブだから大丈夫だと思いますよ
[Toyolina] と言い残しておく
02:02:32 ! gombe ("Leaving...")
02:03:53 Saway -> Sawdead
02:06:47 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
02:44:34 ! Tihiro ("しかし。戦闘もやりたいが日常もやりたい私なのですよ。うきゅー……")
[matuya] あれだよな。さらに分岐して訳わかんなくなりそうだが
[matuya] 技能が沢山あっても一個しか使わないというのは
[matuya] 状況修正特徴を積極的に導入することでわりと色づけが利く気がします。
[matuya] 君の最高技能の放火13は空気の薄いここではマイナス3。
[sf] ゲームマスターが居るとマイナスの特徴を「これつけよう」といえるけど、手間と時間がかかるんねー
[matuya] やっぱりマスターいるんねー。
[sf] 最初はマイナスにまわる特徴がいくつかあって、それが取れて最終的に+3
[sf] とかだと
[sf] わりと一セッションで成長感というか強くなった感はある
[matuya] 13+3+(−**)みたいな感じになるのかなと。
[matuya] (特徴に二桁いれるんですか)
[matuya] (でも水中で火とかつけようとしたらそのくらいですね。)
[PaLiLitH] ドラゴン倒したな?じゃあ魔剣と鎧返せ。
[PaLiLitH] とかのデジャヴ。
[matuya] あれだ。やられるのを楽しむ心を持っていると
[PaLiLitH] ロープに飛ばされる心。
[matuya] 「あ。わたし今の技能マイナスつきますがあえて行きますw」という感じになる。
[matuya] それそれ。
[PaLiLitH] ロープに飛ばされたところで敵のクセを見切ったりして次からプラスがかかるみたいな。
[PaLiLitH] 反動で勢いをつけたラリアートとか。
02:56:07 matuya -> mahuro
2006/12/22 03:00:00
[sf] 一応ルール的にはプラスとマイナスの両方を適用することになっていたりするんだよな
[sf] ついついプラスだけやっちゃうだけで
[mahuro] 積極的にいれてみませうか。
[mahuro] こんどは。
[PaLiLitH] この場合はマイナス受けることを甘んじたら後にプラスに転化するみたいな、殺陣のルール化方面の話題かと思ってました。
[sf] マイナスに使ったものはチェックしてプラスに使用していいってやつとかですね
03:47:24 mahuro -> maatuya
03:47:32 maatuya -> matuya
2006/12/22 04:00:00
04:24:07 ! chita ("quit")
2006/12/22 05:00:00
05:27:53 + fukaTypeU(~fukanju@p19134-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
05:39:04 deadkurow -> kurow
2006/12/22 06:00:00
06:09:55 killeep -> killaway
06:15:03 + fukaTypeU(~fukanju@p12007-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
06:22:25 fukaTypeU -> fukaChoku
06:35:55 mimidead -> mimiaway
06:46:53 ! Sawdead ("See you...")
2006/12/22 07:00:00
07:10:04 MorrisZZZ -> Morris
07:21:42 LunaSleep -> Luna
07:59:21 Luna -> LunaAway
2006/12/22 08:00:00
08:14:16 ! Morris ("ランダム落ちメ:『お母さんが怒ってたからお仕事』")
08:52:54 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2006/12/22 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2006/12/22 10:00:00
2006/12/22 10:00:03
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:21:22 ! H_Aoi ("ひあういごー")
10:51:49 Ryu_away -> Ryu
2006/12/22 11:00:00
2006/12/22 12:00:00
2006/12/22 13:00:00
2006/12/22 14:00:00
2006/12/22 15:00:00
15:01:50 kurow -> kurowAway
15:59:15 mikeAway -> mikeyama
2006/12/22 16:00:00
16:04:07 TK-Sleep -> TK-Leana
16:13:58 LunaAway -> Luna
16:31:48 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
16:38:02 Luna -> LunaSleep
2006/12/22 17:00:00
17:45:48 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
17:55:59 Ryu -> Ryu_away
2006/12/22 18:00:00
18:26:50 + meltdown(~meltdown@wd188.AFL36.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/22 19:00:00
19:16:54 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #KA-04
19:21:13 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
19:57:13 fukaWork -> fukaFuton
19:58:27 ! lokai ("からやげー")
2006/12/22 20:00:00
20:09:10 fukaSGT -> fukaYSM
20:14:41 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1006-ipbf07wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:17:33 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
20:21:38 fukaFuton -> fukaEnkai
20:30:00 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:35:02 + meltdown(~meltdown@wd45.AFL31.vectant.ne.jp) to #KA-04
2006/12/22 21:00:00
21:04:47 mikeyama -> mikeZzz
21:16:56 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:26:20 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:31:19 + MOTO-i(~MOTO-i@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
21:37:36 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
21:54:20 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-04
2006/12/22 22:00:00
22:02:50 ! Toyomacx (EOF From client)
22:09:47 misasagi -> Rmisasagi
22:09:56 LunaSleep -> Luna
22:12:24 mimiaway -> mimimi
22:23:29 kurowAway -> kurow
22:27:42 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
22:30:06 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-04
22:40:58 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] ----
[Hisasi] #吹利県、某所。
[Hisasi] #淡い色の部屋。
[Hisasi] #ピンク系で統一された部屋、大きなベッドとドアの無い脱衣場とシャワールームが見える
[Hisasi] 片桐:「こりゃ、まあ……」
[Hisasi] #よれよれのトレンチコートを着た男
[Hisasi] #部屋の中は、絵の具をぶちまけたようにあちこちにとびちった赤
[Hisasi] 片桐:「相当なもんじゃのう」
[Toyolina] #ガクブル
[Hisasi] #ところどころ血溜まりの中に部品のように散らばった何か
[Hisasi] 片桐:「……さて、こらあワシらの領分じゃのう」
[Hisasi] #血溜まりを踏まないように注意しつつ
[Hisasi] #検分
[Hisasi] 片桐:「……物騒になってきよったのう……奇妙なほどに」
[Hisasi] ----
22:45:50 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #吹利県警某所
[Hisasi] 鑑識:「しっかし、まあ……よくもこんだけ細かく分断したもんだ」
22:47:30 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「拾い集める身にもなってもらいたいもんじゃな」
[Hisasi] 鑑識:「全く」
[Hisasi] 片桐:「……どうじゃ?」
[Hisasi] 鑑識:「それがなあ」
[Hisasi] #腕組みして溜息をつく
[Hisasi] 鑑識:「肺の一部から大量の水があってな」
[Hisasi] 片桐:「……ほう」
22:49:14 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 鑑識:「……お前の相棒と同じ」
[Hisasi] 片桐:「…………」>きゅっと眉をしかめる
22:49:26 ! MOTO-i ("Leaving..")
[Hisasi] 鑑識:「……お取り上げ、か?」
22:49:58 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「すまんの、そうなりそうじゃ」
[Hisasi] #立ち上がって
[Hisasi] 鑑識:「アンタも無理しなさんなよ」
[Hisasi] 片桐:「おおよ、無理しても無理し甲斐のない体じゃあ」
[Hisasi] #死なないし
[Hisasi] #かつかつと歩いていく
[Hisasi] ----
22:50:57 ! lokai ("からやげー")
[Hisasi] 微妙に
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30529.html
[Hisasi] これを意識してみた
22:52:04 ! kisito ("結論、戦うならストリス。")
[Toyolina] エロ親父を浸食する水
[Hisasi] 追っていく中で
[Hisasi] 一人の女子学生が目撃情報に浮かぶ
[Toyolina] 都市伝説
[Hisasi] なんて、展開もあるかナ、なんて
[Toyolina] エヘへ
22:53:52 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] 怨霊なんかじゃないんですけど^^
[Toyolina] バワッス
[Hisasi] ばわん
[ER] こばわー
[ER] ほにー
[ER] なんかきゃらくたーでけたー
[Toyolina] ホニーショック
[ER] でもなんかすげー……………高技能値を無駄遣いしまくってる奴
[Hisasi] おー
22:55:28 + Toyomacx(~toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] よし、こっち再起動
22:55:34 ! Toyolina ("Leaving...")
[ER] 結局ぼきは、サイコロを振るのがとても不得手なのだろー
[ER] (ころころりん☆)
[Hisasi] ボクだってサイコロを振ることなんて考えてないよ!(いいきった)
[ER] (きゃー
[Toyomacx] 僕もデス^^
[Hisasi] セッションやったらギリちゃん攻撃手段ないもん!
[Hisasi] 死なないだけで
[ER] …………
[Toyomacx] いっぱいあるけど描写する方がたのしいもん!
[ER] 不老の伴わない不死……
[ER] ……ちょっとまて(えう
[Toyomacx] ギリちゃん難儀
[ER] 技能値きっちり大暴れーの世界じゃないんかいっ(えうー
[Hisasi] 魂盗んじゃった子はどこにいるやら見当も
[ER] …………一瞬
[ER] ぎりちゃんがクラリスに見えた己です
[Hisasi] …………orz
[Toyomacx] 僕はこういうの出来る世界観がいいなーいいなーって案を出してる段階なので
[ER] ほむ
[Hisasi] うん
[Hisasi] 菊池秀行とか平井和正とかそういう系
[Hisasi] ……ちっともそうじゃねえとか言うな(涙)
[Toyomacx] 僕はなんとなく雰囲気エロ
[ER] ………
[ER] 今日中に書いてみる
[ER] 多分すげーとっぱずしてる(ぶいっ)
[Toyomacx] 行動原理というか理由は今思いつきました
[Toyomacx] 自分の稼ぎがやりづらくなると困る
[Toyomacx] これだ
[Toyomacx] 超利己的
2006/12/22 23:00:00
[Hisasi] 片桐:「おおよ、どうしても血ぃ足んなくてこまったらおっちゃんに言えや」
23:01:17 + Toyolina(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] 片桐:「そこらのおっさんたからんでええくらい分けたるわ」
23:01:42 ! Toyolina (EOF From client)
[Toyomacx] 名前も今決めました
23:02:47 + Toyolina(~Toyolina@p4074-ipbfp305motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 淡蒲萄:「量より、毎日ほしいナ」
[Hisasi] 片桐:「毎日?ああ、そら構わんわ」
[Hisasi] #わしわし頭なでて
23:05:17 Rmisasagi -> misasagi
[Hisasi] 片桐:「最近なあ……妙に物騒なんじゃ、特に……水、がな」
[Toyolina] #なんかかわいがられてるぞw
[Hisasi] #よしよしおっちゃんが何とかしたる系
[Toyolina] 淡蒲萄:「水? じゃあコレも(ローファーのつま先でホトケサンの一部をつんつく)」
[Hisasi] 片桐:「こらこら、ホトケさん足蹴にしたらアカンわい」
[Hisasi] 片桐:「……だが、こいつも……アレじゃな」
[Toyolina] 淡蒲萄:(やべっ。足引っ込める)
[Hisasi] 片桐:「……水、か。どこんでもはいってきよる、つかみどころもない、どこに流れていくかもようわからん」
[Toyolina] 淡蒲萄:「正直、こーいうの多いと困っちゃう。話ワカンナイ人がうろうろされてもナー」
[Toyolina] #モナー
[Hisasi] 片桐:「厄介なもんじゃ」>ぎりっと歯をかみ締めて
[Hisasi] 片桐:「おう、ワシらも超過労働でキリキリ舞いじゃ、はよう片つかんとロクに正月もむかえられんわい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「深刻。過労死はチョットかわいそーだよね」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、ワシは死なんのじゃがな」
[Toyolina] #ギリさんはただ疲れがたまるだけだから余計カワイソー
[Hisasi] 片桐:「どうじゃ?利害一致、ワシに力貸してくれんかの」
[Toyolina] 淡蒲萄:「ウン。いいよ。携帯持ってる?貸して?」
[Hisasi] 片桐:「おおよ、私用の奴じゃ。こっちでええか?」
23:13:15 + killaway(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[Toyolina] 淡蒲萄:「そっちじゃないと色々マズいんじゃない?(奪い取り赤外線でメアドとか交換)」
[Hisasi] 片桐:「はは、仕事用とおネエちゃん用は見せるわけにいかんからのう」
[Toyolina] 淡蒲萄:「出世とか同伴とか色々ねー、はい、入れといた。うす、でケンサクしたら一番上に出る……と思う」
[Toyolina] #自分の携帯の方を書き換えつつ。片桐→ギリさん
[Hisasi] 片桐:「おおよ、なんぞあったら遠慮なくかけてこいや」
[Hisasi] 片桐:「しょーもない愚痴だろうが、いい情報だろうが何でも聞いたるわい」
[Toyolina] 淡蒲萄:「や、なに、ギリさんいい人? じゃーアタシも、うーん……ご飯くらいつきあってあげる」
[Hisasi] 片桐:「はは、世話焼きギリちゃんの異名は伊達じゃないわい」
[Hisasi] 片桐:「メシか、洒落た店なぞ知らんぞ、定食屋でもつきあってくれるんかいな」
[Toyolina] 淡蒲萄:「いいよ、それでも。お味噌汁とかお豆腐とか、健康的」
[Hisasi] #今、県警の呼び名が決まった
[Hisasi] #世話焼きギリちゃん。
[Hisasi] 片桐:「ははは、豆喰え豆、肌にええぞ」
[Hisasi] #がっはっはと
[Toyolina] #語呂もいい
[Toyolina] 焼き魚定食とか大喜びで食べそう
[Hisasi] 飯をうまそうに食べる子は好きですよ
[Hisasi] 見ていて
[Hisasi] こうして知り合いゲット
[Toyomacx] むしろジョシコウセイゲット
[ER] えう
[ER] ……書いてみた
[Hisasi] おおう
[Toyomacx] 下っ端巡査の評判
[ER] (なんか片
[ER] 変
[Toyomacx] おおう
[Hisasi] もともと色々評判ありそうだし
[Toyomacx] 巡査一:「ギリさん同伴しまくりだしこの前女子高生連れて飯食ってたんだぜ」
[Toyomacx] 巡査二:「やっぱアレか、あのパーマが」
[Hisasi] 巡査三:「またか、ギリさん。ちきしょー」
[Hisasi] 巡査三:「俺もいっちょパーマかけとく?」
[Toyomacx] 巡査一:「やってみる価値あるんじゃね」
[Hisasi] そしてパーマが一部でブーム
23:27:11 MOTOI -> MOTOImesi
[Toyolina] 巡査二:「報告するわい……であります」
[Hisasi] 片桐:「……そら何の遊びじゃ」
[Toyolina] 巡査二:「は、モテオーラは捜査に有用と考えての自主的な行動であります」
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30531.html
[ER] (書いてみた)
[Hisasi] 片桐:「オーラなぞありゃせんわい、もっとびしっと背筋伸ばしてぶつかっていかんかい」
[Hisasi] #おおう
23:29:49 Luna -> LunaGohan
[Toyolina] #イエスタディをうたっての人をイメージしました。間違ってはないですか
[ER] #……ぼきそれしらないです<おい
[Toyolina] #ソトッパネおかっぱ系でカラスつれてんすよ
[Toyolina] http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=ABCA-5018
[ER] #……そとにもうちにも跳ねてない、まっすぐおかっぱで、鴉は連れてます
[Toyolina] こげなかんじ
[ER] ほえー
[Hisasi] おお、ハルちゃんか
[Toyolina] 名前が出てこなかったんです、それそれw
[ER] ……んー
[ER] もっと幼いのと、もっと非人間的なのと
[ER] ……ええとですね、おかっぱの由来はあれなんだ
[ER] 「イノセンス」の最初にぶっ壊れる、少女人形<おいっ
[Toyolina] ああアレw
[Toyolina] ハダリ
[ER] アレアレ
[Toyolina] バトーさんの本気パンチで吹っ飛ぶセクサロイド
[ER] うむ
[Hisasi] ふむ
[ER] ただ、せくさろいどに喩えるには、色気無さすぎ。
[ER] #別にこの子に限らず色気がないじゃんとか言ってはいけない
[ER] つーか、視野については、聡をもっと非人間的に、もっと憂き世離れしたよーな状態です
[ER] ……みよ、この、高技能値の無駄遣い状態を!(どどーんっ)
[Hisasi] すでにギリちゃんも高技能とかどっかに忘れてますよ
[ER] …………
[Hisasi] キャラが走り出したら
[ER] つ『高技能値』
[ER] ぎりちゃんの忘れ物
[Hisasi] 技能とかすっぱり忘れてます
[Saw] 結局ネタがあれば動くだけで高技能とかあんまり関係ないんですよ。
[ER] んー
[ER] ぼかー、高技能値のキャラは、余計に狂わせていーんやね、と思って
[Hisasi] 淡葡萄ちゃんとのやりとりとか見ても
[ER] ……おもって
[ER] …………(なんてかわいそうなんだー)<おまいがわるい
[Hisasi] なんか、ええおっちゃんに成り下がってます、えへ
[ER] …………さいしょからええおっちゃんだと思ったー(ぼそ
[Hisasi] 先輩で出せなかった尖ったあだるてぃなイメージを、と思ってたら
[Hisasi] そも、久志にあだるてぃは無理だった、という結論が
23:38:14 CshopZZZ -> Catshop
[ER] (まほ:(ぐさぐさぐさ))>尖ったあだるてぃであった筈の先輩
[ER] (まほ:(ぴー)<泣きながら穴に潜る)
[ER] あだるてぃは無理だが、せめて非人間的にしてやろーと
[ER] …………
[ER] (どこがせめてなんだよ)
[Hisasi] ダイジョウブ、真帆さん
[Hisasi] どっちにしても
[Hisasi] 尖ったあだるてぃは久志には無理だったから!
[Hisasi] ……県警面子相手にしてても
[ER] (えぐー
[Hisasi] ただの甘えっ子駄々っ子尚ちゃんでしかないというこのゲンジツ
[ER] #真帆:「ち、違うんです、甘えっ子でも駄々っ子でもないですっ」
23:41:23 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] だって駄々っ子甘えっ子にならなかったら
[Hisasi] 立ち止まったら死ぬ危険な子だったし、、
[Hisasi] でっどおああらいぶ尚ちゃん
[ER] ……
[ER] こーでも、真帆にしたらさー
[ER] ぎりちゃん見たら複雑だよー
[ER] ああ、こういう人のまま走る人だったのかと思うと、それってある一時期は、真帆にとっても目標だったわけだし
[Hisasi] ほっといたら死にそうよりは
[Hisasi] 今のほうがいい
[ER] ……いあ、それは、周りの判断で。
[Hisasi] Byギリちゃん
[ER] 生きるか死ぬかで走ることの……なんつか生き甲斐みたいなのは、
[ER] 判ってることだから
[ER] #と、真帆曰く
[Hisasi] 史久:「先輩の強さと片桐さんの強さとはまた違いますから」
[Hisasi] 史久:「先輩は真帆さんという生きがいを見つけたんですよ」
[Hisasi] #で、生きがい(真帆)一直線になりました
23:44:56 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] 真帆:「…………あの、それは、あたしにとっては、本当に身に余るようなことだと思うけど」
[ER] 真帆:「生き甲斐にされるには……器が小さすぎるよ、あたしだと」
[ER] #と、史兄には言える真帆である(えう)
23:46:29 ! misasagi ("Leaving...")
23:54:06 kurow -> deadkurow
23:54:30 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 史久:「ですが、もうお互いにとって切り離せないものじゃありませんか」
[Hisasi] #きぱり
[ER] 真帆:「それは……そうかもしれないけど」
[ER] 真帆:「…………なんだか、ああやって、走っている人から見たら、初志を曲げたように見えるのかなって」
[ER] 真帆:「そう、見えるなら……申し訳なくて、悔しくて」
[Hisasi] 史久:「人の目よりも」
[Hisasi] 史久:「先輩のこと、でしょう?」
[ER] 真帆:「…………(ぐさ)」
[ER] 真帆:「……それでも、でも」
[ER] 真帆:「あの人が、侮られる原因になるのは……嫌だから」
2006/12/23 00:00:01 end