語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-23

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-23をご活用くださいませ。

2006/12/23 00:00:01
00:00:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[Hisasi] ----
[Hisasi] #戸萌家
[Hisasi] 葛海:「……」
[Hisasi] #ぢーっと、奇麗にラッピングされた袋と、自分の手で包んだ置物を枕元に置く
[Hisasi] #ラッピングされたのが犬坂くんのプレゼント、自分の手で包んだのが鋭司クンの
[Hisasi] 葛海:「…………ふぅ」
[Hisasi] #壱耶:「大事なのはだね、フェアレディ。君が今何が出来るか、そしてその中で何がしたいかだ。はっきりしないまま皆で仲良くしたいのならその為に必死にならねばならない」
[Hisasi] 葛海:「…………楽しみ、だなあ」
[Hisasi] 葛海:「……犬坂クン、喜んでくれる、かな?」
[Saw] #おかしい。なにも悪いコトしてないのに騙してる気分だw
[Toyolina] #おかしいw
[Hisasi] 葛海:「……(えへへ)」
[Tihiro] #ぐへへへ
[Hisasi] #引き出しの中にしまった小瓶を思い出して
[Hisasi] 葛海:「んー、魅力、かあ」
[Hisasi] #部屋にかかった鏡とか見てみる。
[Toyolina] #つ いろいろポーズ
[Hisasi] 葛海:(ちょっと見上げてみたり、んーっと引いてみたり)
[Hisasi] 葛海:「魅力……うーん、まだまだ子供っぽい、かも」
[Hisasi] #色つきリップでも塗ってみようか
[Hisasi] 葛海:「……似合わない、かなー、うーん」
[Hisasi] 葛海:「……あーもー、落ち着かない、なあ」
[Hisasi] #ぽふぽふとクッションに八つ当たりしてみたり
[Hisasi] 葛海:「……(ぽふん)」
[Hisasi] 葛海:「……早く、明日にならない、かな」
[Hisasi] ----
[Hisasi] 一人でふにふにしているかつみんでした
[Toyolina] カワユス
[Hisasi] この後の展開を考えると可哀想ダネ
00:26:43 MOTOImesi -> MOTOI
[hari] ひさねぇ
[hari] 顔がにやけてる
[Hisasi] おっといけねえ
[hari] 鳴くんも、いろいろ想像して幸せそうにしているのではないかな
[hari] 二人のシーンだけを並べると
[hari] 擦れ違い人世
00:31:50 LunaGohan -> Luna
[Saw] ここで紅さんがさらにずれてるともうなにがなんだか
[Tihiro] 何気に地獄絵巻
[hari] ……鋭司だけが、違う意味でずれてるのか
[chita] キューブ:(『鋭司さんと幸せになります』)
[hari] 鋭司:「私は幸せであるよ?」
[chita] キューブ:(『クリスマスの営業では、お嬢様にも楽しんでもらいたい』)
[chita] キューブ:(赤いカレーまんを頬張って瀕死になる竜胆の動画を表示)
[chita] キューブ:(ドリアンのアイスを食して悶絶した竜胆の画像を表示)
[hari] 鋭司:「これこれ……」
[chita] キューブ:(ガーリックのケーキを頬張って死にかける竜胆を表示)
[chita] キューブ:(『こういった失敗は避けたいです』)
[Toyolina] #てめえw
[hari] 鋭司:「甘いお菓子と猫でもてなしてあげるのがよかろう。あとは、ダンディなお客様を」
[chita] キューブ:(『猫とお客様の手配は不可能です』)
[hari] 鋭司:「こっそりと、クリスマスカードをお送りするのだよ。サービスと共に」>お客様
[hari] 鋭司:「猫は、難しいのう……」
[chita] キューブ:(『すぐに手配します』)
[chita] キューブ:(『以前、猫の集まる場所に出かけたお嬢様は、服をぼろぼろにして帰ってきました』)
[chita] キューブ:(『猫以外に、得体の知れない男性とも遊んでいたようです』)
[Toyolina] #イヤあれは……w
[hari] 鋭司:「ふむ……だが、お店の服をボロボロにするのはまずい」
[chita] キューブ:(『私服をプレゼントしましょか』)
[hari] 鋭司:「うーむ……それもなんであるな……」
[hari] 鋭司:「特製のケーキをお届けするように手配をしておこう」
[chita] キューブ:(『きっとお嬢様は喜びます』)
[chita] # こんなんはどうだろう http://anique.co.jp/gdsb?id=395&page=1
00:50:39 + CshopZZZ(~zoa73007@d19.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[hari] #クリスマスカードで魔王様を召喚するのが、一番のプレゼントになる気がする(ぉ
[chita] # Hisasiさんの許可を得て、カードを出したことにしたい
[Hisasi] #おけ
[Toyolina] それはとても気分転換になり心からお喜び
[Hisasi] #そんでもってお土産に珈琲豆を買って帰ろう
[Hisasi] #社長も一緒にきて
[Toyolina] ちょうどその頃はソーニャがアレな頃合いなんで少々アンニュイ気味の筈
[hari] 魔王様が来て
[hari] 特製のケーキが届き
[chita] キューブ:(『鋭司さんは、お嬢様のお住まいをご存知ですか』)
[hari] #知ってるかしら
[Toyolina] #店に連絡先として書いてある筈ですよ
[chita] キューブ:(『しろぴょんを連れ出して、迎えに来ていましたよと言って、お嬢様に渡す』)
00:57:11 CshopZZZ -> Catshop
[hari] 鋭司:「……しろぴょん嬢が大変暴れそうであるな」
[chita] キューブ:(『成功しない気がしてきました。生物は苦手です』)
[Toyolina] #しろぴょん:(床暖房でゴロゴロ)
2006/12/23 01:00:00
[chita] # いいなあ。幸せそうで
[Toyolina] #そりゃあ
[hari] 鋭司:「ともかく、私はクリスマス包装の葉巻とケーキの手配をしておこう。コレくらいなら、軽いしの」
[chita] キューブ:(『ではキューブは猫を』)
[hari] 鋭司:「いや、招待状兼用のクリスマスカードをお願いする(苦笑)」
[chita] キューブ:(『わかりました』)
[chita] # あまりねたもないので収束方向へ
[hari] #うい
[hari] まぁ、お店からのカードを鋭司が用意してしまうと
[hari] お店のスタッフでない以上、問題であるしな
[Toyolina] クリスマスやらねーよって明言しちゃってるから
[Toyolina] 旨いことサプライズしてやってください
01:08:28 ! hari ("Leaving..")
01:37:33 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
01:49:15 Yad_Ys -> Yad_sleep
01:51:10 TK-Leana -> TK-Sleep
[Toyolina] >01:52 [Saw] 因:「へえ、月さん濃いの好きなんや。濃いの好きな子ってスケベらしいですよ」
[Toyolina] 竜胆:「どうやら僕はスケベだったようです」
[Toyolina] 竜胆:「ちゅるちゅる」
[Toyolina] 竜胆:「薄まってるのは腹持ち悪いんだもん」
[Catshop] 晴一:「──みだらはよくないよ?」
[Toyolina] 竜胆:「まるで中学生のように潔癖だ」
[Catshop] 晴一:「って神様が言ってたからさー」
[Catshop] 晴一:「あとなぜか空音と彗も言ってた──もしかして、流行り?」
[Toyolina] 竜胆:「流行ってるのかな?今度うちのスタッフの子に聞いてみよう」
[chita] あまり:「そらねとすい、って誰」
[Toyolina] 竜胆:「うん、クリスマス明けがいいな、タイミング的に」
[Catshop] 晴一:「あまりのクラスメイト」
[Toyolina] #クラスメイト忘れてるw
[chita] # オチを言い辛くなった
[Catshop] 晴一:「クリスマスは礼拝いかなくちゃだしね」
[Toyolina] 竜胆:「僕はここで友の死を悼んでおくことにしますよ」
[chita] あまり:「私の知っている空音さんと彗さんのことだとして、どうしてあなたが2人のことを知ってるの」
[TK-Sleep] アル:「ああ、可愛い人。僕は君がどれほど淫らでも気にしないよ。いとおしい人の淫らさほど喜ばしいものはないのだから」
[Toyolina] #なんて説得力w>いとおしい人の
[Catshop] 晴一:「オレのクラスメイトだから」
[chita] # 年齢に逆比例してけしからんことを言ってるんですね
[Catshop] 晴一:「ところでお坊ちゃん、竜胆はオレのだからさ。手、出したらテンバツだよ?」
[Catshop] 晴一:(どこからか取り出した白い大ぶりの猛禽の羽をいじりつつ)
2006/12/23 02:00:00
[Toyolina] 竜胆:「いやオレのとか言われても」
[chita] あまり:「2人のクラスメイトなら、私ともクラスメイトだわ。そうなりますよね、お姉さま」
[TK-Sleep] アル:「人の心を縛るのは悲しいことだよ。僕らはいつだって自由に羽ばたく翼を持っているのだから」
[Toyolina] 竜胆:「ソラネとスイが二人、ならそうだね」
[Catshop] 晴一:「おー、オレとあまりはクラスメイトだったんだ!」(芝居がかった仕草で。でも棒読み)
[chita] あまり:「こんな」
[chita] あまり:「……人がクラスメイトだなんて、ショック」
[Catshop] 晴一:「そう?」
[Catshop] 晴一:(にこにこ)
[Toyolina] 竜胆:「本人の前でショックとか言うもんじゃありません」
[TK-Sleep] アル:「なかないで、モン・プティ・シャトゥン。君の涙は宝石のように綺麗だけれど、笑顔だってお日様の下に咲き誇る花のように美しいのだから」
[chita] あまり:「こんな人がクラスメイトでショックでした」>アルに耳打ち
[Toyolina] #理解力があるなw
[chita] # 誰が子猫や
[Catshop] 晴一:「竜胆の方が子猫っぽいけど」
[Toyolina] 竜胆:「この流れでそう言われるとなんか困るんだけど」
02:09:35 ! Ten-Rou ("寝ますですの")
[chita] あまり:「お姉さまの前世の一つが猫」
[Catshop] 晴一:「そう? 竜胆の瞳はマリアにも負けないくらい澄んでるよ。笑顔だって、御子を抱く彼女に負けないくらい可愛いし」
[Toyolina] 竜胆:(ぎくりぐさり)「褒められてるのは解る。でもすごく痛い」
[Catshop] # 訂正:彼女に負けないくらい可愛いし → 彼女に負けない
[Catshop] 晴一:「胸が? きっとそれは恋だね」(に)
[Toyolina] 竜胆:「いや背中とか首筋とか脳天とかぶっちゃけ全身(ぷるぷる)」
[Catshop] 晴一:「じゃぁ、初恋だ」
[TK-Sleep] アル:「大丈夫かい?」(肩にマントをかける
[TK-Sleep] # 不浄のものなので、多分楽になる
[Toyolina] 竜胆:「いや初恋なんてそんな……ふぅ、落ち着いた」
[Catshop] 晴一:「雷に打たれたような衝撃が全身に走った、って言うじゃん」
[Catshop] 晴一:(にー)
[TK-Sleep] アル:「それは比喩表現だと僕は思っていたんだけど。日本では、雷に打たれると本当に故意に落ちるのですか?」
[chita] あまり:「雷に打たれたことがないからわからない」
[Toyolina] 竜胆:「落ちたことがないのでなんとも」
[Toyolina] #違うw
[Toyolina] 竜胆:「打たれたことがないのでなんとも」
[Catshop] 晴一:「本当に雷に打たれたら要注意だねー。それって神様が怒ってるショーコだから」
[chita] あまり:「あ、でも、何かに打たれて修行する人がいるはず。雷だったのかしら」
02:17:43 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Sleep] アル:「滝ですよ、お嬢さん」
[Catshop] # さて、そろそろ睡魔が襲ってきた感じ。
[Catshop] # このままだらっと収束でもいい?
[TK-Sleep] # 私も限界
[TK-Sleep] # というかすでに寝ている
[chita] # お疲れ様でした
[Toyolina] #うい。この手のはだらだら終わるのがよいし、寝ているw
[TK-Sleep] おつかれ
[Toyolina] おつかれさま
02:20:26 Catshop -> CshopZZZ
[chita] 「いくら私でも、クラスメイトを忘れたりなんかしないわ」というセリフを、早いうちにいれておけばよかったな
[chita] 晴一を知らないのをオチにするなら
02:27:26 ! NATI ("CHOCOA")
02:42:32 ! Tihiro ("というか、どんな体勢でも痛い……酷く挫くと性質悪いですね、捻挫。")
02:42:45 ! Hisasi ("片桐:「ワシ、ろくな目にあっとらんがな」")
2006/12/23 03:00:00
03:04:11 ! chita ("quit")
03:07:22 + chita(~chita@t127222.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:38:13 Saw -> Sawdead
03:42:08 Luna -> LunaSleep
03:43:18 + H_Aoi(~ryu_jin@p2085-ipbf502kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
03:45:01 ! MOTOI ("12月のサヨナラ話がんばりすぎたー")
2006/12/23 04:00:00
04:30:08 ! H_Aoi ("もう一息")
2006/12/23 05:00:00
05:02:05 ! OTE (Connection reset by peer)
05:16:23 + lute_zzz_(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
05:27:33 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 06:00:00
06:08:23 + lute_zzz(~lute@p2052-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
06:39:50 fukaEnkai -> fukaFuton
2006/12/23 07:00:00
07:34:49 mikeZzz -> mikeyama
07:58:34 LunaSleep -> Luna
2006/12/23 08:00:00
08:11:56 + Luna-i(~Luna-i@124-144-228-167.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:51 + MOTOI(~MOTOI@pae355a.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
09:06:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:06:50 Luna -> LunaOfuro
09:09:50 deadkurow -> kurow
09:38:23 Yad_sleep -> Yaduka
09:46:03 MOTOI -> MOTOIaway
2006/12/23 10:00:00
2006/12/23 10:00:01
10:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:06:57 + meltdown(~meltdown@wd141.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-01
10:07:29 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:24:46 + OTE(~metral@FLH1Aae016.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
10:37:44 ! Sawdead ("See you...")
10:44:47 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:51:14 LunaOfuro -> Luna
10:52:18 Yaduka -> Yad_away
10:57:52 + lute_zzz_(~lute@p2212-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 11:00:00
11:27:25 Luna -> LunaAway
11:48:53 MOTOIaway -> MOTOI
2006/12/23 12:00:00
12:03:53 MorrisZZZ -> Morris
12:09:08 ! MOTOI ("大人の常識力トレーニングが進んでません(爆)")
12:46:28 ! Morris ("ランダム落ちメ:姉がすてきだったからさいきどー")
12:47:36 + chita(~chita@t009242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:47:38 ! chita (Connection reset by peer)
12:48:44 + chita(~chita@t009242.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
12:51:12 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 13:00:00
13:08:57 Morris -> MorrisAFK
13:24:26 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
13:42:23 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #HA06-01
2006/12/23 14:00:00
14:24:13 fukaFuton -> fukaGoro
14:38:33 ! H_Aoi ("さーて最後のひとふんばり")
2006/12/23 15:00:00
15:03:27 ! chita_ ("quit")
2006/12/23 16:00:00
16:26:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
16:42:36 Yad_away -> Yaduka
16:47:00 + meltdown(~meltdown@wd177.AFL41.vectant.ne.jp) to #HA06-01
16:54:06 + hari(~shiva@FLH1Afv200.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
2006/12/23 17:00:00
17:01:25 MorrisAFK -> Morris
17:07:39 Yaduka -> Yad_Ys
17:10:04 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
17:28:08 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
17:43:06 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
17:56:28 + chita(~chita@t529030.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 18:00:00
18:05:22 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
18:08:38 Morris -> MorrisWrk
18:19:41 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #HA06-01
18:46:47 ! mikeyama ("一旦再起動しないとUSBデバイスが正常認識してくれない時あるよねー")
18:51:36 ! chita_ ("quit")
18:55:09 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
18:55:44 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/23 19:00:00
19:05:56 + mint(~yourname@c202-180-190-234.customer.mni.ne.jp) to #HA06-01
19:06:15 ! mint (EOF From client)
19:08:46 OTE -> OTE_Aw
19:13:37 + lute_zzz(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:23:40 ! mikeyama ("ルーター再起動")
19:26:48 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
2006/12/23 20:00:00
20:19:04 + lute_zzz_(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:19:37 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:31:19 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
20:45:55 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #HA06-01
20:46:37 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #HA06-01
20:48:03 Yad_Ys -> Yaduka
2006/12/23 21:00:00
21:12:03 OTE_Aw -> OTEwii
[chita_] -------
[chita_] アーシュラ:「こんばんわ、マエノサン。寒くなりましたが生活に支障はありませんか」
[chita_] アーシュラ:「困ったことになりました。地球の生物を購入しにやって来た客の一人が行方不明になってしまったのです」
[chita_] アーシュラ:「一応、無道邸の住所も教えてあるので、たどり着いてくれさえすれば救出は可能なのですが」
[chita_] アーシュラ:「問題の種族は大変に内気であり、また、事もあろうに、この惑星に入り込んだ亜人種族に、食料として狙われやすいため」
[chita_] アーシュラ:「相手の接触を待ってからでないと、異星では自分が重要な立場にあるものだと明かす気にならない」
[chita_] アーシュラ:「そういった理由で、彼等を狙う亜人種を押さえるか、行方不明の客人の早急な保護をお願いしに参ったのです」
[chita_] アーシュラ:「こういった種族です」
[chita_] # 写真に写ってる異星人のは、どうみてもシチメンチョウという姿だった。
21:35:03 + AL(~al@U080042.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:39:52 + AL_(~al@U080047.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:43:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
21:45:35 Saw -> Saway
21:47:08 CshopZZZ -> Catshop
21:48:22 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p1229-ipbf12wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[TK-Sleep] 未来:「生きている限り自分から自由になることはできない。そういうことですね」
21:52:56 Ten-Rou -> Ten_AFK
[Toyolina] #難しいことを
[hari] 前野:「まぁ、探させてみましょう。保健所のほうにも連絡を取って、七面鳥を見つけたら保護してもらうように依頼をかけます。警察にも、遺失物で出せば連絡が来るでしょう」
[hari] 前野:「あとは、習慣的に立ち寄りそうな箇所などの情報を貰えば、そこを自分たちの手で探すことで、凡その範囲のカバーは可能かと……」
[chita_] アーシュラ:「地球の原住民に襲われてはいないかと、心配で心配で。マエノサン、警察というものは信用できるのでしょうか」
[chita_] アーシュラ:「習慣的に……」
[chita_] アーシュラ:「自分の住まいではプラントで細々と作られている動植物が、自然に大量に実っているさまに感動していました。畑や野山などに現れる可能性が高いかと思われます」
2006/12/23 22:00:00
[hari] 前野:「ふむ……野犬などに注意だな……ちょっと手を増やして探すか」
[chita_] アーシュラ:「いつもお手間をかけて申し訳ありません。その決断力が私にもあれば……」
[chita_] アーシュラ:(0.2秒後、顔を上げる)「落ち込んでいる場合ではない」
[hari] 前野:「いや、アーシェラさんに無用な決断力があると、余計にクロウしそうなので……」
[hari] 溜息つきつつ
[hari] 鴉型の式神っぽいものを飛ばして
[hari] 前野:「なにか対象者の匂いがついたものがあれば、匂いからも追いますが?」
[TK-Sleep] 未来:「今のは苦労とクロウ(鴉)をかけた洒落ですか」
[chita_] アーシュラ:「検疫のときに採取した体標本があります。お使いになりますか」
[hari] 前野:「情報だけ頂きます」(スルー)
[chita_] アーシュラ:「苦労とクロウか……」
[TK-Sleep] 未来:(じー)
[hari] 前野:「野生の鳥で、増えてて気付かれず、多少変わった行動をしていても頭が良いとしてスルーされやすく、ある程度のサイズがあるとすると、鴉が一番なんだよ」
[chita_] 情報が充分なら、それほど時間もかからず発見に至るものと思われるが、式神の活動の過程で別のものも見つかる
[chita_] 袋にシチメンチョウを7羽8羽入れてあるいてる若い男性
[hari] ああ
[hari] 風呂行きたいのです
[chita_] では一旦中断して、気が向いたら再開を
[TK-Sleep] # では私も風呂に
22:09:48 TK-Sleep -> TK-Furo
22:29:10 Ten_AFK -> Ten-Rou
22:59:11 CorDiaROM -> CorDially
2006/12/23 23:00:00
[hari] さて
23:04:55 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] 若い男性:(のろのろと移動)
[hari] #対象シチメンチョウ様うつーじんは
[hari] #発見できてるの?
[chita_] # できてます
[hari] 前野:「ふむ……未来さん、アーシェラさん。ソチラはお任せしていいでしょうか」
[hari] #対象シチメンチョウ様うつーじんの確保に向かうほう
[chita_] アーシュラ:「解りました」
[hari] では、そちらに煌をつけて。前野のほうは、煖と一緒に
[hari] 若い男のほうへ
[chita_] 若い男:「なんだあんた」
[hari] 前野:「やぁ、こんばんわ」
[chita_] 若い男:「こんばんわ」
[hari] 前野:「七面鳥ですか? 珍しいですね」
[chita_] 若い男:(恥ずかしそうに目を伏せる)
[hari] 煖:「サンドマンさん、お願いします(微笑)」
[hari] #目を伏せたスキにいきなり眠らせにかかる(ぉ
23:21:59 kurow -> deadkurow
[chita_] 若い男:(ばったり、ぐー)
[hari] 前野:「おやおや、大丈夫ですか?」
[hari] 白々しく呟きながら近寄り、走査してみよう
[chita_] 服装から察するに、長い間地球の生活に溶け込んでいたようだ。体表についている埃などのサンプルからも、裏づけがとれる
23:23:50 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[chita_] そして確かに人間ではない。
[hari] 前野:「ふむ……」
[hari] アーシェラさんに連絡を取って
[hari] 今回の案件対象の宇宙人が無事保護されたのであれば、放置で
[hari] もしくは、別の要望があるようであれば検討と言うことで
[chita_] アーシュラ側は無事に目的を達成しています
[chita_] 若い男ふうの宇宙人の持っていた袋の中のシチメンチョウが暴れたりして
[chita_] 別の要望か。ええと
[hari] 煖:「暴れると、シメちゃいますよ?(微笑)」
[hari] 前野:「こらこら」
[chita_] シチメンチョウ:(逃げ出した奴が青くなる)
[hari] 煖:「はい、大人しく戻ってきましょうね」
[hari] 精霊さん達で拘束して、袋に押し込める
[hari] 前野:「まぁ、特に要望が無ければ、そのまま放置しますよ。直ぐに目覚めますし」
23:29:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita_] アーシュラ:「今後、同じケースに備えて、掴まえた男の情報を集めておいたほうが良いでしょうか」
[hari] 前野:「さて……とりあえずの情報は取ったから大丈夫じゃないかな?」
[hari] 煖:(袋の七面鳥に眠りの術をかけてる)
[hari] #ちなみに、袋の中の七面鳥は、全部普通の七面鳥?
[chita_] アーシュラ:「では、そのまま放置しておきましょうか」
[chita_] # 全部、普通の七面鳥です
[hari] 前野:「では、目を覚まさないうちに撤収しましょう」
[chita_] 若い男:「むにゃむにゃ」
[chita_] # 無道邸で合流しましょう
[hari] あい
[chita_] シチメンチョウ形宇宙人:(煌からえさをもらって幸せそう)
[chita_] # キャラ違うだろうか
[hari] 煌:「おいしそうだねぇ」
[hari] ぼそっ
[chita_] アーシュラ:「今の発言の意味を問いただしたい」
[hari] 煌:「おいしそうに餌を食べるなぁ、と言う意味だよ(あはは)」
[hari] 前野:「やれやれ……ひとまず、コレで完了ですかね?」
[chita_] アーシュラ:「今回もお手間をとらせて申し訳ありませんでした」
[chita_] アーシュラ:「マエノサンの発見した人物について、何かしらの情報があれば、またお伝えにあがります」
[hari] 前野:「あ、いや、そちらはそちらで解決してください。私のほうには不要です」
[chita_] アーシュラ:「わかりました。では」(宇宙人を抱き上げる)
[chita_] アーシュラが無道邸を辞して終りになるのだった
[chita_] 以下は前野が調べずに済ませたこと
[hari] ふむ
[chita_] 若い男はシチメンチョウ宇宙人が大好物の宇宙人だったが、地球暮らしでは入手が困難であった
[chita_] 仕方なく、この時期に売り出されるシチメンチョウを買い込み、一番食欲をそそる個体を食べ、残りを売るという行動をしていた
[chita_] シチメンチョウ宇宙人に似てるような、食欲をそそるようなものを。それで満足するしかなかった
[chita_] シチメンチョウを買い込んでいることを恥ずかしく思っていたので、前野と接触したとき、弱気そうな様子を見せていたのだった
[hari] 可愛そうに
[chita_] 手堅く調査の手を広げたので、シチメンチョウ宇宙人が地球人に捕まることすら無く、無事に終わったのだった
[chita_] お粗末さまでした
[hari] いえいえ、ご苦労様でした
23:58:17 OTEwii -> OTE
23:58:47 ! NATI ("CHOCOA")
23:58:59 ! Ten-Rou ("年末の用意が色々大変なのです、きっと")
2006/12/24 00:00:00 end