語り部IRCログ #KA-04 2007-05-22

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-05-22をご活用くださいませ。

2007/05/22 00:00:01
[ER] (あぐ、ねむひ
00:02:58 mimimi -> mimidead
[Hisasi] 相羽:「そうかなあ」
[Hisasi] #かわいいから飾ってるのになあ、と
00:07:51 ! kisito ("CHOCOA")
[ER] 真帆:(うー)
[ER] #どんぐらいはづかしいかというと
[ER] #ギリちゃんが、三人の娘のお人形を、携帯にぶら下げてるくらいにははづかしい
[ER] <おい
[Hisasi] 相羽:「かざるくらいいいじゃん」
[ER] 真帆:「……だってお仕事場なんでしょ?」
[Hisasi] 相羽:「ちょっとマスコットおくくらい」
[ER] 真帆:「………」
[Hisasi] #石垣ちゃんなんかデスクにSDガンダム飾ってるんだよ
[ER] #いやほら
[Hisasi] #薗煮なんか、、、、
[Hisasi] #いや、言うまい
[ER] #…………
[ER] #彼と同列になりたいのかと!!
00:13:03 ! Ruki_ ("琉姫:「お約束な動きも勉強すべきかな…」")
[ER] 真帆:「……何か判りました」
[ER] 真帆:「ってことは、目立たないのね?」
[Hisasi] 相羽:「うん」
[ER] 真帆:「じゃ、いいです……」
[ER] #よかないけどがまんすゆー
[ER] #……でも目立っているほうに100円。
[Hisasi] #……だって飾ってる人が
[ER] (えぐえうg
[ER] ……ふ
[ER] そのうちに、ギリちゃんに見つかって
[ER] 呆れられるがよいっ(びしいっ)
[Hisasi] すでに、、
[ER] ……
[ER] …………
[ER] つ『三人娘のデフォルメ編みぐるみっ』>ギリちゃん
[Hisasi] お家にかざるもん
[ER] ……
[ER] (納得
[ER] てな、とこで
[Toyolina] 神棚に。
[ER] すいやせん、睡魔がどんぶらこなので、ねまふるる
[Toyolina] オヤッス
[ER] …………枕元に(怖い)
[ER] であー
00:25:54 ! ER ("タカ:「……ゆびきりしたんだもん。絶対だもんっ(なんかふやーと泣きそうな顔で)」")
[Hisasi] 、、、、
[Hisasi] ああ。安請け合いするから、、
[Toyolina] するから。。
00:27:03 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
00:31:14 ! Tihiro ("月の無い夜は……白いウサギに気をつけな!!")
00:41:56 Hisasi -> Hisa_furo
00:46:54 Luna -> LunaSleep
2007/05/22 01:00:00
01:19:00 TK-Leana -> TK-Sleep
01:52:30 Toyolina -> Toyone
01:53:16 ! Hisa_furo ("ネタメモを消化しよう")
2007/05/22 02:00:00
02:29:59 ! MOTOIwork ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:00 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
2007/05/22 03:00:00
2007/05/22 04:00:00
2007/05/22 05:00:00
2007/05/22 06:00:00
2007/05/22 07:00:00
07:14:28 LunaSleep -> LunaWorks
07:59:22 + PaLiLitH(~paladin@158.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #KA-04
2007/05/22 08:00:00
2007/05/22 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:56 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
2007/05/22 10:00:00
2007/05/22 10:00:02
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:07:54 + MOTOI(~MOTOI@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:27:20 MOTOI -> MOTOkamin
2007/05/22 11:00:00
11:05:55 + fukaGuten(~fukanju@p12045-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/22 12:00:00
12:34:52 mikeZzz -> mikeAway
2007/05/22 13:00:00
2007/05/22 14:00:00
14:42:02 MOTOkamin -> MOTOI
2007/05/22 15:00:00
2007/05/22 16:00:00
2007/05/22 17:00:00
2007/05/22 18:00:00
18:32:32 LunaWorks -> Luna
18:36:19 + fukaGuten(~fukanju@p11127-air01hon128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
2007/05/22 19:00:00
19:01:43 Luna -> LunaGym
19:03:49 OTE -> OTE_mesi
19:15:57 + MOTO-i(~MOTO-i@pddc01f.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
19:19:48 MOTOI -> MOTOIwork
2007/05/22 20:00:00
20:08:25 + fukaGuten(~fukanju@ZC226185.ppp.dion.ne.jp) to #KA-04
20:44:22 + meltdown(~meltdown@wd161.AFLd1.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:47:39 mikeAway -> mikeyama
2007/05/22 21:00:00
21:02:25 OTE_mesi -> OTE
21:10:18 ! OTE ("うぉのれNorton")
21:13:34 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:16:47 + OTE(~metral@FLH1Aaa023.myz.mesh.ad.jp) to #KA-04
21:22:43 Toyone -> Toyolina
21:45:50 + ER(~chocoa@softbank219198044086.bbtec.net) to #KA-04
[Toyolina] バワス
[Hisasi] かぷ
[ER] こばわー
[ER] (きゃー
[ER] そして公開ログで後悔の種
[ER] (わけわからん
[Toyolina] まあ飲りたまえよ
[ER] うみゅ
[ER] (ごきゅごきゅ
[Toyolina] クハー
[ER] (うぃっくー)
21:50:21 LunaGym -> Luna_
[Toyolina] 北杜12年うめえよチクショウ
[Toyolina] そんなことより聞いてくださいよ、空気清浄機が届いたんです
[ER] ほえ?
[Toyolina] どうみてもミニマムなワインセラーか冷蔵庫です。本当にありがとうございました。
[ER] (・_・)
[ER] それは何かまずいのだろうか
[meltdown] 冷蔵庫兼用型なのでしょう
[Toyolina] ちっちゃくて可愛いんです、っていう
[Toyolina] 親バカ心理
[Toyolina] うちのネコさんも見物にきました
[ER] にゃるほろ
[Hisasi] 今日のペコちゃん救済行動
[Hisasi] つまるところ不二家でミルクレープかってきました
[ER] (わははは
[Toyolina] 貴方が神か
[Hisasi] そうだ
[ER] …………ひさしゃんはえのきづさん、と(めもめも)
[Hisasi] んまんま
[ER] ……ある意味、ダブル尚な人達はえのきづさんだよなあ(おい
[Hisasi] 、、、、
[Hisasi] かなり
[Toyolina] #中央の赤い物体がそれです ラブリー。 http://www.flickr.com/photos/toyolina33/509299866/
[fukaGuten] 赤い。
[ER] ほえ
[ER] ……その周りに酒瓶が林立している
[ER] そしてしょぼまで居る
[Toyolina] ショボ気付きましたか
[ER] 無論だ(えっへん)
[Toyolina] 近所の文房具屋で半額だったのでひきとってきました
[ER] <かつてAA漫画描いてた奴
[fukaGuten] 酒瓶の森の中、我々はついに赤いものにであった
[ER] にゃるほろ>半額
[ER] (てとてとてと
[fukaGuten] (テト攻勢
[Toyolina] キツネリス
[ER] (ふるいふるいわふかにゃ
[fukaGuten] (ろーんぐろんぐあごー
[ER] とよりんは、しぃぱらさん知ってる?
[Toyolina] 誰ですか
[ER] あらー
[ER] http://www.geocities.co.jp/Milano/9506/
[ER] (ゆけゆけ
2007/05/22 22:00:00
[Toyolina] むっはー
[ER] そして、AAぬいぐるみの、左から2番目をくりっくせよー
[Toyolina] 空気嫁w
[Toyolina] ぬいぐるみじゃない方をクリックしていたw
[ER] (わはは
[ER] この、鼻というか口というかの部分が出来れば
[ER] 己もこれすぐ作れるんだけど
[ER] <もっさりさんは作った奴
[ER] この「ぽ」も可愛いなあ
[ER] (うむうむ
[Toyolina] #空気清浄機が唸る
[Toyolina] #(たばこ吸い始めた)
[ER] (ごうんごうん
[Toyolina] シロさんがすごい顔してる
[ER] ……それは、音にだろうか、煙にだろうか
[Toyolina] 音です
[Toyolina] 煙はヤツ、慣れっこなので。
[ER] ほえ
[Toyolina] いやな顔しつつも平気でいます。
22:06:36 + kisito(~guilsn@p1212-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
22:11:02 + Ruki(~Ruki@p4224-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] ふみゅ
[ER] タカ:(台所でぱたぱた)
[ER] タカ:(むー:お鍋に水入れて、蒸す為のザル(100円ショップ)を中に入れる)
[ER] タカ:(ナスを並べてえいしょえいしょ)
[ER] タカ:(芯まで蒸したナスを引っ張り出して)
[ER] タカ:「……あっつ」
[ER] #おみずおみず(ばたばた)
[ER] タカ:「……むー(あちあち、と持ち替えながら、ナスのへたを切って、そこに切り目入れて、しゃくしゃく裂く)」
[ER] タカ:(あちあちあち)<頑張る
[ER] #で、裂いたナスを、お皿に放射状に並べて
[ER] タカ:「えーと、ごまごまごまさん」
[ER] #ざらざら
[ER] #そんで大葉の細かく刻んだの
[ER] #そして酢醤油とごま油をぐるりとかける
[ER] タカ:「できたー(えっへん)」
[Hisasi] #おいしそうだ
[ER] #ギリちゃんは好き嫌いなさそうだから楽なのだー
[ER] <主にPLが(おい
[Toyolina] #なすは旨いだろう
[ER] #うむ
[ER] いや、真帆んとこでは、豚バラ肉のレシピなんて絶対でけへんから
[ER] ギリちゃんところで!<おい
[Hisasi] ……たべないことはないよ
[ER] ……………
[ER] #真帆:(ぢーーー)
[Hisasi] むしろ真帆さんが作ったなら
[Hisasi] でも、どっちかというと油すくないほうがいいかなーとか
[Hisasi] #相羽:(もふもふ)
[Hisasi] #思ったりはするだろうけど
[ER] #どっちかといえばーとか思うものは作らないよーにしちゃうんだもん(えう)>真帆
[Hisasi] うむ、、
[ER] ……だから、たまに真帆が差し入れする時は、はっきりお肉だ>ギリちゃんとこ
[ER] そしてたのしそーに作る
22:44:05 kisito -> kisi_huro
[ER] ああ、あとあれだ、タカが作るごはん
[ER] タカ:(えいっ:鶏肉をぷちぷち切ってる)
[ER] タカ:(よいしょよいしょ:玉子をといてる)
[ER] タカ:(小さめの鍋におだしを入れて(無論いんすたんと)、そこにしょうゆとみりんとお酒とお砂糖を入れて)
[ER] タカ:「…………たまねぎ…………(うらめしげに見てる)」
[ER] タカ:「…………(青葱を、代わりにぷちぷち小口切り)」
[ER] タカ:(煮立ったお鍋に、鶏肉を入れてちょっと煮て)
[ER] タカ:「……煮えたのかな」
[ER] #いっこをお箸でひょいっと
[ER] タカ:(ぱくっ)
[ER] タカ:(はふはふはふっ:熱かった)
[ER] タカ:(かぷっ:半分に噛み切る)
[ER] タカ:「あ、煮えてるー」
[ER] #そこに葱入れて、すぐに玉子のといたの入れて
[ER] タカ:(ぐるんぐるん:何度かだけ混ぜて)
[ER] タカ:(即火を止めるっ)
[ER] ……というわけで、親子丼ののっけるもの作成ー
[ER] その日のギリちゃん宅のご飯は、ナスの蒸したのと親子丼と、お味噌汁でした
[ER] (タカ頑張った)
[Hisasi] おおー
[Hisasi] 片桐:「うん、うまいぞ」
[Hisasi] #もふもふ
[ER] タカ:「ほんと?おじちゃんほんと?」
[ER] #すげー嬉しい
[Hisasi] 片桐:「おう、えらいえらい。上手じゃのう」
[Hisasi] #うんうん
[ER] タカ:(えへー)
[ER] ……あれだよ。公園で花澄に会ったりしたら、多分聞いてるよ>お料理色々
[ER] #花澄:「お豆腐の味噌漬けとか、玉子の黄身の味噌漬けとか……ああ、半熟玉子をたれにつけとくとか」
[ER] <どれもこれも酒の肴だよ(^^;;;
[Hisasi] #ギリちゃん聞いたら、
[ER] #ほむ
[Hisasi] #その人、酒飲みかいな
[Hisasi] #とか
[Hisasi] #言いそうですヨ
22:54:30 kisi_huro -> kisito
[ER] #…………ぎりちゃんに、座布団3枚(がふごふ)
[ER] #タカ:「おみそに漬けると、美味しくなるんだね」
[ER] #花澄:「うん。ニンジンなんかも……縦半分に切って、漬けとくと、お漬物みたいで美味しいわよ」
[ER] #花澄:「お酒にも合うし(にこにこ)」
[ER] そして、酒飲みにはあれもこれも、と教え込む花澄である。
2007/05/22 23:00:00
[ER] 無論、そのうち、うーちゃんや白ちゃんの好物も尋ねて、そんでどーゆーおりょーりがいいかなと聞きに行くのだ
[ER] >タカ
[ER] 頑張っているのだー
[Hisasi] そして
[ER] ほむ
[Hisasi] うん、タカは料理上手じゃのう
[Hisasi] と
[ER] (わーい)
[Hisasi] わーい
[ER] タカ:(だって約束したもん)
[ER] タカ:(ゆびきりしたから……それまでに、お料理とかがんばるんだもんっ)
[ER] ……つまりギリちゃん、だんだん危険
[ER] (なにがだ)
[ER] タカ:(むー)
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 片桐:「どうした?」
[Hisasi] #新聞から顔をあげて
[ER] タカ:「……え」
[ER] #わたたっ
[ER] タカ:「えっとねえっとね……おじちゃんとか、うーねーちゃんとか、白ねーちゃんとか、好きなもの教えてください」
[ER] タカ:「そしたら、タカ、がんばって作るっ」
[ER] #ぐっ
[Hisasi] 片桐:「おう、ええぞ」
[Hisasi] #ギリちゃんが好きなもの、、、豚の角煮
[ER] #おー
[ER] #それならがっつり、花澄が教え込むぞ
[ER] #……割と簡単だし
[ER] #花澄:「ああ、それは、とにかくちゃんと煮たら美味しいものができるから大丈夫よ」
[Toyolina] #淡蒲萄さんの好きなモノ AB型の血 白さんの好きなモノ 刺身
[Hisasi] #きゃああ、オイラうっちゃんに座れちゃうよ!?
[Hisasi] #←AB型
[Hisasi] #吸われ
[Toyolina] #うまうま
[ER] #……己は吸われない(ほ)<O型
[Hisasi] #きゃー
[ER] タカ:「うーねーちゃんは、何が好き?」
[ER] #こー、テーブルにひじをついて、手にあごをのっけて
[Toyolina] 淡蒲萄:「えーびー……えび……うん、海老」
[ER] タカ:「ほえ」
[ER] #めをぱちくり
[Toyolina] 淡蒲萄:「車海老そのまま揚げたのとか……」
[ER] タカ:「……ふむ(きおくきおく)」
[ER] タカ:「えびのお刺身とかも?」
[Toyolina] 淡蒲萄:「う、うん、海老だったらそりゃもうシャコでも伊勢エビでも」
[ER] タカ:「……うーん」
[ER] #どれも高い!(笑
[Toyolina] 淡蒲萄:(……信じたみたい、よかった)
[Toyolina] #ほー。一安心。
[ER] #そりゃ信じるさー
[Toyolina] #彼女、きっとブラックタイガーとか知らないです
[ER] #がーん
[Toyolina] #なにこの黒いの。腐ってるじゃん(ぽい)
[ER] #…………
[ER] #あれだよ。茹でたブラックタイガーと、アボカドのサラダとか
[ER] <殻とって切って
[Toyolina] #その辺はもう海老、ってことで認識してるんだきっと。
[ER] #ああなるほろ
[Toyolina] #海老は赤い。シャコは違う海老だからこんな色
[ER] #…………
[ER] タカ:「あ、白ねーちゃんは何が好き?」
[Toyolina] 白橡:「お刺身」
[ER] タカ:(・_・)
[ER] タカ:(そ、それは、おさかなをいっぴき買って、切って、うろことって)
[ER] <ちょっと順番が違いますね(そういう問題じゃない)
[ER] タカ:「……どんなお魚のお刺身?」
[ER] #おそるおそる
[Toyolina] 白橡:「お刺身で食べれるなら何でも」
[ER] タカ:(うー)
[ER] #だってだって、よさんやすくなんだもー
[Toyolina] 白橡:「血合いのところとかステキ……」
[ER] <お刺身=高い、と思ってる
[ER] タカ:「ほへ?」>血合い
[ER] タカ:「って……何?」
[Toyolina] #スイマセン、その辺、三重県って魚安いんで
[ER] #あーそういえば
[Toyolina] #刺身=高いって認識が皆無なんです僕
[ER] #……というか、血合いがお刺身になっちゃうあたり、よほど新鮮でないとなあ(えう)
[Toyolina] #エヘ
[ER] <うっとこだと、から揚げにするさ
[ER] #そしてタカは、血合いが判らなかった(ちーん☆)
[Toyolina] 白橡:「なんか赤黒いとこ。味、こゆくて美味しい(エヘヘ)」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[ER] タカ:(むーー)<はちのじまゆげっ
[ER] タカ:「あ、そだ、おじちゃんとかも、うーねーちゃんも、白ねーちゃんも、嫌いなものってある?」
[ER] #これはくえません、みたいなの
[Toyolina] 淡蒲萄:「……ない……かな」
[ER] #先輩にとっての『冷めたピザ』のごとく
[Hisasi] 片桐:「ないのう」
[Hisasi] #ギリちゃんは好き嫌いないですよ
[ER] タカ:「……ほえ」
[Hisasi] #かたっぱしから姉ちゃんに矯正されたしな
[ER] #なんかわかるなあ>好き嫌いない
[Hisasi] #先輩が色々ありすぎ
[Toyolina] 白橡:「ウソつき。カニの殻剥くのヤだって言ってたくせに」>淡蒲萄
[ER] #あと、どっかで聞いたけど、好き嫌いの多い人は、人の好き嫌いも多い、らしい
[Toyolina] 淡蒲萄:「だってめんどくさいじゃん」
[Toyolina] 白橡:「甘エビもそれで食べなかった」
[ER] タカ:(・_・)
[Toyolina] 淡蒲萄:「面倒じゃん、剥いてくれてたら食べるって」
[Toyolina] #ワガママ長女
[ER] #そう考えると、先輩が好き嫌い多くて、ギリちゃんが無いっての、すげー納得なんだよなあ
[Hisasi] #んむ
[ER] タカ:「…………あのー、タカ、蟹とかお料理できないから(おずおず)」
[Toyolina] 白橡:「あ、冷凍のヤツ茹でただけとかそんなんでも、この人、面倒って言って食べないから」
[ER] タカ:(・_・)
[ER] <蟹とか好き
[Toyolina] 淡蒲萄:「……だから剥いてあったら食べるって」
[ER] タカ:(でも確かに剥くの大変だったなーとか思ってる)
[Toyolina] 白橡:「食べるのに一手間あるヤツはダメなんだこの人」
[ER] タカ:(・_・;;)<そ、そこまでしないとだめなのかっとか思っている
[Toyolina] 白橡:「親の顔が見たいよね(ヤレヤレ)」
[ER] #光郎:「……自分で殻を剥かせればよかったかなあ(苦笑)」<絶対この人身をむしってはいってやってるね(汗)
[Toyolina] #はい、とか言って次から次へと
[ER] #うむ
23:28:38 + hukirdead(~hukira@p3135-ipad301kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
[ER] #ちゃっちゃと
[ER] タカ:「……ええとええと、うん、わかった」
[ER] (うぐ
[Toyolina] 淡蒲萄:(それの何が悪いんだ全く、という顔)
[ER] #妙なとこでお姫様……
[ER] タカ:「うん、蟹とか殻のついたのやめとく」
[Toyolina] 白橡:「いじめたくなったら、出してあげるといいよ」
[ER] タカ:(・_・;;;)
[ER] #そんなのありか、ありなのかーっ
[ER] ……でもこう、マグロの血合いに関しては、まとめて安く売ってたりするから
[ER] 買ってきて
[Toyolina] #がんばって殻を剥こうとする淡蒲萄さん。棘で指に穴が開く。キーッ
[ER] お店の人:「え?……いや、これはちゃんと火を通さないとあかんよ?」>血合い
[ER] タカ:(うぐー)
[ER] #……
[ER] #うーちゃんって……
[ER] #あれだ。蟹の足から身を取るためのフォークとかなかったっけ
[Toyolina] #ありますよ
[ER] #それでほじほじして食べるほーが安全かと
[hari_2nd] #はさみでちょん切れば
[ER] #ちょっきん
[ER] #…………
[ER] つ『はさみ』
[Hisasi] 手でぶっちんとしたほうがはやそう
[Hisasi] >うーちゃん
[Toyolina] その辺の矜恃が。>手で
[Toyolina] つぷっ(指先に棘で穴が開いた音)
[Toyolina] そしてしみる肉汁
[ER] ……てか、やっぱりそれは力が入りすぎなのでしょうか
[Toyolina] たぶんね。
[Toyolina] あまりの痛さにイッペンにイヤになったんです、きっと。
[ER] そんな、棘はあるけど、あれ普通指に穴とかあかないし……
[Toyolina] 僕開きましたよ
[ER] (・_・)
[Toyolina] 痛かったです^^
[ER] (いだそう(えうえう)
[Toyolina] ちょっとバーサークしたのはいい思い出
[hari_2nd] まぁ
[Toyolina] #ハァハァしてるだけで止めようともソリューションを提供しようともしないパパ
[hari_2nd] ちゃんと身がすぽっと抜けるようになってるのを買ってくれば
[hari_2nd] ちくたかいけど
[Toyolina] 贅沢はあんまり言いませんよ
23:46:54 ER -> ER_kaki30
2007/05/23 00:00:01 end