語り部IRCログ #OM 2007-08-28

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-08-28をご活用くださいませ。

2007/08/28 00:00:00
[ER_kaki] (ふーっ)
00:03:03 ER_kaki -> ER
[ER] 終わった後の一杯はんまい
[ER] (でも今日はじうすなの)
[hukirdead] やっぱり、この二人を敵に回しちゃいけねえだ(がくぶる
[ER] えー
[ER] そんなこわいことしてないじゃーん
[hukirdead] まだ、ですよね
[hukirdead] これからするんですよね
[ER] いや?
[ER] お兼:「虎の威を借る狐に徹するだけですわ」
[ER] #をーほほほっ
[hukirdead] #時貞:「虎よりその威を借りている自覚がある狐の方が怖いかもしれぬ」
[ER] #妙延尼:「そのようなことはございませぬよ……私達だけでは、頼るところの無い無力な者でございますもの」
[ER] #にこにこっ
[hukirdead] ああ、でも、やっぱり当方には書けない文章だよなあ
[ER] ほえ?どこらが?
[hukirdead] 女の過去の話
[ER] ありがちやーん
[ER] (ありがちだからといってひどくないということでわない)
[hukirdead] ありがちだからと言って書けるというわけでもなく
[ER] いやいや
[hukirdead] 祟られている布を献上しようとは不届きな奴、とか思ってしまった
[ER] うむ
[ER] てか、それでもいいくらいのくおりてぃだったんだろう>男的に
[ER] #かねになりそーだしぃ
[ER] ……やっぱ不届き。
[hukirdead] 一度献上させてから、御頭がそれを見て「これって祟られてた布じゃね?」とか指摘した方が効果的だったかも
[ER] あー
[ER] いや、一つには、多分この男、妙延尼を『落として』言うこときかせよう、くらいするだろうなと
[ER] そんで「献上しても良いよね?」くらいやりそうな奴だから
[hukirdead] まったく、困ったちゃんめ
[ER] あーしかし、書いた書いた
[ER] (ぽんぽん)<おい
[hukirdead] おつかれー
00:38:41 ! hukirdead ("いるけどいない")
2007/08/28 01:00:00
01:03:33 ! ER ("お酒を呑むと発熱する。まじに0.5度くらい上がるのだよなあ")
01:13:53 ! Hisasi ("俺の屍を越えてゆけ")
2007/08/28 02:00:00
02:02:43 ! gombeLOG ("Leaving..")
2007/08/28 03:00:00
2007/08/28 04:00:00
2007/08/28 05:00:00
05:14:04 fukaSleep -> fukaNeoki
05:51:04 fukanju -> fukaAway
2007/08/28 06:00:00
2007/08/28 07:00:00
2007/08/28 08:00:00
2007/08/28 09:00:00
09:00:02 ! kataribe ("auto down")
09:09:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/08/28 10:00:00
2007/08/28 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/08/28 11:00:00
2007/08/28 12:00:00
2007/08/28 13:00:00
2007/08/28 14:00:00
2007/08/28 15:00:00
2007/08/28 16:00:00
2007/08/28 17:00:00
2007/08/28 18:00:00
2007/08/28 19:00:00
2007/08/28 20:00:00
2007/08/28 21:00:00
2007/08/28 22:00:00
22:25:15 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
22:45:54 + ER(~chocoa@softbank219198044069.bbtec.net) to #OM
2007/08/28 23:00:00
23:12:39 + hukirdead(~hukira@p4192-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
[hukirdead] 考えがまとまらないままに愚痴らんとす
[hukirdead] いーさんはHA系列が話を書く場じゃなくなっていると仰っていましたが、
[hukirdead] わたしゃ今のこのコミュニティが話を書く場じゃなくなってるんじゃないかと思っています
[hukirdead] ……色々書こうと思ったけど、何か急に書く気が失せたのでこんだけでやめておきます
[ER] ああ、うん、その傾向はとてもあると思う。
[hukirdead] まあ、だからといって、どうにかしてやろうという気はないんですけどね
[ER] うむ
[ER] でもこう、だからといって、書くことをやめるつもりはないし
[Hisasi] うむ
[hukirdead] sりゃそうです
[Hisasi] やりたいものをやる
[ER] つーか、鬼舞が寂れてるのって、それもあるんでないかな
[ER] >書く人くらいか来てない
[Hisasi] 動く人を中心に動く
[hukirdead] いや、平安時代ってのがニッチだったんですよ、きっと
[hukirdead] 幕末とか戦国だったらきっとどっかんどっかんと<ほんとか?
[ER] えー
[ER] でも、中心たるふきらんが「じゃあきゃらちゃやろー」とか「じゃあ自分がマスターだからせっしょんやろー」ってタイプじゃないじゃん
[hukirdead] それを言っちゃあいけません
[ER] それに、幕末ならまだ情報があるが、戦国時代は難しいぞ!
[ER] おはぐろはあったのか!
[ER] 髪型は、男女どんなもんだったのか!
[Hisasi] 戦国っていったって、戦国BASARAじゃないんだから結構わけわかめだよ!
[hukirdead] いきなり生活感溢れすぎ
[ER] (すてころん)>戦国ばさら
[hukirdead] じゃあ、江戸だ
[hukirdead] 江戸ならいける
[ER] ……だて、うちの連中、生活感溢れてるもん
[hukirdead] <もう訳が分かってません
[ER] ……結局
[ER] どの時代でも、時代考証が大変なんだ!
[ER] ただ、こう、もののけというのを考える限り、平安っていい感じだよ。
[ER] あ、そいえば、空海の話全巻読んだよ!
[ER] おもろかったよ!!
[hukirdead] はええ
[hukirdead] わたしゃ今カバーをかけんとしているところなのに
[ER] (いっき、いっき)
[ER] いやあ面白かった
[hukirdead] きー
[ER] いやあ実はねえ!
[ER] <悪党
[ER] (いいません大丈夫です)
[hukirdead] ネタばらしは親殺しに匹敵する大罪ですからね
[hukirdead] そこらへんお忘れ無く
[ER] がくぶる
[ER] だいじょぶ。
[hukirdead] でも、もののけというと平安より江戸という感じですけどねえ
[Hisasi] 今昔物語とかを思い出す
[Hisasi] というか、平安の物の怪は源氏物語とかの印象が強いかなあ
[Hisasi] 最初に読んだせいもある
[Hisasi] 女の怨念とか……
[ER] ほむ
[hukirdead] うーん、平安だと「もののけ」というよりは「鬼」なんですよ。当方の感覚としては
[ER] 平安時代の妖怪といえばやっぱり最初はあれです
[ER] 耳無し包一
[hukirdead] ほういっちゃん
[ER] うむ
[hukirdead] ほういっちゃんが妖怪というわけじゃないですよね?
[Hisasi] 全身にお経
[ER] そっちじゃなくて、平家のおちうどたちっすよ>妖怪
[hukirdead] 平家の落人なのに平安?
23:46:31 + fukaAway_(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #OM
[ER] ……あり??
23:47:43 + gombeLOG(~username@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[Hisasi] ちょっと時代がずれた
[hukirdead] 芳一は平家物語の弾き語りが得意、とありますからそこらへんっぽいすね
[ER] うむ……
[ER] あーそーかー
[ER] でもこう、ああいう感じなんですよダンナ!(どんどん)
[Hisasi] べべん
[Hisasi] べんべんべん
[Hisasi] で、低く語りが入る
[Hisasi] そしてその周りには落ち武者達が
[Hisasi] 扇で顔をかくしてすすり泣く女が
[ER] うむ
[hukirdead] #愚痴ろうと書き始めたら書く気が無くなって、しばらくしたらまた愚痴りたくなる天の邪鬼
[hukirdead] まあ、そんなことはさておき
[ER] わはは
[hukirdead] 何か平安時代に付喪神って出しにくい感じがするんですよねえ
[ER] ほむ?
[ER] うーん、「古びたから」というより、「丁寧に使ってたら結構すぐに発生する」イメージがある>つくもがみさん
[ER] >平安時代
2007/08/29 00:00:00 end