語り部IRCログ #KA-04 2007-09-21

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2007-09-21をご活用くださいませ。

2007/09/21 00:00:00
[ER] (^^;;;
[ER] タカ:(よいしょっ:扉を開いて)
[ER] タカ:「おじちゃーんっ」
[Hisasi] #A羽:「……いや、いい子なんだけどねー、俺、飲みは絶対カンベン」
[ER] <深雪さん見えてません(いや、悪意じゃないです。気がついてないんです)
[Hisasi] 深雪:(・_・)
[ER] タカ:「…………ほぇ?」
[ER] #深雪さんに気がついた
[ER] タカ:(きょときょと)
[ER] #おじちゃん見て深雪さん見て
[Hisasi] #というかどこだろう
[ER] #……ふろーずんろーぜすか
[CorDially] #焼肉屋では絶対同席したくない人かw>深雪
[ER] #……はいむという手もある!<おい
[Hisasi] #じゃあ、はいむで
[ER] #おけー
[ER] 光郎:「…………(おやおや(溜息))」
[Hisasi] #おごるおごる詐欺呼ばわりしてたけど、ちゃんとおごることにしました
[ER] #わはは
[Hisasi] #そのたびにブッちしてたから
[ER] #ああ、割と洋酒はんまいっすよ
[Hisasi] #いやぁあ
[Hisasi] #光郎さんに必死にお酒はすすめないデ!と
[ER] #それと……例えばきゅーりのさんどいっちとか、そういう割と値段が安いのにんまいものがある。
[Hisasi] #アピールします、察して
[ER] #え、ギリちゃんが?>あぴーる
[Hisasi] #そして、美味しい食事で深雪さん、あらおいしい、と
[Hisasi] #深雪ちゃんにお酒すすめんといて!
00:04:20 mimimi -> mimidead
[Hisasi] #そして必死に深雪ちゃんにお酒に意識を向けないように
[ER] 光郎:「はい。こちら……そう、紅茶は苦手とか、そういうことはありますか?」
[ER] #わはは
[ER] #こう、深雪しゃんのとこで、ちょっと首を傾げるように
[Hisasi] 深雪:「いいえ、紅茶でいいです、お願いできます?」
[Hisasi] 片桐:(安堵)
[ER] 光郎:「ああ、じゃあ、こちらをどうぞ(にこにこ)」
[Hisasi] #お酒と美味しいご飯とお茶だったらそっちに傾くらしい
[ER] #こー、胡瓜のさんどいっちなんですけど、味付けが、お酢と塩のみ(いや、ばたーはぬってある)
[ER] #これが紅茶に合うのだ!
[ER] 光郎:「どうぞ」
[ER] #みるくてぃをはいっと
[Hisasi] 深雪:「ありがとうございます、いい香り」
[ER] #……うん、本体より遥かに上手なので、んまいと思う!
[Hisasi] #バニラの香りとかするんだ、きっと
[Hisasi] #で、美味しいサンドイッチにほくほくしてると
[ER] #どうだろう。割と、奇をてらわないかも。
[Hisasi] #あれ、おこちゃまが
[ER] タカ:「あれ……おじちゃんだー」
[ER] #とてとて、と
[ER] #テーブルに近づくよ
[Hisasi] 片桐:「おう、タカか」
[Hisasi] 深雪:「はい?」
[ER] タカ:「うん」
[Hisasi] #(・_・)
[Hisasi] #こんな顔
[ER] 光郎:「ああ、タカちゃん。ほら、これどうぞ」
[ER] #たまごさんど。
[ER] #そっちのおねえさんと一緒に食べてね、と
[ER] タカ:「はいっ」
[ER] #げっとして
[Hisasi] 深雪:「……こんばんは」
[ER] タカ:「あ、こんばんはっ」
[Hisasi] #こんにちは、かな、まあ夕方くらいだろう
[ER] #ぺこり
[Toyolina] #ギリちゃんよほど奢りたくなかったんだな……
[Hisasi] 片桐:「ああ、この子はなあ……ちょっとワケあってあずかっとってな」
[Toyolina] #(主に懐具合的な意味で)
[Hisasi] #それゆっちゃ!
[ER] タカ:「えと……おねーさん、これもどーぞっ」
[ER] #たまごさんどをはいっとなー
[Hisasi] 深雪:「ええ、ありがとう……」
[Hisasi] #ちらっとギリちゃんを見て
[ER] #そんで、はいっとなーしたついでに、ギリちゃんのお隣の席にえいっと座るタカ
[ER] (えんりょなっしんぐ)
[Hisasi] 片桐:「おう」>よしよしとタカちゃんの頭なでて
[Hisasi] 深雪:「…………(どーいう関係?)」
[Hisasi] #隠し子?
[Hisasi] #それともなにか?
[Hisasi] #???な顔をしつつ
[ER] タカ:「……おねーさん、たまごきらい?(心配)」
[Hisasi] 片桐:「……まあ、詳しいことは」
[ER] #タカは大好きだ!>たまご
[Hisasi] 深雪:「ああ、いいえ、好きよ。ありがとう」
[ER] タカ:(えへー)
[Hisasi] #にこっと笑ってタマゴサンドを
[ER] <あんたが作ってません
[Hisasi] 深雪:「……詳しいことはいえないのね、いつものように」
[Hisasi] #ぼそり、と
[Hisasi] 深雪:「いただきます……」
[Hisasi] #美味しい、でも、そこはかとなく疎外感です、片桐さんめ
[ER] タカ:「……ほへ?」
[Hisasi] 片桐:「はは……美味いじゃろ」
[Hisasi] #ああ、しょうがないとはいえ、言えないのです
00:12:39 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[ER] #で、でも、タカの正体くらいは!
[ER] #……以前の事件に関係した子供、くらいの……
[Hisasi] 片桐:「……ちょっと事件でな、細かいことは言えん」
[Hisasi] #ぽつり、と
[Hisasi] 深雪:「…………」
[Hisasi] #なんとなく、ワケあって親の手元に置けない子とか
00:13:26 + gombe_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #色々見てきましたみゆきちゃん
[ER] タカ:(うおうさおう)
[ER] #みぎみてひだりみて
[Hisasi] #いつぞやの親に虐待された子とか
[ER] タカ:「……あのあの、ええと、あの!」
[Hisasi] 深雪:「……は、はい?」
[ER] タカ:「あのね、タカのね、おとーさんがね、タカをにくしょくじゅうでおとーさん食べるからっていうから、タカおじちゃんとこにいるんです!」
[ER] #
[ER] ……なんかびみょうになにがなんだか
[Hisasi] 深雪:(・_・)
[Hisasi] #余計わからなくなった
[Toyolina] 電波ッ
[Hisasi] #まあ、子供のいうことだからで許される年齢
[ER] だってー
[ER] タカ:(おろおろ)
[Toyolina] #子供認定マークが一個増えたw
[Hisasi] 片桐:「あーその、ちょっと親元に置いとけん事情があってな、ワシがあずかっとるんじゃ」
[Hisasi] 深雪:「そう……ええ、事情があるのね」
[ER] #だってこれ以上詳しくゆーたら、それこそ問題やん>タカのケース
[Hisasi] #虐待された子とかと思った、色々状況から察するに
[Hisasi] #ある意味まちがっちゃいねえ
[ER] #うむ……
[ER] タカ:「………(うにゅう:おじちゃんの腕にとっついて、べたーっとしてる)」
[ER] <いや、うにゅーとしてるんだ
[Hisasi] 深雪:「そう、ええ、タカちゃんだったわね、私は戸川深雪、片桐さんの職場の者なの。私は片桐さんの味方だから」
[ER] タカ:「……ほぇ……」
[ER] タカ:「ええと、タカは……タカです。今宮タカです。おじちゃんとこにすんでます(ぺこ)」
00:18:37 ! CorDially ("朝市に人が来てくれて助かった")
[ER] #よくわかんないけどごあいさつ
[Hisasi] 深雪:「そう、私もタカちゃんの味方になれるわ」
[Hisasi] #にっこりと
[Hisasi] #だって深雪ちゃんだっておまわりさんだもの
[ER] タカ:「…………(じーー)」
[ER] #透明な目で一瞬じーっと
[ER] タカ:(ほにゃ:笑)
[ER] タカ:「こんにちわです」
[Hisasi] 深雪:「ええ」
[ER] #……こう、ある意味では、『嘘はないけど、ずっと味方とは思わない人』認定<おい
[Hisasi] 片桐:「ああ、エエ子やし」>タカちゃんの頭なでなでしつつ
[Hisasi] #タカちゃんのことね
[ER] #わーい
[ER] タカ:「…………(えへー)」
[ER] #こう……いや、深雪さんは大好きなんだけど、なんせ実のとーちゃんがアレだったから<タカ
[Hisasi] #結局この日は、普通にご飯おごっていただいてお酒は飲まずに帰りました
[Hisasi] #子供いるしね
[ER] #とりあえず、とーちゃんみたいなこともあるさかいな、と思っている状態くらいに(^^;
[ER] #うむ
[Hisasi] #ある意味ギリちゃん助かりました^^
[ER] #……
[ER] #つまり
[ER] #みゆきさんがおさけのむーと言う前に、タカを投入!
[ER] (じゃっぽん)
[Toyolina] #プライベートがないギリちゃん可愛そうって思ってたけど
[Hisasi] #子供の前だもんね、飲めないよね^^
[Hisasi] #ほっとしてました
[Toyolina] #その方が助かるならどんどん投入した方がいいなw
00:22:04 + kisito0(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
[Hisasi] #おうちでお酒のんでるやろ、ギリちゃん
[ER] #えうえう
[ER] #でも、そのうち言わないかい?深雪さんがギリちゃんに
[Hisasi] ほむ
[ER] #子供さんとは別に会いたいわ、とか
[Hisasi] #いわなさそうですね
[ER] #そして片桐家のおしゃけは、うーちゃんとかのオカゲでんまそうだ
[ER] #……ほえー
00:24:09 fukaFuton -> fukaSleep
[Hisasi] #昔はそんな風におもったこともありました
[ER] #なんとっ!
[Hisasi] #AA略
[ER] #なんだってーーーっ
[Hisasi] #だってその頃はギリちゃんは康子さんに夢中だったんですもの
[ER] #……
[ER] #ギリちゃんはつみつくり(めもめも)
[Hisasi] #そして深雪ちゃん、史兄に失恋し、相羽さんには逃げられまくり、県警面子の大抵に逃げられまくり
[Hisasi] #薗煮にすらごめんなさいされ
[ER] #ええええええっ!
[Hisasi] #すっかりスレてしまいました
[Hisasi] #はん、あたしは一人でも生きていけるのよ
[ER] #あ、いや、ええと、うん、薗煮さんに好きな人がいる、からー
[ER] #………だって、薗煮な人が。たかがそれくらいのすぷらった平気じゃないわけが!!<まて
[Hisasi] #スプラッタはダメではないけど、食事中にはっ、それと師匠がっ
[ER] #……深雪さん。あれだ。こう、県警以外で誰か捕まえるべし
[gombe_] #「いや、言葉で描写されるのはダメなんだ」とかだったりして
[Hisasi] #県警石垣さん、すみません……胃が(逃げ)
[gombe_] #>そのにのひと
[ER] タカ:「……おじちゃん、あのおねーさん、おじちゃんがつきあってるひと?」
[Hisasi] #県警あずまっち、(全力で存在感を消して回避)
[ER] #みゆきさんが帰った後に、それはもうすとれーとに
[Hisasi] 片桐:「ちゃうぞ」
[ER] タカ:「……ほぇ」
[Hisasi] #あっさりと
[ER] #なんとなくちょっとほっ
[ER] #あんしんー
[ER] <いやだってほら(^^;;
[Hisasi] 片桐:「なんちゅーかな、戦友ちゅーか、仲間じゃの」
[ER] タカ:「…………ほぇ」
[ER] #またちょっと心配<おい
[ER] #なかまーってタカは、まだそこまでおじちゃんの役に立ってないし、とか
[ER] タカ:(てててっ)
00:28:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
[ER] #おじちゃんとこにいって、ぴょんっと
[Hisasi] 片桐:「……まあ、迷惑かけることが多いがの」
[Hisasi] 片桐:「ん?どうした」
[ER] タカ:「…………」
[ER] #こー、ぴょんっとして、一番届くとこに、ぺたーと
[ER] #しがみついてる
[ER] タカ:「……タカ、がんばるから」
[ER] #もごもご
[ER] タカ:「あの、がんばるから……」
[ER] #うぐー
[Hisasi] 片桐:「おう」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 片桐:「…………慌てんでええんじゃ」
[ER] タカ:「…………ほんと?」
[ER] #うぐ
[Hisasi] #でも慌てる生き物なんだよ、若者は。ワシもそうやったし
[ER] #うむ……
[ER] #うん。そうなのかーと納得したと思ったら、翌日にはまためげる。それが若者だ!
[Hisasi] 片桐:「ああ、そじゃからの、無理はせんでいい。ゆっくりでもええから確実に前にいったらええ」
[Hisasi] #うむ
[ER] タカ:「……うん」
00:31:59 ! kisito0 ("CHOCOA")
[ER] #でもこー、深雪さんて美人だたよねえ
[ER] #康子さんは、もう、言わずもがな
[Hisasi] #ひっつめ髪、ちょっと釣り目、銀縁眼鏡
[ER] #うむ
[ER] #でも綺麗
[Hisasi] #きりっとした雰囲気
[ER] タカ:(もわんもわん:思い出してる)
[Hisasi] #でもこれが飲むと、、、、
[ER] タカ:「…………うぅーっ(おじちゃんの腕にぺたーーっと)」
[ER] #……
[Hisasi] #髪わっさーふりみだして、
[ER] #ひぃ
[Toyolina] #こわっ
[Toyolina] #皮膚が沈むからメスが通りにくいの!
[Toyolina] #生肌なら弾力あるから逆にすっと切れるのに!
[ER] #とりあえず、こう、移動して、ギリちゃんの膝の上で正座して>タカ
[Hisasi] #そう、ここらへんがざっくりきれてて、とか
[ER] #くびったまにぎゅーと
[Hisasi] #モツ煮込みたべつつ
[Hisasi] #そうそう、人の血管ってね、とか
[Hisasi] #ひぃ、カンベンしてください
[Hisasi] #みたいな
[ER] #……せめて女性あいてにやろうよ>深雪さん
[Hisasi] 片桐:「どうした?」
[ER] タカ:「……おじちゃん」
[Hisasi] #みゆき:「そう、とびでた眼球がちょうど、このマグロの」
[ER] #いっしょにいるよね、と
[ER] #いおーとしていいそこね
[Hisasi] #髪くずれてだいぶまわってきつつお箸でマグロの目玉を
[ER] #おねーちゃん、いいひとっぽかったよなーと
[Hisasi] #もうやめて!県警若手のライフはゼロよ!
[Hisasi] #みたいな
[ER] #千尋:「あーそこ、マグロの目玉、じゃああたし食べる。ちょーだいっ
[ER] #……県警の、そういう意味では最後の砦(汗)>千尋
[Hisasi] #県警若手:「ど、どうぞ、、、、」
[ER] #そういうネタ、詳しくはないが、強い。
[Hisasi] #ひー、と
[Hisasi] 片桐:「どうした、タカ?」
[Hisasi] #よしよし
[Tihiro] #県警若手のライフw
[ER] タカ:「……おじちゃん、もし、ほかに…………」
[ER] #ちょっといいよどんで
[ER] タカ:「ほかに、あの、おくさんいても……タカは」
[ER] タカ:「タカは、どっかいかなくて、いいよ……ね?」
[Hisasi] 片桐:「おう」
[ER] タカ:「…………(ぎゅー)」
[ER] #くびったまにだきついて
[ER] #ほーっとしてる
[ER] #千尋:「この目玉がんまいのにねえ……ここは美味いわ。煮方がいい感じ(もごもご)」
[ER] <目玉をもごもごt
[ER] #ああ
[ER] 深雪さんも、見たところはもてそうなのになあ
00:41:02 MOTOIwork -> MOTOI
[ER] しゃて
[gombe_] (がし
[ER] てなとこで、本体が、うとうとなのでねまふーーー
[ER] でーあー(ごんべさんをげしっとしつつにこやかに)<おい
[ER] であー
[gombe_] おつー(あーれー
00:43:49 ! ER ("椅子から落ちる前に落ちよう")
[Toyolina] バワス
[Hisasi] おやや
2007/09/21 01:00:00
01:11:09 ! Hisasi ("僕たちピクミン")
01:22:46 Luna_ -> LunaSleep
2007/09/21 02:00:00
02:26:44 ! gombe_ ("Leaving...")
02:27:31 ! Tihiro ("ぐああっ")
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:53:05 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/21 03:00:00
2007/09/21 04:00:00
2007/09/21 05:00:00
05:48:45 mimidead -> mimimi
2007/09/21 06:00:00
06:15:41 OTE_Aw -> OTE
06:27:14 ! mimimi ("CHOCOA")
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:30:59 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
06:34:47 mikeZzz -> mikeyama
2007/09/21 07:00:00
07:06:25 LunaSleep -> Luna
07:29:48 Luna -> LunaWorks
07:40:37 MOTOI -> MOTOIwork
07:57:02 fukaSleep -> fukaNeoki
07:57:10 fukaNeoki -> fukaAway
2007/09/21 08:00:00
08:01:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
08:10:23 OTE -> OTE_Aw
08:32:48 mikeyama -> mikeUniv
08:41:18 ! EkitaiT ("いざ、がっこーへ")
08:57:45 ! mikeUniv ("I'll be back")
2007/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:15:09 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:17:30 mikeyama -> mikeUniv
09:52:35 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/21 10:00:00
2007/09/21 10:00:02
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2007/09/21 11:00:00
2007/09/21 12:00:00
2007/09/21 13:00:00
2007/09/21 14:00:00
14:00:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #KA-04
14:36:25 Ryu_away -> Ryu
2007/09/21 15:00:00
2007/09/21 16:00:00
16:09:55 + lokai(~aloeking@PPPbf758.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #KA-04
2007/09/21 17:00:00
17:27:40 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
2007/09/21 18:00:00
2007/09/21 19:00:00
19:43:59 + meltdown(~meltdown@wd35.AFL10.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:50:35 Ryu -> Ryu_away
2007/09/21 20:00:00
20:04:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:09:45 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-04
20:12:48 OTE_Aw -> OTE
20:16:30 ! lokai ("からやげー")
2007/09/21 21:00:00
21:08:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:32:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
21:39:19 LunaWorks -> Luna
21:39:56 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc9.vectant.ne.jp) to #KA-04
21:49:02 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #KA-04
2007/09/21 22:00:00
22:03:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:16:41 EkitaiT -> EkiBuro
22:24:46 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #KA-04
22:25:53 CorDiaROM -> CorDrink
22:39:23 EkiBuro -> EkitaiT
22:49:16 + ER(~chocoa@softbank219198044118.bbtec.net) to #KA-04
[ER] どーもー
[Hisasi] かぷ
[CorDrink] っぱんわ〜
[ER] こばーわです
[Toyolina] バワス
[H_Aoi] よんぱんわーっ(上機嫌
[ER] ばんわーす
2007/09/21 23:00:00
23:49:19 ! CorDrink ("自分以外朝市のページを見てない気もするが、まいっか。")
2007/09/22 00:00:00 end