語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-21

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2007-09-21をご活用くださいませ。

2007/09/21 00:00:00
00:05:12 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:12:39 + gombe(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:13:26 + gombe_(~gombe@ntkyto044158.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
00:18:37 ! CorDially ("朝市に人が来てくれて助かった")
00:21:50 + kisito0(~guilsn@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
00:24:09 fukaFuton -> fukaSleep
00:28:43 ! TK-Leana ("CHOCOA")
00:31:59 ! kisito0 ("CHOCOA")
00:33:41 + chita(~chita@t532165.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
[gombe_] 何というロリーな服装
[Toyolina] むロリーさん
[gombe_] これで剣道部中堅
[gombe_] きっと罰ゲームで着せられたんだとか本人は主張しそうです
[Toyolina] 物足りないボリュームはリボンでカバー。常套手段
[Toyolina] いや普段からこれで。
[gombe_] うひ
[gombe_] 本当にロリータファッション気味の人だったのか
[Tihiro] まぢっすかw
[Toyolina] 残虐さんほど徹底はしてません。
[Toyolina] さすがにそれやるとキャラかぶるからPLが回避。
[gombe_] うひひ
[gombe_] まー性格は違いそうだからね
[gombe_] ファッションはともかくかなり汗くさい趣味の人だ(ぉ
[Toyolina] おすもうおすもう
00:41:02 MOTOIwork -> MOTOI
[kisito] さてと
[kisito] 正樹:「むぅ、屋上が使えないとなると……どこで剣の練習をしたものか……」
[kisito] #歩きながらぶつぶつ
[kisito] 正樹:「武道場……は空いてるわけも無いし……」
2007/09/21 01:00:00
[kisito] 正樹:「どうしたものか……」
[Toyolina] 裏の山ならどんだけ振っても大丈夫やでー
[kisito] そんなところで練習したくないってw
[Toyolina] 必殺技叫んでも大丈夫
[Toyolina] やまびこで蒼雅の家に聞こえるだけや
[hari] たまにくまがでる
[kisito] ぎゃー……って蒼雅の家なら平気か(ぉぃ
[Toyolina] いのししもでる
[hari] 狒々もでる
[Hisasi] 裏山で稽古するというのは
[hari] しっぺい太郎はおるかいな
[gombe_] ここにおるぞ
[Hisasi] 元霊獣さんたちがいっぱいいますよ
[hari] ひぃぃぃぃ
[Hisasi] トラさんとかにだめだしされるかもしれません
[Toyolina] 虎もたまにいますが
[Toyolina] いい虎です
[Toyolina] ガウ
[hari] そんなところで修行
[Hisasi] 虎:「がう」>腰がはいっとらんぞ
[kisito] はっ!?呉羽さんに見られたら正樹立ち直れないかもw
[Hisasi] 呉羽さんはそのときハンバーガー屋さんでスマイルのオーダーをうけておりました
[Toyolina] ビキビキ(表情筋がほぐれる音)
[Hisasi] おもちかえりはできません、店内のみとなっております
[kisito] そういや、エンカウント率が低めでしたね。
[Hisasi] (いい飽きました)
[hari] えいじ:「スマイルのレシピをください」
[Hisasi] くれは:「れしぴ、でございますか……」
[Hisasi] #悩み
[Hisasi] まず、息を吸って気合をいれて頬を
[Hisasi] 口の両端をひきあげるがごとく
[Hisasi] (そんなに頑張って笑わなくても)
[Hisasi] というわけで寝よう、うひひひ
01:11:09 ! Hisasi ("僕たちピクミン")
[hari] おやすい
[Toyolina] ちょうど薪割らなあかんねん
[Toyolina] その剣で薪を割れ
[hari] ちなみに
[hari] 両手剣の鍛錬では、丸太を切るぞな
[kisito] まさき:「……はぁ……」(片手でがすがすがすと丸太を
[kisito] #もとい薪を
[kisito] 丸太だったら大変だw
01:13:22 ! miburo ("れぅー")
[hari] #刃筋を立てて、無駄なく剣を振り切るための鍛錬であろう
[Toyolina] #でも魔剣は自動軌跡なぞりマシーンだからなあ
[Toyolina] みぎー:「……なんか根本的なところで溥センパイにはそれは伝わらん気がするわ(カートに薪載せながら)」
[kisito] #セミオートで薪割っちゃいますよ
[hari] 変形的な責め方には弱そうだ
[kisito] まさき:「……んなこといわれてもさ。魔剣つかって薪割りするとこうなっちゃうもんだし。」
[Toyolina] みぎー:「オフスイッチはないんかオフスイッチは」
[kisito] まさき:「……いやスイッチは無いけど、使わないと」
[kisito] まさき:「でぇぇぇぇぇぇい!」
[kisito] ガッ
[kisito] めり込んだだけ
[kisito] まさき:「いったぁぁぁぁぁぁぁ!」
[Tihiro] ずーんw
[hari] #めり込むだけマシやさ(w
[kisito] #きっと、めり込む程度の筋力は付いたんだろうw
[Toyolina] みぎー:「ふーむ。よし、根本的なところから整理しよう。そもそもなんで溥センパイにお近づきになりたかったんやったっけ」
[kisito] まさき:「そりゃあ、ほら。剣の型見せてもらったときの姿覚えてる?」
[Toyolina] みぎー:「そりゃもちろん」
01:22:46 Luna_ -> LunaSleep
[kisito] まさき:「多分、あのときに一目惚れしたんだと思う。それに、話してみてとってもいい人だったし。剣持ってるとかっこいいし。」
[Toyolina] みぎー:「はぁ、それである程度はこう、お話出来たりみたいな、お近づきにはなれて、その後は……?」
[kisito] まさき:「……どうしよう……」
[Toyolina] みぎー:「どうしようって。そっか、魔剣ネタはもう無理か」
[kisito] まさき:「そりゃあ、魔剣の制御には興味はあるけどそろそろ、ほかの何かを作りたくなるし。」
[Toyolina] みぎー:「溥センパイとの接点もなくなる、と」
[kisito] まさき:「ぐあ……」
[Toyolina] #ホントどうすんだw
[kisito] まさき:「うーん……溥さんは自己鍛錬の人だから何か道具を作ってもなぁ……」
[Toyolina] みぎー:「溥センパイみたいな人って、だいたいそうね、鍛錬するタイプの子が好きなんやと思うけど」
[kisito] まさき:「……練習道具を作ってみるとか、どうかな?」
[Toyolina] みぎー:「練習台になるような道具?」
[Toyolina] #イメージ映像 http://ascii.jp/elem/000/000/035/35778/
[kisito] #ぶははははw
[Tihiro] #これはいいいめーじw
[kisito] まさき:「格ゲーとかでよくあるシャドウを作れないかなぁと。」
[Toyolina] みぎー:「……うーん」
[Toyolina] #黒いロボか……
[kisito] #ロボに固定されてるw
[Toyolina] みぎー:「自分がその、練習台になったらええんちゃうの」
[kisito] まさき:「うーん……たぶん、経験からして相手としては不足なんじゃないかなぁと。」
[Toyolina] みぎー:「んでも一太刀くらい受けれるようになったら、絶対好印象やと思うねん」
[kisito] まさき:「む。」
[Toyolina] みぎー:「たぶんそういう鍛錬とかの方が、伝わりやすいと思うんやけどな。そんで、だいぶ受けられるようになったね、スゴイね、その魔剣。いや、実は今日はスイッチ切ってたんです。え? どうしても、実力だけで受けられるようになりたくって。 御厨くん……ぽっ」
[Toyolina] #物まねつき。
[kisito] まさき:「……過剰な演出入ってる気はするけども。魔剣の補助なしで受け止めるなんてやろうと思ったら来年度になっちゃう気がするんだけど(汗」
[Toyolina] みぎー:「そんなん、溥センパイに誰か彼氏とか出来る前に受けれるようになったらええねん(ぐっ)。そもそも溥センパイは全国二位。その剣を実力でど素人が受けれるようになるだけでも、そりゃスゴイことやんか」
[kisito] まさき:「つまり、努力する姿がアピールになると?」
[Toyolina] みぎー:「それそれ。女子はそういうのになんかこう、弱いの」
[kisito] まさき:「でも、木下さんに惚れてる雰囲気は……あ、俺は完全に部外者だから見る目は違う……のか?」
[Toyolina] みぎー:「スタート地点のハンデを逆手に取るねん」
[kisito] まさき:「なるほど……」
[Toyolina] みぎー:「そうそう。お料理ちょっと苦手な紫ががんばってる姿とか、上手に出来たときのあの笑顔とか……いやや、何言わすねんこのアホー(ぺちぺち)」
[kisito] まさき:「俺はなんにもいっとらんってのw」
2007/09/21 02:00:00
[Toyolina] みぎー:「……っていうくらい効果てきめん」
[kisito] まさき:「……よくわかったが……練習はどうしようかな……」
[Toyolina] みぎー:「入門したら?」
[kisito] まさき:「部活動する暇がなくなっちゃいそうで……」
[Toyolina] みぎー:「そこで愛をとらんと……せめて仕事と天秤にかけようよ」
[kisito] まさき:「むぅ、何年も続けてきた生きがいだぞ?簡単に止められるわけ無いじゃないか……」
[Toyolina] みぎー:「うん、それもそうか……でも、両立出来るのがいい男の条件やと思うなあ」
[kisito] まさき:「そういわれると、困るけど……少し考えてみるよ」
[Toyolina] みぎー:「うん、そうやって両立しようってがんばるのも立派なアピールなるしね」
[kisito] まぁ、こんなところかな?
[Toyolina] ウム
02:15:16 ! kisito ("CHOCOA")
02:26:44 ! gombe_ ("Leaving...")
02:27:31 ! Tihiro ("ぐああっ")
02:30:30 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
02:30:32 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
02:53:05 ! gombeAway ("Leaving..")
2007/09/21 03:00:00
03:13:18 ! sirfe ("TakIRC")
2007/09/21 04:00:00
2007/09/21 05:00:00
05:53:03 + chita(~chita@t557134.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 06:00:00
06:15:41 OTE_Aw -> OTE
06:30:51 + MOTOI(~MOTOI@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:14 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3478.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:34:47 mikeZzz -> mikeyama
[mikeyama] まさきさま、みぎーに諭されると
2007/09/21 07:00:00
07:06:25 LunaSleep -> Luna
07:29:48 Luna -> LunaWorks
07:40:37 MOTOI -> MOTOIwork
07:57:02 fukaSleep -> fukaNeoki
07:57:10 fukaNeoki -> fukaAway
2007/09/21 08:00:00
08:01:46 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
08:10:23 OTE -> OTE_Aw
08:32:48 mikeyama -> mikeUniv
08:41:18 ! EkitaiT ("いざ、がっこーへ")
08:57:45 ! mikeUniv ("I'll be back")
2007/09/21 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:17 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:15:09 + mikeyama(~mikeyama@pl029.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #HA06-02
09:17:30 mikeyama -> mikeUniv
09:52:35 mikeUniv -> mikeyama
2007/09/21 10:00:00
2007/09/21 10:00:02
10:00:31 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 11:00:00
2007/09/21 12:00:00
12:38:06 + chita(~chita@t001193.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 13:00:00
2007/09/21 14:00:00
14:00:56 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-61-230.eonet.ne.jp) to #HA06-02
14:36:25 Ryu_away -> Ryu
14:54:18 ! chita (EOF From client)
2007/09/21 15:00:00
2007/09/21 16:00:00
16:10:10 + lokai(~aloeking@PPPbf758.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 17:00:00
17:27:40 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 18:00:00
2007/09/21 19:00:00
19:25:45 + miburo(~toukaen@i219-167-116-31.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
19:38:32 Zero_Afk -> Zero2
19:43:59 + meltdown(~meltdown@wd35.AFL10.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:50:35 Ryu -> Ryu_away
2007/09/21 20:00:00
20:04:25 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
20:09:45 + meltdown(~meltdown@wd181.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
20:12:48 OTE_Aw -> OTE
20:16:30 ! lokai ("からやげー")
20:47:28 miburo -> miFuro
2007/09/21 21:00:00
21:08:42 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
21:32:46 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
21:39:19 LunaWorks -> Luna
21:39:56 + meltdown(~meltdown@wd244.AFLc9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
21:44:35 miFuro -> miburo
21:49:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-8-211.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2007/09/21 22:00:00
22:03:09 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:08:31 + sirfe(~sirfe@p21048-adsau17honb12-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
22:12:05 + kou-(~Unknown@90.152.192.61.east.flets.alpha-net.ne.jp) to #HA06-02
22:15:26 + chita(~chita@flets1.248254.netwave.or.jp) to #HA06-02
22:16:41 EkitaiT -> EkiBuro
22:24:51 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
22:25:53 CorDiaROM -> CorDrink
[chita] 新:「ガソリンが高い。まだ高い」
[chita] 新:「まめに給油してりゃガス欠の心配は無いはずだったんだが、どこで計算を間違えたんだろうなあ……」
[chita] 新:(RG500ガンマ改を押し歩いている)
[chita] 新:「とりあえず家に置いて、と。ガソリンは近所のセルフ給油から買ってこよう」
[chita] 新:(オイル携行缶を持って去っていく)
[chita] 新:(オイル携行缶を持って戻ってくる)「参ったなあ。容器に給油するのは禁止なんて言われたらどうしようも……スタンドまでバイクを押していくか?」
22:39:23 EkiBuro -> EkitaiT
[chita] 新:(ガンマ改を眺めている。程なくしてぽん、と手を打つ)
[chita] 新:(ガンマ改のガソリンタンクを外して担いでいく)
[chita] -------
[chita] 店員:「ちょっとぉ、お客さーん」>新
[chita] 新:「言いたいことは判る。すごく同情する。しかしだな、バイクをここまで押してくるわけにも行かないし、これは容器ではなくバイクの一部分だ。大きな心でもって勘弁してくれないか」
[chita] 店員:「しかしですね」
[chita] 新:「頼むよ。頼む、この通り」
[chita] 店員:「もう。今回だけっすよ」
[chita] 新:(現金を入れて、給油装置を操作していく)
[chita] 男:「それ、バイクのタンクですか」
[chita] 新:「ええ。ガス欠させちゃって、ここまで持ってくるのも面倒なんで」
[chita] # 新の相手なのに男1文字じゃ見づらいな。名前でっちあげるランダム表ってなかったっけ
[chita] おとこ:「ははあ、大変でしたねえ。それ、何リットル入るんです」
2007/09/21 23:00:00
[chita] 新:「16、かそこらかなあ」
[chita] 店員:「やっぱり小っせえっすね」
[chita] 新:「うん。あと2リットル入るようなら融通利くんだがなあ」
[chita] おとこ:「満タンになったようですよ」
[chita] メーター:「18.3リットル」
[chita] 新:「……」
[chita] おとこ:「……」
[chita] 店員:「……。18リットル入るじゃないですか」
[chita] 新:「い、いや。変だな。そんなはずは……」
[chita] おとこ:「まあ、18リットル入るんなら良いじゃないですか」
[chita] 新:「うーん、どうも俺納得がいかない。どっかの容器に空けて調べてみたいよ」
[chita] 店員:「あんた、本当に面倒な客だなあ。ちょっと待ってて」(奥へ引っ込んでいく)
[chita] おとこ:「……案外いい人だな」
[chita] 新:「むう」
[chita] 店員:「ほら、20リットル入るビーカー」
[chita] おとこ:「何に使うんです」
[chita] 店員:「ガソリンスタンドには大抵あるんだよ。さあ空けろ」
[chita] # 本当にあるかは不明。
[chita] 新:「ああ」(コックを開いてガソリンを落としていく)
[chita] おとこ:「16リットルだな」
[chita] 新:(首を傾げる)「うん、16リットルだ」
[chita] 店員:「……支配人に連絡して、メーターの不調がないか調べて貰うっす」
23:27:00 + kisito(~chocoa@p1141-ipad313sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[chita] おとこ:「私が支配人です」
[chita] 新:「そう来たか」
[chita] 店員:「は?」
[chita] 新:「いや、こっちの話だ」
[chita] 店員:「いや、あんたじゃなくて、はあ? あんたが支配人?」
[chita] 支配人:「そうだよ。黙っていてごめんね」
[chita] 新:「あまり疑いたくは無いんですけど、販売する量を水増ししてたんですか?」
[chita] 店員:「そんなことはしない」
[chita] 支配人:「しない、と言うか、販売量水増ししてたら、貯蔵してるガソリンの量がわからなくなってしまうじゃないか。調べられて困るようなことはしていないよ」
[chita] 店員:「そっすね」
[chita] 支配人:「ガソリンスタンドというのは、地域に貢献する仕事なわけだからね」
[chita] 店員:「実に支配人らしい」
[chita] 新:「うーん……」
[chita] 支配人:「そう言えば、今日はチーフはどうした。まだ来てないのか」
[chita] 店員:「さっき、裏手に行ってましたよ」
[chita] 新:「チーフって?」
[chita] 支配人:「まあ、この店の現場責任者だな」
[chita] 店員:「支配人がいない間、色々管理してくれてる人っすけど……呼んできましょうか」
[chita] 支配人:「ああ、頼むよ。私はこの給油器を使用禁止にしておくから」
[chita] 店員:(新を手招く)
[chita] 新:「あん?」
23:49:19 ! CorDrink ("自分以外朝市のページを見てない気もするが、まいっか。")
[chita] 店員:「容量おかしいっていう証人。ちょっと一緒に来て」
[chita] 新:「え、俺が?」
[chita] 店員:「気難しい人なんすよ。客がいればキレたりしないと思うし」
[chita] 新:「なんか苦しい言い訳の気がするけど、良いよ。行く」
[chita] -------
[chita] 新:「という訳で裏手」
[chita] 店員:「あそこにいるのがチーフっす」
[chita] 新:「何やってるんだろうな、こそこそと」
[chita] 新:(耳元に手を当てる。小声で)「ダイバーイヤー、オン」
[chita] チーフ:「……ったく、バイクが客だとアガリが少ねえぜ。ええと確か、18リットル売上だっけ? じゃあ2リットル浮いたな」
[chita] 新:「チーフって奴が、ガソリンを水増し販売して、差分を横取りしてたのか」
[chita] 店員:「はあ? でもそれなら、浮いたガソリンをどうしてたんすか」
[chita] チーフ:(地面のタンクに繋がっているコネクタを開く)
[chita] 新:「いまに判る」
[chita] 店員:「それもそうか」
[chita] チーフ:「ちゅー、ごくごくごくごく」(コネクタに喰らいついて喉を鳴らしている)
[chita] 新:「わ」
[chita] 店員:「うわ」
[chita] 支配人:「うわああああ、チーフ、お前一体何を」
[chita] チーフ:(動きが止まる。ゆっくりと振り向く)「見〜た〜な〜」
2007/09/22 00:00:00 end