語り部IRCログ #KA-04 2008-10-27

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-10-27をご活用くださいませ。

2008/10/27 00:00:01
[ER] あーー
[ER] ……ええとあれは、文春だっけな、今文庫化してる。
[ER] (で、シリーズの4作目まで文庫に落ちた)
[ER] (あ、いけね
00:07:32 ! MOTOI ("阪神ありがとうセールにありがとう")
00:07:48 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:08:03 kisi_souj -> kisito
[Hisasi] いーさんいーさんKA-01にくろーさの絵が!
[Hisasi] 血吸ってる図が!!
[ER] えええええっ!!
[Suo] 小池氏(若)×六華嬢がw
[ER] …………そしてすおーさ。
[Suo] ほぇ?
[ER] そこで×をつかわずとも(しみじみ
[kurov] え?
[Suo] いえ、なんとなく
[kurov] 赤いか白いかだけでおな
[ER] …えってくろーさ……(汗
[ER] (げしげしげしっ
[kurov] 発言の途中で蹴るなんて!
[kurov] ひどいひとだ!
[ER] かたりん06:「……なにかおっしゃいましたか(刀を抜いてするーりっ)」
[kurov] ええ、ですから赤いか
[ER] かたりん06:(ざっくり)
[ER] #一気、一気<まて
[Hisasi] ごろん
[kurov] ……白いかだけで行為としては一緒ですよ、と。一族を増やす神聖な作業じゃないですか^^
[kurov] はっはっは。
[Hisasi] ころがってゆく首
[ER] 一族は基本増えませんがな……
[Hisasi] 吸血ではふえませんな、そういうとこは違う。
[Hisasi] 喰われたらのっとりますが
[ER] (がふ
[Hisasi] ……たべないよね
[ER] #六華:「……美味しくなさそうですから食べません」
[ER] #きぱっ
00:24:46 ! Suo ("今週中には六話上げたいなぁ")
[ER] というか……
[ER] 食べて欲しいんですか小池さん(汗
[Hisasi] #国生:「……勘弁してください」
[ER] #六華:「仲間になるという意味合いでは、食べるという手もあるんでしょうが」
[ER] #六華:「……私、国生さん見ながら国生さんの肉を食べるほど悪趣味じゃないんですよね」
[ER] #すっぱりと
[Hisasi] #国生:「……ええ、それは」
[Hisasi] #国生:「私自身……生粋の白鬼ではないのですよ」
[Hisasi] #ちょっと笑って
[ER] #六華:「……え?」
[ER] #それは多分知らなかった>六華
[Hisasi] #国生:「……かつて、人であった男」
[ER] #六華:「!?」
00:28:01 Morris -> MorrisZZZ
[ER] #どういうことだろう、と
[Hisasi] #国生:「自分を救ってくれた白鬼を……唆された末に、追い立てて、殺し、肉を喰らった」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #六華:「…………国生さんは?」
[Hisasi] #国生:「私は……かつて居た国定という人間に白鬼・白郎鬼の意識が融合した……半鬼」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #すっと手を伸ばして、頬に触れて
[Hisasi] #国生:「白鬼を殺した、喰らった報いを……白鬼として生きることで報い続ける」
[ER] #六華:「…………国生さんは、国生さん」
[Hisasi] #国生:「…………」
[ER] #六華:「その業も、その過去も、全部合わせて……貴方だから」
[Hisasi] #国生:「…………ありがとう」
[ER] #六華:(ちょっとくすっと笑って)
[ER] #六華:「だって、私も同じだもの。雪兎に雪野太夫の心が入って……出来たのが私」
[Hisasi] #国生:「…………」
[Hisasi] #国生:「あなたも同じですね。六華さんは六華さん……雪兎でも雪野太夫でもない」
[ER] #六華:「……」
[ER] #六華:「…………人間の意識のほうが勝つから、雪野、と自分では思ってます、けど」
[ER] #でも、いざとなったら兎の部分が出る
[ER] #泡白兎みたいに!(おい
[Hisasi] #国生:「私は人の血を喰らうのが恐ろしかった。人であった心が……鬼喰いに堕ちて……それでも人でありたかった。だが、人としては生きられなかった」
[ER] #六華:「…………」
[ER] #じいっと見ている
[Hisasi] #国生:「ですが、私は白鬼で……血を吸わねば生きられず」
[ER] #六華:「…………
[Hisasi] #国生:「それでも、何もかもひっくるめて……私です」
[ER] #ふわっと、もう片方の手を伸ばして、両手で頬を挟むようにして
[Hisasi] #国生:「……六華さん?」
[ER] #六華:「……良かった」
[ER] #六華:「貴方がそういうひとで……ほんに良かった」
[ER] #にこっと
[ER] #笑った顔が、ゆっくりと崩れて
[Hisasi] #国生:「……はい」
[Hisasi] #笑って
[Hisasi] #これでもう
[ER] #ほえ
[Hisasi] #罪悪感にかられず
[Hisasi] #血を吸えるのかもしれない
[ER] #六華:(笑いながら、ほろほろと泣いてる)
[ER] #……ああ、そういうことか
[Hisasi] #……つまりここを話にしなければいけない(踏んだ)
[ER] #がふ
[Hisasi] #がんばろう
[Hisasi] #次は来週中には流せるはず
[ER] #おお!
[ER] #……つか
[Hisasi] #小池さんは割りと語りスキーだから助かる
[ER] #わはは
[ER] #……いあつか、次のしーん
[ER] #小池さんVS兎。
[Hisasi] #そのまえに尚父と小池さんとの
[ER] #あれ、もう一度ちゃんとやらないと、今残るログだけじゃ書けない……
[ER] #ああ……
[Hisasi] #やり取りが
[Hisasi] #挟まる
[ER] うむ
[ER] #……
[ER] #…………
[ER] #なんでだろう。ゆっきーが妙な顔になっているのが何で想像でけるんだろう(滅)<まて
[Hisasi] #……
[ER] #で、でも、ゆっきーの場合
[ER] #……互いに(いや、意味合いが少々ずれるかもだが)本気だよーとなれば
[ER] #…………
[ER] (おかしい。なんでそれでもぶすーっとしてるゆっきーが頭の中にーーっ)
[Hisasi] 国生さんバージョンの小池さんとゆっきーのやりとりがすげー気になるな
[ER] うむ
[Hisasi] きっとなんだおめーはみたいなゆっきーと、ちょっとおたついてる国生さん
[ER] …………
[Hisasi] でも結果的にゆっきー惨敗
[ER] おたつくな社長!!
00:43:32 gombeAFK -> gombeLOG
00:43:43 Saw -> Sawdead
[ER] ……というか、なんで惨敗?
[Hisasi] いろんな意味で
[Hisasi] ゆっきー:(まけた)
[Hisasi] orz
[Hisasi] ってなりそうじゃないか
[ER] ……いやそら、みてくれは負けるだろうし(まて
[ER] でも、六華がいなかったら……
[ER] ゆっきーが「六華とつきあってるのか」とぶつかったら
00:46:39 + kisito_(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
[ER] ……負ける?>ゆっきー
[Hisasi] つきあってるのか?とぶつけられたら
[ER] ほむ
[Hisasi] ちょっと赤面して、なんとも言いがたい顔になって
[Hisasi] 付き合うの意味がどういう意味かはなんとも
[ER] …………
[ER] そこ。六華と同じようなことを言わないように。
[Hisasi] くにお:「……付き合う、といいますか……親しくさせていただいています」
[Hisasi] ゆっきー:「…………(ま、まじなのかーーー!?)」
[Hisasi] #がびーん
[Hisasi] #バックに雷
[ER] #……にーちゃん……(笑
[ER] #バックに雷って……
[ER] #……つか、まじだったらいけないのだろうか(しみじみと
[Hisasi] #いや、いいんだけどね
[Hisasi] #ほら、修羅場見てきてるから
[ER] #…………
[Hisasi] #達大さんのときなんか大波かぶったし
[ER] #あーうーー(ごろごろ
00:51:34 ! kisito ("正秋……よく動くなぁ、秦弥並みに。")
[ER] りっか
[ER] りっか:「……て、てか……なんでそんなにゆっきーさんっ」
[ER] #いや、二人で話してる時とかに
[ER] #ちたぱたと
[ER] りっか:「……つ……付き合ってるとは言わないけど、でも、付き合ったって……別にそれはっ」
[Hisasi] #ゆっきー:「だ、だ、だってよ、今までだって、色々あっただろ?ほら、桜木とかよ」
[Hisasi] #今度の奴は大丈夫なんだろうな!
[ER] #りっか:(う)
[Hisasi] #なんかあったらいえよ!
[ER] #りっか:「…………あの、ええとね」
[ER] #一度、大きく息を吐いて
[Hisasi] #ゆっきー:「今度の奴は……まあ、いい奴そうだけどよ……」
[Hisasi] #なんか俺超負けてる感あるし
[ER] #りっか:「……あのね、恋愛とかじゃないの、多分」
[ER] #りっか:「それよりも……一緒に居る、のが、主眼、かな」
[ER] #ぽつぽつ、と
[Hisasi] #ゆっきー:「…………むぅ」
[Hisasi] #まあ、恋愛にこれほどむいてねえのもいねよなあ、と
[Hisasi] #ゆっきーさり気にひどい言い草
[ER] #うむ(笑
[ER] #りっか:「一緒に居て……ほっとするの。ああ一緒だから良かったなって」
[Hisasi] #ゆっきー:「まあ……なんだ、うまくいってるならいいんだよ。俺はよ………うん」
[Hisasi] #腕組みしてうむうむ
[ER] #りっか:「うまく、というか……」
[Hisasi] #えらそう
[ER] #ふわあっと赤くなってる
[Hisasi] #ゆっきー:「!?」
[Hisasi] #六華が照れた!?
[Hisasi] #クララが立った並の衝撃
[Hisasi] #ひどい
00:55:33 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] #りっか:「……上手くいくというの、あたしには判らないから」
[ER] #……ちょっとまて、ゆっきー
[Hisasi] #ひどいですね、ゆっきー
[ER] #貴君のいめーじの中の六華って、どないやねん!!
[Hisasi] #つんつん娘
[ER] #…………
[ER] #でもこう……ここまでいっても、恋愛じゃないよって……
[ER] #……どこまでどうなんだろうなあと(滅
[ER] #りっか:「…………うまく、いってる、のかな……どうなのかな……」
[ER] #ほんのり赤くなって、横向いて
[ER] #ぼそぼそ、と
[Hisasi] #ゆっきー:「なんだ、気になるのか!よし、任せろ」
[ER] #りっか:「へ?!}
[Hisasi] #俺が奴にあたってやらー
[ER] #りっか:「ま、任せろって何をっ(汗)」
[Hisasi] #で、国生さんを飲みにさそって先に潰れる
[Hisasi] #やくにたってねえ!?
[ER] #…………
[ER] #りっか:「ってかゆっきーさん、そういうの別にいいから!ほんといいからっ!」
[Hisasi] #……ごめん、、、
[ER] #必死
[ER] #……
[ER] #いや……六華、止めると思うよ?
[Hisasi] #ゆっきー:「で、でも、気になんだろ?つーか、大丈夫なのか、まじで」
[Hisasi] #おにいちゃん、奴にさぐりいれたろか
[Hisasi] #……ちげーよ
[ER] #りっか:「…………」
[ER] #いあだってね。
2008/10/27 01:00:00
[ER] #多分、六華の中では、自分<<尚とーちゃん なんだよ、小池さんの中の順位が。
[ER] >泡白兎終了直後
[ER] #小池さんがどう思ってようが(一応ふぉろー)
[ER] #りっか:「……大丈夫っていうか……」
[ER] #困った
[Hisasi] #うむ、、、
[ER] #つか、小池さんの中では、多分、六華と尚とーちゃんって、全く別の系列なんだとは思うよ。
[ER] #>あやかしと人
[Hisasi] #ゆっきー:「……つかな、気になるならいつでも言えよ?こういうことならな、俺はちょっと積み重ねたものが」
01:02:47 ! CorDeath ("面白い映画なにか無いかな?")
[Hisasi] #大半役に立たないと思われるが
[Hisasi] #うむ>小池さんにとっての
[ER] #りっか:「…………あのね、その……」
[ER] #りっか:「……説明しづらいなあ……」
[ER] #だって!
[Hisasi] #うむ
[ER] #恋愛とはちょっと違うとか言ったら、ゆっきーさん『なんてやつだ!』とか暴走しそうなんだも!
[Hisasi] #一緒にいて落ち着く、と
[ER] #うん
[Hisasi] #そうか、まあ、最初はそんなもんだよな(暖かい目)
[Hisasi] #と
[ER] #……
[Hisasi] #……まあ、それくらいでいいんじゃね、、、
[ER] #りっか:「……一緒に居たいなって、あたしは思うし……多分、あちらも…………思ってると、思う」
[ER] #それはね。
[Hisasi] #ゆっきー:「………………そうか」
[Hisasi] #暖かい目になった
[ER] #一緒に居ないより一緒にいたほうがいい、と思ってるってのは知ってるから>六華
[Hisasi] #ゆっきー:「まあ、あれだよな……うん、最初はそういうもんだから」
[Hisasi] #お兄ちゃん見守る目で
[ER] #りっか:「……最初?」
[Hisasi] #ぺちぺちと六華さんの肩を叩いて
[ER] #きょとtt
[ER] #きょとん、と
[Hisasi] #ゆっきー:「気にすんな。うん、そういうのが大事だかんな」
[Hisasi] #うんうん
[Hisasi] #おにいちゃんはわかってるぜ
[ER] #りっか:「……はあ……」
[ER] #……ねえ、おにーちゃん。
[ER] #それでも、国生さんに特攻するでしょう君。
[ER] <PLはわくてかだ(まて
01:06:19 ! TOURUI ("Leaving...")
[Hisasi] #うふふ
[Hisasi] ちゃんと大切にしたい人ですよと本音をいう
[ER] #……
[Hisasi] ……いったら言ったで騒ぎそうな気もするけど
[Hisasi] まあ、頃合をみて
[Hisasi] パパにぺちこんしてもらう
[ER] …………うん、騒ぎそうだよ……
[ER] わはは
[ER] ……というか!
[Hisasi] なおひさ:「人のことにそんなに興味津々で首をつっこまないの」
[ER] 何を言われても騒ぐだろうと!
[Hisasi] ゆっきー:「…………(うー)」
[ER] #でも、興味ありそうだ
[ER] ……てなわけで
[ER] 明日のことを考えると、そろそろおちーないと危険なのだー
[Hisasi] おおう
[Hisasi] 一時だ
[Hisasi] 寝よう。
[ER] うむ
[ER] であー
01:09:14 ! ER ("一時だ!寝なければ!")
01:09:17 ! Hisasi ("ML、wikiの報告は#kataribeで")
01:21:11 Ryu -> Ryu_away
01:34:54 ! ToyoOSX (Connection reset by peer)
01:35:31 + ToyoOSX(~toyoosx@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/10/27 02:00:00
02:12:32 ! Sawdead ("See you...")
02:20:12 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:20:33 ! TK-Sleep (Connection reset by peer)
2008/10/27 03:00:00
03:07:47 ! kisito_ (Connection reset by peer)
2008/10/27 04:00:00
04:27:40 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
2008/10/27 05:00:00
05:45:52 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 06:00:00
06:12:11 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-28-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
06:21:21 mikeyama -> mikeAway
06:43:36 mikeAway -> mikeyama
2008/10/27 07:00:00
07:32:06 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-04
07:40:41 MorrisZZZ -> Morris
2008/10/27 08:00:00
08:04:31 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
08:21:16 fukaNeoki -> fukaWork
08:27:35 ! EkiDead ("ゴートゥウニ")
08:30:58 Morris -> MorisWork
2008/10/27 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:57 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:02:30 ! NaggyFish ("でかけ〜")
2008/10/27 10:00:00
2008/10/27 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:27:42 ! kurov ("Leaving...")
10:45:12 + LunaAway(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:48:59 + LunaAway_(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:51:08 + LunaAwa__(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 11:00:00
11:10:40 + kurov(~kurov@OFSfb-01p2-7.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:32:52 Ryu_away -> Ryu
2008/10/27 12:00:00
2008/10/27 13:00:00
2008/10/27 14:00:00
2008/10/27 15:00:00
15:22:53 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 16:00:00
16:00:42 + TK-Leana(~TK-LEANA@58-70-28-227.eonet.ne.jp) to #KA-04
16:36:29 Ryu -> Ryu_away
16:39:49 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 17:00:00
17:16:35 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
17:25:34 Ryu_away -> Ryu
17:42:53 Ryu -> Ryu_away
17:43:11 Ryu_away -> Ryu
2008/10/27 18:00:00
18:29:44 MorisWork -> Morris
18:45:43 Morris -> MorrisAFK
18:45:48 + meltdown(~meltdown@wd124.AFL41.vectant.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 19:00:00
19:00:29 MorrisAFK -> Morris
19:01:05 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:25:47 Ryu -> Ryu_away
19:38:04 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
2008/10/27 20:00:00
20:13:18 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2008/10/27 21:00:00
21:03:16 Morris -> MorrisEAT
21:10:37 + Knnon(~K.Nakayam@p2160-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-04
21:24:56 MorrisEAT -> Morris
21:28:30 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-04
21:35:52 ! Knnon ("もろもろの事情で早めに寝ますー")
21:58:56 + Toyolina_(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-04
2008/10/27 22:00:00
22:03:03 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-04
22:05:07 Toyolina_ -> Toyolina
22:32:44 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
22:47:31 EkitaiT -> EkiDead
22:53:50 MOTOI -> MOTOImesi
22:59:25 mikeyama -> mikeZzz
2008/10/27 23:00:00
23:21:00 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:29:14 + ER(~chocoa@softbank219001022049.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわす
[Toyolina] ばんわ
23:29:46 MOTOImesi -> MOTOI
[ER] ばんわす
[Hisasi] ののの
[Suo] こんばんはー
[ER] こばわす。
23:34:54 TK-Leana -> TK-Sleep
23:51:44 Morris -> MorrisZZZ
23:57:11 + ToyoU100_(~ToyoU100@EM119-72-40-174.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
[ER] ……あー
[ER] なんかどれもこれもはなしがかけない
[ER] #全部すとっぷだー<すとっぷしてるのは、かなりお前だ
2008/10/28 00:00:01 end