語り部IRCログ #KA-04 2009-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-02をご活用くださいませ。

2009/01/02 00:00:01
[kurov] とどめ:「うー、風が強い」
[CorDeath] #む、正体は知ってる方がいいのかな?
[kurov] #どちらでも。たぶん隠しては居ます。
[CorDeath] 各務:「大丈夫ですか?」
[kurov] とどめ:(少し深めに帽子を被りなおす)「え、あ、うん、大丈夫ですよ?」
[CorDeath] #じゃあ知らない方で、まさかカッパが朝市に来るなんて思ってないからw
[kurov] #若干挙動不審
[kurov] ---
[kurov] とどめ:「少し人も減りましたかね」
[CorDeath] 各務:「そうですね、では行きますか?」
00:10:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[kurov] とどめ:「うス」(立ち上がり、各務と一緒に社へ)
[CorDeath] 各務:(賽銭入れて二礼二拍手)
[kurov] とどめ:(五円玉叩き込んでなんか念じてる)
[CorDeath] 各務:「(今年こそ天候に恵まれ……豊かな実りと……(以下略))」
[CorDeath] #お仕事関連のお願いを延々と
[kurov] とどめ:「さーてと、初詣終わり。」(列を離れて伸び)
[CorDeath] 各務:(最後に一礼)「ふぅ、これでよしっと」
[CorDeath] 各務:「さて、おみくじでも引いてこうかなぁ」
[kurov] とどめ:「あ、いいですね」
[CorDeath] ----
[CorDeath] .rg omikuji
[Role] rg[CorDeath]omikuji: ろノ3番 : 食べ過ぎ注意.特に肉はほどほどに. ですわ☆
[CorDeath] #
[kurov] .rg omikuji
[Role] rg[kurov]omikuji: ちノ4番 : 寝る子は育ちます. ですわ☆
[kurov] とどめ:「……寝る子は育つって、おみくじっていうかコトワザ」
[CorDeath] 各務:「食べ過ぎ注意……(ずーん」
[kurov] とどめ:「あはは、健康には気をつけてくださいよ。各務さんのきゅうり食べれなくなったら残念スから」
[kurov] とどめ:「んじゃ、そろそろ帰ります。あ。あけましておめでとうございます」
00:31:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-04
[CorDeath] 各務:「何も神様まで医者と同じ事を言わんでも……」
[CorDeath] 各務:「おお、てっきり忘れてた。今年も宜しくお願いします」(会釈
[kurov] とどめ:(手を振ってまばらになった人ごみに消える)
[kurov] #とどめも一応人外だし好感は持ってるんでしょう、たぶん
[CorDeath] #このあたりで収束、でいいですか?
[kurov] #ふいふい、追いかけてきてもいいですがそんな流れにはならなさそうですしw
[CorDeath] #流石にそれは無いw
[CorDeath] ----
[CorDeath] お付き合い頂き感謝>クロウさ
00:39:04 arca -> arcaZzzzz
[kurov] こちらこそ、久しぶりにとどめを動かしたw
[kurov] キャラ変化が著しい……
00:41:00 + KyrieNote(~chocoa@Air1Aad137.ngn.mesh.ad.jp) to #KA-04
[CorDeath] 見た感じ気さくな若者なのに、どうして彼氏が居ないのだろう?>とどめ
[kurov] 動かしてないから(ぉぃ
[kurov] まあ、たまたまでしょう、ええ。
[CorDeath] ふむふむ、りまりまやみかんと同い年か……え!?
[kurov] あれ?そうだったのか。
[kurov] あっちとも絡ませようそのうち!
[CorDeath] あのみかんがもう17ですか?
[ToyoX200] なんだって
[ToyoX200] しらなくていいことをしってしまったきがするぞ
[ToyoX200] あのいたいけな小動物が今じゃ猛毒を持った猛獣に
[CorDeath] 猛毒を持った猛獣ってw
[kurov] とどめも北高にしとこうか。いままで何してたんだこいつ。
[ToyoX200] いらっしゃいませ!
[Saw] なんで語尾からカッパが消えたんだ!
[ToyoX200] 高校にいったらみんなカッパなんて言わなかったからがんばって直したカッパ
[kurov] でもテンパるとカッパが復活するカッパ
[kurov] とどめ:「よう、りま。また新年ライブあるからさ、良かったら見に来てくれよ。」(二枚チケットを渡す)
[CorDeath] #彼氏浪人化計画?
[CorDeath] #撤回します
[kurov] 描写されてなかっただけでこういうくらいの仲にするか、バンドばっかりでちょっと怖い人っていう認識だったということにするか。
2009/01/02 01:00:00
[Toyolina] どっちでも問題ないですけど。なんせりま公、気安いんでw
[kurov] 全然積んでないんで邂逅イベントからやっときたい気はしますw
[Toyolina] 了解でごじますw
[kurov] 学校外の付き合いの方が多くて学校じゃちょっと孤立気味、顔くらいは知ってるけど、という感じで
[kurov] そのうちw
[Toyolina] へいへいw
01:15:01 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
01:16:04 ! EkiDead ("(o_ _)o チーン")
01:28:39 LunaAway -> Luna
01:37:18 ! Luna ("正月料理、食べ損ねているのないかなぁ")
01:42:30 ! MOTOI ("何か初売りでいいものないっすか?")
01:54:57 Saw -> Saway
2009/01/02 02:00:00
02:04:32 ! Suo_ (EOF From client)
02:08:32 Saway -> Saw
02:09:50 ! KyrieNote ("星が見えない夜")
02:36:24 ! TOURUI ("Leaving...")
02:57:02 TK-Leana -> TK-Sleep
02:59:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/01/02 03:00:00
2009/01/02 04:00:00
04:26:15 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 05:00:00
2009/01/02 06:00:00
2009/01/02 07:00:00
2009/01/02 08:00:00
08:37:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
08:46:39 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
08:48:36 + meltdown(~meltdown@wd68.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-04
2009/01/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:49 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:56:31 ! Saw ("See you...")
2009/01/02 10:00:00
2009/01/02 10:00:00
10:00:13 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:04:56 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
10:41:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
10:43:34 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
10:59:40 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/02 11:00:00
11:32:01 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
11:44:43 TK-Sleep -> TK-Away
2009/01/02 12:00:00
12:36:09 ! TOURUI ("Leaving...")
12:55:48 TK-Away -> TK-Leana
2009/01/02 13:00:00
13:00:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2009/01/02 14:00:00
14:18:37 arcaZzzzz -> arca
14:30:28 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
2009/01/02 15:00:00
2009/01/02 16:00:00
16:21:34 + fukaNewPC(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
16:36:40 matkisei -> matuya
16:53:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/02 17:00:00
2009/01/02 18:00:00
18:32:43 CorDiaROM -> CorDrink
18:33:50 arca -> arcamesi
2009/01/02 19:00:00
19:04:35 Saw -> Sawnomi
19:20:43 ! mikeJikka ("実家より帰宅&再起動")
19:32:19 ! MorisHome (Connection reset by peer)
19:32:34 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:42:08 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
19:42:43 CorDrink -> CorDinner
2009/01/02 20:00:00
20:13:31 + MorisHom0(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:13:33 ! MorisHome (Connection reset by peer)
20:24:07 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
20:44:56 CorDinner -> CorDrink
20:53:48 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
20:53:48 ! MorisHom0 (Connection reset by peer)
20:56:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-04
2009/01/02 21:00:00
21:19:39 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こんばんは。
[ER] 明けましておめでとうございます(ぺこり
[ToyoX200] こんばんわあけましておめdとうございますい
[ER] どもです
[ER] 昨日は、風邪気味で倒れていました(ばったり)
[ToyoX200] 27日から昨日まで風邪で寝ていました
[ToyoX200] フヘヘ勝利
[ER] なんてこなたい。
[ER] ……ってまて。
[ER] その、寝ている間に繋いどったんかい……
[ER] (なんてこなたい×2)
[ToyoX200] ああ寝てたっていうのはろくに外に出なかったって意味でw
[ER] ああ、なるほろ……
[ER] 実家では、今回は、お掃除は廻ってきませんでしたが
[ER] ……煮物がまわってまいりまして。
[ER] ままんが本を渡して「これを作って。この通り」ときやがりまして。
[ER] 作って、途中で味見したら甘いんですよ。
[ER] どうしよーと困ってたら、母上曰く
[ER] 「あらーこの通りやったら甘いのねー」
[ER] …………判ってるなら先に言えー(ひー)
[ER] ……という一幕もありましたが、主に甥と姪に乗っかられる3日間でした。
[fukaNeok0] あけましておめでとうございましまし。
[ER] あけましておめでとー
[fukaNeok0] (病院召喚帰り
[ER] うわあ
[ToyoX200] お疲れ様です
[fukaNeok0] 今年は、医師になってはじめて元旦に喚ばれなかったっ(感涙
[ER] …………な、な、なるほろ(汗
[fukaNeok0] そんな感じで今年もよろしくお願いしまふ。
[ER] ……生き延びてください、今年も(結構まじ)
21:31:21 MOTOIaway -> MOTOI
[fukaNeok0] 死なないように気をつけて行きたいとおもいますはい。
[ER] (わはは(汗)9
21:37:35 ER -> ER_kaki
21:56:28 EkitaiT -> EkiDead
21:57:32 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 22:00:00
22:01:01 CorDrink -> CorDiAway
22:07:06 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
22:13:30 arcamesi -> arca
[ER_kaki] ……ほみ
[ER_kaki] 唐突な質問ですが、とよりんは、あいますはしってますよね?
[Toyolina] へえ、まあ。
[ER_kaki] 一番好きなきゃらくたーはもしかしてゆきほさんですか?
[Toyolina] やってはないですが
[ER_kaki] (うむ)>やってない
[Toyolina] なぜ唐突に。どれが好きと言うほど知ってる訳じゃないんですけど
[ER_kaki] ……いや、今、動画を見てるんだ
[Toyolina] ああ。
[ER_kaki] いあこー
[ER_kaki] 動画見てて、ふっと
[Toyolina] Do-Daiを知る前ならそういってたかもしれませんが
[ER_kaki] 「うわあ彼女、とよりんのツボをヒットしてないか!と」
[Toyolina] ラフタイムスクール&閣下が最強すぎるので
[ER_kaki] ほえ
[Toyolina] かなりヒットしてると思いますがビジュアル的な意味なら
[Toyolina] 閣下ですね
[ER_kaki] 閣下かー(笑
[Toyolina] ゲームやったらまた変わるかもしれないw
[ER_kaki] わはは
[Toyolina] いかんせん箱もPSPもないのでやりようがないわけですな
[ER_kaki] いあ、ぱふゅーむとあいます合体動画を見て(というか聴いて)たので
[ER_kaki] ほむ>やりようがない
[ER_kaki] 自分は結構、ろんぐの子が好きなんですが
[ER_kaki] この動画を見ていると、ゆきほさん可愛いなあ、と
[ER_kaki] ……で、ふっととよりんを連想したと!
[ER_kaki] <……おい。
[ER_kaki] (微妙になんか失礼な奴だな)
[Toyolina] ゆきぽか
[Tihiro] #アイマス……オジサマもロリババアもいないゲームなんてッッッ(マチナサイ
[Toyolina] 真カップリングしか出てこないよ記憶に!
[Tihiro] ロングといえばとよりんさんですね。たしかに。
[ER_kaki] いやいやいや。
[Toyolina] そうなん?w>ロングといえば
[ER_kaki] 店長はアホ毛つきのショートですぜ。
[ER_kaki] (というか、店長の印象が強すぎて、とよりんといえばショートだ)
[Tihiro] んー、それでもなんかとよりんさんの絵の印象はロングとあほ毛。なぜか。
22:22:30 CorDiAway -> CorDrink
[ER_kaki] ああ、うーちゃんが居るからねー
[Toyolina] ロングとアホ毛で新キャラつくったらいいんですねわかります
[ER_kaki] ……うーちゃんがそうちゃうかったけ。
[Toyolina] りまこったもロングですが
[ER_kaki] (あとあれだ、みぎーもしょーとだ)
[ER_kaki] ……あれ??
[Toyolina] アホ毛あるのは店長さんだけっすよw
[ER_kaki] 何で己、とよりん=しょーと派なんだろう……
[Tihiro] アホ毛の伝道者、店長w
[Toyolina] さあ……
[ER_kaki] (うーむうーむ)
[ER_kaki] と、とりあえず
22:23:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER_kaki] うん、ゆきほさん見てて、「あ、これはびじゅあるとよりん好み!」とひらめいたのだ!
[ER_kaki] #あ、ひさしゃ、あけましておめでとうございますー
[Toyolina] ゆきぽでググると最初にちゃんとアイマスの雪歩が出るのでグーグルはえらいこ
[Tihiro] そこは私のイメージにも言えますし……っていうかイメージに残るのはその人の性癖かもです?(ぁ
[CorDrink] #あほ毛はとよりんの専売特許?
[Hisasi] あけおめ!
[ER_kaki] #つーか、己は、ここで、あほ毛という単語を知ったのだ……(汗
[ER_kaki] ことしもよろしくですー
[Hisasi] ことしもよろしう
[Hisasi] というかつかれた、、、
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] (かたもみかたもみ)
[ER_kaki] 真帆:(かたもみ)
[Hisasi] だんなのじっかにひがえりのあれですよ
[Hisasi] 真帆さんはええなあ
[ER_kaki] …………おお
[Hisasi] だんなのじっかがねえ
[ER_kaki] ああ……
[ER_kaki] つか、己が、実家にはやばや戻るのはあれですよ
[ER_kaki] 弟の奥さんが来るからですよ!
[ER_kaki] (元々友人だたので)
[ER_kaki] (弟は仕事で、一緒に来れないとかゆーから……)
[ER_kaki] ……でもこー、元々、しゃきしゃきな彼女がてきぱき動くのを、こちらも少しは休ませないとーと動くと
[ER_kaki] …………色々無理が(えうえう)
[ER_kaki] 真帆:「……この季節になると……なんか複雑だなあ(苦笑)」
[Hisasi] 相羽:「なにが?」
[ER_kaki] #先輩の肩をとんとん叩きながら
[CorDrink] #実家に帰っても妹が居ない?>複雑
[ER_kaki] 真帆:「もしも、尚吾さんの御両親が今もいらっしゃったら、あたし多分、年末年始と、すごく……御義母さんに怒られてたもの」
[ER_kaki] #いあ、もしそっちが無事でも(苦笑
[CorDrink] #なんでだろ?>怒られる
[ER_kaki] #そらもう
[ER_kaki] 真帆:「……至らない嫁だなあって……絶対あたし、思われる」
[ER_kaki] #肩を揉みながら
[Hisasi] 相羽:「充分出来た嫁だよ?」
[ER_kaki] 真帆:「……多分、お義母さんの意見は違うと思う……」
[ER_kaki] (くったり)
[Hisasi] 相羽:「大丈夫」
[Hisasi] #よしよし
[Hisasi] 相羽:「俺は満足してるよ?」
[ER_kaki] 真帆:「……それは、疑ってない」
[ER_kaki] #妙に生真面目に
22:44:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER_kaki] 真帆:「だから……運がいいって……思ってる」
[ER_kaki] #先輩が気に入っているのは知っているけど
[ER_kaki] #そのお母さんに気に入られたかどうかは
[ER_kaki] #……麻須美かーさんでアレなんだもんさ。
[ER_kaki] ああ、そだ。
[ER_kaki] 微笑みな動画に、また一つ動画上げましたぜ。
[ER_kaki] (今回は、「あみぐるんでみませんか」なのだが)
[ER_kaki] (音楽だけは特別なのだ)
[ER_kaki] (なんとゆーても、己が主旋律をさっきょくして、それを、お友達の知り合いが加工して下さったのだ!!)
[ER_kaki] ……いちおー、本体作曲だよーと、加工して下さった方がゆーとられた曲なのだー(えへんぷい)
[Hisasi] ほほう
[ER_kaki] この頃は、「和音じゃないはーもにー」に凝っていたので、そういう曲になっていて
[ER_kaki] ぼきは感動しました。
22:56:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/01/02 23:00:00
[ER_kaki] そしてラスト一こま、せれびしえの隣に
[ER_kaki] タカあみぐるみが居るのはしみつだ。
[Hisasi] うひひ
[ER_kaki] まあ、とりあえず
[ER_kaki] 画像は見なくていいが、音楽は聴け(びし)<えらそげに
23:07:26 ER_kaki -> ER_kakuda
[ER_kakuda] ……ごめんなさい。
[Hisasi] ふに
[Hisasi] 聞いてた
[ER_kakuda] いあこう、うん
[ER_kakuda] 宣伝は駄目だしよそうと今思った
[ER_kakuda] (もう少し前に思え)
[Hisasi] いいんだよ!?
[Hisasi] むしろしまくっていい
[ER_kakuda] えーー
[ER_kakuda] (えーーてアンタ)
[ER_kakuda] ……ほむ。
[ER_kakuda] なんかこう
[ER_kakuda] 真帆もそうなんだけど
[ER_kakuda] 野枝実も六華も、そういう、義理の両親問題が無い。
[ER_kakuda] ……そのほうが楽なのだろうなあ。
[ER_kakuda] (……ああ義妹さんにもうしわけなひ)
[Hisasi] ……そういえばみんなそうだねえ
[ER_kakuda] これを、旦那が肉親に縁が無くて気の毒と見るか
[ER_kakuda] 以下略と見るかでかなりこう視点が……
[ER_kakuda] 真帆:「……」
[ER_kakuda] #黙ったまま、先輩の肩を揉む
[ER_kakuda] #先輩がどれだけ認めていても、自分がロクでもないと判っているから
[Hisasi] そんな
[ER_kakuda] 真帆:「…………あと、どこが凝ってます?」
[ER_kakuda] #ことさらに、明るい口調で
23:42:04 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
23:43:42 TK-Leana -> TK-Furo
23:48:57 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:55:53 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
23:56:47 Sawnomi -> Saw
2009/01/03 00:00:00 end