語り部IRCログ #KA-05 2009-01-02

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-01-02をご活用くださいませ。

2009/01/02 00:00:01
[arca] 秀明:「君たちはどうなの?部活とかは?」
[arca] 秀明:「待って、当ててみるから…」(むむむ
[kurov] 弦音:「シュウマツに聞いてるんじゃないんですか」(ニヤリと笑う)
[kurov] #トーナメント部なんて普通当てられるはずがない
[Saw] トリ:(首を傾げてにこりと笑う)
[arca] 秀明:「あ、ばれたか」
[arca] #あっはは
[MOTOI] 弘美:「なんかそっくりですねー」
[MOTOI] #シュウマツくんと
[arca] 秀明:「そうなのかな、最近の松の事は良く知らないから…確かに、昔は僕のマネばかりしてたけどね」
[Saw] トリ:「秀松さんが大人になったらお兄さんみたいになるのかもしれませんね」
[kurov] 弦音:「へえ、シュウマツが」
[arca] 秀明:「あー…そうかな。どうだろ、結構違う部分もあるからね」
[arca] 秀明:「松は少し優しすぎる部分があるからね。こんなに女友達が多いと少し心配だよ」
[arca] #あっはは
[Saw] トリ:(困り笑いをうかべる)
[kurov] 弦音:(複雑な顔をする)「シュウマツって家ではどんな感じなんですか?」
[arca] 秀明:「シュウマツ?ああ、松のあだ名だね。おもしろいねそれ、今度言ってやろう」
00:10:33 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[arca] 秀明:「そうだなー…。多分学校と変わらなよきっと」
[arca] #かわらないよ
[Saw] トリ:「そうなんです? ご両親の前でも?」
[Saw] トリ:「あんまり、甘えたりとかしないんですね。男の子だからかな」(ほっぺたにクリームつけながら)
[kurov] 弦音:「トリ、ついてる」(笑いながら指で拭う)
[arca] 秀明:「親父とは、そうだね。お袋にはさすがに甘えていた時期もあったよ。くりーむ着いてるよ?弦音さん、とってあげて」
[arca] 秀明:「あー…なるほど」
[arca] #トリと弦音をみて意味深に頷いた
[Saw] トリ:「あっ……ありがとう」
[kurov] 弦音:「なるほど?」(指についたクリームを舐め取って)
[arca] 秀明:「いや、何でもないよ。ただ珍しいと思っただけさ」
[kurov] 弦音:「なんか珍しかったですか?」(笑う)
[arca] 秀明:「いやいや失礼。ここでいう話じゃないと思うよ」
[arca] #あっはは
[Saw] トリ:「……」
[kurov] 弦音:「?」(紅茶を啜る)
[kurov] 弦音:「ぶぇ、しぶ!……ポットほっとき過ぎた……」(残念そうにポットからティーバッグを取り出し、コップの横に置く)
[Saw] トリ:(なんとなく嫌な感じ……秀松さんのお兄さんをそんな風に思っちゃいけませんよね)
[arca] 秀明:「でも一言だけ言っておこう。時間は大事だ、溜める事はできないけど有意義に使うべきだよ」
[Saw] トリ:「?」
[Saw] #きょとーん
[kurov] 弦音:「ええと、そう、ですね?」(何故急に、といった顔)
[arca] 秀明:「君たちは今青春まっただ中だからね、色々あると思うけれど。がんばって」
[Saw] トリ:(疑問符はたくさん浮かんだが頷く)
[arca] 秀明:「あー…またやっちゃった。ごめんね、松にも良くいわれるんだけど。いわなくて良い事を言い過ぎだってね」
[arca] #あっはは
[arca] 秀明:「…ここは松にはにて欲しくないなぁ」
[Saw] トリ:「あ、はい……でも、時間は大切ですよね!」
[Saw] #強引に同意してみたw
[arca] 秀明:「ごめんね、もっと楽しい話をしよう」
[arca] #あかん、眠くて頭が回らない
[Saw] #切りましょう
[Saw] #かなりイミフなことになってきてますしw
[Saw] #あとは楽しくお話をした、という事で
[Saw] ----
[arca] #できればなしにして欲しいけどこう何度もなしにするのはなー
00:31:29 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
[arca] ほんとうにもうしわけない
[kurov] まあ、修正版をMLに流すとかでもw
[kurov] そのためのEP化
[kurov] 科虎:「うす、湯宮。やっぱ寝てたか。初詣行こうぜ?」
[CorDeath] #寝室かっw
[ToyoX200] さすがしなとらさんだ、意中の女の寝所にだって現れるぜ
[Saw] 湯宮:(槍でさす)「曲者!」
[kurov] #コタツで寝てると見た。
[Saw] 湯宮:「なんだ、科虎か。わかってたけど」
[kurov] 科虎:(紙一重でかわす)「真剣はよせ!マジで刺さってるじゃないか!」
[Saw] 湯宮:「住居不法侵入犯にいわれとうないわっ」
00:39:04 arca -> arcaZzzzz
[Saw] 湯宮:「で、なにー? 初詣ー?」
[kurov] 科虎:「ああ、どうせまだだろ?」
[Saw] 湯宮:「そんなもん友達と行ってよー……」
[Saw] 湯宮:「あ、友達いないのか」
[Saw] 湯宮:「ごめんごめん。痛いところを付いちゃったね……」
[ToyoX200] #あいたー
[kurov] 科虎:「……いや、俺はお前と行きたくてだな」
[Saw] 湯宮:「……どうしても?」
[kurov] 科虎:「行ってやらんこともない」
[Saw] 湯宮:「何で急に上から目線!」
[Saw] 湯宮:「やる気なくした。やっぱり勝手に行け」
[kurov] 科虎:「照れ隠し」(ニヤリと笑う)
[Saw] 湯宮:「アホクサ」
[kurov] 科虎:「悪かった!どうしてもだどうしても。ほら、餅食って寝てばっかだと太るぜ」
[kurov] 科虎:「もう二キロ増え……真剣はよせって。」
[Saw] 湯宮:「学校が始まれば痩せるんだよ。わかるだろう? なー?」(ギリギリギリ)
[kurov] 科虎:「お、お、お、そ、そうだよな?そうだきっとそうだからその力を緩めてくれ」
[Saw] 湯宮:(溜息ついて刀を納める)「仕方ないなあ。ちゃちゃっと済ますよ」
[Saw] 湯宮:(ドテラを羽織り)
[Saw] 湯宮:「はい、行くよ」(土蔵に向かう)
[kurov] 科虎:「そう来ないと。湯宮と一緒に初詣行かないと新年明けた気がしないぜ……またあそこかよ。今年くらい外行こうぜ」(ぶつぶつ言いながらついてく)
[Saw] 湯宮:「神様には変わりないだろー」(がらがら)
[Saw] 湯宮:(指を組んでお祈り)「はい、今年もよろしくお願いします」
[kurov] 科虎:「今年こそ湯宮が俺のものになりますよーに」(ぱしぱし)
[Saw] 湯宮:「速攻カウンター祈り発動。今のキャンセルで」
[kurov] 科虎:「ひどい!こんなに愛してるのに!」(いちいち大げさで冗談ぽい)
[Saw] 湯宮:「そういうのは本当に好きになった子に言いな」(やれやれと出て行く)
[kurov] 科虎:「マジなんだけどな」(小さく呟いて後に続く)
[kurov] 科虎:「んで、今年のおせちはどうよ湯宮、毎年楽しみにしてんだ」
[kurov] #などと雑談しつつ切っときましょうかね
[Saw] #そうですね
[Saw] ----
2009/01/02 01:00:00
01:15:01 ! CorDeath ("積極性で幸運を導け!")
01:16:04 ! EkiDead ("(o_ _)o チーン")
01:28:39 LunaAway -> Luna
01:37:18 ! Luna ("正月料理、食べ損ねているのないかなぁ")
01:42:30 ! MOTOI ("何か初売りでいいものないっすか?")
01:54:57 Saw -> Saway
2009/01/02 02:00:00
02:04:32 ! Suo_ (EOF From client)
02:08:32 Saway -> Saw
02:57:02 TK-Leana -> TK-Sleep
02:59:30 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
2009/01/02 03:00:00
2009/01/02 04:00:00
04:26:15 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 05:00:00
2009/01/02 06:00:00
2009/01/02 07:00:00
2009/01/02 08:00:00
08:37:16 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
08:46:39 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
08:48:36 + meltdown(~meltdown@wd68.AFL24.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/01/02 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:53 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:56:31 ! Saw ("See you...")
2009/01/02 10:00:00
2009/01/02 10:00:00
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:04:56 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-05
10:41:59 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
10:59:40 MOTOI -> MOTOIaway
2009/01/02 11:00:00
11:32:01 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
11:44:43 TK-Sleep -> TK-Away
2009/01/02 12:00:00
12:55:48 TK-Away -> TK-Leana
2009/01/02 13:00:00
13:00:08 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2009/01/02 14:00:00
14:18:37 arcaZzzzz -> arca
14:30:31 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
2009/01/02 15:00:00
2009/01/02 16:00:00
16:21:34 + fukaNewPC(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
16:36:40 matkisei -> matuya
16:53:39 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2009/01/02 17:00:00
2009/01/02 18:00:00
18:32:43 CorDiaROM -> CorDrink
18:33:50 arca -> arcamesi
2009/01/02 19:00:00
19:04:35 Saw -> Sawnomi
19:20:43 ! mikeJikka ("実家より帰宅&再起動")
19:32:19 ! MorisHome (Connection reset by peer)
19:32:34 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:42:08 + mikeyama(~mikeyama@pl246.nas934.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-05
19:42:43 CorDrink -> CorDinner
2009/01/02 20:00:00
20:13:31 + MorisHom0(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:13:33 ! MorisHome (Connection reset by peer)
20:44:56 CorDinner -> CorDrink
20:53:48 + MorisHome(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:53:48 ! MorisHom0 (Connection reset by peer)
20:56:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
2009/01/02 21:00:00
21:31:21 MOTOIaway -> MOTOI
21:56:28 EkitaiT -> EkiDead
21:57:32 ! ToyoX200 ("Leaving...")
2009/01/02 22:00:00
22:01:01 CorDrink -> CorDiAway
22:07:06 + Suo(~username@ppxl090.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
22:13:30 arcamesi -> arca
22:22:30 CorDiAway -> CorDrink
22:23:50 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:44:00 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-211-187.g208.commufa.jp) to #KA-05
22:56:50 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2009/01/02 23:00:00
[TK-Leana] にょろ
[Suo] どんなことでしょうか?
[TK-Leana] いや、アンニェーゼの過去話考えてたんですが
[TK-Leana] 明治ごろ、というか吸血鬼なりたての頃って銀さん何してたのかなあと
[Suo] んー、吸血鬼になりたての頃は、親から吸血鬼のしきたりや何やらを最低限学んで、その後はある程度親の管理下におかれつつ、年上の吸血鬼達(当時の公子とか)の使い走りをやっていた感じですね
[TK-Leana] 日本にいたんですか?
[Suo] しばらくは日本にいましたが、その後は親と一緒にあっちこっち転々としていたかもです
[Suo] (親も割とあっちこっちうろうろする人なので
[TK-Leana] なるほど
[TK-Leana] 公子はその頃から公子だったのか
[TK-Leana] やっぱ、乱暴者で反抗的だったんだろうか、銀ちゃん
[Suo] あ、当時は浮雲太夫という元遊女が公子を勤めていて、嫡子のクローダはその補佐をしていました
[TK-Leana] 日本土着の吸血鬼なんですね
[Suo] 浮雲太夫は南蛮からの伴天連に混ざってやって来た吸血鬼に抱擁された人なので、日本土着って訳じゃないです
[TK-Leana] なるほどん
[TK-Leana] ちなみに、人間だった頃って何してたんですか?
[Suo] 人間だった頃は下級武士の次男坊か何かだったかなー、と
[Suo] 剣の腕は確かだったけれど、武家の次男坊として生まれたがために将来もあまり明るいものではなく……みたいな感じで
[TK-Leana] 武士だったのか
[TK-Leana] まあ、道理で刀持ってるわけですね
[Suo] ですです。腕っ節が強くて剣の腕だけが取り得だったようで
[TK-Leana] 年齢から考えて、吸血鬼化したのは明治からか
[TK-Leana] どこ出身なんですか?
[Suo] 明治の頃ですよ。ちょんまげ切って短い頭になった辺りです
[Suo] どの辺りかなぁ……そこまでは決めてなかったです;
[Suo] (とりあえずアニーさんと会ったのは東京とか横浜とか、関東圏の大都市だったということで
[TK-Leana] あの喋りは後からなんですね
[TK-Leana] いや、幕軍か新政府軍かが気になっての
[Suo] 幕軍ですよー
[TK-Leana] 負けた方だ
[Suo] 負けました。ボロ負けです。んで、死にかけた(もしくは自決しかけた)ところで横っちょで面白半分に見ていた吸血鬼にこれまた面白半分で吸血鬼にされたというか
[TK-Leana] む
[TK-Leana] でも、この年齢だと戊辰戦争の頃数えでも元服してないんじゃなかろうか
[Suo] ……
[matuya] びゃっこたい。
[Suo] で、では辛くも生き残った(死に切れなかった)が、その鬱憤を晴らすようにあっちこっちで暴れていて死に掛けたところを(ry
[TK-Leana] 今明らかになる新事実。銀さんはショタ
[Suo] という感じで
[Suo] 年齢的には20歳くらいなので、ショタじゃないですよー
[TK-Leana] ちぇ
[Suo] (まぁ、生年月日は計算間違えたというか何というか
[TK-Leana] 年齢的にも左之助に近いんですね
[ToyoX200] #大陸に渡って虎を倒したりはしないのか
[TK-Leana] 渡ってるんだから倒したりもしたんじゃなかろうか
[TK-Leana] 設定的にも、モロ左之助に近いのか
[matuya] フタエノ
[Suo] そんな感じですねー<左之助 武器は斬馬刀じゃないですが
[CorDrink] 馬賊の頭目?
[CorDrink] #ああ、原田じゃなくて相楽の方でしたか。失敗失敗
[TK-Leana] アニー:(るろ剣読んでる)
[TK-Leana] アニー:「これ、会ったころの銀二さんに似ている」
[Suo] 銀二:「いやいや、ワシ、そんなデカい刀は持ち歩いとらんぞ」
[TK-Leana] アニー:「性格が」
[Suo] 銀二:「そうかのぅ?」
[sf] 年齢をごまかして軍に入るのは昔から良くある
[TK-Leana] アニー:「……あの頃は、こんな感じだった」
[ToyoX200] 慎重を誤魔化して角界に入るのは昔から良くある
[ToyoX200] 身長
[ToyoX200] (シリコンとかで)
[Hisasi] ウヤダ:「……軍か」
[Hisasi] #狂信者とかの軍よかマシじゃねーのとかおもったけど言わない
23:42:04 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-05
23:43:42 TK-Leana -> TK-Furo
[TK-Furo] 当時から使いっぱしりしてたんなら、何らかの接点ができそうだ
[Hisasi] ウヤダ:「アニーとはその頃から知り合いなのか?」
[Suo] 銀二:「んー、その頃はまだ知らんかったが、夜会やら何やらで顔合わす機会も多くてのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「……夜会か」
[Hisasi] #うっちゃんに化けて参加しましたが
[Hisasi] #爺連中が馴れ馴れしくて閉口したぜ
[ToyoX200] #やたら手を握ろうとされたりしました
[TK-Furo] アニー:「初めて会ったのは、私が16の時。あの頃、国や氏族を追われ、お雇い外国人に紛れて日本に渡ってきた吸血鬼が日本にたくさんいた」
[Hisasi] #これは無道の姫、夜会にも随分慣れたごようす(手をとってちゅーとかしてきやがった、、、)
[Hisasi] #薄ら寒いけど我慢した、CEOの影武者だもの
[Suo] 銀二:「ワシの親もそんな感じだったかのぅ……まぁ、逃げてきたっていうより道楽でやって来たようじゃが」
[Hisasi] ウヤダ:「…………そういうはぐれ連中を作ってたのは、俺らだったな」
[Hisasi] #エキドナファミリー全盛期やぜ
23:48:57 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[Hisasi] #ウヤダじゃなかったかもしれないが、ファミリーはその頃も活動していたし
[TK-Furo] # しかし、そうするとアニーは公子とも普通に顔見知りっぽい
[Suo] #うっちゃんやアニーさんとは面識ありますね<浮雲太夫
[Suo] #中の人が吉原言葉がよく分からないので出せなかったりするだけで
[TK-Furo] # じゃ、さらにそれより昔アニーの母が日本に立ち寄った時に出来たと友人だったことにしよう。>大夫
[TK-Furo] # 彼女を頼って渡ってきた
[Suo] #ということで
23:55:56 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
[TK-Furo] アニー:「エキドナファミリーとは関係なくだけれど、母カンタレッラが日本に渡ったのも、ローテンフェルトを追われてのこと」
[Hisasi] ウヤダ:「……追われた理由を、聞いても?」
23:56:47 Sawnomi -> Saw
[Hisasi] #聞いてもいいかな、と
2009/01/03 00:00:00 end