語り部IRCログ #KA-04 2009-01-23

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-01-23をご活用くださいませ。

2009/01/23 00:00:00
00:11:29 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
00:25:23 ! MOTOI ("今の流れ乗らないでウル中絵描いてる(ぉ")
[ER] ああああ
[ER] はなしがー
[ER] どこでおとすきだおのれー
[Hisasi] |・)
[ER] いや、きのうゆーてた話を書いてるんだが
[ER] すげーさらっと。
[ER] 書いている、と
[ER] ……いったいこれどこで終わるんだえうえうという
00:43:47 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] わくわく
[ER] (ぎゃーすー
[ER] わくわくされるよーな内容じゃねえんだー
[ER] (号泣
00:51:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[ER] ……
[ER] あんぎゃーーー
[ER] 一おーいちおーいちおーかいたけど
[ER] かいたけど。
[Hisasi] おおう
2009/01/23 01:00:00
[ER] ああああああ
[ER] 文章へたくそーー(わーん
[Hisasi] そんなの気にしなくていいんだぜ!!!!
[Hisasi] 文章力?なんのことだい
[ER] ………
[ER] (うわーんっ
[Hisasi] だから堂々となげるといいよ!!
[ER] (えうーえうー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32100/32118.html
[ER] なげたよー
[ER] ……まあ。こういう過去があったので
[ER] 花澄が、たくみんの話を聞きつつ、ぶすーっとするわけですね(滅
[ER] (そういう家を作る人が、まだ他にいたのかーっみたいな
[Hisasi] うむ
[ER] で。
[ER] ここでは書いてないんですが
[ER] その、龍の惚れたおにゃのこというのが
[ER] 名前が「たか」で。
[ER] 見かけがタカそっくり(^^)
[Hisasi] きゃあ
[ER] ……
[ER] なんつかすげーありがちな設定ですた
[ER] すいません(しくしく
[ER] ……ちうわけで
[ER] 文章むっちゃ下手(滅)
[ER] な、状況なので、
[ER] 寝ます……
[ER] (逃避ともいう)
[Hisasi] ほほう
[ER] すみませんごめんなさい(しくしくしくしく)
[ER] つかこう!
[Hisasi] いや、読んだぜい
[ER] なんかすげーはんぱなんだも!
[Hisasi] ……こう、鬼海の当主のにーちゃん
[Hisasi] そりゃねーよ、、、
[ER] …………
[Hisasi] たか(初代)泣いちゃうよ
[ER] 昔も。
[ER] うやだんみたいなひとがいたのね(ひらがな)
[ER] <まてちょっとまてすごくまて!
[Hisasi] …………
[ER] てゆか多分、本当に
[ER] 恋愛感情もたれると、ちいとも思ってなかったんじゃねえかと。
[Hisasi] 、、、、
[ER] ……てんてんがこわいわままん。
[Hisasi] いやその、、、
[Suo] 読ませていただいてますー
[Hisasi] うん、特徴3ははんぱじゃねえんだ
[ER] ぎゃー
[ER] ……うん、まあその。
[ER] とりあえず、当時の当主は、現当主の花澄に
[ER] 「全く鈍いんだから!」と、言われたことのある奴なわけで。
[ER] (おまいが言えたか、という総突っ込みくらいそうな)
[Hisasi] 、、、
[ER] ……ままー、その点点はなにー(びー
[Hisasi] いや、彼岸の人、、、
[ER] …………(踊)
[ER] そうか。
[ER] うやだんも、あるいみでは彼岸の人なのね。
[Hisasi] ああ
[Hisasi] 彼岸だ
[Hisasi] 奴は
[ER] 道理で、はいむに来たら「居心地がいい」わけだ。
[ER] >彼岸の人ばっか
[Hisasi] うん
[ER] 彼岸の人同士だから、あんまし意見の相違が無い。
[ER] 少なくとも、レニーたんのよーには絶対ならないのが彼岸の人々。
[ER] ……そして。
[ER] KA-05で、中学生をいぢめているひさしゃんw
[ER] というわけで
[ER] ねますー
[Hisasi] おやすす
[ER] であー
[Toyolina] オヤッス
[Hisasi] 彼岸でも銀ちゃん大好きなのはどうなんだろう
[Hisasi] あれはヒヨコの刷り込みだからか
01:26:08 ! ER ("彼岸の人々、彼岸にてお昼寝(ぐー)")
01:55:27 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/23 02:00:00
2009/01/23 03:00:00
03:36:26 ! Suo (EOF From client)
2009/01/23 04:00:00
04:13:05 ! Tihiro ("万象は愚者あたり?")
2009/01/23 05:00:00
2009/01/23 06:00:00
06:28:40 ! EkiDead ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
06:31:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 07:00:00
07:54:02 + kisito(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/01/23 08:00:00
08:25:39 ! mikeyama ("再起動だよ")
08:41:11 MorrisZZZ -> Morris
08:54:01 ! Saway ("See you...")
2009/01/23 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:33 + mikeyama(~mikeyama@pl813.nas932.p-niigata.nttpc.ne.jp) to #KA-04
09:05:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:31 mikeyama -> mikeZzz
2009/01/23 10:00:00
2009/01/23 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 11:00:00
11:40:08 ! NaggyFish ("でかけー")
2009/01/23 12:00:00
12:48:35 + kisito_(~guilsn@60-32-211-1.ip1.george24.com) to #KA-04
2009/01/23 13:00:00
13:14:16 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
13:18:29 Morris -> MorrisAFK
13:46:45 + fukanju__(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 14:00:00
14:21:40 MorrisAFK -> Morris
2009/01/23 15:00:00
2009/01/23 16:00:00
16:59:49 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 17:00:00
17:47:15 kisito_ -> kisi_P4
2009/01/23 18:00:00
2009/01/23 19:00:00
19:28:29 + meltdown(~meltdown@w4d38.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:29:31 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:30:38 ! ToyoX200 ("Leaving...")
19:31:20 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:32:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
19:47:46 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 20:00:00
20:01:49 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
20:02:56 NaggyFish -> MesiNaggy
20:24:22 Morris -> MorrisAFK
20:31:37 MesiNaggy -> NaggyFish
20:33:37 OTE_Aw -> OTE
20:43:41 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/01/23 21:00:00
21:00:55 NaggyFish -> FuroNaggy
21:12:03 + H_Aoi(~chocoa@121-84-37-213.eonet.ne.jp) to #KA-04
21:18:24 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 私は27日が誕生日でした
[Hisasi] おおう
[H_Aoi] と言うことは必然的にみこちも
[H_Aoi] みこち:「…………(指折り数えている)」
[Hisasi] #……もう
[H_Aoi] みこち:「…………(指が足りなくなった)」
[Hisasi] #いや、なんでもないよ
[H_Aoi] みこち:「うーん(和久君に誕生日なんだよー と、言おうか言うまいか悩んでたり)」w
[Hisasi] #大丈夫、ちゃんとおぼえてるから(暖かい目)
[Hisasi] #年齢も^^
[H_Aoi] #ひいw
[Hisasi] #ぼくとおないどしだもの、わすれようもw
[H_Aoi] #そういやそうだったw
[H_Aoi] みこち:「誕生日プレゼント何がいいって聞かれたらどうしよう……」
[H_Aoi] #『24』全シーズンDVDボックスとか行ったら引かれそうな気がしてたり(お
21:38:50 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
21:39:59 + Suo(~username@ppxd228.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
[H_Aoi] みこち:「………さんにんめ、とか行ったら和久君困るかなぁ……」 #おい
[Hisasi] #きゃ
[Hisasi] #いいですとも!
[H_Aoi] #経済力を考えなさいw
[H_Aoi] #でも、ふと気づいた、自宅で店舗経営してて、旦那さんは公務員て
21:40:57 Suo -> Suo_AFK
[H_Aoi] #えらく安定な気がw
[Hisasi] #しかも警察官てそこそこお給料いいはず
[Hisasi] #扶養手当もでてるだろうし
[H_Aoi] #でも、みこちは店舗で収入得てるから扶養に入らない気がするw
[Hisasi] #そういえばそうだった。
[H_Aoi] #でも、年齢給+役職 でソレなりのお給料になるだろうねえ
[H_Aoi] #零課の非常勤手当も着くだろうし
[Hisasi] #今は巡査部長、手当てや賞与ももらってるだろうし
[Hisasi] #住居もみこちハウスだし
[Hisasi] #あれ、わりと余裕なくね?
[Hisasi] #いや、余裕あり、だ
[H_Aoi] #うむ、みこち宅の店舗ローンもそんなに無茶な金額じゃ無いはずだし(月七万程度)
[H_Aoi] #なんか、書いてて腹立ってくるくらい余裕っすねw
[matuya] #とりあえず知人がサブプライムに手を出してたうえに保証人欄に名前書いちゃった上に夜逃げされたことにしようか。
[Hisasi] #いーやーw
[H_Aoi] #ぎゃーw
[H_Aoi] #ソレなんて心中フラグ!w
[matuya] #すきでしょはらん。
[H_Aoi] #ミナミの万田金融に借金しないと!
[Saw] #実家の両親はFXでパンクしたことにしましょうか
[H_Aoi] #ぎぃやーw
[Hisasi] #ひいぃ
[matuya] #ろとう。
[H_Aoi] #レッツ路上生活
[H_Aoi] #そういや、みこちは自宅店舗で週一でフラワーアレンジの講習もしてたな
[H_Aoi] #しかし、保育園、小学校と
[H_Aoi] #父兄父母参観の時はパパママどっちが行っても波乱を呼びそうだ(主に子供達に
[H_Aoi] #パパが行ったら『すげーパパがマメシバンなんだ!』と
[H_Aoi] #ママが行ったら
[H_Aoi] #お約束の会話が
[Saw] #ママがミソジエンヌなんだ!
[Hisasi] #うひいw
[H_Aoi] #でも外見は若作りだ!(刺殺
[H_Aoi] #自営業だし、むやみに子供会の役とか押しつけられそうですよ
[Hisasi] #大丈夫だよそこはもう幾久ママの奈々さんが通った道!
[H_Aoi] みこち:「(あたふた)奈々義姉さーん、子供会の役押しつけられちゃったんですけど……(半泣)」 とか
[H_Aoi] #なんにしても、孫が更に増えた所でお爺ちゃんは全然平気そうだw
[Hisasi] #史兄んとこに長男、ゆっきー夫妻に女の子二人、豆柴んとこにそろそろ三人目ですか
[H_Aoi] #本宮一族 大爆発
2009/01/23 22:00:00
[H_Aoi] #キャラシーに『母性の女性(ひと)』とかってタグが着きそうです
22:11:11 + ER(~tou_on@softbank219001022012.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばわっす。
[Hisasi] ののう
[ToyoX200] こんばんわ。
[ER] こばわすわす
[ER] ほに。
[H_Aoi] げとー(ずさー
[ER] あ、こばわー
[ER] 葵しゃおたんじょびおめでとー
[ER] そして、みこちもおめでとー
[H_Aoi] うむー
[Morris] そういえばそんな季節だった
[ER] ……いまさらみそじーぬとかゆーてるばやいでわはないんだ。
[H_Aoi] 今年は
[ER] ほむ?
[Morris] スキーオフ早まったから忘れてたぜ!
[H_Aoi] 免許の書き換えで面倒な
[ER] ……(・_・)
[ER] おやまあ
[H_Aoi] だから、みこちも「(窓口で)だからっ、本人なんですってばっ!(住民票と写真と保険証で身分証明しつつ)」
[H_Aoi] #本人では無いと疑われている
[ER] #…………年の離れた妹と思われているのね。
[H_Aoi] 外見がなあw
[H_Aoi] でも、乳離れしたから酒は解禁だぜ!(ちょ
[kisi_P4] #きょう:「……やっぱり、嘘だと思われても仕方ない……のかなぁ?」
[kisi_P4] #とか言ってるのかねぇ(ぉぃ
[ER] #どーかんがえても嘘でしょーしなあ
[H_Aoi] 指紋押捺ぐらいしか証明方法がw
[H_Aoi] そういえばいーしゃ
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 野沢温泉の水を使った清酒「水尾」
[ER] …………
[H_Aoi] めちゃウマー
[ER] (げしげしげしげし)<やつあたり
[H_Aoi] 樽から量り売りで買ったんですが、みんなで分け合って一気に無くなりました
[H_Aoi] http://www.mizuo.co.jp/
[ER] ……なんてこったあ>樽から量り売り
[H_Aoi] 檜の木香がプンと香ってもう
[ER] (えうーえうー
[H_Aoi] 来年行ったら送ってあげやう
[ER] な、な、なんとっ
[ER] (きゃーきゃーきゃー♪)<夜中に踊るのはヤメナサイ
[H_Aoi] アレは良い酒です
[ER] ほほむ……
[ToyoX200] 旨かった飲みきった
[H_Aoi] 買った、呑んだ、美味かった でした
[ER] (えうーえうーえうー)<よだれ<まて
[H_Aoi] 村内の蕎麦屋で蕎麦食べた折にも升酒を飲んだんですが
[H_Aoi] アレもたしか水尾だった
[ToyoX200] そんなに高くないんだよね、千円ちょっとじゃなかったっけ
[H_Aoi] んむー、700mlの瓶で千円ちょっとだったはず
[ER] ……やすいじゃん。
[H_Aoi] うみ、アタリでしたよ
[ER] 一升瓶で、そうすると……2500円ちょいくらいじゃね?
[sf] .k 水尾
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:水尾 をどうぞ♪
[H_Aoi] そんなモンだと思います
[ER] それは、安いなあ(えうえうえう
[H_Aoi] 時間があれば野沢帰りに酒蔵見学ってのもいいかもしれんなあ
[H_Aoi] 新酒生酒が一升で3,570円だそうな>水尾
[ER] おお
[ER] 一番……高そうなとこだな
[H_Aoi] http://www.mizuo.co.jp/Item-list.htm
[H_Aoi] 安い
[H_Aoi] 一斗樽で三万五千円
22:30:36 ! FuroNaggy ("ねるん")
[ER] ……た、た、たる(滝汗
[H_Aoi] 通販も出来るラシイw
[ER] たるーたるー<マテ
[H_Aoi] あの香りがいいよねえ
[ER] でも、樽で35000円って、決して高くないね。
[H_Aoi] うむ、一八リットルだからねえ >一斗
[H_Aoi] 10年ぶりくらいにまた呑みたいって日本酒を見つけましたよ
[ER] (えうーえうーえうー)
22:37:01 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
[H_Aoi] 見つけた
[H_Aoi] http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode=&q=&ie=UTF8&ll=36.853802,138.363844&spn=0.001668,0.003422&z=19
[H_Aoi] 酒蔵ここだ
[ER] ほほう
[ER] って、まじここ地図じゃんー
[H_Aoi] 野沢の帰り道によれるコースだw
22:49:41 Morris -> MorrisZZZ
22:51:44 Suo_AFK -> Suo_works
22:56:30 ! arca ("すぽーん")
2009/01/23 23:00:00
23:00:45 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:23:45 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:32:23 ! ToyoX200 ("Leaving...")
23:37:05 + ToyoX200(~ToyoX200@p2172-ipbf603fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/01/24 00:00:01 end