語り部IRCログ #KA-04 2009-10-07

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2009-10-07をご活用くださいませ。

2009/10/07 00:00:00
[ER] #……
[ER] #こう……なんというか
[ER] いつものコトながら
[ER] #先輩だなあ
[ER] (有難く思っている)
[Hisasi] うむ
00:01:29 TK-Away -> TK-Leana
[ER] #とりあえず、今晩は、里芋と茸と牛肉の鍋だ。
[Hisasi] おー
[Hisasi] 今日はキムチ鍋
[ER] おー
[Hisasi] 明日も残りのキムチ鍋
[ER] わはは
[ER] あれ、先輩って、春菊好き?
[Hisasi] うん
[ER] じゃ、上のに春菊も入れて
[Hisasi] 相羽:「苦味があって好きなんだよね」
[ER] 真帆:「あ、良かった」
[Hisasi] 相羽:「すき焼きで春菊やしらたきや白菜ばっかり食べてたら肉食えって言われた」
[Hisasi] #ギリちゃんとか史兄とかに
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「あの……牛肉入ってるんだけど(汗)」
[ER] #いや、ちゃんと野菜のほうが比重は多いけども
[Hisasi] 相羽:「ん、ちゃんと食べてるよ」
[Hisasi] #しょうちゃんの好みはとても健康的です
[ER] 真帆:「……尚吾さんの食べ方のほうが、正しいとは思うんだけど」
[ER] #野菜好きだし
[ER] 真帆:「お肉入れたほうが、やっぱり出汁が出るから」
[Hisasi] 相羽:「うん、味染みていいよね」
[Hisasi] #ちゃんとお肉もたべますよ、お野菜もいっぱい食べますが
[ER] 真帆:「…………(ほこー)」
[ER] #なんだかんだ言っても、すげー嬉しそうに食べてそうなので
[ER] #ほこーとしやわせな顔になって見ている
[Hisasi] 相羽:「そういえば時期すぎちゃったね」
[Hisasi] #彼岸花の
[ER] 真帆:「……あ」
[ER] #多分、通りのそこかしこで、見てはいる
[Hisasi] 相羽:「彼岸花、もう枯れてるかな」
[ER] 真帆:「……多分……」
[ER] 真帆:(しょぼん)
[ER] <残念
[ER] 真帆:(見たかったなあ……)
[Hisasi] 相羽:(なでなで)
[ER] 真帆:「……あの、赤い色……見たかったなあ」
[Hisasi] 相羽:「そだね……」
[Hisasi] #まだ山のほうとかいきゃあ生えてるかもしれないけど
[ER] #うむ……
[Hisasi] #空から行ってみる?・
[ER] #あー
[ER] #でも、多分無いよね……
[Hisasi] 相羽:「山のほうとかならまだ咲いてるかねえ」
[ER] 真帆:「……そうかな……」
[ER] #なんかこー、くてーとしてる
[ER] #ちうか、今まで忘れてたのに、言われてうわーーーっと思い出して、うわーうわーと(なんじゃそれ
[Hisasi] 相羽:「空からいけるかな?」
[Hisasi] 相羽:「……無理かな」
[ER] 真帆:「え」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #でもでも無いかも、無駄足になるかも、そうしたら先輩に申し訳ないかも、と
[ER] #うだくだ考えてるけど行ってみたい
[Hisasi] 相羽:「行ってみる?」
[Hisasi] #先輩は即断
[ER] 真帆:(こくんっ)
[Hisasi] 相羽:「ちょっと上着一枚多めに羽織って」
[ER] #大きく頷いてる
[ER] 真帆:「行きたいです!」
[Hisasi] 相羽:「よし」
[Hisasi] #行こう
[Hisasi] #行動は迅速に
[ER] #わはは
[ER] #上着を一枚、先輩に出して自分も一枚羽織って
[Hisasi] #そらへ
[ER] #片手につかまって
[ER] #ざあっと空に
[Hisasi] #寒いぜ、もうかなり
[Hisasi] 相羽:「風、結構つよいね」
[Hisasi] #真帆さんの手を握ったまま
[ER] 真帆:「……うん」
[ER] #上着一枚着てても、ちょっと震えるくらい寒い
[Hisasi] #1d6で奇数でたら裂いてる
[Hisasi] #咲いて
[ER] #おお
[Hisasi] #偶数だったらコスモスが見られた
[ER] #あ、なるほろ
[Hisasi] #ごー
[ER] ……え、己かっ<おい
[ER] 1d6
[kataribe] ER: 4(1D6) = 4
[ER] …………orz
[Hisasi] #コスモスがいっぱい咲いてました
[ER] <籤運がとことん悪い
[Hisasi] 相羽:「やっぱり、終わってる……か」
[ER] 真帆:「…………うん……」
[Hisasi] #真帆さんの肩に手を回して
[ER] #先輩にくっついてる
[ER] #寒いのもあって<おい
[ER] 真帆:「……しかたない、そういう花なんだから」
[ER] #コスモスが揺れてるのは見える?
[Hisasi] #みえる
[Hisasi] #で、ガッカリして帰って翌日小池さんちのベランダの鉢植えに彼岸花咲いてるオチ
[ER] #うお
[Hisasi] #小池さん好きだから鉢植えで育ててるんです
[ER] 真帆:「…………もう、コスモスの時期なんだね」
00:33:27 ! Suo (EOF From client)
[Hisasi] 相羽:「そだね」
[Hisasi] #ぎゅ、と
[ER] #ざあっと揺れている、淡い色合いの花を見ながら
[ER] 真帆:「ごめんね、尚吾さん」
[ER] #寒い中に、
[Hisasi] 相羽:「ううん、残念だったね」
[ER] 真帆:「……有難うございます」
[ER] #ぺこ、と
[ER] #……でも、小池さんとこにあるのって……いや、六華は知ってるけど、六華は真帆が見たがってるのを知らない……
[ER] #好きなのは知ってるけど
[Hisasi] #うむ
[Hisasi] #国生さんが知り合いから貰った栗一袋をお分けしますよ、ってことで行ったら
[Hisasi] #咲いてた^^
[ER] #おお
[ER] 真帆:「…………うわっ……」
[ER] #見た途端、目をまん丸にして
[Hisasi] #鉢植えに咲いてる彼岸花
[Hisasi] #盛りを過ぎてちょっと枯れかけてるけど
[ER] #これ、自宅だよね?
[Hisasi] #真紅の花弁はまだ綺麗
[Hisasi] #うん、
[ER] 真帆:(うわあああああ)
[ER] 六華:「ど、どしたの真帆サン」
[ER] 真帆:「……彼岸花だあっ」
[ER] #目がキラキラですともさ
[Hisasi] #ゆらゆらと
[ER] #六華も大好きな花なので
[ER] #でも、六華は毎日見てるからなあ
[Hisasi] #国生さんが好きなんで鉢植えで植えてるんです
[Hisasi] #二人でベランダで眺めて綺麗ですねぇとかやってた
[ER] #うむ
[Hisasi] #相羽家に庭はないんだな
[ER] 六華:「って、真帆サン、彼岸花見てないわけじゃないでしょ?」
[Hisasi] #ベランダというか、洗濯物ほすとこは歩けど
[ER] #あっても、そんな大きくは無いじゃね?
[ER] >縹がてけてけでけるくらい
[ER] #うむ
[Hisasi] #鉢植えとかは置いてない(もともとあの家に置いてない)
[ER] #確かに
[Hisasi] #サボテンを枯らしたことがあることで定評のあるしょうちゃんだから(PL準拠
[ER] 真帆:「全く見てないわけじゃないけど、こうやってしみじみ見てなかったの」
[ER] #何か、先日残念だっただけに、うわーっと
[ER] #なんか目がうるうるっとしてる
[Hisasi] #栄養がいいのかさわさわと綺麗に咲いてます
[ER] 六華:「……国生さんが育ててるから、あたしが言うのもなんだけど、ゆっくり見てって下さいな」
[ER] 真帆:「うん!」
[ER] #なんかこー、六華が出したお茶を飲みながら、じーっと見てそう
00:43:51 MorrisAFK -> Morris
[ER] ……
[Hisasi] で、国生さん戻っても、
[ER] んで、帰ってきた先輩に、今日見たよ、と、うれしそーに言うわけだな
[ER] ほむ
[Hisasi] そっとそのままに好きなだけみせています
[ER] わはー
[Hisasi] 自分も似たようなもんだから
[Hisasi] ぼーっと彼岸花眺めて、綺麗だなーとやるのは
[Hisasi] この人も同じ。
[ER] 六華:(こそっと)「真帆サンって、この花大好きなんです」
[ER] #うむ
[Hisasi] 国生:「ええ、わかります」
[Hisasi] 国生:「なんとなく、自分も同じように眺めてますから」
[Hisasi] #六華さんは知ってる、この人も
[ER] #うむ
[Hisasi] #ぼーっと風にゆれる彼岸花をいつまでもながめてたなーというのを
[ER] 六華:(こくこく)>同じように眺めてる
[ER] 真帆:(ほにー)
[ER] #しゃーわせそーに
[ER] #……というとこで、本日はおちるす
[ER] <あすたもまたはやひ
[ER] #ので、ありがとでしたー
[Hisasi] ういすす
[ER] >真帆に花を見せてくれて
[ER] であー
[Hisasi] 国生さんちならあるとおもったんjひゃ
00:53:30 ! ER ("……本体は、かろうじて通勤の道ぞいに見ますた>彼岸花")
00:57:14 ! TOURUI ("事実だけを把握する難しさ")
00:57:49 Morris -> MorrisZZZ
2009/10/07 01:00:00
01:37:55 TK-Leana -> TK-Sleep
01:52:37 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
2009/10/07 02:00:00
2009/10/07 03:00:00
2009/10/07 04:00:00
2009/10/07 05:00:00
2009/10/07 06:00:00
2009/10/07 07:00:00
2009/10/07 08:00:00
08:20:09 fukaGuten -> fukaNeoki
2009/10/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:01 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:12:16 MorrisZZZ -> Morris
09:28:01 + H_Aoi(~chocoa@p4119-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:49:19 fukaNeoki -> fukaWork
2009/10/07 10:00:00
2009/10/07 10:00:02
10:00:14 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2009/10/07 11:00:00
2009/10/07 12:00:00
12:19:29 TK-Sleep -> TK-Away
2009/10/07 13:00:00
13:14:38 + Tihiro(~sample@p1010-ipbf206kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
13:17:14 ! Tihiro ("うにゃー")
2009/10/07 14:00:00
2009/10/07 15:00:00
2009/10/07 16:00:00
2009/10/07 17:00:00
2009/10/07 18:00:00
18:21:39 ! fukanju (Connection timed out)
18:22:52 + TOURUI(~tourui@FNAfb-07p1-76.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
18:22:55 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2009/10/07 19:00:00
19:01:31 + meltdown(~meltdown@wd187.AFLd6.vectant.ne.jp) to #KA-04
19:14:54 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:48:37 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
19:59:10 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2009/10/07 20:00:00
20:14:51 ! Hisasi ("ぽけもんますたー")
20:15:51 ! lute (Connection reset by peer)
20:16:44 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
20:38:34 Morris -> MorrisEAT
20:41:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
20:57:49 MorrisEAT -> Morris
2009/10/07 21:00:00
2009/10/07 22:00:00
22:26:40 fukaWork -> fukaFuton
22:50:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
22:53:24 + ToyoX200_(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
2009/10/07 23:00:00
23:00:09 ! ToyoX200_ ("Leaving...")
23:09:17 + ToyoX200(~ToyoX200@p1191-ipbfp501motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-04
23:29:42 ! lute (Connection reset by peer)
23:30:38 + lute(~lute@pl196.nas933.kumamoto.nttpc.ne.jp) to #KA-04
23:36:20 + gombe(~gombe@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
23:48:35 gombe -> gombeAFK
2009/10/08 00:00:01 end