語り部IRCログ #KA-04 2010-01-10

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2010-01-10をご活用くださいませ。

2010/01/10 00:00:01
00:05:19 CorDiaROM -> CorDrink
[Suo] ---------
[Suo] #吹利上空、高度9500m付近
[Suo] #消失水平線と現界をつなぐゲート、通称ポイントゼロの半径数キロ地点
[Suo] レイジ:「……こちら銀竜、現在のところ、消失水平線からの『侵攻』は見られない」
[Suo] #吹利の遥か高空を旋回しながら飛ぶ銀の竜
[Suo] レイジ:「『紛い物』の気配も感じられない。……警戒を続けるべきだが、現時点では問題ないだろう」
[Suo] レイジ:「以上、調査を終了する。……これより基地に帰還する」
[Suo] ---------
00:26:58 ! Aokaze ("Leaving...")
00:30:59 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-170-251.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
[Saw] 攻めてえw
[Tihiro] 気持ちはわかりますがw
[arca] もしアレでしたら水平線内で謎怪物とバトルしますか(ぇ
[Saw] あ、いえ、レイジさんとは因縁がね、発生しそうなキャラなんです
[arca] 飛竜的に?
[Saw] まさに。
[Suo] おぉ
[Suo] サイボーグドラゴンでしたっけ?<イオさんの従者
[arca] じゃあイオさんとレイジさんの見せ場は決まったも同然ですね
[Saw] >鋼竜兵ロート・シュトルム?
[Saw] > 可変型強襲兵器。赤の谷を守護してきた竜を捕らえ、軍用化のため身体のほとんどを機械化した。機体と血液の交流をして制動を行うため、操縦士には非常に高い適性を要求する。伝説の竜を兵器運用するアイゼン・ドラッシェン計画は上記事情により頓挫。試作機のロート・シュトルムも適合者は長らく見つからなかった。
[Saw] こいつがイオの相棒です
[Saw] 銘々ポチ。
[Saw] http://kataribe.com/HA/21/C/0152/
[Saw] 書きかけのキャラクターシート
[Suo] ふむふむ
[matuya] もきゅもきゅぷー
[arca] もうそれ鳴き声で(ry
[Saw] 竜の鳴き声はそれでw
[Suo] しかもレッドドラゴン、D&Dシリーズではシルヴァー・ドラゴンと対になる種族ではないですか(くねくね
[Tihiro] 悪と善ですねw
[Hisasi] りつこ:「あっちがぽちなら、レイジはコロだね」
[Hisasi] どんな対比
[arca] そらゆき:「え、しろじゃ…」
[Suo] レイジ:「……何やら不穏な気配がするのだが」
[Hisasi] りつこ:「ああ銀色だからある意味光の加減でシロでも問題ないか」
[Hisasi] ふむん
[Suo] れいじ:「……ペット扱いというのは如何なものかと思うのだが(涙」
[Hisasi] りつこ:「ほら、なかないなかない。くっきーたべる?」
[Hisasi] #よしよし
[Suo] れいじ:「うむ、いただこう」
[Suo] #けろり
[Hisasi] #この爬虫類め
[arca] れいん:「イヌなら断然パピーが良いネ!ゴーパピー!」(フリスビー投げつつ
[arca] #さすがにこの米人の乗りにはついていけんだろう
[Suo] れいじ:「わんわ!……って、ちがーーーう!!(がぉー」
[arca] #ついてきた!
[arca] れいん:「ワォ!吠えられたネ!でもなんだかかわいいネ!」(キャー
[arca] れいん:「この洗練された翼。ホレボレするネ」
[Hisasi] りつこ:「牙もするどいよね」
[Hisasi] #くちあーっとあけさせて
[Hisasi] #この子達、、、
[Suo] れいじ:「そうだろう、もっと近くで見ても良いのだぞ?」
[Suo] #翼を広げたり、口をあーんしたり
[Suo] #後ろ脚でうしろあたまを掻いてみたり
[Suo] #(猫ですか、アンタ
2010/01/10 01:00:00
[arca] #なんてかわいいんだ
[Saw] いお:「なんだアイツ……全体的にゆるせねぇ」
[Suo] れいじ:(もぐもぐ)
[Hisasi] りつこ:(よしよし)
[Suo] #おやつ食べてる。既に飼いならされている模様
[Hisasi] #いいこいいこー
[Suo] れいじ:(ゴロゴロと喉を鳴らす)
[Saw] いお:「おい、そこの駄竜」
[Suo] れいじ:「む、何だその不遜な呼び方は」
[Saw] いお:「不遜で結構。お前さぁ、自分がかわいいと思ってやがるな。いい気になってる匂いがするんだよ」
[Suo] れいじ:「別に良いではないか(ごろんごろん」
[Hisasi] りつこ:「れいじかわいいよねー(よしよし)」
[Saw] いお:「情けねえ……本当の竜ってもんを見せてやる。ポチ! 来い!」
[Suo] #背中が痒かったので仰向けにごろん
[Hisasi] りつこ:(お腹なでなで)
[Saw] ぽち:「プーーーッ!」(丸いのがでてくる)
[arca] れいん:「プー!?ベリーキュートネ!」
[Suo] れいじ:(旨そうだ……)
[Hisasi] りつこ:「わ、かわいいーポチっていうんだ、おいでー」
[Suo] れいじ:(ごくり)
[Suo] れいじ:「旨そうだな……」
[Saw] いお:「見ろ。この丸すぎる頭! 頭より小さい胴体! なんで飛べるのか理解できないほど退化した翼! うまっ!?」
[Suo] れいじ:(爛々と輝く肉食動物の目)
[Saw] いお:「ダメだ、くわせてなんかやんないからなっ」(涙目で背中にポチ隠す)
[Suo] れいじ:「一口だけでいい。一口……(ずん、ずん」
[Hisasi] りつこ:「レイジ!だめ!待て!」
[Hisasi] #びし
[Suo] れいじ:「一口だkぐぇっ!」
[Suo] #止められた
01:11:58 CorDrink -> CorDeath
[arca] れいん:「かわいいネ。抱かせるネ、プリーズ」(別意味でのよだれ
[Saw] いお:「お、お前らみんな目がおかしいぞ! これだから東洋人はいやなんだ! ポチ、ファイアブレスだ!」
[MOTOI] ちか:「……」(頭痛い
[Saw] ポチ:「モップーッ!」(ごぉぉぉぉっとイオの背中でブレス吹く)
[Saw] いお:「キャアアアアアアッ」
[arca] れいん:「Oh。ワタシ西洋人ね!チョーット日本人の血入ってるだけネ!」
[Saw] いお:(背中焦げて前のめりにぶっ倒れる)or2
[Saw] ポチ:「ぷっぷー?」
[Tihiro] #なんで萌えキャラ化してるのさw
[arca] #主人には忠実なようだ!おつむは少しかわいいが
[Hisasi] りつこ:「……だいじょぶ?」
[arca] れいん:「コーバシー匂いネ」
[Saw] いお:「気にする、な……こんなことくらいじゃ、オレは負け……」
[Saw] ポチ:「プー!」(ぽんといおの背中に飛び乗ってポーズを決める。焼け焦げた背中に)
[Saw] いお:「アッ──!」
[Hisasi] りつこ:「か、かわいい」
[Hisasi] #ぽちかわいー
[Suo] れいじ:(…………)
[Saw] いお:(○皿○、)
[Suo] #悔しそうな顔
[Saw] いお:(紅蓮、極東の大地に落つ)
[arca] れいん:「たくましいのとまるっこいの。…迷うネ」
[Suo] れいじ:(必死でアピールする)
[Hisasi] りつこ:「ほら、ポチ」
[Hisasi] #お手、お手、と
[MOTOI] ちか:「張り合ってどうするのよ」>れいじ
[Suo] レイジ:(ぽん)<お手
[Saw] ポチ:「ぷー」(ジャンプして翼をりつこの手のひらにタッチ。宙返りして着地。焼け焦げた背中に)
[Saw] いお:「っ──!」
[Suo] れいじ:「ちか、あれは強敵だ……」
[Hisasi] りつこ:「きゃーかわいー!!」
[Saw] ポチ:「ぷー?」(レイジの方を不思議そうに見る)
[MOTOI] 千香:「……何の勝負かって聞いてるの。まったく、これだから男ってのは……」(溜息
[MOTOI] #あ、うっかり感じにしちゃった
[MOTOI] #感じ⇒漢字
[Suo] れいじ:「それは……………」
[Suo] #暫し考える
[Suo] れいじ:「男の闘いだ」<絶対違うだろ
[Saw] ぽち:「ぷー」(めらめら)
[Hisasi] りつこ:「ほら、レイジいじめちゃだめだよ?」
[Suo] れいじ:(すりすり)
01:26:20 TK-Leana -> TK-Sleep
[MOTOI] ちか:「……阿呆らしいわ」(ふん
[Suo] #りっちゃんにすりすり。人間形態でやったら間違いなくセクハラである
[Saw] いお:(そんなことより誰か助けろよお前ら……)
[MOTOI] ちかはあきれてかえっちゃいました
[arca] #いおかわいそうw
[Saw] では切り
[Saw] -----
[Suo] お付き合い感謝ですw
[Suo] 実際に対面したら、もっとシリアスなシーンになる筈ですがw
[Saw] 赤と銀、後の世でライバルとなる二人の初戦であった。
[Suo] (そうじゃないと困る
[Suo] 初戦は「どっちがかわいいか勝負」という
[arca] 勝敗は…?
[Suo] ポチの圧勝です
[arca] 天然が評価されたようだ
[Saw] ----
[Saw] #消失水平線、高度10000m
01:49:07 MOTOI -> MOTOsleep
[Saw] #レイジが宙域を脱する直前
[Saw] ポチ:「ぷっぷー?」
[Saw] イオ:「どうした、何か見つけたのか? !!──白い、竜だと?」
[Suo] #陽光を照り返しながら銀白に煌くのは、間違いなく竜の影
[Saw] イオ:(隠れる雲すらないのでさらに高度をあげて消失水平線と吹利の境界ギリギリまで追跡する)
[Saw] イオ:「日本と思われる領域に帰って行く……日本の竜、なのか?」
[Saw] ポチ:「ぷー! ぷー!」
[Suo] #竜の影は見る見るうちに小さくなってゆく
[Saw] イオ:「わかってるって。これ以上は追わないよ。だけどあいつらが本当に敵ならこれは厄介なことになるな……」
[Saw] ポチ:「ぷー!」
[Saw] イオ:「笑ってるって? オレが? ──そうか、楽しいんだ、オレ」
[Saw] イオ:「まあいいさ。帰ろう。これ以上遅くなるとまたデネブ辺りに何か言われそうだ」
[Saw] #ゴリアテに帰投する
[Saw] ----
2010/01/10 02:00:00
[arca] オレっ娘
[Saw] 独逸はまだキャラが少ないので絡みにくいw
[arca] 部下とかがいいすかね?それとも同じ階級くらい?
[arca] からむなら
[Tihiro] 備品のカラクリ少女とかでも作ろうかしら。……輸入品ぽいなぁ(ぉぃ
[Saw] arcaさんはメスカ大佐に専念した方がいいとおもいますw
[arca] 大佐はイオさんにとっては憎たらしいようなので、憎たらしい態度とっていこうかな(ぉぃ
02:13:48 ! SAIRU ("see you")
02:14:47 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
[Saw] 一族郎党皆殺しは大佐のプロジェクトってことでもいいかもしれないですねw
[arca] なんてやつだ大佐
[Saw] あれはやるときはやる男だ(元ネタの方は)
[arca] 作戦上仕方がなかったとか言い訳を言えどやはり割り切っている
[arca] その辺が憎たらしい
02:35:13 ! CorDeath ("貰い火の/車で皆も/蓑踊り/知らずに灸を/据えたばかりに")
2010/01/10 03:00:00
03:18:46 ! arca ("すぽーん")
03:47:32 ! Hisasi ("でんしゃでごー")
2010/01/10 04:00:00
04:13:19 ! Tihiro ("うにゃー")
2010/01/10 05:00:00
05:12:11 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-19-28.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 06:00:00
06:07:37 ! Aokaze_ ("Leaving...")
2010/01/10 07:00:00
07:39:32 + meltdown(~meltdown@wd57.AFLb7.vectant.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 08:00:00
2010/01/10 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:32 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:23:41 + fukaHP0(~fukanju@p10182-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-04
09:48:36 TK-Sleep -> TK-Leana
2010/01/10 10:00:00
2010/01/10 10:00:03
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 11:00:00
11:47:37 Saw -> saway
2010/01/10 12:00:00
2010/01/10 13:00:00
13:24:33 killeat -> killist
13:33:53 + Aokaze(~aokaze@EM114-48-80-132.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 14:00:00
2010/01/10 15:00:00
2010/01/10 16:00:00
16:29:43 + Ruki_(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-04
16:31:46 ! Toyolina ("")
2010/01/10 17:00:00
17:40:17 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 18:00:00
18:17:24 Hisasi -> Hisa_away
18:25:32 + EkitaiT(~ekitait@113x35x211x126.ap113.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
18:43:34 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
2010/01/10 19:00:00
19:07:39 saway -> Saw
19:23:46 + Tihiro(~sample@p2225-ipbf205kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-04
19:33:41 + Aokaze_(~aokaze@EM114-48-91-216.pool.e-mobile.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 20:00:00
20:02:34 Hisa_away -> Hisasi
20:16:03 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
20:56:10 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2010/01/10 21:00:00
21:09:47 + Toyolina(~Toyolina@7c29320c.i-revonet.jp) to #KA-04
21:17:27 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #KA-04
21:31:24 MOTOsleep -> MOTOI
2010/01/10 22:00:00
22:17:01 Saw -> saway
22:40:49 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
[Tihiro] >22:42 <#HA21:Toyolina> 今回は背中ざっくりお腹風穴で手足も二三回切断されたんじゃないすかね!
[Tihiro] >22:42 <#KA-03:kurov> わーい
[Tihiro] ……!?
[kurov] 何も不自然なところはないな。
2010/01/10 23:00:00
23:05:47 + Suo(~username@ppxb192.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
23:07:09 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:19:27 matuya -> matdot
23:28:54 gombeLOG -> gombeAFK
23:33:02 + CorDiaROM(~cordially@p220208166248.tcnet.ne.jp) to #KA-04
23:37:14 CorDiaROM -> CorDrink
2010/01/11 00:00:00 end