語り部IRCログ #KA-05 2006-11-12

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2006-11-12をご活用くださいませ。

2006/11/12 00:00:00
00:37:59 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #KA-05
[Saway] 吹利学校中等部
[Saway] お昼休み
[Saway] 教室
[Saway] 空音:(お腹痛い……)
[Saway] 空音:(痛み止めの錠剤をミネラルウォーターで飲み込む)
[Hisasi] 芳弘:「……(どうしたんだろ?)」
[Hisasi] ご飯食べつつなんとなく診てみる
[Saway] 空音:「魔術ってこう言う時気分転換にしかならない。あんたケアルとかホイミとか使えないの?」(ブツブツ)
[toyolina] #具体的な
[Saway] ノクト:『応援くらいならしてやるがな』(テレパスィ)
[Hisasi] 芳弘:「……神終さん、具合わるいの?」
[Saway] 空音:「いつもの生理痛よ」
[Saway] 空音:「ってうわぁ!」
[Hisasi] 芳弘:「せ…………(硬直)」
[Tihiron] #ん、そらねんの人が同じクラスなら森羅も付いてきますね(ぇ
[Hisasi] #すげー困ってる
[Hisasi] 芳弘:「あの……ほ、保健室で休んだ方が……(ものすごく言葉につまりつつ)」
[Saway] 空音:「……(こほん)そ、そうだね。橋本君、だっけ? ありがと」
[Saway] 空音:(顔伏せる)(やっちまったぁー、ノクトかと思ったんだよ)
[Saway] ノクト:『なにかフォローした方がいいか?』
[Saway] 空音:「……いらない」(ふらふらと立ち上がる)
00:59:05 ! MOTOI ("明日はファン感謝デーナノデス")
[toyolina] #この独り言自爆が空音の売りだな?w
2006/11/12 01:00:00
[Saway] #これ色々使えそうですねw
[toyolina] #発言見てから仕込める便利さw
[Hisasi] 芳弘:「……あの、なんか、落ち着かないみたいだけど……ホントに保健室で休んでたほうが」
[Saway] 空音:「うん。そうする……あ、午後一って体育だっけ? 丁度いいからさぼるって伝えといて」
[Saway] 空音:(ふわふわと教室を出て行く)
[Hisasi] 芳弘:「……うん、お大事に……(お大事に、でよかったのかな、この場合)」
[Hisasi] #微妙に赤面しつつ報告する芳弘だった
[Saway] #さあ、今から絡めるのか、この難所にw
[Tihiron] #わひゃー。
[Saway] 二学期から復学した一つ年上の謎の女という位置づけです
[Tihiron] #というか、保健室に行ったら森羅が先にいたり?(何
[Tihiron] #あ、っていうか、二学期から復帰だったら、森羅とはほぼどうタイミングですかね
[Saway] #なるほど
[Saway] なんかやりたかったけど、ちょいと落ちなければ
[Saway] またー
[toyolina] ノシ
[Tihiron] おつかれさまですー
[TK-Leana] 灰太:「そういえば、俺も中学生だった」
[TK-Leana] 灰太:「聞いてくれよフラター、昨日さあiPod買ったんだよ、iPod。ポータブルプレイヤー買ったのなんて初めてだからさあ、HD一杯にMP3つっこんでさあ、もううきうきイヤホン刺して聞いてたわけよ」
[TK-Leana] 灰太:「そしたら眼が覚めたんだよ。夢だったんだよ。酷いくないかこれ? もう多分神様とかが俺のこと嫌ってるに違いないと思って今朝近所の神社の木にアホって書いてくくりつけてきましたよ」
[TK-Leana] 灰太:「死ねば良いのにド畜生。ごめんなさい、うそです。バチとか当てないでください」
[toyolina] iPodほしいんだw
[TK-Leana] 欲しいようです
[TK-Leana] 灰太:「……」
[TK-Leana] 灰太:「暇だあ」
[TK-Leana] へー介:「びぃびぃ(授業出ろよ)」
[TK-Leana] 灰太:「そうだな、へー。こんな時は寝ちまうのが一番いい。お前も良い事いうじゃないか」
[TK-Leana] へー介:「…………」
01:38:37 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 灰太:「zzzZZZ」
[Saw] 空音:(シャッとカーテン開ける)「……」
[Saw] 空音:(空いてるベッドに横になる)
2006/11/12 02:00:00
[Saw] 空音:(隣の男、確か……誰だっけ?)
[Saw] 空音:(ま、いいや)<カーテン閉める
[Saw] 空音:「ふー、落ち着く」(ベッドに足を投げ出して伸び)
[TK-Leana] 灰太:「タイムパラドックスだ!」(ガバッ)
[TK-Leana] 灰太:「……夢か」
[Saw] 空音:(ビクゥッ)
[toyolina] #すげえ寝言w
[Tihiron] #スネーク、タイムパラドックスだ!未来が変わってしまった!
[TK-Leana] 灰太:「フッ、俺としたことが情けねえ」
[Saw] 空音:「量子力学的にはタイムパラドクスの矛盾て概ね解消出来るのよね」>ノクト
[Saw] ノクト:「さぁ。我はSFには疎い」
[Saw] 空音:「だからね」(手帳に時空の分岐図書き始める)
02:10:00 ! H_Aoi ("いまさらLispに興味がでてきたよ")
[Saw] #この二人、近くにいてもものすごい関係の障壁を感じるw
[Saw] #もしかして(しなくても)二人とも他人に興味がないタイプじゃないか
[TK-Leana] 灰太:「……今、隣から声が聞こえたような」
[TK-Leana] 灰太:「いや、空耳だよね。ここには俺しかいなかったもの」
[Saw] ノクト:「お前は、絵は下手な癖に図はうまいのだよな」
[TK-Leana] # いや、灰太は一人でぼんやりしてるのに変なテンションになってただけです
02:14:15 ! NATI ("CHOCOA")
[TK-Leana] 灰太:「誰かいるぜ!」
[Saw] 空音:「ちゃんと聞かないとあんたを小箱に入れて二つのボタンどっちを押しても毒ガスが発生する実験する」
[Saw] ノクト:「それはなにか意味があるのか。そして隣が騒々しいぞ」
[TK-Leana] へー介:「ぎちぎち(あなたが寝ている間に人が入ってきていましたから)」
02:15:19 Catshop -> CshopZZZ
[TK-Leana] 灰太:「なんで教えてくれなかった、へー」
[Saw] 空音:「……シッ」(息を潜める)
[TK-Leana] へー介:「ぶぅぅん(いや、言ってもあなた分からないでしょう)」
[TK-Leana] 灰太:「畜生、聞かれた。なにか一人っきりの変なテンションで飛び上がったり情けながったりしているところを! 知らない人に!!」
[TK-Leana] 灰太:「まあいいけどさ」
[Saw] 空音:(隣、なにかいる)>ノクト
[TK-Leana] # 布団かぶる
[Saw] ノクト:(そのようだな)
[Saw] 空音:(ちょっと見てきて)
[TK-Leana] へー介:「ちっちっちっ(だめだこりゃ)」
[Saw] ノクト:「むう」(喚起されてベッドからべたんと落ち、床をのそのそと這ってとなりのカーテンの中に入り込む)
[Saw] ノクト:(へー介と目が合う)
[TK-Leana] へー介:「ぎちぎち」
[Saw] ノクト:(軽く手を上げる)「おう」
[Saw] #訂正。前足。
[TK-Leana] へー介:「ぢぃ(どうも)」
[Saw] ノクト:「邪魔したな」(よじよじと出て行く)
[TK-Leana] # 退化した蝙蝠の羽のような器官を小刻みに震わせる
[Saw] 空音:(どうだった?)
[Saw] ノクト:(妙なのが飛んでいるな。それと我をベッドに乗せてくれ。上れん)
[Saw] 空音:(よっこいせと持ち上げる)
[TK-Leana] # 飛んではいないですね。今はわしわし枕元でうごめいてる
[Saw] #ヤー
[Saw] ノクト:「蝙蝠のようであり蜂のようであり、クリオネのようでもあった」
[Saw] 空音:「そんな変な生き物いてたまるか」
[Saw] ノクト:「隣も魔術を志すモノなのだろう」
[Saw] 空音:「……(少し気になる)」
[Saw] 空音:(手帳をめくり、魔法陣を用意。簡易式だが背中の猛烈にかゆくなる呪いを隣のベッドに)
[Saw] ノクト:「何をしている?」
[Saw] 空音:「テスト」
[TK-Leana] 灰太:(……ぼりぼり)
[TK-Leana] 灰太:(……がりがりがりがり)
[TK-Leana] 灰太:「ぬぅッ!」
[TK-Leana] 灰太:「なんだ、すっげえ痒い。なんか虫でもいたかッ」
[Saw] 空音:(ボンクラ……)
[TK-Leana] へー介:「ぎちぎち(そんなのはいなかったと思うけど)」
[Tihiron] #なんだかなーw
02:37:17 + toyomacx(~toyolina@p4040-ipbfp301motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 灰太:「あれだな、これは。呪いかなにかか。陰険な真似しよってからに……誰じゃいったい」
[Saw] 空音:
[Saw] ノクト:(よじよじと床を這ってまた入ってきて、メモを置き帰っていく)
[Saw] メモ:「すまない。誤爆した。気にするな」
02:41:51 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #KA-05
[TK-Leana] 灰太:「術式起動――視覚インターフェイス構成/検閲編集フィルター補正」(印を結ぶ
[Saw] 空音:(ボンクラとはいえあの顔の男が魔術師だって事だけ覚えておこう)(寝直す)
[TK-Leana] # 背中に張り付いた呪いが実体化して、浅黒い肌の童女の形をとる
[Saw] 空音:(……干渉されてる)
[TK-Leana] # 書き換えられたというより、フィルターかけられて別の効果発動してるみたいな状態
[Saw] 空音:(精神を表層に引き上げ、『呪い』から距離を置き、我関せずを決め込む)
[TK-Leana] 灰太:「やっぱ呪いか。よう、ちびっこ、術者はどこだ」
[TK-Leana] # この辺の問答は技能値の張り合いになってるんでしょうね、水面下で
[Saw] #でしょうね
[TK-Leana] # 呪いがどう反応するかはそーにゃで適当に決めてくだされ
[Saw] ノクト:「空音。寝る前に我を引き上げくれ。ここの床は冷たくてたまらない。聞いているのか」
[Saw] #隣の床から良く通る妙に渋い声が
02:47:19 ! miburo ("うさぎらぶ")
[Saw] #呪いはキョロキョロしてます
[TK-Leana] 灰太:「うん?」
[TK-Leana] # じゃあ、窓から突風が吹き込んで、カーテンが舞い上がります
[TK-Leana] # 風を動かした気配を感じるかも
[TK-Leana] 灰太:「なんだ、しゃべる兎? あんた魔道士か」
02:49:28 ! toyomacx ("ぐうぐう")
[Saw] 空音:(寝たふりの顔が引きつる)
[Saw] ノクト:「おい、そこのお前。我をベッドに乗せてくれ。寒いのはまずい」
[TK-Leana] # 置かれたメモが舞い上がって、灰太の手元に
[Saw] ノクト:「ウサギは寒いと死んでしまうのだ」
[Saw] ノクト:「我は繊細なんでね」
[TK-Leana] 灰太:「はあん、なんだか知らんが鎌かけたか試したかしてくれたわけだ」
[Saw] 空音:(ノクト、なんとか誤魔化せ)
[Saw] ノクト:「それは無理だろう」
02:52:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Saw] ノクト:「だいたい我を床に起きっぱなしにしたお前が悪いんだ」(両前足をあげる)
[Saw] 空音:(上半身を起こす)「……」
[TK-Leana] 灰太:(寝る)
[Saw] 空音:(ウサギを持ち上げる)
[Saw] 空音:「あ、思い出した。クラスメイトにこんなのいた」
[TK-Leana] 灰太:「え、クラスメイトだったのか?」
[TK-Leana] 灰太:「……? だっけ?」
[Saw] 空音:「……自信がなくなってきた」
[Saw] 空音:「男子の顔は見分けがつかない」
[TK-Leana] 灰太:「同じく、女子の顔は見分けつかない」
[Saw] 空音:「じゃあ、誰が魔術師かなんてどうでもいいよね」
2006/11/12 03:00:00
[TK-Leana] 灰太:「人間は大なり小なりみんな魔術師なんだってペルデュラボーが言ってた気がする」
[Saw] 空音:「物わかりが良くて助かる。今日のことは忘れなさい。おやすみ」
[TK-Leana] 灰太:「別に気にもせんわ……」
[TK-Leana] 灰太:「と、忘れてた」
[TK-Leana] 灰太:「ほれ、ちびっこ。ママですよー」(首根っこつかんで放り投げる)
[Saw] ノクト(ぼふん)
[Saw] 空音:(低いうめき声がカーテンの向こうから)
[TK-Leana] # いや、擬人化呪いっ娘のです
[Saw] #そっちかw
[TK-Leana] 灰太:「検閲解禁」
[TK-Leana] # で、戻す
[Saw] ノクト:(娘をたべる)
[Saw] 空音:「根に持ってるんじゃない」(ぼそ)
[TK-Leana] 灰太:「処理に困んだよ、それ。物理的につぶすのも可哀想だし、持って帰ってたら際限ないし」
[TK-Leana] 灰太:「術者本人なら解呪も楽だろ」
[Saw] 空音:「一応納得しといたげる」
[Saw] 空音:「名前なんだっけ」
[TK-Leana] 灰太:「灰太、仲村渠灰太。羊飼いのハイータと呼んでくれ」
[Saw] 空音:「だが断る。覚えとくわ」
[TK-Leana] 灰太:「で、そっちは?」
[Saw] 空音:「お前に名乗る名などない」
[TK-Leana] 灰太:「なるほど、魔道士だよな」
[TK-Leana] # けらけら
[Saw] 空音:「そういうこと。おやすみ。あ、なんかしかけたらセクハラされたって先生に言うから」
[Saw] #結界を張った
[TK-Leana] 灰太:「あんたみたいな根性悪じゃねえよ」
[Saw] 空音:「……」(すぐに寝息を立て始める)
[Saw] #で、おしまいかな。
[TK-Leana] うい
[TK-Leana] なにやら険悪っぽ
[Saw] 空気としては実はこれで和気藹々なのかもと思ってやってました
[Saw] なんだかんだ言いつつ隣で寝てるくらいだし
[TK-Leana] 確かにそうかもしれませんね
[Saw] 毒にも薬にもならないと判断したらしい
[TK-Leana] 灰太もあんまり気にはしてないようです
[Saw] で、ほんとにクラスメイトなのかなw
[TK-Leana] そのようです
[Tihiron] ごーんw
[TK-Leana] 灰太は素で覚えていなかっただけ
[Saw] おなじく
[TK-Leana] ろくでもないやつらですね
[Saw] #空音:「私、根性悪いかしら」 ノクト:「自覚がなかったのか」 空音:(遠投)「まあ、悪いかもしれない」
[TK-Leana] しかし、灰太はもうちょっとへたれっぽくするつもりだったのに、ずいぶん泰然自若とした奴になっている気がする
[Saw] まあ、へたれは礼門先輩もいるしいいんじゃないすかね
[Saw] 暴走時のノリは正直勝てる気がしない
[TK-Leana] がーん
[Tihiron] レモンさんがどんどんへたれて行く・・・
[TK-Leana] レモンはあいつへたれじゃ……いや、へたれか、う〜ん
03:42:25 ! Tihiron ("旋守:「正々堂々闇討ちで決めるじゃんよ。」 綺胤:「ふっ、手段は選ばない。之は鉄則だね?」 森羅:「……」")
03:52:35 ! Saw ("See you...")
03:54:08 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #KA-05
03:54:46 Saw -> Sawdead
2006/11/12 04:00:00
04:10:17 ! Hisasi ("相羽:「すごい偶然もあるもんだ」")
2006/11/12 05:00:00
2006/11/12 06:00:00
2006/11/12 07:00:00
2006/11/12 08:00:00
2006/11/12 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:09:39 + meltdown(~meltdown@wd191.AFL20.vectant.ne.jp) to #KA-05
09:33:39 ! TK-Leana ("CHOCOA")
09:34:33 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2006/11/12 10:00:00
2006/11/12 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:22:10 Sawdead -> Saw
10:38:11 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:56:03 + TK-Leana(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #KA-05
10:56:38 + InaiLute(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 11:00:00
11:01:39 + TK-Leana0(~tk-leana@60-56-35-82.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:10:58 + TK-Leana0(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:11:02 ! TK-Leana0 (EOF From client)
11:15:37 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-05
11:24:09 + InaiLute_(~lute@p2184-ipbf613fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:32:07 + meltdown(~meltdown@wd32.AFL35.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 12:00:00
12:27:54 toyolina -> toyoafk
12:31:15 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
12:31:55 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-235-54.eonet.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 13:00:00
13:00:47 Morris -> MorrisAFK
2006/11/12 14:00:00
2006/11/12 15:00:00
15:26:06 MorrisAFK -> Morris
2006/11/12 16:00:00
16:59:21 + kisito(~chocoa@p3161-ipad34sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 17:00:00
17:12:37 ! Ruki ("Leaving...")
17:16:07 + Ruki(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:18:18 kisito -> kisi_afk
2006/11/12 18:00:00
18:00:33 Saw -> Saway
18:14:21 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 19:00:00
19:37:27 ! Ruki ("Leaving...")
19:45:02 toyoafk -> toyolina
19:50:03 + NATI(~pkprs775@softbank221043072011.bbtec.net) to #KA-05
2006/11/12 20:00:00
20:00:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-05
20:29:06 kisi_afk -> kisito
20:52:12 ! killist ("Leaving...")
20:56:28 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 21:00:00
21:01:44 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
21:42:43 + CshopZZZ(~zoa73007@d23.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
21:44:06 CshopZZZ -> Catshop
21:49:57 gombeLOG -> gombeAway
2006/11/12 22:00:00
22:08:25 kisito -> kisi_mesi
22:17:45 + Ruki_(~Ruki@p4135-ipbfp1202tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
22:18:31 kisi_mesi -> kisito
22:23:03 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:44:13 + MOTOI(~UserID@61-23-119-227.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2006/11/12 23:00:00
23:20:46 kisito -> kisi_huro
23:21:25 gombeAway -> gombeLOG
23:22:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163160163.tcnet.ne.jp) to #KA-05
23:23:45 kisi_huro -> kisito
23:34:48 kisito -> kisi_huro
23:45:34 Catshop -> CshopBath
23:53:48 Hisasi -> Hisa_furo
2006/11/13 00:00:00 end