語り部IRCログ #KA-05 2006-12-24

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2006-12-24をご活用くださいませ。

2006/12/24 00:00:00
00:11:46 ! NaggyFish ("あぢゅー")
00:14:07 Catshop -> CshopZZZ
00:16:26 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ……")
00:16:38 lute_zzz_ -> lute
00:28:08 killist -> killeep
00:31:51 gombeLOG -> gombeaway
00:35:54 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
00:46:01 gombeaway -> gombeLOG
2006/12/24 01:00:00
01:17:07 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
01:23:52 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
01:45:28 TK-Furo -> TK-Sleep
01:51:42 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-05
01:51:53 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
01:52:43 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 02:00:00
[matuya] 末夜:「…………むう」
[matuya] 末夜:「むむむむう」
[matuya] #ぬいぐるみ屋の店頭にて。
02:08:13 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
02:08:19 ! Ruki ("Leaving...")
02:09:41 ! lute_ (EOF From client)
[matuya] 末夜:「……このぬいぐるみは優麻受けが悪い気がする」
02:13:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
[matuya] #こんな顔の猫を睨みつつ。(´・ω・ `)
[Toyolina] #ショボ猫だw
[matuya] 末夜:「だがこっちはなんだか気に食わない」( `・ω・´)
[Toyolina] #両方デス両方
[matuya] 末夜:「両方買ったら……どうやって持って帰るんだそれは」(こころもち背中をそらしつつ)
[matuya] 末夜:「む……これは」(´・ω・´)
[matuya] 末夜:「なにか問題が解決したかのようなこの錯覚。よし買おう」
[Saway] #びみょるw
[Toyolina] #あしゅら男爵的と解釈したらいいのかw
02:35:17 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
02:42:07 ! Hisasi ("友久:「道は長い……か」")
02:42:17 Saway -> Sawdead
02:43:57 ! H_Aoi ("じぶんの布団で寝られる幸せ")
02:53:02 + lute_zzz(~lute@p1221-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 03:00:00
03:24:11 ! Tihiro ("獅子騎:「メリー・クリスマス、だぜェ?ヒャッーハァッ!」(夜空に響き渡る銃声//とかなんとか。")
03:27:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
2006/12/24 04:00:00
2006/12/24 05:00:00
2006/12/24 06:00:00
2006/12/24 07:00:00
07:30:14 ! CshopZZZ0 ("")
07:33:54 deadkurow -> kurow
07:38:30 + CshopZZZ(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 08:00:00
08:37:05 lute_zzz -> lute
2006/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:26 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:56:08 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL15.vectant.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 10:00:00
2006/12/24 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:42:56 OTE -> OTE_Aw
2006/12/24 11:00:00
11:28:27 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 12:00:00
12:06:55 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/12/24 13:00:00
[matuya] 里見マンションではクリスマスができないのだっけな。
[Sawdead] できます。祝わなければいいんです。
[matuya] ああ。ケーキを貪り食いプレゼントを押し付け合う会。
[matuya] メリーと言った瞬間に体が炎上。
[matuya] すごいスリル。
[Sawdead] 俗化したみだらなだけのクリスマスなんてむしろ悪魔的で退廃的じゃないかとか
[Sawdead] そんなかんじでレッツ。
[Toyolina] (((・Д・;)))ゴクリ
[matuya] キリストが夜の渋谷に降臨して背中に担いだ巨大十字架であたりを蹂躙する話とかを前に読んだことがあるなあ。
[Sawdead] 怒ってラッシャルw
[sf] しかしカップルには怒らないのではないかと思った。
[sf] 産めよ増えよ地に満ちよ!
13:51:00 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 結婚や出産を前提としたお付き合いじゃないと怒るとかはないのかしら?
[PaLiLitH] しかしそれこそは忌々しい呪いの言葉であり、原初のヒトに存在した神性は流出し散逸してしまった。
[meltdown] 産むな増すな地に満ちるな! は、人狼の掟でしたな
[meltdown] 狭間の人狼はどうだろう(ころころ)
[meltdown] 本能を忘れて《堕落》しとるような気もするが(ころころ)
2006/12/24 14:00:00
14:36:57 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:55:26 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #KA-05
14:58:04 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/12/24 15:00:00
15:52:17 Sawdead -> Saway
2006/12/24 16:00:00
16:04:09 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
16:04:52 ! Toyolina ("Leaving...")
16:11:34 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
2006/12/24 17:00:00
17:05:11 kurow -> kurowAway
17:13:47 + lute_(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:20:27 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
17:47:21 MorrisWrk -> MorisDEAD
2006/12/24 18:00:00
18:50:10 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 19:00:00
19:00:04 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #KA-05
19:07:50 ! H_Aoi ("reboot")
19:08:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:13:11 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:14:44 + meltdown(~meltdown@w4d182.AFL5.vectant.ne.jp) to #KA-05
19:28:30 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:52:37 kurowAway -> kurow
19:57:45 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 20:00:00
20:30:00 + lute_zzz(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:53:11 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:57:13 + lute_zzz(~lute@p1017-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:57:19 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2137-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:58:18 lute_zzz -> lute
2006/12/24 21:00:00
21:06:04 kurow -> deadkurow
21:36:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2006/12/24 22:00:00
22:11:16 CorDiaROM -> CorDrink
22:20:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #KA-05
22:29:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:32:54 + ER(~chocoa@softbank219198044249.bbtec.net) to #KA-05
[ER] (ぐぅ)
[Hisasi] ごう
[ER] 昨日の04のログを読み返したのだが
[Hisasi] うむ
[ER] …………
[ER] (別に自律を攻撃してないもーっ)
[ER] と言いたかった<一番意外だったらしい
[Hisasi] 友久:「……勝手にそう思ってるだけだ」
[Hisasi] #ぷいす
[ER] えー
[ER] てゆか、ほっとしたらいかんのかー
[ER] (ちたちた
[H_Aoi] (よしよし
[ER] うむ
[ER] だから翌日は、野枝実が凹ーとなっているだろうと予測
[ER] (わーい)<なんかやけ
[Hisasi] 晃一:(おろおろ)
[Hisasi] #なんかふにーふにゅーっとしたのは感じ取れるけど
[Hisasi] #どうしたらいいかわからない
[ER] 野枝実:「…………(おいでおいで、と、晃一君に)」
[Hisasi] 晃一:(てこてこ)
[ER] 野枝実:(ぎゅーー)
[ER] #ふにー
[Hisasi] 晃一:『……あの、お姉ちゃん』
[Hisasi] #なでなで
[Hisasi] #一生懸命頭をなでつつ
[ER] #って、てれぱしすとにそーゆーことをすなや>野枝実
[Hisasi] #なんとかしてあげたいけどどうにもできない(そらあ無理です)
[ER] 野枝実:「……なんだかもう、全部判らなくなった」
[ER] #いやそらもう(えうえう)>どうにもできない
[Hisasi] 晃一:『……あのね、ええと、お姉ちゃん……』
[Hisasi] #どういえばいいのか必死に考えつつ
[Hisasi] 晃一:『……えと、お姉ちゃん、不安なんだね?』
[ER] 野枝実:「…………不安、というか」
[ER] #考えてる
[ER] 野枝実:「不安……より、もう少し確信があるというか」
[Hisasi] 晃一:『……でも、お兄ちゃんは……お姉ちゃんのこととても大切だと思うよ』
[Hisasi] #どういえばいいかと思いつつ
[ER] 野枝実:「…………そうかもしれないけど」
[ER] 野枝実:
[ER] (そこまで言って、ぱっと離れる)
[Hisasi] 晃一:『?』
[ER] 野枝実:「……ごめん(ぽんぽん)」
[ER] #頭をぽんぽん、として
[ER] 野枝実:「…………ご飯の買い物してくる」
[Hisasi] 晃一:『……うん』
[ER] #足取り重くぽてぽてと
[ER] #こー
[ER] #わっと近づかれて、「怯えてるうちは駄目だ」言われたのが
[ER] #しょぼーんとなるというか
[Hisasi] #ことのほか響いているようだ
[ER] #相当に
[ER] #……だが友久氏。
[ER] #これまでわっと野枝実に近づく時って……普通!
[ER] #次は裏拳!とかそういうしーんじゃなかったのかと!
[ER] (師匠と其の弟子)
[Hisasi] 蹴りとか
[Hisasi] 抜き打ちとか
[ER] うむ
[ER] だからどうしても、びくっとなると思うのだー
[ER] (言い訳)
[ER] 野枝実:(……でもびっくりしたのは本当だし)
[ER] #しょんぼりと、大根買って白菜買って
[Hisasi] #で、お家に友久がいる
[ER] #…………そういえば(えう
[Hisasi] #おろおろしてる晃一と一緒に
[ER] #うわー
[ER] 野枝実:「…………ただいま(よいせ、と、荷物持って)」
[Hisasi] 晃一:『お帰りなさい、お姉ちゃん』
[Hisasi] 友久:「……ああ」
[ER] 野枝実:(ひくっ)
[ER] 野枝実:「…………大根煮てくる」
[ER] #ここで真帆なら、大根の千切りをするところだが、そんな危険なまねはっ(汗)
[Hisasi] 友久:「ああ」
[Hisasi] 晃一:『えっと』
[Hisasi] #ふわっと体がういて立ち上がる
[Hisasi] #鬼李をだっこして
[Hisasi] 晃一:『あのね、あの……氷冴さんの所に忘れ物してきたっ』
[ER] 鬼李:「…………(黙ってだっこされてる)」
[Hisasi] #ひとりでにドアがあいて、すすすすすと
[Hisasi] #逃亡
[ER] 野枝実:「あ」
[Hisasi] #きっと出際に
[Hisasi] #鬼李くんとかににらまれてそう、二人
[ER] 鬼李:(…………ったくこの二人はっ!!)
[ER] #ぎらーん☆
[ER] 野枝実:「……氷冴さんとこに忘れ物って」
[ER] #なんかそれって……と思って、でも口実とか使うかーみたいな
[Hisasi] 友久:「…………あいつ」
[Hisasi] #額おさえて
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #色々思い当たるというか、何かこーというか<おい
[Hisasi] 友久:「……野枝実」
22:58:53 CshopZZZ -> Catshop
[ER] 野枝実:「…………はい」
[ER] #なんかこー、叱られるのを覚悟した子供みたいな声で
[Hisasi] 友久:「そこで首をすくめるな……」
[Hisasi] #はぁ、と
2006/12/24 23:00:00
[ER] 野枝実:「…………っ」
[ER] #余計なんか首すくめてる
[Hisasi] 友久:「……だから」
[Hisasi] #くしゃっと頭なでて
[Hisasi] 友久:「……お前が悪いことしたわけでもないだろう」
[ER] 野枝実:「悪いことをした、とは、思わない、けど」
[ER] #段々なんか言葉がぶつ切り状態
[ER] 野枝実:「…………あの、さ」
[Hisasi] 友久:「なんだ」
[ER] 野枝実:「……怯えてる、わけじゃ…………」
[ER] 野枝実:「…………いや、ええと」
[Hisasi] 友久:「……」>言わなきゃよかったと一瞬後悔した
[ER] #頭の中でごろごろ考えてたから、なんか凄く唐突だったと自分でも思ったらしい
[ER] 野枝実:「……でも、ほっとするって言ったの、嘘じゃない……んだけど」
[Hisasi] 友久:「けど?」
[ER] 野枝実:「…………それでも、怯えたから……嘘だってことになるのかな」
[ER] #しゅん
[Hisasi] 友久:「……あのな」
[Hisasi] #本当にゼロと1
[Hisasi] #しかないのかお前はと言いたい
[ER] #この場合、無い(きぱっ)
[ER] …………orz
[ER] 野枝実:「…………だって……怒ってなかったか、昨日」
[Hisasi] 友久:「……怒ってない」
[ER] #と、捉えた模様(ちーん)
[ER] 野枝実:「安易に、ほっとするって言ったら……覚悟がまだ無いって」
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] 友久:「ほっとしたと感じたのは事実だろう」
[ER] 野枝実:「そうだけどっ」
[ER] 野枝実:「でもそしたら……これでもほっとするかって、詰め寄ったのは友久で」
[ER] 野枝実:「…………覚悟足らないって……そういう……」
[ER] #だから落ち込んだし凹んだのだー
[Hisasi] 友久:「…………」>もう溜息しか
[Hisasi] #がくし、と
[ER] 野枝実:「……だってっ」
[ER] 野枝実:「………………多分、あの時、怒るとは違うかもしれないけど……むっとはしてたと思う」
[ER] #友久氏が
[ER] 野枝実:「……だから」
[ER] #で、詰まって
[ER] 野枝実:「…………溜息つかせるくらいしか、出来てないし」
[ER] #ぼそ、と言ってそのまま立ち上がって、台所に移動
[Hisasi] 友久:「…t円」
[Hisasi] 友久:「あのな」
[Hisasi] #手、つかんで
[Hisasi] #で、はーーっと息をはく
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] 友久:「…………野枝実」
[ER] 野枝実:「……はい」
[Hisasi] 友久:「……あのな」
[Hisasi] #一旦はっきり言わないとダメなのか、ダメなのか?と思いつつ
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #なんかこー、あのな、と言ってから結構沈黙されそうなので
[ER] #だんだんこー……小さくなるとゆーか
[Hisasi] 友久:「……はっきり言うぞ」
[Hisasi] #言うなよ!?語り部で!?
[Toyolina] #<●>ω<●>
[ER] 野枝実:「…………(首をぎゅっとすくめてる)」
[ER] #それこそすげー怖いらしい
[ER] #……だって師匠なんだものー
[Hisasi] #ええい、言うのか
[Hisasi] #……いわなあかんのか
[Hisasi] #ええい
[ER] #だって、はっきり言うぞってああた言っちゃうから>友久氏
[Hisasi] 友久:「……お前が好きだ。だから」
[Hisasi] #
[Hisasi] #ええい、
[Hisasi] #ぢたぢた
[Hisasi] #どうしてこうも
[Hisasi] #暴走するんだおまえまで!?!
[ER] #…………
[ER] #己が悪いのであろうか(ちーん)<おまいがわるいんだよ
[Hisasi] 友久:「……惚れた女には触れたいし、抱きたいと思う」
[ER] 野枝実:「…………」
[Hisasi] #_o_
[ER] #し、しっかりっ(と駆け寄って助け起こす)
[ER] 野枝実:「…………それで」
[Hisasi] 友久:「……」
[Hisasi] 友久:「でも、まだ、わからないんだろ?」
[ER] 野枝実:「…………」
[ER] #わかります大丈夫です、と言いたいんだけど
[ER] #なんか口をもごもごさせて、言おう言おうとして
[ER] 野枝実:「…………っ……」
[ER] #拳を目に当てて
[ER] #泣く
[Hisasi] 友久:「……泣くな」
[Hisasi] #くしゃくしゃと
23:37:35 kisito -> kisi_huro
[ER] 野枝実:(声かみ殺して泣いてる)
[Hisasi] 友久:「……」
[Hisasi] #わしわしと頭撫でてる
[ER] #……ああ、先輩との違いがそこなんだろうなあ
[Hisasi] #うん
[ER] #友久氏のほーが……善良というか押さないというか
[Hisasi] #そこでわんわんと手を出さない
[ER] #うむ
[ER] #……多分そこらで、野枝実ももうどうしよもない
[ER] #だから、うわーっと泣いて泣いて
[ER] #……何を言っても墓穴掘りそうなんですけど(しくしく)
[Hisasi] #こーー
[Hisasi] #きっちり友久から
[Hisasi] #言え
[ER] #ほむ
[Hisasi] #オマエガホシイと
[Hisasi] #…………(埋まってる)
[ER] #ああっままっ
[ER] #掘り返し掘り返しっ
[ER] #……多分さあ
[Hisasi] #うに、、、
[ER] #欲しい、とかそういう感覚が、ある意味真帆とどっこいどっこいくらいには判ってないんだろうなあ
[Hisasi] #で、何もわかってない野枝実ちゃんに手を出すには罪悪感が
[Hisasi] どっかの誰かとちがって
[ER] #がふごふ
[ER] とりあえず
[ER] 泣き止んだら、のろのろ動いて、夕ご飯の支度をしにゆくだろう
[Hisasi] うん、あれだね
[Hisasi] 年明けにはなんとかしよう
[ER] ……ほえ
[ER] なんとかって
[ER] |・)<おまいが隠れてどうするよ
[Hisasi] 友久がんばれ
[ER] がんばれっ<おまいがゆーな
[Hisasi] おまえがひつようだ(ぼうよみ)
[ER] ……
[ER] そんなああた
[ER] 溜息をつくごとに、びくっとしてる野枝実が
[ER] ……猫になってしまいます(違)
[Hisasi] あうあう
[ER] つーか野枝実にしたらさー
[ER] 溜息させるばっかなんだー(凹)
[ER] なのに
[Hisasi] あうあう
[ER] ……ある意味
[ER] 先輩はえらいかもしれない。
[Hisasi] うむ
[ER] 真帆の意見とかはこの際横に置いといた
[ER] それだから話が進んだと思う(汗
[Hisasi] ……うむ
[Hisasi] こう、友久も一歩踏み出せば
[Hisasi] 安定する、、、と思う
[ER] ……
[Hisasi] …………でも前例が安定してない
[ER] 頑張れっ<まて
[Hisasi] いや、してるんだが
[ER] (がふがふごふ)
[ER] でもこー、野枝実にしたらー
[ER] 今だって安定してるのにーと
[ER] いうのはあるかもとか(汗
[Hisasi] 、、、、
[ER] |・)
[ER] |)<逃亡
[Hisasi] ともひさ:(むんず)
[Hisasi] ともひさ:「……嫌か?」
[ER] のえみ:「……嫌、じゃない……」
[ER] #けど、と言いかけてぐっと我慢
23:59:38 Catshop -> CshopBath
2006/12/25 00:00:00 end