語り部IRCログ #HA06 2006-12-24

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2006-12-24をご活用くださいませ。

2006/12/24 00:00:00
00:14:07 Catshop -> CshopZZZ
00:16:26 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ……")
00:16:38 lute_zzz_ -> lute
00:17:59 Yaduka -> Yad_sleep
00:28:08 killist -> killeep
00:31:51 gombeLOG -> gombeaway
00:35:38 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
00:39:33 + AL(~al@U040081.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
00:46:01 gombeaway -> gombeLOG
2006/12/24 01:00:00
01:17:07 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
01:23:52 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[miburo] か
01:27:33 + AL_(~al@y128231.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[miburo] ESPは面倒くさいね。
[Toyolina] ESP?
[miburo] 鳴ぴょんとか。
[chita_] 超知覚一般でしょうか
[gombeLOG] その場で察しちゃいますし
[miburo] テレパスのPCは敬遠される、というのと同じ理屈ですね
[Toyolina] そうですね
[gombeLOG] D&Dのマジックユーザーの「ESP」は、高レベルになると必ず覚えて来やがるから厄介だ、とか。
[gombeLOG] 低レベルのうちは、まだしも「こんなの覚えてる余裕なんか無い」とか葛藤してくれるからマシだけど
01:38:59 ! mikeyama (Connection reset by peer)
01:45:28 TK-Furo -> TK-Sleep
01:51:47 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
01:51:59 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
01:52:43 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2006/12/24 02:00:00
02:01:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06
02:02:31 + AL(~al@U040010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
02:05:05 + _go(~_go@ntkngw308117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
02:08:13 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
02:08:19 ! Ruki ("Leaving...")
02:09:41 ! lute_ (EOF From client)
02:13:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:19:48 + AL_(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[chita_] キューブ:(厳選したロマンスグレーの男性の自宅に、クリスマスカードを配って、GARDENに戻ってきた)
[chita_] キューブ:(鋭司のアイデアをトレースしつつ、……猫をどう確保するか思案)
[chita_] キューブ:(店の中を伺う)
[Toyolina] #猫まじで確保するんだw
[chita_] # 可能であれば手を抜かない
[chita_] # 何もしないよりはやり過ぎるほうが、後でノウハウを回収できる
[Toyolina] #左様でありますね
[chita_] # この点キューブは間違ってます。過ぎたるは及ばざるが如しと言いますから
[Toyolina] 竜胆:(未だかつてないアンニュイな雰囲気を漂わせつつお仕事中)
[Toyolina] #R店長はやりすぎて失敗するタイプの方がお好みですよ
[chita_] キューブ:(店を離れる)
[chita_] キューブ:(猫の集会所に行って、3匹体内に閉じ込めて店に戻る)
[chita_] キューブ:(『1.白黒ぶち 2.茶虎 3.フジ』)
02:35:01 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
[Toyolina] 竜胆:(アホ毛が一瞬まっすぐになる)
[Toyolina] 竜胆:「ど、どどどどどこでそんな」
[H_Aoi] #勘定表現が豊かなアホ毛だw
[chita_] キューブ:(『お嬢様もご存知の』)
[Toyolina] #マンガ的表現のために存在してるんでw
[chita_] # しまった。3択だなんていわないほうが良さそうだ
[gombeLOG] #3つ全部
[Toyolina] 竜胆:「ねこの広場か……ちゃんとついてくるって言ってた?この子ら」
[chita_] キューブ:(『いいえ』)
[Toyolina] 竜胆:(アホ毛が一瞬三つ叉になる。波平かと)
[Toyolina] 竜胆:「返してきなさい!」
[chita_] キューブ:(びく)
[Toyolina] 竜胆:「気持ちはうれしいけどそれは犯罪行為」
[chita_] キューブ:(店の外へ逃げていく)
[Toyolina] #主観的には
[Toyolina] 竜胆:「……はっ」
[Toyolina] 竜胆:「……言い過ぎた」
[chita_] キューブ:(ややあって、藤猫だけ入れて戻ってくる)
[Toyolina] 竜胆:「ゴメン、カッとなった」
[chita_] キューブ:(『これも後で返してきます。集会所の常連で、サクマさんちのキウイさんです』)
[Toyolina] 竜胆:「飼い猫じゃん!」
[chita_] 藤猫:(なんか植物をしがんでいる)
02:42:07 ! Hisasi ("友久:「道は長い……か」")
[chita_] キューブ:(『なので、必ず返還します』)
02:42:17 Saway -> Sawdead
02:43:57 ! H_Aoi ("じぶんの布団で寝られる幸せ")
[chita_] PL向け説明
[Toyolina] 竜胆:「あまり長いと心配で探し回ったり張り紙とかされて大変じゃぜ」
[chita_] サクマさんちのキウイ(2歳・オス)はマタタビさんの息子で、サクマさんが幼い頃からキウィの枝を与えて幸せにしてあるのだった
02:45:54 ! AL_ ("Leaving...")
[chita_] キウイ:(キューブの上で右にころころ左にころころしている)
[Toyolina] わからんw
[Toyolina] 竜胆:「ああでもこいつは図太いか鈍いかどっちかだ、逃げようとしないよ」
[chita_] キューブの上にのっかって、今は寝返りをうつようにころがっている
[chita_] キューブ:(『後でキウィの軸を与えて謝っておきます』)
[Toyolina] 竜胆:「軸?」
[chita_] キューブ:(『マタタビ科キウイフルーツの枝を与えると、猫は喜びます』)
[chita_] キューブ:(『サクマさんの発言を聞き、与えているところを観察しました』)
[Toyolina] 竜胆:「はあ、ほう。キウイでもよかったんだ」
[gombeLOG] #よいのです
[gombeLOG] #結構危険です(ぉ
[chita_] キウイ:「んにゃー」(転がっている)
[Toyolina] 竜胆:「ふぅん。うちの子マタタビあんまり気に入らなかったから試してなかったんだよな。そっか」
[chita_] キューブ:(『個体差があるのでしょうか』)
[Toyolina] 竜胆:「たぶん。こいつは人間で言ったら酒好き」
02:53:02 + lute_zzz(~lute@p1221-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita_] キューブ:(『止めさせたほうが良いでしょうか』)
[Toyolina] 竜胆:「いや別にいいんじゃないかな。しらふに戻っても酔っぱらってても猫は猫だし」
[Toyolina] #達観
[Toyolina] 竜胆:「転がってる時間がちょっと増えるだけだし」
[chita_] キューブ:(『どこに飾りましょうか』)
[chita_] キウイ:「にゃー」
[Toyolina] 竜胆:「いや飾っても……そろそろお家に返してあげましょう、ね?」
[chita_] キューブ:(『わかりました』)
[chita_] キューブ:(先ほど叱られたこともあるので、早々に猫を戻しに向かう)
[chita_] # 今日の猫、終
2006/12/24 03:00:00
[chita_] -------
[chita_] さても、クリスマスの猫はどうしたらいいだろう。キューブの悩みは尽きないのだった
[chita_] テラスにマタタビでも積み上げておこうかな
[Toyolina] それなら怒りませんよ
[chita_] もわもわと猫耳少女をGARDENに招聘した場合を考えてみる
[Toyolina] ハァハァ
[Toyolina] ってなります
[chita_] 猫耳のノリ子が竜胆に付き纏ってる裏で、猫耳のアナがソファ席でぐーたら
[Toyolina] くっ
03:24:11 ! Tihiro ("獅子騎:「メリー・クリスマス、だぜェ?ヒャッーハァッ!」(夜空に響き渡る銃声//とかなんとか。")
03:27:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:25 ! chita_ ("quit")
03:49:47 + chita(~chita@t122094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:52:45 ! miburo ("一日暮らし")
2006/12/24 04:00:00
04:14:55 ! hari ("Leaving..")
2006/12/24 05:00:00
2006/12/24 06:00:00
2006/12/24 07:00:00
07:30:14 ! CshopZZZ0 ("")
07:33:54 deadkurow -> kurow
07:38:36 + CshopZZZ(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/12/24 08:00:00
08:37:05 lute_zzz -> lute
08:43:56 Yad_sleep -> Yaduka
2006/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:31 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:56:07 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06
2006/12/24 10:00:00
2006/12/24 10:00:02
10:00:24 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:22:58 + AL(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
10:42:56 OTE -> OTE_Aw
2006/12/24 11:00:00
11:28:32 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
11:41:08 Yaduka -> Yad_away
11:46:15 + chita(~chita@t112066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
2006/12/24 12:00:00
12:06:55 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/12/24 13:00:00
13:47:23 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #HA06
13:51:00 OTE_Aw -> OTE
2006/12/24 14:00:00
14:36:57 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:54:29 + _go(~_go@ntkngw308117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
14:55:10 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06
14:56:37 + AL_(~al@y128131.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
14:58:04 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/12/24 15:00:00
15:17:59 + hari(~shiva@FLH1Adu019.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
15:52:17 Sawdead -> Saway
15:56:12 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06
2006/12/24 16:00:00
16:03:36 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
16:04:52 ! Toyolina ("Leaving...")
16:11:34 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
16:27:05 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/24 17:00:00
17:05:11 kurow -> kurowAway
17:13:47 + lute_(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:20:27 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
17:47:21 MorrisWrk -> MorisDEAD
2006/12/24 18:00:00
18:15:26 + AL(~al@y128077.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:35:49 hari -> hariCake
18:46:41 + AL_(~al@U040102.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:50:15 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
18:55:20 + AL(~al@U080233.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
18:59:35 hariCake -> hari
2006/12/24 19:00:00
19:00:04 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06
19:07:50 ! H_Aoi ("reboot")
19:08:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:13:11 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:14:44 + meltdown(~meltdown@w4d182.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06
19:22:51 Yad_away -> Yaduka
19:28:35 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06
19:38:42 + AL_(~al@y128026.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
19:52:37 kurowAway -> kurow
19:57:29 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06
2006/12/24 20:00:00
[chita_] あたる:「計画は順調に進んでいる」
20:30:00 + lute_zzz(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[chita_] あたる:「麻忌さんを豊川さんに化けさせることも済んだ。玉緒様にも検分して頂いた。不審に思う様子は無い」
[chita_] あたる:「あとは麻忌さんを別の場所に移し、豊川さんを帰ってこさせる……その前に」
[chita_] あたる:「豊川さんが死んだことを、マンションの皆に周知しないといけない」
[chita_] あたる:「葬式を出してもらおう」
20:46:51 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
20:52:44 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
20:57:01 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2137-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06
20:57:13 + lute_zzz(~lute@p1017-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
20:58:18 lute_zzz -> lute
[H_Aoi] そういえば
[H_Aoi] 夾ちゃんには
[H_Aoi] みこちのお腹の子供の事をどうやって伝えるべきか(お
2006/12/24 21:00:00
[kisito] あーw
[H_Aoi] ねえw
[H_Aoi] 家族が一人増えますとか、なんとか無難にw
21:02:31 ! AL ("Leaving...")
[kisito] まー、フリーズしますねw
[H_Aoi] もしくは
[H_Aoi] 尊:「夾ちゃん……妹か弟増えてもいい?」 トカw
[Toyolina] #両方がいいです
[Toyolina] #両方ならユルしてやってもいいです
[H_Aoi] #うわあw
[kisito] 夾:「……な、なななななな」
[H_Aoi] 尊:「えーと…うん……そーゆー事なので……(明後日の方を見てほっぺたぽりぽり)」
[H_Aoi] #その内、りん姉様にも報告しなきゃだねえw
[kisito] 夾:「……お兄ちゃんのふけ……えーと……落ち着いて……落ち着くのよ夾……」
21:06:04 kurow -> deadkurow
[Hisasi] #うわあ、第一声フケツっていわれそう
[Toyolina] #うわあカズヒサが大変な言われようw
[kisito] 夾:「……すぅぅぅ……はぁぁぁぁ……よ、よかったですねっおねぇちゃん……」
[H_Aoi] #此処で、実は狙ってたトカ言うとみこち悪女伝説樹立(おい
[H_Aoi] 尊:「うん(怒られなかったのでごっつい嬉しそう)」
[kisito] 夾:「……お兄ちゃんには、後でじっくりとお話を聞く必要がありそうです…(ぶつぶつ)」
[H_Aoi] #夾ちゃんに、「お兄ちゃん、ちょっとソコに正座して下さい(腕組み)」 とかされそうだw
[kisito] #むしろ、正座してる。
[H_Aoi] #むしろ、十兵お祖父ちゃんに報告するときより緊張しそうだ!w
[kisito] #そ、そこまでなのかっ
[Hisasi] #和久:「……はい」>きちんと正座
21:12:37 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[kisito] #夾:「すぅぅぅぅぅぅぅ……」
[kisito] #夾:「私に弟か妹が出来るなんて初耳なのですよーーーーーーーーーー!」
[H_Aoi] #計測データ:208ホン
[kisito] #夾:「はぁっ……はぁっ……」
[Hisasi] #和久:(きーーーん)
[H_Aoi] #しかし、実際に出産したら、みこち、和久君の次に可愛がりそうだw
[hari] #冷静に子守する知恵がやたら浮いてる(w
[kisito] #ちえ:「男性の高い声をきくと安心するそうです、なので高い声を出してください」
[kisito] #撤回します
[hari] 知恵:「ほら、お母さんですよー。よしよし」
[hari] 尊さんの声で、表情変えずに
[H_Aoi] #まだ生まれて無いっw
[hari] #みたいな、みたいな(逃
[kisito] #和久くんが、どんな弁解するか楽しみ
[H_Aoi] #w
21:22:54 + AL_(~al@U040094.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] そういえば
[hari] 知恵は聞いたっけ
[H_Aoi] まだの筈デス
[hari] ふむ。
[hari] まぁ、あまり面白いリアクションは望めそうに無いが
[H_Aoi] なんか、「そうですか」の一言で終わりそうな気が
[hari] 和久君にとっては、あまり面白くないリアクションをされるかもしれないが(ぉ
[Hisasi] 別に面白くしたいわけじゃあw
[H_Aoi] うむすw
[hari] 学校に育児書持ってくくらいだ
[Hisasi] ちょw
[hari] 知恵:「がんばります」
[H_Aoi] よせーっw
[hari] 知恵:「父親ですか? 和久さんです」
[H_Aoi] ひーw
[kisito] ぎゃーw
[hari] 知恵@夕食の話題:「母親に関する質問がありませんでしたが、周知されているのでしょうか」
21:31:59 + AL(~al@U080010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[hari] 妊婦さんには危険なので、保留します
[H_Aoi] ひいw
21:35:16 + AL_(~al@U040029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:36:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:41:40 + AL(~al@y128184.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
21:48:55 + AL_(~al@U040180.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] #一方、橘家の台所
[mikeyama] あやめ:「かえでちゃん、優一くんと葛海ちゃん来たわよー」
[mikeyama] かえで:「あー……うん、知ってる(声聞こえたから)」
[mikeyama] あやめ:「コップ持って行くわねー」
[mikeyama] かえで:「お姉ちゃん、他に誰か呼んだ?」
[mikeyama] あやめ:「ええーっと……いろんな人に話はしたわよー」
[mikeyama] かえで:「で、誰か来るって?」
[mikeyama] あやめ:「えーっと……。ごめんなさい、忘れちゃった」
[mikeyama] かえで:「………(どうしよう)」
[mikeyama] あやめ:「じゃあ、とりあえず、今の人数分プラス二三個コップ持って行くわよー」
[mikeyama] かえで:「うん……」
[mikeyama] #台所から出て行くあやめ
[mikeyama] かえで:「どうしよっかなこれ………」
[mikeyama] #と、今作っていたのはクリスマスケーキでした。というお話
[mikeyama] ----------
21:57:13 ! AL_ ("Leaving...")
[chita_] あたる:(棺の中の、火狐に似たかつらを被せられた女装の一文字をしげしげと見る)
[chita_] あたる:「うまくいくと思う。しかし、麻忌さんに話し掛ける人がいたら、ごまかせないかも知れない」
[chita_] あたる:(棺の台の下を覗く)「ここに、豊川さんに隠れていてもらって、話し掛ける相手には応対して貰おうか」
2006/12/24 22:00:00
[chita_] -------
[mikeyama] #再び台所
[mikeyama] あやめ:「かえでちゃん、みんなのところに行かないの?」
22:11:16 CorDiaROM -> CorDrink
[mikeyama] かえで:「うーん……」
[mikeyama] あやめ:「どうかした? 具合悪いとかなら帰ってもらうけど。かえでちゃんの体の方が心配だし」
[mikeyama] かえで:「いや、そうじゃなくってね。ちょっと……」
[mikeyama] あやめ:「ふーむ……」(あやめの脳内:どっちかと何かあった。今は会いたくない?)
[mikeyama] #で、ここで困ったあやめさんが助言を仰ぐとしたらR店長かしら
[Toyolina] #その発想はなかった
[mikeyama] #はぅ
22:20:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06
[Toyolina] #状況が把握しかねるので、適切な助言できませんけどw
[mikeyama] #ちょっとうまく判断がつかないんですが、ここで他の人は入れるべきではないのかな
[Toyolina] #鍋進行させるべきだと思いますよ
[mikeyama] #鍋進行ですか
[Toyolina] PL視点から見ても、ほぼ無関係の第三者の助言は
[Toyolina] 何の役にも立ちそうにないですし
[mikeyama] ふむふむ
[Toyolina] で、あとこれは僕の主観なんですけど
[Toyolina] かえでさんが登場しない理由はなんでしょう
[mikeyama] えっと
[Toyolina] 出てこないと話進まないっすよw
[mikeyama] 今連れてくるところで
[mikeyama] かえでちゃんが行きたくないのは
[mikeyama] クリスマスケーキまで作っちゃったし、好きなのばればれじゃんと。(葛海ちゃんと優一くんが親しいの知ってるから
[Hisasi] えぐえぐ
[Toyolina] うがった見方をするとですね
[mikeyama] はい
[Toyolina] あやめさんだとどうしても押しが弱いじゃないですか
[mikeyama] はい
[Toyolina] んであの二人放置してたらいつものアレにならんかな、と
[Toyolina] どういうENDを考えてはるのかはわからんですけど
[mikeyama] はい
[Toyolina] 久志さんときしとん揃ってる状況だと展開こっちも読めないんでw
[Toyolina] みけたんのやりたいことも出来ずに終わりかねない、という器具
[kisito] 読めないとか言われました。
[Toyolina] 危惧
[mikeyama] なので、他のPC出すのは無理ですか
[Hisasi] ……きっしーキャラ相手だと
[Toyolina] 出す理由が見あたらないです
[Hisasi] かき回してくれないといつものペースにはまりそうなきがする
[mikeyama] えっと
[Toyolina] そうなの
22:29:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[mikeyama] END的には
[Toyolina] >いつものペース
[mikeyama] 最悪、あやめさんがなんか理由つけてパーティ中止まで持ってくとか
[mikeyama] 妹の気持ちよくわかってないんで
[kisito] うーむ、
[mikeyama] やっぱり分不相応なことやらかしちゃったかなあ
[kisito] とりあえず、出てくるのはどうでしょうか。
[mikeyama] はい
22:34:15 + AL_(~al@U080243.ppp.dion.ne.jp) to #HA06
[mikeyama] あやめ:「かえでちゃん、とりあえず向こう行こう? いや? なんのせいか知らないけど、本当に嫌だったらお姉ちゃん、二人に帰ってもらうようn言ってあげるよ?」
[mikeyama] かえで:「あ……。いや、大丈夫。ちょっと気になっただけだから、行こうお姉ちゃん」
22:43:12 ! AL_ ("Leaving...")
22:58:53 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/24 23:00:00
[chita_] -------
[chita_] HisasiさんとCatshopさん。時間に余裕はありますか
[Catshop] 30分ほどでよろしければ。
[Hisasi] うい
[chita_] 30分で終わらせようじゃないか。何とかしてSawさんが苦笑するような展開に
[chita_] 状況は、今日20時ごろから、ぽつぽつ発言してる
[chita_] あたる:「そして、ここは桜木さんの部屋なので、豊川さんが帰ってくることには、何の不思議も無い」
[Catshop] 火狐:「ただいまー」
[Catshop] 達大:「──おや。あたるさん。一文字さんが心配でしたか?」
[Catshop] # ちょうど、同じタイミングで帰ってきた模様。二人ともちょっとおめかし。
[chita_] あたる:(火狐の手首を掴み、一文字のところに連れて行く)「見て欲しい。豊川さんそっくりに出来た」
[chita_] あたる:「その服を麻忌さんに着せれば完成する」
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 火狐:「ちょ、ちょっと待ってっ」
[chita_] # あたるの計画について http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/12/20061222.html#000000
[Catshop] 達大:「(あぁ、やっぱり替え玉作戦はやるんだ)」(苦笑しつつ)
[chita_] あたる:「時間が無い。服を着替えさせたら、豊川さんにはこの下に隠れてもらう」
[chita_] あたる:「……駄目か」
[Catshop] 達大:「──なるほど。少しはお手伝いできるかもしれませんよ?」
[Catshop] 火狐:「むに?」
[chita_] あたる:「どうするつもり」
[Catshop] 達大:「とりあえず、火狐さんは着替えてきてください」
[Catshop] 火狐:「はーい」
[Catshop] 達大:「あ、一文字さんに着せる服を持って戻ってきてくださいね」
[Catshop] 火狐:「はーい」
[chita_] # こっちだった http://kataribe.com/IRC/HA06/2006/12/20061222.html#220000
[Catshop] # 数分後、服を持って火狐が戻ってくる。
[chita_] あたる:「もしかして、ここは任せて良い」
[Catshop] 達大:「一文字君の着替えは──まぁ、ボクがやった方がいいんでしょうねぇ」
[chita_] あたる:(隣の葬儀屋の呼び鈴を鳴らす)>Hisasi
[Catshop] 火狐:「じゃ、あたるちゃんはあっちでお茶しよっ」
[Hisasi] 幸久:「ん?」
[chita_] あたる:「隠れていて欲しい。本宮さんに見つかると、計画がだめになる」>火狐
[Hisasi] #よめはんは子供つれて実家のお母さんに会いに行ってます
[Catshop] 火狐:「むにっ」
[Catshop] 火狐:(慌てて部屋に戻って隠れる)
[chita_] あたる:「大変です、本宮さん。豊川火狐さんが死にました。死因は急死です」
[chita_] あたる:「すぐお通夜を始めて欲しい」
[Hisasi] 幸久:「はぁ?」
[chita_] あたる:「だから、豊川火狐さんが死んだ。死因は急死」
[Catshop] # また、ダイタンな(笑)
[chita_] あたる:「なぜ様子を見に行かない」
[chita_] # 我ながら、どうしてこんなにテンパってんだ、こいつ
[Catshop] # まぁ、騙す相手が玉緒さんでは致し方ありますまい。達大だって、エッジ感が漂います(笑)
[Hisasi] 幸久:「…………あのな」
[Hisasi] #はー、やれやれ、と
[chita_] あたる:「何」
[Hisasi] 幸久:「……まずな、まずホントに死んだ場合だな、医者に死亡診断書を書いてもらえ」
[Catshop] # はっ
[chita_] あたる:「……」
[Hisasi] 幸久:「……そんでもって、見積とかそこいらを保護者と打ち合わせしてから、だ」
[chita_] あたる:(うつむく)
[Hisasi] 幸久:「…………で、桜木の奴はどーしたよ」
[Hisasi] #しょーもない悪戯だと思ってる様子
[chita_] あたる:「棺の前で泣き濡れている。そう言えと言われた」
[chita_] あたる:「……医者と、他の葬儀屋を探してくる」
[chita_] あたる:(とぼとぼとルルドーの居室へ向かう)
[Catshop] # 計画が早速、頓挫しそうな
[Hisasi] 幸久:「…………あー」
[Hisasi] #とりあえず桜木さんちへいこう
[Hisasi] SE:トントン
[chita_] # そう思ったので、達大も荷担しているふうな思わせぶりを発言しておきました
[Catshop] SE:がちゃっ
[Catshop] 達大:「──はい」(暗い顔で)
[Hisasi] 幸久:「……あ、俺、だけど」
[Catshop] 達大:「あぁ、葬儀の相談を」
23:23:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06
[Catshop] 達大:「──とりあえず、中にお入りください」
[Hisasi] 幸久:「……ああ」
[Hisasi] #おいおい、どうなってんだよ、と
[Hisasi] #ぱたんと部屋に入る
[Catshop] 少女:「うっうっ──」
[chita_] # 棺の中で、火狐の服を着て鬘被った一文字くんをご覧下さい
[Catshop] # 火狐のベッドの脇につっぷしてすすり泣く少女の声。
[Catshop] # 訂正:火狐のベッド → 棺
[chita_] # あれ?
[chita_] # 誰?
[Hisasi] 幸久:「…………誰だ、こいつ」>棺桶の中
[Catshop] 達大:「──火狐さんです。あぁ、生前は表情豊かでしたから」
[Catshop] 達大:(棺の脇に跪いてぼそぼそと何か呟く)
[Catshop] 達大:(顔に布をかぶせ、さっと外す)
[Catshop] # すると不思議、確かに火狐のような顔に。
23:31:04 mikeyama -> mike-furo
[Hisasi] 幸久:「…………はぁ」
[Hisasi] #おい、まじかよ。と
[Hisasi] 幸久:「……おい、こいつ……まさか」
[Catshop] 達大:「わけあって、死亡診断書はまだ手配できていませんが」
[chita_] # 30分たった。大丈夫ですか
[Hisasi] 幸久:「…………マジかよ」
[Hisasi] #思わず棺桶に手をついてのぞきこんで
[Catshop] 少女:(はっ、と目を見開いて急に慌てる)
[Catshop] 少女:(幸久君を棺から引き離す)
[Catshop] 達大:「──あ、あの、ほら、まだお清めもしていないので」
[Hisasi] 幸久:「……ああ、わかった」
[Hisasi] #ハなれて
[Hisasi] #かるく鼻をすすって
[Catshop] 達大:(顔をそらす)
[Catshop] # 自分も涙がこらえてきた、みたいな風に。
[chita_] # ここで相談を。医者呼んできたほうがいい?
[Catshop] 少女:(同じくうつむく)
[Catshop] # 医者呼ぶと、大事になりそうな(笑)
23:37:35 kisito -> kisi_huro
[chita_] # うん。医者を追い返す算段を、達大がするハメになる
[Catshop] 達大:「略式で結構ですので、通夜の体裁を整えてもらうことはできますか?」
[chita_] # やめとこうか?
[Catshop] # んでは、呼ばないでください。長くなりそうだし(笑)。
[Hisasi] 幸久:「…………了解した。承る」
[chita_] あたる:(無言で、桜木の部屋に入ってくる)
[Hisasi] #胸に手を当てて
[Catshop] 達大&少女:(ゆっきーが背を向けたのを見計らってなにやら内緒ばなし)
[Hisasi] 幸久:(あのガキ……まだこんなに若いのに、くそ……)
[Hisasi] #信じてる
[Hisasi] #だって達大さんまでグルなんて思ってないもっ
[chita_] あたる:「里見家の医者は、いなかった。他を呼んでくる」
[chita_] あたる:「何があった」>達大
[Catshop] 達大:「幸久さん、通夜の体裁を整えてくださるそうです」
[Catshop] 達大:「それから、お医者さんは結構ですよ?」(こしょっと)
[Hisasi] 幸久:「……ああ、悪かったな……任せろ」
[Hisasi] #鼻をすすって
[chita_] あたる:(首を傾げる)
[Catshop] # さて、ここで一旦、切りかな?
[chita_] # ではそのように
[chita_] # Hisasiさん、Catshopさん、時間がないにも関わらず付き合ってくださって有難うございます
[Hisasi] #Ok-
[Hisasi] #つぎは通夜しーんか
[Catshop] # しかし、思ったよりも上手くいきそうだ(笑)
[chita_] # 全く予想外だ。玉緒をごまかすことで連携して、違う死体を囲んで笑いをこらえながら通夜、という状況を想定してた
[chita_] # 幸久さんは良い人だ
[Hisasi] #達大さんまでグルなんてキイテナイヨ!
[Catshop] # にししし
[chita_] #
[chita_] # > (chita_) あたる:「棺の前で泣き濡れている。そう言えと言われた」
[Catshop] # 敵を騙すにはまず味方から、でありますよ(笑)
[chita_] # 一枚噛んでることを匂わせたつもりだった
[Catshop] # 気にもとめなかったのがうぬの不覚よっ
[chita_] # すごくOKです。私が考えてた展開より面白い。Sawさんの反応が楽しみ
[Hisasi] #ゆっきーだけがピエロです、合掌
[Catshop] # 流石に玉緒ちゃんは騙せないかなぁ
[Catshop] # 達大の見立ての言霊で、衣服を『変わり身の衣』とかなんとかやっても。
[chita_] # 玉緒さんが騙されることは、ほとんど期待できない、のだそうです。でも、騙しとおすこと前提で頑張ってもらえますか
[Catshop] # では、頑張ってみましょう
[chita_] # では、お疲れ様でした。収束で
[chita_] -------
23:59:38 Catshop -> CshopBath
2006/12/25 00:00:00 end