語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-24

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2006-12-24をご活用くださいませ。

2006/12/24 00:00:00
00:14:07 Catshop -> CshopZZZ
00:16:26 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ……")
00:16:38 lute_zzz_ -> lute
00:17:59 Yaduka -> Yad_sleep
00:28:08 killist -> killeep
00:31:51 gombeLOG -> gombeaway
[hari] ふむ
[hari] 今頃は、恋敗れている頃なのか?
[Hisasi] かつみん、鋭司、犬坂、紅、、
[Hisasi] どうなってるんだろうなあ
[hari] 鋭司のプレゼントを発表だけしておくか
00:35:40 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] かつみんに、人工精霊のポメラニアン。犬坂氏に誕生年のウェッジウッドのクリスマスマグ。あったことがないおねーさんには、グリューワイン。
[hari] といった感じで
[Hisasi] わおw
[Hisasi] 葛海:「……こ、この子」>うわあ、嬉しいよう
[hari] わんこ:(つぶらなおめめで、じーっと見上げて、尻尾ぱたぱた)
[Hisasi] 葛海:「か……かわいいぃぃ」
[Hisasi] #わーーーい
[Hisasi] #もふもふもふもふ
00:39:33 + AL(~al@U040081.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Saway] #鳴は葛海と鋭司にブックカバー。紅さんにブレスレット。
[Saway] #シンプルだがものはよいもの。
[hari] #うむ。だが、なんとなく、モロに区別?
[Hisasi] #もろだねw
[Saway] #葛海と鋭司にお揃いのものあげて気を使ったくらいのつもりですよw
[hari] #うはっ、この子は
[Toyolina] #なるwwwwww
[hari] 鋭司:「おー。お揃いであるな」
[Saway] #本来そういうのに敏感なはずなんだが今は自分の事しか目に入らない
[miburo] #さすが
[Hisasi] #犬坂クンには無地のブルーに少しラインとかが入ったマフラー
[Hisasi] #鋭司クンには河童のお着物
[Saway] 鳴:「何にするか悩んだんだけどさ、長く使えるものがいいかなと思って」
[Hisasi] #置物
[Saway] #カッパw
[Hisasi] #紅さんにはアロマキャンドルセット
[hari] 鋭司:「おぉ、この河童はよいものだ」
[Hisasi] #克五郎パパをイメージして作ってあります
[Hisasi] #戸萌不動産謹製記念の品
[Saway] 鳴:(な、何故にカッパなんだ戸萌……っ)
[Hisasi] 葛海:「えへへ、鋭司クンなら喜ぶとおもって」
[Saway] #本命だと思ってるのでこのセレクトは不思議ちゃん過ぎるw
[Hisasi] 葛海:「……あと、犬坂クンには……これ」
[Hisasi] #マフラーをどうぞ
[hari] 鋭司:「まるで、長年部屋の隅に箱に入ったまま置かれていたかのような風合い……社長を思い起こさせるデザイン。逸品であるな」
[hari] キシリア様にお届けしなければー、とか言ってる
[Hisasi] 葛海:「(ぎく)え、だって……置物ほしいっていったから」
[Toyolina] #ヒドイw
[Saway] 鳴:「あ、いいなこれ。こういうの欲しかったんだ。サンキュ、戸萌」
[hari] 鋭司:「いやいや、物は心であるよ。大変に嬉しい」
[Saway] 鳴:(なるほど。鋭司の希望だったのか)
[Hisasi] 葛海:「あ、よかった……」
[Saway] 鳴:「それにしても遅いな……」(ソワソワ) #っていうシーンて事にしてみる
[hari] #ウェッジウッドのクリスマスマグは、犬坂氏の誕生年のと今年ののセットにしてみようか
[hari] #なんとなく、だが
00:46:01 gombeaway -> gombeLOG
[gombeLOG] #始まってるっ(汗
[gombeLOG] #紅は、そうだな。何を用意しようか。
[Hisasi] #で、嬉しそうに紅さんを出迎える犬坂クンが目の前で
[gombeLOG] #ひー
[Saway] 鳴:(紅へのプレゼントもって時計を仕切りに見てる)
[Hisasi] 葛海:「……あ」
[gombeLOG] #マグは先を越されてしまったが、室内で使うものを買ってくるかも知れない
[Hisasi] #そわそわとしてる犬坂クンを見てる
[gombeLOG] #それはもー清水の舞台から飛び降りるつもりで。
[Hisasi] 葛海:「…………もう一人の人、遅い、ね」
[Hisasi] #ぽつりと
[hari] 鋭司:「さて……料理のほうを見てくるとしようかね」
[gombeLOG] #そして「うちに来るときに持って来なよ」、とか言ってみる(ぉ
[Saway] 鳴:「忙しい人だからな。あ、悪いな鋭司」
[gombeLOG] #それには何がいいだろうか(悪
[Hisasi] 葛海:「……そう、なんだ」
[Hisasi] #よく知ってるんだね、と
[Hisasi] #ちょっと心持ちうつむいて
[hari] #あら、今年はクリスマスマグないのかな
[gombeLOG] #で、犬坂邸なんだったっけ?>場所
[Saway] #はい
[gombeLOG] #らじゃー
[gombeLOG] SE:ぴんぽーん
[Saway] 鳴:「まあね
[gombeLOG] #玄関ベル
[Hisasi] 葛海:「あ、お客さん」
[Saway] 鳴:「ちょっと行ってくる」(食堂を出て玄関に向かう)
[gombeLOG] #もしかして犬坂家訪問は初めてかも知れないとか言ってみる。ダブルデートだと知ってても関係ないドキドキの瞬間。初めて
[Saway] 鳴@玄関:(がちゃっ)「いらっしゃい。遅かったじゃん」
[gombeLOG] 紅:(えーと服装おっけー、メイクおっけー、プレゼントおっけー……)「……あ、お待たせーごっめーん」(わたわた
[Hisasi] 葛海:「…………どんなひと、かな」>居間で
[Saway] 鳴@玄関:「ま、入れよ。寒かっただろ」
[hari] 鋭司:「さて。私も会ったことがないのだよ?」
[Saway] 鳴@玄関:「コート、お預かりしますよ」
[gombeLOG] #黒基調でコートにトラッドな上下に黒ハイソックスとか、あまり派手じゃないので行こう
[gombeLOG] 紅@玄関:「鳴くん紳士ー」
[Hisasi] 葛海:「……なんか、楽しそう、だなあ」>玄関から聞こえてくる声を聞きながら
[hari] 鋭司:「……(ぽむぽむ、と戸萌嬢を頭を軽くなでて)さ、そんな顔では楽しいパーティーも楽しめぬよ?(微笑)」
[gombeLOG] 紅@玄関:「おじゃましますー……」(おそるおそる
[Hisasi] 葛海:「……あ、うん、ごめん」
[Hisasi] 葛海:「こんばんはっ」
[Saway] 鳴:「黒って珍しいね。似合ってる」(とかいいながらコート片手に入ってくる)
[Hisasi] #紅さんに
[gombeLOG] 紅:(入ってくる
[hari] 鋭司:「イラッシャーイ」
[hari] SE:ジャキン
[hari] 腕を伸ばすと、袖口から銃が
[Hisasi] 葛海:「わっ」
[hari] SE:ぱんぱ〜ん♪
[gombeLOG] 紅:「すみません、遅くなってー」
[gombeLOG] 紅:(びくっ)
[gombeLOG] >ぱんぱーん
[Hisasi] 葛海:「……あ」
[Hisasi] #いつぞやのハロウィンの人
[gombeLOG] #ですなあ
[gombeLOG] #そして鋭司君はもっと前を知っている
[hari] 無論、ほとばしる紙ふぶき〜。いっつざくらっかー
2006/12/24 01:00:00
[Saway] #FOoSの時にも病院でちらりと会ってますよね、たしか
[Hisasi] 葛海:「び、びっくりした……」
[hari] 鋭司:「あっはっは」
[gombeLOG] #そうなのです>ちらりと
[Saway] 鳴:(木製のハンガーをとり、コート掛けに吊るす)「改めて紹介するよ、俺のクラスメイトの鋭司と戸萌。こっちは時任紅さん……うーん、なんて言えばいいかな俺の恩人」
[Hisasi] 葛海:「……あ、こんばんは、戸萌葛海ですっ」
[Hisasi] #ぺこり
[hari] 鋭司:「周御鋭司と申します。よしなに(微笑)」
[gombeLOG] (とっさに身構えた紅の目の前まで飛んだ紙吹雪が高熱で原形をとどめるまもなく消滅したのは気のせいではないが、常人が気付くほどではない)
[hari] 優雅にお辞儀
[gombeLOG] 紅:「あ、時任、デスー。初めまして……あーびっくりしたー(笑)」(かがんでたのから戻りつつ)
[hari] 鋭司:「いやいや、大変失礼しました。フロイライン時任」
[Hisasi] 葛海:「もう、しょーもない悪戯ばっかりするんだからっ」
[gombeLOG] #とりあえず、明らかに小学生並みの背丈ながら、やたらに上手で適切なメイクだなあとは思うと思う
[Hisasi] 葛海:「…………(年下?ううん……でも立ち居振る舞いとか、雰囲気とか……大人っぽい)」
[gombeLOG] #あと、体格や頭身のせいもあって、長い髪が余計に印象的
[Saway] 鳴:「さ、揃ったし料理だすぜ」
[gombeLOG] 紅:「初めてだし、来るの緊張しちゃった(笑)」>鳴
[gombeLOG] #ってことにしちゃっていいよね
[gombeLOG] #>そーさん
[hari] 鋭司:「あらほらさっさ〜」
[Saway] 鳴:「そういや俺が行くばっかりだったもんな」(屈託なく笑う)
[Hisasi] 葛海:「……そう、なんだ」
[Hisasi] #どき
[hari] 鋭司:「ささ、お嬢様方は座ってお待ちを」
[Hisasi] 葛海:「あ、うん……」
[Hisasi] #てこてこ、と
[Saway] 鳴:「この人こう見えて年上なんだぜ。ビデオの録画もままならないのが弱点だが」
[Hisasi] #途中、部屋にかかった鏡とかちらっとみてみる
[gombeLOG] 紅:「え、っと……すみません(笑)」(男子二人のお言葉に甘える
[Hisasi] #色つきリップ塗った顔が映る
[Hisasi] 葛海:「……(全然、慣れてない、よね)」
[hari] 鋭司:「犬坂氏よ、無駄口叩いているとご飯抜きであるぞ」
[Hisasi] #ぽふ、と座って
[hari] わっせ、わっせ、と料理は媚びつつ
[hari] 運び、だ
[Hisasi] 葛海:「年上……ええと、あの、歳聞いても……いいですか?」
[Hisasi] #年聞いたら失礼かもとかおもいつつ
[Saway] 鳴:「へいへい」(追従)
[gombeLOG] #社会人2年目のメイクが実際のところどれほどか、は知らないけど、いつも飾らない高一の人よりは慣れてるでしょうな(ぉ
[gombeLOG] 紅:「(……うん、やっぱり、あの子だよねえ(汗))」(葛海を見て
[gombeLOG] 紅:「…え、ああ、一応こないだ(?)でハタチに」
[gombeLOG] (ちょっと照れたり
[Hisasi] 葛海:「……わあ」
[Hisasi] #おとなだああ
[hari] #それは、小学生が今度二十歳になる、と言うのと同じくらい
[hari] #こないだかね?
[gombeLOG] #(ぺしぺし
[hari] #いてて
[Saway] 鳴:(牡蠣グラタンを運びつつ)「中身は見た目と変わらないからかしこまる事ないぜ、戸萌」(けらけら)
[Hisasi] 葛海:「ちょ、失礼だぞ、犬坂クン!」
[gombeLOG] 紅:「ひどーっ」>鳴
[Hisasi] #ここで暗くなっちゃダメ
[hari] 鋭司:「今日は一つ、無礼講で」(ローストターキーはこんでくる)
[Hisasi] #楽しく
[gombeLOG] 紅:(ぷんすか)<見た目相応
[Hisasi] #折角の犬坂クンが正体してくれたのに
[Hisasi] 葛海:「わあ、おいしそうっ」
[Hisasi] #ちょっと無理してはしゃぎつつ
[Saway] 鳴:「だって本当だし?」(軽口含めて気安い感じで)
[hari] 鋭司:「さて、泡の出る季節の飲み物も持ってくるとしようかね」
[gombeLOG] 紅:「言うときにはそれなりに気を遣うもんですっ」>本当だし
[Hisasi] 葛海:「泡の出るのみものって……」
[hari] 鋭司:「あぁ、シャンパンではないぞ」
[Hisasi] 葛海:「……じゃあ……なに?」
[gombeLOG] 紅:「(……わあ、鳴くんってばなんでこの子誘ってるんだろー……(汗汗))」
[hari] 鋭司:「少し寝かしたぶどうジュース」
[Saway] 鳴:「アルコールは入ってないって」(グラス並べながら)
[gombeLOG] 紅:(かつみんをFOoSで泣かせてたことを鳴くんは知ってるはずなのに、と思いつつ)>鳴
[hari] 鋭司:「えぇ!!」
[Hisasi] 葛海:「そこでおどろくなっ」
[gombeLOG] 紅:「なーんだ(笑)」>アルコール入ってない
[gombeLOG] (ちょっとよゆー
01:17:07 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
[hari] 鋭司:「しまった」
[hari] べたべたの演技
[Saway] #一緒に自転車乗ってたから責任感じて泣いてたんだろうくらいにしか思ってないのだった
[hari] 鋭司:「まぁ、タダノジョウダンデスヨ?」
[hari] あはは〜、とキッチンのほうに引っ込む
[Saway] 鳴:「ざーとらしいんだよ。紅さんはともかく戸萌が不安になるだろ」(小突きつつ
[Saway] #小突きつつ着いていく)
[Hisasi] 葛海:「もうっ」
[gombeLOG] 紅:「(4ヶ月で、この彼と進展したのかな……? えー、いや、それにしてはそのなんだか(汗))」<鋭司と葛海を気付かれないように見つつ
[Hisasi] #明るく振舞ってます、かつみん
[gombeLOG] #何だか察してみたりする、としてみよう(汗
[Hisasi] #言葉のはしはしにちょっと無理してはしゃいでる?みたいな
[hari] 鋭司:(スープと木の実のピラフなんかを運んできて、一揃いテーブルの料理が揃う)
[gombeLOG] 紅:「豪華ー」>料理
[gombeLOG] (本気で感心しつつ
[hari] ケーキも、流石にお店に頼んだだけのことはある品が来てる  んだっけ?
[gombeLOG] 紅:「これ、男性陣が作ったの?」
[Hisasi] 葛海:「すごっ」
[Saway] #ええ、カバニエドール製のブラッディなクリスマスケーキが。
[Toyolina] #ちみどろキタコレ
[Saway] 鳴:「まあね。ちょっとすごいだろ」
[gombeLOG] #ヤバスw>カバニエドール
[hari] 鋭司:「それなりに頑張ってみたのだよ」
[gombeLOG] 紅:「うわあ、立場無いじゃーん」(大げさに苦笑)
[Hisasi] 葛海:「おいしそう!」
[hari] #赤なので、あまり目立たず
[gombeLOG] (紅:<自炊歴2年のはずなのに。
[Saway] 鳴:「戸萌お嬢様に満足頂けるよう不詳この犬坂この日のために研究を重ねて参りました。たぶん鋭司もね」
01:23:52 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「もう、調子いいなあ(えへへ)」
[Saway] 鳴:「ついでだから紅さんも俺の料理の腕を思い知るがいい」
[hari] 鋭司:「時任嬢にも、きっとご満足いただけるかと……食べて驚くがよろしい」
[hari] えへんぷい
[Saway] #葛海さんには丁重に、紅さんには気安い感じで
[gombeLOG] 紅:「ははー。心していただくことにしますともさ、もー」(ひれふす
[hari] 鋭司:「ささ、ターキーの斬刑は家主の仕事であるぞ?」
[Hisasi] 葛海:「……(くすくすわらいつつ)」
[Hisasi] #なんか扱いの差に
[Hisasi] #ほのかに
[Hisasi] #ああ、特別なんだと
[gombeLOG] #女性陣二人がだんだん(わからない程度に)不自然にはしゃいでいるんだろうな(汗
[Toyolina] #感づいちゃった、ついに
[Hisasi] 葛海:「……あはは、鋭司クン変だよそれっ」>あはははっと笑いながら(でもちょっと不自然)
[Hisasi] #みたいな
01:27:33 + AL_(~al@y128231.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #紅も、一人新規参加みたいな集団だから粗相の無いように振る舞うし、葛海にも気を遣うし
[hari] 鋭司:「ふぅむ。ならば、不詳私が」
[Saway] 鳴:「あいよ。戸萌、どれくらい行く? ……?」(戸萌に細かな罅が入っていくのを見る)
[Saway] #しばし鳴の動き止まる
[hari] 鋭司:「クククク……カーッカッカッカッカッカ」
[hari] SE:ズバズバ
[gombeLOG] 紅:「鳴くん、左右平等に切るんダヨ?」(とか念入れのツッコミを入れておく)
[Hisasi] 葛海:「わ、鋭司クンちょっ!」
[Hisasi] #わたわた
[hari] #止まってる間に切っちゃいました。すいません
[gombeLOG] 紅:「おおー」
[Saway] 鳴:(あれ? なんでだ? なんか今の流れであったか?)
[Saway] 鳴:「おーい鋭司かえってこーい。戸萌びびってんじゃん」
[hari] 鋭司:「ささ、たっぷり食らえい。ぶ……いや、失敬」
[hari] ぷるぷる頭振って戻る
[Hisasi] 葛海:「いきなり豹変するなあああ」
[hari] 豚のように、は不味いと思ったようだ
[gombeLOG] #そんな台詞を考えてたんかいw
[Saway] 鳴:(いつもの戸萌、だよな?)<意図的に気にしないことにした
[hari] 鋭司:「あっはっは。ほら、たくさん食べるのだぞ」
[Hisasi] 葛海:「あ、ほら、取り分けるの手伝うよ」
[hari] 鋭司:「では、お願いしよう。私は、スープを取り分けよう」
[hari] #型にいれて整えたピラフの脇に、切り分けたターキーを乗せてくれるように
[gombeLOG] 紅:「これ配っちゃっていいんだよね」(とか何とか
[Saway] 鳴:「……あ、悪いなゲストにやらせちゃって」
[Saway] 鳴:(気を取り直して自分も動き始める)
[Hisasi] 葛海:「はい、どうぞ」
[gombeLOG] 紅:「いーのいーの、みんなで食べるんだし、作ってもらったんだし」
[gombeLOG] >悪いなゲストに
[hari] 鋭司:「〜〜♪」
[Hisasi] 葛海:「うん、すごくおいしそうだもん、冷めないうちに」
[Hisasi] #てきぱきと取り分けつつ
[Hisasi] #でもだんだん心が寒くなっていくような気がする
[Hisasi] #不思議なお兄さんがくれたエッセンスとか、もうなんか遠いところの何かのような気がしてる
[gombeLOG] #持ってきてる?
[hari] 鋭司:「ささ、どんどん行くぞ」(やはり、酒でも入れたほうが良いかな……)
[Hisasi] #いつの間にか紙ナプキンで色つきリップ拭いちゃって
[Hisasi] #全然大人っぽくないもん、ねと
[Saway] 鳴:「それじゃ、今日は集まってくれてありがとう。乾杯しようか」(戸萌がどうしても気になりちらちらと見る。その傷が)
[miburo] #むほー
[Hisasi] 葛海:「うん」
[Hisasi] #グラス手に持って
[hari] 鋭司:「おー」
[Hisasi] 葛海:(楽しまなきゃ、うん)
[Hisasi] #プレゼント選んでた時のワクワクしてたこととか
[Saway] #そして食事が進む-------------
[gombeLOG] #どきどき
01:38:59 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[gombeLOG] #出遅れたが、紅も当然乾杯しますともさ
[hari] 鋭司:「いやぁ、Cavaのブドウジュースはおいしいのう。あんちゃん」
[hari] ぐびぐび
[Saway] 鳴:「絶品だのう」(ぐび)
[Saway] 鳴:「……戸萌、大丈夫?」(ふと)
[hari] 鋭司:「あぁ、時任嬢。私の差し上げたグリューワインですが、飲み方はご存知かな?」
[gombeLOG] 紅:「(……ここで、話題を作ろうとして「GARDENでバイトしてましたよね」とか言ったら、かえってきまずいことになるかなー(汗))」(かつみんを見つつ
[Saway] 鳴:「いや、ちょっと顔色悪い気がしただけ。気にしないで」
[gombeLOG] 紅:「え゛、飲み方なんかあるんですか」(素でびっくりしつつ)>グリューワイン
[gombeLOG] #そこまで経験値は無い >食べ物経験
[hari] 鋭司:「いや、暖めて飲むのが基本ですからな。ホットワインとか、聞いた事は?」
[Hisasi] 葛海:「というか、なんで君がそんなの知ってるのさ、、」
[hari] 鋭司:「ドイツでは当然であるよ」
[Hisasi] 葛海:「……君は何人だ……」
[Saway] 鳴:「鋭司は本当は30前なんだ」(ひそひそ)>紅
01:45:28 TK-Furo -> TK-Sleep
[Saway] 鳴:(軽口がたまたま古傷えぐったのかもな。悪いコトした)
[gombeLOG] 紅:「あー、聞いたことはあるけど飲んだことは」>ホットワイン
[hari] 鋭司:「シナモンやクローブなどの香辛料を加えたあたたかいワインなのだが、これはもともとブレンド済みなので温めるだけで大丈夫。瓶は二本入っているので、寒い時にはどんどん飲んでくだされ」
[Hisasi] 葛海:「なんか酔いまわっちゃいそう、、」
[gombeLOG] 紅:「……留年?」(ひそひそ)>鳴
[Saway] 鳴:「高校はいくつになっても入学出来るんだぜ」(ひそひそ)>紅
[hari] 鋭司:「マグに入れてレンジにかけるか、鍋で縁があわ立つ程度まで暖めること。ここ、テストに出るよ」
[Hisasi] 葛海:「……鋭司クン……完全に疑われてるぞ」
[hari] 鋭司:「な、なぜだー」
[Hisasi] #ボクも疑わしいけどな
[gombeLOG] 紅:「へー(素で感心) ありがとうございます」>飲み方
[gombeLOG] 紅:「(今度他の人にも聞いてみよう)」
[hari] #クリスマスらしいものとして選んだのに……(しくしく)
[gombeLOG] #とか考えて、かえってだまされたりするに違いない(ぉ <他の人に聞いて
[Saway] #かくして宴もたけなわってことでいいですかね
[hari] 鋭司:「すんすん……」
[hari] #良いでしょう
[Hisasi] #うん
[gombeLOG] #あいあい
[Saway] 鳴:(食後、一通りだべったあとに)「あ、紅さんちょっといい?」
[gombeLOG] 紅:「ん?」(何の気無しに答える)
[Saway] 鳴:「ちょっとこっちに」(小声で言って廊下に)
[Hisasi] 葛海:(気にしないように気にしないように、、)
[Saway] 鳴:(出る時に鋭司の肩に手を置いて、てめーも頑張れと言う激励合図)
[Hisasi] #なにーw
[hari] 鋭司:「??」
[hari] #戸萌嬢を押さえておいてくれ、と言うのかね
[Saway] 鳴:(鋭司にだけ見えるように親指を立てる)
[hari] 鋭司:「……(ふぅ)」
01:51:50 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 紅:「ん?何何?」(何の気無しを装って応えつつ、さすがに葛海を気にし始める
[hari] 犬坂氏も、我侭だのう
01:52:05 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #勘違いさん
[hari] #頼んだぜ、と言うのだな
[miburo] #うへへw
[Hisasi] 葛海:「……ふぅ」
[hari] 鋭司:「戸萌嬢(つんつん)」
[Hisasi] #ぽふんと、
01:52:43 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] 紅:(席を立って鳴のあとを追う
[Hisasi] 葛海:「……どしたの、鋭司クン」
[hari] 鋭司:「ほい」
[hari] 小ぶりの首輪を
[Hisasi] 葛海:「……え?」
[hari] 鋭司:「先ほどのわんこの。であるよ」
[Hisasi] 葛海:「あ……ありがと」
[hari] #部屋の隅で、丸くなって大人しくおねんね
[hari] 鋭司:「あの子は、名前がない。戸萌嬢が名付け親で御主人様。分かるかね?」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[hari] ゴッドファーザーでオーナー
[Hisasi] 葛海:「……えへへ、可愛い」
[hari] 鋭司:「常に共に在って、主人を守る。そういうもの」
[hari] 鋭司:「よい名前を贈ってくれ給え」
[hari] ぽむぽむ、と戸萌嬢の頭をなでて
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[hari] 願わくば、この子が汝の心も守れますように。
[Hisasi] 葛海:「……あはっ、今日……楽しかったよ、ホントに」
[hari] 鋭司:「それは何より」
2006/12/24 02:00:00
[hari] かける言葉は……無いな
[Hisasi] 葛海:「…………うん」
[Hisasi] #こう、何を言われても
[Hisasi] 葛海:「……」>なでなでと、わんこをなでてみて
02:01:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #HA06-01
[hari] くんくんと鼻を鳴らし、ぺろぺろと戸萌嬢の手を舐める
02:02:31 + AL(~al@U040010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] 葛海:「……クリスマス・イブにもらった子、だから」
[Hisasi] #名前を考えてる
[matuya] #マサト。
[hari] 鋭司:「ふむ……」
[Toyolina] #カッパのお返しだからカツロクロウ
[Hisasi] #なんにすべぇ
[Hisasi] #クリスちゃんなんて単純すぎる
[Hisasi] 葛海:「……クリスマス・キャロル……キャロルだと女の子みたいだよねえ」
[H_Aoi] #じゃぁアナグラムして
[H_Aoi] #クスリちゃん?
[Hisasi] #あぶねえw
[hari] #リスクちゃんも
[Toyolina] #グロリアさん
[Toyolina] 24号
[Hisasi] 葛海:「キャロくん、うーん、どうだろ」
[H_Aoi] #三太朗
[hari] 鋭司:「呼びやすい名前が良いと思う」
[Hisasi] 葛海:「じゃあもっと簡単に」
[Hisasi] 葛海:「三太くんで」
[Hisasi] #採用されたw
[Hisasi] 葛海:「ね、三ちゃん」
[Hisasi] #ひょいと
[Hisasi] #きっと3のマークをアレンジしたやつを
[Hisasi] #首輪に
[hari] わんこ:(目をぱちくりしてから)「わんっ」
02:08:13 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 契約はここに成立した
02:08:19 ! Ruki ("Leaving...")
[hari] 鋭司:「これで、正式に御主人様であるな」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] #ぎゅっと抱っこして
[Saway] 鳴:(がちゃっ)「悪い悪い。紅さんがなぜか酔っぱらったみたいでさ」
[Hisasi] 葛海:「あ、お帰りっ」
[Hisasi] #わんこ抱えて
02:09:41 ! lute_ (EOF From client)
[hari] 鋭司:「おう、武蔵。待ちわびたぞ」
[Saway] 鳴:「首輪巻いたんだ。なんか似てるな、戸萌に」
[Hisasi] 葛海:「ほら」
[Hisasi] #わんこの両手もってわーいと
[Saway] 鳴:(よかった元気そうだ。こっちもそれなりにうまくいったのかな)
[hari] 三太:(不思議そうにしている)
[hari] 鋭司:「さ、飲み物のお代わりはいかがかな」
[gombeLOG] 紅:「ごめんなさーい、お待たせして」(ほてった顔を両手で押さえながら戻ってくる
[Saway] 鳴:(三太ほっぺぷにぷにひっぱる)
[hari] #ああ、そんなコトをしては
[hari] #手首が目立つ
[gombeLOG] #気にしてる余裕無いよ、腕時計事件挟んじゃったから
02:13:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
[hari] 三太:(いやんいやん)「わんわん」
[Hisasi] 葛海:「……あれ?」
[Hisasi] #手首にきらっと
[gombeLOG] 紅:(酔っぱらった?はずなのにわりと元気に食事の残りを再開)
[Hisasi] 葛海:「…………」>でも聞いちゃダメだよね
[Hisasi] #主に自分の心のために
[hari] 鋭司:「こちらポメラニアンの三太くん。戸萌嬢のしたぼくである」
[Hisasi] 葛海:「お友達だもんっ」
[gombeLOG] 紅:「シタボク?」(もわんもわんと感じを想像するが出てこない)
[gombeLOG] #訂正: 感じ → 漢字
[Saway] 鳴:「お前三太ってのか。いいご主人様に恵まれてよかったな。鋭司の100倍は優しいぞきっと」(犬を見てるのか何を見てるのか、にへらー)
[hari] 鋭司:「失敬な。私はその10倍はやさしいぞ」
[Hisasi] 葛海:「ちゃんと可愛がるもんね、三ちゃん」
[Hisasi] 葛海:「鋭司クンだと変なことしこまれそーだもんっ」
[hari] 鋭司:「ひ、ひどいっ。私のことは遊びだったのね」
[hari] よよよよ
[Hisasi] 葛海:「あほかあっ」
[Saway] 鳴:「なんだよ、お前等。もう痴話喧嘩?」(によによ)
[gombeLOG] 紅:「でもポメラニアンって可愛いよねえ、小さくっても元気いっぱい、って感じだしさ」(三太を覗き込んで顔の正面でにっと笑う
[Hisasi] 葛海:「ち、ちがうもっ」
[hari] 三太:(びくっ)
[Saway] #この調子ならこっちもうまく言ったんだろうと判断
[Hisasi] #ああ
[Saway] 鳴:「って、もう8時か。そろそろお開きにしねーと戸萌んちがやばいよな」
02:19:48 + AL_(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:「あぁ、そうであるなぁ」
[Hisasi] 葛海:「あ、そうだね。うん、ボクそろそろおいとましないと」
[Saway] 鳴:「鋭司、ちゃんと送ってってやれよ」(肘で脇腹突く)
[gombeLOG] 紅:「……あ、早いんだ」(ちょっと名残惜しそうな複雑な表情で葛海に)
[hari] 鋭司:「んむ……」
[hari] 立ち上がって
[hari] 鋭司:「さて、戸萌嬢。ゆこうかね」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] #三太くん抱っこして
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、お邪魔しました。ご馳走おいしかったよ」
[Saway] 鳴:(なんとなく紅のすぐ隣で二人を見送る)「また来年なー」
[hari] 鋭司:「片付けはヨロシク」
[Hisasi] 葛海:「紅さんも、楽しかったです」
[gombeLOG] 紅:「はーいい」>片付け
[Hisasi] #えへへ、と笑って
[hari] ひらりと手を振って
[Hisasi] 葛海:「じゃあ、よいお年を」
[Hisasi] #ばいばい、と
[gombeLOG] 紅:「こちらこそー(笑)」>かつみん
[Hisasi] #笑顔をたもったまま
[Hisasi] #玄関の二人にてをふって
[Hisasi] #てくてくあるいて
[hari] #02に移動するか?
[gombeLOG] 紅:「じゃあ、またねー」
[Hisasi] #少し離れたあたりで
[Hisasi] #だね
[Saway] 鳴:(いつも葛海を送る時のように指をぴっと立てて送る)
[gombeLOG] #今度はちゃんとお話ししないと、とかいろんな想いを乗せつつ見送る >またねー
[gombeLOG] 紅:「じゃあ、片付けやっちゃおっかー」(鳴くんを押しつつ
[Saway] 鳴:「そうするか」(なんとなく紅に指を絡ませつつ)
[gombeLOG] 紅:(どき)
[gombeLOG] 紅:(……ぎゅ、と握り返す)
[Saway] 鳴:(まじまじと見つめる)
[gombeLOG] 紅:「(あの子のために何で今日みたいなことになったのか訊かなきゃなんだけどあたしもお姉さんだからあんまり立ち入ったことをあれこれ言うのもなんだしでも訊いた方が良いのに何このシチュはああもうこれが本当なら最高だわこのまま時間止まってっ
[Saway] 鳴:「……まずいな。歯止め効かなくなりそう。エロガキと思われたくないし片付けに専念する」(キッチンに引っ込む)
[gombeLOG] 紅:(大混乱の中見つめ返す)
[gombeLOG] (↑鳴君の台詞の前に。)
[gombeLOG] 紅:「……」(一瞬ぼーぜんと見送る
[gombeLOG] 紅:「何さエロガキってー」(精一杯なんでもない風にツッコミにかかってみる)
[gombeLOG] #ってとこで片付けタイム
[gombeLOG] #かな
[Saway] #うん。ちょっと離れておかないと
[Saway] #鳴やばそげw
[gombeLOG] #いあもー、お父さん帰ってきてーとかいやでも帰ってこないでーとかいろいろ渦巻きそうなw
[Saway] 鳴:「鋭司も今頃うまくやってんのかね」(食器洗いながらニヤニヤがとまらない)
02:35:03 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
[gombeLOG] 紅:「……あれ、あの子らやっぱり良い感じだったの?」
[gombeLOG] #食堂の諸々設営を片付けたり
[Saway] 鳴:「どう見てもそうだろ? アレは」(背を向けたまま)
[gombeLOG] 紅:「……そうかなー」
[Saway] 鳴:「予備校時代から仲いいんだよ、あいつら」
[gombeLOG] 紅:「でも鳴くんは」
[gombeLOG] #一旦切って
[Saway] #予備校っていうか塾か
[gombeLOG] 紅:「……あの子泣かせた前科あるもんネー」
[gombeLOG] (ちょっとわざとらしい意地悪口調
[Saway] 鳴:「そんなんじゃねーよ。戸萌は責任感強いやつなんだ」
[gombeLOG] 紅:「……」(ああ、やっぱり鳴くんは本気でそう思ってるんだ、とか思いつつ)
02:42:07 ! Hisasi ("友久:「道は長い……か」")
02:42:17 Saway -> Sawdead
[gombeLOG] 紅:「……でも、大事な人じゃなかったら、あそこまで泣いたりしないよ」(台所を覗き込み、そこで立ち止まって鳴くんを見る)
[gombeLOG] <病院での葛海の泣く光景
[Sawdead] 鳴:「そりゃまあ友達だし……」(なんか今更になっていやな想像が頭に浮かんできた)
[gombeLOG] 紅:「女の涙って、そんなに安くないんだからね」
[Sawdead] 鳴:「いや、でもそれはないだろ……」(あの傷……)
02:43:57 ! H_Aoi ("じぶんの布団で寝られる幸せ")
[Sawdead] 鳴:「普通に笑ってたじゃんあいつ」
[gombeLOG] 紅:「今はどうだか……は、知らないけど」
[gombeLOG] 紅:「そう思ってた時期は、あったんじゃないのかなあ、ってこと。そっからまだ4ヶ月だよね」
[Sawdead] 鳴:「関係ないって。だってあんなに大きな傷が……俺のせいだってのか?」(見ないようにしてた別れ際の光景を回想してしまう)
02:45:54 ! AL_ ("Leaving...")
[gombeLOG] 紅:「しょうがない、かな。鳴くんのせいじゃないと思うよ。……でも、気付いたんだからこれからは気をつけたげて」
[gombeLOG] #一応、鳴くんに気を遣って、「せいじゃない」と言っておく
[Sawdead] 鳴:(テーブルを叩く)
[gombeLOG] #んー、なんか台詞がキャラと違うような気がするが(汗 >紅
[gombeLOG] 紅:(びく
[Sawdead] 鳴:「……悪い」
[Sawdead] 鳴:「気をつける」
[gombeLOG] 紅:「……あたしもごめん。言い過ぎたかも」
02:53:02 + lute_zzz(~lute@p1221-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[gombeLOG] #鳴君たちの集団のことなんて、よく考えたら自分は何も知らないのに、とか思いながら
[Sawdead] 鳴:(何を気をつけるんだ。アレが……のせいだとしたらもう決定的じゃないか。あんな大きなヒビを俺が戸萌に……)
[gombeLOG] 紅:「……」
[gombeLOG] #鳴くんの様子をじっと見ている
[Sawdead] 鳴:(考え込み押し黙る)
[gombeLOG] 紅:「…………」(いつの間にかぽろぽろと涙が)
[Sawdead] 鳴:(紅の傷を撫で落ち着ける)「悪い、ちょっと驚いただけ。忠告サンキュ」
2006/12/24 03:00:00
[gombeLOG] 紅:「ごめん、なんで泣いてんだろ、あたし」(ハンカチ出して、メイクが乱れないように拭く)
[gombeLOG] 紅:「……わざわざ言って鳴君を傷つけるつもりも、言わないであの子を傷つけるつもりも、無かったのに」(撫でられたが再び押し寄せそうな、涙の気配)
[Sawdead] 鳴:「紅に言われなかったら俺見ないふりし続けたよ。よく考えとく。役に立たない眼だねまったく」(やれやれと)
[Sawdead] ----------
[gombeLOG] 泣いちゃいました
[gombeLOG] 安い涙だ全く(おいこら
[Tihiro] (ぉぃ
[gombeLOG] と言う辺りで、こちらのあるべきシーンとしては収束でしょうか
[gombeLOG] 大丈夫、鳴くんならほんとはできるよ
[gombeLOG] とかいう流れなのかも知れないけど、それを言えるキャラかというと微妙に微妙だったので、
[gombeLOG] 形にはしないでおきました(ぉ
[gombeLOG] そーさんの希望と比べて、展開はどうだったのかなあ <特に片付けシーンとか
[Toyomacx] 見てる僕としては後へのつなげ方が流石やのうと思いました
[gombeLOG] それはうれしみ
03:24:11 ! Tihiro ("獅子騎:「メリー・クリスマス、だぜェ?ヒャッーハァッ!」(夜空に響き渡る銃声//とかなんとか。")
03:27:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:25 ! chita_ ("quit")
03:49:45 + chita(~chita@t122094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:52:45 ! miburo ("一日暮らし")
2006/12/24 04:00:00
04:14:55 ! hari ("Leaving..")
2006/12/24 05:00:00
2006/12/24 06:00:00
2006/12/24 07:00:00
07:30:14 ! CshopZZZ0 ("")
07:33:54 deadkurow -> kurow
07:38:42 + CshopZZZ(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/24 08:00:00
08:37:05 lute_zzz -> lute
08:43:56 Yad_sleep -> Yaduka
2006/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:56:07 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL15.vectant.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/24 10:00:00
2006/12/24 10:00:02
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:22:58 + AL(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
10:42:56 OTE -> OTE_Aw
2006/12/24 11:00:00
11:28:35 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
11:41:08 Yaduka -> Yad_away
11:46:13 + chita(~chita@t112066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/24 12:00:00
12:06:55 H_Aoi -> H_AoiNeru
2006/12/24 13:00:00
13:47:23 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #HA06-01
13:51:00 OTE_Aw -> OTE
2006/12/24 14:00:00
14:36:57 H_AoiNeru -> H_Aoi
14:55:12 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #HA06-01
14:56:37 + AL_(~al@y128131.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
14:58:04 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/12/24 15:00:00
15:17:58 + hari(~shiva@FLH1Adu019.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
15:52:17 Sawdead -> Saway
15:56:15 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #HA06-01
2006/12/24 16:00:00
16:03:36 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:04:52 ! Toyolina ("Leaving...")
16:11:34 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
16:27:05 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
2006/12/24 17:00:00
17:05:11 kurow -> kurowAway
17:13:47 + lute_(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:20:27 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-01
17:47:21 MorrisWrk -> MorisDEAD
2006/12/24 18:00:00
18:15:26 + AL(~al@y128077.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:35:49 hari -> hariCake
18:46:41 + AL_(~al@U040102.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:50:18 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
18:55:20 + AL(~al@U080233.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
18:59:35 hariCake -> hari
2006/12/24 19:00:00
19:00:04 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #HA06-01
19:07:50 ! H_Aoi ("reboot")
19:08:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:13:11 ! Tihiro ("CHOCOA")
19:14:44 + meltdown(~meltdown@w4d182.AFL5.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:22:51 Yad_away -> Yaduka
19:28:38 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #HA06-01
19:38:42 + AL_(~al@y128026.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
19:52:37 kurowAway -> kurow
19:57:39 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
2006/12/24 20:00:00
20:30:00 + lute_zzz(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[hari] クリスマスイブか
[hari] きっと
[hari] 戸萌家はしょんぼりクリスマスで(ぉ
[hari] 大奥様はクリスマスとかどうなのじゃろ
[Toyolina] 普通にやってるんじゃないすか、和気藹々と
[H_Aoi] みぎーとゆかりんは
[Toyolina] 昨日の前日なら普通にやるだろうし翌日ならある程度立ち直ってるだろうし
[H_Aoi] クリスマスはどうしてるんだろう
[Toyolina] しょんぼりしてると思います
[Toyolina] なんせそんなテンションではない故
[H_Aoi] うむう
20:46:51 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] なんせコレ http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/30500/30511.html
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] セツナサ炸裂
[Toyolina] せいぜいケーキ焼いてまさきさまのところに持って行って帰るくらいなもんです
[Toyolina] ネタ的クリスマスは同盟が担当します
[H_Aoi] 同盟が!
[H_Aoi] それにしても
[H_Aoi] ゆかりんはパジャマ派だったのか(おい
20:52:52 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] おうちでは浴衣かなんかの筈ですけど
[Toyolina] お泊まりのときはパジャマらしいです
[H_Aoi] ナルホド!
[Toyolina] おそろい
[Toyolina] 色違い
[H_Aoi] <●>ω<●>イイネ
20:57:03 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2137-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:57:13 + lute_zzz(~lute@p1017-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:58:18 lute_zzz -> lute
[Toyolina] そこで僕は気づいてしまったんです
[Toyolina] おそろいのパジャマは みぎ 青 ゆか 黄 
[Toyolina] 逆だ
[Toyolina] みぎ 黄 ゆか 青
[Toyolina] って色指定されてた気が
[H_Aoi] みぎ 黄 ゆか 青 正樹 赤
[H_Aoi] デスカ(おい
[Toyolina] パジャマとりかえっこ
[Toyolina] どこの三人組戦隊か
2006/12/24 21:00:00
[H_Aoi] サンバルカン
[Toyolina] そんな久志さんのピンポイントを突くような
[Toyolina] それだとまさきさまが途中で入れ替わっちゃうじゃないですか
21:02:31 ! AL ("Leaving...")
[H_Aoi] ナンデ知ってるんですか>途中で入れ替わっちゃう
[Toyolina] 知ってるというかそれは覚えてるんです
[hari] 飯店衝動
[hari] もとい、反転衝動
[hari] 前者は、某飲食店でダメージを食らうと記憶を失うという衝動
21:06:04 kurow -> deadkurow
[Toyolina] 用語は知らない
[hari] まさきさまのパジャマは取り替えないのですか?
[Toyolina] 存在しませんから>おそろいパジャマ
[kisito] ……なんか知らないうちに、怖い話が。
[Toyolina] 完全なる相互依存&相互理解が成立してれば
[Toyolina] それもありですけどね
[Toyolina] そういうのは大学生になってからにしてくださいってかんじw
21:12:37 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:22:54 + AL_(~al@U040094.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] その頃のGARDEN
[Toyolina] R店長:「……レポート提出を義務づけたはいいけど」
[Toyolina] R店長:「なんか読まない方がいい、むしろ提出を免除してあげた方がいい気がする」
[H_Aoi] みこち:「……りん姉様、なにを悩んでるんですか(ドアからひょいと顔を出す)」
[Toyolina] R店長:「やあ如月君。いいのかい、楽しい我が家のクリスマスとやらを放置したりして」
[H_Aoi] #ムネには、ほかほかと湯気の上がる皮がパリパリの美味しい粒あんタイヤキの袋が
[H_Aoi] みこち:「今日は和久君、勤務ですから(くす) 差し入れ、持ってきましたよ」
21:31:59 + AL(~al@U080010.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] R店長:「そっか。それはありがたく頂きたいです、はい」
[Toyolina] #いつもなら大喜びなのに冷静に謝意を述べる
[H_Aoi] みこち:「…どしたんですか? 今日のりん姉様、ちょっとヘン、あ、エスプレッソ一つ下さいな」
[Toyolina] R店長:「うん、いろいろあってね。……二つもらってもいいかな」
21:35:16 + AL_(~al@U040029.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] #別にイヴに一人なんてのはどうでもいいことです(注意書き)
[H_Aoi] みこち:「どうぞ、粒あん、カスタード、チョコとありますからどれでも(熱々)」
[H_Aoi] #リアル近所に美味しいお店があるのよw
[Toyolina] R店長:「チョコはどれだ……」
21:36:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[H_Aoi] みこち:「しっぽにチョコって焼き印がありますよ、コレです」
[Toyolina] R店長:「じゃあ、これとあんこと一個ずつ(言いながらエスプレッソとブレンドを一つずつ出す)」
[Toyolina] R店長:「今日はおごり」
[H_Aoi] みこち:「ん、御馳走様です (香りを楽しんでゆっくり口を付ける)
21:41:40 + AL(~al@y128184.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[Toyolina] R店長:(ブレンドとチョコたい焼きは少し離れたカウンターの隅に)
[H_Aoi] 尊:「…(ちらっとそっちを見て何か口を開きかけてやっぱりやめる)」
[Toyolina] #言ってくれてもいいのにw
[H_Aoi] #プライベートにずかずか入ってくのもデリカシー無いしねえw
[H_Aoi] #心の通じた親友でもソレハさすがにw
[Toyolina] じゃあ、そんな感じで何事もなく過ぎます
[H_Aoi] 尊:「……(黙って、もう一個差し出して)…こっちの粒あんも美味しいですから、一緒においてあげてください(にこ)」 #>カウンター指さして
[Toyolina] 竜胆:「うん、ありがと。喜んで」
21:48:55 + AL_(~al@U040180.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
21:57:13 ! AL_ ("Leaving...")
2006/12/24 22:00:00
22:11:16 CorDiaROM -> CorDrink
22:20:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #HA06-01
[hari] 鋭司:(駅前。ギターを抱き、街行く恋人たちの為に、クリスマスソングを奏でている)
22:29:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:34:15 + AL_(~al@U080243.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-01
[hari] SE:ジャンジャンジャジャンジャン
[hari] 鋭司:「〜〜〜♪」
22:43:12 ! AL_ ("Leaving...")
22:58:53 CshopZZZ -> Catshop
2006/12/24 23:00:00
[Catshop] そういえば、葛海ちゃん。
[Hisasi] うに
[Catshop] というか、鳴君か。
[Catshop] もっと非道いコト言ってくんないと梗二が殴れない(笑)
[hari] アッハッハ
[kisito] あっはっは……
[Hisasi] なぐりたいのかwなぐりたいのかw
[hari] 察しちゃったほうが
[hari] 当人大ダメージだよ
[Catshop] いや、Sawさんも殴られるシーンやりたいとか言ってたし(笑)
[Hisasi] 紅さんから聞いた話しをふってみるとか
[hari] 確認するのか
[Catshop] あれで殴るようだと、侠気ってよりも、ただの暴力屋さんだし。
[hari] 現状だと、どっちかと言えば、問い詰めて殴られるのは鋭司の役だ
[hari] けど、犬坂氏のほうが殴られてカッコイイので、そちらでヨロシク
[kisito] むしろ、殴られるのは優一……
[hari] かつみんが殴ってるからヨシ
[Toyolina] あれ殴ってるうちに入らないよ
[Toyolina] ぺしこーん、だもん
[Catshop] ふむ。とりあえずちょろっと動かして見ましょうか。
[Catshop] #--- シガーカフェ『GARDEN』
[Catshop] 梗二:「どうしたい、葛海。元気がねェじゃねぇか」
[Hisasi] 葛海:「え?……そんなこと、ないよ」
[Hisasi] #えへへ、と
[Catshop] 梗二:(顔を不意に寄せて、真正面からじっ)
[Hisasi] 葛海:「…………ど、ど、どーしたの」
[Hisasi] #わたわた
[Catshop] 梗二:「瞼が腫れてんじゃねェか」
[Catshop] 梗二:「お兄さんが聞いてやッから、話していない」
[Catshop] # 訂正:いない → みない
[Hisasi] 葛海:「…………そんな、ボクが……空回りしてただけだもん」
23:23:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #HA06-01
[Catshop] 梗二:「空回り?」
[Catshop] 梗二:「(そういや、昨日は鳴と厚揚げとでクリスマスパーティだったよな)」
[Hisasi] 葛海:「……あ、うん、えと、その」
[Catshop] 梗二:(手元を動かしながら続きを待っている)
[Hisasi] 葛海:「…………なんか、さ。漫画やドラマみたいに、うまくいかないな、って」
[Catshop] 梗二:「──なんかあったんじゃね」
[Catshop] 梗二:「──なんかあったんじゃねェか」
[Toyolina] #一瞬こうじがねらーにw
[Catshop] # てへっ
[Hisasi] 葛海:「……犬坂クン……好きな人いたんだよ」
[chita_] キューブ:(『漫画やドラマのように』)
[Hisasi] #えへへ、と
[Hisasi] #お皿ふきながら
[Catshop] 梗二:「そうかい」
[chita_] キューブ:(『ビルに爆弾が仕掛けられたり、空港が乗っ取られたりすることは、確かに少ないと思います』)
23:31:04 mikeyama -> mike-furo
[Catshop] 梗二:(鍋から温めてあったマグに赤い甘い匂いのする液体を注ぐ)
[Catshop] 梗二:「そいつぁ、残念だったなぁ」
[Catshop] 梗二:(葛海ちゃんの目の前に、ちょっとぶっきらぼうにマグを差し出す)
[Hisasi] 葛海:「…………ありがと」
[hari] #グリューワイン?
[Catshop] # いぇす。察しがいいなぁ(笑)
[hari] #ああ
[chita_] キューブ:(『どうかしたのですか』)
[hari] #昨日、鋭司が時任嬢に送ったのも
[chita_] # 察しが悪い
[Catshop] # 口元に持ってくると、ワインの香りに混じってほんの少し薬草みたいな匂いが。
[hari] #グリューワインだよ
[Catshop] # うん。知ってるよ?(笑)
[Hisasi] 葛海:「ほえ?」
[Hisasi] #ひといきにのんじゃった
[Catshop] # アルコール、残ってるよなぁ。低温で暖めてるし(笑)
[Catshop] 梗二:「あ、おいっ」
[Toyolina] #うひひ
[hari] #だねぇ
[Catshop] 梗二:「そんなに一気に呑んじまっちゃ毒だぜっ」
[Hisasi] 葛海:「ふわぁ」
23:37:35 kisito -> kisi_huro
[hari] #ふーふーしながら飲むのが良いのに
[Hisasi] #ふわん、と
[Catshop] 梗二:「──ったく」
[Hisasi] #ふにゃっと座り込もうとしてキューブの上にぼよんと座る
[Catshop] 梗二:「悪いな、きゅーの字」
[Toyolina] <●>ω<●>
[Catshop] 梗二:(脇と膝に手を差し込んで、お姫様だっこ)
[Hisasi] 葛海:「あ、ご、ごめんっ、きゅーちゃんっ(あわわ)」
[Toyolina] テンピュール感触
[Catshop] 梗二:「一言いわなくちゃいけなかったなァ」
[H_Aoi] #<●
[Hisasi] 葛海:「わわわわわ」
[Hisasi] #わたくた
[H_Aoi] #てんぴゅーる感触とはっ
[Catshop] 梗二:(ぼやきながらお客さん用のソファに寝かす)
[Toyolina] #キューブの触感
[Hisasi] 葛海:(赤面)
[Toyolina] #ってことに
[Catshop] 梗二:「水、持ってくっからよ。ちょいと休んでない」
[Hisasi] 葛海:「ご、ごめん、こーじクン」
[Hisasi] #ふにゃー
[chita_] キューブ:(『キューブは構いません』)
[Catshop] 梗二:「そうかい。それじゃ、迷惑ついでにちょっと葛海のこと見ててやってくんな」
[Hisasi] 葛海:「きゅーちゃん……ありがと」
[Hisasi] #ぷよぷよとなでて
[chita_] キューブ:(『もし、体調が悪いのであれば、ゆっくり休むべきだと考えます』)
[Hisasi] 葛海:「……ううん、だいじょぶ……ごめんね」
[Hisasi] #ぼふ、と頬をつけて
[Catshop] 梗二:(ファー付きの皮じゃんとペットボトルの水を持って戻ってくる)
[Catshop] 梗二:「酒、弱いんだなァ」(にっと笑いながら、革ジャンを葛海ちゃんに掛ける)
[Hisasi] 葛海:「……よわいんだもー(ふにー)」
[Catshop] 梗二:「水、ちびちび飲みながら少し寝ない。どうせ今夜は客足もねぇしよ」
[Hisasi] 葛海:「……うん」
[Hisasi] 葛海:「こーじクン」
[Hisasi] #ぼよんとキューブによっかかって
[Catshop] 梗二:「ん?」
[Catshop] 梗二:(膝をついて目線の高さを合わせる)
[Hisasi] 葛海:「…………犬坂クン、さあ……年上の人……でも、えーと見た目がこどもっぽいんだけどね」
[Hisasi] #ふにーっとして
[Catshop] 梗二:「あぁ」
[Hisasi] 葛海:「……そのひとのこと、すきみたい……だって……ちがうもん、ボクと……扱いが」
[Catshop] 梗二:「──そう、かい」
[Catshop] 梗二:(葛海ちゃんの頭を撫でつつ)
[Hisasi] 葛海:「……お化粧も、さ、ボクとちがって……慣れてたんだよね……」
[Catshop] 梗二:「そいつァ、つらいよなァ」
[Hisasi] #もそっと、革ジャンにもぐりこむように
[Hisasi] 葛海:「…………ボクなんか、全然、似合ってない」
[Catshop] 梗二:「ンなコトねェよ。葛海は可愛いさ」
[Hisasi] 葛海:「…………ありがと、こーじクン」
[Hisasi] #革ジャンにうもれたまま
[Hisasi] #キューブによっかかって丸くなってる
[Catshop] 梗二:「ただ、なァ──鳴には通じなかったんだなァ。哀しいけどよ」
[Hisasi] 葛海:「…………うん」
[Catshop] # こういうときのキューブちゃんは実に癒しだ。
[chita_] キューブ:(ぷよぷよ)
[Catshop] 梗二:「さっきの、もう一杯作るかい?」
[chita_] キューブ:(よっかかられて無言)
[Hisasi] 葛海:「……もう一杯だけ、ほしい、かも」
[Hisasi] 葛海:「……いいよね?」
[Toyolina] #R店長:「いいよ」
[Catshop] 梗二:「おう、すぐ作るから待っちない」
[Catshop] 梗二:(立ち上がる)
[Catshop] # ってなところで、切ると綺麗かしら?
[Hisasi] うむ
[Hisasi] #で、飲んだら寝る
[Hisasi] 葛海:(くー)
[Catshop] 梗二:「あぁ、お嬢。オレが送っていきやすンで」
[Catshop] # んで、革ジャンを葛海ちゃんにかけたままおぶってく、って感じで。
[Catshop] # これで雪とか降るとシュミなんだけど──今年は暖かいからなぁ。
[Toyolina] #まったくもって暖冬
[Toyolina] #まったくもってバイトに甘い店長
[Toyolina] #しかし美は最優先
23:59:38 Catshop -> CshopBath
2006/12/25 00:00:00 end