語り部IRCログ #kataribe 2006-12-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-12-24をご活用くださいませ。

2006/12/24 00:00:00
[NaggyFish] 今日がやってきた。
[NaggyFish] くりすますいヴですね。
[tatsu114] (くらっかーぱーん
[hari] 正確には
[hari] クリスマスイブの前の夜だが
[NaggyFish] あり。
[hari] 日没が一日の区切りであったから
[hari] 現在の24日の夜が、25日に含まれてたとか
[gombeLOG] #むー、日が変わる直前までメールチェックにかかった
[NaggyFish] へーへーへー
00:05:17 + fukaW03(~fukaW03@P061198166119.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
00:08:03 ! fukaW03 (Connection reset by peer)
00:08:27 + fukaW03(~fukaW03@P061198165048.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] さて、寝てくるですよ。
[NaggyFish] でわ〜
00:11:46 ! NaggyFish ("あぢゅー")
[sf] るるるー
00:14:07 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # ボクも寝ます。ぼー
[CorDially] 此方も墜ちデス、何もしてないけど。
00:16:26 ! CorDially ("消極的では不幸を招くぞ……")
00:16:38 lute_zzz_ -> lute
[lute] めりーくりすますいぶー(挨拶
00:17:59 Yaduka -> Yad_sleep
00:28:08 killist -> killeep
[gombeLOG] #一通り走っているのを見たし、ちとaway
[gombeLOG] #しかし最近毎日は入れてないから、状況を断片的にしか把握できてない(滅
00:31:51 gombeLOG -> gombeaway
00:35:36 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] くくくははは……疲れたorz。未だに足が痛いです。
[Tihiro] というわけでこんばんは
[Toyolina] おつかれさん
00:39:33 + AL(~al@U040081.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:43:39 ! EkitaiT ("Auf Wiedersehen!")
00:46:01 gombeaway -> gombeLOG
00:47:50 ! fukaW03 ("EOF From client.")
2006/12/24 01:00:00
01:17:07 ! kisito ("正樹が普通になってきてる……")
01:23:52 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:27:33 + AL_(~al@y128231.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:38:59 ! mikeyama (Connection reset by peer)
01:43:50 + imudori2(~imudori@softbank218112084098.bbtec.net) to #kataribe
01:45:28 TK-Furo -> TK-Sleep
01:49:20 Leonald -> Miety_15
01:49:25 Miety_15 -> Zelpfa_17
01:51:33 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
01:51:38 + CshopZZZ0(~zoa73007@d19.J1airH1.vectant.ne.jp) to #kataribe
01:52:43 + lute(~lute@p2002-ipbf604fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでま
[Hisasi] おかっか
[Toyolina] おかえり
[H_Aoi] おわったーっ
[H_Aoi] ソフトFIX
[H_Aoi] ……の、筈
[H_Aoi] 辛かった…
[H_Aoi] 並の修羅場なら笑い飛ばせるけど、今回のはほんとーに辛かった
[H_Aoi] 客先缶詰だものなぁ
[hari] うひ
[hari] 一挙手一投足
2006/12/24 02:00:00
[hari] 客先の目が降り注ぐ?
[H_Aoi] 前に横浜行ってたときも割に修羅場だったけど
[H_Aoi] 今回は大きな節目だからより修羅場度がアップ
[H_Aoi] いや、動作よりも
[H_Aoi] 成果物に客先の眼が降り注ぐw
02:01:34 + mikeyama(~mikeyama@softbank221052250191.bbtec.net) to #kataribe
02:02:31 + AL(~al@U040010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] まぁお陰で、静かに年が越せそうですよ
[H_Aoi] 多分
02:05:05 + _go(~_go@ntkngw308117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
02:07:57 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
02:08:13 + lute_(~lute@p2129-ipbf306fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:08:19 ! Ruki ("Leaving...")
02:09:41 ! lute_ (EOF From client)
[Toyolina] ようございました
[H_Aoi] この鬱憤は
[Toyolina] これでアジカン買いにタワレコ行けますね
[H_Aoi] 確かにw
[Toyolina] アルバム全部YOUかっちゃいなYO
[Toyolina] どれがどれってえらべないYO
[H_Aoi] 順番順番w
[Toyolina] http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/ASIANKUNG-FU/m_disco_album.html
02:13:25 ! Tihiro ("CHOCOA")
[H_Aoi] ふむう
[chita_] H_Aoiさんや。尊の冒険は、ちょっとまた日を改めてということで
02:19:12 Zelpfa_17 -> Leonald
[H_Aoi] あいあい
[H_Aoi] って尊の冒険ってナニっ!?w
02:19:48 + AL_(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita_] ばらしちゃっていい?
[H_Aoi] なになに、居ない間になにがっw
[chita_] やっぱり終わってから説明します
[H_Aoi] と、とりあえずは了解
02:23:46 ! imudori2 ("TakIRC")
02:31:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:31:40 ! Lurimu ("See you...")
02:32:14 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028041.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:34:59 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 本日の勉強終了!
[Toyolina] オツカレ
[Hisasi] ねゆっす
02:42:07 ! Hisasi ("友久:「道は長い……か」")
[Saway] おなじくー
02:42:17 Saway -> Sawdead
[Toyolina] オヤッス
[H_Aoi] ちひろんも
[H_Aoi] 頑張ってるのう
[Tihiro] うにー……地味に必死なのです(遠い目
[H_Aoi] 体調には気をつけるんだよう
[H_Aoi] さて、私も流石にそろそろ寝よう
[H_Aoi] 今日は自分の布団で寝られるぞw
[H_Aoi] であ
[Toyolina] おめでとうw
[chita_] ホテルに持ち込んだの?
[H_Aoi] 今日は自宅だよう orz
02:43:57 ! H_Aoi ("じぶんの布団で寝られる幸せ")
02:45:54 ! AL_ ("Leaving...")
02:53:01 + lute_zzz(~lute@p1221-ipbf602fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
02:56:28 ! sharuru ("Leaving..")
[Tihiro] しかし、何か一つくらいやっておきたい。
[Tihiro] 獅子騎のキャラシートでも書くかなー……
2006/12/24 03:00:00
03:00:22 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
[Tihiro] そういえば、高技能狭間のキャラシート作成は流石にまだですよね?
[Toyomacx] 置き場所がないだけで作るのは自由さ
[Tihiro] とりあえず、つくりますかねー、それでは。
[gombeLOG] キャラシートをWikiにコピーして作っておくとか
[Tihiro] 技能値15でつくりますか。
[Tihiro] 成程、それがいいかもですねー。>Wikiに
[Toyomacx] なぜUP前提の話になっているのかw
[Tihiro] まー、一応ということでーw
[gombeLOG] そう言う様子だったので(^^;
[Tihiro] というか、実はつかれて頭が回ってない現状なのです(笑
[gombeLOG] #テキストエディタで書きながら、全部の行の頭にTabを付け足してからWikiに貼れば、見やすく出来ると思います
[Tihiro] 奇天烈発言があるかもしれないので先に、御免なさい。
[Tihiro] Tad、ですね。
[Tihiro] ……Tabでしたorz
[chita_] タブでいいのか
[gombeLOG] 簡易キャラシートの本文がちょうどそうなっているのですな>語り部Wiki
[Tihiro] nhumuhumudesu
[Tihiro] ……ふむふむです。
[Tihiro] やばいかもしれない、寝るべきか。しかしハイテンションなのでねむくないですorz
[Tihiro] むー。駄目、無理にでも寝てきます。
[Tihiro] おやすみなさいませおつかれさま。
03:24:11 ! Tihiro ("獅子騎:「メリー・クリスマス、だぜェ?ヒャッーハァッ!」(夜空に響き渡る銃声//とかなんとか。")
[gombeLOG] さて、落ちます
[gombeLOG] おやすみー
03:27:19 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:40:25 ! chita_ ("quit")
03:49:56 + chita(~chita@t122094.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:52:45 ! miburo ("一日暮らし")
2006/12/24 04:00:00
04:14:55 ! hari ("Leaving..")
[sf] まあ実は技能値そのものもまだ決まっていない
2006/12/24 05:00:00
05:42:43 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
05:43:36 + Cat-Tail(~cat-tail@U112157.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2006/12/24 06:00:00
2006/12/24 07:00:00
07:02:36 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
07:26:49 ! ko_iti ("CHOCOA")
07:30:14 ! CshopZZZ0 ("")
07:33:54 deadkurow -> kurow
07:36:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:37:51 + Cat-Tail0(~cat-tail@U114174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:38:15 + CshopZZZ(~zoa73007@d13.J1airH3.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/12/24 08:00:00
08:37:05 lute_zzz -> lute
08:43:56 Yad_sleep -> Yaduka
2006/12/24 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:25:02 Leonald -> Leony_slp
09:28:21 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:30:40 + Cat-Tail(~cat-tail@U114174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:44:19 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:49:03 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
09:56:07 + meltdown(~meltdown@w4d82.AFL15.vectant.ne.jp) to #kataribe
2006/12/24 10:00:00
2006/12/24 10:00:02
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:22:58 + AL(~al@U080221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:42:56 OTE -> OTE_Aw
2006/12/24 11:00:00
11:28:17 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] はよん
11:35:02 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
11:41:08 Yaduka -> Yad_away
11:46:25 + chita(~chita@t112066.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
11:54:52 EkitaiT -> EkiMeshi
11:59:40 kudann -> kudann-aw
2006/12/24 12:00:00
[H_Aoi] さて、ちと一眠り
12:06:55 H_Aoi -> H_AoiNeru
12:16:58 EkiMeshi -> EkitaiT
12:17:31 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:23:56 ! tatsu114 ("ル・ラーダ・フォルオル!!")
12:55:55 EkitaiT -> EkiWii
[mikeyama] こんにちは
2006/12/24 13:00:00
[Toyolina] チワッス
[mikeyama] 一人で食うのにもかかわらず
13:05:50 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] ケーキをホール買いしました><
13:06:50 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:11:27 + Cat-Tail(~cat-tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:11:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:27:44 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:38:28 ! EkiWii ("TakIRC")
13:41:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:22 + Cat-Tail(~cat-tail@U113101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:47:39 + chita_(~chita@163236211203user.quolia.com) to #kataribe
13:51:00 OTE_Aw -> OTE
2006/12/24 14:00:00
14:36:57 H_AoiNeru -> H_Aoi
[H_Aoi] むくり
[H_Aoi] 起床
[H_Aoi] 寒い日になんにも考えずに暖かい布団で昼寝出来る幸せ
[H_Aoi] 疲れが大分楽になった
14:38:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:39:18 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028248.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:48:00 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] (たたたたたどーん:なぎいの後ろからジャンピングしょるだーあたっく
[H_Aoi] おはよう
[NaggyFish] (ころころこんにちわー
[NaggyFish] (つるんっ
14:49:49 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] 昼間のラジオに、奥華子というアーティストが出てました。
[Sawdead] 弾き語りの人ですね
[NaggyFish] 「クリスマスに欲しいものは?」の問いに、
[NaggyFish] 「真冬でも寒くないジャージが欲しいです」と語ってるのが印象的で(w
[NaggyFish] てあり、#音づくりとチャンネル間違えた(けふん
14:54:29 + _go(~_go@ntkngw308117.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:55:08 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] きゅうけいじかんにこんにちは!
14:56:37 + AL_(~al@y128131.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] こんちゃー
[H_Aoi] さてではちとお出かけしてこよう
[H_Aoi] であ
14:58:04 ! H_Aoi ("CHOCOA")
2006/12/24 15:00:00
15:11:01 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
15:13:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:15:03 + Cat-Tail(~cat-tail@K111135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:18:16 + hari(~shiva@FLH1Adu019.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にょろり
[hari] なんだろう。ケーキを買ったら
[hari] デフォで蝋燭がついてきた
[hari] アレ?
[tatsu114] そのろうそくで
[tatsu114] ケーキを焼けってことですよ
[tatsu114] (じゅー「
[hari] なんだってー
[Tihiro] ろうそくつきですかー。
[hari] まぁ、食べる時には関係ないので良いのですが
[tatsu114] もしくは
[tatsu114] けーきにつきさして
[tatsu114] 一人で暗い中
[tatsu114] 「メリーくりすまーす」ってやっておけってことですよ
[hari] おいしそうだから買っただけなのに(しくしく
[Toyolina] つ 体育座り
[hari] くはぁ
[hari] け、ケーキは床置きですか?
[hari] 新聞紙敷きですか
[hari] 電気も消して、窓から入る町の明りでボンヤリ浮かび上がる室内ですか
[hari] そんなのは嫌だよう(しくしく
[Toyolina] しかも下から照らし上げ
[Toyolina] リアルでこれな http://kataribe.com/HA/06/G/200612/0054/
[hari] がふ(吐血)
[OTE] それはつらいから、派手に電飾して、ジングルベルを大音量でかけよう。
[Toyolina] はて、僕のケーキの引換券はどこいった
[OTE] そして叫ぶんだ!
[Toyolina] 後払いだから別に痛くはないんだけどケーキ食いたい
[OTE] 「俺は寂しくない!!」
[hari] 寂しいよ(断言
[Tihiro] 寂しいです(切実
[OTE] くっ。
[OTE] 大丈夫だ。人間は一人で生まれ、一人で死んでいくんだ。
[hari] とりあえず、マロンタルトが美味しいので、珈琲を入れるとしよう
[OTE] これくらいの孤独。なんということな(ひっぐひっぐ
[NaggyFish] 今年からしばらく弟とクリスマス祝えなくなるんだなあ(しみじみ
[hari] やはり、美味しそうだからと、ワンホール買ったのが不味かったか。小さい奴なのに
[hari] 男らしく、『クリスマス飾りはすべて排除してください』と言うべきだったか(悔恨
[Tihiro] 『町のクリスマスの飾りをすべて排除しろ。ああ、そうだ。跡形も残さずにな。』とかですか。
[NaggyFish] ぶらっくはりにゃ
[hari] そんなコトが出来るなら
[hari] 『クリスマスにしては、赤い色が足りないようだ。少々、カザリツケのお手伝いをしてやらなければなぁ』とかやるよ
[Tihiro] ひぃw
[Tihiro] そしてその台詞は頂きました、いいですかっ(ぉぃ
[hari] もう。アベック(死語)の皆さん、前見てちゃきちゃき歩きなさい。
[hari] イチャつくのは良いですが、通りの中央で速度落とさない
[hari] そんな気分でした
[OTE] はっ。そうか、恐ろしいことに気がついた。
[OTE] 俺は今から近くのイオンに行ってこなければならないことに……(ごごごご
[hari] ハハハ、おてやん
[hari] イオンに行くのに鉈はいらないよ
[OTE] マジックワンドも要らないかな?
[OTE] いやいや、マジックワンドは要るだろう。
[Toyolina] バールのようなものを現地調達
[OTE] あの辺りに広がる呪詛の濃度を見てくれよ!!
[hari] イオンで売ってるじゃん
[Toyolina] だからさ
[Toyolina] 入手性A
[OTE] せめて魔法的な道具は要るはずさ!
[Toyolina] 使い勝手B
[Toyolina] 残虐性A
[Toyolina] 優れもの
[OTE] アセイミーナイフも必要だ。
[Tihiro] つ|魔法の突撃銃|
[chita_] matuyaさんが言ってたけど「さんだんじゅう」は売り切れてるかな、デパート
[Sawdead] さて、おでかけしてきまっさ
15:52:17 Sawdead -> Saway
15:56:10 + kisilabo(~guilsn@ich.tutkie.tut.ac.jp) to #kataribe
2006/12/24 16:00:00
16:03:36 + Toyomacx(~toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] さてVistaでも入れるか
[Toyolina] 我ながら超Merry
[tatsu114] あれ
[tatsu114] でたんだ
16:04:52 ! Toyolina ("Leaving...")
[Toyomacx] MSDNとTechNetとVLは出てますよ
[Toyomacx] 小生のはTechNetのやつです。Ultimate
16:11:34 ! TK-Sleep ("CHOCOA")
[OTE] どれで手に入れるのが一番安くつくかねぇ。
[OTE] やっぱりTechNetだろうか?
[OTE] Officeだけ欲しいの。今は。
[Toyomacx] TechNet
[Toyomacx] DirectPlus
[Toyomacx] これがたぶん最強。39800円
[Toyomacx] これでOfficeのProにVisio
[OTE] ● TechNet Plus Direct 新規購入 10% 割引価格: 35,100 円
[Toyomacx] MCPもってりゃ25%になったりしますよ
[OTE] というお知らせが届いてるんだよ。今年いっぱいの権利だけど。
[OTE] MCPってなんだっけ?
[Toyomacx] http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/10/26/13747.html
[Toyomacx] Microsoft Certified Professional
[Toyomacx] っていうMSの認定資格です
[Toyomacx] 指定カテゴリを満たすように7つ取得するとMCSEになったりしますが
[Toyomacx] 最近変わったので用語は変化してるかもしれません
[Toyomacx] さっきのURLで製品版の値段みてもらえば破格なのがワカルと思います
[OTE] うっす。
[OTE] これの場合、ライセンシーはTechNetでのものとなるんだよね?
[Toyomacx] そうです
[OTE] 私、今Office2000の一番上の奴持ってるけど、それのアップデートではない。
[Toyomacx] 新規のライセンスです
[OTE] にゃるにゃる
[Toyomacx] 10台までインストール可能なので
[Toyomacx] 普通困りませんっていうか余る
[OTE] うひょう
[OTE] すごいね。
[OTE] しかも合法だ。
[Toyomacx] ええ
[Toyomacx] ただDirect版は
[Toyomacx] イメージダウンロードして自分で焼かないといけない
[Toyomacx] それは面倒。
[Toyomacx] でも毎月山ほどCD送られるのとどっちがいいかというとw
[OTE] 差額しだいですね。
16:27:05 ! kisilabo ("かえる、かえれば、かえるとき。")
[Toyomacx] 割引きいた状態で15000円くらいです
[Toyomacx] たぶん、MS的にもメディアとか面倒なんでDirect押してくると思いますよ
[OTE] 送料もね。
[Toyomacx] まったくもって。
[OTE] しかもなんと!
[OTE] メディアを送付するには、可愛そうなネットワーク管理者以外の人手が要るのだ!
[chita_] Windows98SEもDL販売してもらえないかなあ(ぼそ)
[Toyomacx] お、ガーター千緒さまが総本部トップに表示されるようになつてゐる
[NaggyFish] ケーキ食べてきました。
[NaggyFish] ロールケーキ。
2006/12/24 17:00:00
[Toyomacx] さてケーキとりにいったりするかのう
17:01:14 + imudori(~imudori@softbank218112084098.bbtec.net) to #kataribe
[imudori] こんにちわー
17:05:11 kurow -> kurowAway
[OTE] こんにちわ
[chita_] さーて。メガネならOTEさんが食いつくと信じ込んでるだけかもしれんが
[chita_] http://www.vision-megane.co.jp/pickup/onlyone.html
[chita_] http://www.vision-megane.co.jp/pickup/new.html
[chita_] 居眠り防止用メガネ。
[OTE] ぬ。今、諸般の事情によりブラウザは開けないのだ。
[OTE] だから食いつけない!
[chita_] 耳当てっていう部品なのかな。これに特徴があってずれないのがマイドゥって製品らしくて
[chita_] 耳当てにバイブレータをつけて、こっくりしたときに振動する
[chita_] 世間の評価は厳しいです。
[OTE] ふんむう
[chita_] というわけでマイドゥ・ブルルのご紹介でした
17:13:47 + lute_(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:20:27 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
17:20:57 Leony_slp -> Leonald
17:25:51 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:47:21 MorrisWrk -> MorisDEAD
[MorisDEAD] ただいま
[MorisDEAD] 午前9時に来るはずの引継ぎ要員が午後1時に来る不思議。
[MorisDEAD] 今日は何月何日何曜日何の日だっけ。
[fukaGoro] 17:44 <#kataribe:MorisDEAD> ただいま
[fukaGoro] 17:44 <#kataribe:MorisDEAD> 午前9時に来るはずの引継ぎ要員が午後1時に来る不思議。
[fukaGoro] 17:44 <#音づくり:NaggyFish> ありえる<夢オチ
[fukaGoro] 夢落ちだったようですよ?
[NaggyFish] (ぇへ
[MorisDEAD] 夢見てて休出代がもらえるand/or明日は代休なんだからお得です
17:57:31 ! EkitaiT ("TakIRC")
2006/12/24 18:00:00
18:14:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:15:26 + AL(~al@y128077.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:27:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:28:33 + Cat-Tail(~cat-tail@U118027.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ふむ
[hari] 少し早いが夕飯にするか
18:35:49 hari -> hariCake
[Tihiro] 再び休憩時間。
[Tihiro] そして、ハリさんの発言が『少し早いがタダ飯にするか』と呼んでしまった不思議
18:46:41 + AL_(~al@U040102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:50:00 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyomacx] ただいまっと
[Tihiro] おかえりなさいませー
[H_Aoi] ただいま
[H_Aoi] iPodを見てきました
[H_Aoi] やはりnanoの8ギガ黒モデルかのう
[Toyomacx] 30GBと同じ値段ですけど、やはりですか
[Toyomacx] w
[H_Aoi] うむ、バッテリーの持ちを考えるとねえ
[H_Aoi] HDDモデルも捨てがたいんだけど
[H_Aoi] あとはPC側のソフトの使い勝手かのう
[Toyomacx] 他のどれよりも簡単とだけ言っておきます
18:55:20 + AL(~al@U080233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] iTunesのイメージが今ひとつ掴めてないので、アップルのサイトでも見てみるか
[Toyomacx] 今からiTunes入れてみればいいんですよ
[Toyomacx] どうせnano買ったらDLしないといけなくなるんで(本体に付属してない)
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] というか、大分前に入れてみた気がするw
[Toyomacx] 今バージョン7になってるからそっち入れないとダメっすよ
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] とりあえずダウンロードして入れてみよう
[hariCake] 勝手に同期始めるから、パソコンの再設定時は要注意。と言うのは変わらぬのかな
18:59:35 hariCake -> hari
2006/12/24 19:00:00
19:00:04 + Toyolina(~Toyolina@p2115-ipbfp201motosinmat.mie.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.cre.jp/sound/?iTunes
[H_Aoi] ふむ
[H_Aoi] やっぱり6が入ってるから入れ直そう
[H_Aoi] と言うわけでちと再起動
19:07:50 ! H_Aoi ("reboot")
[meltdown] ほに
19:08:04 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
19:12:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
19:13:11 ! Tihiro ("CHOCOA")
[Toyolina] u-nn
[Toyolina] ワイン飲んだらフラフラや
[Toyolina] 小生酒に弱すぎる
[hari] ほう
19:14:44 + meltdown(~meltdown@w4d182.AFL5.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] くいっとやるだけでこう
[Toyolina] のどの裏側になんか一枚フィルタかかったような感覚
[Toyolina] 即効性に満ちあふれています
[hari] 何処のを煽ったんざんしょ
[Toyolina] 解禁日に買ってほったらかしにされてたボジョレーw
[hari] うひ
[Toyolina] 買った人間が忘れてたんだ、どうしようもあるまいて
[hari] クリスマス関係ないし
[Toyolina] (僕じゃないよ)
[chita_] 忘れた時点で悲しむべきことだ
19:19:03 Leonald -> Leony_slp
[Toyolina] ご近所のケーキ屋で買ったムォムヴルァムは大変おいしゅうございました
[chita_] ああ、洋風栗饅頭
[hari] 私は、先ほどイチゴのタルトを平らげまして
[hari] コレにて夕食終了
[Toyolina] 21cmのホールですからまんじゅうとは似ても似つかぬ
[meltdown] 近所のスーパーで購入した「ケーキ」「シャンパン」「鳥モモ肉」「ロースト」が夕食でした
[meltdown] 家族で食べてしめて6000円。支払いは何故か私
[meltdown] うまうま
19:22:51 Yad_away -> Yaduka
[Toyolina] 小生はモスチキンでした
[Toyolina] ケンタは人が多すぎてイヤだ
[hari] 鶏くってねぇなぁ
[hari] スパークリングワインも飲んでおらず
19:28:20 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] おっかっか
[H_Aoi] ただ
[H_Aoi] まあ、入れてはみたものの
[H_Aoi] まだよくわからんから暫く使ってみるかw
[Toyolina] 右下に目玉のアイコンあるでしょう
[H_Aoi] うん、あるね
[Toyolina] それ押しておかないと悲しいです
[H_Aoi] あ、表示が変わった
[Toyolina] 右上にボタン三つ並んでると思うんですが(検索フォームの←)
[Toyolina] それは真ん中が一番よさげ
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] とりあえず手持ちのファイルを登録してみるか
[Toyolina] 編集>設定>詳細
[Toyolina] iTunes Music フォルダの場所を
[Toyolina] 手持ちのファイルぶち込んでるフォルダに変更したら手間いらず
[H_Aoi] なるほど
[H_Aoi] コレって、iPodに入れる曲と入れないってどうやって管理するんだろ
[Toyolina] さてそれはどうなんでしょう
[Toyolina] アバウトな管理としては
[Toyolina] マイレートを使う手があり申す
[H_Aoi] ふむ
19:38:42 + AL_(~al@y128026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] たぶん←のチェックボックスにレ点ついてる曲しか転送されないとは思うだけど
[H_Aoi] なるほど
[Toyolina] 再生したくない曲とかチェックはずしとけばスルーされるんで
[H_Aoi] ふむふむ
[H_Aoi] ま、とりあえずゆっくり使ってみます
[Toyolina] ごゆるりと
[H_Aoi] どうせ明日は休むし(おい
[Toyolina] ナルホロw
[H_Aoi] 二週間ほとんど休みなしで頑張ったからイイヨネw
[Toyolina] もちろん
[hari] きっと大丈夫
[meltdown] 臨時業務が入らないように、神に祈りながら、お休みを堪能しましょう
[meltdown] うむ(ころころ)
[H_Aoi] 大丈夫です
[H_Aoi] 温泉でも入りに逃亡しますのでw
[tatsu114] 実は、おんせんはぜんぶぼくがのみほした
[H_Aoi] がーん
[meltdown] いのり ささやき
[H_Aoi] ほおじろ!
[soutou] サメだ
[hari] 出先でいいので指示ください
[hari] だせるかぽけぇ
[Yaduka] ほおずりっ! ではないのか。
[hari] そんな葵さんが、明日は見れるかもしれナイ
[H_Aoi] イヤすぎる
[hari] まぁ、言葉にすると世界に認識されて
[hari] 現実に侵蝕するかもしれないので、言わないようにする
19:52:37 kurowAway -> kurow
[H_Aoi] そして
[H_Aoi] 先ほどiPodを見に行った帰りに
[H_Aoi] 夕日が綺麗だったので、近所の海浜公園で寒い中水平線を見てました
[H_Aoi] さぶい
[tatsu114] さて、テレビも終わった
[Yaduka] 勢いでSONYの高いイヤホンを買ってしまいました。
[Toyolina] それはそも行動が寒いw
[kurow] いくらのですか。
[kurow] 撲のより高かったらちょっと悔しがります。
[Yaduka] 定価で12000円くらいの。
[Toyolina] 僕のは10パーセントオフで9200円でした。くやしい
[kurow] 今使ってる奴は8000円でした。くやしい。
[Yaduka] 買ったのは9000円弱。
[Yaduka] 流石に30000円のは手が出なかった。
19:57:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p202163180243.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2006/12/24 20:00:00
[hari] 巻き取り式の、買おうかな
[H_Aoi] っ|コードーリール(ドラム式)|
[hari] そんなん持ち歩けるカッ
[H_Aoi] 外人の人がCDデッキを肩に担いで歩くみたいに、どうですか
[hari] ぺしぺし
[H_Aoi] きゃんきゃん
[hari] http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25937&KM=MDR-KX70LW
[hari] こやつのことね<検討対象
[H_Aoi] ふむ
20:05:48 ! NaggyFish ("おち〜")
[Toyolina] やっと下半身から酒に起因するダリーが去った
[H_Aoi] 呑んでましたか
[Toyolina] Wineを
[sf] 密閉型インナーイヤーレシーバー ブラック MDR-KX70LW B http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JLSXN6/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000JLSXN6 )
[sf] 密閉型インナーイヤーレシーバー ホワイト MDR-KX70LW W http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JLSXWW/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000JLSXWW )
[Yaduka] http://www.ecat.sony.co.jp/headphone/product.cfm?PD=24125&KM=MDR-EX90SL  <ボクはこれでした
[hari] イヤホンヘッドの画像がないのだよなぁ
[chita_] http://www.ecat.sony.co.jp/avacc/headphone/acc/index.cfm?PD=25937&KM=MDR-KX70LW
[chita_] こんじゃだめかいの
[chita_] ってこれ本体か
[sf] SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000FAL7P2/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000FAL7P2 )
[Toyolina] たぶん普通のオープンエア型でしょう
[Toyolina] カナル型には見えん
[H_Aoi] そういえば、こんなモノを作った人が居るようです
[H_Aoi] http://www.chiaki.cc/Timpy/index.htm
[H_Aoi] ちっちゃいプレイヤー
[hari] ようやるなぁ
[hari] 連続再生時間、どのくらいなのやろ
[H_Aoi] うむ、よくこの小ささに組み込んだなぁと
[hari] ちょとほしい
[chita_] H_Aoiさんに作ってもらうとか
[H_Aoi] 時間があれば何とか
[chita_] 設計図を公開してあるのが不思議
[H_Aoi] 流石に視力が悪いので、0.3mm以下の配線を大量にするのはしんどいです
[H_Aoi] ん?自作システムの回路図設計図を公開するのは一般的ですよ
[chita_] こういうのを製品にして売る人はいないんだろか
[hari] 自分の作品を発表するようなものだし、ひょんな改善アイデアが出てくるかも知れぬし、かな
[H_Aoi] それと、こんなのは趣味で作る人がいても、製品としてはコストがかかりすぎてペイしないんですよね
[hari] イヤホンまで既製品ではなく
[hari] 新規に設計して金型のCADとか書かれてるならともかく
[hari] 製品化するためのコストは、まだまだ掛かるのだろー
20:30:00 + lute_zzz(~lute@p1003-ipbf205fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:30:09 Leony_slp -> Leonald
[Hisasi] うえっへっへっへ
[Hisasi] いい感じでワインがまわっとりますヨ
[H_Aoi] よっぱっぱw
[Hisasi] 旦那はクリスマス特番も見ずに影の軍団みてやがりますヨ
[H_Aoi] 漢ラシイ!
[H_Aoi] そう言うときは
[H_Aoi] 真後ろで「天魔覆滅」と言ってあげてクダサイ
[chita_] http://www.din.or.jp/~tomitas/kage/tenma.html
[chita_] というわけでH_Aoiさんが正しい。
[H_Aoi] むう
[H_Aoi] 違ったのか
[chita_] 合ってるってば
[H_Aoi] アレ
[meltdown] このプレイヤー、商品化しても需要があるかなぁ
[H_Aoi] iPodとかちっちゃいの出ちゃってますしねえ
[mikeyama] こんばんは
[mikeyama] ケーキの食いすぎで頭が痛い……
20:46:51 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 携帯電話一体型とか、そんなのもありますから
[meltdown] こんばんは、腹がでなく、頭が?
[H_Aoi] まあ、自分の趣味で作ってるんですからねえ
[mikeyama] 頭です
[mikeyama] 脂分取りすぎると頭が痛くなるのです
[meltdown] ほむ、不思議な体質だと思います
[meltdown] ま、趣味の自作なら需要とか無関係に作れますからな
[H_Aoi] ロジックICを組み合わせて自作でCPU作るとか
[mikeyama] #え? 不思議な体質なの?
20:52:46 + kisito(~chocoa@p2049-ipad305sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] ばんきし
[mikeyama] こんばんは、きしとさん
[kisito] ばんばん
[kisito] ばんはです。
[H_Aoi] ばばん
[kisito] ……はっ、そういえば今日は……あれやりますかね?
[meltdown] いや、油分大好き人間でして<中性脂肪過剰気味
[H_Aoi] アレというと
[H_Aoi] きしとんがバンジージャンプに挑戦ですか
[kisito] しませんっ
[Toyolina] アレってなに?
[H_Aoi] ちぇ
[mikeyama] やりたかったんですが、バカな事(ケーキホール食い)をしていて気分が(爆
[kisito] ……
[meltdown] なつかしネタに、ひもなしバンジーとか
[Toyolina] ああ、アレねw
[kisito] おぃーw
[Toyolina] みけたんはホント、愛らしいバカをやってくれた
[mikeyama] ホントに夕飯はケーキ以外口にしてませんよ
[kisito] 何やってんですカー、みけやまさんーw
[mikeyama] 我ながら馬鹿だw
[Toyolina] >20:56 [Toyolina] ゆういち:orz(クリスマスケーキホール食いしてダウンって……)
[Toyolina] >20:56 [Toyolina] 代弁しておきました
[H_Aoi] みけたんに漢を見た
20:56:57 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2137-ipbf09wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:57:13 + lute_zzz(~lute@p1017-ipbf611fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] そのコンディションでキャラチャをやってのけたら、いえ何でもないですw
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 頭痛のおかげで逆に眠くないんですがw
[kisito] それは、それでいいのだろうかw
20:58:18 lute_zzz -> lute
[Toyolina] いいことだと思えばすべていいこと
[lute] こんばんはです
[Ten-Rou] こわばですの、M1見てましたですの
[mikeyama] M-1私も見てました
[mikeyama] まあ
[mikeyama] やりますか
[tatsu114] M1
[tatsu114] 途中できった
[Ten-Rou] あれはパーフェクトになっても仕方ないという感想
[mikeyama] そうですね
[tatsu114] ダレ優勝した?
2006/12/24 21:00:00
[mikeyama] チュートリアル
[tatsu114] 爆発力が一番あったところか
[tatsu114] もうちょっと
[tatsu114] 新人というか、初決勝の人たちに頑張ってほしかったかもしれない
21:02:31 ! AL ("Leaving...")
[Ten-Rou] 確かに<決勝初めてのところに頑張ってほしい
[tatsu114] 常連があの結果なのは仕方ないにして。やはり実力があってテレビ慣れしてれば、かなり強いし
21:06:04 kurow -> deadkurow
21:12:37 + AL(~al@U080129.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:22:54 + AL_(~al@U040094.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:24:56 KUZUMI -> KUZU_rom
21:31:59 + AL(~al@U080010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:35:16 + AL_(~al@U040029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:36:13 + CHOBOJA(-username@218.39.143.227) to #kataribe
[CHOBOJA] こんばんは。
[CHOBOJA] このチャンネルでははじめまして。。ですけど。
[Toyolina] こんばんはおそらく初めまして
[CHOBOJA] 確かに、半分以上
[CHOBOJA] 他のチャンネルでも見てる面子。
21:36:54 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[CHOBOJA] 初めまして。
[CHOBOJA] 初歩者と申します。
[gombeLOG] こんばばー
[H_Aoi] こんばんは、初めまして&いらっしゃいませ
[CHOBOJA] TRPG経歴は12〜13年くらい、物書きは志望とかろうじて名乗れるくらいの若造です。
[gombeLOG] あ、#もの書きには出入りしております、ごんべです。よろしくですー
[CHOBOJA] 特徴というものがあれば、韓国人であることですね。
[CHOBOJA] ごんべさんはこっちの方がメインでしたか。
[H_Aoi] と言うことは、色々細かな説明しなくてもオッケーそうですね
[CHOBOJA] MINTさんが物書きにいらしたのを契機にして、こっちにも顔を置くことにしました。
[CHOBOJA] 「物書き」チャンネルで通用してる範囲のことなら。
[CHOBOJA] 細かな説明をしていただかなくてもそれなりに対応できると思います。
[H_Aoi] なるほど、じゃあ、サーバー規約とかはオッケーですね
[CHOBOJA] ここでの特別なこととか、ありますか?
[chita_] 興味を持ったら是非、参加者として登録してください。そのくらいか
[CHOBOJA] まあ、そんなに覚えてるわけじゃないんですけど。18禁描写とかは駄目。という
[CHOBOJA] 実にまっとうな規約でしたよね。
[CHOBOJA] HIKIのかたりべ部門に?
[chita_] http://kataribe.com/member/
21:41:40 + AL(~al@y128184.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] エロ・グロはNG、ログは保存公開されるので見られて恥ずかしく無い発言を心がける位ですか
[chita_] wikiのほうはおおむね自由にいじることはできたと思うけど、語り部で活動する際に、作ったキャラやフィールドのデータを登録するために、参加者を定義させて頂いてます
21:43:08 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[CHOBOJA] なるほど。
[chita_] http://kataribe.com/LG/02/C/ 参加者はこんなふうにキャラクターをデータにして、自由に登録したり更新したりできる
[chita_] そういった訳で「もし活動に興味があったら、参加者として登録させてください。MLにも参加してください」とお願いしています
[EkitaiT] お、ちょぼさんだ
[CHOBOJA] 顔を出してみました。
[chita_] 活動状況とかはええと、どこを見るとわかりやすかったっけ
[CHOBOJA] ちょっと様子見させてくださいね。
[H_Aoi] やっぱり語り部のWWWトップが一番ですかの>活動状況
[chita_] http://kataribe.com/
[CHOBOJA] 実は、何年か前に韓国語化された語り部のルールを見たことがあります。
[chita_] 絵作品などの新着もチェックできるし、メーリングリストに流れた記事へのリンクもあるわけか
21:48:55 + AL_(~al@U040180.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[CHOBOJA] 「洗う」18みたい能力を持ったキャラクタが作れますね。。
[chita_] 作りたければね
[hari] 血で血を洗うことも出来れば、足を洗うことも出来そうだ
[chita_] キャラクター自体の表現に枷は無いんだけど、他人のキャラクターと行動のすりあわせをする際に、あんまり差があると不都合がおきやすいので
[chita_] 技能値に上限を決めた、いくつかのブランチ分けがされています。コードっていうんだっけ? 語り部では
[Hisasi] 洗う者:「喰らえ!我が!必殺の!!洗浄空間(うぉっしんぐ・すぺーす)!!」
[Hisasi] みたいな
[Hisasi] どう洗うかは不明だけど
[hari] キャンペーンコードですね
[Toyolina] 洗うモノ:「我が新必殺技を見せてくれる。斜めドラム!」
[chita_] キャンペーンコードか
[Hisasi] 洗う者:「この波々の底が秘訣!」
[chita_] 聞いた話だと、最も活発なコード「HA06」では、700人弱のキャラクターが登録されているらしい。で、このキャンペーンコードは、技能値の上限が13
21:57:13 ! AL_ ("Leaving...")
2006/12/24 22:00:00
[CHOBOJA] 家事をしたり、お金を洗ったり
[chita_] http://kataribe.com/HA/06/C/ 見たら690番目が最新らしいな
[CHOBOJA] する能力なんですよ。
[H_Aoi] お金を洗ったり…
[H_Aoi] マネーロンダリングっ(おい
[hari] みんなっ、暗黒面に行き過ぎだよっ
[EkitaiT] シス面に堕ちた語り部の面々…
[EkitaiT] 皆で赤いライトセイバーを振るうのだ〜
[H_Aoi] ジェダイですかいw
[hari] デススターの砲撃でいいよ、面倒だから
[H_Aoi] てーいこーくわーよわいー♪(替え歌
[hari] レンズマンばりの作戦展開をすれば、反乱軍なんてあっという間なのに……パルパティーンも優しいから
[H_Aoi] いや、やはりダーティーペアばりの無茶作戦を
22:11:16 CorDiaROM -> CorDrink
[gombeLOG] 逃げ場を無くした上で惑星ぶつけますか
[gombeLOG] <レンズマン
[CorDrink] #っぱんわ〜
[hari] 重力レンズで、惑星表面温度を上げたりします
[gombeLOG] #こんばばー
[hari] あとは、反物質をぶつけたり
[gombeLOG] ボスコーンの最後って惑星ぶつけたんじゃなかったっけ
[gombeLOG] おぼえてないな
[gombeLOG] また実家から取り寄せて読み直そう
[hari] ん?そのクラスの攻撃は何パターンかあったような
[gombeLOG] うん、何回かあったが
[gombeLOG] 忘れてしまった
[hari] 反物質引っ張ってきてぶつけて
[gombeLOG] <順序と詳細
[hari] それを参考に、トラクタービームで押し返そうとしたら
[hari] 今度は小惑星でした、残念
[gombeLOG] うひひ
[hari] 反物質のほうは、砲撃で破壊しようとしたら加速されたんだ
[hari] コロニーに劇悪な麻薬を散布したり
[gombeLOG] まああの辺は
[gombeLOG] 子供たちのドラスティックさと個性の違いの方が印象的だから(ぉ
[H_Aoi] そういえば、最近正統派SF読んでないなぁ
[hari] 最深度まで事故の人格を上書きして別人に成りすまして、拷問でズタボロにされてから任務遂行とか
[hari] やってたなぁ
[hari] 手を切られたルークとかが甘く見えるような
[hari] よんで、「あぁ、えげつねぇなぁ」と思った記憶がある
[CHOBOJA] 日本のライトノベルはその点、かなり純真ですね。
22:19:08 KUZU_rom -> KUZUMI
22:20:06 + misasagi(~misasagi@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[hari] 自分の政策に反対する父親を敵軍もろともコロニーレーザーで撃っちゃうようなのは、稀ですからね
[CHOBOJA] ガンダムですか。。
[CHOBOJA] 人間としては理解できますが(おい)、マジンガもそれくらいのことは
[misasagi] こんばんは〜
[CHOBOJA] やってのけてませんか?
[CHOBOJA] こんばんは。
[Toyolina] バワッス
[hari] デビルマンとかマジンガーとかが、ライトと言えるかどうか
[CHOBOJA] ははは。
[CHOBOJA] そりゃそうです。
[CHOBOJA] 「ライトノベル」という名前が出来る前の時代ですからね。
[meltdown] 原作に比べれば、テレビ版は十分にライトです
[meltdown] しこたま死ぬからなぁ
[EkitaiT] デビルマジンガー(唐突に名前合体
[CHOBOJA] 原作か。。
[EkitaiT] 意味もなく強そうだっ
[CHOBOJA] デビルマジンガは
[CHOBOJA] 実際にありそうなネーミングですから。
[meltdown] デビルガンダムも強かった
[EkitaiT] DG細胞
[H_Aoi] デビルと聞くと
[hari] ブラックデビル?
[H_Aoi] ニニンがシノブ伝のデビル(ワニ)を思い浮かべる私は終わってますか
[hari] 葵さん、あなたは堕落しました
[meltdown] デビル17 はどうだろう。全年齢版のライトノベルだし
[H_Aoi] がーんw
[EkitaiT] デビル17!
[EkitaiT] 俺は1巻でアウトした…
[EkitaiT] 俺には刺激がでかかったです
[H_Aoi] 最近
[H_Aoi] ラノベ読んでない…なあ
22:29:52 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[chita_] H_Aoiさんはわが道を進んでくれていいですよ?
[chita_] 萌える石を教えてくれるとか。さっきみたく
[H_Aoi] うひw
[hari] まぁ、最近どころか殆どラノベを読んでいない私
[Toyolina] 先日思い当たって三冊買ってみましたが
[Toyolina] 目次すら
[H_Aoi] 最近読んだのは
[H_Aoi] ベトナム戦争に志願従軍した日本人のリアルドキュメント「ドッグ・タグ」とか
22:34:15 + AL_(~al@U080243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 開高健著の旅ルポ「オーパ!」とか
[chita_] 創世の昔から延々と続く善と悪との宇宙規模の戦いのルポ「深宇宙探訪記」とか
[H_Aoi] ホテルに泊まったときは
[H_Aoi] 読むモノなかったので、机に入ってる聖書を… orz
22:43:12 ! AL_ ("Leaving...")
[hari] そのうち
[hari] タウンページを読み出すあおいさん
[EkitaiT] 部屋の注意書きとか(ぉぃ
[H_Aoi] あー
[H_Aoi] ソレは最初に読んだw>ホテルの宿泊規約
[H_Aoi] 読むモノ無いんだもん
[EkitaiT] 何か「R.O.D」で似たようなシーンがあったような
[H_Aoi] でも、金曜日に止まった部屋は聖書じゃなくて、仏教典だった
[H_Aoi] びっくり
[hari] 読み害ありましたね
[hari] もとい
[hari] 読み甲斐ありましたね
[EkitaiT] そのうちポケットコーランも読むことになるかも(ぉぃぉぃ
[H_Aoi] 釈迦が悟りを開くまでの話がわかりましたよ
[H_Aoi] コーランは無いなぁw
[EkitaiT] 部屋にコーランがあるホテルってどーなんだろw
[hari] 全部そろえておこう
[hari] ホテルマン:「当ホテルは、様々な宗教のお客様に対応するべく古今東西の経典を収集して御座います(微笑)」
[H_Aoi] そ、それはソレで凄いなあw
[hari] ホテルマン:「お客様のお部屋にも、お客様のための経典をご用意して御座いますので、ご安心の程を」
[H_Aoi] 世界的に貴重なレア宗教の教典とか収蔵してたらw
[H_Aoi] ドルイドの祈りの教典とか、アフリカ ナバホ族祝いの教典とかw
[H_Aoi] ……狭間にありそうなホテルだw
[chita_] hariさんが泊まった部屋には「ずんずん教の野望」が設置してあった
22:58:53 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ばんはー
[EkitaiT] イスラム教徒がチェックアウトした日、泊まっていた部屋を見ると
[Hisasi] かぷ
[Ten-Rou] わんばー
[Toyolina] ばわっす
[Catshop] # にゃじぇ噛むのら
[H_Aoi] おかえり猫やん丸っ
[EkitaiT] コーラン以外ビリビリと破られていたとかありそうだ
[H_Aoi] ソレはダメーっw
[H_Aoi] 宗教は認め合うことから
2006/12/24 23:00:00
[hari] 経典が部屋を選ぶんだ
[EkitaiT] あ、宗教ごとに部屋が違うのか!
[H_Aoi] お客様崇める神に合わせた教典がちゃんと部屋に
[H_Aoi] だから、部屋によっては
[H_Aoi] 「エイボンの書」とか「ネクロノミコン」とか
[hari] ホテルマン:「申し訳ございません。ダゴン秘密教団のお部屋はご予約が入っておりまして」
[H_Aoi] おいw
[H_Aoi] 客:「だめなのかギョ(ふかーふかー:エラをふかふか)」
[EkitaiT] 3階はイスラム教、4階はキリスト教、5階は仏教、6階はブードゥー教みたいに
[EkitaiT] 各階ごとで宗教ごとに分けられているのだ!
[H_Aoi] スピノザの神の階はあるんだろうかw
[EkitaiT] だから、間違って他の階でエレベーター降りると、何かしらの諍いが起こるんだなw
[hari] いえ
[hari] あなたの信仰が足りないのです
[H_Aoi] エレベータは信仰度を測る尺度
[H_Aoi] 信仰が足りないと、四方上下の壁から無数の針が出てきて串刺しになる踏み絵
23:05:45 KUZUMI -> KUZU_GM
[EkitaiT] 別名「上下移動式アイアンメイデン」?
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] 信仰が足りないと、他の神の贄になるw
23:13:44 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[mikeyama] ううむ
[mikeyama] どうも、私主導でキャラチャやると毎回致命的な失敗している気になってしまいます。なので、ホントにやらかしていたらどうぞ言ってください。
23:19:57 + sharuru(~sharuru@61-27-70-170.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[hari] いや、どんどこ動けばよかったとおもふよ
[hari] 遠慮してると、主導権が取られるからね
[mikeyama] どんどこですか
[Toyolina] うん
[hari] ある程度やりたいネタがあるなら、先導して動こう
[mikeyama] はい
[hari] みんなが色々言ってたのも、「さー、動けー動けー」と
[hari] 発破かけてただけさ
[hari] どっかん
[Toyolina] 一つやらかしたかな、と言えるのはR店長に電話するかどうか悩んでたあたりくらいで
23:23:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaq3d2e022e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[mikeyama] なるほど
[hari] まぁ、かけたらかけたで
[hari] 冗長にはなるが、混乱ぷりを示す描写にもなったのじゃないかと思う
[Toyolina] どうだろう。キャラチャは巻いてやるのを各人念頭に置かないと
[hari] そうじゃね
[hari] 特に、別チャンネル平行だと
[Toyolina] とにかく冗長になるんで、そういうのは避けるべき、ってのが僕の意見。
[mikeyama] どうも、気にするところと気にしないところのピントが人とずれてるってのは分かるんですが、どうずれてるか未だ把握出来てないんで、ケーススタディで直すしかないんでしょうね
[mikeyama] ご迷惑お掛けします
[Toyolina] いえいえ
[hari] 兵は早きを良しとするからね
[hari] 迅速にゴーゴー
[Toyolina] 巻き展開になれるとネタを複数乗せやすくなって色々できたりもします
[hari] 欲張らないと、最終的に思った以上のネタを仕込めたり
[mikeyama] では、どんどこやるように心掛けますので、その後で感想など頂けたらと思います
[hari] あいあいさ
[Toyolina] おー
[mikeyama] では、失礼してお風呂へ
23:31:04 mikeyama -> mike-furo
23:37:35 kisito -> kisi_huro
[gombeLOG] ログ読み。聖書コーラン仏典が揃ったホテルなら何軒か泊まったことがあるなw
[gombeLOG] いずれもとてもじゃないが暇がなかったので読まなかったが
[Catshop] # さて、お風呂入ってきます。
23:59:38 Catshop -> CshopBath
[misasagi] いってら〜
2006/12/25 00:00:00 end