語り部IRCログ #KA-05 2008-01-04

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-01-04をご活用くださいませ。

2008/01/04 00:00:00
00:10:17 CorDially -> CorDrink
00:41:38 ! EkitaiT ("ちっひろ〜ん……ってぎゃあ")
00:41:55 ! Tihiro ("ふふふ、はははは、あーっはっはっはっはっは!兵兄ちゃんかわいー!(ぉぃ")
00:56:24 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 01:00:00
01:02:53 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
01:04:38 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
01:11:26 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
01:13:04 ! MOTOI ("さいきどー")
01:18:32 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
01:43:55 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
[EkitaiT] KA-06のログを読み読み
[EkitaiT] 我がPCで恋に発展しそうなのは…ここあぐらいか
[EkitaiT] まぁ発展するならそれでいいし、しないならそれはそれで。
[EkitaiT] 白亜が発展したら……相手はロリコンだ(ぉ
2008/01/04 02:00:00
[EkitaiT] まぁ相手が出てくれば発展するかもなぁ、ここあは
[EkitaiT] 何せお料理上手だし、家計のやりくりも完璧だぜ!
[EkitaiT] (と、あぴーる (ぉ
[EkitaiT] |)ミ ではっ
[Toyone] 大丈夫です、ロリコンはこの際無視されます
[gombe] うむ
[gombe] 問題はロリコン的相手に対して発展してくれるケースが最近やけに多いと言うことだが(ぉ
[EkitaiT] うぅ、でもコクアは「ぎゅっ」までしたのになびかなかったやつがいるなんて、自信なくすよ(えぐえぐ
[gombe] >史兄に始まり竜胆さんや尊さんや溥さんや
[Toyone] 女子高生にぎゅ、されたら普通堕ちますよねーw
[gombe] うむ
[gombe] 落ちるまでは行かなくとも、揺らぎ、そして転ぶ
[Toyone] あれは世間ではもう少し上のセミロリってカテゴリに入るみたいです
[gombe] ふむw
[Toyone] >史兄に始まり竜胆さんや尊さんや溥さんや
[gombe] ああ
[gombe] 鳴くんと紅のケースがあるが
[gombe] あれは戦友みたいな側面もあるからなあ
[EkitaiT] #相手が悪かったんだ! そうだ、ここあ(コクア)はみりょくがあるんだっ
[Toyone] http://zensupo.blog4.fc2.com/blog-entry-383.html  >大まかな定義として10代前半から16才まで。
[Toyone] かなりニッチというか病的というか深い考察がなされているというか
[Toyone] #そうそう、相手が悪かった。あの人はまず黒髪が長くないとダメらしいから
[EkitaiT] がーん
[EkitaiT] セミロングじゃダメなのか
[Toyone] らしいですよ
[Toyone] ゆかりんさんは腰まであるし
[Toyone] 溥さんも長いし
[EkitaiT] ぶー
[EkitaiT] くそぅ、こうなると正樹部長があんな状態だからお弁当イベントがむなしくなるぜ
[Toyone] 大丈夫、彼はそれまでの素っ気なさがなかったかのように揺らいだりしますから
[Toyone] 揺らいだ後どうなるかは保証できない
[EkitaiT] そーぞーができませんっ
[Toyone] 彼は自分を愛してくれる女の子が好きなのかもしれません。
[EkitaiT] ……しかしここあは部長にその気はないという
[Toyone] それはそれで美味しい
[EkitaiT] 展開的にはお弁当渡す→相手が揺らぐ→止めることができず、相手が告白→ここあ:「え、そうだったんですか!?」→そこから始まる物語
[EkitaiT] 一番あってるんだけどなぁ
[Toyone] >止めることができず、相手が告白
[Toyone] ここが一番の難所
[EkitaiT] だよなー
[Toyone] 彼にかまってもらうには、世話を焼かせるのが一番です
[Toyone] 対等の立場だと友人止まりです
[EkitaiT] むしろここあは世話を焼く方
[EkitaiT] いや、焼きたがる方か
[EkitaiT] まぁとにかく……部長相手しんどいw
[gombe] ぶっちゃけた。
[EkitaiT] 手ごたえなさすぎるんだもんw
[EkitaiT] あれじゃ去っていくのはわかる気がする
[EkitaiT] (ごろごろ
[Toyone] ぶっちゃけたw
[EkitaiT] なんだろね、最近は暖簾に腕押しというかぬかに釘というか
[EkitaiT] 部長は恋愛に持ち込むんではなく、憎まれ口を叩きあう友人、というのが一番いいスタンスだと思うんだよなぁ
[Toyone] ウム
[EkitaiT] だから今だと白亜が一番絡みやすいと思うんだが
[EkitaiT] ここあが相手にするには向かない。逆にコクアなら楽しめる
02:23:15 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[EkitaiT] うわー、お弁当イベント、すげーやる気なくなってきたw
[Toyone] コク:「なんで現役女子高生に抱きつかれてテメー、なんともおもわねーんだ」
[Toyone] ゆかりんさんがダイナマイトだったからです←結論
[EkitaiT] くっ、そーだったのか
[Toyone] たぶん。
[Toyone] ゴールデンプロポーションの持ち主。
02:24:58 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #KA-05
[EkitaiT] だがまぁ、これじゃ部長はなびかない、というのがわかってたからやったんだけどw
[EkitaiT] むしろなびかれたら俺コマルw
[Toyone] 阿部的な誰か:「いいのかい、ローティーンでもくっちまうヤツなんだぜ」
[Toyone] 変態です。
[Toyone] なびくかな、と思って注目してました
[Toyone] なびいたらテメエ舌の根も乾かぬうちに!とか言おうかと
[EkitaiT] や、ここあがすげー勇気を振り絞ってやったんだったら、むしろなびけ!だったんですがw
[Toyone] なびけ、なびけ、なびけ、なびけ
[Toyone] って思ってたゆかりんさんはなびかれなかった
[EkitaiT] 強敵ですなぁ
[Toyone] ちょっとなびいてたかもしれないが、結論としてはそうなった。
[gombe] ここあがお弁当イベントをこなしたときの正樹の反応で、胸きゅんしてしまうコクア、とか(ぉ
[EkitaiT] それはナイw
[gombe] むしろ切なくなってしまったり
[gombe] ないか。
[EkitaiT] あーでも
[Toyone] なんて連れない反応しやがるんだテメー、コンチクショー、見てやがれ!?
[EkitaiT] 普段粗野な分、何かきっかけがあると
[EkitaiT] コクアの方が簡単に落ちると思うw
[EkitaiT] いわゆるヤンデレ効果
[EkitaiT] (効果云々はてきとーだが
[EkitaiT] なんと言うか
[EkitaiT] コクアは一目ぼれで落ちてもおかしくないと思えてきたw
[Toyone] コクア@末期:「まさき!ひどいよ!」
[Toyone] 秋刀魚でめった刺し
[Toyone] Nice Boat.
[EkitaiT] 脳が想像を拒絶しましたw
[gombe] てか
[gombe] 自分だったら『ぎゅ』で仕掛けても何ともなかったのに、なんでここあだったらお弁当如きにまともに反応してるんだよ!?
[EkitaiT] ああ、それはなるでしょうな
[gombe] というところで、自分の仕掛けた行いの甲斐の無さに気付き、切なくなり、いろいろ仕掛けたいと思ってしまう
[gombe] それは実は恋
[gombe] というパターンがありかなと。
[EkitaiT] ただ切なくなるかどうか
[gombe] でもそれは、まさきさま相手には成功例がないんだな(ぉ >他者から仕掛けていくパターン
[EkitaiT] たぶん、コクアは優しく、女の子ぽく扱われると弱い……かなぁ
[gombe] えいじーにょとかに宮崎ルパンの如く振る舞われると、完全に落ちそうですね
[gombe] <その図式で行くと
[Toyone] それはもうクラっといきそうですね^^
[EkitaiT] それはよくわからないけど、誠実そうな人に「ダメだよ。女の子なんだから」とか言われると「え!?」となりそう<コクア
[Toyone] 誠実そうな人……
[EkitaiT] てかなるぞ、絶対w
[Toyone] 今脳裏にうかんだのは朝市でおなじみの各務さん
[Toyone] 誠実です。
[EkitaiT] こう理想の男性像だと…
[EkitaiT] たぶん知らないだろうけど、「満月をさがして」に出てくる桜井英知くんか
[Toyone] 神山満月ちゃん!のAAしかしりません
[Toyone] (つまり全然知らない)
[EkitaiT] 彼相手だったら一発やね
[Toyone] いまWikipediaを見た
[Toyone] なんという理想的
[Toyone] Wikipedia:満月をさがして [キーワード一覧:満月をさがして]
[Toyone] >アメリカへと向かう飛行機が太平洋沖で墜落し、帰らぬ人となる。しかし、魂はずっと満月のそばに留まっていた。原作最終回では、幸せになった満月を見て成仏する。
[EkitaiT] だれかこんなキャラ作ってー(ぉぃ
[EkitaiT] #ラストの成仏する瞬間の微笑みがすばらしかったんだよー
[Toyone] つまりコクアの背後霊
[Toyone] 彼女の暴虐を生暖かく見守っている
[EkitaiT] 生身でお願いしたいw
[EkitaiT] 英知くんが隣にいたら、コクアは借りてきたにゃんこのように大人しくなること必至だなぁ
[EkitaiT] まぁ、そんな人に弱いんでしょうw
[Toyone] そのうち調べてみるとしよう
[EkitaiT] むしろここあの方がピタリと来る象が浮びにくい
[gombe] ぱおーん
[Toyone] それはこれから素敵な殿方がきっと象にのって現れるという
[EkitaiT] アラジンw
[EkitaiT] 男性キャラか<KA-06を見つつ
2008/01/04 03:00:00
[Toyone] 兵兄ちゃん(りまりまの兄ちゃん)はちひろんにモテモテ
[EkitaiT] 激しく嫉妬
[Toyone] >00:41 *Tihiro quit ("ふふふ、はははは、あーっはっはっはっはっは!兵兄ちゃんかわいー!(ぉぃ")
[EkitaiT] キーーーーッ! 何なのよこの男はっ!!
[Toyone] 妹萌えのシスコン兄です^^
[EkitaiT] おのれぃ、ボクのチヒロンを…
[Toyone] りまこさん←兵兄←ちひろん←液体
[Toyone] つまりりまこさんを亡き者にすれば
[Toyone] 兵兄はヘタレてそのうち消滅し
[Toyone] ちひろんを慰めてゲト
[Toyone] という文法が成り立つ
[EkitaiT] りまこさんに刺客を差し向ければいいのかっ
[Toyone] 結論はそうなりますね
[EkitaiT] ふふ、ふっふっふ、いいところにネズミがいるじゃないか(ぇ
[Toyone] しかし
[Toyone] りまこさんは猛禽だった
[Toyone] 彼女を前に敵愾心を維持することは大変困難である
[EkitaiT] うーぬ
[Toyone] コスプレネズミなんて現れた日には
[Toyone] とっつかまって一緒にお風呂ものですよ
[Toyone] それはそれで美味しいですね
[EkitaiT] しまった! 懐柔されてしまう!
[EkitaiT] しかしやってみたいという気持ちも!
[Toyone] wwwwww
[EkitaiT] まぁ、ネズミは居候してるだけだから、動くことはできるんだよなぁ
[EkitaiT] …………アレ? 何かボクの心が動いているよーな……
[Toyone] 襲撃にくるのか……wktk
[EkitaiT] ムーちゃん:「その命、貰いうける」(チャキッ、と刀を構えて
03:12:08 TK-Leana -> TK-Sleep
[EkitaiT] んでそのまま捕まって、あれやこれやされるんですな
[Toyone] ええ
[Toyone] チーズとかくれますよ
[EkitaiT] ムーちゃん:「くっ、拙者いくら鼠と言えど、チーズでここあ殿への不義理を働くわけには………!」
[gombe] とても美味しそうな舶来のチーズ
[EkitaiT] #目の前にチーズをおかれ煩悶するネズミの図
[Toyone] りまこさん:「事情よくわかんないけど、隙がなかった、とか言っておいたらいいんじゃない?」
[gombe] 初めてのかぐわしい香りが
[EkitaiT] ………
[EkitaiT] ありそうですサーorz
[Toyone] ほら、これ中割るととろーってしててすごく美味しいよ
[Toyone] とろーり
[EkitaiT] m-
[EkitaiT] ムーちゃん:(ゴクリ……拙者は…拙者は…っ!)
[Toyone] りまこさん:「あ、これおっきかった?じゃ、小さくきったげる」
[EkitaiT] 宗定:カプッ
[Toyone] りまこさん:「……美味しい?」
[Toyone] もうねずみがチーズ食べてるだけで超可愛い
[EkitaiT] #次の日、ここあの机には「すまぬ、ここあ殿」と筆で書かれた書置きが…
[EkitaiT] なんですかこのリアルさは
[EkitaiT] あってもいいんじゃないかと思えてきましたYO
[Toyone] このようにキャラのダメなところを描写すると大変美味しいという好例
[EkitaiT] まぁ、ネズミは少しは白黒から話してもいいと思ったりはしてますけどねっ
[EkitaiT] 離しても、か
[EkitaiT] ペットにしてくれるなら乗りますよ(ぇ
[Toyone] あの娘御、野良猫に餌をやっておった……それすなわちネズミの危機
[Toyone] お母さんに見つかると大騒ぎになっちゃうから、ずっとお部屋に居てもいいよって言えないんだけど、来るのは大歓迎
[EkitaiT] んでは入りびたりますかw
[Toyone] 歓迎します^^
[EkitaiT] こう、お母さんが来る気配を感じると、窓から外へ避難するんですな
[Toyone] 机の引き出しの一番下は宗定ルーム
[EkitaiT] 個室までくれるのか!
[EkitaiT] 待遇ええですな
[Toyone] 猛禽はこれくらい素でやるから猛禽
[EkitaiT] 何かイベントで行き倒れるなり、負傷するなりして道に倒れていたら、りまこさんに救助される→恩義を感じてしまう(義理堅い:2)→居つく
[Toyone] 近所の野良猫(行儀悪い。台所に忍び入ったりしようとする)に狙われてる!ピンチ!
[EkitaiT] 嗚呼、これでムーちゃんがりまこさんのものになります
[Toyone] こらー、ブチ助!(でも名前ついてる)
[Toyone] ケガしてたら獣医つれてきますよ
[Toyone] 大ピンチですね^^
[EkitaiT] しかし言うんですよ
[EkitaiT] 「獣医にだけは連絡しないで欲しい…」とw
[EkitaiT] だって普通のネズミじゃいもん!が理由だけど、「理由は言えない…すまない」とか言ってw
[Toyone] か、かっこいい……うん、わかった、あたしの部屋連れてく!
[Toyone] よくわからんがカッコイイので連れて帰るw
[gombe] あいつら、髪の毛の何倍も太い糸で無理やり傷を縫合しやがったんだ!とか言いがかりを
[Toyone] (ちょっとは驚け)
[EkitaiT] で、助けられて傷が癒えると「迷惑をかけてすまなかった…何か拙者にできることはないだろうか?」と義理堅い:2と真面目:2が同時発動
[Toyone] そんなかしこまらなくてもいいよー。だってケガしてたんだし。でもどうしても、って言うんだったらー、たまに来て話とかしてくれると嬉しいかな
[Toyone] #ここで無理に引き留めたり所有権を主張しないのも猛禽
[EkitaiT] ……何? たったそれだけで良いのか? と面食らうネズミ
[Toyone] うん、でもこれでバイバイ、だったらちょっと寂しいから、ね?
[Toyone] スナフキンとムーミンみたいな感じになってきたぞ
[EkitaiT] ……わかった。拙者、話題は多く持ち得ていないが、命を救われた身。それでいいのであれば……
[EkitaiT] #とかなんとか言っちゃって
[EkitaiT] #毎夜毎夜通いつめる…?(平安時代か
[Toyone] #夜這い!?
[Toyone] 塀の穴から中を覗く!?
[EkitaiT] そして手紙を…
[Toyone] どんな内容だw
[EkitaiT] ………それ以前に相手はコスプレしたネズミだw
[Toyone] そんな恋文だったりしたら
[Toyone] 「彼氏いるから無理! でも友達としてはすごく大事だからこれからもよろしくね!」
[Toyone] みたいな返事でキープされます
[EkitaiT] ネズミ:「…これが身分の違いか…」
[EkitaiT] #種族です
[Toyone] #どうみても種族です
[EkitaiT] かよえども 彼女はすでに 彼氏持ち 嗚呼我が気持ち ここにつひへる
[Toyone] ブチ助:「まあ元気だせよ。タイミングが悪かっただけだ」
[Toyone] #猫です
[Toyone] #宗定とはなんか刃(と爪)を交えるウチに奇妙な戦友的友情が芽生えたり芽生えなかったり
[EkitaiT] ネズミ:「わかっている…拙者も男。サッパリ諦めるさ…」(空を見上げて
[EkitaiT] #涙がこぼれ落ちないように
[EkitaiT] …………何ですかこのMADはw
03:53:52 ! gombe ("Leaving...")
[Toyone] とかやってると新キャラが増えたりするわけ
[EkitaiT] ネズミ2号が
[EkitaiT] やあ、しかしこれでネズミらしく行動範囲が増えた
[Toyone] ちゃんとオワタくんにも知られますから安心してください^^
[EkitaiT] 彼は普通に驚いてくれそうだ、ネズミがしゃべることに(なんとなく
2008/01/04 04:00:00
[Toyone] 「日本語しゃべるんだよー」「あっはっは、こいつー」
[Toyone] みたいな感じでいちゃつき燃料になりそうでs
[EkitaiT] まぁ、それもよしw
04:06:33 EkitaiT -> EkiDead
04:10:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:15:33 mikeZzz -> mike_TYO
2008/01/04 05:00:00
2008/01/04 06:00:00
06:30:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
06:31:05 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 07:00:00
07:32:24 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
07:32:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
07:51:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
07:56:35 LunaSleep -> Luna
07:59:11 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/04 08:00:00
08:23:10 ! Luna ("Leaving...")
08:24:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:04:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:04:30 ! Luna ("Leaving...")
09:06:04 + meltdown(~meltdown@wd19.AFL9.vectant.ne.jp) to #KA-05
09:49:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/01/04 10:00:00
2008/01/04 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:03:55 EkiDead -> EkiHabara
10:32:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-05
10:33:29 + fukaChoku(~fukanju@p22061-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
10:34:57 fukaChoku -> fukaByoto
10:42:02 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 11:00:00
11:11:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:13:07 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
11:20:28 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-05
11:39:04 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL25.vectant.ne.jp) to #KA-05
11:40:58 OTE_Aw -> OTE
2008/01/04 12:00:00
2008/01/04 13:00:00
2008/01/04 14:00:00
2008/01/04 15:00:00
15:42:43 + replore(~replore@ntkngw366233.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
15:53:55 + fukaByoto(~fukanju@p22120-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 16:00:00
16:35:52 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
16:39:11 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
16:40:03 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/04 17:00:00
17:06:48 EkiHabara -> EkitaiT
2008/01/04 18:00:00
18:01:51 CorDially -> CorDiaROM
2008/01/04 19:00:00
19:17:05 MOTOIwork -> MOTOI
19:40:50 MOTOI -> MOTOIgym
19:47:59 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #KA-05
19:49:20 fukaByoto -> fukaFuton
2008/01/04 20:00:00
20:37:18 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2145-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 21:00:00
21:03:16 CorDiaROM -> CorDrink
21:03:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:14:06 gombeAFK -> gombeLOG
21:55:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2008/01/04 22:00:00
22:07:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:11:48 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:33:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:41:48 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-05
22:48:31 TK-Sleep -> TK-Leana
2008/01/04 23:00:00
23:05:54 MOTOIgym -> MOTOI
23:14:08 MOTOI -> MOTOImesi
23:15:55 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #KA-05
23:17:25 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
23:58:26 EkitaiT -> EkitaiY
2008/01/05 00:00:00 end