語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-04

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2008-01-04をご活用くださいませ。

2008/01/04 00:00:00
[hari] なんとー
[Toyone] #ここはリアル準拠してません。リアルはチェーン外れただけです。いまんとこ。
[Toyone] #ちゃんと自走して帰りましたよ^^
[Toyone] 兵兄ちゃん:(ほろ酔い)「こりゃダメだわ。ほれ、ここんとこ曲がってる。これで乗ったらまっすぐ走らんし、またコケる」
[Toyone] りまりま:「えー……なおんない? ほら、車ぶつけたとき、前直してたじゃん、あんな風に」
[Hisasi] #曲がり方が違うだろう
[Toyone] 兵兄ちゃん:「無理。買った方が安い」
[Toyone] りまりま:「……(不満そう)」
[gombe] #自転車のフレームは、無理がかかると折れるとあぶないしな(ちと大げさだが
[gombe] #車のシャーシが曲がるようなもんだ
[Toyone] 兵兄ちゃん:「っていうか、オマエもう自転車乗るな」
[Toyone] りまりま:「えー。不便じゃん。わかった。16なったし原付乗る」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「もっとダメ」
[Toyone] りまりま:「じゃあ何。歩けっていうの? ずっと?」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「足いるときは、オレが出したる」(キリッ)
[Toyone] 酔っぱらってる状態ではカッコつかないのだが
[Toyone] りまりま:「じゃ、今からコンビニ行くから車出して」
[Toyone] 兵兄ちゃん:Σ
[gombe] #天然お姫様w
[Toyone] 兵兄ちゃん:「そ、それは……」
[Toyone] りまりま:「オレが車出したる、ってさっき言った」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(ギギギ)
00:10:17 CorDially -> CorDrink
[Toyone] りまりま:「だいたい兵兄ちゃん中学んときから、原付乗ったりしてたのに。なんであたしはダメで兵兄ちゃんはいいわけ」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(おおお)「な、なんでリマがそれを……」
[Hisasi] #りま子さんつえーw
[Toyone] りまりま:「あたし小学生んときに、兵兄ちゃんの原付後ろ乗ったもん」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「お、覚えてんのか、アレを」
[Toyone] #そう、センパイから譲ってもらったボロい原付をツレとがんばって直して初乗りいくぜー、とご機嫌な兵兄ちゃん(当時中2)
[Toyone] #やっぱ最初から2ケツだよな!(中2)
[Toyone] #わー兄ちゃんすごーい とか言ってるりまこさんを乗せて得意げだった中2の兵兄
[Toyone] りまりま:「数兄ちゃんはちゃんと免許取ってから乗ってたから、数兄ちゃんに言われるんだったらわかるけどー。兵兄ちゃんに言われても説得力ないよ」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「……」
[Toyone] #もう言い返すネタが尽きた兵兄ちゃん。ほろ酔いの頭で考える。これ以上この状況が続くと……もう兄ちゃんすごーい、なんて言われなくなってしまう!
[Toyone] #むしろ冷たい目で今みたいに見下ろされ、それもいいとかちょっとだけ思ったが、そこまで堕ちたくないと思い直す
[Hisasi] #あまつさえ、こんどオワタくんと自転車みにいこうとか言い出すりま子さん
[Hisasi] #それか、一緒に免許?とか言い出しかねない
[Toyone] 兵兄ちゃん:(おおおおおおおお)
[Toyone] #オワタくんのバイクの後ろでうふふあははしてるりまこさんを鮮明に想像(フルハイビジョン)
[Toyone] 兵兄ちゃん:「わかった(精一杯の威厳のある声)」
[Hisasi] #無駄に鮮明w
[Toyone] りまりま:「え、何が? 自転車直してくれる?」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「それは無理……だから、新しいの買ったる」
[Toyone] りまりま:「え、マジ? っていうかそれはさすがに、高いし」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「オレの後輩がこの前バイク屋始めてなあ。バイクだけじゃ食ってけんから、自転車もやってんだけどなあ、まあなんつーの、オレが行ったら安くしてくれるわけよ(フフフン)」
[Toyone] #ヤンキーの縦社会ならではの
[Toyone] #どうです、この兄の偉大さ
[Toyone] #妹姫、伝わってますか!?
[Toyone] りまりま:「……兵兄ちゃんすごーい!!」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(うおおお、これよこれ!)「ちゃんとブレーキも効いて性能もええやつかったる(フフフン)」
[Hisasi] #兄、感涙
[Toyone] #彼氏が出来ようと、クリスマスの前の日に遅くまで家に帰ってこなかったりしようと
[Toyone] #まだ無断外泊とかしてないし
[Toyone] #なによりこの視線!熱い!おれの生き甲斐!
[Toyone] #そうだ、おれは尊敬される兄でなくてはいかん! そのためならなんだってするぜ
[Toyone] りまりま:「え、でも兄ちゃんが全部出してくれるの? それは悪いから、あたしも出すよ。お年玉とんじゃうけど」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(ムムッ)「いや、オレが全部出す。社会人なめんな(キリッ)」
[Toyone] でも顔とか酔っぱらってて赤いです
[Tihiro] ♯|・)
[Toyone] りまりま:「……兵兄ちゃん……」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(キター!これよこれ!)
[Toyone] #さあ抱きついてきても構わないぜ、しかしオレから腕を広げるわけにはいかねえ、そこまでやったらタダの変態だからな
[Toyone] りまりま:「ありがと! おかあさーん! 兵兄ちゃんが、兵兄ちゃんがなんとかしてくれるってー!!」
[Hisasi] #……
[Toyone] 大喜びでお母さんに報告しにいく
[Hisasi] #りま子さん、さりげに兄を手玉にとってませんか
[TK-Leana] # 悪女だ
[Hisasi] #なんという猛禽
[Toyone] #天然やけどな
[TK-Leana] # 流石猛禽
[TK-Leana] # 天然猛禽の異名は伊達じゃないですね
[Toyone] 兵兄ちゃん:(リマ……兄ちゃんのええとこ、もうオカンに教えてあげなくてもいいんだぜ……)
[Toyone] #だって成人してるから
[Tihiro] #寧ろわたしゃー、兵兄ちゃんがw
[Toyone] そして翌日。自転車屋で後輩の前でいいとこ見せようとする兵兄ちゃんの姿が
[Tihiro] #兵兄ちゃんの方が素敵だとおもうんだ!!
[Toyone] 兵兄ちゃん:「おうタカシ! 女の子が乗る自転車でええのくれや。ちゃんとブレーキ効いて、あと転ばんヤツな」
[Toyone] タカシ@自転車屋:「兵さんチーッス!! 女の子っすか、どれくらいの子っスか!」
[Toyone] りまこさん:「こんにちはー」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「こいつ」
[Toyone] #精一杯クールを気取る兵兄ちゃん
[Toyone] タカシ:「妹さんっすか、いっつも話してはる! いやほんま、実は疑ってたんですけど、マジ可愛いっすね!」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「んなことない、普通普通」
[Tihiro] #だめだ。兵兄ちゃんににやにやしてしまうw
[gombe] #そんなこと言って良いんですか兵さん
[Hisasi] #ちひろん守備範囲ひろすぎw
[Toyone] タカシ:「んなこと言って、兵さん、酔ったらいっつも妹さん可愛い可愛い言ってんスよ、知ってま(ゴス)」
[Tihiro] #ぇーwだってw
[Toyone] そんなことないですよー、とか言ってるりまこさんの前で沈むタカシ
[gombe] #今から沈めてどうするw
00:41:38 ! EkitaiT ("ちっひろ〜ん……ってぎゃあ")
00:41:55 ! Tihiro ("ふふふ、はははは、あーっはっはっはっはっは!兵兄ちゃんかわいー!(ぉぃ")
[Toyone] 兵兄ちゃん:(小声)「いらんこと言うなボケ!」タカシ:(小声)「え、なんなんすか、妹さんの前じゃクールキャラなんすか兵さん!」
[TK-Leana] # うむ、やはり兵ちゃん萌えキャラだな
[Toyone] りまりま:「これなんかカッコイイ」 http://www.louisgarneausports.com/bike/bike/08lgs-1000-55six-w-s.jpg
[Toyone] #そんな二人のやりとりはあまり気にせず自転車を見ているりまこさん
[Toyone] #http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-55six.htm  お値段は5万円ほど
[Toyone] 兵兄ちゃん:「タカシ、これどうなん」
[Toyone] タカシ:「あ、結構ルイガノいいですよ。でもちょっと重いんで、あ、ママチャリよりは軽いっすけど」
[Toyone] タカシ:「っていうか妹さん、どういう乗り方するんです?」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「普通に乗るよな」
[Toyone] りまりま:「うん、普通に。ちょっとコンビニいったりとか」
[Toyone] タカシ:(普通って一番わかんねえ!)「それやったら、こっちのがええんちゃいます?カゴついてるし」>ママチャリ通学仕様
[Toyone] 兵兄ちゃん:「……それは……ブレーキは効くのか……?」
[Toyone] #こだわりポイント。
[gombe] #当たり前すぎて涙が出ますが、経緯が経緯だけに。
[Toyone] タカシ:「さっき妹さんみてはったやつ、泥よけないから、雨の日とか乗れないんすよ」
[Toyone] りまりま:「え、それちょっと」
[gombe] #背中に一本線
[Toyone] 兵兄ちゃん:「なあタカシ」
[Toyone] タカシ:(ヒイイイイイ)「あ、雨の日乗れて、ブレーキ効くヤツっすね!」
[Toyone] http://www.louisgarneausports.com/bike/08lgs-52tr2.htm
[Toyone] タカシ:「これとかどうっすかね、カゴないっすけど、後からすぐ……あ、うちでつけますし!」
[Toyone] りまりま:「あ、これなんか可愛い」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「どれくらいブレーキ効くのこれ」
[Toyone] タカシ:「握ったらガッって効きます!」
[Toyone] りまりま:「あはは、タカシさん、長島さんみたい」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「そうか。いくらなんこれ」
[Toyone] タカシ:「……4万円でどうっすか」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「ちゃんと面倒見てくれるんやろな」
[Toyone] タカシ:「当たり前じゃないっすかー! 兵さんの妹さんの自転車ですよ!?」
[Toyone] りまりま:「この茶色のってあります?」
[Toyone] タカシ:「茶色、茶色に限らずっすね、メーカー取り寄せになって、メーカー次第なんすよ……んで、届いてから組み立て……今在庫確認しまっす!」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(ゴゴゴゴゴ。リマ、兄ちゃんの後輩、言ったとおりええ仕事するやろ……)
[Toyone] #と仁王立ちで威圧している
00:56:24 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/04 01:00:00
[Toyone] タカシ:「兵さん! 一台、知り合いの店にあるの回してもらいます! でも組み立てに2日はほしいんですけど……」
[Toyone] 兵兄ちゃん:「おう、それはしゃーない。リマ、ええな?」
[Toyone] りまりま:「うん。でもほんといいの?」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(キタキター)「兄ちゃんにまかしとけ」
[Toyone] りまりま:「……うん、兵兄ちゃん、ありがとう!!」
[Toyone] 兵兄ちゃん:(キター!!)
[Toyone] タカシ:(兵さん、めっさデレキャラなってますよ……)
01:02:53 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[Toyone] そんなわけで、りまこさんは新しい自転車をゲットしました。
01:04:50 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
01:11:26 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
01:13:04 ! MOTOI ("さいきどー")
01:18:32 ! Hisasi ("鋼の朴念仁")
01:43:55 + EkitaiT(~ekitait@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/04 02:00:00
02:02:56 ! miburo ("しまうー")
[gombe] ----
[gombe] 沢野:「あけましておめでとー。今年もよろしくー」(携帯電話で通話中)
[gombe] 沢野:「うん、そそ。言ってた通り、今関東のおじさんとこにおるねん。7日の週は8・9で会社廻りしてから、夜に戻るから」
[gombe] 沢野:「一応出席とるのは無かったと思うけど、ごめんやけど講義の変更がないか見といてくれへん? うん、それそれ」
02:23:15 ! CshopZZZ (Connection reset by peer)
[gombe] 沢野:「……で、その後どうやったん」(かぶりつきっ)
[gombe] 沢野:「……あー。行きましたかそうですか。ふむ、春日さん。よろしいなあ」
[gombe] 沢野:「で、手繋いだ? ……何慌ててんのん(笑)」
02:25:10 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH3.vectant.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 沢野:「あー。なるほど? ええやんかー。その調子やで。……え? そら友人としては、煽ってなんぼやんか」
[gombe] 沢野:「ああ、わかったわかった(笑)。あんまり木下くん振り回したらあかんよ? ほなねー」
[gombe] SE:ピ。(携帯電話を切る)
[gombe] 沢野:「……思ったより食い付きがええんか。そうでないんか。わからん子やなあやっぱり」
[gombe] (やっぱり言うな)
[gombe] ----
[Toyone] 初々しい恋人同士→ラブラブ恋人同士→一生の伴侶
[Toyone] 真ん中すっ飛ばしてそうな件
[Toyone] (溥さん的心理)
[gombe] 本人はそんなつもりもなくまだ第一段階のつもりですが
[gombe] 第三段階に行けること前提でつきあい始めてますからなあ
[Toyone] 木下とのその辺の認識の乖離が美味しいネタになりますねウエッヘッヘ
[gombe] それはもうw
2008/01/04 03:00:00
03:12:08 TK-Leana -> TK-Sleep
03:53:52 ! gombe ("Leaving...")
2008/01/04 04:00:00
04:06:33 EkitaiT -> EkiDead
04:10:52 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:15:33 mikeZzz -> mike_TYO
2008/01/04 05:00:00
2008/01/04 06:00:00
06:30:35 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:31:13 + MOTO-i(~MOTO-i@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
06:35:25 ! chita ("quit")
2008/01/04 07:00:00
07:32:24 ! MOTOI ("我等の、我等の、パシフィックリーグ")
07:32:25 ! MOTO-i (Connection reset by peer)
07:51:56 + MOTOI(~MOTOI@p0a3459.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
07:56:35 LunaSleep -> Luna
07:59:11 MOTOI -> MOTOIwork
2008/01/04 08:00:00
08:11:55 ! SAIRU ("TakIRC")
08:23:10 ! Luna ("Leaving...")
08:24:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/04 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:23 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:04:26 ! Luna-i (Connection reset by peer)
09:04:30 ! Luna ("Leaving...")
09:06:04 + meltdown(~meltdown@wd19.AFL9.vectant.ne.jp) to #HA06-02
09:49:44 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/01/04 10:00:00
2008/01/04 10:00:01
10:00:28 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:03:55 EkiDead -> EkiHabara
10:32:31 + Luna(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:33:29 + fukaChoku(~fukanju@p22061-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
10:34:57 fukaChoku -> fukaByoto
10:42:02 + Luna_(~luna@125-14-49-231.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
10:49:56 ! Saw ("See you...")
2008/01/04 11:00:00
11:08:30 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
11:11:31 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
11:13:21 + H_Aoi(~chocoa@p17027-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
11:20:28 + CorDially(~CorDiaLog@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
11:39:04 + meltdown(~meltdown@wd233.AFL25.vectant.ne.jp) to #HA06-02
11:40:58 OTE_Aw -> OTE
2008/01/04 12:00:00
2008/01/04 13:00:00
2008/01/04 14:00:00
2008/01/04 15:00:00
15:00:09 ! Saw ("See you...")
15:53:55 + fukaByoto(~fukanju@p22120-air03hige128k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/04 16:00:00
16:23:58 + Saw(~UserID@KD121107204041.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
16:35:52 + gombeLOG(~username@ntkyto083010.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
16:39:23 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d19.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06-02
16:40:03 gombeLOG -> gombeAFK
2008/01/04 17:00:00
17:06:48 EkiHabara -> EkitaiT
17:26:41 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
2008/01/04 18:00:00
18:01:51 CorDially -> CorDiaROM
18:25:27 + miburo(~toukaen@i218-47-57-34.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
2008/01/04 19:00:00
19:00:43 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
19:12:21 + SAIRU(~SAIRU@x198178.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:17:05 MOTOIwork -> MOTOI
19:40:50 MOTOI -> MOTOIgym
19:47:59 + fukaByoto(~fukanju@O148225.ppp.dion.ne.jp) to #HA06-02
19:49:20 fukaByoto -> fukaFuton
2008/01/04 20:00:00
20:34:54 miburo -> miFuro
20:37:06 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2145-ipbf01wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2008/01/04 21:00:00
21:03:16 CorDiaROM -> CorDrink
21:03:16 ! H_Aoi ("てっしゅう")
21:08:28 ! Marcy ("再起ど〜ん")
21:13:47 + Marcy(~marcy@KD121110016040.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06-02
21:14:06 ! kisito ("正樹:「……突貫?いや、その前に会って話をするところからだ。」")
21:14:06 gombeAFK -> gombeLOG
21:26:13 miFuro -> miburo
21:27:01 + kisito(~chocoa@p1058-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
21:47:29 + chita(~chita@flets1.248067.netwave.or.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?KasumiharaTopics
21:55:33 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06-02
[gombeLOG] [[霞原ブログ出張版]]ほか、更新。
2008/01/04 22:00:00
22:07:22 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:11:48 Ten-Rou -> Ten_Boil
22:33:19 Ten_Boil -> Ten-Rou
22:41:37 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #HA06-02
[TK-Sleep] 新キャラ作るぜーッ
22:48:31 TK-Sleep -> TK-Leana
[Tihiro] な、なんだってー
[kisito] なんだってー
[sf] 誰かと絡めることを前提に作るといいと思うよ
[sf] 自キャラがためにならないためには。
[Hisasi] よし
[TK-Leana] うむ
[Hisasi] まず、誰と絡めたいかを決めてPLに承諾を得る
[Hisasi] 次にランダムをふって
[Hisasi] キャラ決定
[TK-Leana] 誰ぞ狙い目のキャラはおらんものか(鷹の目)
[Hisasi] そしてPLとこんなのどおと設定をつめつつ
[Hisasi] いざ、会話からスタートとかだったら
[Hisasi] 方向性決めやすくないかい
[hari] うむ
[TK-Leana] 最近あんまりまじめに狭間見てなかったので、おいしいところが分からんわい
[Hisasi] 自分で美味しくするんだよ!!!
[Hisasi] まずはおいしくできそうな相手を見つける
[TK-Leana] きゅるきゅるきゅる
[TK-Leana] それっすよ
[kisito] おいしく出来そうな相手w
[TK-Leana] 男キャラならいるんだが
[TK-Leana] めぼしい女の子が既に
[gombeLOG] 新しく割り込んでお互いそれなりに楽しく発展もしそうな相手というと
[gombeLOG] 会話が弾みそうな相手?
[TK-Leana] うむ
[gombeLOG] というか、頻繁・鋭敏にかつ特徴的なリアクションを返してくれる相手、かな
[kisito] なんだか、イメージが沸きませんが。そんな火といるんですか。
[Hisasi] まあ、噛み合えば
[Hisasi] ツナギと少女ばりの関係を築ければ
[TK-Leana] そこまで贅沢は言わんですよ
[TK-Leana] ていうかあれはもう夫婦の域
2008/01/04 23:00:00
[TK-Leana] 恋愛とかあんまり考えずいくか
[gombeLOG] うむ
[gombeLOG] とにかく、「鋭敏に」リアクションしてくれる人を相手にしていれば、とりあえず関係性と居場所は築ける
[TK-Leana] 剣道部界隈にからんでみたいなーというのがあります
[TK-Leana] 最近のだと
[gombeLOG] 溥沢野木下ルートと室利サンルートか
[Hisasi] 室利さんルートなら高橋も辛うじて顔をだせるかもしれないかもしれないかもしれない
[TK-Leana] むロリさんあんまり把握してないんだな、じつわ
[TK-Leana] ロリな人としか
[Toyone] むロリは
[Toyone] 苦労人で相撲好きで剣客的な意味できーちゃんラブで、あと耳かきが上手です
23:05:54 MOTOIgym -> MOTOI
[TK-Leana] 剣術同情だし
[TK-Leana] ござるとかいうキャラにしよう
[Toyone] ブフォー
[Hisasi] ぶふーw
[kisito] 何だろう、蒼雅の誰かさんたちがふっと思い浮かんだなw
[Tihiro] 蒼雅の人:「せ、拙者はそんな口調じゃないでござるますよ」(嘘
[Hisasi] 西生駒にいたニンジャくんか
[TK-Leana] とりあえず、名前は次郎くん(仮)。
[Toyone] 次男ですか
[TK-Leana] 次郎:「拙者、ルパンの13代目石川五右衛門殿に憧れて剣の道を志したのでござる」
[miburo] #だめだこいつ、早く何とかしないと
[TK-Leana] 次郎:「だから竹刀は逆手で持つ。って言ったら師範にしこたま怒られました」
[Toyone] #いきなりもう吹いた
[Hisasi] #げらげらげら
[kisito] #だめだこいつw
[TK-Leana] この方向でいこう
[Hisasi] #まじかw
[Toyone] マジデーッ
23:14:08 MOTOI -> MOTOImesi
[gombeLOG] うほ
[TK-Leana] こんなんでも強いから困る。みたいな
[Toyone] それは困ったちゃんw
[TK-Leana] 次郎:(なぜか長い楊枝銜えてる)
[TK-Leana] 次郎:「こないだこれくわえたまま歩いてたら躓いて転んで、危うく喉を貫通するところでござった」
[Hisasi] #あぶねえよw
23:15:55 + PaLiLitH(~paladin@147.223.100.220.dy.bbexcite.jp) to #HA06-02
[TK-Leana] # 大学は袴で通ってます
23:17:25 ! CorDrink ("積極性で幸運を導け!")
[Toyone] 紅雀院ならいそうだから困る
[TK-Leana] 紅雀院大学文学部国史学科
[hari] 鋭司もたまに和服で通ってるが
[hari] 常ではないからな
[Hisasi] むロリさん、部活に変な子が居ます
[gombeLOG] よりによって国史か
[Hisasi] でも、半年もすれば慣れました
[gombeLOG] かもーん
[TK-Leana] ごめん、あんまりどんな学部があるか知らないんだ
[gombeLOG] 実はPCが多い>国史
[Hisasi] ふらなんが職員
[miburo] ふらなんが帰還
[Hisasi] ふらなん:「はかまくん、爪楊枝くわえて歩いてるとあぶないよー」
[Hisasi] #すっかりハカマくん呼ばわり
[Hisasi] #さかなクン的なノリで
[TK-Leana] 次郎:「これくらいで死ぬようなら、拙者も所詮そこまでの男だったということでござる」
[gombeLOG] 1年生になるのかな
[TK-Leana] 一年
[gombeLOG] ふむ
[Toyone] 同回だった。
[Hisasi] ひときわ変な子がいるとおもったら同じ剣道部でした
[TK-Leana] 剣道部と、杖道居合部のかけもち
[Toyone] 爪楊枝加えてるからヨージって呼ぶっス
[gombeLOG] 元アルティミット・サンダー:「堀川さん、一年生の彼、見ましたか」<春4月頃
[Hisasi] #もう引退したのね、
[gombeLOG] 堀川:「見ました見ました。どこの応援団かと思ったら純和服だし(笑)」
[Hisasi] フラナ:「あ、ハカマくんかぁ……面白い子だよね」
[gombeLOG] #ああ、当時はまだ引退してなかったかも知れない(ぉ
[TK-Leana] # 五右衛門をリスペクトしてます
[Hisasi] #でも、アルティミットサンダーを許容する紅雀院のこと
[TK-Leana] # だから、髪もセミロング
[Hisasi] #すぐさま慣れました
[TK-Leana] ということで、吹利風鳴館道場入れてもらっていいですか
[gombeLOG] キター
[gombeLOG] きっと一番の問題児?
[Toyone] 敵か味方かはっきりするっス!(ぷんすか)
[Hisasi] たぶん、物凄く困惑しつつもなんとか迎え入れるようにがんばるよ、木下とかが
[Hisasi] #面倒な事は木下に○投げ
[TK-Leana] 次郎:「ロリ殿は道場の敵でござったか」
[Hisasi] #ろりいうなw
[Toyone] むロリ:「ロリゆうな! 風鳴館は溥さんがいるとこじゃないっスか、そこにだけは入門出来ないっス」
[gombeLOG] いつからいることにするかね。これからなら全然OK
[gombeLOG] 前からいたようだと、むしろ今まで絡まなかったのが不自然になるような気もする
[TK-Leana] 次郎:「溥殿……まだ剣を交えたことはござらんが、確かに相当の腕前」
[Hisasi] #で、風の噂で道場のことをきいて
[Hisasi] #門をたたいてみたとかならオッケーなんじゃ
[TK-Leana] 次郎:「拙者でも、剣を逆手に持たねば勝てる自信はござらん」
[Toyone] むロリ:「なんとしても私は、あの人とは相対し続ける必要が……(ゴゴゴ)」
[TK-Leana] # 今まで、五右衛門見て我流で剣の上で磨いてきてたんですよ
[TK-Leana] # 剣の腕
[gombeLOG] #逆手で入れてくれる道場の方が少ないと思うw
[gombeLOG] #ある意味矯正されちゃうわけだからなあ
[TK-Leana] # 次郎:「しかし、我流では限界がござった。拙者の腕前では鉄板を切るのがやっと。飛ぶ戦闘機を切り刻むなどとてもではないができなかった」
[TK-Leana] # ということで、まっとうな剣術を学び始める。
[Toyone] とりあえずむロリとは現状交わりそうにないことがわかったでござるw
[TK-Leana] ロリさんの敵になってしまうのか
[kisito] ##まさき:「次元だーん」(ぉぃ
[Toyone] だってむロリは剣術はやってないもの。剣道だけ
[TK-Leana] そういやそうだ。基本的に剣道の人々だったな
[gombeLOG] 紅雀院の部活で剣道、風鳴館で剣術、ということか
[TK-Leana] 逆手持ちは趣味ということにしておこう
[TK-Leana] とりあえず剣の道ということで、高校で剣道部に入る
[TK-Leana] 剣術やった方がっぽいかなあと思い、大学で剣術道場に入る
[TK-Leana] そんくらいにしておこう
[Hisasi] んむ
[TK-Leana] 次郎:「逆手持ちでは浅くしか切れんのでござるよ。五右衛門の剣の冴えは、おそらくラジコン飛行機につけても何でも切れる斬鉄剣の切れ味あってのこと」
[Toyone] どう絡んでいいのかわからないw
[TK-Leana] 次郎:「居合道や、杖道の同好会にも籍を置き、研鑽を続けてきたものの、どうにも限界がござった」
[Hisasi] 木下:「…………はぁ」
[Hisasi] #とりあえず相手の話を聞くことからはじめる木下
[Hisasi] #頭いてぇ
[TK-Leana] 次郎:「ということで、まっとうな剣術にも手を出してみようとこの道場の門を叩いたわけでござる」
[Hisasi] #下手にリーディングエア能力高いから、、、
[gombeLOG] #真っ向受け答えを余儀なくされる木下
[Hisasi] 木下:「ああ……剣術を学ぶ、というなら……ここは自信を持って薦められる」
[Hisasi] #なんか、どこから突っ込んでいいのかわからない、というか突っ込んでいいとこなのかも
[TK-Leana] # 別に逆手持ちで戦おうと道場に来たわけではない。いや、追い出されるしね、きっと
[Hisasi] #それは流石に無理だろう
[gombeLOG] #うむ
[TK-Leana] # ロリさんには直接絡むアレはなさそうだ
[TK-Leana] # 女子部と男子部で剣道部違いそうだし
[gombeLOG] #新陰流どころか陰流にまでさかのぼって順手で持つことの正しさを説かれるぞ、師範に(ぉ >逆手でやろうとすれば
[TK-Leana] # 一応聞いてみたんですよ
[gombeLOG] #うい
[TK-Leana] # 次郎:「天下無双と名高い新陰流にも、やはり逆手の型はござりませぬか」
[gombeLOG] #いや知らない(マテ
[gombeLOG] #調べねばなあ
[gombeLOG] #蔭か陰かも調べねば
[hari] #逆手……間合いが伸びないしな
[chita] # 日和:「短刀の技ですよ」
[chita] # <逆手
[gombeLOG] #ほう
[gombeLOG] #確かにそれはありそうだ
[chita] # でも日和は今ここにいないんだ。惜しいなー
[chita] # 日和:「後は、あまり一般的ではないのですが、抜き放った刀を投げる技のときも、逆手に持ちます」
[chita] # こっちは次郎くんの役には立つまい
[hari] #まぁ、それは抜き打ちに投げるときの手の流れであろうが
[TK-Leana] しまった、ここまでやって出オチな気がしてきた
[TK-Leana] まっとうに剣道もやってるんですってば
[hari] #まぁ、あまり突っ込むのはいくない
[hari] #シグルイみたいなのも居る事だし
23:58:26 EkitaiT -> EkitaiY
[TK-Leana] 道場はやめといた方がいいかなあ、逆手はねえし
[TK-Leana] うむ、もうちょいシンプルにいこう
[chita] 逆手で思いついた
[chita] 酔剣の使い手、酒手造酒
2008/01/05 00:00:00 end