語り部IRCログ #KA-05 2008-10-11

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-10-11をご活用くださいませ。

2008/10/11 00:00:00
00:06:11 mikeyama -> mikeZzz
00:11:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
[kisito] 正秋:「そういやあ/」
[kisito] 正秋:「まちゃーきが定着してる気がする件についてorz」
[Hisasi] 仙:「だめなんですか?」
[Saw] トリ:「かわいいじゃないですか」
[MOTOIcre] 弘美:「マチャアキくんはマチャアキくんでしょ」
[kisito] 正秋:「俺は『まさあき』だー!」
[kisito] 正秋:「なんかこー、漫才師みたいでいやだ!」
[Hisasi] 仙:「まんざいし?」
[Hisasi] #まちゃあきしらねえなこいつ
[kisito] #別にそこまで嫌がるものでもない。うんPLはすきだぜ!
[MOTOIcre] 弘美:「えー、でも、中学入ったころからマチャアキくんだもんねー」
[kisito] #ってか、あだ名で呼ばれているのにいまだに苗字で呼びかけてる正秋の方がアレだとだれか突っ込んでやってください・
[Saw] トリ:「端山さん……端山さんは間違ってますっ」
[kisito] 正秋:「な、なんだって!」
[kisito] 正秋:「何が間違っているというんだ!」
[Toyolina] #リアクションの取り方とか……?
[Saw] トリ:「堺師匠はザ・スパイダーズのメインボーカルとしてデビューし、その後芸人や司会業で大成したかたですが、漫才はしてません!」
[Hisasi] 仙:「……そ、そうなんですか」
[Hisasi] #方向ちげえw
[kisito] 正秋:「突っ込むところがそこかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
[kisito] SE:ピコピコピコピコ
[Saw] トリ:「……あれ?」
[MOTOIcre] 弘美:「……トリっち、詳しいね」
[Saw] トリ:「え? あの……素敵じゃないですか」
[MOTOIcre] 弘美:「……まーいいや。ところで、なんか変な音聞こえなかった?」
[Hisasi] 仙:「すごいですね!なんかかっこよさそうな人じゃないですか!」
[Hisasi] #まちゃあき
[kisito] 正秋:「いやまぁ……よく考えたら、読みは一緒なんだなと気づいたのはついさっきだけど!」
[kisito] #ピコハンの音です
[kisito] #とりっちを4回叩きました。音がなる程度に
[MOTOIcre] 弘美:「ていうか、どう考えてもピコハンだよねー……なんでそんなもん持ってるのさっ」
[kisito] 正秋:「百均で買って来た普通のピコハン、突っ込み用!」
[kisito] びしぃ
[MOTOIcre] 弘美:「かっこつけるなっ」(ぺち
[MOTOIcre] #女は黙って素手ツッコミ(ナンカチガウ
[kisito] 正秋:「いて、叩くなよもう……」
00:41:41 ! H_Aoi ("おややん")
[Hisasi] 仙:「んにに、じゃあ、まちゃーき以外のあだ名がいいんですか?」
[kisito] 正秋:「ってか、何で正秋とか端山で呼ばない……里見さんは呼んでくれてるけど。」
[Hisasi] 仙:「まちゃーきのほうが呼びやすい?」
[kurov] 弦音:「オス!マチャーキー!今日も正義してる?」
[MOTOIcre] 弘美:「すっごく」>呼びやすい
[kisito] 正秋:「おーまーえーもーかー」
[kurov] 弦音:「……あれ、なに。その目。あたしなんかしたっけ?」
[MOTOIcre] 弘美:「なんか、マチャアキって呼ばれたくないらしーよ?」
[kurov] 弦音:「え、マジ?言ってよ。なんか別の考えるからさ」
[kisito] 正秋:「いや、なんで端山君とか正秋君は駄目なんですか。」
[kurov] 弦音:「ハヤママサアキ……ハヤ……ミ……紫の薔薇の人っていうのはどうかな」
[kisito] 正秋:「却下ー!」
[kisito] SE:ぴこ
[Hisasi] 仙:「まちゃーきー、正秋、端山……やっぱりまちゃーきのほうが親しみがあるです」
[kurov] 弦音:「いた!すぐ暴力に訴えるー。ほら、なんか呼びづらいし。やっぱあだ名あったほうが親近感わくじゃん」
[kisito] 正秋:「痛くないだろ、別に。誰かさんのツッコミと違って。」
[MOTOIcre] 弘美:「あだ名あるってのは愛されてる証拠だよ、うんうん」
[kurov] 弦音:「気持ちの問題ですー」
[kisito] 正秋:「……あ。愛とかいうなっ」
[MOTOIcre] 弘美:「あ、照れてる照れてる」
[Hisasi] 仙:「じゃあ、まちゃーきさんがどんな呼ばれ方したいか決めるデスヨ」
[kisito] 正秋:「苗字か名前。くんでもさんでも呼び捨てでも。」
[Hisasi] 仙:「正秋くん」
[Hisasi] 仙:「…………むー」
[Hisasi] #他人くさい
[kurov] 弦音:「マサアキ(ハート)」
[kurov] 弦音:「うわあたしきもちわるっ」
[kurov] 弦音:「やっぱマチャーキーがいいよ」
[kisito] 正秋:「きもちわるて……」
[Saw] トリ:「でも、ちょっと新鮮でしたよ?」
[MOTOIcre] 弘美:「はやまくん……まさあきくん……マチャアキくん……」
[MOTOIcre] 弘美:「……やっぱ、マチャアキくんがベストだと思うの」
[kisito] 正秋:「ってか、あだ名になってるの俺だけじゃないか」
[MOTOIcre] 弘美:「うーん」
[kurov] 弦音:「そんなことないよ。ヒロミンでしょ、仙君、トリ……あれ。あ、そうそうシューマツとかタッチーとかね」
[kisito] 正秋:「ヒロミン……ビタミンみたい。」
[MOTOIcre] 弘美:「ほかに言い方ないのかっ」(ぺち
[kurov] 弦音:「ヒロポンのほうがよかったかな」
[kisito] 正秋:「じゃあ、ピクミン」
[MOTOIcre] 弘美:「くすりはダメっ」(ぺち>弦音
[Hisasi] 仙:「ひろみん、トリさん、弦音さん、しゅーまつ、まちゃーき、辰子さん……」
[kurov] 弦音:「痛!く、くすり?なにが?」
[Hisasi] #えーとえーと
[kurov] 弦音:「まあほら、なんだろう、そんなにイヤ?あだ名……」
[kisito] 正秋:「井畑さん、里見さん、首藤さん、秀松、仙、真越さん」
2008/10/11 01:00:00
[kisito] 正秋:「……俺もしかして硬い?」
[kurov] 弦音:「別に呼び方とか人それぞれだと思うからいいんじゃない?でもほら、呼ばれて嫌なあだ名とかあるからねえ」
[MOTOIcre] #まーヒロポンの意味に関しては後で言うとして
[MOTOIcre] 弘美:「あー、あるある」
[kurov] 弦音:「イヤなら止めるように努力するよ、マチャ……じゃなくて端山君」
[kisito] 正秋:「あ、何か落ち着く。」
[MOTOIcre] #弦音さんの場合は身にしみてるからねぇ(苦笑>嫌なあだ名
[Hisasi] 仙:「そうします、まちゃ……正秋くん」
[Hisasi] #でも超違和感
[kisito] 正秋:「んー……そんなに呼びにくい?」
[MOTOIcre] 弘美:「じゃあ、マサアキっち……」
[MOTOIcre] 弘美:「……ごめん、今のナシ」
[kurov] #別にそんなに嫌なわけじゃないよ!首とかつるちゃんとか首吊りちゃんとか!
[kurov] 弦音:「慣れてないだけだから
[kurov] 大丈夫だよ、マチャ……端山君」
[kurov] 弦音:「マチャ山君?」
[kisito] 正秋:「いやまぁ……無理するくらいなら、別にマチャーキでもってわけわからんわ!」
[kurov] 弦音:「いや、ごめん、ごめんってマ……端山君!」
[kurov] #マハヤマ君。
[kisito] 正秋:「もう、マチャーキで良いって……」
[Hisasi] 仙:「だいじょうぶですよ、ま、まちゃ正秋くん」
[kurov] 弦音:「そう?じゃこれからもよろしく、マチャヤマ」
[kisito] 正秋:「仕返しにつ……いや、無理です。」
[Hisasi] #噛みそうになった
[kurov] 弦音:「……あれ?」
[kisito] 正秋:「……」
[kurov] 弦音:「ちょっとgengo中枢が
[MOTOIcre] 弘美:「……まー、何事もムリはよくないってことだね、うん」
[MOTOIcre] #強引過ぎる締め
[kisito] 正秋:(ぶつぶつ)「つるね、ひろみ、とり……んーやっぱ無理だな」(小声だけど聞こえても可
[Hisasi] 仙:「……普通に呼ぶのはだめなんですか?」
[kisito] 正秋:「ぶつぶ……w?」
[kisito] 正秋:「ぶつぶ……え?」
[MOTOIcre] 弘美:「私はいっつもフツーに呼んでるけどなー」
[MOTOIcre] #女子は「〜っち」男子は「〜くん」がフツーらしいこのひと
[kisito] 正秋:「……あれ?もしかして聞こえた?」
[Saw] トリ:「みんなをちゃん付けで呼ぶとか」
[kisito] 正秋:「……ちゃん!?」
[kurov] 弦音:「お、いいねそれ。試しに読んでみてよ弦音ちゃん」
[kisito] ずざざーっと
[Hisasi] 仙:「……弦音ちゃん?」
[Hisasi] #なんかちょっと恥ずかしいですよ
[kisito] 正秋:「……つ、つるね……ちゃん……」
[kurov] 弦音:「……なんか微妙。あたしの名前ちゃん付けにあわないな……」
[Hisasi] 仙:「……なんかちょっとはずかしいです」
[Hisasi] 仙:「……弘美ちゃん、トリちゃん……」
[Hisasi] #むぅ
[MOTOIcre] 弘美:「わるくないとおもー」
[kisito] 正秋:「ひろみ……ちゃん……とり……ちゃん……」
[kurov] 弦音:「なんか面白いマチャーキー、顔色が七色だよ」
[kisito] 正秋:「うがぁぁぁぁぁ!なんかこー!照れるって言うか!」
[kisito] #顔赤い
[MOTOIcre] 弘美:「慣れだよ、慣れ」
[kurov] 弦音:「そうそう、慣れ慣れ」(もう完全に面白がってる)
[MOTOIcre] 弘美:「私ももう弦音っち、トリっちで慣れちゃったもんねー」
[kisito] 正秋:「……さん付けよりもちゃんづけの方が良い?」
[kisito] #お伺いを立ててみる
[Hisasi] 仙:「…………さんづけじゃだめですか」
[MOTOIcre] 弘美:「私はちゃんの方が親しみあっていいかなー」
[Saw] トリ:(仙に呼ばれたときにちょっとダメージを受けて言わなきゃよかったと後悔中)
[Toyolina] #つд`)
[MOTOIcre] 弘美:「でも、人それぞれかな?」
[kisito] 正秋:「……人に呼び方を無理強いしようとしたから、まぁ……慣れようと思わんでもない……」
[MOTOIcre] 弘美:「がんばー」
[kurov] 弦音:「あはは、ムリしなくていいよ」
01:32:03 ! MOTOIcre ("イチゾー積み上げ中")
[Saw] トリ:「でも、誰に対しても他人行儀な男の子が、自分にだけ特別な呼び方してくれるって、ちょっと素敵ですよね」
[kisito] 正秋:「……え゛」
[Hisasi] 仙:「そうなんですか!」
[kisito] 正秋:(何でまた、そういう呼びにくくなるような事いうのかな!)
[Saw]  トリさんはキラキラワールドに旅立ってしまわれたので返事ができません
[Toyolina] #キャッキャッ
[kisito] 正秋:「……いや……俺なんかにされてうれしいのか?里見さんや。」
[kurov] 弦音:「(……あたしもトリだけ呼び捨てしてる……素敵、かな。なわけないよねなわけないなわけない……)」
[kurov] #弦音さんもピンク色の世界に旅立ってしまわれました
[Toyolina] #キャッキャッ
[kisito] 正秋:「だめだ、聞こえてない」
[Hisasi] 仙:「……なんか、ふたりとも遠く見てますね」
[Saw] トリ:(堺師匠:「トリちゃん、今日は君だけに特製ババロアを作ってあげよう」)
[kurov] #なんか違う世界だ!
[Hisasi] #ちょw
[kisito] 正秋:「まぁ、仙。マチャーキで良いよ。」
[kisito] #いっそ、ピザをくるくる回しながら作って欲しいぜ
[Saw] トリ:「……なんて言われたら素敵じゃないですか?」(と言う妄想を話す)
[kisito] 正秋:「……こほん」
[Saw] トリ:(本当は仙さんで想像したなんて自分が痛すぎていえない)
[kurov] 弦音:「え。トリ、ああいう人が好み……なの?」
[kurov] 弦音:「……(おじいちゃんになる、とか、ムリ、だよねどう考えても)」
[Saw] トリ:「やさしそうで素敵じゃないですか」
[kurov] 弦音:「あ、ああうん、あたしも優しいよ……じゃなくて!だよね。だよねー。わかるわかる」
[kisito] 正秋:「……(ぼそ)俺の周りは優しい人ばっかりだよな……」
[kurov] 弦音:「(あきらめたって言ったのに、あきらめたって、あきらめたのに……うう、自己嫌悪)」
[Saw] トリ:「あ、あの……」(察してしまって気まずい空気)
[Saw] トリ:「そうだ。クッキーでも食べませんか?」
[kisito] 正秋:「いやー、トリちゃんも弦音ちゃんもみんな優しいよね!俺みたいな奴気にしてくれるし!」
[kisito] 正秋:「うわはずっ!」
[kurov] 弦音:「あ、あ。い、いい天気だよね!こ、こんな日は甘いものでも!いいねクッキー!」(察されてるのを察してしまって無理に)
[Hisasi] 仙:「ですよね!くっきーおいしいですよん!」
[kisito] 正秋:「……コンナノオレジャネエ」
[Hisasi] #勢いで盛り上げる
[kisito] 正秋:「クッキー良いね!」
[kurov] 弦音:「あ、でもいいよね!そういうマチャーキーもあたしいいと思うよ!」
[kurov] #空気がおかしくなってまいりましたw
[Saw] トリ:「……(ああ、なんて間の悪い人なんだろう。この人は)」(困った笑いを浮かべながら正秋をみる)
[kisito] 正秋:「ん?何?」
[Saw] トリ:「それでは、お茶を入れてきますね」
[kurov] 弦音:「あ、う、うん、いってらっしゃい!トリ!」
[kisito] #まぁ、半分以上わざとやってますが。
[kurov] 弦音:「……はふう」(がたんと椅子に座る)
[Saw] トリ:(といっても学校なので自販機で買ってくるだけ)
[kisito] 正秋:「だいじょぶかー?」
[kurov] 弦音:「な、なんとか」
[kurov] 弦音:「トリのクッキー……」(妙に慈しみのこもった瞳)
[Hisasi] 仙:「……(また弦音さんが遠い目をしている)」
[kisito] 正秋:「まぁ……何だ、幸せそうで良いな首藤さんは。色々と。」
[kurov] 弦音:「そそう?そう見える?うん、あたし幸せだよもうチクショー、みんなイイ奴だもんねえ」
[kurov] 弦音:「ほんと、あの時すっごい感動したんだ、ほんと。ありがとね」
[kisito] 正秋:「ん?いやぁ、俺は周りでうろちょろしただけだからね。たいした事はしてないよ。」
[Hisasi] 仙:「まちゃーき、一番がんばってましたよー」
[kurov] 弦音:「そんなことないよ、あたしずっと見てたんだから。先輩も一目置いてた」
[kisito] 正秋:「んー?割って入ったくせにあっさりやられたり、追いかけたものの結局はみんなが何とかしたりだったのに?」
[kurov] 弦音:「そういわれるとその通りだけど」
[kurov] #あっさり肯定
[kisito] 正秋:「ほらな?」
[Hisasi] 仙:「でも、まちゃーきがメール流さなかったら大変でしたよ」
[kurov] 弦音:「あれ?結構あたしの記憶の中だとマチャーキー頑張ってたんだけどな……」
[kisito] 正秋:「そりゃあ、首藤さんは大事な友達だから出来る範囲でがんばろうとは思ってたよ。」
[kisito] 正秋:「メールはまぁ運が良かっただけだしね。」
[kisito] 正秋:「とまぁ、たいした事はしてないのですよ。学校休んで探し回ったりとかしてないし。」
[kurov] 弦音:「……(トリ……)」(また遠い世界に)
[Saw] トリ:「はい、お茶買って来ましたよ」
[kisito] 正秋:「ありがとー。」
[kurov] 弦音:「あ、お、おかえりトリ」
[kisito] 正秋:「俺ももっと役に立てるようになりたいなぁ……」
[Hisasi] 仙:「おかえりなさーい」
2008/10/11 02:00:00
[Saw] #この辺で切り?
[Hisasi] #うに
[kisito] #かな
[kisito] #けっきょく、マチャーキはそのままなのでした
02:04:42 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
02:06:21 CorDiaROM -> CorDeath
02:13:39 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:48:16 ! CorDeath ("……最近脳内に存在が流行ってる?")
02:59:38 Saw -> saway
2008/10/11 03:00:00
03:00:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:10:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:38:07 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/11 04:00:00
2008/10/11 05:00:00
05:05:01 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2008/10/11 06:00:00
2008/10/11 07:00:00
07:20:48 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/10/11 08:00:00
2008/10/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:35:01 OTE_Aw -> OTE
09:47:57 Morris -> MorrisAFK
2008/10/11 10:00:00
2008/10/11 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:15:36 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
10:33:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
10:36:51 EkitaiT -> EkitAway
2008/10/11 11:00:00
11:35:35 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/10/11 12:00:00
12:13:13 mikeZzz -> mikeyama
12:46:38 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/10/11 13:00:00
13:21:17 OTE -> OTE_Aw
13:35:05 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
13:43:09 saway -> Saw
2008/10/11 14:00:00
2008/10/11 15:00:00
15:01:28 ! Saw ("See you...")
15:08:08 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-05
15:16:56 fukaNeok0 -> fukaFuton
2008/10/11 16:00:00
16:31:11 Saw -> Saway
2008/10/11 17:00:00
17:10:26 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
17:19:22 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #KA-05
17:29:32 EkitAway -> EkitaiT
17:34:22 Saway -> Saw
2008/10/11 18:00:00
18:06:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-05
18:10:21 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:25:13 arca -> arcamesi
18:27:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
18:47:03 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd9.vectant.ne.jp) to #KA-05
2008/10/11 19:00:00
19:01:45 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #KA-05
19:14:49 arcamesi -> arca
19:19:34 NaggyFish -> MesiNaggy
19:23:59 EkitaiT -> EkiMeshi
19:39:19 kisito -> kisi_kaki
19:44:54 TK-Leana -> TK-Mesi
19:51:28 MesiNaggy -> FuroNaggy
19:55:25 EkiMeshi -> EkiDead
2008/10/11 20:00:00
20:11:11 TK-Mesi -> TK-Leana
20:28:45 FuroNaggy -> NaggyFish
20:31:33 kisi_kaki -> kisito
2008/10/11 21:00:00
21:08:48 ! NaggyFish ("さいきどーん")
21:11:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
21:22:39 OTE_Aw -> OTE
21:24:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:35:34 CorDiaROM -> CorDrink
21:59:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2008/10/11 22:00:00
22:09:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
[Toyolina] >22:19 <irc.trpg.net:#ha06> [Hisasi] #保鷹とはなんとなくぎこちなくなって
[Toyolina] >22:19 <irc.trpg.net:#ha06> [Hisasi] #ルーシーとは何故だかわからないけどなんとなく馴染めなくて
[Toyolina] >22:20 <irc.trpg.net:#ha21> [Suo] #超げんなり
[Toyolina] 1分遅れたのが残念だ
[Hisasi] うひ
22:47:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #KA-05
2008/10/11 23:00:00
23:24:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:51:33 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2008/10/12 00:00:00 end