語り部IRCログ #HA06 2008-10-11

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2008-10-11をご活用くださいませ。

2008/10/11 00:00:00
[kisito] #ひーw(うれしい悲鳴
00:06:11 mikeyama -> mikeZzz
00:11:54 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #部屋にて
[Hisasi] アリスン:「主!主!」
[Hisasi] #ドアあけてばたばたと走ってくる
[Hisasi] #ぱたぱたとトオクさんにかけよっていくよ!
[Hisasi] #割引券片手に!!
[Toyolina] トオクさん:(布団取り込んでた)「アリスン? どうかしたの?」
[Hisasi] アリスン:「これをもらったのだ!」
[Hisasi] #みてみてー
[Hisasi] #ぼーりんぐ割引券
[Hisasi] #ばーんと見せる
[Toyolina] トオクさん:「ボーリング? え、どうしたのこれ?」
[Hisasi] アリスン:「ああ……住人がくれたんだ、気晴らしになるだろう?」
[Hisasi] #サクリにもらったとはちょっといえなかった
[Hisasi] #まだ許してないかもしれないし
[Hisasi] #今はまず主が元気になることから、、、
[Toyolina] トオクさん:「……うん。たぶん……あんまりやったことないけど……」
[Hisasi] アリスン:「ああ、私もまったくやったことはないが……やってみたいんだ」
[Hisasi] #ね、ね、と
[Toyolina] #遊びたくてうずうずしているでかいネコだ
[Hisasi] #で、タミ子とヨスガを誘ってみたけど、タミ子はデートでいけなくて、ヨスガさんとトオクさんとアリスンの三人というのでどうだ
[Toyolina] #ヨスガさん怒らない……? こいつら(ビキビキ)みたいに
[Hisasi] #きっとバカみたいにはしゃぎますよ
[Hisasi] #むしろマイボールマイシューズグローブもってきたらどうします>よすがさん
[Toyolina] トオクさん:「うん、行こ。いつ行く? 明日? 日曜?」
[Toyolina] #なんというセミプロ
[Hisasi] アリスン:「そうだな、折角だから昨日のタミコとヨスガも誘ってみよう!」
[Hisasi] #わくわく
[Toyolina] トオクさん:「そだね、聞いてみる……!」
[Toyolina] #ケータイ取り出し
[Saw] #オタミさんからどぞー
[Hisasi] アリスン:\(^o^)/ばんじゃーい
[Hisasi] タミ子@電話:「おーっす、彗。調子よくなったー?」」
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん、だいぶ良くなったよ。お見舞いありがとうね。それでね、明日か明後日なんだけど、ボーリング行かない……?」
[Hisasi] タミ子@電話:「明日明後日……あーごめーん、ちょっと彼氏と泊りででかけんだよー、ごめんー」
[Hisasi] #彼氏と泊りときたもんだ
[Toyolina] トオクさん:「え、あ、あー、そ、それは大事だよね、うん、わかった……そっち優先しないと!」
[Hisasi] #赤面するかい?
[Toyolina] #するする
[Hisasi] #つまりあんなことやそんなことを(もわもわ
[Hisasi] #想像しちゃってください^^
[Hisasi] タミ子@電話:「マジゴメン、今度さ埋め合わせでパフェでも食べにいこうよ。ヨスガと……アリスンだっけ?誘ってさ」
[Hisasi] #こんな漢字で
[Toyolina] トオクさん:「あ……うん……そうしよ。じゃ、その、ごゆっくり……?」
[Hisasi] #そして、電話が切れる
[Hisasi] #しかしトオクさんの余韻はまだつづいていた
[Hisasi] #彼氏と泊り!
[Toyolina] #dkbk
[Hisasi] アリスン:「………あるじ?主?」
[Toyolina] トオクさん:「……(泊まりってやっぱり……えーでも……やっぱり……っていうかえええ?)」
[Toyolina] #なんかイヤンイヤンって感じのリアクション
[Hisasi] アリスン:「主……どうしたんだ?」
[Hisasi] #主がもじもじいやんいやんしてます!
[Hisasi] #赤面しつつ!
[Toyolina] トオクさん:「え、え? 何? ごめん、聞いてなかった……」
[Hisasi] アリスン:「いや……なんだか、先ほどから赤面してもじもじしていたのだが……?」
[Hisasi] アリスン:「何かあったのか?」
00:41:41 ! H_Aoi ("おややん")
[Toyolina] トオクさん:「な、何か……はないけど……タミ子にはあるみたい……」
[Hisasi] アリスン:「……ふむ、タミコはこれないのか」
[Hisasi] #じゃあ、ヨスガだ
[Toyolina] トオクさん:「うん(ポパピプペ)」
[Toyolina] トオクさん:(泊まり……すご、やっぱり……ってアレ、私も……?)
[Toyolina] #因さんが電話出るの待ってる間
[Saw] 因:「もしもーし」
[MOTOIcre] #そして因さんは結さんと一緒なんですね、わかります(ぉぃぉぃぉぃ
[Hisasi] #電話のむこうで「ちょ、結さん……ダメやって……もう」
[Hisasi] #みたいな声が聞こえるんですね
[Toyolina] トオクさん:「あ、もしもし? 私……途奥……です」
[Toyolina] #きゃ
[Hisasi] #足の裏くすぐられてただけなんですが
[Saw] 因:「どしたん?」
[Toyolina] トオクさん:「あ、泊ま……じゃなくて、ごめん、忘れて、違う、明日、明日……か明後日って空いてる?」
[Saw] 因:「うんー。空いてるとおもうけど、なに? また合コン?」
[Toyolina] トオクさん:「そ、そうじゃなくて、ボーリング、割引券もらったから、行かない?」
[Saw] 因:「おー、ええねー」
[Saw] 因:「面子誰?」
[Toyolina] トオクさん:「えっと、私、とアリスンと……九折さん。タミ子にも声かけたんだけど、その……か、彼氏と……泊まりで……」
[Toyolina] #言わなくていいのに
[Saw] 因:「(あんにゃろー)……それはなんというかまた……死ねばいいのに」
[Hisasi] #ばらされとるw
[Saw] 因:(はっ!)「そ、そうなんかー。それじゃしゃーないなー」
[Toyolina] #気になって気になって
[Toyolina] トオクさん:「あ、うん、だから、三人? いまんとこ……割引券、四人までOKって書いてあるけど……」
[Saw] 因:「ほな……うちも人連れてってええ?」
2008/10/11 01:00:00
[Toyolina] トオクさん:「え? う、うん。うんうん!(え、彼氏とか?)」
[Toyolina] #すっかり彼氏とお泊まり脳
[Hisasi] #トオクさんたらw
[Hisasi] #すっかりおピンク脳に
[Toyolina] #しょうがない
[Saw] 因:「……ありがと。がんばってみる」
[Toyolina] #これからがんばるんだ!
[Toyolina] トオクさん:「うん、わかった。がんばって……じゃ、明日でいい?」
[Saw] 因:「あ、明日やね……わかった。背水の覚悟で望むわ」
[Toyolina] トオクさん:「はいす……うん、ほんとがんばって……!」
[Toyolina] #よくわからんけど応援せなあかんきがしたんや
[Saw] 因:「……」(ぷつっ、つーつー──)
[Hisasi] アリスン:「(ころころ)……楽しみだな」>えへへ
[Toyolina] トオクさん:「……アリスン、明日だって。時間はまた夜詰めようかなって……ね、晩ご飯買いにいこっか」
[Saw] #因:「……どうしよう。素直に誘ってついてきてくれるんやろか」
[Hisasi] アリスン:「ああ!いくいく!」
[Hisasi] #わーい
[Hisasi] #結さんか
[Saw] #因:「女の子ばっかりだって言えばなんとか……ううん」
[Hisasi] #きっとマイボールマイシューズにグローブはめて
01:09:28 ! miburo ("ぼんぼんぼんごれびあんこ")
[kurov] #実質ダブルデートですね!
[kurov] #いったれいったれ
[Toyolina] #ついてくんのかなw>結さん
[Hisasi] #いま中二ごっこでいそがしそうだし
[Saw] #フられたら失意の中で誰か別の人誘いますw
[Toyolina] #それは安心だ
01:32:03 ! MOTOIcre ("イチゾー積み上げ中")
2008/10/11 02:00:00
02:04:48 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
02:06:21 CorDiaROM -> CorDeath
02:13:39 ! Hisasi ("可愛い子ほどひどい目にあわせたくなるよね")
02:48:16 ! CorDeath ("……最近脳内に存在が流行ってる?")
02:59:38 Saw -> saway
2008/10/11 03:00:00
03:00:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
03:10:27 ! ToyoML115 ("Leaving...")
03:38:07 fukaFuton -> fukaNeoki
2008/10/11 04:00:00
2008/10/11 05:00:00
05:05:01 + fukaNeok0(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 06:00:00
2008/10/11 07:00:00
07:20:48 ! TK-Leana ("あしたもあさってもれあな")
2008/10/11 08:00:00
08:10:39 ! QK2_away (Connection reset by peer)
08:11:30 + QK2_away_(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
08:19:11 ! QK2_away_ (Connection reset by peer)
2008/10/11 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:00:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:03:20 Yaduka -> Yad_Away
09:28:17 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:28:48 ! QK2_away (Connection reset by peer)
09:30:35 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
09:35:01 OTE_Aw -> OTE
09:47:57 Morris -> MorrisAFK
09:51:36 ! QK2_away (Connection reset by peer)
09:54:04 + QK2_away(~ballmk-2@p6126-ipad303hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 10:00:00
2008/10/11 10:00:01
10:00:23 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:15:36 ! EkiDead ("Life is a shuttle.")
10:33:36 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #HA06
10:36:51 EkitaiT -> EkitAway
2008/10/11 11:00:00
11:35:41 + CshopZZZ(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 12:00:00
12:13:13 mikeZzz -> mikeyama
12:46:45 + CshopZZZ0(~sakurai_c@d27.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 13:00:00
13:21:17 OTE -> OTE_Aw
13:35:05 + Suo(~username@ppxc199.enth.cli.wbs.ne.jp) to #HA06
13:43:09 saway -> Saw
2008/10/11 14:00:00
2008/10/11 15:00:00
15:01:28 ! Saw ("See you...")
15:08:08 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #HA06
15:16:56 fukaNeok0 -> fukaFuton
15:19:32 Yad_Away -> Yaduka
2008/10/11 16:00:00
16:31:11 Saw -> Saway
2008/10/11 17:00:00
17:10:02 + arca(~arca@p1145-ipbf210hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #HA06
17:19:21 + Toyolina(~Toyolina@r-123-48-162-177.g203.commufa.jp) to #HA06
17:29:32 EkitAway -> EkitaiT
17:34:21 Marcy -> Ma-vanish
17:34:22 Saway -> Saw
2008/10/11 18:00:00
18:06:15 + CorDiaROM(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #HA06
18:10:27 + CshopZZZ(~sakurai_c@d13.J3airH1.vectant.ne.jp) to #HA06
18:25:13 arca -> arcamesi
18:27:28 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:47:03 + meltdown(~meltdown@wd93.AFLd9.vectant.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 19:00:00
19:01:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@121-83-54-54.eonet.ne.jp) to #HA06
19:14:49 arcamesi -> arca
19:19:34 NaggyFish -> MesiNaggy
[kisito] さて。
[kisito] EPでも書いて正秋にへんてこ能力の説明でもしてあげようかと思ったのだが。
[kisito] 説明できる立場の人間が妖精さんくらいしか思う鞄w
19:23:59 EkitaiT -> EkiMeshi
[TK-Leana] へんてこ能力?
[kisito] ビームが出るとか
[kisito] 何か異様に脚が速くなるとか
[kisito] こー、変な能力ですよw
[arca] それは先天的じゃ無かったのか!!
[kisito] 先天的に潜在してましたが発現したのは部活初めてからですよ
[kisito] 正秋は「技を叫ぶと何か出るなぁ……なんだこれ」位に思ってるので
[kisito] いい加減解説してやろうと思ったが
[arca] ボクも知りたい
[kisito] ……してどうなると言う物でもない
[arca] 聞いてから決めます
[kisito] その前にぜんぜん考えてない
[arca] なんだってorz
[kisito] ってか、いい加減キャラシーにいい加減な説明載せてないでちゃんと考えてあげようか
[arca] #妖精さん:「あれは雪の振る寒い日だった…」
[arca] 的な
[kisito] つーわけで、何か書いて流そうかと思った。妖精さん借りるか父上に「実はお前に黙っていたことがあるんだ」にするかどっちにしようw
[arca] 借りるなら一向に構わないぜ!NPCだし
[arca] なんだったら秀松の父親も借りていいよ
[arca] 使う意味は分からないけど
[kisito] 関連性がまったくないよw
[arca] 一般人から見たら分かりやすい正義の味方っぽい人だから使えるかなと思っただけです
19:39:19 kisito -> kisi_kaki
[kisi_kaki] 書くのは久しぶりやなぁ
[MesiNaggy] 甚兵衛のキャラシも更新せねば。
[arca] 甚兵衛なら過去の事も知ってるのかもしれない
19:44:54 TK-Leana -> TK-Mesi
[MesiNaggy] 甚兵衛と正秋の馴れ初めも気になりますね。幼馴染といいつつ、実は病室で隣同士だったとか。
19:51:28 MesiNaggy -> FuroNaggy
19:55:25 EkiMeshi -> EkiDead
[kisi_kaki] 一度生死の境をさまよったとか?W
2008/10/11 20:00:00
[kurov] 正秋怪我してばっかだなw
[kisi_kaki] 本当にw
[kisi_kaki] きっと、猫を助けようとして飛び出して車に引かれたとかそういうありがちな理由っぽそうw
[kisi_kaki] まぁ、さすがに女の子助けて大怪我とか無いと信じたいw
[arca] それくらいの方が(ry
20:11:11 TK-Mesi -> TK-Leana
[FuroNaggy] ここはいっそ、甚兵衛を助けようとして怪異に飲み込まれたとかいうフラグを(ぇ
20:28:45 FuroNaggy -> NaggyFish
[kisi_kaki] それもいいなw
20:31:33 kisi_kaki -> kisito
[NaggyFish] 正秋は与えられ、甚兵衛は奪われた。しかしその事実を、二人はまだ知らない……(ナレーション風
[arca] それなんて鋼
[kisito] それで行く?行くなら今書いたEP書き直さないとw
[NaggyFish] おおっと;;; でも面白いネタではあるんですよねー。
[kisito] 今のところ血筋の線でやってるけど
[kisito] 怪異に巻き込まれてってののほうがおもしろそうやね
[NaggyFish] 書き直しのおわびに、がんばって時間作ってキャラチャ絡むよ!
[kisito] うっしゃ、ちょろっと書き直してくるZE!
[NaggyFish] がんばーっ
[kisito] とりあえず、怪異に巻き込まれて異能が潜在したって線にしておくよ。
[NaggyFish] ういっす。
[NaggyFish] #ふふふ。新PCになってATOKからIMEに変わったので、実に打ちにくい……ッ。
[kisito] #IMEの設定を変えればATOK風に打てないか?
[kisito] #変換候補はどうしようもないと思うが
[NaggyFish] #変換精度の問題なのです。
[NaggyFish] #具体的にいうと甚兵衛が一発変換できない。
[kisito] #それはあれだ。単語登録と学習機能でかばーw
[kisito] #甚兵衛は迷わず登録したw
[NaggyFish] #うおーATOK追加注文したいが金がねーッ
2008/10/11 21:00:00
21:03:56 + SAIRU(~SAIRU@x198179.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
21:08:48 ! NaggyFish ("さいきどーん")
21:11:55 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] なぎーEP送信したぜ。これで良いとおもうかい?
[NaggyFish] おお。
[NaggyFish] よいですねー。
[kisito] ぶっちゃけ、何にも明かしてないから料理し放題さ
[NaggyFish] うひひ(w
[kisito] コミックヒーロー改め妄想具現化。
[kisito] しかし、前にEPやらなんやら書いたのは一年以上前だったようで。
[kisito] 2005年は結構書いてたのになぁw
21:22:39 OTE_Aw -> OTE
21:24:50 ! NaggyFish ("ねるーん")
21:35:34 CorDiaROM -> CorDrink
21:59:37 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
2008/10/11 22:00:00
22:09:29 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #HA06
[Hisasi] ----
[Hisasi] #霞中学校
[Hisasi] #クラスのイベントや今度行われる、ラボの発表会や体験会などの予定を聞きながら
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #真面目にきいてるチビっこツインテール
[Hisasi] #少々気が強いところもあるものの、そこそこクラスでは中心人物でもある
[Hisasi] #ニモさん熱すぎ、とはよく言われている。
[Hisasi] ニモ:「…………(ちら、と横目で見る)」
[Hisasi] 保鷹:(プリント見つつ先生の話を聞いてる)
[Hisasi] ニモ:「…………(ふい、と前を向いて)」
22:19:06 Ma-vanish -> Marcy
[Hisasi] #入学してからもう随分経って
[Hisasi] #保鷹とはなんとなくぎこちなくなって
[Hisasi] #ルーシーとは何故だかわからないけどなんとなく馴染めなくて
[Hisasi] #壬郭とは……最近、まともに話もしていない
[Hisasi] ニモ:「…………(こういうもの、なのかな)」
[Hisasi] #でも寂しいわけじゃない
[Hisasi] #休み時間にはニノスケやクラスの子と話すし、無視しあってるわけでもないのに
[Saw] 壬郭:(そんなの適当でいいジャンというちゃらちゃらしたグループと楽しく?歓談してる)
[Hisasi] ニモ:「…………(ぎゅっと唇かみしめて)」
[Hisasi] 女子:「えーそうそう、壬郭くんは?」>きゃー壬郭くん的な女子達
[Hisasi] #楽しく会話してやがります
[Hisasi] ##ハワード:「折り合いをつけたんじゃないんですか?」>ふと浮かぶ怪しいおっさんの言葉
[Hisasi] ニモ:「…………(あたしは、違う)」
[Hisasi] #なんかだめになってしまった自分のようなみっひーから目をそらして
[Hisasi] ニモ:「…………(あいつだって)」
[Hisasi] #まだちょっとだけ信じてる
[Hisasi] #また、憎たらしいツラで名にやってんの?俺は余裕だね?的な小悪党なことをぬかすに決まってるんだから
[Hisasi] #何気にニモさん、評価ひどい
[Saw] 壬郭:「浅野さんに言われたら一緒に行かないわけにいかないよ」(顔を近づけて目を見て)
[Toyolina] #ちゃらいw
[Hisasi] 浅野:「ホント、うれしー」
[Hisasi] #きゃきゃ
[Hisasi] #きゃー壬郭くんかっこいー
[Hisasi] ニモ:「…………(いらっ)」
[Hisasi] #なんかいらっときた
[Hisasi] #HR終わって、授業終わり
[Hisasi] ..名前3
[MorrisAFK] Hisasi:『ヂョペ』。
[Hisasi] 千代部:「ねえ、壬郭くん一緒にいこうよ」
[Hisasi] 浅野:「ねっねっ」
[Hisasi] #取り巻き女子二名に両脇かためられて
[gombeLOG] #取り巻きができているw
[Hisasi] #クラスでもちょっと軽い方の
[Hisasi] #なんか、人当たりよくなったおかげできゃきゃいわれるようになりました
[Hisasi] #でも、さして深く関わってきそうなタイプではなさそうですが
[Hisasi] #取り巻きと一緒に帰ってゆく背中を見送って
[Hisasi] 保鷹:(ぱたぱたと机をかたづけて)
[Hisasi] 保鷹:「じゃあ、僕もいくね」
[Hisasi] 友人:「うん、じゃあねー」
[Hisasi] #友人と挨拶しあってさっさと教室を後にするモグラ
[Hisasi] #ラボ直行
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #まったくこっちを顧みない男子と頑張っていたのに諦めてしまった男子
[Hisasi] ニモ:「…………かえろ」
[Hisasi] #席を立つ
[Hisasi] #なんでこんなに極端なのかしらね、と
[Hisasi] #ニノスケはいい奴です、ケロロっぽいところが
[Hisasi] #でも、頼るというにはニモさんにいらんプライドがありすぎた
[Hisasi] #こっから帰宅途中に
[Hisasi] #りまさんと遭遇したいデス
[Toyolina] おいすー
[Hisasi] ニモ:「……(とぼとぼ)」
[Toyolina] #元気なさそうですね
[Hisasi] #今日はオワタさんはクラスメイトと用事があるので
[Hisasi] #一人でかえることになったりま子さん
[Hisasi] #なんか見覚えのあるツインテが見えました
[Toyolina] りまりま:(なんか見覚えあるツインテと見慣れない制服を見た)「あれ」
[Toyolina] りまりま:(小走りで近づく)「あれー、ニモちゃん?」
[Hisasi] ニモ:「…………えっ」
[Hisasi] #振り向いて
[Hisasi] #ぴこんとツインテをはねさせつつ
[Hisasi] ニモ:「あ…………りまさん」
[Hisasi] #なんか元気なさそうですネ
[Hisasi] #普段はもっと凛としてるのに
[Toyolina] りまりま:「あ、やっぱり。学校帰り? 初めてじゃない? 学校帰りに会ったりとか……もう家帰るとこ?」
[Hisasi] ニモ:「……はい……」
[Hisasi] #なんかもじもじしてる、まだやっぱりちょっと微妙というか照れくさい
22:47:38 + MOTOI(~MOTOI@220-208-126-115.cnc.jp) to #HA06
[Toyolina] りまりま:「ね。時間ある? もしあったら、ちょっと寄り道してかない?」
[Hisasi] ニモ:「え…………は、はい」
[Hisasi] #なんか、ほわんとするんです。りまさん
[Hisasi] #同年代男子とかだとどうしても負けん気が
[Toyolina] りまりま:「うん、ちょっといい小物屋さんみつけてさ。ニモちゃんと一緒に行きたいなって思ってたから。こっちだよ」
[Toyolina] #ニモさんの手引っ張って歩き出す
[Hisasi] ニモ:「あ……えっと……いきます」
[Hisasi] #きゅっと手を握り返して
[Hisasi] #お姉さんのようですね(きゃ
[Toyolina] りまりま:「聞いたよ。成績ずっとキープしてるんだって? すごいね!」
[Hisasi] ニモ:「え、で、でも、折角入ったんだから……やっぱりがんばらないといけないな、って」
[Hisasi] #なんかすげーオワタと似てます
[Hisasi] #がんばっちゃう系なとことか
[Toyolina] りまりま:「なかなか出来ることじゃないよ−。すごいなー。やっぱ似てるね。貞我くんと。兄妹だね、やっぱ」
[Hisasi] ニモ:「……それしか、とりえないですし……でも、勝てない人には勝てないし」
[Hisasi] #でも手をにぎってりまさんと歩くのはちょっと嬉しい
[Toyolina] りまりま:「勝てないって成績? そんなに凄いの? トップの子って」
2008/10/11 23:00:00
[Hisasi] ニモ:「すごい、というか……違う、というか……全然執着とかないんです。でもつくりが違うというかスタートラインが違うというか……ただできるものの一つとか、そんな感じで」
[Hisasi] #急に饒舌になった
[Toyolina] りまりま:「そうなんだ……ニモちゃんが言うんだったらかなりそうなんだろうね……でも点数とかそんなに変わりないんでしょ?」
[Hisasi] ニモ:「……でも、必死になって頑張って……それでも、余裕で当たり前のように一番でいるんです」
[Hisasi] #なんとなく、悔しそうに見える
[Toyolina] りまりま:「そっかー。それはなんか、悔しいね。目標とか一緒なの? 霞中ってよくわかんないんだけど……大学とか?」
[Hisasi] ニモ:「……(ぎく)え、あ、いえ……多分アメリカの本校にいくつもりなんじゃないかな、って」
[Hisasi] #自分の目標すらまだ決まってないのに
[Hisasi] ニモ:「……りまさん」>ぽつりと
[Hisasi] #きゅっと握った手に力を込めて
[Toyolina] りまりま:「……どうしたの? なんかあったの?」
[Hisasi] ニモ:「……えっと」
[Hisasi] #でもなんか色々話しちゃうのも気が引けて
[Hisasi] #ここはりまさんに対しては甘える一辺倒でもいい気がしてきた
[Hisasi] ニモ:「なにかあったっていうか…………ただ、小学校の頃とは色々違って」
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] ニモ:「……頑張ってるだけじゃ変わらないことがあって、色んな思惑とか考えがあって……わかってるんです、でも」
[Hisasi] #なんかちょっとうるっときた
[Toyolina] りまりま:「……変わりすぎてて、よくわかんなくなっちゃった、のかな?」
[Hisasi] #まったくアウトオブ眼中な保鷹とか
[Hisasi] #あきらめちゃったみっひーとか
[Hisasi] ニモ:「はい……」
[Hisasi] ニモ:「私は変わってないはずなのに、でも変われないのはおかしいのかもしれない……けど」
[Hisasi] ニモ:「……折り合いをつけたくなんかないのに」
[Hisasi] #あの怪しいおっさんの言葉がまだ響いている
[Hisasi] #相変わらず迷惑なおっさんです
[Toyolina] りまりま:「……折り合い? ニモちゃんが? つけなくていいんじゃない、そんなの……」
[Hisasi] ニモ:「だって……(涙声)」
[Hisasi] #みっひーはあきらめちゃったじゃないか
[Hisasi] #折り合いをつけちゃったじゃないか
[Hisasi] #追いつけないものを追っていつまでも必死になって頑張ってるなんて意味がないといわれたら
[Hisasi] ニモ:「……無駄って思い知ってまだ、頑張るのは、意味がないのかな……って」
[Hisasi] #みっひーなんで諦めちゃったの
[Hisasi] #目にものみせてやろうっていったのに
[Toyolina] りまりま:「うーん……目標次第、としか言えないな……その、トップの子の目標は知らないけど、ニモちゃんはアメリカ行きたいの?」
[Hisasi] ニモ:「……私は……まだ、わからない……です」
[Hisasi] #手を握ったまま
[Hisasi] ニモ:「……自分が何をしたくて、どこに行きたいか……」
[Hisasi] #いいじゃないか、まだ中学生なんだぜ?
[Toyolina] りまりま:「あたし、中学のときとか、そんなニモちゃんみたいに、考えたりしてなかったから、ちゃんとわかってあげれないかもだけど……たぶん、テストの点なんてあんまり気にしなくていいんじゃないかな?」
[Hisasi] ニモ:「……私……あの子に、負けたくなかったんです(ぽつりと)」
23:24:58 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[Toyolina] りまりま:「うん……だから、がんばれてる?」
[Hisasi] ニモ:「……がんばってました……いえ、頑張ってます……私……」
[Hisasi] #なんか涙がうかんできて
[Hisasi] #ようやく、ニモさん理解しました。
[Hisasi] ニモ:「…………私、たぶん……あの子のこと好きだったんです」>だが、過去形
[Toyolina] #ワー
[Saw] #わー
[Hisasi] #でも、金髪さんと兄に負けました
[Hisasi] #きっとラケルさんにも真帆さんにも負けてます、モグラ内ランキングで
[Hisasi] #せつねえ
[gombeLOG] #本当なら「同年代ならあたしだけなのよっ!」って言いたかったんだろうけど(ぉぃ
[Hisasi] #金髪さんの登場でもろくも
[Toyolina] #大変罪の意識が
[Hisasi] #同年代でも負けて、ライバルとしても及ばなくて、共に語れる夢もない
[Hisasi] #完全敗北\(^o^)/
[Toyolina] #最後のが一番きついなう
[Hisasi] ニモ:「…………でも、だめだった、追いつけなかった、ライバルにさえなれなかった、見てる先すら……わからなかった」
23:32:33 + ER(~chocoa@softbank219001022051.bbtec.net) to #HA06
[Hisasi] #そして、一緒に戦って行けそうだった。理解しあえそうだった子は
[Hisasi] #諦めちゃった、
[Toyolina] りまりま:(かける言葉が見つからないので黙って聞いてる)
[Toyolina] #ミッヒーひどいやつだな!と思わせる手法ですね!
[Saw] #
[Hisasi] ニモ:「…………でも、頑張るのだけは、やめたくなかった、けど……」
[Hisasi] #みっひーは、、、
[Saw] #だってしょうがないじゃない
[ER] #……でもさ。頑張るって、基本独りの作業なんだよねー……と。
[ER] #真帆ならあっさり言うけど。
[Hisasi] #りまさんならソフトに甘やかしてくれそうだったから
[Hisasi] #なので、りまさんをチョイスしました^^
[ER] #わはは
[Toyolina] #そりゃもう
[ER] #ああ、それはとても正しい
[Saw] #相互監視によるモラルの維持というのは組織の利点です
[ER] #……って。まるで真帆が甘やかしてないよーじゃないかー(わーん)
[ER] #<甘やかしてないやん、あちこちで
[Hisasi] #だからモグラは真帆さんに任せたんですヨ
[Toyolina] りまりま:「もうやめたくなっちゃった?」
[Hisasi] #あっちは甘えは許さない
[Hisasi] ニモ:「……(ぶんぶん)」
[ER] #…………あれでも相当甘い積りだったのにー(わーん)<まてや
[Hisasi] ニモ:「……あたしのことだけじゃ、ないんです」
[Hisasi] ニモ:「一緒に、おいつこうって、頑張ってた子が居たんです……」
[Toyolina] りまりま:「うん」
[Hisasi] #きゅっとりまさんの腕にくっついて
[Hisasi] ニモ:「一緒にがんばって、追い越してやろうって……頑張ったんです、お互いいいとこだめなところ押さえて、でも」
[Hisasi] #だめでした^^
[Hisasi] #モグラぱねぇ
[Hisasi] #「あ、一位だ」とかぬかしてやがりました
[Toyolina] りまりま:「まだ、追い越さないといけない?」
[Hisasi] #明日の献立は何くらいのノリで
[ER] #でも、一位であっても、目標に届かない場合、そりゃあその程度になるとは思うけど>明日の献立程度の重み
[Hisasi] ニモ:「……その子、諦めちゃったんです。もう、疲れたって……」
[Hisasi] #うむ>重み
[Hisasi] #モグラにとってはその程度の重みでしかない
[ER] #うん
[Hisasi] #ニモさんやみっひーにはとんでもない重みであろうと
[Toyolina] りまりま:「勝たなくてもいい、っていう発想は……なし?」
[Hisasi] ニモ:「…………ある、と。思います……ただ、気づいちゃったんです……私、あの子に勝つことしか目標がないことに」
[Hisasi] ニモ:「……頑張るのはやめたくない、でも、あの子に勝つ以外の目標がわからない……何かを探したいのに、自分が何を望んでどうしたいのかが、まだなにもわからない」
[Hisasi] #そんなに焦るこっちゃないのですがね
[Hisasi] #でも彼女には必死なんです
[ER] #焦るのが中学生くおりてぃ。
[Hisasi] #焦るこっちゃないのにというのは大人からみればそうなんだけど、当の本人的にはとても重大
[Toyolina] りまりま:「……すぐ見つかるものでもないから、そうだよね……あたしも、目標らしい目標とかないし……」
[Hisasi] ニモ:「…………」
[Hisasi] #ぎゅっとくっついてみた
[Hisasi] #なんとなくそうしたかったんじゃ
[Hisasi] #まあ、これでようやくきちんと失恋できたので
[Hisasi] #前に進めるよ、にもっち
[Toyolina] りまりま:(ぎゅ)「……ごめんね、あんまり役にたたなくって」
[Hisasi] ニモ:「……う……(ぐすっ)」
[Hisasi] #泣いちゃいました
[Hisasi] ニモ:「……ひっく」
[Hisasi] #恋に気づいた時にはもう終わってました
[Hisasi] #そんな中学1年の秋
[ER] #|;)
[Hisasi] #一緒に頑張れそうだと思った子は、あきらめて死んだ目になってました
[Hisasi] #でもあたしは立ち止まりたくない
[Hisasi] #あれ、自立しそうですね
[Hisasi] #……強いね
[Toyolina] #ですね!
[ER] #うん。
[ER] #そこで、なお、立ち止まりたくないと思える強さは魅力だ。
[Hisasi] #そして、みっひーにも立ち直って欲しいと思ってる。それが本当にいいことかはニモ自身にもわからないけど
[Toyolina] #甘いものでも奢ってブドウ糖補充してもらおう……
[Hisasi] #明るくなったと回りは言っても、みっひーの目はどこか死んでるのを誰も気づいてない
[Hisasi] #そのことが痛いんです
[Hisasi] #そしてカスタード今川焼きをおごってもらいました(大好物
[Hisasi] #安い子ね、ニモさん
[ER] #わははは
[ER] #いや、胃袋を制するものは強いから……
2008/10/12 00:00:00 end