語り部IRCログ #KA-05 2008-11-01

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-11-01をご活用くださいませ。

2008/11/01 00:00:00
00:05:24 ! Luna ("PCいぢり")
00:06:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:07:35 + Saw(~UserID@125-14-94-62.rev.home.ne.jp) to #KA-05
[Saw] ----
[Saw] 空音:(やり遂げた……私にも出来たんだ)
[Saw] 空音:(こらえきれずに一人で笑みを浮かべる)
00:14:41 TK-Leana -> TK-Sleep
[Saw]  サトミマンションロビー。関係のない人間もパーティだと聞けば参加するわけで、さながら立食会と化していた。
[Saw] 空音:(食べ物食べ物っと)
[Toyolina] #空音たん好物なんですか
[Saw] #好き嫌いは特にないですが和食党です。
[Saw] #家が洋食多いので
[Saw] #というかコンビニメシが多いので
[Saw] #ちゃんとした食べ物は大概喜びます
[TK-Sleep] # 宵姫:「(おのれアリスン、あのまま死んでいれば私のネットアイドルの地位は安泰だったのに……)」(酒飲みながらにらみつつ)
[TK-Sleep] # と思ったが、史実ではネットアイドルやって無かった、Jだった
[Saw] 空音:「酢豚……よし、パイナップル入ってない」(手を伸ばす)
[Saw]  視界がぐらつく。
[Saw] 空音:(あれ?)
[Suo] 甚助:「……っと!?」
[Suo] #近くにいれば受け止めるよ
[Suo] 美和(幽霊):「あの、大丈夫ですか?」
[Saw] #実はみんなの輪から離れたところにいました
[Saw]  大きな音も立てずに。
[Saw]  空音は倒れた。
[Saw] #近くにいたのならばすぐに気付きます。
[Saw] ----才能の話
[Saw] サトミマンション5階
[Saw] 玉緒:「……応急処置は済んだわ」
[Saw] #マンション住人、もしくは儀式関係者で特に気になった人は誰でも参加できます。
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん、大丈夫?」
[Saw] 玉緒:「……そうね、今回のところは」
[Hisasi] 千沙紀:「……無理、しすぎたのかな」
[Hisasi] #うつむいて
[Hisasi] #心配だ
[Hisasi] #ハワさんいたら何か察しててもいい?しゃべらないってことで
[Toyolina] #ひぃ、なんか倒れてるワー
[Saw] #ええ。
[Hisasi] ハワード:「…………(ちら、と玉緒を見る)」
[Hisasi] #なんか気づいてるおっさん
[Saw] #ハワさんになら一目でわかる状況です。
[Hisasi] #でも黙ってる
[Hisasi] #ネグレクトだが空気は読む
[Suo] 甚助:「……」
[Saw] 玉緒:(首をゆっくり振る)「……起きれるだけの処置は施したわ」
[Hisasi] 千沙紀:「休めば、落ち着きます、よね?空音さん」
[Saw] 空音:「……っ」
[Hisasi] #心配そうな目で
[Saw] 空音:「酢豚!」(がばっ)
[Saw] 玉緒:「……たいしたことなさそうね」
[Toyolina] #( 'д')
[Hisasi] 千沙紀:「…………酢豚」
[Saw] 空音:(ぐぎゅるるー)
[Saw] 空音:(周りを見回す)
[Hisasi] 千沙紀:「ま、まってて!もってくるから!」
[Saw] 空音:「ちっ、ちがうの! そういうんじゃないの!」
[Saw] 空音:「……というか、ここは」
[Saw] 玉緒:「状況が飲み込めてないようね……」
[Hisasi] ハワード:「…………」>空音さんを見てる
[Hisasi] 千沙紀:「空音さん、急に倒れて……それで」
[Suo] 甚助:「難だ腹減ってたのか。メシなら取っといてあるぞ」
[Saw] 空音:「……いただきます」(やっぱりすいてた)
[Hisasi] 千沙紀:「うん、ちゃんと食べて……すごく疲れてるんだし」
[Hisasi] ハワード:「…………(ちらともう一度玉緒さんを見て、やはり何も言わず)」
[Saw] 空音:「緊張がとけたら急に眩暈がしちゃったみたい。心配かけてごめん」
[Saw] 空音:(やれやれ私もまだまだだなどと一人ごちながらチャーハンに向き合う)
[Saw] 玉緒:「脳の毛細血管が大分やられていたわ……処置が早かったから何もなく済んだけれど、それはただの幸運」
[Toyolina] #ひ
[Saw] 玉緒:「何も知らない馬鹿なら死ぬだけだけれど、わかってやってる馬鹿ならもっと救いようがないわね」
[Saw] 空音:(千沙紀の目を気にする)「話は後にしませんか」
[Hisasi] 千沙紀:「…………(どんどん顔色が青くなっていく)」
[Saw] 空音:「大丈夫よ。チサキ。何かの間違いだから」
[Hisasi] 千沙紀:「……でも」
[Hisasi] ハワード:「彼女を休ませてあげなさい、私達はこれで失礼します」
[Hisasi] #千沙紀の両肩を掴んで
[Saw] 玉緒:(壁に寄りかかり水タバコをくゆらせる)
[Saw] 空音:「ハワードさん!」
[Hisasi] ハワード:「……なんでしょう」
[Saw] 空音:「今日は、ありがとうございました」
[Saw] 空音:「──それと、あの時の風景を忘れないでください。アリスンのために、トオクのために、チサキのために」
[Hisasi] ハワード:「こちらこそ……ありがとうございました、あの子を救ってくれたこと感謝します。そして、忘れません、決して」
[Saw] 空音:「よかった。いい人で」(素の笑顔)
[Hisasi] ハワード:「……(深々と頭をさげた)」
[Hisasi] #何かを察して、でも黙ったまま
[Saw] 空音:「じゃあね、チサキ」
[Hisasi] 千沙紀:「うん、早く、元気になってね……空音さん」
[Hisasi] #そしてハワさんに連れられて後にする。
[Saw] 空音:「もちろんよ」
[Saw] ----
[matuya] 末夜:(離れた場所)「相当の処置を?」>玉緒
[Saw] 玉緒:「傷自体は些細なものだったから……脳に影響のないよう血抜きだけしておいたわ」
[Saw] 玉緒:「問題はむしろ当人の立ち方かしら」
[matuya] 末夜:「なかなか危ないな。才能はあるが」
[Saw] 玉緒:「才能、ね……」
[matuya] 末夜:「しかし、自分の命をまずチップに貼るのは、あまりまともな魔術師ではない」
2008/11/01 01:00:00
[Saw] 玉緒:「そういうことよね……神終空音といったかしら? 忠告しておくけど、もう今回のような大掛かりな儀式には関わらないことね。本当なら魔術の道も諦めた方がいいくらいなのだけど」
[Saw] 空音:「魔術はあくまで趣味です。必要がなければ好き好んでこんなことしませんよ」
[matuya] 末夜:「そうだな。君は魔術師というよりは、たぶん、勇者に似ている」
01:03:26 ! MOTOI ("連休は引越し準備、その他いろいろやる日(ぇ")
[Toyolina] #ブレイバー!
[Saw] 空音:「いいですね、勇者。でも最近の勇者は転職条件が色々厳しくて……」
[Saw] 玉緒:「はっきり言うけど、あなた才能ないのよ」
[Saw] 空音:(ぐっ)
[Toyolina] #/(^o^)\
[Saw] 玉緒:「勘もいいし、器用なのは認めるけれど、それだけ……器に見合わないことをしたらその代償は必ずくるわ
[matuya] 末夜:「だが、代りは持っているようだぞ」
[matuya] 彩花:「お代わりですカ?」(通りすがりに皿の上に酢豚をのせていく。てんこもり)
[Saw] 空音:「……私だってそれなりに長く続いた魔術師の家の者です。自分の限界くらいは弁えてるつもりです。対処だってちゃんとしてます。ただ、今回は多少の無茶をする価値があった。それだけです。あ、いただきます」
[Saw] 空音:(あったまくる。何だこの人)(むっしゃむっしゃ)
[matuya] 末夜:「む。次は野菜にしようと思っていたのに」
[matuya] 末夜:「まあなんだ。こんな無茶なこともそうそうないだろう」(もぐもぐ)
[matuya] #友人に寄生した謎の菌類を除去するなんてことあるわけがない。
[Saw] 玉緒:「何度でもしそうだから言っているのよ……まあ、いいわ。本当の力が欲しかったらうちに来なさい」
[Saw] 空音:「いりません」
[matuya] 末夜:(面白そうな目で玉緒を見てる)
[Saw] 空音:「なんとなく読めてきたわ。トオクの餌に使おうって腹か。弟子にしようとしているみたいだったし」
[Toyolina] #これはwktkせざるおえない
[matuya] 末夜:「半分はな」
[Saw] 玉緒:「まったく……もしかして守っているつもりの子と比較されたのが屈辱だったのかしら」(肩をすくめる)
01:26:10 + Luna(~luna@125-14-86-25.rev.home.ne.jp) to #KA-05
01:26:50 + CorDinner(~cordially@p220208162139.tcnet.ne.jp) to #KA-05
[Saw] 玉緒:「だとしたらそれこそみっともない話……知性、血筋、才能、あなたが彗に勝っている部分なんてどれだけあるのかしら」
[Saw] 空音:「トオクをそんな風に見たことなんて一度もない。それだけは言っておく」(立ち上がる)
[Saw] 玉緒:「……そう」
[matuya] 末夜:「残念。振られたな」
[Saw] 空音:「お世話になりました」(ばんっ)
[Saw] 玉緒:「おかしいわね。かわいくないわ、あの子」
[matuya] 末夜:「いや。誰もが僕みたいに感情が平坦じゃないんだぞ」
[matuya] 末夜:「しかし、珍しいものを見せてもらった。相当に気に入ったな?」
[Toyolina] #二人まとめて面倒みようというおつもりかー
[matuya] #玉緒さんは普通に心配してるみたいに見えるんです。たぶん。
[Toyolina] #ちょっと言語コミュ能力がベクトル違うだけなんですよね
[matuya] #コミュがリバースした。
[Saw] 玉緒:「魔術の才能はないけど、面白いものはもってる……」
[Saw] 玉緒:「またの機会にするわ」
[matuya] 末夜:「少女を待つは英雄が定め。さて、ゲルマン神話でなければいいのだがね」
[matuya] #いや。大概の神話でロクなことにならんな。
[Saw] 玉緒:「ギリシャ神話くらい奔放に」
[matuya] 末夜:「インド神話くらい豪快に」
[Toyolina] #玉緒さまはトオクさんのことを大変買ってらっしゃる……
[kurov] #玉緒さんはキノコに頑張れと言われた(ぉぃ
[matuya] #空音さんにしてみりゃ、こいつらろくな傍観者じゃないなw
[Saw] #なにがしたかったのかよくわからなくなったw
01:47:54 Saw -> saway]
[matuya] #空音さんの脳に深刻な伏線をあたえたかったとか。
[Toyolina] ぼかーてっきり空音さんに暗い炎を点そうとしてたのかとw
[matuya] #一日30分以上のネトゲをやると体がくだけちる呪われた身。
[matuya] #案2:玉緒さんはじつはウサギがほしかった。もふもふ。
[ToyoOSX] 案3:玉緒さんは世間がすなる百合というものを知りたく思い子飼いとすることで以下略
[kurov] どこもかしこも百合ばっかしか!
[Hisasi] 玉緒さまは百合とか薔薇とか超越なさっておいでではなかろうか
[Suo] 苗床……w
[kurov] 寄生する関係。
[kurov] パラサイト・ヒキ
[kurov] なんかそれって親ごさんに寄生するヒキコモリみたいな字面。
[matuya] #しかしこれで友人の股間の怪生物と魔術で戦ってこんどこそ脳の血管が切れたりしたら、
[matuya] #じつはこのシーンは深刻な伏線だったわけですよ。
[Suo] #救われない……(涙
[kurov] いたたまれない……
[Hisasi] よりによって、、
[kurov] 最後の相手がキノコだなんて。
[ToyoOSX] キノコ恐ろしい
[ToyoOSX] 油断ならない
[kurov] 責任を感じて植物状態ならぬキノコ状態になった空音さんに生涯寄り添う鞠緒(きのこ)
[ToyoOSX] しまらねえなw
[Hisasi] 駆除できてねえw
[kurov] なんでキノコなんか。
[kurov] これが薔薇のとげに包まれてとかだったらそれなりに美しいのに
[kurov] キノコじゃただの腐海。
01:59:45 Morris -> MorrisZZZ
2008/11/01 02:00:00
02:07:13 mikeyama -> mikeZzz
02:40:54 ! Suo ("ツンデレ薔薇カップルとは難易度高い(違")
2008/11/01 03:00:00
03:25:43 CorDinner -> CorDially
03:37:19 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/11/01 04:00:00
04:11:46 fukaFuto0 -> fukaNeoki
04:18:02 ! fukaNeoki ("Leaving...")
04:23:02 OTE -> OTE_Aw
04:33:39 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
04:41:01 fukaNote -> fukaNeoki
2008/11/01 05:00:00
05:25:35 CorDially -> CorDeath
2008/11/01 06:00:00
06:07:18 ! fukaNeoki ("Leaving...")
06:14:36 + fukaNote(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 07:00:00
07:41:42 OTE_Aw -> OTE
2008/11/01 08:00:00
08:07:57 OTE -> OTE_Aw
08:12:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:40 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:03:38 MorrisZZZ -> Morris
09:21:43 + MOTOI(~MOTOI@220-208-127-77.cnc.jp) to #KA-05
09:25:58 Morris -> MorrisAFK
2008/11/01 10:00:00
2008/11/01 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:28:05 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
10:28:55 mikeZzz -> mikeyama
10:31:08 MOTOI -> MOTOIafk
2008/11/01 11:00:00
11:10:56 Luna -> LunaAway
11:51:56 MorrisAFK -> Morris
11:55:15 ! MOTOIafk ("今日から日本シリーズですよ?")
11:56:21 mikeyama -> mikeAway
2008/11/01 12:00:00
12:21:21 CorDeath -> CorDially
12:33:31 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
12:33:47 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
12:52:46 killeep -> killist
12:53:40 fukaNote -> fukaNeoki
2008/11/01 13:00:00
13:04:22 CorDially -> CorDiAway
13:21:25 saway] -> Saw
13:30:34 Saw -> Saway
2008/11/01 14:00:00
14:01:53 CorDiAway -> CorDially
14:22:03 kisito -> kisi_afk
14:35:59 CorDially -> CorDiAway
14:45:48 ! Saway ("See you...")
2008/11/01 15:00:00
15:10:18 + Morris0(~Morris@p6171-ipad45hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
15:15:58 Morris0 -> Morris
15:31:50 kisi_afk -> kisito
2008/11/01 16:00:00
16:38:38 ! EkitaiT ("ustしながらキャラチャとか面白そうな")
16:50:17 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 17:00:00
17:33:03 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
17:39:00 + kisito(~guilsn@221-186-237-39.ip1.george24.com) to #KA-05
17:46:20 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
17:58:56 + Toyolina(~Toyolina@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/01 18:00:00
18:53:32 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
18:55:09 + meltdown(~meltdown@wd252.AFLc7.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:56:01 OTE_Aw -> OTE
18:59:23 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
2008/11/01 19:00:00
19:00:06 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 20:00:00
20:02:21 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
20:58:55 + Suo(~username@ppxf218.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 21:00:00
21:16:36 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
21:17:34 Morris -> MorrisAFK
21:27:23 + Hisasi(~hisasi@117.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
21:27:49 Suo -> Suo_write
21:28:58 Hisasi -> Hisa_kaki
21:50:00 OTE -> OTE_Aw
21:50:58 CorDiAway -> CorDially
2008/11/01 22:00:00
22:02:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
22:04:06 ! NaggyFish ("えねるぎーぎれ")
22:39:53 MorrisAFK -> Morris
22:40:46 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:46:28 + Hisasi_(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
22:54:01 OTE_Aw -> OTE
22:57:46 OTE -> OTE_Aw
22:58:01 + H_Aoi(~chocoa@121-84-100-129.eonet.ne.jp) to #KA-05
2008/11/01 23:00:00
23:09:31 Hisasi_ -> Hisa_kaki
23:39:49 + ToyoML115(~ToyoML115@r-124-18-6-41.g203.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/02 00:00:00 end