語り部IRCログ #KA-05 2008-11-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2008-11-28をご活用くださいませ。

2008/11/28 00:00:00
00:22:42 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
00:27:05 ! ToyoML115 ("Leaving...")
00:32:14 + ToyoML115(~ToyoML115@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-05
2008/11/28 01:00:00
01:27:28 ! Suo (EOF From client)
01:28:23 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[matuya] saiのペン入れツールがおかしすぎた。
[kurov] おかしすぎましたか。
[matuya] いじっていたらこんな時間に。
[kurov] ああ。
[kurov] なりますね。
[matuya] ペインタから移行したので
[matuya] こんな簡単に軽くいじれるベクターは初めてだ!!
[kurov] あれは超ベンリでしょう。最初ほんと際限なく修正してしまう
[matuya] 超いじりました。
[matuya] 結果すげえ綺麗になったかというと
[kurov] 刀とかも一発引いてぐにゃりとなってもあとでなおせばいいからでスルーできる。
[matuya] ……そうでもない。
[kurov] 引いただけだと余計なポイントがかなりありますからのうw
[matuya] すごくええですね。回転も軽いし
[matuya] 戻してもジャギらないし。
[kurov] ちゃんとベクターデータなので拡大縮小してもキレイ。
[kurov] 太さの変更も後からできるし
[matuya] そして私はペンの抜きのときに変な返しが入ること判明。
[kurov] ペンタッチもつけられる
[matuya] 釣り針みたいな。
[kurov] あー、それ撲もそうです。
[matuya] 一本一本全てに。
[matuya] 修正……。
[kurov] 見た目にはわからないがパスデータで見ると確かに存在する。
[matuya] もう修正あきたよw
[matuya] そして色を塗ろうと思ってバケツつかったら真っ黒になった。
[kurov] うひ
[matuya] どこが開いてるのか分からない。
[matuya] これ。ちょっとした隙間部分を感知して警告してくれるようになったら神だと思います。
[kurov] 領域検出元に指定してないとか。
[matuya] 3ドット開いてるからもれるんだけどいいの?とか。
[kurov] それは本当に神。
[kurov] はみ出し検出ツール。
[matuya] できないことは無いと思うんだ。
01:56:41 ! gombeLOG ("Leaving..")
[kurov] http://ascii24.com/news/i/soft/article/2001/11/16/631342-000.html
[kurov] これは色域選択のすごいやつなんだろうなあ……
[kurov] こういうので線画きっちりやってくれればいいのになあ……
2008/11/28 02:00:00
[matuya] ぬう
02:07:31 Saw -> Saway
[sf] .wiki SAI
[Role] db: キーワード一覧:SAI
[Role] db: SAI で見つかったデータは4件ありましたわ♪>sfさん
[sf] .wiki ペイントツールSAI
[Role] wiki: キーワード一覧:ペイントツールSAI ペイントツールSAI
[Role] がみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] http://hiki.cre.jp/picture/?EasyPaintToolSAI
[kurov] スキマ埋めるのにはあんま向いてませんよねペンツール。
[kurov] レイヤー二層でペンツールと普通の鉛筆ツール併用してレイヤー統合しながらやった方がうまくいく
[kurov] たまに消せなくてあったまくる
[matuya] 塗りつぶしには超向かないですね。
[kurov] 塗りつぶし段階に入ったらレイヤー統合して鉛筆と消しゴムで修正するのがよろしかろうなのだアア、って感じです。
[kurov] ペンツールで加筆して小さい隙間埋めようとすると死ぬ……
2008/11/28 03:00:00
03:06:51 ! Saway ("See you...")
2008/11/28 04:00:00
04:35:33 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/28 05:00:00
05:23:40 ! arca ("いや、台無しにする所だった")
2008/11/28 06:00:00
2008/11/28 07:00:00
07:06:54 ! Toyolina ("Leaving...")
2008/11/28 08:00:00
08:02:57 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
08:05:19 mikeZzz -> mikeUniv
08:06:22 fukaFuton -> fukaNeoki
08:25:40 fukaNeoki -> fukaWork
2008/11/28 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:06:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
09:11:22 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 10:00:00
2008/11/28 10:00:01
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:37:13 NaggyFish -> MesiNaggy
2008/11/28 11:00:00
11:28:01 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
11:41:05 ! MesiNaggy ("一週間ぶりの外!")
2008/11/28 12:00:00
12:42:01 Ryu_away -> Ryu
2008/11/28 13:00:00
13:37:15 MorrisZZZ -> Morris
13:54:54 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-212-152.eonet.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 14:00:00
2008/11/28 15:00:00
15:37:19 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 16:00:00
16:13:46 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
16:24:51 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
16:27:55 + Suo(~username@ppxm190.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 17:00:00
17:25:42 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
17:26:04 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
17:34:39 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-05
17:36:39 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 18:00:00
18:05:25 arca -> arcamesi
18:26:24 arcamesi -> arca
18:35:17 Ryu -> Ryu_away
18:35:56 + meltdown(~meltdown@wd38.AFL28.vectant.ne.jp) to #KA-05
18:54:03 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-05
2008/11/28 19:00:00
19:05:03 NaggyFish -> MesiNaggy
19:07:06 OTE_Aw -> OTE
19:31:22 MesiNaggy -> NaggyFish
19:33:47 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
19:34:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
19:37:17 + NaggyFis_(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-05
19:38:22 NaggyFis_ -> FuroNaggy
2008/11/28 20:00:00
20:02:41 FuroNaggy -> NaggyFish
20:11:10 Morris -> MorrisAFK
2008/11/28 21:00:00
21:18:52 MorrisAFK -> Morris
21:38:05 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-169.g208.commufa.jp) to #KA-05
21:55:42 ! CorDiaROM ("Leaving...")
2008/11/28 22:00:00
22:27:45 + gombeLOG(~username@ntkyto176022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
22:35:29 + Saw_vaio(~UserID@59-171-255-156.rev.home.ne.jp) to #KA-05
[Saw_vaio] ----グロ注意
[Saw_vaio] ロストマン:(アジトでウヤダを放り出す)
[Hisasi] ウヤダ:「ぐっ」
[Hisasi] レニー:「ウヤダ……ふふふ、ふふふふ……わたしのものだね」
[Hisasi] #さあ、ロストマン本領発揮だ
[Saw_vaio] ロストマン:「ハッピーエンド、かな」(ウヤダの着ているものを剥いでいく)
[Hisasi] ウヤダ:「……やめ……ろ」
[Saw_vaio] ロストマン:「丁度ストーブの燃料が切れてたんだ」(全て剥いで火にくべる)
[Toyolina] #これでマッパ
[Saw_vaio] #発信機の反応が途中で切れた。すぐにたどり着くのは難しくなった
[Hisasi] #きゃあ
[Hisasi] レニー:「……ねぇ、もう逃がさない、私だけだよ……どうしてもっとはやくわかってくれなかったの?」
[Hisasi] #首筋を撫でながら
[Hisasi] #たぶん手足とか筋とかきられてますよね
[Hisasi] #手足の筋、だ
[Suo] #
[Saw_vaio] #まだそこまでは!
[Saw_vaio] #徐々にやります^^
[Hisasi] #ですよね^^
[Saw_vaio] #今はレニーに対してどういう態度を取るのかに興味津々
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー」
[Hisasi] レニー:「ねぇ、ウヤダ……」
[Hisasi] #髪を撫でつつ、だんだん撫で方があらっぽくなってかきむしるように
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は……」
[Hisasi] #もう、本当に狂っちゃったのか、奴のせいか
[Hisasi] レニー:「もうだいじょうぶだよ、もう、ウヤダのことを奪う人なんていないんだよ?ね?」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前は……もう……」
[Hisasi] #でもまだ心のどこかで
[Hisasi] #綺麗なレニーの思い出だけは
[Hisasi] #(それすら真っ黒なんだよ、ウヤダン)
[Saw_vaio] ロストマン:「そうだね。ウヤダもこうすれば逃げられない」(手足の腱を裂く)
[Hisasi] ウヤダ:「うあぁっ」
[Hisasi] #ぶしゅ
[Saw_vaio] ロストマン:「ロストマンは可哀想な物語があるとついやっちゃうんだ」(再生と同じ速度で傷が広がっていく)
[Hisasi] レニー:「うん!もう誰にも渡さないよ?あの男にも、あの娘にも……誰にも誰にも」
[kurov] #ちょ、その言w
[Suo] #らんらんるー!?
[Hisasi] #嬉しそうに
[Hisasi] #どなるどw
[Hisasi] レニー:「ねぇ、ウヤダ」
[Hisasi] #つつつ、と。指先で血をすくって
[Hisasi] #舐める
[Hisasi] ウヤダ:「……レニー……」
[Hisasi] レニー:「マリアにもエイミーにもクレアにもアマリアにもリタにもあげないんだからね?ねぇ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……!?」
[Hisasi] #ちょ、いまなんつった?
[Hisasi] #みたいな目で
[Hisasi] レニー:「ウヤダがいけないんだよ?」
[Hisasi] #つつつ、と頬に指をはわせて
[Hisasi] ウヤダ:「レニー……お前(目を見開いて)」
[Saw_vaio] ロストマン:(そんなレニーのことをいたたまれない気持ちで眺めている)
[Hisasi] レニー:「他の子に優しくするから、わたしがいるのに、わたしがウヤダの側に居るためにいつもいつもいつもがんばってるのに……どうして?ねぇ」
[Hisasi] ウヤダ:「……お前」
[Hisasi] #それ改造前じゃん
[Hisasi] #マリアは戦いで守りきれなかったってゆってたじゃん
[Hisasi] #……どういう意味よ、それ
[Saw_vaio] ロストマン:「レニーはこんなに君を思っているんだ、なにか答えてあげないと」
[Hisasi] レニー:「ウヤダがいけないんだよ……わたしを見ないから、わたしを拒むから、わたしを愛してくれないから……」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前、は……」
[Hisasi] #なんか信じてたものが
[Hisasi] #全て
[Hisasi] #思い出の中のレニーだけは、真っ直ぐでか弱くて守ってあげたい子だったはずなのに
[Hisasi] #自分の知ってるレニーは、笑いながら仲間殺しをする娘じゃない
[Hisasi] レニー:「ねぇ、わたししかいないんだよ……わたしにはあなただけなんだから……」
22:58:54 mikeUniv -> mikeyama
[Hisasi] ウヤダ:「…………(目見開いたまま)」
[Hisasi] #薄笑いを浮かべるレニーを見上げていた
[Hisasi] #苦しいとかかなしいとかそんなものををこえて
[Hisasi] #何もかもが崩れ落ちていくような
[Hisasi] #そんな顔だった
2008/11/28 23:00:00
23:00:02 TK-Leana -> TK-Sleep
[Hisasi] レニー:「ねぇ、ウヤダこれからは一緒だよ、ずっとずっとずっと……邪魔する子はみんな殺しちゃうね、マリアみたいに斧でぐちゃぐちゃにして、エイミーみたいに首を刎ねて、クレアみたいに手足をばらばらにして」
[Hisasi] #丁寧に説明してくれます、、、
[Saw_vaio] ロストマン:(ゾクゾクッ)「ロストマンは哀しくて哀しくて今日はよく眠れそう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー……お前は……(がくがくと)」
[Hisasi] #震えていた
[Hisasi] #それは恐怖ではなく
[Hisasi] #崩れ落ちていく、自分の中の全てに
[Hisasi] レニー:「……たくさんお話しようね……いっぱいいっぱいウヤダとはなしたかったんだよ、ね?」
[Hisasi] #地獄の一晩になりそうです
[Saw_vaio] ロストマン:「ねえ、レニー。ロストマンいいこと考えたよ」
[Hisasi] レニー:「なぁに?」
[Hisasi] #あどけない顔で残虐行為の限りを話しながら嬉しそうに
[Saw_vaio] ロストマン:「さっきウヤダが庇っていた女の子をウヤダの前で可哀想な目に合わせよう。そうしたらきっとウヤダもわかってくれるさ……世の中の悲しみというものを
[Hisasi] レニー:「賛成!」
[Hisasi] ウヤダ:「!」
[Hisasi] ウヤダ:「や……やめろっ」
[Saw_vaio] ロストマン:「ロストマン攫ってくるね。ロストマンはそういうのが一番得意なんだ」
[kurov] #わあい
[Hisasi] レニー:「うん!絶対!ウヤダの目の前で指をきざんで皮をはいで……」
[Hisasi] #嬉しそうに語る
[Hisasi] ウヤダ:「レニーっ!!」
[Hisasi] レニー:「そして、わかってもらうの……ウヤダ、どれだけわたしが悲しくて苦しくて切なかったか」
[Saw_vaio] ロストマン:「眼をほじくりだして、小腸を引きずり出して……♪」(歌うようにつなげる)
[Hisasi] #がしっと、ウヤダの頭をつかんで
[Hisasi] レニー:「そうしたら……ウヤダもわかってくれるよ、この……想いを」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(ぐっ)」
[Hisasi] #血の滴るキスをしながら
[Hisasi] レニー:「……愛してるよ、ウヤダ」>口元から血を滴らせつつ
[Hisasi] レニー:「その為なら……世界の全てを生贄にして構わない……あなただけなの」
23:07:21 OTE -> OTE_Aw
[Hisasi] ウヤダ:「…………レニー」
[Saw_vaio] ロストマン:「…………」(愛おしそうにレニーを見る)
[Hisasi] #世界でただひとつあなたがすべて
[Hisasi] #ロストマンはどこか懐かしくかんじるフレーズ
[kurov] #やられたい……!
[Hisasi] #ちょw
[kurov] #でもダメ、耐えなきゃ!
[Hisasi] #それだけはだめだよ!?
[Saw_vaio] #いいじゃん、やっちゃえよ♪
[Saw_vaio] ロストマン:(ソーキ……? 違う、レニーは違う……)
[Hisasi] #そんなウヤダン壊れちゃうから!キャリーたん死んじゃったら!
[kurov] #ウヤダのために撲耐えるよ……
[Saw_vaio] ロストマン:(レニーの世界はウヤダ……私じゃないもの……)
[Saw_vaio] ロストマン:「? ロストマンへんなこと考えた。眠いのかな……」
[Saw_vaio] ロストマン:「一眠りしたらキャリーを攫いに行くね」
[Saw_vaio] #×キャリー ○彼女
[Hisasi] #それか死に掛けたキャリーの魂を記憶をついで誰かがもう一度産むとか(さっきまで萩尾望都のスターレッド読んでいた)
[Hisasi] #あれで、消滅した主人公を産むというネタを見て。つかえねえかなぁと思った
[Hisasi] #キャリーたんどの道、水で崩れちゃうし
[kurov] #エエー。死ぬなら死ぬのがいいよ!
[Hisasi] #そう簡単に死なせないよ!
[Toyolina] #人間爆弾らしく死ぬ
[Suo] #フフフ、キャリーたん復活のネタは考えてあるのだよ
[Hisasi] レニー:「うん、待ってる。ロストマン」
[Hisasi] #真っ直ぐにロストマンを見て笑う
[Hisasi] #その笑顔だけならば、可愛らしいのかもしれない
[Hisasi] #その腕に血まみれで苦悶の表情を浮かべる男が居なければ、、、
[Saw_vaio] ロストマン:(懐かしいものをその面影に見て取る)
[Hisasi] ウヤダ:「…………っ(キャリーっ)」
[Saw_vaio] ロストマン:「……ロストマンはとっても眠いんだ。おねむねむ……」(ぐうう)
[Hisasi] レニー:「……おやすみ、ロストマン」
[Hisasi] #にこっと笑って
[Hisasi] #腕の中の男の頭を撫でる
[Hisasi] レニー:「……わたしたちは、眠らないんだ……ねぇ、ウヤダ?」
[Hisasi] ウヤダ:「……ぐっ」
[Hisasi] レニー:「もっと、楽しいことしよう?ね」
[Hisasi] #略
[Saw_vaio] ロストマン:(おかしいな、前はあそこが私の居場所だったはずなのに……)(眠りに落ちていく)
[Saw_vaio] #何も無い裏側で、子宮がうずく
[Hisasi] #でも、今はレニーと一緒だけど、最終的には奈々紫さんに倒して欲しい気がするので>ロストマン
23:19:31 ! NaggyFish ("ねるー")
[Hisasi] #レニーと一緒に死ぬ路線はなしで、また生き延びちゃったヨ展開でどうですか
[TK-Sleep] # 個人的に、ロストマンは何の関係もないチンピラに刺されて死んでほしい
[Hisasi] #えーっw
[Toyolina] #のたれ死に系
[Suo] #そんな、ジェットマンの黒い人みたいな……w
[Saw_vaio] #それが実は一番ロストマンは嫌がりそうですね
[TK-Sleep] # 脈絡ないからね
[Saw_vaio] #奈々紫に殺されるのは物語があるから
[Saw_vaio] #よろこべる
[Saw_vaio] #物語至上主義
[Saw_vaio] #あと、今日のフリで
[kurov] #レニーより先に奈々紫にトばされるのもイイ流れかなと思って思いっきり喧嘩も売ってみました^^逆に殺され(かけ)たけどそれはそれで!
[Saw_vaio] #うやだんがレニーにとどめ刺しかねてると
[Saw_vaio] #ロストマンがレニー殺すフラグ立ったとおもいますw
[Hisasi] #ひぃ
[arca] #それは蒼助が怒る
[arca] #あくまでもウヤダがレニーを殺す事に意義があると蒼助は考えているので
[Hisasi] #うむ、そしてまた一人になるロストマン、と
[Hisasi] #……次は誰に
[arca] #その場合蒼助はロストマンを意地でも殺しに掛かります
[kurov] #でもそういうのもイイ……どう転んでも僕の好きな展開……
[Hisasi] #ウヤダ捕らわれ、キャリーを浚いに行ったロストマン
[Hisasi] #そこでドンパチの末にレニーの待つ隠れ家へと、
[Hisasi] #で、死闘ですか。
[Hisasi] レニー:「……(鼻歌うたいながら、ウヤダの腕と足にナイフを突き立ててる、身じろぎしないように)」>楽しそうに
[Hisasi] レニー:「……(傍らのカバンから、薄い緑色の液体の入った筒を取り出して、自分の首筋に当てる)」
[Hisasi] #ぶしっと、音がする
[Hisasi] レニー:「……(びくん)」
[Hisasi] #アレっすね、灰から作られたアレを補充しました
[Hisasi] #また再生しまくりです、、、
[Hisasi] レニー:「ふふ……」
[Hisasi] #また膾切りにしないといけなくなりました
[Hisasi] #で、もう一本
[Hisasi] #淡いピンク色の液体の入った筒
[Hisasi] レニー:「ウヤダにはこっちだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(視線だけ向けた)」
[Hisasi] レニー:「これね、マムやイリが使ってた奴だよ……とっても、たのしくて素敵な気分になるの」
[Hisasi] #くすくすくす
[Hisasi] ウヤダ:「……っ」
[Hisasi] #がしっと、頭を押さえつけて
[Hisasi] レニー:「あなたはわたしだけのもの……」
[Hisasi] #首筋に筒を押し当てて、親指をかける
[Hisasi] ウヤダ:「……よ、せ……」
[Hisasi] レニー:「楽しくなろう?ウヤダ……ふふふふ」
[Hisasi] #かたかたと、かすかに首筋から震えが
[Hisasi] ウヤダ:「]
[Hisasi] ウヤダ:「レニーっ!」
[Hisasi] ウヤダ:」
[Hisasi] ウヤダ:「やめ……ろ……」
[Hisasi] レニー:「やめない」
[Hisasi] #ぶしっ
[Hisasi] ウヤダ:「うぁあぁっ」
[Hisasi] #略。
[Hisasi] ----
[arca] #こっちはこっちでひどい
[Hisasi] #ヒドイ目にあいまくりです、ウヤダさん。
[Hisasi] まあ薬ってたぶんアレでしょうがね
23:43:22 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
2008/11/29 00:00:00 end