語り部IRCログ #KA-05 2009-11-30

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-05 2009-11-30をご活用くださいませ。

2009/11/30 00:00:01
[Hisasi] ふむん、そーにゃちょっとだけおうけえ?
[Hisasi] ってここにいないのか
00:32:04 ! H_Aoi ("寝る前読書はRuby")
00:36:33 mikeyama -> mikeZzz
[Tihiro] しかし、サキちゃん、隠居すら許されないのか……
[kurov] まあ21ですしね。
[Hisasi] せつないね
[Tihiro] きっついね。
[TK-Leana] 逃げてしまえばいいのに
[kurov] 逃げたり壊れたりできたら楽なのに。
[TK-Leana] 葉月くんは逃げたんだし
[kurov] 不必要に強いから不幸
[Tihiro] 強いから……
[TK-Leana] 或いは逃げなくても、水道局捨てればもうちょい身軽になれると思う
[kurov] 立ち向かえるから折れないから背負えるから
00:56:35 ! Ruki ("Leaving...")
2009/11/30 01:00:00
[Tihiro] お見舞い行ってみようかしら。といってもネタが無いにゃ。
[ToyoX200] いってみればいいものさ
[Tihiro] にゃうにゃう。
01:02:09 + Ruki(~Ruki@p1063-ipbfp1401tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #KA-05
[kurov] 普段なら歓迎なのですが
[kurov] まだイマイチサキちゃんがいまどういう立ち位置にいるか把握で着てないのと
[kurov] あと昨日から寝てないんで超眠いんで今日はかんべんしてください……
[Tihiro] 了解しました。
[kurov] 超眠いのに寝れない
[Tihiro] 時々ありますね、、、>眠いのに
[kurov] いやたぶん布団に倒れれば即身成仏できるとおもうんですが
[kurov] おきられる気がしない
[Hisasi] じゃあお見舞いから返って来た清水さんとお話しますかい
[Tihiro] うにゅー。くぅ、おじさま相手……
[gombeLOG] 食いつく箇所がさすがちひろんだ
[Tihiro] 駄菓子菓子
[Tihiro] だがしかし。うごかさねばかんかくはもどらない……
[Hisasi] じゃあ、水道局のプレハブに帰ってきた清水さんを出迎えてくださいな
[Hisasi] ----
[Hisasi] #隙間風の吹くプレハブ
[Hisasi] #風が吹くたびにガタピシ音をたてて中に居てもコートかひざ掛けがいる(悪化してます
[Tihiro] #酷くなってる……
[Hisasi] 清水:「ふぅ……ただいま」
[Hisasi] #でもコートは脱がない、中も寒いから
[Hisasi] #マフラーだけ外す
[Tihiro] メリー:「んゆ、たかとしおじちゃんおかえりなさいー」
[Tihiro] #しっかり防寒着きてもこもこしてる状態で
[Hisasi] 清水:「おう」
[Hisasi] #ぽんぽんとメリーの頭をなでて
[Hisasi] #よいこらせとデスクに片手をついて椅子に座る
[Tihiro] メリー:「んー♪」
[Hisasi] #冬になると無いはずの足が疼いてしかたねえんだ
[Tihiro] #なでられて喜んでた
[Tihiro] メリー:「たかとしおじちゃん、こーひーいれようか?」
[Hisasi] 清水:「ん、ああ、頼んでいいかい」
[Tihiro] メリー:「はーい」
[Tihiro] #そして、自腹で買ってある電子ケトルである(何
[Tihiro] #というわけであっという間にお湯が沸く。
[Hisasi] 清水:「…………」>メリーを見てる
[Tihiro] メリー:「ぶらっくでいいの?」
[Tihiro] #くるりと回って
[Hisasi] 清水:「ああ、それで」
[Tihiro] メリー:「はーい」(くるり
[Hisasi] #『ねえ、コーヒーくらい淹れてあげるよ。ブラックだよね?』
[Hisasi] #娘の言葉をぼんやりと思い出しつつ
[Hisasi] 清水:「……後悔しても……戻らねえんだ……なぁ」
[Hisasi] #誰に言い聞かせるでもなく
[Tihiro] メリー:「んゆ、どうしたの?」
[Hisasi] 清水:「いや、なんでもねえさ」
[Hisasi] #笑って手を振って
[Tihiro] #珈琲お盆に乗せて持ってきつつ
[Tihiro] メリー:「そーなの? はい、こーひーどうぞ」
[Tihiro] #机に置いて
[Hisasi] 清水:「ああ、ありがとう」
[Hisasi] #で、両手でカップを包むように持って
[Hisasi] #コーヒーをちびりちびりのみつつ
[Tihiro] #そしてその姿をじーっと見つつ
[Hisasi] 清水:「……ん?」
[Hisasi] #多分内心すごく凹んでいる、一見ではわからないけど
[Tihiro] メリー:「なんかげんきなさそーにみえるの」
[Hisasi] 清水:「……そうかい?……はは、心配かけちまったかな?」
[Tihiro] メリー:「んゆ、しんぱいだったの。」
[Tihiro] メリー:「こまってるならそーだんにのるの」
[Hisasi] 清水:「ありがとよ……そんだけで充分だよ」
[Hisasi] #よしよし
[Tihiro] メリー:「んー」(少し嬉しそうにしつつ
[Tihiro] メリー:「でも、むりはしないでねー。むりしちゃうともっとたいへんになるの。」
[Tihiro] #めっ、と
[Hisasi] 清水:「……そうだな……」
[Hisasi] #ははは、と笑って
[Hisasi] 清水:「だよなぁ……俺らが、立て直さなきゃ、な」
[Hisasi] #わしわしわしとメリーの頭なでて
[Hisasi] 清水:「後悔するより、何とかしなきゃなんねえな」
[Hisasi] #で、民間人の枠から
[Hisasi] #一歩踏み出します
[Tihiro] #きゃー
[Tihiro] #そしてこのとき、あんなことになるとはメリーは知らなかったのです……
[Tihiro] #とかですか
[Hisasi] 清水:「俺ばっか、いつまでも安全な枠の中にいるわけにゃいかねえよ」
[Hisasi] #もともと内勤で探知とか書類整理とかそっち関連だったけど
[Hisasi] #踏み込んで諜報とかもっとエッジな情報をやり取りする道へと踏み入ることに
[Tihiro] メリー:「んー、たかとしおじちゃん、だいじょうぶなの?」
[Hisasi] 清水:「おう」
[Tihiro] #ちょっとしんぱいである。
[Tihiro] #というか、心配そうな目で見てる。
[Hisasi] 清水:「サキちゃんやマユカちゃん……わけえ子ばかりが前線で体張ってんのによ」
[Hisasi] 清水:「俺が安全な場所でだけ、見てるってのは……やっぱり出来ねえよ」
[Tihiro] メリー:「んー……わかんないけど、わかったの。おじちゃんもがんばって!」
[Tihiro] (ぉぃ
[Hisasi] 清水:「ああ」
[Hisasi] #わしわしとなでて
[Hisasi] #こうして一般人が深みに足を踏み入れた
[Tihiro] #この辺で斬って
[Tihiro] #おきますか。
[Hisasi] ----
[Hisasi] うい
[Tihiro] おつかれさまでしたー
[Tihiro] メリーは動かしてて楽かもしれない……
[Tihiro] そして、やっぱりおじちゃんが素敵。
[Hisasi] まあ、生命保険の全額を嫁の受け取りにして何かあったら嫁の入院費に充ててくれと
[Tihiro] ひぃ
[Hisasi] 清水:「……もう何もねえとか思って、結局しょうも無いもんばっかり残ってやがるな」
[Hisasi] #安アパートにて
[Hisasi] #色々部屋の整理をしてる
[Hisasi] #あれもこれもと細々としたモノを捨てるために仕分けしつつ
[Hisasi] 清水:「……」
[Hisasi] #手に取ったのはアルバム
[Hisasi] #中には水道局の若手時代の自分、そして妻と出会った頃
[Hisasi] #クレーマー?だった女性にああだこうだ言われて、なんだかんだいってそのまま誘われるままに会うようになったこと
[Hisasi] #そして、そのまま押し切られるように結婚し、娘が生まれたこと。
[Hisasi] 清水:「…………」>そっと写真なでて
[Hisasi] #娘を抱っこした妻、そしてとなりに自分の姿
[Hisasi] #それから娘が大きくなって、事業家だった妻と行き違いになり
[Hisasi] #そのまま言われるままに離婚し、だが離婚した後も何かと娘に在ったり妻に呼び出されたり
[Hisasi] 清水:「……だめだな、昔っから……流されっぱなしかよ」
[Hisasi] #ぽりぽりと頭をかいて
[Hisasi] #で、アルバムを捨てるものとは別において
[Hisasi] #そしてほんの僅かの身の回りの品以外をまとめて
[Hisasi] 清水:「今度は、選ぶよ」
[Hisasi] #で、すっかり殺風景になった部屋を見回して
[Hisasi] #アルバムだけは妻の入院してる施設に預けることにしました
[Hisasi] 清水:「……帰る道なんかねえ、もう……だから、俺の持ってるもん全部賭ける」
[Hisasi] #色々身辺整理しました、なけなしの貯金とかは全て妻の口座に振り替えて
[Hisasi] #もう引き返す道はない
[Hisasi] #清水、決意を固めるの図
[Hisasi] ------
[Hisasi] 手近な師匠としてサキちゃんの引継ぎと零課や円卓とかと情報交換しつつ自ら諜報員として研鑽します
[Hisasi] 表向きは人当たりのいいおっさんのままで
[Hisasi] ハードボイルドな道にも進む予定です
[Hisasi] 地味に戦う訓練も覚えていこうと思います。射撃的な意味で
[Hisasi] メリーちゃん一緒に訓練しようね
[Tihiro] はーい。
[Hisasi] 探知で見えない相手OR遠距離の相手を察知して狙撃する
[Hisasi] 義足で肉体的にも不利があるのを
[Hisasi] なんとか能力でカバーする
[Hisasi] その為に狙撃の練習を
2009/11/30 02:00:00
[Tihiro] メリーは格闘型だけど、射撃系異能持ちなので訓練には付き合えますにゃ。
[Hisasi] 動かず待ち伏せor集中して一点射撃
02:06:26 ! Hisasi ("ロマサガなつかしす")
02:34:48 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:36:07 ! Tihiro ("ねむねむ")
2009/11/30 03:00:00
2009/11/30 04:00:00
2009/11/30 05:00:00
2009/11/30 06:00:00
2009/11/30 07:00:00
07:24:50 ! Yamiwolf ("Leaving...")
2009/11/30 08:00:00
08:02:09 ! kisito ("Leaving...")
2009/11/30 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:01:04 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-05
2009/11/30 10:00:00
2009/11/30 10:00:02
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-05
10:29:26 + MOTOI(~MOTOI@219-117-185-245.cnc.jp) to #KA-05
10:59:12 MorrisZZZ -> Morris
2009/11/30 11:00:00
11:00:00 Morris -> MorrisAFK
11:10:31 + H_Aoi(~chocoa@p10071-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #KA-05
2009/11/30 12:00:00
12:16:04 MOTOI -> MOTOIaway
2009/11/30 13:00:00
13:09:51 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 14:00:00
2009/11/30 15:00:00
2009/11/30 16:00:00
16:09:36 Morris -> MorrisAFK
2009/11/30 17:00:00
2009/11/30 18:00:00
18:19:57 + meltdown(~meltdown@wd136.AFLb10.vectant.ne.jp) to #KA-05
2009/11/30 19:00:00
19:09:10 ! H_Aoi ("てっしゅう")
19:50:24 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-05
2009/11/30 20:00:00
20:23:56 + Tihiro(~sample@p2079-ipbf204kyoto.kyoto.ocn.ne.jp) to #KA-05
20:51:19 MorrisAFK -> Morris
2009/11/30 21:00:00
21:04:11 fukaNeoki -> fukaGuten
21:08:58 Morris -> MorrisEAT
21:30:01 MorrisEAT -> Morris
2009/11/30 22:00:00
2009/11/30 23:00:00
23:26:28 MOTOIaway -> MOTOI
23:27:49 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:46:20 Morris -> MorrisZZZ
23:50:58 + gombeLOG(~username@ntkyto176103.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-05
2009/12/01 00:00:00 end